【閲覧注意】嗚呼、潔世一

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:46:47

    潔世一という男はどこまでも眩しく
    手の届かない存在である。
    前まではシコスレやメ●ガキスレをつまみに毎晩酒を飲んでいたのだが238話を浴びた今、そんなおそれ多いことができなくなってしまったのだ。
    「潔世一=流れ星」概念のスレや「潔世一=魔王」のスレを再度読み返し、ユッキーの「神…悪魔…」の言葉を改めて噛み締めた。
    潔世一はフィールド外では人当たりの良いごく平凡な青年であるがフィールドに立つと神や悪魔のように、また見る者によっては流れ星を髣髴とさせる常人には理解できない存在へと変貌していく。
    フィールド上の潔世一は例えるならアブラクサスのような存在でもある。アブラクサスとは神と悪魔の二つの顔をもつ異端の神のことであり、彼はまさしくそうなのであると思い知った。
    そんな彼によって周囲は良くも悪くも多大な影響と破壊、そして変化をもたらされてきた。まるで破壊と創生の神のごとく。そう言ってしまえば潔世一はシヴァ神のようでもある。周囲だけでなく自分自身をも破壊し創生する。
    自分は潔世一という男にこれまで何度も脳を焼かれてきた一人であるが今では底知れぬ恐ろしさを感じる。この男は一体どれだけ人の脳を焼けば気が済むのだろうか?
    手の届かない存在になっていくごとに寂寥感と同時に得も言われぬ興奮を覚え、強い劣情を抱いてきたのだが最早その域を超えてしまった。

    近くに見えるようで遥かに遠い。それが潔世一。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:59:58

    久々の怪文書スレは効く

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:00:58

    やっぱこういうスレは必要だよな
    潔は出せ、他は知らんニキありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:02:03

    文才のある変態ってスレ主みたいなのを言うんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:03:45

    ありがとう怪文書ニキ 正直待ってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:08:15

    潔を出せニキも画面の前で昇天してそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:21:18

    流星のように現れた怪文書スレ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:21:48

    世一〜お前のファン……世一〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:23:58

    怪文書ニキに潔のデコ出しシュートについて感想を語ってもらいたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:24:09

    潔は出せニキと乾杯したいしハイタッチもしたいし肩も組みたい
    一緒に噛み締めたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:26:54

    やっぱりこのカテには怪文書スレが必要なんだなあって思ったよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:27:58

    久しぶりに怪文書見た気がするし待ってた気がするありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:29:52

    全文同意
    潔の良くも悪くも生き急いでる感じが目を離せなくさせてるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:41:08

    こうはなりたくはないけど怪文書は"""効く"""んだよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:47:03

    シコスレを見ながら酒を飲み怪文書を書くスレ主とそのスレ主の怪文書をつまみに酒を飲む
    永久機関が完成しちまったな〜?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:56:32

    楽しみにしてた
    これだから怪文書を見るのは止められん

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:58:23

    今週の潔が産み出したもの→氷織と潔による夢中の先のゴール、怪文書

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:07:38

    最初怪文書見た時はやべぇなコイツら……って思ってたけど色んなやつ読んでくうちに分かる……って思うようになってきた
    怪文書ニキいつも供給をありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:52:35

    ブルーロックの怪文書スレからしか摂れない栄養素が有るから本当に助かった

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:55:49

    潔世一の怪文書は何故こうも頻繁に出てくるのか。しかし何とも味わいがあるな怪文書は。

  • 21123/10/25(水) 22:22:20

    長文書くのは初めてだったから色々拙い部分があるかもしれないが許してくれ。
    それはそうとシコスレやメ●ガキスレをつまみに酒を飲むことが出来なくなった今、真剣にこの先どう生きればいいのか悩んでいる。
    友人に相談してみたところ前の生活に戻ればいいと言われた。その瞬間ふと気付いたのだが自分は潔世一に出逢う前はどうやって生きていたのだろうか?この劇薬みたいな存在を知ってしまったからにはもう前の自分には戻れない。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 22:25:04

    そんなオタクになる前が思い出せないみたいな…

  • 2323/10/25(水) 22:25:46

    >>9

    ちなみにデコ出しシュートというのはこのシーンのことだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:15:01

    文才の無駄遣い!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:06:41

    怪文書スレが現れると、
    ああ、また潔の大活躍で脳を焼かれた人が現れたんだな…って
    ほっこりした気持ちになる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:11:15

    ファンの怪文書で時節を感じる潔世一、おもしれー男(※ただし本人はなにも知らない)

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:33:02

    久しぶりの世一スト怪文書スレ身に染みる……

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:45:53

    またしても何も知らない潔世一になるのは一定の世一ストが潔世一が原因だけど潔世一の人生には一切関わることなく破滅したい願望あるからでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:47:44

    >>8

    カイザーついに言葉を失ってて草

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:48:51

    >>29

    カイザーは本編でも言葉失ってるからな

  • 3123/10/26(木) 14:39:13

    ブルーロックに出逢ったのは今年の1月。
    正直ファン歴の浅い新参者の類に入るが、潔世一という存在に出逢ってからもう何度目かの季節がめぐったかのように錯覚する。
    潔世一に出逢う前はどのように生きていたのか記憶が曖昧になりつつあるが、それまでは仕事の忙しさと恋人に振られたショックで心身ともに余裕がなく、毎晩ホラゲの実況動画をつまみに酒を飲む毎日だった。
    休日にユーネクストを漁っているとブルーロックのアニメのサムネが目に入ってきた。ノ村氏のことはドリキルでグロサスペンス作品を描くイメージが強かったため、正直ブルーロックを実際に見るまでは、「閉じ込められた少年達が突如異能力に目覚めサッカー(凶器)で●し合いをして最後まで生き残った者が脱出できるグロサスペンス系」だと勘違いしていた。
    当時心が荒んでいた自分には丁度良い作品だと思い興味本位で見てしまった。それが全ての始まりだった。

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:51:24

    >>23

    最新版のこちらになります

    もちろんこれ以外のお気に入りのデコ出しシュートでも、お好きなものを語っていただければと

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 14:56:06

    自分も最初はシコスレいたけど最終的に潔世一を信仰しているクチなのでスレ主の気持ち少しわかるな

    潔世一が誰にも届かない高みにぐんぐん上がっていくのは本当に素晴らしく尊いことだと思ってたけど、初めの頃は正直に言うと手の届かない場所に走り去っていく潔世一を見て寂寞と悔しさがあった
    だけど潔世一の視界にも入らず朽ちていくこの人生が、どうしようもなく哀しくもあり味わい深くもあると気が付いてからはもう信仰と興奮が止まらなくなった

    236話の煽りで潔世一=光ということが公式で証明されちゃったし、スレ主も潔世一という名の光を見上げてただ信仰すればいいと思う
    届かない星をみんなで一緒に見上げて焦がれよう。天体観測だよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:02:59

    自分はノ村先生知らなかったからブルロの絵柄かわいいな〜主人公の男の子かわいいし偶には流行りに乗ってみるか〜って軽い気持ちで手を出したな
    まさかこんながっつりハマるとは思わなかった
    本誌に追いついたあとマガポケの感想欄を一通り見てツイッターで感想漁ってあにまんの存在を知って世一スレに流れ着いた
    潔世一に狂ってる人多くて安心したな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:38:29

    >>21

    たった一回潔世一を摂取する

    一時的な高揚感

    潔世一が切れる

    潔世一がないと不安になる

    禁断症状が出る

    どんなことをしてでも潔世一が欲しい

    再使用


    これですよね。分かります。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 15:41:15

    ハイハイいつもの人ねって思ったら新規!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:06:56

    >>29

    >>30

    今週本編読む前にカイザーの語彙力が世一になっちゃった…っていう感想を先に見て

    カイザーがレスバ強者に!?しかもあの明らかに負ける展開で!?って見に行ったら

    世一並の罵倒語彙どころか世一しか言えないキャラにされててそっちか…ってなったしそれはそれで衝撃だった

  • 3823/10/26(木) 16:15:37

    >>31の続き


    デスゲーム要素はあれどまさか真っ当にサッカーをするアニメだとは思っていなかった。どの回のサムネにもやばい目をしたやつらが映っている。サッカー詳しくないからやめようかなと思いながら見ていたのだが1話の最後で一気に引き込まれた。スポーツアニメの主人公のする顔なのだろうか?一体この主人公は何なのか?この時初めて言葉にし難い感情が溢れた。

    一息入れる間もなく続けて2話、3話と見てみた。あれ?この主人公やっぱり普通だな…1話の最後に感じたものは幻だったのだろうか。世一ファンに怒られるのを覚悟で書くが、潔世一に対しての印象は当初それだけだった。

    それからすぐに蜂楽が気に入り、きっとこの作品で一番好きなキャラになるんだろうな、とこの時は思っていた。

  • 3923/10/26(木) 16:17:03

    >>35

    そうそうそんな感じ。

    仕事中ずっと手が震えてる。

  • 4023/10/26(木) 16:26:33

    気のせいかこのスレぽつぽつと濃い世一狂いが出現してきてるな。
    酒が進む。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:57:13

    >>40

    怪文書スレやからな

    類は友を呼ぶってやつや

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:04:53

    新参世一ストだ!囲め!

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:13:08

    世一ストは新規さん大歓迎だぞ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:39:11

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:37:25

    ①さんの書き溜め保守がてら

    自分がブルーロックに初遭遇したのは、本誌で二次セレクション連載中の最中だった。
    当時あにまん(本家)で他作品の感想記事閲覧に訪れてた自分だったが、とあるスレ画によってスマホ画面をスイスイ動かす指が思わず止まった。

    何を隠そう伝説のヘタクソ回である。

    自分は吃驚した。まず何のジャンルの漫画なのか分からなかった。ゼッケン付けるからスポーツ漫画?この黒髪の子は主人公に敵対するライバル?味方と仲間割れしてる…よね?友情努力勝利とは…?ってこれマガジン雑誌だったわ違ったわ。
    冷静に突っ込みを入れながらマジで状況が分からん…とクエスチョンばかり浮かぶ自分。同時にこの黒髪の子に落ちたらヤバイと予感したまま、気づけば本屋で既刊を全て揃えていた。きっと主人公陣営と対立する思想を持ったキャラなんだろうなこの黒髪の子、一体何巻で登場するのかな、と期待に胸を躍らせ、取り敢えず作品の主人公を把握しようかと1巻から読み進める。

    主人公だった。
    黒髪の子が主人公だった。

    以降自分は現在に至るまで潔世一というブルーロックの主人公に魅せられている。潔世一によって創られ破壊される残酷な世界に溺れているのである。

    とりま今週のゴールおめでとう世一
    以上、ご報告まで

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:38:31

    >>45

    この時のスレ画は勿論こちら

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:32:33

    ヘタクソ回で世一に堕ちるのは定番だと思う
    それまでは悪口もあまり言わなかったし普通に温厚な主人公だなぁと思っていたところを裏切られ、突然引き込まれてしまったんだ。そして皆、潔教を信仰するんだよね。気づけば世一のことしか考えられなくなっているんだ。今週のゴールシーンを見た時、感極まって泣いてしまった。潔世一は永遠だ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 03:29:56

    潔世一に焦がれるもの、執着するもの、その全てを置いていってほしい
    誰も手の届かないところにいってほしい
    誰も触れないでほしい
    この美しい星に誰も触れられないところにいってほしいよ

  • 4923/10/27(金) 03:41:48

    保守長文ニキ感謝


    >>38の続き


    潔世一の沼にはまり出したのはアニメ5話がきっかけだったのかもしれない。

    項垂れる二子の前に立ち、何を言うのかと思えば「気持ちいい」。これが主人公のセリフなのかと、敗者の前に立ち快感を感じる潔世一という存在にとてつもなく興奮を覚えた。

    そこからは物凄いスピードでズブズブはまっていった。漫画を全巻揃え、へたくそ発言で初めて潔世一に脳を焼かれ無事に脳焼記念日を迎えた。アニメを見ながら晩酌し、眠りに着く前に漫画を読んで酒を飲む。更にあにまんのスレを見ながら飲むのが日課となった頃、潔世一禁断症状が現れ始め仕事中に手が震える始末。しかし潔世一に浸っている間はとてつもない幸福感に満たされる。正直沼にはまるとは思っていなかったが気付いた時には既に手遅れだった。これが今流行りの推し活というものなのか?潔世一の存在は人生の一部となっていった。

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:05:19

    >>48

    誰のものにもなってはいけない、そういう類のものなんよ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:39:22

    怪文書スレに長文が集まる
    良い事だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:07:32

    自分は潔世一の殺意を見た瞬間に潔世一に堕ちたな…
    潔世一は誰に対しても優しくサッカーに対して直向きでサッカーだけに魂を捧げている男だったから「お前だけは100%殺す」でこの男、人間だったんだと衝撃を受けてしまってそのまま落ちた
    潔世一の事を何処かサッカー以外に頓着しないし誰に対しても公平だと思ってたから殺意という人間らしい感情を剥き出しにされて潔世一のことしか考えられなくなったよ
    今の段々と浮世離れしてきている潔世一が大好きだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:20:19

    自分も潔世一が生活の一部になってるわ
    ロングスリーパー気味でたくさん寝ないと体がしんどいから0時まで起きて本誌待機はできないけど本誌ある日は夜中に目が覚める体になった
    たぶん世一に早く逢いたくて眠りが浅いんだと思う
    本誌読んだ後にクールダウンで1時間くらい感想読み漁ったら朝までぐっすりだし朝イチでまた本誌開いて目を覚ましてる
    世一のおかげで本誌ある水曜はめちゃくちゃ目覚めがいいよ
    ありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 23:35:25

    小説感覚で読める
    いいスレだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:27:17

    潔世一の求心力が凄い

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:48:39

    本誌で潔世一光概念を出されると「世一の魅力は俺だけが知っていればいいのに」と「これでまた世一のファンが増えるな」の板挟みになる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:57:28

    惑星に対する恒星であり、氷織に光を見せてサッカーと自分への期待を呼び起こした潔
    その場にいるだけで周囲を照らし読者も焼かれる

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:35:53

    流石公式で光判定貰った男
    在り方は流星っぽいんだけど同時に太陽っぽくもあるなと思ってる。無差別に周囲を照らしどうしたって意識せざるを得ない恵みでもあり毒でもある存在
    読者も周囲も太陽に焼かれるイカロスとなるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:20:14

    サッカーを失ったらどうする?て聞かれても、
    死ぬまでサッカーに夢中でその夢から醒めることは無いんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:36:13

    >>59

    これ聞いてほしいんだよな〜!

    地球最後の日にしたいことで「きんつばとおいしいお茶をいただきたい」と答えた世一はサッカーを失ったらって問いにはどう答えるんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:26:27

    今週休載は確定でいい?のか?
    次話の世一が楽しみだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 04:17:46

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:07:23

    潔の地球最後にしたいことの穏やかさと達観した静かさとサッカーに対する狂気じみた執着のギャップに頭を狂わされる

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:54:38

    >>47

    ヘタクソいいよね…

    それまでちょっとサッカーでは過激なところがあるくらいだったのがあの話で「あ、この潔世一という主人公は普通の人間とは違う」って確信するんだ。

    それ以外でもヘタクソの前の「喰うんだ!馬狼を!」のところで自分は心臓を掴まれたような錯覚を起こした。

    上手く言えないけど、あそこで世一はそれまでの自分自身を殺したのだと伝わってきて身震いしたよ。

    今まで空気のように周囲に溶け込んでなくてはならないにも関わらずほとんどの人間は意識しないような存在だったのが、どこまでも駆け抜けながらも周囲の熱意を煽り、人間が走って追いかけるような流れ星のような存在に生まれ変わったのはあの時だ。

    あの時からもう潔世一は俗世にあわせてくれない。我々を照らしながらも我々の手の届かないところまで行ってしまうのだろうと、喪失感と共にひどい興奮を覚えた。

    流れ星に手を伸ばし、その存在を追いかける人間の行く末などわからない。追いかけた先にあるのは茨の道かもしれないし切り立った崖かもしれない。

    それでも潔世一の光に脳を焼かれた人間は、どこまでも駆けていく光を追いかけるんだ。流れ星を掴もうと手を伸ばすんだ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:28:07

    このレスは削除されています

  • 6623/10/30(月) 16:35:59

    上げ直し。
    皆の潔世一への想いを読みながら作った。
    自由にご使用ください。

  • 6723/10/30(月) 17:28:28

    更に作ったのでこちらもどうぞ。
    世一ストの歩み。

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:31:24

    最終的に宗教になるの笑ったけど、理解できるので自分も脳焼かれてる…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:24:54

    自分も最初は頑張れ!潔くん!癖の強いみんなに負けるな!
    そう思ってました…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 03:51:32

    >>67

    無駄に共感できるのなに?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:11:26

    エピ凪でのヘタクソも良かった……
    美しい…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:29:50

    >>71

    本誌では上目遣い気味だったけど

    エピ凪では見下してる感じだったよね

    どちらもふつくしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:32:51

    >>67

    ガチで草 この画像もっと出回ってほしいくらい好き

    世一ストの8割がこれに該当するのでは?

    イングランド戦は魔境

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:48:03

    今日はハロウィンだね世一
    Xや支部で世一の仮装神絵をめちゃくちゃ見回ってるよ
    どんな世一もかわいくてカッコいい
    お菓子できんつばあげたら「ハロウィンなのにきんつばなの?」って怪訝そうに、でも嬉しそうに笑う世一を妄想して今年のハロウィンは終わりかなー

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:00:22

    >>66

    解像度高い替え歌好きだよ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:05:11

    イングランド戦の魔境は凄かったよ。何回か情緒が破壊されたけどそのエゴさに脳を焼かれた。
    元々は平凡だった主人公を応援してたはずなのに。エピ凪で更に補完させるヘタクソ最高でした。

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:54:57

    世一くんに甘いもの沢山あげたいよ…
    お供えかな…

  • 7823/11/01(水) 12:22:28

    >>74

    >>77

    きんつばを献上する

    世一スト作ったのでどうぞ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:53:21

    潔さんが人間じゃなさすぎるせいでプレゼントがお供え物になってしまう
    貴方に捧げます。

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:53:55

    >>67

    2コマ目のいらすとや秀逸でほんと草

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:09:57

    >>67

    このいらすとや何回見ても共感しかないわ。

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:33:25

    >>78

    手渡しじゃない+4100000000ポイント

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:11:40

    来週本誌の翌日にエピ凪じゃん!!!???
    そんなもし年俸の発表があったらただでさえ祭なのにエピ凪の世一まで摂取できるなんておれはどうなってしまうんだ
    とりあえずエピ凪の世一は一旦退場だろうから噛み締めなきゃな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:13:45

    エピ凪の潔さんは光回もヘタクソ回も輝いていたし本誌の潔さんも眩い…
    目が潰れるほどに…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:45:21

    潔さん主人公なのにどんどんラスボス化してくの恐ろしい
    しかも闇落ち的な感じじゃなくて、常識改変的に新しい正義を作り出してく過程を見せつけられてる感覚ある
    環境適応能力とか言ってるけど、最近は適応じゃなくて破壊して自分が新しい環境作ってる気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:12:57

    世一さんにめちゃくちゃにされたい気持ちとこんな自分には目もくれず先に進む姿を見たい気持ちが二つある。

  • 8723/11/02(木) 12:24:03

    本誌まで指を折り数え続ける毎日…止まらぬ酒…震える身体。
    本誌読後1日目の世一スト。

  • 8823/11/02(木) 12:25:18

    本誌まであと4日となった世一スト。

  • 8923/11/02(木) 12:26:17

    本誌まであと2日となった世一スト。

  • 9023/11/02(木) 12:27:02

    本誌当日の世一スト。
    世界って世一でできてたんだと実感する。

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:28:00

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:36:23

    今週休載だから世一欠乏症でのたうち回ってる
    早く世一キメてぇ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:40:12

    早く来週にならんかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:41:09

    スレ主が作る世一ストのいらすとや面白すぎるから今後もネタが溜まったらスレ立てしてくれよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:01:22

    休載されると世一切れするよ……いやエピ凪でも補給できるけどやっぱり本誌が一番だよ。
    スレ主のいらすとやいいよね分かりやすい。

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:32:44

    サッカーをする世一が一番輝いているよ…
    ありがとうブルーロックプロジェクト…

  • 9723/11/03(金) 11:31:09

    世一ストいらすとやは仕事の休憩中に作ってるからもし暇があれば見てくれると嬉しい。
    ということで世一ストのバトル漫画つくった。
    もしかしたら続くかもしれない。

  • 9823/11/03(金) 12:06:55

    続いた。その②

  • 9923/11/03(金) 13:25:41

    >>98の続き

    その③

  • 10023/11/03(金) 13:54:48

    >>99の続き

    その④

    ちょっと休む

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:59:16

    スレ主のいらすとや4コマ好き!!なので続き頼みます。

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:11:20

    このスレで四コマ連載始まるのほんと草

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:15:50

    世一ストって闇なの??

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:26:54

    >>103

    闇じゃないよ

    黒い部分が濃すぎるだけ

  • 10523/11/03(金) 17:26:34

    >>100の続き

    その⑤

  • 10623/11/03(金) 17:54:20

    >>105の続き

    その⑥

    地味に長い

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:22:33

    知らない間に4コマの連載始まってて草
    続きが楽しみだわ

  • 10823/11/03(金) 18:40:10

    >>106の続き

    その⑦

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:06:05

    ノア様出てきて爆笑したなんだこれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:12:54

    くっそ爆笑してるけどまじで「わかる」

  • 11123/11/03(金) 19:24:19

    >>108の続き

    その⑧

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:03:09

    このレスは削除されています

  • 11323/11/03(金) 20:11:58

    >>111の続き

    これで最後。おわり。

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:17:04

    こいつ世一ストだ!!!!!
    スレ主か!!???

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:31:17

    こわ!?なんかホラーな終わり方してる!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:22:33

    無駄にストーリーがちゃんとしてて笑った オチも秀逸だわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:44:02

    最後のオチに笑った。面白い4コマありがとう。

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:17

    メタビ持ちだったか……

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:20:07

    面白かった。天才か?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:54:55

    メタビ目とか地味に凝ってるの草

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:41:36

    世一ストって文才や知識といいなんでこう一芸に秀でてる人が多いのか
    いや文才は標準装備なとこあるから多芸?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:44:37

    世一ストはメダビ持ち。しかしやはり創造の才能あるな。凄いわ。

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:37:32

    モブ山の推しアンリちゃんなのなんか好きw

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:31:53

    モ、モブ子!!!見てない間に連載が始まり続きが気になる終わり方をしていた…!

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:06:15

    怪文書といいいらすとやの使い方の上手さや4コマの良さといいスレ主は才能がありすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:10:36

    この世の全てが世一に見える
    世一ストは頭馬狼だったのか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:57:02

    もしかしてモブ郎が世一堕ちした元凶は……?
    モブ山ももうだめだな 

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:22:55

    世一ストは頭馬狼になるか信仰するかになるのかもしれない。
    深淵を覗く時深淵もまたこちらを見ているのだ。

  • 12923/11/06(月) 02:53:18

    >>127

    🙆‍♂️


    モブ郎は悩んでいた。

    仕事中や休日中、何をしていても潔世一のことが頭から離れないのだ。

    潔世一とはサッカーデスゲーム漫画「ブルーロック」の主人公である。数ヶ月前に同僚のモブ子さんからこの漫画を勧められ、見事にハマってしまった。今では本誌を追いかける所謂ガチ勢であり、最新話が更新される度に俺はモブ子さんと感想を話し合う様になっていった…


    みたいなモブ郎視点の話を作ろうと思っていたけど流石にいらすとやの素材が足りないので断念。

    モブ郎は>>127の推察通り世一スト教団幹部のモブ子によって徐々に真の世一ストへと進化していく。そしてモブ郎の行方を追うモブ山も同じ道を辿って行くハッピーエンドでハートフルなストーリー。

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:15:38

    クソッモブ郎視点普通に見たすぎる…!!
    ハッピーエンド⁈ハッピーエンド

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:35:01

    >>129

    ハッピーエンドだな! よし!

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:20:23

    人類みな世一スト計画が始まってるじゃん…

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:40:21

    まぁ世一は健康にいいしいずれ癌にも効くと思うからみんな世一ストになれば世界が平和になるのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:21:36

    世一スト教団、一生さんと伊世さんの存在に感謝してそうだな…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:15:51

    今日新たに世一ストの文才溢れる怪文書スレが増えて全人類世一スト計画は密かに始まっていたのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:58:03

    今日は世一ストが多いなあ

  • 13723/11/07(火) 19:09:37
  • 138二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:11:25

    スレ主仕事が速すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:17:13

    この世に世一を生み出してくださった金城先生、ノ村先生、そして一生伊世ご夫婦
    存在に感謝!!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:19:05

    世一…君の熱はひおりんや読者に伝播していくんだ…
    ネスの言ってた魔法のようだね!

  • 14123/11/08(水) 00:33:15

    そのゴールは魔術師の異名を持つアレクシス・ネスをして「魔法」だと言わしめる。
    嗚呼、潔世一は神であり悪魔であり、そして創生の魔法使いでもあったのだ。誰も予知出来ない魔法の如きプレーとゴールで多くの脳を焼き、人生を破壊して創生させる。誰も彼も潔世一に魅せられ作り変えられてしまうのだ。
    羨望、憧憬、嫉妬、殺意、執着…向けられる全ての感情を自身のエゴと成長の為に喰い尽くさんとするその姿には度々恐怖を感じる。しかしどうしても目が離せない。わずかに目を離したその瞬間に潔世一は遠くに行ってしまう。その姿を永遠に見失ってしまうことが何より一番の恐怖なのかもしれない。
    何はともあれゴールおめでとう。最後のお凛に持ってかれそうになったがとりあえず潔は出せ他は知らんニキと祝杯をあげることにする。


    そしてこの2週間、潔世一に対する劣情を抑え込み禁欲を続けていたが239話の潔世一のとある発言でとうとう劣情を抑え切れなくなってしまった。
    恐れ多くてシコスレを見ながら飲酒出来なくなったなどとスレの最初に書いてしまったが撤回する。やはり潔世一はとてつもなくシコい。何故潔世一の発する言葉一つ一つにこうも掻き乱されてしまうのか、自分はどうしようもなく浅ましい塵芥であると実感した。
    ここまでシコスレにならないようにとなるべく自分を律していたが限界突破してしまった。明日からは以前のようにシコをつまみに酒を飲むことにする。本当に情けなく申し訳ないと思っているが背徳感を感じながら飲む酒は一段と美味い。
    これが潔世一による破壊と創生なのだと実感した。

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 04:55:07

    スレ主よかったね…
    こっちも久しぶりに世一を接種して生き返ったよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:03:15

    2週間ぶりの世一が体にしみわたる…
    もう世一なしじゃあ生きていけない

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:12:26

    軽い気持ちで手を出したんだ
    まさか潔世一にこんなに沼るとは
    抜け出せないんだがどうしてくれる…

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:15:28

    世一摂取出来て生き返った。ゴールおめどとう世一。また脳焼かれる人出てくるよこれ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:20:28

    潔世一に3億オファー出すために今から油田掘ってくる

  • 14723/11/08(水) 19:42:19

    >>146

    油田を掘り当てようと頑張る世一スト。

  • 14823/11/08(水) 19:43:34

    見事油田を掘り当て稼いだ金を
    潔世一の入札に使う世一スト。

  • 14923/11/08(水) 19:44:34

    世一ストの頑張りもあり
    見事3億円入札。

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:00:33

    新作助かる!
    世一ストに3億で入札されるの草

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:03:07

    ここのスレ主はいらすとやの才能がありすぎる…!
    スレ主が脳破壊と脳創生をされてて草

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:10:13

    スレ主のいらすとや漫画好きだわ。世一リストってこうなるのか……

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 04:20:30

    3億円で世一を入札できるのって…もしかしてすごくお得なんじゃないか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:16:44

    エピ凪の世一凄い良かった。本誌では玲王にかけた言葉がエピ凪ではこうなるのか……かっこいいな。

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:13:41

    妙に共感できる丁寧なコラ画といらすとやほんと草
    永遠に続いてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:29:55

    世一ストスレほんまおもろい

  • 15723/11/09(木) 18:42:58

    世一ストの生みの親・例の大学生が降臨し沸く世一スト達。
    投稿してる世一ストイラストは煮るなり焼くなり好きにしてくれて構わない。使い道全く無いと思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:28:27

    教祖様がメタビ目をつけてるのやはりあの教団の人間なんだって感じで最高
    来週の年俸が早くも楽しみ!!倍返しだ!1億!1億五千万!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 04:01:22

    >>157

    助かる! ちょうど欲しかったんだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:37:43

    発泡酒ルート馬狼も潔を見ながら発泡酒を飲んでたしスレ主も潔のシコスレを見ながら酒を開ける
    潔と酒の肴は親和性があるのかもしれない

  • 16123/11/10(金) 19:13:37

    >>160

    作ったのでどうぞ。

    成人済み馬狼と一緒に世一の試合を観戦する世一スト。

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:16:01

    馬狼宅にクソお邪魔する世一ストwwwww
    凄いよスレ主、そんな素材をどこからともなく見つけてくるのが…

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:20:39

    >>161

    馬狼のクオリティ普通に高いの草なんよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 07:38:55

    ひおりんがサッカー楽しくなって本当に良かったよ…と言う気持ちと潔さんが「お前…意外とめっちゃドS?」と発言した事に対して潔さんの口からドSと出てきた事にこう…フフ…下品なんですが

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:27:19

    ポッキーの日で思い出したけどバスミュ潔の番号は11
    つまり今日は潔世一の日なんですね

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:08:42

    毎日が世一記念日やぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 04:21:37

    ヘタクソ記念日とか泥舟記念日とかありそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:31:02

    潔さんという大海を泥舟に乗って渡ろうとする世一スト達
    その後に沈んで出て来られなくなっちゃったんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:13:45

    記念日作るには情報が足りないだろ
    金城先生に細かい日時設定を記載したファンブックを作ってもらわないと

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:26:24

    潔さんのアンリちゃんのタイムスケジュールみたいなやつが見たいな…
    潔さんはプロのサッカー選手だから一日に密着されたりする?世一ストも潔さんに一日密着していたいよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:59:13

    おはよう前からおやすみ後まで邪魔にならないレベルで密着したい

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:12:33

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:57:35

    >>171

    やはり今すぐBLTVを配信すべき

  • 17423/11/13(月) 12:17:45

    >>159

    すまん、投稿時間が04:01になっていることにツッコむのを忘れていた。其方は立派な世一ストだ。

    >>165

    世一に関する数字に反応してしまう其方も立派な世一スト。


    ということで潔世一に関する数字に

    過剰反応する世一スト作ったのでどうぞ。

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:59:38

    笑った!日常生活に支障をきたし始めてる…

  • 17623/11/13(月) 17:06:11

    潔世一、貴方のその何気ない一言に狂わされていく。
    そのお口から「ドS?」と聞かれた日には世一ストは皆ドSへと変化するしかないのだ。
    このシーンに劣情が抑えきれず、色々な表情の潔世一に言わせてみたくなった。我ながらなんてものを作ってしまったのだろうと反省したが賢者タイムに入った今は後悔していない。

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:47:30

    エッロ!ってリアルで声でたわ
    2コマ目ちゅき♥

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:20:37

    エロすぎる…!!
    最高じゃないか我らが潔さんは!!
    本家はもちろん2コマ目のジトッとした目でお前ドSだろと責められるのも唆るし3コマ目のきゅるっとした大きなお目目で素朴に俺の事いじめんなよ〜みたいなお顔も興奮する
    潔世一、どうしてそんなにエロい
    清楚系エロ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 05:01:17

    >>176

    世一ストを皆殺しにする兵器じゃん こんなもん

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:53:19

    >>176

    職場で見るんじゃなかった夜に家の中で見るんだった

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:24:01

    >>176

    この三段活用を見る度に潔世一のエロさについて考えてしまう

    サッカー時の狂気的なまでのサッカーへの執念と周囲をおかしくさせる魔王のような様子と普段の素朴で優しく面倒見があってママみすら感じさせる普通の男子高校生のギャップがもう…!

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:17:52

    ここのスレ覗くたびに爆笑してる
    センスありすぎるよ。本誌前にありがとう

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:15:32

    ごめん…5000万なら臓器売ればいけると思ったけど1億5000万は無理だ…ごめん世一…

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:42:18

    世一が1億5000万の男かぁ~!!もう手が届かない完璧なお星さまだよ。
    それはそうと凛とバチバチする顔かっこいいね。

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:50:37

    世一の笑顔は一億5000万よりも価値があるよ!
    世一…ストイックで一位を目指す姿勢とその精神が美しいよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:40:30

    一話でプロになれるなんて夢のまた夢だと悔しくて泣いていた子が今では一億五千万の大躍進で世一ストは嬉しいよ
    その涙、とても美しくて美味しそうだった

  • 18723/11/15(水) 23:11:18

    「何だこのクソ怪しい扉は」

    ミヒャエル・カイザーはポツリと無意識に呟いた。
    試合が終わり更衣室に戻る途中、見慣れぬ扉を見付けてしまったのだ。その扉は彼が思わず立ち止まってしまうほどに「異様」なオーラを醸し出していた。
    漆黒の扉には見開かれた目のようなものが描かれ、こちらをじっと見つめている。
    これ以上近寄ってはいけない。本能がそう告げるのを感じたが背を向けてこの場を去ることは彼のプライドが許さなかった。
    カイザーは意を決しドアノブに手をかけた。

  • 18823/11/15(水) 23:13:34

    >>187の続き

    終わり。

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:17:44

    スレ主のカイザー上手すぎでは⁈
    今週バキバキに世一に脳破壊されてるカイザーさんが世一ストの部屋にクソお邪魔してしまったことで取り込まれてしまう危険性がある
    本編のカイザーさんも軽い気持ちで世一にちょっかいかけて今ズブズブだもんな

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:18:58

    >>188

    カイザーうますぎワロタ!

    流石のカイザーもクソお邪魔しましたって言いながらそっと扉を閉めるレベル

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:20:03

    世一スレで毎回カイザーがドン引いてる原因ができてしまったな

  • 19223/11/15(水) 23:21:06

    今回のカイザーが一番頑張ったかもしれない…スレも終わりに近いし世一ストイラスト投稿するのはこれで終わり。見てくれてありがとう世一スト達。そして1億5000万おめでとう潔世一。永遠に手の届かない存在でいてくれ。

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:24:04

    読み応えのある怪文書だけでなくいらすとやの上手いストーリー性のある四コマや滅茶苦茶似てる馬狼やカイザーといい見応えのあるスレだった…
    本当に好きなスレでした!またスレ主に会える事を楽しみにしてます!

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:33:32

    世一スレに新しい風を吹き込んだスレだと思う
    スレ主は文才もいらすとやの才もあってすごいよ
    いつかまたスレ立てしてほしいな

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:38:40

    楽しませてもらったよスレ主~
    いつかまた世一に脳焼かれたらスレ立てて心に響く怪文書魅せてね

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:16:12

    >>188

    「クソお邪魔します!」のシュール感

    世一〜お前のファンの部屋やばいぞ世一〜

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:16:49

    >>183

    成人男性を1人丸ごと闇市に出すと30億はいくらしいぞ

    頑張ろう

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:21:50

    >>188

    俺の家かと思った

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:16:48

    >>188

    壁に貼ってる画像のチョイスにこだわりを感じる

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:33:29

    おつ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています