ケンガンオメガ233話感想予定スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:38:39

    ♢繋がるものは複数…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:53:03

    頭領と天神のオリジナル(仮)はお客さんとして通されたんだろうけど、身体検査もされてないんだよな…
    頭領が“今は”悪さしないって…

    非核三原則…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:54:13

    「繋がる者から世界を守る」

    うん…そりゃまあジャッキーちゃんが本気出したらえらいことになるだろうからね、色んな意味で…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:54:36

    とまり嬢がどうやってあのデカ尻をレザーパンツに納めたのか気になって話が何も入ってこなかったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:54:54

    もしかして成島麦酒会が世界を救うのか…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:55:51

    マジでジャッキー支部長、おじさんとビール飲みながら光我を指導して満足してくれねぇかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:57:56

    師父が頭領に選ばれなかった理由がなんとなくわかった、いざとなれば組織を潰してでも理念を貫くにはあまりにも俗物的だよあの人

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:58:09

    前々からそういう予想はあったけどマジで拳願会参入してくるとは

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:58:09

    でえじょうぶだ。理乃さんがいる限り、この3人はおちんちん暴発する可能性が常にある

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:59:52

    やっぱクソヤローだったなコイツら

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 23:59:58

    そういや蟲って繋がる者に支配されちゃった組織だったんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:01:21

    まあ危機ではあるんだが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:02:09

    そもそも蟲自体なんのための組織なのかも実は分かってないのよな。繋がる者にボコられる前からある訳だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:02:56

    警備ガバガバだって前話でやってたし多分要求飲まずにバトル開始なんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:04:06

    あーあ…ひでぇなこりゃ…
    でもジャッキーの方は味方になりそうなフラグ立ってきた

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:04:07

    場合によってはデスディーラーズの闘士でこうなる事も?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:05:16

    >>16

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:05:17

    普通にトーナメントに参戦して闘ってほしいわ
    レイドバトルはあんまり…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:06:16

    >>18

    そのための拳願会参戦

    クローンコンビを賭けてトーナメントとかするかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:06:18

    「繋がる者から世界を護る」ってどういう事なんだろうな
    繋がる者は個人の強さとしては明らかにヤバいけれど、かといって世界を滅ぼせるような核兵器的な存在ではない
    …筈なんだが、もっと人間じゃないような能力でも持ってんのかな
    「繋がる者」っていう名前の意味合いがそこにあったりして?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:06:18

    >>15

    頭領「ふざけんなよアンタ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:06:43

    こいつらが拳願会入るメリットって何だ? 実質要求全部通すつもりだし支配完了みたいなもんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:08:18

    >>22

    理由はわからんが何代にもわたって拳願会と蟲は対立してたらしい、お爺ちゃんの時が初めてではない

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:09:19

    >>15

    それやったら他の幹部はまだ笑ってそうだけど頭領の胃は死ぬな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:09:24

    >>22

    今度は裏じゃなくて、表社会側に堂々と蔓延りたいのかもね

    トーナメントで拳願会の長になれば新生完了だし

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:09:59

    可能性としては繋がる者が複数居てやろうと思えばクローン量産からの謎パワーで全員回生からの激ヤバ軍団誕生
    最初のくるった個体が神罰目的?だったので蟲がダメなら他組織ボコって支配するわーする可能性が有る
    何もわからない

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:10:25

    回生の異常な精度と質から考えるに、これ下手すると人類総繋がる者になる可能性とかあるのではなかろうか?だからわざわざ器を用意して閉じ込めようとしているとか

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:10:35

    トーナメントにケンガンと蟲両方が出場して勝ち抜いた陣営の意見が通るって落とし所か?
    だとしても飲み歩く者がどうにもならん気がするが

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:12:24

    >>20

    繋がる者が地球の免疫システム自称してたのがヒントなんかね

    強い奴間引きまくって相対的に繋がる者も弱体化させる的な

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:13:26

    と言うかこれなら蟲が情報戦に強い理由も分かるわ

    本気でカチ合ったら国には勝てないと言う認識だから、
    情報の把握と掌握こそ生き延びる唯一の術だった訳だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:14:09

    ジャッキーの方だけ重眼なのって何かヒントになるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:14:15

    >>5

    とても名誉ある中国支部長に任命されたことだし丈ちゃんと仲良く飲み交わしててほしいよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:14:53

    繋がる者を倒すなら核を出せば的なレスがちょくちょくあったけど向こうが核持ち出してくるのは草

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:16:14

    羅漢さん頭領よりだいぶ身長低いのな
    蟲幹部全員デカイからこの人も2m超えてると思ってたわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:16:42

    王-ネテロ戦法を敵方が使うことで封殺していくスタイル嫌いじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:18:23

    繋がる者からってどういうこと?繋がる者はこの事知ってるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:18:37

    二人を差し出すのを拒否する代わりにケンガン入りは通されそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:19:25

    要求飲んでも核を回収するとは限らんし詰んでるなww
    拳願会への参入は認めて、近く予定してるトーナメントで優勝記念として要求(拳願会の一員としての権利行使)するなら認めるとか、そういう落とし所かなぁ…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:20:05

    情報が増えたようで肝心の部分がボカされてんな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:22:02

    正直なところ世界に核を突き付けて拳願会に王手を掛けた時点でもうやりたい放題だし、
    この時点で器を回収する必要があんまりないのはそうだと思う。本気でやろうと思えば一瞬で終わる作業

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:22:12

    >>34

    そりゃクローンだから王馬と同じ180ちょいだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:22:54

    こんな脅迫してくるなんて随分追い詰められてんのな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:23:20

    >>20

    繋がる者から世界を守るってそもそも繋がる者のクローンであると目されている王馬さんの存在全否定してるような気さえするんだがそこらへんどうするんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:23:57

    王馬と龍鬼の身柄確保なんて繋がる者が本気出せば一瞬で終わると思うんだよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:24:24

    繋がる者から世界を守るって発言ほんとならナイダンの行動がますます意味わかんなくなるんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:25:55

    >>45

    虫内でも結構派閥が別れてるのかも

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:26:07

    ジャッキーちゃん自身はもう長くないのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:27:08

    >>44

    ウム…ぶっちゃけあの2人なんて適当な直属兵で囲んで叩けばそれで確保完了だから、

    こんなん交換条件にもなっていないので茶番を疑われるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:27:49

    繋がる者もう一人いるんじゃない?って考察あったし蟲も想像以上にゴタゴタしてる?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:30:20

    >>48

    龍鬼はともかく王馬はちょっと厳しそうなのん

    公式で王馬と互角のロロンが蟲潰し回ってるしな(ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:30:59

    >>44

    マジでソレ。特に龍鬼が爺ちゃんに確保された時には、わざわざ繋がる者本人まで出てきたのに

    なぜその後になっても確保しないんだろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:35:27

    なんでわざわざケンガン会に…?そっちのが気になる

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:36:09

    うーん、新事実は出てきたけど余計に意味分からなくなってきた感が強い
    何がしたいのお前ら…ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:36:17

    日本だけなら速見くんの電気会社とかとまり嬢のとことかが手を回して…みたいなファンタジー裏方大作戦もできそうだけど(糞虫爺ちゃんの電気供給ストップ脅迫を今度は身内が逆転の手段で使ってくれるみたいな)
    各国となればムリだよなぁ

    いやマジでどうするんだこれ
    頭領でさえ黒木つれてこないと無理なレベルだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:37:42

    >>54

    黒木って割と神格化されてるけど今はアギトや王馬や雷庵とかとそんな差ないと思うから最高幹部は無理なんじゃ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:38:14

    >>53

    前半はただの語りで

    「実は蟲とDDは繋がってました残念!もうお前ら俺らの言うこと聞かないとダメなとこまで来てるよ?」

    ってだけ思っときゃ良さそう

    世界征服がどうたらも多分建前でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:41:08

    >>50

    流石に直属兵を4,5人とか差し向けられると王馬では厳しいと思うっス

    正直ロロンも最高幹部を動かさなくても問題ない誤差だから見逃されてたきらいが否めないんじゃないっスかね。忌憚のない意見って奴っス

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:42:12

    乃木ちゃん遮ってたけど肝心の目的とか目標ちゃんと聞けや!
    そこまでの話は信用してる前提なのに、いきなりそこで戯言扱いすんなや!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:45:58

    まあ異常者の戯言だと切って捨てるなら、もうこの時点で特攻一択なんだよね実際

    少なくともVIPの面々はどの道詰んでるから、ワンチャン敵を道連れにする以外で出来ることはない
    こんなん交渉にすらなってないもん、何話しても相手のペースに乗せられるだけという

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:46:57

    要求してるけどわざわざ正体明かしてする要求でもねえんだよなぁ
    本当に何が目的なんだコイツら

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:47:51

    ジャッキーちゃんの存在と言うか目的が一番分からん
    別に王馬と龍鬼とっ捕まえようとはしてないしなんだったら普通に話してるし
    クソジジイが龍鬼監禁したりすげえ歪な闘いしてる所はマジギレしてたけど龍鬼自体は確保しようとはしてない
    やろうと思えば一瞬で目的達成できるからやりたい事やってる適当おじさんなのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:49:12

    まあ今のところは危険人物には見えないからな
    酒飲んでるだけで

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:51:54

    本当に支部長がノイズなんだよね

    ガチの適当おじさんでもおかしくないけど、
    糞爺はキッチリ制裁しているという謎の塩梅
    やる気があるのかないのかも分からないし、
    そもそもの目的も判然としない意味不明さ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 00:58:48

    これまた蟲と繋がる者の目的が分からない…とか試合まで続けるつもりだろ…
    とりあえず聞けよ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:01:50

    >>45

    実は作者何も考えてない可能性

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:04:36

    ここのCEO老けたように見えて笑った

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:08:53

    その条件ケンガン側のメリットが見当たらないんだが

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 01:17:49

    >>67

    恒久の平和と比べたらお得でしょ?


    恒久と平和どちらも守られるか怪しいんですけど…

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 02:09:47

    シリーズの黒幕だから勿体ぶるのは分かるけどいい加減蟲の正体や目的について少しくらいはっきりさせて欲しい 
    思わせぶりなこと言わせて回収しないから謎が増える一方だし

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 03:27:56

    今回の話で繋がる者の繋がるは、世界と繋がるという意味で
    陰陽のシンボルみたくに世界のバランス保ってます
    考えでいいの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:22:35

    >>67

    2択を迫る時は『クソみたいな選択肢』と『あまり良いとは言えないが前者よりマシ』を用意する

    心理テクニックのフット・イン・ザ・ドアはこれと同じような手法。

    ただ一つ、口先だけの詐欺師と違うのはこいつらには『クソみたいな選択肢』をマジに実行可能な力を持ってること。

    実際に世界中でテロ行為やらかしまくってる狂気を見せつけられてるからハッタリと断言出来ない。

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 05:46:02

    今回色々と説明してるけどコメントがとまりちゃんの尻で埋まる辺り本物の繋がる者との格の差がわかるな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 06:50:10

    とまりさんのケツ昔からこんなデカかったっけ?
    ということばかりに意識がいって話が入ってこない

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:26:31

    >>67

    蟲側の可愛い女の子が出てくる可能性が出てくる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:16:14

    >>15

    「今の俺は成島麦酒会中国支部長だからな」

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:35:20

    >>55

    黒木のヤバいところってアシュラ序盤の時点で終盤の進化アギトやおうまさん並みの強さを持ってたところだからな

    トナメ運次第じゃ負けてたらしいし

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:18:13

    >>71

    大きな組織になり過ぎて末端管理出来てないのに何の意味があるんだろ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:34:59

    >>77

    ???

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:03:41

    ケツが非常に良い回でした

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:21:51

    情報分野で巨万の富を稼いだ豊田を引き入れたのに、それを鼻で笑えるレベルで蟲の諜報と隠蔽力が高すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:54:43

    >>80

    そこはほら、対抗戦で煉獄代表選手に蟲居すぎィ!な件からして割とガッバガバだったので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています