フリードリヒ2世アンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:32:29

    受けた恩を仇で返す
    同盟破りの常習犯
    ホモでシスコンでマザコンな人間のクズ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:42:40

    女嫌いのフリードリヒ大王の政敵が女だらけで笑うんだよね(テレジア、エリザヴェータ、ポンパドゥール夫人)

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:43:20

    おはテレジア
    息子が大王崇拝者になってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:59:56

    ハプスブルクが偉大なる大王を愚弄するな!(ㇵイㇽ-)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:02:36

    クネルスドルフでのあの強攻はおかしいだろ兄貴…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:05:55

    フリードリヒ2世とテレジアが結婚していたかもしれなかった事実 しなくてよかったね(色々を見ながら)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:09:44

    戦争の強い啓蒙主義の文化主義とかいう意味わからん男
    ジャガイモとかいう悪魔の食い物よく食えるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:41:55

    信奉者も多い人だけどかなりガチで嫌悪されてるよな 特に女性の権力者から…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:05:29

    異教徒と話し合ってイスラエルの通行権を手に入れたろ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:09:30

    >>9

    シュタウフェンの方やんけ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:16:53

    どうして彼を愚弄するのかね? 私は彼のファンだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:17:04

    >>10

    こっちも大概アンチ多いからセーフ(?)

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:18:44

    >>12

    アンチ多すぎて孫の代にフランス人のシャルル・ダンジューにシチリア王位を簒奪されるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:21:46

    女性で仲良いの身内以外だとエカチェリーナ女帝ぐらいか?
    まあエカチェは自分が送り出し、まさか女帝になるとは思ってもなかっただろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:32:14

    女性ツァーリ、4人しかないのにうちの3人と期間被ってるの面白い プロイセン嫌い(アンナ)とフリードリヒ2世が超嫌い(エリザヴェータ)で、もう一人は嫌いでもないけどフリードリヒ2世にメロメロだった夫をクーデターで倒してる(エカチェリーナ2世) なんというか大王は女難っぷりがやっぱ面白いよね……

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:54:09

    マリア・テレジアの婚約者候補だったらしいけど100%相性悪いから政治的にはともかく一個人としてはお互い結婚しなくて良かったね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:55:27

    最初知った時はエピソード見るにそっちの気もあったのかなって思ってたけども直球な項目あって笑ってしまったのを覚えてる


    フリードリヒ大王のセクシュアリティ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 18二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:03:47

    >>17

    ちょび髭はこのことを知ってたのか知らずに寝室に飾ってたのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:20:31

    >>18

    そういやちょび髭同性愛者も弾圧していたな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:22:38

    ノリノリでフルート演奏会(フリードリヒ独演)宮廷でやってる姿の絵があるけど、皆なんとなく退屈そうな感じで描かれてるの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:26:12

    >>18

    大王神格化の過程で後世の歴史家たちは史料をことごとく無視して大王を異性愛者ということにした

    この状況は20世紀後半まで続いた

    なのでヒトラーも大王が異性愛者と確信していたと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:27:03

    >>18

    ナチスはアーリア人の理想の人物像として選んだ人物がユダヤ人だったりガバガバよ


    Wat waren sommige ironische gebeurtenissen de nazi-propaganda?Antwoord van Louis Gabriel .

    De vrouw op onderstaande foto heet Hessy Levinsons Taft. De foto die ze toont is zij zelf als baby.


    In 1934 organiseerde het ministerie van propaganda onder leiding van Joseph Goebbels een wedstrijd voor de titel van de mooiste Arische baby. De wedstrijd werd gewonn...
    nl.quora.com

    下の写真の女性はヘシー・レビンソン・タフトといいます。彼女が見せた写真は赤ん坊の頃の自分だ。


    1934年、ヨーゼフ・ゲッベルス率いる宣伝省は、最も美しいアーリア人の赤ちゃんの称号を懸けたコンテストを企画した。この競争ではヘシーが優勝した。その後、この写真は理想的なアーリア人の赤ちゃんの一例としてドイツ全土に配布されました。


    しかし、この物語のスパイシーな部分は、ヘシー・レビンソンのタフトがユダヤ人であるということです。


    そして写真家はそれを知っていました。彼は最初は冗談のつもりだったが、まさかその写真が賞を受賞するとは思っていなかった。戦後、彼は今ではそのことを笑い話にできるが、当時はナチスに知られるのではないかと恐れていたと述べた。


    彼らは決して知りませんでした。ゲッベルスはアーリア人の「人種」を美化するために写真を広め続けた。


    ヘシーは現在 89 歳で、ニューヨークに住んでいます。

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:32:57

    >>22

    現実がナチスの崇高な理念を理解しないのが悪い

    同性愛者や劣等人種は醜く愚かで何一つ良いところなどあってはいけないのに現実がヒトラーの信念に従わないからこうなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:47:18

    まあそもそも同性愛者のレームのことを粛清する前は見て見ぬふりしたりと、
    ちょび髭はちょび髭で都合のいいところありまくりの人間だし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:54:32

    >>24

    運転手がユダヤ人とのクォーターってわかった時もわざと無視してたしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:10:01

    女が腐ったようなバカ息子め

    お前が自分の親友と逃げようなんてトチ狂ったこと考えるからそいつを処刑して、お前にその様子を見届けさせるために格子窓に頭固定させたけど、「私を赦してくれ!」って叫んで気絶したことには本当に失望したわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:14:16

    >>26

    だいたいこいつのせい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:05:56

    >>6

    フリードリヒ2世がカトリックに改宗する見込み無くて流れたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 01:11:46

    お前オーストリアのことを「スカートの穿けない国ww」って笑ってきたよな?うん?(ヨーゼフを前に出しながら)

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:01:05

    >>9

    陛下、あいつ頭が高くない?処す?処す?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:34:26

    >>7

    親父も粗暴なエピソードまみれの兵隊王の癖に戦争経験ほぼ無しで内政がクッソ上手という訳の分からん奴だったし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています