1096話チョイ見せ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:04:33
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:05:57

    ロックスー!!!早く来てくれー!!!
    こいつらよりはまともだろロックスも!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:06:01

    なんだこの地獄絵図!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:06:45

    もう酷すぎるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:06:45

    天竜人の言動に何も言えんわ…地獄すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:06:49

    海賊島のお宝を景品にしたのか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:06:54

    マンマイヤー家って新しい家系か

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:07:00

    コングさん久しぶりだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:07:04

    ドフラミンゴもやってたやつだ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:07:22

    ガープバカンス中か?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:07:25

    優勝賞品ハチノスの宝かよ?!誰が盗ってきたんだよ?!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:07:30

    仮面つけてない鍛えてそうな腕自慢達がいる


    この人たちがもしかして神の騎士団?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:07:43

    ゲームの景品海賊たちから奪ってきたのか
    そりゃあロックスやロジャーたちが集まるわけだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:07:47

    ロックス「おれ達が(天竜人どもを)皆殺しにしてやるんすがね…」

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:07:47

    宝箱って元はハチノスにあったかもしれんのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:07:50

    天竜人や世界貴族なのにまともなデザインのやついるんだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:07:51

    人間狩りガープの地位ですら非開示かよ!糞すぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:07:51

    天竜人はマジで終わっているけど若い頃のガープロジャーロックス海賊団の戦いが見れそうで期待が凄い

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:08:03

    あの「見ていろ子供達」って…
    やっぱりシャンクス

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:08:07

    1ページ(2ページ)から情報多くないー?
    現地狩りは修学旅行扱いなのか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:08:14

    しれっと家名さらに一つ判明したな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:08:24
  • 23二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:08:29

    >>19

    子供“たち”だからシャンクス以外にもいる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:08:34

    爽やかなシャンク顔から繰り出される屑すぎる所業

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:08:46

    ジブリ作画のやつ男?にしては黒目デカいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:08:50

    >>12

    良デザなのにもれなくクソが確定してる…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:08:51

    >>4

    お前より鬼らしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:09:07

    まさかキャプテン・ジョンのお宝をここで回収すんのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:09:19

    ガープ「はー天竜人が辺境の島に?無人島で旅行でもしてんの?」

    ガープ「は?原住民狩り?は???」

    ってことだな多分
    かわいそ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:09:22

    海賊島から何か奪った?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:09:24

    なんかジブリ王子っぽい人がいるな
    天竜人?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:09:26

    まさかと思うけどハチノスから取ってきたのがゴムゴムの実とか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:09:29

    別に国民助けたりはしないだろうけど
    ガープが守ったということになるなら確実に天竜人はぶん殴ってくれるんだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:09:43

    ハチノスからぶん取れるって
    ロックスの本拠地じゃないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:09:53

    >>17

    ここで惨状を見てガープは完全にアンチ天竜人になるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:09:56

    よりによって天竜人の殺人パーティー現場にガープを投入する世紀のミス

    動揺してたんかコング元帥

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:09:56

    やっぱ王者って人間狩りの王者から来てるんだろうなこれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:10:08

    やっぱりロジャーとガープはルパンと銭形みたいな関係なんだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:10:08

    アボリジニ狩りか

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:10:08

    酷い通り越して気持ち悪さすら感じる

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:10:24

    >>21

    「マイヤー」ってドイツ語だと荘園領主とか農夫

    ヘブライ語だと光だっけ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:10:25

    単なる旅行かと思って現地乗り込んだらあのエグい現場見せられるのキツ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:10:46

    先住民だからそりゃいるだろうけど小さい子供も狩りの対象なのキッツ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:10:50

    >>36

    でもロジャーがいるなら止めれるのこの人しかいないし…

    てかこんな若そうな時代以前からの因縁だったんだね二人

    それこそルフィとスモーカーくらいの年からだったんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:10:59

    >>39

    史実のアボリジニ狩りもきっとこんなもんかもっと酷かったんだろうな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:11:01

    あの世界にも修学旅行って概念あるんだなー(天竜人から目を逸らしながら)

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:11:07

    ガープはコングさんにタメ口なんか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:11:12

    「見ていろ子供達」とガーリングが言ってるのでこれシャンクスがいらない子で宝箱に入れられた説はないんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:11:22

    この虐殺を知らなかったで済ませるガープ嫌なんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:11:27

    ハチノスの宝=豪華賞品ってことでいいのかな
    というか天竜人が豪華って言うほどの商品とは…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:11:33

    この地獄もいつかアニメやるんだろうな…
    辛いな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:11:40

    SR脱兎13名が気になる ネームドかな 

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:11:45

    ハチノスから奪った宝ってなんだろうな、ポーネグリフみたいなデカブツだと運ぶの大変そうだし宝箱に入るサイズを考えると悪魔の実みたいな小さい物だよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:12:26

    >>48

    ガーリング聖、子供を宝箱に入れて持ち運ぶ超絶親バカで確定

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:12:31

    >>52

    うち1人はくまじゃないかな

    目玉の奴隷って言われてたし

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:12:34
  • 57二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:12:49

    やっぱ天竜人同士ならルール守れとかあるんだね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:12:50

    今回登場した天竜人のハンター共間違いなくクソ野郎なのにガーリング含めてデザインめっちゃいいんだよなムカつく

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:13:20

    >>51

    日曜日の朝にこれ見ることになるのか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:13:21

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:13:22

    何も知らされずに行ったらこの惨状を見せつけられるってこと…?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:13:24

    >>57

    どこの世界にもルールは必要だしね

    笑ってるけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:13:33

    シャンクス双子説濃厚になってきたなこれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:13:34

    >>49

    大半の海兵は知らんだろうし…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:13:37

    >>17

    まあガープなら今休暇中だから知らんわ…って天竜人の人間狩りの件知ってたらスルーしただろうな

    仮にロジャーの件知っても行ったか怪しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:13:44

    ロックス早くきてほしいって思っちまうぐらいここ地獄ですわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:13:54

    というか天竜人でもシャボンつけてるやつとつけてない奴がいるんだな
    この差ってなんかあるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:13:58

    前話公開の後なんでロジャーが来たのかって言われてたけど今回見た感じハチノスから持ち出されたタイミングを狙って宝を奪いに来た?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:14:02

    >>49

    実績もまだないし

    刃向かったら消されるだけだぞ


    世界政府ぶち壊して無政府状態にしたいわけでもないし

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:14:20

    現時点でまとめると

    天竜人→現地人&奴隷狩り、報酬はハチノスのロックスから奪った宝
    ロックス→宝を奪い返しに襲来?
    ロジャー→理由不明だがゴッドバレーに向かってる
    ガープ→ロジャーを追う

    これで各勢力が集結ってことか
    このあと地図から消えるとかゴッドバレー原住民が何したんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:14:20

    脱兎たちの後ろにたたずむ黒い人影、あれ多分神の騎士団メンバーだよね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:14:21

    この件で汚点と感じるようになったか、天竜人を守った事が

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:14:48

    ガーリングが言ってる子供達が自分の子供達のことなのか自分の子供含め天竜人が連れてる子供みんなのことを指してるのかどっちだろう 

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:14:57

    胸糞すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:15:02

    海軍の人たちは先住民狩り大会してるの見たらどういう反応するんだろうな
    なんか純粋に気になる
    天竜人の横暴を直接見て反応してる海軍の反応って今までなかったし

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:15:13

    実は天竜人を一網打尽にするためにロックスが優勝商品を「提供」したとかないかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:15:18

    先住民の定期虐殺の情報って完全に天竜人内で閉じてるか元帥あたりまでしか知らされないって感じか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:15:58

    >>69

    にしてもこの場面で呑気に寛いでるのは…

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:16:01

    >>12

    ほんとに世界貴族ってまっとうに鍛えたら


    七武海や四皇になれる強い素質の肉体持ち達なんじゃ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:16:20

    ハチノスから宝奪ってこれる奴何者だよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:16:21

    キノの旅にあった「平和な国」を思い出す光景だ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:16:30

    歳とってない若いガープが部下にいるってコングさんも大変だったのがよく分かる

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:16:37

    これが最早遠い世界のおとぎ話より身近になってんのがまたキツい

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:16:42

    >>78

    人間狩りしてるとは知らんよ


    現地で知った

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:16:53

    シキさんゴッドバレーに出るなら天竜人何人か斬っちゃっていいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:17:04

    ガープのうしろ奥さんとドラゴン?

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:17:05

    >>80

    CPなんじゃね

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:17:18

    ガープ、オハラに行ったクザンみたいなことになりそうだね
    クザンも最初寝てて意気揚々とオハラに行ったら色々と曇らされたし

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:17:19

    >>78

    知らなかったのに寛いでいる事に苦言を呈するのは馬鹿らしいと思うが

    仮にガープが事前に知っていたとしても行動する前に確実に殺されるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:17:19

    >>58

    ビジュアル良くてもこの人間狩りに嬉々として傘下してたってだけでも人格での評価は地の底まで下がるわなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:17:24

    >>72

    結果的に現地人狩りを守ったってことになるしなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:17:29

    ガープがこれから動くって事は少なくとも数日くらいはゴッドバレーの戦いが続いてたのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:17:36

    というかこんな光景みたら海賊でもこの政府は潰さなければ…!ってなってもおかしくないぞ

    ロジャーたちが革命サイドに傾かなくてよかったな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:17:38

    >>77

    いや、護衛をつけるって話がある以上、連れ添う海軍はいるんだろ(多分限られた少数でその後の生存は保証されてないけど)

    流石に天竜人と配下だけでグランドラインを渡れるイメージはない

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:17:46

    >>72

    ガープの天竜人対するスタンスをぶっちゃけてるけど、

    これでもまだまだ包み隠さずには話してないんだろうなぁ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:17:48

    ちなみに2pだけロックスのメンツは出るけどロックス本人はまだ出ないでゴッドバレーのシーンは終わるよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:17:51

    所業がほんとゴミすぎる…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:17:52

    >>86

    めちゃくちゃ細かいからわからんけどだとしたらドラゴンが小さすぎる気がする

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:17:52

    >>77

    海兵の反乱防ぐならそうなるわな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:18:00

    天竜人を守ったことを一生の恥と思うわけだ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:18:24

    タメ口見てるとコングもガープたちの同期なんかね

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:18:40

    「なぜそんなに辺境の島に(ハチノスの宝が)?」ってことでいいのかなガープとコングの会話は
    俺の読解力がなくて困るぜ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:18:49

    >>1

    早バレらしき書き込みあったので今からスレ見る人注意

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:18:50

    海賊島の宝って流石にあの6つの宝箱か?
    そうじゃなかったらゴットバレーの島そのものが実は海賊島にとっての貴重な宝なのか?
    それも世界をひっくり返すのが目的のロジャーが動くほどの重要なものってなんだ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:19:11

    元帥で止められている秘匿情報って多いんだろうな
    赤犬も元帥になって天竜人や政府の汚い事情を知って現在曇ってるみたいなのはありそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:19:18

    良デザの天竜人って嫌悪感がすごい
    やっぱり馬鹿みたいな顔か頭しててくれないと納得いかない

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:19:23

    >>104

    このうちの一つがウオウオの実か?

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:19:41

    >>101

    センゴクは敬語なんで多分ガープの礼儀がなってないだけだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:19:43

    >>98

    ドラゴンこのとき子供ちゃうの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:19:55

    >>81

    その話は一応隣国同士で直接争うのを止めようとしたって理由があるけど(それでも胸糞悪いが)、天竜人の場合は完全に娯楽なのがな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:19:58

    赤ん坊が銃で撃ち殺されて両親が泣いてるの見てると胸糞悪いったら無いわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:20:27

    >>94

    ワノ国を支配に置くとか海兵無視して動いてるしそういうのはCPの仕事じゃね?

    ジャルマック聖の視察も何故か海軍の護衛いないし

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:20:42

    何で人間狩りなんて海軍は見過ごせるんだ
    →ガープレベルでも秘匿されてた

    やべえよやべえよ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:20:45

    >>104

    その中の一つがハチノスの宝なんじゃない?

    (多分)その中にシャンクスが紛れ込んでいるし

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:20:51

    イワちゃん助けて

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:20:56

    >>109

    ドラゴン55だからゴッドバレーがあった38年前は17

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:21:06

    なんか最近になってから書き込みの量は多いままなのに見やすくなってる気がする

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:21:08

    >>12

    仮面のキャラ羊の家に居た仮面の子供の面影あるけどガーリングから子供達って呼ばれてるから違うか


    マムと同じ位の歳だろうし

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:21:11

    >>114

    訂正

    (多分)その中にシャンクスが紛れ込んでいるだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:21:18

    >>72

    天竜人を守ったこと自体というより

    ロックス一味=海賊の攻撃を遮断したら結果的に天竜人が守られて、そいつらが「たすかったえ~!これでまだ『狩り』が続けられるえ~!」バンバン

    で、死傷した人が出たとかありそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:21:21

    >>105

    これでよくコングさん更に1個上の全軍総帥なろうと思えたな…自分じゃないと精神的に潰れて駄目だろうなみたいな責任感でなったのかな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:21:43

    >>104

    悪魔の実予想だとオペオペはありそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:21:46

    >>12


    真ん中がガーリング



    ヘルメットないのが神の騎士団?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:21:50

    >>114

    そういやシャンクス宝箱の中にいたんだったな

    間違って入ってしまったのか景品にされてたのかでだいぶ変わるんですけど…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:21:57

    >>116

    ドラゴンけっこう歳いっとるんやな

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:22:06

    >>117

    やっぱ乱視の影響強かったのかね

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:22:24

    >>110

    これも一応資源があるから世界政府が接収しようって話だから100%娯楽ではない

    胸糞悪いのには変わりないが

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:22:27

    >>104

    バギー……! ロックスの宝だったのか!

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:22:34

    >>107

    でも海賊島って言ったらハチノスだけど、ハチノスにあった宝が天竜人に奪われてそれをどさくさに紛れてビックマムがカイドウに渡した事になるのか?

    カイドウもハチノスには居たはずだからなんか不思議感じするな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:23:07

    >>122

    オペオペなら重要すぎて景品にはならないと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:23:10

    >>78

    不謹慎厨みたいな考え方だね

    今でも紛争起きてる地域あるし昼休みだからって君はくつろいだらダメだぞ!

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:23:24

    >>123

    神の騎士団は武闘派世界貴族かな

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:23:28

    あの金魚鉢をひっくり返したみたいなやつ被ってるのは天竜人の中でも位が低いやつらなのかな?
    ある程度の地位までいくとアレをらしなくなるとか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:23:33

    「子供のために」とか「家のために」とか
    天竜人の間での価値観はちゃんとしてるんだよな

    人間と天竜人で隔絶してるだけで。狩のスポーツ化なんてどこでもあることではあるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:23:37

    >>106

    ビジュアル良くて逆にヘイト溜まるって本当にあったんだな…って

    チャルロスくらいになるとこりゃただの裸の王様だなと軽く哀れんで見れるが

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:23:39

    悪を消してくれる悪がまだマシに思える現象で既にロックスへの好感度が上がってきている

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:24:00

    ガープが休暇中なら家族旅行とかでドラゴンが近くにいる可能性があるな
    それでドラゴンがガープに勢いで同行してゴッドバレーの惨劇を目にして革命軍発足の動機になるとかかね?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:24:17

    そらこんなもんをカッコいいスポーツとして見せられたら子供達はまともな人間に育つ訳ないわ
    むしろこの環境で育ってまともな感性に戻ったドンキホーテ家の連中が凄いと言うべきか

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:24:30

    >>110

    人間が「得点」で、狩ってる側がスポーツ感覚なのがまんま過ぎてね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:24:32

    この場面に遭遇しても自分の正義のために海軍辞めないガープって凄いんだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:24:37

    >>123

    人数的に麦わら一味と1vs1出来そうだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:24:38

    >>94

    CP-0とかも護衛やるだろうし、海軍がいるとは限らないんじゃないの

    いても大将くらいだと思うが

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:24:48

    ハチノスの宝が取り返してハチノスにあるのなら黒ひげがそこに居座るのもわかる気がする
    そして国にしたいってのもその宝を使って何かえぐいことしようとしてる感がある

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:24:52

    考えてみりゃ人間狩りなんてほとんどの海兵が知らないのは当たり前だよな
    ましてや五老星がいるとなりゃ余計に

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:25:18

    >>129

    ロックスが大事に保管してた宝だとすれば

    ロックスがこの騒動で死亡、宝を欲してた部下たちが天竜人たちから強奪という感じで納得いく

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:25:31

    ハチノス連中からガープが天竜人を守ってくれるんだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:25:43

    冗談抜きで猿狩りかなんかだと思ってやってんだろうな天竜人は

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:25:52

    >>118

    そもそも孤児から天竜人の成り上がりは流石に有り得なかろう

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:26:34

    >>144

    准将以下は見ちゃいけねぇもんな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:26:50

    >>137

    ドラゴンとイワさんとくまがここで初対面する可能性があるのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:26:50

    >>134

    世界貴族はホーディと同じで

    閉鎖環境の洗脳教育受けている存在だからね


    最近の描写からするに五老星とかは意図的にそれを放置してる可能性もあるが

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:26:54

    ドラゴンって多分この話をガープから直接聞いたんだろうな
    そりゃ革命軍作るわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:26:59

    そもそも奪ったと言ってるけど天竜人とCPだけで海賊島からだからなんで普通奪えるもんなのかな?
    よっぽど未来で神の騎士団として居座ってるガーリング達が強く無いと無理じゃ無い?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:26:59

    この状況から「辺境の島」に間に合うってガープこそどこにいるんだこれ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:27:16

    やっぱ本部でも元帥クラスしか知らん暗部なのか人間狩り

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:27:25

    そらロックス突撃してくるわ
    狩り大会の標的=非加盟国の原住民+奴隷+罪人
    その大会の景品=ロックス海賊団のお宝


    もうこの時点でだいぶロックス以上に天竜人クソじゃねえか!!!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:27:32

    ガーリングは子煩悩パパだったのか~~(白目)

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:27:46

    >>154

    バカンスなんだから辺境の島付近の平和な島なんじゃね

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:28:00

    >>147

    リアルでも異教徒は人間扱いされなかったし

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:28:02

    >>154

    ワプワプの前任が海軍にいればワンチャンってかんじだな

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:28:07

    1万点減点ってSR脱兎1人狩ったらチャラにできるのか
    思ってたよりハンデじゃないな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:28:20

    >>137

    てかドラゴンは元々海軍だったんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:28:42

    >>134

    天竜人はやってることはど畜生だけど

    価値観歪みまくってるだけで本質は人間とそんなに変わらないだけなのかもしれないって思えてきた

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:28:55

    >>153

    ハチノスをロックス海賊団主力が空にしてる時に奪われたとかだと行けそうだな

    事実そういう攻められ方してる所は後の万国襲撃とか例が既にあるし

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:28:56

    >>102

    なぜそんな辺境の島に天竜人たちがいるの?

    って意味じゃないか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:29:07

    17歳ドラゴンの活躍楽しみにしてるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:29:21

    >>154

    キューカ島かも


    多分この狩り自体が数日以上やってる

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:29:24

    若ガープがルフィにしか見えん

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:30:34

    >>163

    前にシャンクスの仲間や傘下に対する優しさを天竜人に限定したのがガーリング聖じゃないかって説があったが

    多分それが当たってそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:30:37

    これ見たあとにこのシーン見ると何とも言えない気持ちになるわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:30:39

    なんかこの時のSR脱兎R脱兎に革命軍のメンバーや今まで出てきたキャラが結構居そうな感じがする(くまはたぶんSR脱兎として)

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:30:42

    >>127

    資源目当ての

    悪趣味な民族浄化ってわけね

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:30:49

    >>161

    その程度の扱いってことだよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:30:50

    もしかしてシャンクスこの時の記憶もあったりして
    くまが誕生を祝福されてる記憶もあるんだからシャンクスも拾われる前の記憶があるかも

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:30:53

    実際の歴史であったラインの胸糞までは堂々と描いてくるようになったな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:30:55

    >>167

    この1ページの人たちみんな手錠つけてるから襲われたあと一箇所に集められたと考えるなら相当時間かかるだろうからね

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:30:56

    ロジャーが来るなら行くって決めて実際はロジャーと共闘することになるとか複雑だろうな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:31:14

    ロックスが宝を提供
    それを景品に人間狩りが開催
    一箇所に集まった天竜人を逆に狩ることで宝と天竜人の地位を強奪

    これがロックスが提案した「儲け話」なんじゃねぇ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:31:17

    ブルーノのドアドアがあれば宝を取ってこれるな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:31:34

    >>170

    恨みを晴らしたいがその直接の対象がいないゆえに…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:31:40

    神の騎士団は良デザでも精神性は天竜人らしく歪んだ価値観だろうな
    ある意味歴代大ボスの幹部連中より色んな意味でヤバいと思わせられるかもしれん

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:32:03

    今回天竜人にスポット当たってるからこうだけど海賊も略奪の為に街や村で同じ事やってないとも限らないので一般市民からするとどっちも最悪なんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:32:10

    そもそもどうやってハチノスから宝を盗んだんだ?
    ガープの口ぶりからして長い間保管してたとかじゃなさそうだし

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:32:25

    >>161

    SRの基準が分からんけど王族とかなら殺した相手がSRだったからその分減点だったのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:32:27

    >>157

    親バカなのは親族のシャンクスとそっくりだねぇ…ハハハハ(白目)

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:32:53

    もう天竜人がどうしようもなさすぎて…死んだ方がいい世界の説得力増すのが…

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:33:04

    >>183

    無茶振りされたCP0が当時にもいたんかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:33:09

    >>153

    情報戦は海軍(世界政府)のが盗聴も出来て上手だし

    その気になればCPの最上位層をロックスたちが出払ってるタイミングで使って、強奪くらいは出来るはず


    そうでなくとも適任な能力者さえいるなら、その人材を活用すれば(世界政府の層の厚さからして)いけなくはない


    ただあんまりに軽率な行為だし、もしかしたらこの一件があって四皇のような強豪海賊には手は出さない暗黙のルールが生まれたのかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:33:11

    シャンクスの父ちゃん?カッコよくね?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:33:17

    天竜人側のハンターが200名かこれは島一つ絶滅させるのに多いか少ないか

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:33:21

    >>176

    国の軍は神の騎士団が殲滅してるのかもな

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:33:23

    白ひげリンリンカイドウの株が爆上がりしそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:33:43

    相手が人間であることに目を瞑れば子供たちに良い所見せちゃうぞって張り切るパパだからね

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:33:53

    海軍ってなんのために存在してんだ??
    こいつらの方が悪魔じゃね?

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:34:18

    政府(五老星)ってカイドウがキレるの警戒してたけどもしかしてここでブチギレて損害受けた感じか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:34:23

    >>185

    娘を宝物で飾り付けてるの遺伝を感じる

    やっぱ天竜人の血が流れてるんだね

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:34:27

    ここからロックスを天竜人以上のクズにするの無理そうだから
    天竜人はこのまま胸糞野郎のままロックスは別方向で暴れる方になるだろうなあ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:34:31

    >>194

    海賊に苦しめられる民がいるのは事実だから…

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:34:44

    早くこんな地獄ぶっ壊して欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:34:46

    >>190

    ガーリング含めて少なくとも海軍中将くらいの実力ありそうな連中いるし十分じゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています