ワートリ 238話掲載

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:22:20
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:23:48

    トリオン兵考えるの結構楽しそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:26:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:29:35

    ver.1.05なのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:33:32

    >>4

    リリース後のバグフィックスだなバージョン的に

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 17:36:00

    トリオン兵製作工程やら戦闘シミュ風景やらで元の戦闘シミュよりだいぶ尺取りそうだけど大丈夫かこれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 18:41:19

    >>6

    日程が進むのは遅くなるだろうけど結構楽しみ

    トリオン兵周りの設定開示は結構期待できるし何よりやっとUMAの出番が回ってきそう

    戦闘シミュの戦闘風景で何ページも使うのやめればそんなテンポ悪くならんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:17:33

    やっぱコスト制限はアリか

    栞ちゃんもこういうやつの制限は無しバージョンでやしゃまるトリオン兵作ってるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:21:34

    今月も読める
    嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:23:09

    みんな、今回のSQは

     11月4日 土曜日

    発売だから注意な!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:56:10

    よし読めるしあわせ
    なにげに装飾とかもあるのね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:58:05

    コスト低くて量産できるのか
    数縛りがあるのかで変わりそうね

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:41:25

    まぁコストの概念無いと皆ゴテゴテの重武装トリオン兵にしちゃうだろうし...

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:04:40

    とりあえずモールモッドを作りたいな
    でもマップが今までと同じだとしたら小回りが利くアイドラの方が使いやすいかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:05:07

    作成コスト 0/600
    部隊コスト 12000

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:06:38

    装飾は特にコストかからない代わりにせいぜい迷彩効果程度しかないとしたら
    逆に試験で時間有限だってのに気合い入れた外観作ってくるやつ……加賀美とか…出てきたら笑う

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:43:37

    今あるトリオン兵を試しに作ってコストどのくらいか見てみたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:17:22

    土曜発売だと時間気にせず感想巡回できるから助かるわー

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:18:17

    ワールドトリガーそのもののゲーム化よりも作中の戦闘シミュとトリオン兵ツクールのゲーム化の方が現実的な気がして来た

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:13:17

    最大20体か?
    ヨミが操作したアイドラみたいに同じ見た目だけど、性能が全然違う奴数体紛れ込ませたら厄介そうだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 02:22:07

    対トリオン兵で作るべきか、対隊員で作るべきか、サポート特化型で作るべきか

    対トリオン兵なら相手のトリオン兵の性能次第で有利不利がはっきりしてきつそう

    対隊員ならラービットクラスの単体性能持たすか、イルガーみたいな特化型にするか

    サポート特化ならアイドラみたいにやること絞って連携させるか、索敵隠密に特化させてばら撒くか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:14:17

    修の活躍が久々に見れると嬉しいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:18:20

    女子陣の髪型アレンジ継続で嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:21:49

    自分だったら高性能トリオン兵2.3体と割り切ったコンセプトの安価なトリオン兵を作りたくなる
    下手に複雑で高コストなトリオン兵作っても適切な運用出来る自信が無いし物量押しはメテオラとかで一掃されるのが怖いから

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:46:22

    最高の600と最低ラインでどの程度スペックに差があるんだろうな~

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 05:05:55

    最高でも一体600コストなのは12000コスト一体にぶっ込もうぜ!とかのやらかしを阻止する為かな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:04:24

    >>15

    部隊コストはその隊のトリオン量で変化なんだろうな、一体のコストが同じトリオン兵でも二宮隊は山程作れる的な。

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:07:06

    外観のところズームボタンが有るから凝ろうと思ったらめっちゃ凝ったの作れそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:48:41

    流石にラービットクラスは作れたとしても耐久までギリギリ削って装甲抜かれたら終わりのオワタ式になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:51:09

    自分だったら自爆特攻仕様量産するが
    受け悪そうだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:51:10

    炊飯器みたいなやつが良いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:43:17

    俺だったら中継アンテナ&偵察機だな
    ベイルアウトの距離が不安

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:07:46

    >>31

    コストオーバーです

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:17:32

    複数体いけるなら小型を大量に作って相手にくっ付いたら自爆させるやつとかかな

    一体だけとかなら敵からの攻撃を盾代わりに使って守りながら移動出来る塹壕とかトーチカみたいなやつになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:58:35

    防衛で使うこと考えると自爆系はちょっとためらうな
    課題の文言で戦闘シミュで使うと明言されてるから、戦闘シミュの事だけ考えて作ればいいのかな
    それともその先(将来的にボーダーでトリオン兵を使うかも?)まで意識した方がいいのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:34:24

    >>10

    4日発売はいつものことだから間違えようがないぜ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:35:09

    来月も1話だけか……

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:33:06

    >>36

    土曜日発売の方がね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:05:26

    つえーやつ、1体は欲しいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:58:44

    >>39

    だよね一体は硬かったり強かったりするタイプが欲しい

    索敵タイプは安いのわさわさ欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:05:17

    このシミュ、何をするにしても行動力を消費するし、トリオン兵は数の暴力で行動力を使わせてトリガー使いでトドメを刺す方向が強そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:08:10

    1体ぐらい、かわいいデザインを作るやつが居て欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 05:52:37

    ネーミングにも個性出そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:08:01

    >>43

    王子に期待


    一方、普通のネーミングもまた王子らしい

    王子は何しても王子らしく感じるのがズルい

    でもそこが好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:17:40

    玉狛勢は身内にやしゃまるシリーズとか作ってる人居るから
    なんか参考にしそうww

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:49:09

    修と虫っぽいなにか。
    分かった。スパイダーを自動で出す蜘蛛型トリオン兵だ。低コストで沢山作れる小型サポート特化の。

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:52:19

    >>37

    この二ヶ月1話で32ページある形式が続いてるんで普段の2話分ある掲載が続いてるんだが

    今回も同じかはわからないけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:08:53

    >>19

    というかまんまゲームだし…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:48:48

    >>20

    コスト100なら120体作れる

    操作面倒だし1体1体が弱くなるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています