【クロス、中の人ネタ】ここだけコードギアスで

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:31:08

    シャーリーとカレンがプリキュアもやってる世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:31:48

    カレンが黒の騎士団と学生とプリキュアで忙しすぎてワロタ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:31:49

    そいやC.C.もプリキュアやな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:32:33

    C.C「プリキュアなら私が先輩だぞ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:33:13

    ルルってプリキュアシリーズに出てったけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:34:02

    C.C.はつぼみのおばあちゃんみたいな元プリキュアとかありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:35:24

    オレンジはプリキュアの父親やってますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:38:32

    >>4

    ホワイトパイセン…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:52:10

    >>5

    実は意外にも出てないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:03:54

    ここのカレンは某空に行ったら初代プリキュア組との会話ありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:11:26

    C.C「光の使者!キュアホワイト!!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:24:05

    初代プリキュアみたいに最初は「特別距離も近くない、とりあえずプリキュアの相方ってだけ」みたいな関係だったりしそう、友人だけどそれだけみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:25:06

    c.c.がプリキュア活動してる二人を屋上とかから遠くから見つめて意味深に「懐かしいな」とか呟くシーンありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:27:44

    >>12

    逆にスイートみたいにお互いにクソデカ感情を持っている可能性も中の人的にあるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:29:18

    プリキュアでよくある「太古の伝説の戦士・プリキュア」が大昔のC.C自身だったりするんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:30:10

    そうなると敵組織はなんだろ
    根っこの部分でブリタニアに関係してるとかありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:29:27

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:31:34

    この二人のプリキュア衣装とか青少年に良くない影響与えそう
    例えばカレンがこれ着る訳でしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:30:49

    >>12

    舞台背景がギアスと一緒だったら同級生で仲も悪くないけどブリタニア人と日本人で本質的には不倶戴天みたいな属性がついてしまうなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:39:25

    ただ、シャーリーの場合、記憶戻ってから黒の騎士団入る覚悟できて、実際入ろうとしたし、ifルートだとゼロ継いでるし、カレンとも友達として上手くやるにはやれてるし
    プリキュアやるならコンビ的には生存ルートだし、属性はあれどやってける気はするんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:08:31

    >>12

    最初は単なる同級生でプリキュアの相方ってだけだが

    戦いを重ね、本音も言い合うようになって、親友になっていくけど

    カレンが黒の騎士団であることを知ってヒビが入るが、同じようにルルーシュを想うのと

    敵組織がギアス響団、皇帝シャルル、Cの世界と関係していること知って黒の騎士団と共に再び共闘してくみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:10:53

    ルルーシュ助ける為にプリキュアとして乱入し、KMFからの銃撃を真正面から受け止め防ぎ切るとかありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:09

    スザクはプリキュアのサポート枠になるのかな(中の人ネタ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:45:10

    ブラックペッパー枠はルルーシュ(というかゼロ)だろうか
    生身でナイトメアとやり合う世界とかあるし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:53:37
  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:52:37

    >>25

    二人の胸囲でそのポーズしたらまあそうなるよね

    これは青少年のそれを刺激してそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:55:53

    意外とプリキュア経験者少ないよねギアス
    悪役とか友人枠ならちらほら居るんだけども

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:04:15

    >>24

    なんかモモタロス出てきてる…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:35:15

    >>27

    プリキュア経験者はベニオやアーカイヴ&キュリトゥ、モリアーティやデルフィナと外伝の方が多い


    ボス役経験者はラスボスだと星刻(シリーズ屈指の曇らせ展開の元凶)、裏ボスだと扇(初期幹部として退場からの復活&昇格)、劇場版ボスだとレイラ(プリキュアと地球を一度壊滅させた上で再生)と揃ってヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:36:20

    単独でブリタニアの大軍消し飛ばして登場する幹部とかいそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:38:29

    むかしギアスキャラでナナリーを楽しませるためにプリキュア始めるSSで笑ったなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:07:28

    >>27

    プリキュアってなると本編はホワイト(C.C.)、リズム(シャーリー)、メロディ(カレン)の3人

    セーラー戦士だとジュピター(カレン)、ミレイ(ネプチューン)、コーネリア(ウラヌス)の3人


    絶妙に変身ヒロインが多そうで少ないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:24:27

    ルルーシュは「ゼロ」、シャーリーは「プリキュア」という秘密をお互いに抱えてるから
    関係とか接し方も変化してくよなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:11:30

    >>16

    ギアス世界の不可思議現象ってだいたいギアス絡みの話なイメージがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:54:00

    >>33

    どっかでお互い関係知る回あるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:55:32

    >>25

    こんなんアクションして戦うとか深夜枠やん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:22:48

    折笠さんと小清水さん、今や格ゲーの2大女帝とかもそれぞれ演じてるのよな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:37:27

    ほしゅ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:28:11

    自分の願いがひとつの形を成したのがギアスなら、誰かの願いが形になったのがプリキュアって具合に、どちらも「願い」が形になったものとして関わりがありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:34:27

    正体お互いに解ってない時にこの掛け合いがあったりして

    https://youtube.com/shorts/zqcMO33IjzQ?si=VKv_jFwtg1Hi34x_

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:51:13

    >>30

    あとは、ブリタニア軍にスパイとして忍び込んでる幹部がいて軍を動かして色々やるとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:56:23

    シャーリーがカレンが黒の騎士団と知って一度仲拗れるけど、元ネタ的に二人がいないと変身できなくて片方がピンチの時に助けに来て「なんで助けに?」「私がいないとプリキュアになれないから助けに来たの?」とか聞くと「プリキュアとか騎士団とか関係ない!大事な友達だから当然でしょ!!」と返してくるとかありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 21:27:29

    >>42

    これが多分プリキュアでいう8話なんだろうな

    ここから「シャーリー」「カレン」と互いを呼び合うようになって、本当の意味で「友達」になってくみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:56:20

    >>43

    元々は「プリキュアになると元気になる」で誤魔化してたけど、その回からシャーリーの前では素の自分でいられるんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:34:05

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:03:55

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:11:48

    カレンはどんなに憎い相手でもナイトメア相手、というか普通の人間にはプリキュアの力で傷付けないとか決めてるんだろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 00:13:23

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 09:41:57

    >>44

    なんかすっごいプリキュアに落とし込みやすいなぁカレンの病弱()設定…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:12:04

    ルキアーノが原作よりも残虐で、より殺人楽しむヤツで
    あまりの外道ぶりにカレンだけでなくシャーリーも怒った結果
    2人とも変身して、一度だけプリキュアの力をルール破って人間相手に使う回がありそう

    シャーリーも、カレンと共に戦うことを通して、ゼロシャーリールートと同じように、日本、超合集国の立場から、「戦争」を見て、自分の戦う理由を持った状態で

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:33:14

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:56:38

    >>18

    作画スタッフの悲鳴が聞こえる衣装

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:49:39

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:36:25

    いいよね、スタイル抜群の二人が女児向けアニメの格好して戦うの
    大きなお友達が喜ぶな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:40:45

    ギアス自体深夜帯スタートだし、深夜帯版のプリキュア、深夜帯の美少女戦士ものって感じかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:50:14

    シャーリー、何気に身体能力は高いし(水泳で鍛えてるし)
    キュアブラックや、ホワイトみたいに肉弾戦いけると思うのよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:14:30

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:03:05

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:12:19

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:41:28

    >>55

    ならカレンとシャーリーが同じ人(ルルーシュ)を好きになってその事をお互いに知ってしまってギクシャクする展開とかもいいかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:39:39

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:24:43

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています