【ネタバレあり】リビルドワールド【書籍・マンガ・WEB他】

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:19:52

    ネタバレありの何でもあり、ということで別スレ

    これを機にリビルドワールド人気が定着して欲しいと思う>>1なのです

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:23:02

    WEB展開、アンチリビルドまで出てきて今さらアイリに何ができる? というのもある
    カツヤより才能乏しいのに

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:27:03

    WEB版はユミナが残ったのも絡めにくそうなんだよな、と思う
    ミズハと同じように無言フェイドアウトさせるくらいなら、派手にドンパチでラストを飾ろう、ってなったのが書籍版かな、と

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:34:47

    アイリの役割は試行の邪魔(エレサラキャロル等)を殺すことじゃない?
    成功するかどうかは微妙だが
    アキラへの復讐をしつつ試行の手伝いになって
    アイリとエイリアスwinwinだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:38:41

    このまま保守できるまでつらつら書く

    WEB版と書籍を比べると、『リビルド勢力』vs『アンチリビルド勢力』(vsヤナギサワや建国主義者)
    みたいな構図が整理されてて、ぶっちゃけドランカム(カツヤたち)は弱小すぎて絡めないんだよね
    このレベルだと汎用人格とか超人がバンバン戦闘に絡んでくるから、ランク50未満は足手まとい
    リオンズテイル編みたいにアキラのフォローみたいなのはできるだろうけど、アイリチームに、今さらリビルド勢力のフォローとか手下とかやらせても、アキラ+アルファに一掃されそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:44:22

    >>4

    あ、なるほど


    でもそういう弱点部分というか、アキラの日常を壊すイベントって面白くなるかな?

    シェリルで散々『庇護対象を狙われた報復』は描いてるし、エレナやサラ、キャロルだからって新味は薄い気がする


    むしろいよいよリビルド技研を描き、設定の深い所を描写しようという段階で、そっちに引っ張るのはまた遠回りというか……

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:49:30

    個人的な予想だけど、作者としてはリビルド技研を描いた後、もう『アルファの依頼』を描くつもりだったと思う
    必要な装備はそろった、って明言してるからね

    そこにアンチリビルドやヤナギサワ、ツバキ、リオンズテイルがどう絡んでくるか……
    アイリが関わるとしても、ティオル並みにしか暴れられないんじゃないかな? と思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:51:08

    装備更新とかはラストじゃないと思う
    コロン仕入れてコロン払いの装備とかも入手するんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:03:17

    書籍後編いつなんだろうか
    先が読めない

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:04:41

    292話
    『坂下重工から装備が届けば、いよいよ目的の遺跡に乗り込めるわ』

    読み返してみたけど、確かにこれでラストの装備更新、とは断言できないな
    きっとまた全損して買い直す羽目になる事だろうw

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:48:16

    >>8

    ランク100用みたいな事をイナベあたりが言ってなかったっけ。そのレベルの装備なら余裕でコロンかかりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:19:54

    >>2

    いや、才能の話ならアキラだって大したことないっすよ。代わりにアルファのサポート+頭のネジがぶっ飛んでるおかげで強いわけだけど、アイリはその部分がアキラへの強い憎悪+その感情以外捨て去るような強力な許可による端末化(恐らくアルファより遥かに強力なサポート)+複数人、というアキラよりも何段階かやばい存在になってる。いくらでも絡めそうじゃないですか?

    まあ、どう転んでもロクな結末にならなさそうですが。。。

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:36:49

    AAH突撃銃愛好家
    草原の下にあるリオンズテイル社
    コロンで買える装備
    他の五大企業
    がまだ作中で登場してないけど放置されたまま完結するんだろうか
    AAH愛好家は見てみたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:55:53

    ラストダンサー所有しても四苦八苦するアキラが見たいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:32:35

    >>12

    そもそもアイリにアキラを攻撃させたら、明確なアルファの試行妨害では?🤔

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:19:23

    シェリルの明日が気になって仕方ないぜ
    続き見てぇ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:38:24

    アルファの依頼の遺跡でアルファと対立する事になるのか
    そして対立したらいつものキルスイッチがonになるのか気になる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:52:59

    >>15

    エイリアスはアイリのアキラへの憎悪を許容していると書かれている。そこを許容しちゃったら衝突は不可避でしょだってリビルドワールドだもん。タイミングが来たらエイリアスと敵対してでも殺しに来るよきっと。

    仮に抑え込まれてなんやかんやあって共闘ルート入ったとしてもそれはそれで面白いかと。

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 18:14:52

    >>15

    エイリアスからしたらアイリもアキラもただの1試行でしかないので、なんとしても潰し合いを防ごうという意思はなさそう。そこを気にするんだったら復讐の鬼になってるアイリと契約するのは謎すぎる。

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 23:42:38

    エイリアスが許容してるのはあくまで移籍攻略後のアキラへの報復行為では?
    少なくとも報復するに絶好のチャンスだったクロエ関係の真っ只中でもエイリアスとの契約をそれなりに尊重して仲間集めだけに留めてたと思ったが
    試行の一つだとしてもAIであるエイリアス達が目的達成を大きく阻害する行動を許容するかね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:03:26

    >>20

    あー攻略後か。アキラへの報酬は遺跡の遺物だけど、アイリへの報酬はアキラへの復讐のお膳立て説はありそう。カツヤが死んだ直後だし、ありそー...

    エイリアスは攻略前のアキラ襲撃は許容しないでしょうね。仮に踏み切った場合、エイリアスとは敵対すると思うよ。(その場合、エイリアスが演算能力を全部アルファに渡してアキラがとても楽しいことになりそう)

    ただ、自分の試行の続行とアルファの試行を邪魔しないことを天秤にかけて前者が勝つ程度の重みということ。殺し合わないように努力するが、復讐者と契約しない程度の予防措置も取らない程度ということかと。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:45:06

    交渉で変な奴と関係を持ってしまったな……まぁいずれくたばるだろう

    なんか装備がどんどん充実して徒党が大きくなっていく……

    おいこの会議の場で俺にふるな、こっち見んな!

    え、企業の交渉? はいやります……(頼むから門前払いしてくれ!)

    上手くいったな、ヨシ!(今後の事から目をそらしつつ)

    シジマさんの明日はどっちだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:17:54

    ヒカル「わかる」

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:39:26

    リオンズテイル「クレイジーすぎるぞアキラとかいうハンター。どう和解したものか……なにッ!? アキラに50万オーラム払わせて和解した奴がスラムにいる!?」
    シジマ「ヒッ」

    クガマヤマ都市「キバヤシ有能だけどクレイジーすぎるだろ……もっと穏健にアキラと交渉できる者はいないのか? ほう、過去に都市間流通護衛でアキラを依頼通り働かせ、自身も守ってもらった職員がいるのか。……ヒカル、ね」
    ヒカル「ヒッ」

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:40:28

    >>13

    草原のリオンズテイル以外は最前線編があるかどうかでしょうなあ。最前線を魔改造AAH一本で駆け抜ける愛好家いてほしい。

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:24:49

    アルファと敵対してほしくないという気持ちとラスボスにふさわしい強さのやつがアルファしかいないというジレンマを抱えている

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:37:49

    これまでたくさんフラグを重ねてきたヤナギサワがいるじゃん!>ラスボス

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:26:22

    アルファラスボスは……アキラがあまり敵意を向けそうにないからなぁ、アルファに。だから想像しにくい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:29:33

    アイリの話とか出てきたからweb版更新でもされたんかと思ったら違った
    そもそも書籍ではアイリもユミナも死んだしもうwebと書籍の合流難しそうだしwebって今後更新されるのかね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:30:55

    更新して欲しいとは思うけど、書籍の刊行ペース落ちることになるから厳しそうかなって
    アニメ放映とか本決まりになれば放映に合わせて更新とかはあるかもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:39:48

    >>28

    敵意が無くてもアキラは殺せるから……(書籍Ⅵ後編を見ながら

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:53:25

    あまり読者の裏をかく事はしない作風だけどラストどうなるかはマジで読めんな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:51:30

    ラストよりまずはリビルド技研と対立したシロウが生き残れるのか気になる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:14:35

    書籍版のクロエは、第一印象を壁の外に心躍らせる少女とする事でWebに比べてだいぶストレスが減った。やってる事は変わらないかも知れないけど、webは初登場の会話がレイナを見下すハイエナ全開で本当にキツかった。必要以上にストレスフルに描かれすぎてある意味不憫なキャラ。本当に読むのしんどかったなぁ…いい感じにマイルドにしてくれると助かりますナフセ様。

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:51:43

    ようやっと「Ⅶ超人」手に入って今読んでる

    これ最初の50ページほどは「Ⅵ下望みの果て」のエピローグやな
    前巻の最後に読みたかったぜ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:15:20

    アルファってちゃんと契約には縛られてるっぽいから嘘ついてないんならアキラも敵対しなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:34:17

    やっと『Ⅷ<上>第3奥部』まで読破

    相変わらず没頭させてくる作品だぜ


    真っ白空間でツバキが会ったのは誰だったん……?

    エイリアル?

    リオンズテイル社(自称)の社長?

    オリヴィアはシロウの護衛してたし……

    最後まで読めば明らかになると思ってたのに! そっち関係なくまた偽物登場かよ!?


    次の<下>で明らかになると良いが

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:52:07

    >>37

    普通にハルカじゃないんか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:31:18

    ハルカ……リビルド技研の使いってコト?
    後編ではリオンズテイル社(自称)主催の旧世界管理人格懇談&観戦会、どうなるんかな
    WEB版と違って、シロウの護衛してるオリヴィアは参加しそうにないけど
    そうなると旧リオンズテイルに認めてもらうプレゼンが発生しないんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:41:13

    ハルカがツバキにプレゼンしたけど塩対応されて
    帰路に着いたツバキを追いかけてきて
    実演(怪獣)を始めたという話だと思っていた

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:12:20

    偽アキラは何で?

    web版は殺し殺されの因縁がクロエ部隊とあったから、その関連か? ってなるけど、書籍は今んとこ因縁ゼロだよね……?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:21:25

    偽アキラはわからんなぁ
    アキラとユミナの関係と都市の権力争いの話どっちも知ってるのって
    イナベ、ヴィオラ、シェリル、ミズハ、アルファ、キバヤシ以外にいたっけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:28:45

    >>42

    まだウダジマも可能性ある

    殺されたのはフェイクで都市捨てて別の人間として成り上がるために一芝居うってるかも

    利害が一致したクロエが都市の情報と引き換えに企業として後ろ盾になって支援するとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:57:49

    >>42

    アルファが知ってるからエイリアルも知ってるんだよな

    だから何かするとも思えんが……


    web版の巨人を書籍は怪獣に変えたと思うので、最後はキバヤシ支援の対滅弾頭で決着のはず

    だとするとやっぱリオンズテイルの社長かなぁ? 騒動をどこまで起こせるかのデモンストレーション?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:38:28

    >>42

    ヴィオラはやらかしそうではあるなw

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:04:34

    こないだ俺の偽物が出たが今度は本物だあ!
    流石にこれで騙せるとは思ってないだろうしあくまで圧力をかけるための既成事実の動画って感じ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:45:18

    あ、そうか
    偽動画が出回ってるだけ、って可能性もあるのか
    てっきりもう『怪獣と偽アキラに都市幹部が拉致され、その際抗戦した防衛隊に被害者多数』って状況かと思ってた

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:46:55

    建国主義者の仕業もあり得るんじゃないかとちょっと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:22:37

    >>48

    普通に十分あり得る。というかそれが一番濃厚なんじゃないかな。地の文で追い詰められた人間は云々って書いてウダジマがやらかしそうな雰囲気出してたけど、最もありえそうなのって建国主義者と協力じゃないかね?

    アキラとユミナの関係を含めた事情なんて建国主義者様の情報網ならあっさりつかみそう。アキラがユミナにかなり甘いのは割と周知の事実だったし。

    もっと言うとアキラのおかげでユミナがカツヤの部隊に戻れたって流れをネルゴが間近で見てるわ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:10:19

    建国主義者の目的はアキラの排除?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:08:34

    >>50

    でしょうね。建国主義者というよりザルモの一党かなあとは思うけど。

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:30:35

    >>51

    確かに建国主義者ならババロドボディの中身にも割りと説明がつくね

    ちょっと大掛かりすぎる気もするけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:39:37

    アキラにはそのつもりが全く無くても
    建国主義者が頑張って立てた作戦をいくつも潰してる時点で相当目障りな存在だもんな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:02:10

    >>50

    アキラの排除にしてはやること大げさすぎるというか


    建国主義者ってヤナギサワに利用されたり五大企業に利用されたり、あんま大陰謀の主役なイメージ無いな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:27:49

    漫画は最近シェリルの出番が多くて嬉しい
    これからしばらくないけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:38:20

    今更だけど、ドラゴンリバーってタツカワ(竜川)の直訳か

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:39:16

    >>56

    間違えた英訳か

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:06:19

    コミックス最新刊、改めてシェリルってアキラの欠点を補う、良いパートナー候補だなぁって思った
    書籍の今後でどうなるか分かんないけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:29:12

    アキラの気持ちはすでにアルファの遺跡攻略に向かってるのに妙なことに巻き込まれてるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:30:05

    ニコニコ静画更新

    50、51話はほんと、シェリルが報われてカワイイ回やな……もっと報われてええんやで?
    しかし登場するヴィオラ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:36:10

    ギューバが「汚い有田」とコメントされててもう有田にしか見えなくなった…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:57:22

    WEBのリオンズテイル編既存キャラほぼ全部出てくるオールスターだったけどネリアが出てこなかったから
    書籍では足してほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:32:16

    だいたいオチはweb版をなぞるけど、今回はどうなるんだろうな?
    怪獣登場は想定外だった

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:34:10

    この作品読み終えてから3か月くらいたったけど、いまだにこれを超えるなろう作品に出合えてない。リビルドワールド並みに好きな作品誰か教えてくれないか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:36:58

    >>64

    リビルドワールドのどこに魅力を感じたかによるが、SF好きならDジェネシス、スカベンジャーやハクスラ要素なら狼は眠らない、戦力の勘違い部分なら嘆きの亡霊は引退したい、無理無茶無謀や駆け引き部分ならなろうじゃないけど幼女戦記あたりは好き

    ゲームだけどAC6はリビルドワールド感あってよかった

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:17:47

    >>65

    ありがとうございます。全部読んだことないので読んでみます。

    どこに魅力を感じたかですか、雰囲気もプロットも全部好みなのですが、ひとつあげるなら考察厨が徹底討論したくなるような設定の奥深さです。なろうという性質上、ここまで重厚な作品は中々ないので……

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:49:51

    新刊いつ出るかまだ発表ない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:54:33

    ないよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:20:07

    今月の漫画はあんまコメントすることないな
    アキラは射撃の腕がガンガン上がっているけど
    この時点でアキラとカツヤどっちが強いんだろう(どっちもアルファ無しで)

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:11:22

    漫画時点のアルファ無しの実力ならまだカツヤの方が数段上じゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:30:05

    最近ページ数少ない回多くない?
    普通は30数ページ、少ない時は20数ページ、今回は数えてないけど少ない時の方だと思う。

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:37:19

    >>69

    どの時点のカツヤでも常に地力は同年代最強だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:44:21

    最終的にアキラがカツヤに勝てたのも色々条件が重なった結果だと思ってるわ
    基本的にはカツヤの方が強い印象

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:52:52

    >>72

    それってWebの話?

    書籍では少なくとも大規模抗争編ではアキラがぶっちぎりだったと思うんだけども

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:53:17

    webの方では一騎打ちですらなかったし何回かやったら結果は割れそうな印象だけど、書籍のほうは最終的にはアキラかもな。気持ちの差とはいえ一騎打ちだったし。

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:24:25

    書籍の方のカツヤは、最終的に『ユミナのおまけ』って印象になった
    webと違ってダイジェスト決着だったのも、そう考えると納得がいく
    逆に、ユミナと対決するアキラの場面は濃密だったし

    でも俺は、webのカツヤ戦も好きだったよ
    無理やり有利になったと条件づけて捻りだした作戦も、味方を優先して敗れたカツヤも
    そして『そうか、仲間を庇って死んだか』というシカラベの哀愁も

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:59:53

    ヨノズカ駅遺跡のホームみたいなとこでカツヤの接続が切れたのって何だったんだ
    あまりにタイミングが良すぎたけど単なる偶然なのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:06:20

    >>77

    普通に偶然だと思う。

    元々アルファは地下深くだと接続ヤバくなる時があると注意してたし、カツヤはアキラより接続能力弱いからな。最奥辺りでギリギリ切れてもまぁ不思議ではないと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:29:20

    2月発売新刊発表されました。
    リビルドは無かったです...

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 03:38:41

    ドンと謎をたくさん残して終わったからね
    はよ次が読みたいね

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:18:07

    謎と言えば14が不吉な数字の理由も旧世界で不吉だからって理由で作中での具体的な由来や説明はまだ無いな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:36:11

    >>81

    あれは単純に「14へ行け」だと思ったわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:39:21

    今日はニコニコ静画の更新日

    アルファとシェリルのダブル解禁でプチ祭りに

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 04:41:36

    児ポ

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 10:51:35

    国家もない場所で児ポ法なんて無いやろ(マジレス

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:02:01

    企業が統治してるので所どころがめっちゃ残酷だけど現実的なんだよな。それでいて国家よりしっかり市場管理してたりで面白い。

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:15:25

    壁の内側は普通に治安良いからな

    ただ荒野がSF荒野なだけで

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 18:37:03

    裁判あるし

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 15:42:51

    ネズミ講の類がクッソ罪重いってどこかで出てたな。
    確かに統治企業目線で見たら下手な殺人より被害出るもんな。

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:05:56

    設定よくできてるよなぁ、っていつも思う

    ちゃんとなろうっぽさも押さえてるんだよね
    神々の代わりに管理人格だしてるだけで
    『契約は相互に働くから、管理人格も行動を縛られる』ってほんと良い設定だと思う
    神のごとき強大さだけではなく、悪魔っぽさも付加できてるというか

    あと宗教のしの字も出さず、原理主義っぽい連中は『建国主義者』っていうのも良いヒネり

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:10:03

    ニコ静更新

    相変わらずカツヤ嫌いのコメが多くて草

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 15:54:13

    児ポよりおねショタ

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 20:26:04

    シロウがオリビア雇う時の500万コロンを「当時の金銭感覚なら500万オーラム程度なんだろうけど」と推測してたけど
    これが当たってた場合、現代と旧世界の文明レベルの差がえげつない事になるな

    500万オーラムで雇える護衛なんてランク20代のハンターで限界だろうし、オリビアとは比べ物にならん

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:41:59

    つまり当時の基準で言えば、オリビアはその程度の戦力である、と

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 11:42:14

    アルファのざっくりした説明だと、第一奥部はスラム街で第二奥部は下位区画だからね...

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:56:30

    書籍は次で決着だろうけど、WEB版みたいにクロエ退場で決着なのかな
    今んとこ、クロエとアキラが全然絡んでないけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 19:29:12

    次巻でウダジマ退場がほぼ確定だし、何もかも全部押し付けられたウダジマがド派手に散って決着かもしれない
    ヴィオラも燃料撒いてたし

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 01:41:07

    アリスも倒そう

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 22:49:31

    >>96

    web連載読んでるときクロエへのヘイト溜めすぎてそれはもうとにかく死んでほしかったけど、もうもはや一周回ってほかのキャラと比べ物にならないくらい愛着わいちゃってるんで友好ルートを見てみたくなってきた。そもそもそこまで殺しあうほどの因縁でもないんだし、ヒロイン入りしちゃってもいいのよ。

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:16:22

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:17:13

    白いカード譲渡の破談とかその後の戦闘とか因縁はいろいろあるけど、やっぱアキラを賞金首モンスター認定に追い込んだことがデカいと思うのよね。書籍ではウダジマの策で賞金首になってるしそこの件はつぶれた。仲良くできないかなあー

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:13:03

    クロエは交渉がストレートにいかないときのカードが「脅す」しかないのがね
    アキラ、レイナだけならともかく(それも失敗したけど)スガドメにまでやるから

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 07:23:06

    書籍になって能力を上方修正されたキャラはかなり多いし
    シロウ君がwebの頃より交渉上手になってるみたいに、クロエはいい意味で手強くなっててほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 10:55:39

    >上方修正されたキャラはかなり多いし


    ウダジマ……


    あれでほんとに退場なのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 12:08:30

    >>104

    webのウダジマは告発して自爆した後そのまま権力闘争に負けた人って感じだし

    自爆キャンセルしてツバキの件の後も一応イナベと競り合えてる形を保ててる書籍の方がまだ能力高いでしょ

    頑張りの方向性がアレだけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:53:41

    ウダジマとかの都市幹部は妻子いそうだけど、そういう描写は徹底して排除してるな
    普通の小説ならそこらへん描写してページ数稼ぐもんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:14:56

    サラは手術したらどうするんだろう
    生命維持用のナノマシンやめて戦闘用のナノマシン使うようになるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 06:23:02

    サラは元から身体強化系のナノマシンで生命維持してたから、ぶっちゃけあんまり変わらないと思うぞ
    病気で弱ってた分を打ち消すのに使ってたリソースが空くからそれだけ余裕出るんだろうけど
    手術代が莫大なのを差し引くと強化される幅はそれほど大きくなさそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:08:31

    『ハンターを続けるなら手術しない方がいい』って、書籍のどっかで描写があったような

    コミカライズ最新話
    旧世界の非致傷兵器はレーザー弾!
    旧世界の一般人には非致傷だけど、今のアキラなら即死!

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:48:39

    8上巻に完治させたら拡張者ではなくなるのでハンター続ける場合は強化服を買うなり、もう一度身体強化拡張処置を受けるかしないといけないから追加で金がかかるとは書かれてたね

    まぁ今更巨乳を辞めるとは思えんし、また拡張者になるのを選ぶんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 15:50:34

    おっぱいを消費しながら戦うのは変えないでほしい

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 00:42:51

    やべえ望みの果て読んでからだとコミカライズでユミナを見るのが辛くてしょうがない。

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 12:33:43

    まだコミカライズはこれから盛り上がってくから……アキラとユミナがステディになってく描写あるから……

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:20:45

    >>113

    だからこそ辛い。それを見せられるのが本当にしんどい。俺、普通にギブアップして書籍専門になる気がする。

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 21:17:36

    カツヤ死ぬのは良いけどユミナ達が死んだのは勿体なかったな
    アイリなんて殆ど活躍してない

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 22:36:58

    ライバルキャラって基本的に人気集めるものだけど、本当にヘイト集める要素満載だったな彼は。死んで喜ばれる善人ライバルキャラとか珍しすぎる。

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 23:05:57

    頑なな独善者だったからな>カツヤ


    頑なさではアキラと互角なほど

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 22:40:54

    >>117

    頑なな上、特にweb版では全然考えない単細胞だったからな...書籍ではアキラにヘルプ求められるくらいには柔軟だったけど。

    そのうえで鈍感系主人公も真っ青の無自覚スケコマシ。好きになれる要素が...

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:26:14

    コミカライズ最新話、いよいよユミナの出番が増え始めたな……

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 20:31:54

    あのクライマックスまでの前フリが始まったと思うと感慨深い...

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 01:43:11

    まずはカツヤへのヘイト貯蓄だな
    こっから更に積み増ししていく

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:40:58

    あれでもWeb版よりはだいぶマシ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 00:33:57

    WEBはマジで礼儀知らず過ぎるもんな...

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 16:59:31

    19日まで無料公開中

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 10:34:19

    >>123

    そういう意味では、アキラは目上への最低限の礼儀を持ってるよな

    とてもスラム生まれ・育ちとは思えないくらいに

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:39:02

    めっちゃ無料公開されてるな。この戦略取れるの内容に凄い自信があるんだろうな。

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:49:47

    >>122

    アキラの事情や事実の把握を全部無視して一方的にアルナに手を出したら俺が許さない、そう思えって言い放った時、傲慢すぎて蕁麻疹出るかと思った。あれがない分書籍は本当にまし。

    まあ俺的にはどっちみちシェリル狙ってる時点で許されないけど()

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:22:15

    webから多少矯正されてるって事はユミナが殴り続けたのはちゃんと効果あったんだな
    …死亡フラグを回避できるレベルには届かなかったけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 17:33:54

    web版のカツヤはアレ過ぎた
    書籍版もアレなところもあるけど、そうなった理由があるから哀れさがある

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 12:58:23

    全話無料はなんだかんだ久しぶりだな

    アニメ続報・詳報と同時だったらなお良かったんだが

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:48:50

    >>129

    そこはwebもあまり変わらなくないか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 15:53:05

    カツヤのトチ狂った行動の背景に書籍とwebで差はないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 16:08:53

    ヨノズカ駅遺跡とかモロにそうだったけど、随所にエイリアスからの影響や周りからの影響を受けてる描写があるからweb版に比べると書籍版の方がカツヤの行動に納得感あるよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/08(月) 18:33:53

    まあ言われてみれば...webの方の「そう望まれた英雄」での種明かしで9割方納得してたからあまりその辺が補強されたって感覚なかったな。

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 19:12:29

    カツヤは深く知れば知るほど哀れみが深くなる

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 00:27:14

    まあ、ドランカムの愚策に振り回され、シェリルの思わせぶりな態度に振り回され、知れない間になんか旧世界のよくわからん存在と契約を結ばされ、その上ローカルネットワークとかいう激ヤバシステムの実験体にされたからな。。。契約者の心も構成員の命も何も考えていない悪逆非道な実験。エイリアスはクソロボすぎるし、カツヤは終始被害者で可哀想だとは思う。
    それでも俺はカツヤが嫌いだけどな。思い込みと決めつけの激しい感情的で短絡的で独善的な鈍感ハーレム野郎なのは旧領域接続者関係ないからな。普通にムリです。

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 01:59:10

    決めつけが激しいというか
    カツヤは本音と建前を雑に使い分けてて
    都合の悪い情報は無視するからね

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 07:51:17

    本音と建前...?俺の中でカツヤって単細胞なので建前使うほど器用ではないんだがどのシーンのことだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 11:27:15

    本音というか潜在意識というかカツヤ自身も建前の方を自分の本心だと思い込んでるかもしれない

    地下街
    本音:エレサラとアキラの関係を確認したい
    建前:俺はリーダーだからレイナに何かあったら聞かなくちゃいけないんだ
    無視された情報:レイナに直接聞けば済むこと

    セランタルビル前
    本音:リリナが死んだことの責任から逃れたい
    建前:リリナが生きてたかもしれないのにとどめを刺すなんて許せない
    無視された情報:リリナの死体がアキラを撃とうとしたこと

    大規模探索
    本音:色々ムカつくシェリルの彼氏を殺したい
    建前:ティオルに仲間を殺された、ティオルとその仲間のアキラに敵討ちだ
    無視された情報:アキラとティオルはかなり激しく殺し合っている

    僕が間違っているかもしれないけど
    あと建前を捨てて本音の部分で行動できないのは周りからの念話のせいもあると思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 12:05:15

    めちゃくちゃ幼稚で建前としても色々破綻してるから「建前使うほど器用ではない」も正解なのが酷い

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:08:49

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 13:10:27

    >>139

    その辺に関しては、建前というか冷静な思考がアキラとの謎の相互の嫌悪感によって塗りつぶされてるんやろうね。つまりなんも考えてないと思うよ。アキラが絡むと敵愾心100%になるのは印象の送受信(念話)もあるだろうが、アキラもシカラベもカツヤの死後冷静になってるのを見るとエイリアスの操作なんだろうな。どこだったか忘れたけど相性の悪い二人を接触させないためにエイリアスが感情に干渉してるって書いてあった気もする。


    思考を乗っ取ったあげくローカルネットワークを制御不能にして暴走させるとか、やはりクソロボ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 15:19:18

    >>142

    書籍とwebが微妙にごっちゃになってるよ

    webアキラはフィルター解除されてないからカツヤに対して最初から最後まで無関心で終わってる(面倒な奴とは思ってたみたいだけど、その程度)


    だから書籍でヨノズカ駅遺跡の共闘するより以前とwebでアキラに突っかかってるシーン全て”印象送信の相互作用による悪循環”という言い訳は出来ねぇからアキラとの絡みは素でクソガキなんだ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 19:55:45

    >>143

    そっかwebのアキラそんな感じだったか。読んだのはるか昔すぎて勘違いしてたか。本当にクソガキだね。

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 20:00:00

    おまえいいやつだなとか言ってたしそうだったな。なるほどここが書籍とwebで違うのか。webはエイリアスによる感情への干渉はなかったのね。

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 21:29:31

    書籍の賞金首あたりからアキラとカツヤが相互にムカついてたのはエイリアスじゃなくてアルファがフィルターを解除したからでは

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:06:29

    カツヤがアキラに対抗意識メラメラなのは、同年代で自分より成り上がってるアキラの存在が、「望まれた英雄」という集団意識に突き動かされてるカツヤにとって目の上のたん瘤なんだろうな。

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 14:55:45

    >>146

    そうだっけ...

    だめだ、うろ覚えの事柄を書き込むもんじゃないわw

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:39:13
  • 150二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:39:02

    ガンガン割引やら読み放題やらしてるよな。
    それだけクオリティに自信あるってことだろうけど...

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:08:18

    「意志と覚悟は俺の担当」という、独特な表現を繰り返し使うのがくどいという意見をちょくちょく目にするのですが、どう思いますか?俺は全然違和感を感じません。これから無理無茶無謀を遂行するというスイッチの役割を果たしてて、ある種の作品の個性として味が出てると思います。

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:11:17

    決め台詞的にフォーマットを統一してほしい
    意志とやる気と覚悟だったり覚悟だけだったり
    あとアルファは毎回「それ以外は私の担当ね」って合いの手入れてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:11:21

    アキラのやってる事は自己暗示の類で度々口にすることに意味があるし、実際にアルファの計算すら覆す成果が出てる
    くどいという意見は割と的外れなんで無視していいよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:46:51

    あーいうお約束とか定型はある方がいいな
    あんまり多いとあれだけど

    「それはカツラギの商才次第だな」
    「それなら儲け話だ」

    好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:23:26

    >>151

    同じ台詞でも決死の覚悟を決めるためだったり、軽口で「こんな状況なんて大したことない」みたいな意味だったり、アキラからアルファに対して自発的な台詞だったり、アルファからアキラに発破をかけるかけるため誘導して言わせたり、かなりバリエーションがあっていいよね。

    これ言うときはヤベーことする前フリだしキバヤシみたいにニヤニヤしちゃうわw


    なにより初期と比べればどんどん台詞に乗った覚悟の大きさというか、アキラがこの台詞に殉じていってる感じがいいよね。すごい成長を感じる。


    最近はこういう決め台詞系をカッコよく使ってくれる作品少ないので希少価値あるよね。

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:24:39

    >>154

    わかります。とても。

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:16:17

    仕立服って注文から完成まで早くても数週間で普通は二か月とか三か月位かかると聞いたんだけど
    その日の内に完成させてるセレンはかなりの凄腕なのでは…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:33:51

    きっと旧世界の技術を復活させたアレコレでどうこうしたんだよ
    飛行バイク(走行)がある技術レベルだからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:04:48

    >>158

    旧世界制の下着ですら宝石のように扱う防壁外の下位区画でそんなもの多分使えないので単純にセレンがお化けなんだと思われる。

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:48:04

    >>159

    でも仕立てたのも元は旧世界製の衣服だろ?

    セレンは少なくとも数か月かけるほど慎重に扱ってないし、その日のうちに仕立て直したことを作中で誰も驚いてない

    あれがあの世界の当たり前技術なんじゃね?

    下位区画でも手軽に扱える、コピー機くらい普及した超技術仕立て機があるんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:45:14

    あの世界の仕立服の製造技術がどの程度なのか分からないから何とも...
    とりあえず現代の技術と比較しても仕方ないことは分かる。

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:21:17

    スーツとかと違って完全オリジナルの服だし、普通の店だったら客と相談してデザイン決めるだけで1日終わりそう
    おまけに作業進めてる時に追加の衣類を持ち込まれてオリチャー発動してるし、完成後に疲労困憊で死んだように眠るだけあって無茶苦茶してる

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:20:33

    ヨノヅカ遺跡でサラが破損した下着回収して業者に補修して貰えば使えるみたいな事言ってたので、旧世界衣服を補修したり仕立て直す技術は確立してるんだろ
    都市が回収したモニカ(強化服付き)も解析して修理して使うとか出来るだろうしな

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:02:24

    >>163

    その類の業者はそんな飯の種になる貴重な技術を服飾店に普及させたりしないだろう。そこに依頼して直してもらった下着は本来の旧世界製の超頑丈な品として使われるのに対して、仕立て直してもらった服はそういう特殊な価値を失うので全く別の技術かと思われる。

    ああいう店でそんな旧世界の技術取り扱えたなら、アキラの予算程度鼻で笑えるくらいの利益は上げてるはず。異物が絡んだら値札の0が2,3個余裕で増える世界だし

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:42:12

    どの技術がどれだけ普及してて、どの技術がどれだけ上で独占されてるかなんて分からなくね?
    普通の技術も相当高いぞあの世界。

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:44:36

    情報端末とか凄い高度な処理してるもんな
    旧世界製じゃなくても光学迷彩を看破する高級品あるし
    というか光学迷彩実現してる段階で、現代より遥かに高技術
    拡張パックみたいな空間処理とか、骨折も一瞬で治す高額治療薬とか、かなりとんでもない

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:14:14

    >>165

    少なくとも現世界で量産不可能の衣類に関する技術は上流で止まってると思いますよ。そんなもの企業が取り合うような貴重な技術ですし、だからこそ高値で買い取られるわけで。何より下位区画には上澄みのハンターのような例外を除いて需要がない。だから、旧世界製の服を現世界の技術で扱い、価値を潰さざるを得ない。

    オーラムを円に置き換えて、我々一般人の日常の常識に収まる範囲の価格帯(~100万程度)ではあの世界もそこまでぶっ飛んでないと思うんで、ああいう店にスーパーな機械が置いてあるとはあんま思えないなあ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:53:47

    めっちゃ話は変わりますが、リビルドワールドwikiに二次創作へのリンク集めた超有能ページが新しく追加されとる。俺はずいぶん前に読んだんだけど、リビルドワールド掲示板と望みの果てifルート(happy bad両方あり)がクオリティ超高くてびっくりした。前者はサクッと読めて後者は分量中々ヘビーですです。特にbad endルートは超解像度高くて深夜に拍手した記憶があります。各キャラの動向の解釈一致度合いがすごくてある意味超気持ちよかった。締め方もオシャレでした。まだの方ぜひ読んで。

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:15:59

    なんか気持ち前より幼くない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 16:01:29

    >>169

    アルファもこいつも外見自由に変えれるから前より幼くなってるならカツヤのロリコンが加速したんだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:03:29

    カツヤがロリコン……
    つまりアイリの方が本命だった!?

    どうあがいてもユミルは敗北幼馴染だったか

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:20:09

    カツヤは英雄願望の人だから
    弱そうな人が助けがいあるんだろう多分

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:17:09

    ユミナは強くなろうと頑張ってたのに……

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:09:45

    いっそLNに取り込まれてた方が良かったのかもね、ユミナ。
    なんで電波効かないのかは最後まで不明のままだったけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:34:02

    個人的にLNに取り込まれなかったのはカツヤがユミナを同一視できなかったからって解釈が好き

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:54:45

    シカラベの言葉を借りると、カツヤには人々を熱狂させる力があった。シェリルが一度電波食らってもすぐに効かなくなった理由はアキラというもっと熱狂するに値する存在があったから。それを考えると、食らわない理由はあくまで受け手側にありそう。
    アイリにとってカツヤは恩人なので彼はある種の崇拝対象であり輝かしい活躍は嬉しい100%だったけど、一方幼馴染のユミナ的にはその活躍を見ても心配の方が勝っていてその実あんまり熱狂はしていなかったんじゃない?と思う。
    実際書籍版のユミナが巡回中の緊急依頼やヤジマとの戦闘後やスリの場面でカツヤの前に出て主張するといったシーンはweb版には無い。こっちのユミナは熱狂してたんやろうね。

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 17:57:52

    カツヤを崇拝しすぎず自分の頭と価値観で物事を判断しアキラと友好的な関係を築いた結果、早死にしたユミナが不憫すぎて吐きそう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:30:46

    カツヤは助けたい人だからカツヤに助けられたい人たちがLNに組み込まれて
    カツヤを助けたいユミナは弾かれたと解釈している

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:35:04

    新刊いつ頃なのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:46:46

    ラティスはなんとなくしっくりくるイメージを俺の中で描けてるけど、クロエとパメラのイメージがコレジャナイ感半端ないので早く絵が欲しい。あとゼロスも。

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:07:54

    ラティスは
    ボディガードらしさを推した2mくらいのヘビー級ボクサーみたいな見た目か
    クロエの初恋の人部分を押してスマートなイケメン執事の可能性もある
    パメラはKOFのマチュアのイメージ
    まあこういうのはだいたい外れるんだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 06:50:35

    >>180

    クロエ達は次で絵が出る可能性高いけどゼロスは微妙なんだよなぁ

    建国主義者だってアキラと対決したケイン ザルモ エルデはイラスト出てるけどネルゴは出ないまま退場しちゃったし、アキラと絡みが無いキャラは中々挿絵にならない感じだから正直厳しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:52:40

    ネルゴはコミカライズ待ちだな
    そう遠い未来でもない

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:43:07

    >>182

    web最新話ではハルカによってキューブと一緒にタツカワとゼロスも輸送されてるので、イラスト出るにしてもここだろうね、大筋が変わらないのであれば。高ランクハンター達みんなで技研に殴り込み。

    アキラの装備更新は済んじゃってるので全然違う展開になる可能性も高そうだけど。

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:06:29

    書籍はWebより敵がスケールアップしてるから賞金狙いのハンターにゼロス含むロットブレイク全員が来るかもしれん

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:38:31

    そこらへんが出張るようになると、いよいよエレナ&サラのコンビも出番無くなるな……(哀

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:32:30

    書籍版の賞金首編だけど仕掛けてきたヤツの目的がわからんすぎてモヤモヤする
    今んとこクロエがアキラをターゲットにする理由も無いしかと言ってウダジマが自分の身分を犠牲にしてまであそこまでするとは思えんし
    そこんところのモヤモヤを解消したいので作者は早う新刊を出しておくれやす

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 02:45:36

    >>187

    自分なりの考察ですが

    ウダシマはもう権力争いに負けて追い詰められ切ってるので身分を捨てるとかないんじゃないんですかね。どうせ失脚秒読みなので捨て身だと思います。捨鉢になってどっかアキラの偽物作れる奴らに協力を持ち掛けたんだと思います。そんな精巧な仕掛けができるやつらなんて限られてるので、まあ建国主義者でしょうねえ...

    目的はアキラに都市と敵対してもらい、孤立してもらって、あわよくば死んでもらうことだと思います。アキラが建国主義者の一員だと喧伝するだけでシェリルの遺物販売所は建国主義者の資金源、つまり都市に害をなすものになるので駆除対象になりイナベの力を削げる。死んでくれれば言わずもがな。建国主義者側もザルモがアキラを殺したがっている。


    不気味なのは、アキラがユミナの死を乗り越えたこと、事の発端は自分が力を誇示してこなかったせいで舐められた結果だとして消化したこと、敵はそれを知ってか的確に地雷踏みぬいてることですね。。。アルファくらい距離が近くないと知りえないことです。意図してないかもしれませんが。

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:46:58

    ウタジマは都市が危機になったら自分だけ逃げるタイプだし、そこまで捨て身で一矢報いろうとするか?詰んだと思ったらさっさと別都市行くかイナベの下に入れてもらおうとするんじゃね?
    クロエに唆されて一か八かやっちゃった可能性はあるかもしれないけど。
    あと、アキラの自宅襲撃も犯人不明なんだよな。あの時既に白いカードの所有権のいざこざ始まってた?

    そろそろ4月発売の発表だな。果たして...

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:29:09

    >>189

    一矢報いるというか、生きるためですね。都市が危機に陥ったら逃げますが、今危険なのは自分の身ですからね。殺すと決めたら絶対に殺しにくるあろうアキラを放置するかどうか…

    ユミナと殺し合わされたアキラが他の都市に逃げたくらいでウダジマを見逃がすとは思えないのでウダジマの生存にはアキラの破滅は絶対条件、イナベの下につくという選択肢は論外だと思います間違いなく殺されるので。

    あ、前提としてあの死んだウダジマは偽物だと思ってます。策を弄し、1回死んだことにして建国主義者に加担した高ランクハンターを始末した後に凱旋すれば元の地位返り咲けるという算段かも。

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:59:53

    そういえばウダジマってそもそもクガマヤマ都市に帰ってないんじゃないか?
    都市間輸送車両の行きには乗ってたらしいけど帰りにも乗ってた描写ってあったっけ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 05:47:40

    >>190

    アキラはウダジマ殺しにそこまでの情熱はないんじゃないか

    ユミナと殺し合ったことの責任も求めてなくて

    単なる敵対者で殺す機会があれば殺すくらいだと思うわ


    ウダジマ側はどう思ってるかわからんけどね

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 08:39:57

    >>192

    割と固めの意思だと解釈してます。少なくとも、webでアルナは他都市に逃げ込めば生き残れたことが示唆されてますが、あの殺意よりは上位かと。受けた行為のレベルが違うので。

    現時点で何を差し置いても殺すってほどの優先順位では無いですけどいつかは確実に殺す、今は何を差し置くことも無く口先ひとつで殺しに行ける状況を作れるような高ランクハンターになるため邁進中という認識でした。

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:07:21

    そろそろ次スレかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 03:31:21

    8上読み返してたんだけどババロドの中身なんか自然とアキラ狙いで偽アキラと関係あるものと思い込んでたけど
    普通にキャロル狙いでドーラスの推測通りの可能性あるんだね

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 10:11:18

    4月の新刊発表にリビルドなし...

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:00:33

    アニメ化の影響か
    Web版のクロエ編がアレで構成からやり直してるからか

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:50:18

    2024年発売って言われた時から前半での発売はあまり期待してないんで……時間かかってもいいからナフセ氏が納得いく仕上がりにしてから出して欲しいっす。

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:11:07
  • 200二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:17:48

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています