勝利の女神:NIKKE総合スレ68

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:36:40
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:37:12

    ・どんなゲーム?
    数十年前にラプチャーという謎の機械群の侵攻に敗北し、人類が地下に逃げ込んだ世界観
    いわゆるポストアポカリプス物
    「ニケ」という見た目が女の子のようなヒューマノイド兵器の指揮官として、地上奪還を目指したりお尻を眺めたりするゲーム

    ・リセマラって必要?人権キャラとかいる?
    「ピルグリム」という陣営、特に「紅蓮」や「モダニア」が現状では特に評価が高い
    が、システム上リセマラそのものにかなり手間が必要な上に「ピルグリム」の排出率がかなり低い
    育成に時間が掛かるので、早めに見切るのも必要

    ・敵が強すぎるんだけど俺が弱いせい?ニケの経験値ってどうやって手に入れるの?
    敵を倒してもキャラに直接経験値が入ったりはせず、経験値素材やゲーム内資金をキャラに使うことで初めてレベルアップする
    序盤はミッション報酬をキチンと受け取って、ニケのレベルアップをしていけば誰を使っても大丈夫
    メインストーリー2-12クリアで「前哨基地」が開放されると、時間経過でゲーム内通貨や経験値素材が貯まるようになる
    ゲームをプレイしてなくても、時間経過でレベルアップや素材が貯まる「放置系ゲーム」なシステム

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:37:25

    ・キャラが多すぎて経験値素材が足りない!!
    メインストーリーの4-15クリア後に解放される、前哨基地の「シンクロデバイス」を利用しよう
    これを使うと対象キャラのレベルが「手持ちの中で、レベルが5番目に高いキャラ」まで引き上げられる
    つまりメインで5人育成すれば、他のキャラはシンクロデバイスで同じレベルまで素材無しで大丈夫になる
    なお、引き上げられるのは5枠(5人)

    ・5人だけなの?もっといっぱいシンクロさせたいんだけど……
    初期値では5人だけど、前哨基地の開発が進んでいくと枠が増えていく
    どーしてもすぐに増やしたいなら、石500個で1枠増やせる
    そこまでしなくても入れ替えが可能なんだけどね!(※ただし、キャラを入れ替えた枠は使用可能になるまで4時間掛かる)

    ・SSR引けたんだけど育てて良いの?
    無凸のSSRはレベル160まで上げられるので、上記のシンクロを使えば素材を使わず誰でもそこまでは上げられる
    ただし、160以上に上げようとすると同じキャラを4回引いて、限界突破を3回したSSR(いわゆる3凸)を5人シンクロデバイスに使う必要が有る
    この通称【160の壁】は育成における大きな障害なのでガチャは計画的に行いたい
    なお3凸を5人揃えれば無凸でも160以上に育てられるので、そこからは無理に引く必要は無い

    ・バーストスキルをレベル上げしようと思うんだけど、「Ⅰ→Ⅱ」とか「Ⅱ→Ⅲ」って書いてあるって事は、レベル上げするとバーストランクも変わっちゃうの?
    変わりません!!(※重要)
    バーストランクはキャラ毎に固定で、スキルレベルは無関係です
    安心して上げましょう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:37:36

    ・戦闘力の上げ方

    ニケのレベルを上げる

    装備を充実させる

    一番の基本で重要

    ただ強化はデイリー消化の最小限をお勧め

    低ティアの装備を強化しても劇的な変化は無く、高ティアは強化コストが物凄く高い

    そして強化したティア3<無強化のティア4なので、上に行ける目途が一切無い場合を除いて強化メリットは薄い


    ・装備って強化できるの?

    tier3以上の装備はレベル上げができます

    重要度は頭>胴>脚>腕

    自分がその時必要だと思ったものを強化しましょう


    ・新しい装備が入る時に素材が無駄になるんじゃない?と思うかもしれませんが心配無用

    レベル上げした装備自体を素材にすれば経験値をそのまま引き継いでくれます

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:37:49

    ・スキルの強化
    地味にこれも重要、スキル自体に強化補正が乗るようなので、内容は問われない

    ・そもそも戦闘力って大事?
    推奨戦闘力を超えないとメンバー全員に大きなデバフがかかり(もしくは超えた場合味方に大きなバフがかかる)クリアが途轍もなく困難になります
    一応戦闘力比較時に黒字表示ならデバフは無いようだけど、筆者の場合は-10ぐらいで黒字、-20辺りから赤字でデバフだった
    ちなみに推奨戦闘力が表示されてなくても存在されている為、例えばデイリーの迎撃戦でも戦闘力が高ければ結果が大きく変わります

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:43:45

    これでいいのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:44:09

    建てお疲れ様です

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:44:34

    たておっつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:44:58

    >>6

    オッケー

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:48:04

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:02:29

    初心者は今が始めどきだね。レッドフード明らかに万能型だし、スノホワ貰えるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:10:27

    周年で見た!レッドフード!
    ガチャはそこまで待ったほうがいいかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:17:13

    バースト60秒とかでもない限り使えないって事はないだろうし今引きたいのないなら待つのもあり

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:18:22

    >>12

    前スレの新人さん?

    取り敢えず全指揮官は待機したほうが良い

    現時点で明らかに抜けた性能してる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:31:36

    >>14

    はい!そうです

    コメントでみんな盛り上がってたので早く登場するのはどの章かわからないですがそこまでピックアップ来るまでに進めたいです

    まだ強みを理解が出来てないのですがバーストって基本キャラごとに固有なのがこのキャラは全てに対応してるってこと、スキルがそのうち2つ対応可能ってことですよね

    つまり特定のバーストに対応するキャラが退場してもこのキャラで全部カバーできるってことであってますかね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:37:12

    >>15

    あってる

    カバーだけじゃなくてバーストごとで効果が違うから自分の手持ちに合わせてポジション決めれる柔軟性もあるから汎用性がすごい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:40:24

    アニバで配布で貰えるスノーホワイト:イノセントデイズもありがたい
    3凸できるから160の壁突破に大きく貢献してくれる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:47:29

    >>16

    すごいですねさすが周年キャラ!

    このキャラを引けば不足してる部分を補うようにキャラを引きにいけるので編成が楽になりそうですね


    このゲームのレベルの上げ方ってすごい斬新ですね 無課金や微課金は最高レアの凸は難しいからその手前のレアを多く凸してその上限が全体のレベル上限になるという これで最高レアを凸せずにレベル上限を越えれるって寸法に関心しました

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:44:09

    メインストーリー追加楽しみ
    しかしじっくり読み進めたい気持ちと基地報酬に関わるから最速でクリアしたい気持ちがある

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:53:07

    これマイレージチケットでピルグリムの人たちって交換できますか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 01:55:42

    銀マイレージのことならノア以外できない
    また初期メン以外ほとんど交換対象に追加されてない
    金マイレージ使ったピックアップキャラとの交換なら可よ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 04:28:43

    なるほどピックアップの方なら交換できるですね
    これならレッドフード一人は迎え入れることができそうです
    ちなみになんですが銀チケの方ってリターなどの凸したい子が居る場合どんどん重ねちゃった方がいいんですかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:05:51

    >>22

    新人ならやめたほうが良い

    テンプレにもあるけど、このゲームは「160の壁(SSR3凸を5人揃える)」がかなり高い

    だからガチャを繰り返していって「あとコイツを3凸すれば5人揃うぞ」っていうタイミングまでキープしたほうが良い

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:30:13

    今ハロウィンイベント進めてるんですけどキリって最初から目が見えにくいっていう設定で作られたニケなんですか?
    眼鏡とか視力を上げる措置とかができないニケってことなんですかね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:43:58

    チャレンジ7クリアできねー
    何度やってもタイムオーバーになる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:06:39

    >>24

    眼鏡かけても眼球交換しても駄目らしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 09:58:35

    >>26

    そうなんだ ハロイベさらに進めると指揮官だけはハッキリ見えるって言ってるんだけどなんなんだろう

    そもそもニケ自体が人間を改造というドラゴンボール並みのとんでもないことしてるっていう…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:33:26

    ハロイベハードのストーリー読んだがあまりにもドレイクがおもしれー女すぎる、さすがヴィラン

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:11:11

    ラピとアニスの絆シナリオどんどん進めてるけどめっちゃ重要じゃないか
    先にこっちを重点的に進めればよかった
    パーフェクトってなんだ?翻訳ミス?って思ったけどそういう名称だったのね
    この世界キツイよー

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:48:57

    160の壁未達成だけど16章頭くらいまでならいけた

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:22:45

    本当に初期の話だ……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:30:34

    起死回生の策が失敗して100年経ってもまだ存続してるあたり人類もしぶといな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:37:14

    ゴッデスに感謝を

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:37:27

    地上の戦力が見れそうなの地味に期待してる
    戦車も戦闘機もバリバリに居るはずなのに、戦力的にはニケだよりって疑問が少しは解決するかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:39:10

    >>34

    これとかは空母なのか?

    背景見るに飛んでる……?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:15:56

    侵攻から4年って事はまだラプチャーもそこまで進化してないから通常兵器もまだギリ通用してたかもな
    確か最初は人間や動物を襲って動力源にしてたけど10年経ったら半永久的な動力を備えるようになるぐらい進化が速いんだよなラプチャーって

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:20:07

    オバロの前日譚だからほぼ鬱話確定じゃね?今回のライナー枠はスノホワとみた

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 14:43:51

    みんなハロウィンでほっこりできたでしょ?だからそのぶん落とすねって運営の熱い意志を感じる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 15:07:24

    話の腰折ってすいません
    イベントなんですけど一日5回しか進めないのでこのままだと間に合いそうにないです
    アイテム交換の警告灯を交換してでも進めるべきでしょうか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:09:37

    戦力的に行けそうなら買っても良いよ
    参考までに、ハードの11(最後の1個分手前)はこれくらいの戦力

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:19:33

    アークの闇深さは依頼やってればよく分かるよ。ジェニファーの一件とか酷かった

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:33:27

    通常平気ってでた当初(ニケができる前?)から通用しないって遺失物で言われてない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:00:27

    出てるんだけど、普通に考えるとその辺は疑問なんだよな
    だって手持ライフルより戦車砲とかミサイルの方が明らかに強いはずだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:01:03

    たしか100年ぐらい前にラプチャーは突如空を埋め尽くして現れて侵略してきて
    応戦したけど通常兵器は全く通用しなかったからニケが生み出されたって流れだったはず

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:17:50

    >>43

    現実でできるか知らんけど同じ口径でも現実のものより遥かに威力が高くて手持ちでもニケの武器の方が戦車砲とかより強いんじゃね?

    最初期メンバーのラプンツェルからして杖から光弾発射するSF武器だしニケの武器を現実的な目線で考えない方がいいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:41:29

    戦車は鈍いから格好の的だし、戦闘機もPV見る限り、ビームで撃墜されてるからマジで役にたたなかったんだよな。小回りきいてて戦車以上の火力のニケなら戦えた

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:43:12

    流石にミサイルとか大型兵器は効果あったと思うな
    でも空から侵略してきたって事は衛星は初手で潰されて制空権奪われた状態でスタートだろうからかなり厳しそう
    エブラ粒子散布後は通信できないから飛行機もまともに飛ばせないだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:49:10

    エデンのベースになった研究施設や
    整備すれば稼働する通常兵器群(砲台)もあるし
    人とニケが肩を並べ共に戦い続けてた時代だろうな

    またドロシー虐め起きそうな予感

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:51:38

    OVERZONEと今回のイベントどっちを先に見ればいいと思う?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:16:42

    >>49

    時系列的にはレッドアッシュ(アニバ)→オーバーゾーン(ハフバ)→本編

    まだレッドアッシュは始まってないから詳しくはわからないけどオーバーゾーンにはレッドアッシュの主要キャラのネタバレが含まれてそうだからレッドアッシュを先にしてネットも断った方が良さそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:55:30

    アニスの絆シナリオ最後までやったんだけど最後そういう事っすか?描写してないからそういう余地もあるってことか!?R18展開絶対あるでしょこれ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:18:31

    アニス以外にも匂わせ描写があるニケは複数いるぞ
    かなりのプレイボーイだぜ我らが指揮官は

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:38:07

    >>52

    結構ガツガツ行くの結構好き

    もしかしたら俺もヒロインの1人になってるのかも

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:42:22

    .

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:43:28

    数日でハーレム堕ちしたヤクザ親分好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:24:34

    ルピーの自分がプレゼント発言に即座に持ってこいってレスするやつすき

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:45:15

    ついに行き詰まってしまった
    6-8まで進んだんだけど現状レベル上げ素材も無いのでここからはのんびり上げるしか無いですかね?
    募集して新たなキャラを入手したいですがレッドフードが来るので一回も募集せず我慢しようか悩み中

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:17:51

    よし6-8突破できた
    孤立してもトーカティブ相手にも怯まずさらには自分の命に価値があるとわかれば交渉して自分に有利な条件を持ち出すことができるのスゴいな主人公
    色んなソシャゲやってきたけどネームドじゃない主人公でこんなに強みがあるの中々いないよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:11:02

    『毎日ショップアイテムをひとつ
     無料で進呈します』

    「なるほど」

    『今日はアイテム[現金]を進呈します』

    「お、おう・・・・」

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 15:13:57

    >>59

    一日一回無料でラインナップ交換できるから忘れないようにね。無料商品も復活するからね

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:14:51

    レッドフード1%ってマジ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:32:36

    >>58

    自分も最近始めたけど、けっこう強かな面があるこの主人公好きだわ

    あと、わりと普段から強い口調なのはソシャゲ主人公としてはけっこう珍しいかも?と思った

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:41:08

    イベントの報酬交換を忘れるなよ!!

    繰り返す!!

    イベントの報酬交換を忘れるなよ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:25:15

    >>61

    ピルグリム扱いとなると……まぁそうなる。

    なので金レージの使い所でもある。

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:37:33

    対象年齢的なアレもあってかパンツスタイルになってるけどこれもカッコいいね
    流石に楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 06:15:54

    新チャプターの依頼はどんなの追加されるんだろ
    「♡」超えてくるのを期待してる

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:55:30

    何度目かわからないけどこのゲームすごいわ
    そろそろ詰まってきたから交換券と通常募集を使ったりしたけど序盤のうちは簡単にSSRが仲間になるね 一番驚いてるのがフレポで最高レアが出るってこと流石に特定のシリーズは入ってないけどこれでも充分すぎるほど破格だろ
    なんか課金の圧とかが無くて良心的なのが申し訳ないから有料2000石が手に入るまで課金した
    その代わり直買いがちょっと法外になってるからそこでバランスとってるのね 重課金するなら大変そう

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:24:16

    ポップアップストアに行ってみたいんですが、開店前から並んでいた方がいいのでしょうか?
    こういうイベントは初めてで、質問しました。

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:44:41

    なんかココやたらムズないか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:53:15

    流石にどんなだったか覚えてない……
    戦力とか編成的には十分そうに見える

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:49:19

    >>68

    博多に開催2日目の13時くらいに行ったけど在庫は山のようにあったから商品無くなるとかそういう心配なら日が経たないうちに行けば多分大丈夫ですねぇ

    整理券配るってPOPに書いてたけど開店直前にしか配らないのか誰も居なかったから時間的な話なら並ぶ必要はないと思いますよん

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:22:41

    >>69

    そこたしかに難しいけど青戦力で抜けない程じゃなかった記憶

    遠い敵ばかりでドレイクが役立ってないとか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:28:04

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:35:08

    >>73

    160の壁=3凸(最初の1体に同じキャラ3回重ねた状態)のSSR5人集めないとレベルアップが160以上に出来ない事

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:43:28

    >>69

    クリア出来たわ、脳死でオートだけはやっぱ良くないね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:52:21

    爆乳ヒーローいいよね・・・

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:03:47

    このクッション欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:28:48

    >>77

    何処とは言わないけど凄いふっくらしてそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:55:16

    >>76

    誰のイラスト?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:04:24
  • 81二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:30:15

    ありがとう

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:54:00

    みんなファミ通予約した?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:19:12

    プリプリプリバティかわいい

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:04:19

    sg面白すぎるんだよな…ポヨって音鳴るの

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:09:29

    深夜にメンテ入るからイベント交換とか忘れるなよ〜

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:29:52

    今24章進めてるんだけどクロウが思ってた以上に酷いやつだった
    あとラピがもう本当に...良い

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:30:30

    あとギロチンが本当に強くてビックリ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:17:55

    エクスターナーズがストーリーで強キャラ感出してくるのすき

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:41:55

    配布のスノホワめっちゃ強いなコレ
    弾数無限とかモダニアじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:52:51

    バースト3なのは変わらずかぁ……タワー用に1か2を拡充してほしかった。
    しかしこの無邪気で溌剌とした顔の子がやたらめったら苦労を背負った気遣いの鬼になるんだな……

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:08:51

    24章クリアーーー!!!!
    ボスは大したことなかった
    ラピ!!!絶対迎えに行くからな!!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:38:48

    ニューシュエンはいつお披露目になるのかなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:55:06

    うーん…強い!(確信)

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:06:05

    金チケ惜しまずに凸しようと思う
    当分は腐ることない性能でしょう

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:22:18

    みんなは誰を一番出撃させてた?
    俺はルピーで6,944回だったわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:33:15

    俺はリターで4,956回だったな。他はガチャで誰が一番当たったのはメイデンで一番面談したのがポリだった
    バイパーの面談失敗しすぎだから選択肢変えた方がいいよって言われたのは笑っちゃったけど色んなデータが表示されて面白かった

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:51:40

    普通にリターで3512回……一応設定上は前線には出てない扱いなんだよなこのおばあちゃん。

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:59:08

    >>95

    他はこんなん。ボリュームのコミュ難し過ぎんよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:48:54

    ラピの1107回…2ヶ月間の中ではよくやってる方だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:50:33

    面談は誰が一番苦手だった?ワイはロザンナ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:03:42

    シャオラ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:23:20

    手持ちで出ないのでゴルマイで3凸

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:24:25

    他ピルグリムも出やすくなってるのか。レッドフードは出なかったけど、紅蓮とノアが出た

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:27:48

    スノホワの面談はゴッデス指揮官との過去回想みたいだね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:06:42

    石50000使ってレッドフード1体…
    紅蓮が1体当たったからまだマシだと思いたい

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:48:15

    メインステージ難易度下がってるの有難い

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:14:00

    レッドフードの性能どう?
    実際に使ってみた感想聞きたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:26:51

    装備をキャラ同士で交換しようとすると、リストからSRが消えてSSRのニケから奪う事しかできなくなったんだけど他に同じ状況の人おる?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:32:41

    再起動したら直った
    たまに赤丸付いてるのに装備可能な装備が見当たらない時があったけどこれだったのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:50:42

    無料一回でゴッデス当たった!

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:53:21

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:54:10

    この指揮官どこかで見たことあるな...

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:01:48
  • 114二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:02:35

    >>110

    前哨基地でこの娘に会ったらドロシー様どんな顔するのかなぁ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:05:31

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:06:02

    アンダーソンだろこれ!!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:33:56

    確かアンダーソンがゴッデスの指揮官ってのはハフアニバぐらいに公式放送で言われてたよね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:49:25

    180で赤頭巾0、金レージは400……これは素体だけ回収して温存かなぁ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:21:39

    >>117

    えっ見てないというかそれ以降に始めたから知らなかった

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:28:22

    ひ、人の心……

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:18:39

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:24:00

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:43:12

    ミニゲームの1-2で挫けてる

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:51:44

    元ネタが元ネタだから仕方ないのかもしれないが1周10分で負けたら最初からはなかなか辛いものがあるぞ…楽しいからまだいいけど…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:17:47

    ガチで各企業の社長100年ぐらい生きてる説がアンダーソンのせいで濃厚になってて草

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:25:57

    >>123

    3分ぐらいヒット&ウェイしたけど倒せなかった…

    バースト溜まるたびに射撃してるけど倒せないしなんかギミックでもあるんかな…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:46:16

    >>126

    特に何もなかったから要練習やね

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:59:32

    ミニゲーム2-2まで進めたけどリフレクターとジェットブーメランを揃えて鍛えりゃ勝てる
    ついでにビームソードとかバリアとかチャクラムとかがあればなおよし

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:09:26

    ビームソード強いのか……
    一回取ってみて使いづらさに避けてたんだが

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:34:02

    >>126

    ただただ硬い説が濃厚

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:05:55

    ブーメランが強いよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:22:51

    レッドフード初回のみクールタイム0秒にできるから1人でフルバーストまで行けるんだな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:26:15

    ミニゲーム グレンソードが割と強いって感じ
    まぁ、レベル上げな使い物にならんけど

    ミニゲーム9分台でミスった時の虚無感やばいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:54:41

    そーいえば、スノーホワイトとレッドフードとラプンツェルはそのまんまで、ドロシーはオズの魔法使いで、紅蓮は薔花紅蓮なる朝鮮で有名な昔話があるとラスオリで聞いた事あるから多分これで……リリーバイスさんは一体なんなんです?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:06:39

    >>134

    リリスだけ元ネタが無い

    ファミ通にそう書かれてた

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:07:20

    >>134

    原初にして最強のニケ

    スノーホワイト達はリリーバイスを元に制作されたフェアリーテイル(おとぎ話)モデルで制作コンセプトからして違う

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:09:52

    10連より単発の方が確率は高いって聞いて単発で120回ぐらい引いたけど、すり抜けが5人来たから単発教に入信するわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:10:21

    ミニゲームはソード、ブーメラン、地雷を5まで育てれば一歩も動かずに敵を自動で倒せる状態になるね
    自分の周囲に溜まった経験値とお金をたまにポップするマグネットで回収すれば一気にレベルも上がる
    シミュレーションのボスまでは倒せたけど攻撃が苛烈なので回復用の♡はできるだけ場に温存しておかないとかなりつらい

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:14:56

    平原まで行ったがブーメランが頭1つ抜けて優秀だわ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:19:42

    今18章に入った位なんだけどシュエンって痛い目見るの?
    石集めも兼ねて進めてるけどコイツの行動にかなり鬱憤溜まってるんだが

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:20:12

    自機にスノホワを選ぶ場合は手榴弾、バリア、リフレクターあたりはダメだと思う
    手榴弾、バリアは5まで育てても範囲が狭いので同時に広範囲武器(ソード、ブーメラン5)を持ってると無意味になるし対ボスはそもそも近づきたくないしで厳しい
    リフレクターは広範囲ではあるけど5まで育つと画面が見づらくなる

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:26:50

    >>140

    今日追加された25章のしょっぱなに良い(酷い)表情したシュエンのCGがみれるよ

    ロビーの壁紙にしたかったけど追加されてなかった

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:40:56

    良い目だ……❤️

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:44:05

    ダウンロードすすまねぇんだけど…

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:06:32

    とんでもねぇドスケベ空間だぜ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:13:40

    始めてみようかなと思ってるんだけど今更始めてもなんとかなるかな?
    流石に追いつくのは無理だろうけども……

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:15:47

    ちょうど一周年で色々やってるタイミングだし始めるにはいいタイミングかと

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:22:07

    今配布で貰えるスノーホワイトはとても強いしガチャでピックアップされてるレッドフードは格別の性能だから始めるなら今だと思う
    リセマラが無理でもメインストーリーの難易度も緩和されてだいぶ楽になってるからストーリーで入手した石やイベント等で貰えるチケを使えば期間中に天井で手に入れる事もできるはず

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:34:19

    >>147

    >>148

    天井も狙えるのか!とりあえずダウンロードしてきます

    わからない事あったらまた質問するかも(おい

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:47:10

    3Mから進まないよー

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:47:54

    進まない…

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:19:22

    狂犬すぎる
    今の酒カスゲロばあさんとは似ても似つかん

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:19:59

    揃いも揃ってやべー奴らだなゴッデス

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:20:30

    このゲーム、ガチャ仕様は厳しく見えてかなり優しい
    ピックアップが全部天井を共有してるのに近い

    具体的には
    ①ガチャを引く
    ②マイレージという専用アイテムをガチャ引いた数だけくれる(ピックアップは金色、一般は銀色)
    ③マイレージは使用期限無しで、使わなければずっと持ち越せる(※極論1年前に手に入れた金マイレージでも使える)
    ④金マイレージを200貯めれば"その時のピックアップ"を交換可能
    ⑤銀マイレージは凸限定なので注意

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:22:19

    あと毎回イベント毎にガチャアイテム目茶苦茶配ってくれる
    ピックアップ用と一般用で合わせて20連分はくれる
    フレンドポイントガチャでもSSRくれるし

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:38:31

    1周年に見せる普段と違う表情の笑顔のカウンターズ可愛すぎない?

    そんな中火力馬鹿なの変わらないネオンには別の意味で尊敬の念を抱くよ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:58:40

    イベントのシミュレーションⅡまで行ったけど、ちょっとビビった。色んな意味で閲覧注意だわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 04:36:56

    ミニゲームラストむずすぎ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:21:31

    アンダーソン副司令、どこまで信じて良いかわからなかったけど、今回の見るに完全に信用しても良さそうだな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:40:35

    レッフー1%つりゃい…とてもつりゃい……(五敗目)

    それはさておきシュエンわからせは最高だぜ!(現実逃避)

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:25:57

    ファミ通Q&Aのとこ回答しっかり書いててくれて結構面白かった
    プレイヤーデータ出るならユーザー層も見てみたかったな

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:51:12

    ようやく18章終わったぜ、要求戦闘力の上がり方がキツいキツい
    シュエンの事無視すれば普通にいい話だったぜ
    やっぱただのいい奴でしかないドレイクよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:30:32

    ミニゲーム難しい……難しくない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:11:27

    >>163

    紅蓮ラプンツェルの武器とかバリアブーメランにバウンドする奴を取って

    バフ類はアイテム吸引と弾速、レア物だけどリジェネがきたら最優先

    移動速度もボス相手なら必要って感じでそこそこ行けた

    ボスはその辺の武装を育ててたら当てに行くより回避だけ考えておくと良い

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:16:02

    未知との再会とかいうこれ以上ないサブタイトル

    指揮官のやってきた事に無意味な事なんて一つもなかったんやな……(白目)

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:22:30

    クソザコスマホ勢ワイ、ミニゲーム1回で充電がどえらい減る

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:26:53

    メアド登録必須化?位の時にデータ消し飛んで辞めてたけど最近復帰できたので進め直してる
    メインシナリオ途中で止めたまま、イベントシナリオ前半を読んだのであの朗らかおねぇさんのレッドフードがラピに不穏なこと囁いてるのはなんでなのかが気になるわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:55:01

    ミニゲーム、本家のゲームやったことないけど難しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:17:53

    チャレンジ以外はどうとでもなるが
    チャレンジがきつすぎる

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:29:39

    チャレンジになると急にクソ ゲーになるのやめーや

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:40:11

    やばいMOG無限にできるコレ…
    これだけ別で売るか某コネみたいにミニゲームコーナー作ってくれ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:57:01

    無限ステージで9600キルまでいってよっしゃ!と思ったらユニオンに16000キルのやつおってびびった
    どういう編成やろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:20:22

    何が悲しいって今回のイベントと前のイベントを経て現在に至るっていう
    色んな意味で全員が肉体やメンタル共にボロボロになるのが確定してること

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:43:36

    ラプンツェル居ないから常時ドシリアスな過去編と現在でキャラ崩壊し過ぎてて混乱する。

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:54:58

    スノホワは変わった理由は思考転換で転換後の性格がああなったのはミニゲームやスト見ればわかるけど
    紅蓮は何でそうなったんだってぐらい違ってびっくりする

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:04:27

    シンデレラが割とお辛いのシミュレーションⅡでわかってしまった…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:22:23

    スマホがアチアチになるからPC版入れてみたけど画面がひっっろい!

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:26:20

    >>176

    シミュレーションってミニゲームの方?

    時間かかり過ぎるから諦めようとしていたんだけど何か見られるなら頑張るか…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:32:44

    思考変換って何?
    16章の途中でキャンプしてるけど、いまいち理解できて無いのよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:44:07

    >>179

    ニケが精神的ショックなんかで性格が変わったりエラー起こしたりすること(浸食と同じで処分対象になる)

    特に「あ、自分っ゙人間と違うんだ……」「これ自分の体じゃない」って自覚するような時になりやすい

    ニケのボディそのものは老廃物が出ないのでシャワーは必要無いけど「人間の時と同じ習慣をやってメンタルを安定させる」という意味で必要

    他にも飯を食うのとか睡眠とかもそういうの(エネルギー補給とかじゃなくて精神安定)

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:47:38

    >>178

    多分これイベント全クリか終盤まで見た前提のストーリーだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:35:35

    >>175

    紅蓮は100年の間に何回か思考転換してるけど性格は大きく変わったりはしてないらしい

    ゴッデス部隊で思考転換してないのはラプンツェルとドロシーだけ、ラプンツェルは特殊な方法で思考転換しないようにしてるけどドロシーは謎

    イマジナリーピナ見えたり標識見てぶっ壊れたように見えるけど思考転換はしてない

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:18:51

    思考変換についてはラピのキャラクターストーリーでやっていたような気がする

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:34:20

    >>182

    確かインタビューだったか、執念というか怨念で自我の維持やってるらしい>ドロシー

    美しい、誇れる自分であり続けようと努力と信念、裏切り、仲間たち含め使い捨てにされた怒りと恨み

    全部抱えて生きてきてるそうな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:04:02

    >>176

    今クリアした

    …運営、歴史的にしゃーない部分はあるが、お前もうちょい手加減しろよ、となったわ…


    シナリオ無料分でやってるんだが、あの悍ましいゆっくり()状態なので来るんかな…?

    結構攻撃が激しいのもあって、スクショもじっくり眺めてる暇がなかったんだが

    初見ゆっくり()に見えたわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:21:52

    アークもアンダーソンとバーニンガムメインで出てきたから良かっただけで、上層部の他の連中もヤバいの多そうやな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:57:48

    25,26章もストーリー面白かった
    しかし続きはまた数ヶ月後かな
    しゃーないけどなかなか焦れるぜ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:17:15

    ニケサバチャレンジゲロムズいらしいがクリア者居るのだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:22:09

    シュエンニケ化はないと声高に叫んでいたけど……これはどうなんだ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:04:40

    プリパティかベスティーが銀レージ屋に並べば160の壁越えられるのに……シフティーめ。

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:06:18

    チャレンジモード30分までは行けたけどボスの姿見る前にオワタ
    まず30分が超上振れ無いと不可能だしPCかスマホで戦闘力に差が出るから調整待ちかなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:22:39

    レッフーが人権キャラじゃなかったから凸進めるまで引くか悩むわ
    こいつで160の壁超えようと思ってたけどこの性能にキンマイブッパしたくねえ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:32:15

    >>180

    サンガツ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:51:01

    >>192

    160はキャラ関係無く越えることに意味がある

    あとレッドフード自体はピルグリムタワーとかでかなり使える便利枠

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:31:56

    オイ、周年イベストだぞ、祝えよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:43:10
  • 197二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:54:09

    うめ…うめ…うめ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:06:06

    壁越えてないけど、金チケでレッドフード3凸にした方がいいよね?
    無料で引く可能性があるからピックアップ最終日まで待った方がいい?

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:19:03

    200なら今回のイベントはハッピーエンドになる

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:22:58

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています