原神スレ 303スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:13:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:13:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:19:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:20:22

    レムルスも良い魔神だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:26:14

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:26:25

    ほーしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:26:37

    捕手

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:26:51

    補修

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:27:13

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:27:27

    終わり

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:32:47

    考えるほどこの子に元々未来はあったのか?と

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:00:21

    建て乙
    ようやくトワリン突破まで行けたけど次は冒険者ランクが微妙に足りないの連続だな
    まあ急いでやる物でもないし育成や実績埋めつつのんびり上げていこうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:02:57

    >>12

    初心者さんだと思うんだけど探索がてらモンドと璃月の神の瞳を集めることをお勧めするね

    この2国はスタミナに直結するから

    知ってたらごめん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:21:41

    ありがとうございます
    瞳奉納のボーナスって国ごとに違うんですね
    とりあえずこの2国の瞳探索していきます
    璃月は次の目的地みたいなのでマーカー埋めもしていきたいので

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:42:59

    神の瞳な〜〜
    稲妻やスメールに比べればフォンテーヌのは比較的目につきやすい場所にあったしギミック以前に直感的に拾えるようになった気もするけど……
    数だけ倍々に増えてって報酬据え置きなのはナタでも変わらないのか悪化するのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:37:05

    火魔女率冠 絶滅したのかってぐらい出てこない
    もうサブが3実数でも使い倒すから出てくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:50:51

    火魔女はもう合成でいいじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:19:38

    断章掘り、副産物の旨味が皆無なのが一番辛いわ
    なんだよ燃焼って

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:40:51

    燃焼アタッカーに震えて眠れ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:47:19

    ナタは炎の国
    フォンテーヌは草キャラがまだ未実装
    ナタを入れ替えると棚
    棚は木製=植物=草
    そしてに木製のものはよく燃える

    繋がったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:49:19

    これまで花海遺物を夜蘭のためにずっと掘り続けてたから断章もそんな変わらないという気持ち

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:10:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:34:40

    遂げ想はなんとなく育ててロサリアとか甘雨に持たせてみたけど普通に火力は出せてわりと悪くなかったな
    現状は使い道限定的過ぎてメリット薄いけど燃焼強化のキャラが来たら化ける……かも

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:01:35

    絶縁も深林も劇団ファントムも掘りすぎて揃ってるから召使の為にゴミ秘境潜ってもそんなにダメージないわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:51:58

    せっかく好きで引いてるんだからより強くなれるモノをつけてあげたい気持ちはある
    てかファントムハンターとかも大分煮詰まってきてるしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:35:14

    フォンテーヌの記念品ショップ最低ランクだけど武器突破素材無限に交換出来るんだな
    他の地方もこの仕様にしてくれ。何なら天賦本も追加してくれ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:08:18

    あの遺物とりあえず燃焼してればいいから溶解パ組んで氷アタッカーに持たせるのもアリか…?(錯乱)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:37:36

    実際甘雨に装備させるってのは見たことあるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:25:14

    現状だと燃焼が嬉しいの氷キャラなんだよね 豊穣開花ぐらい魔改造しないと特に変わらなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:26:12

    >>20

    割と大真面目に燃焼版シュヴルーズみたいなキャラはナタで出てくるんじゃないかと思ってるわ


    不遇反応には壊れ手前のサポーター渡して調整するぜ! という方針自体は面白いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:29:20

    螺旋で召使使いたいけどシールドキャラがノエル以外いなかったので
    行秋ディシアと組ませてみたら割としっかり耐久出来てて思ったより好感触

    でもわりぃ、やっぱ鍾離先生欲しいわ……自分がはじめたの前回の復刻終わった直後なのよね
    次に復刻するのはいつですかね……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:32:38

    召使推しだけど新秘境に潜る気がない不届き者が自分です

    理由としては別に「燃焼セットがハズレだから」とか「他のキャラに断章つけらんないから」とかではなく
    剣闘士セットの時点でも召使が既に火力高すぎてコレ以上上げる必要性を現状感じないんだよな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:36:33

    プレイ開始して3ヶ月になるけどはじめて図鑑の存在に気づいて読んでたら割とフレーバー面白いわ、ってか武器にそんな長い説明ついてたの今まで知らなかったわ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:48:05

    ナヒーダと炎キャラが居ればそこそこ燃焼自体は楽だけど燃焼してる敵に炎と草耐性デバフと燃焼してる敵が居ると味方にバフがかかるとか欲しいよね
    ……これ燃焼版シュヴルーズでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:12:27

    >>33

    武器ストーリーなら稲妻がお勧め

    500年前の話が補完されてるよ

    響のストーリーはすっごい心にきたな

    あと聖遺物にもストーリーがあるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:28:54

    どちらかと言うと燃焼は溶解の炎下地として優秀だからそっち強化したいかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:30:22

    なかなかの性能でお出しされたのにイマイチ使われないシュヴルーズ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:09:55

    螺旋用のパーティー誰が良いか教えてください
    画像見にくくてすみません

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:24:49

    風の瞳残り2個がまったく見つからねえ
    ランク30になったらサーチアイテム作れるらしいからそこまでお預けかなあ
    適当にせずしっかりマッピングすりゃ良かったと後悔

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:50:30

    >>38

    セノ ナヒ 行秋 ヨォーヨ

    ヌヴィレット ディシア  ガイア スクロ

    とかかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:09:58

    >>38

    ナヒーダ行秋忍+誰か(炎雷以外)

    ヌヴィレットスクロース綺良々ガイア

    とか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:57:58

    >>39

    風神の瞳ならまだしらみつぶしも可能なライン

    とは言え時間の無駄だし共鳴石でいいんじゃないかな

    自分の時は風龍廃墟北東の柱の中にあるやつを最後まで見落としてた

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:55:05

    地味に戦闘スタイルだけ見るとナヒーダと召使相性良いよな
    合間合間で貼り直ししやすいし。元素反応がだいぶ死んでるのがちょっとこう、一線級の噛み合わせではないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:58:12

    列開花にすればええやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:26:55

    >>32

    掘らないからって不届き者とは思わないけど、自分は火力の天井を見たいから新聖遺物掘ってる

    剣闘士4で充分なのはそれはそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:00:25

    イベントバトルはマスターにすると逆に固くて倒しにくいから少し難易度下げてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:20:10

    スレ民が魔神任務で一番苦戦した敵って誰なんだ
    俺はモンドの遺跡守衛

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:20:54

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:24:05

    あ、魔神任務の話か。スマン。
    となるとタルタリヤかなぁ。当時主力が見事に雷と水でバリアキャラも居なかったから普通にキツかった。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:12:36

    ファデュイ先遣隊(たしか雷と氷)
    シールド割れない壁際に押し込まれるで何もわからないままに全滅した記憶

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:04:18

    対雷電将軍特訓

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:58:09

    璃月のアビスとか遺跡系がいっぱい出た時
    マジでキツ過ぎた

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:47:21

    あまりにも音ゲーが下手すぎて辛い

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:08:29

    そういえばテイワットでオーロラが見れるのは何故なんだろう
    宇宙から降り注いだプラズマがなんやかんやして起こるのがオーロラのはずなのに
    本物の星空に繋がる穴でもあるのだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:52:18

    音ゲーパートの自分の環境だけかもしれないけど音ズレがひどい…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:46:12

    今璃月のストーリー中なのですが装備もキャラも結構鍛えてるつもりなのに思ったより敵が硬いなってなってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:55:46

    >>55

    合わせなさいよ

    ちゃんと設定した?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:12:07

    >>57

    何度も直してるけど直らんのよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:39:18

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:40:11

    世界ランク1から2に上がっただけで相当敵強くなるねえ
    上げるの早すぎたかねえ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:17:44

    現在世界ランク3で間章飛ばしてスメール終わったとこで、今の世界ランクのまま任務消化してくか突破してフォンテーヌ行くかどっちがいい?
    召使か放浪者欲しいから早く原石貯まる方を教えてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:10:53

    世界ランクの経験値貯めすぎると一気に2ランクアップとかしちゃうからなぁ
    上げた方がいいんじゃないかなとは思うんだが
    石貯めるの優先なんだよな?
    ストーリーを一気に進めたいのなら今のままが1番早いとは思う
    ただ後でつまりやすくなるとも思うから壺とか七星召喚とかでも石取れるしそっち先にやった方がいいんじゃないかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:40:44

    >>60

    魔神任務をモンドで放置してひたすらマップ開放と宝箱開けし続けた結果

    武器も遺物もないしキャラもMAX30だの40の状態で世界ランク5に突入してしまった俺でさえ元気にプレイできてるんだからなんとかなるなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:40:14

    日本以外の海外勢が軒並み「なぜ一斗が歌うのか」「稲妻とロックと一斗になんの関係があるのか」がまるきり理解できてないみたいで混乱してて草
    中&台&韓にはわかる人も結構いて解説してくれてるけど欧米その他はマジで???ってなってる人多いみたいね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:06:18

    今回の音ゲーでナヒーダの曲改めてじっくり聞けたけどあの曲ナヒーダの声少し入ってるの初めて知った!可愛い
    すごく和やかになる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:07:45

    >>64

    日本語ボイスで遊んでない人や中の人ネタわからない人もいるから仕方ないけどウケる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:44:42

    今冒険ランク25越えて世界ランク2になった所なのですが聖遺物ってとりあえず攻撃上がる物強化、装備でいいですかね?
    あと強化は要らない聖遺物つぎ込む感じでいいでしょうか?
    武器みたいに強化アイテムがあってりしますか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:14:17

    >>67

    強化アイテムはありはする(祈聖のオイル/エキス)

    でもそんなに大量に手に入れる手段はないし、いらない聖遺物を食わせるのが基本になりますね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:10:17

    また石が貰えるWEBイベやってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:13:30

    >>68

    ありがとうございます

    聖遺物は1日ある程度は拾えるらしいのでなるべく回収して餌にすれば良いんですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:20:03

    >>67

    >>67

    聖遺物の強化アイテムは冒険の証のメニューにある旅のガイドから受け取れる魔神任務の報酬とメニューにある対策をクリアすると報酬でもらえますよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:46:37

    海祇島で平蔵の声を聞くと来るものがある

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:03:03

    今更のように召使の伝説任務クリアしたんだけど、
    子供達と仲良くしてくれてありがとう(子供達と仲良くしてくれてありがとうの意)
    マジでこの通りだったんかいアンタ… 
    タルタルやマシュの事前評は先代召使の事言ってる説と雄鶏富者が悪評広めてる説が有るけどどっちなんだろね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:21:56

    アイテム変換機能で分解が欲しい…
    余った共鳴を特産品に分解したい…
    料理鍛治合成家具にマーキングして一番上と一番下に配置したい…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:44:30

    さ、早柚…なぜあんなところに…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:13:36

    >>74

    わかる、、、私も余りがゴミになっちゃってて辛い

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:53:57

    お前にも反応するんか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:53:29

    ココ見るまで写真機使っても全然反応しないと苦しんでたわ
    メニューから開けるカメラアイコンとか存在忘れてた……

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:03:52

    イヌぅ....イヌはどこじゃあ...

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:15:52

    グラフィックのアップグレード来るのか…ディルックのモデルとか修正入るのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:39:27

    ps4は本格的に駄目そうな感じかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:44:32

    どこまでアップグレードされるんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:10:41

    2017年発売までのiOSがギリギリみたいね
    容量だけじゃなくてスペックまでも買い替えさせられる原因になるとは……

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:36:52

    機種というか基準はこちらから

    888はセーフか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:20:29

    旅人って外せたのか…
    編成に完全固定だと思い込んでた

    まあメインストーリー中だから外して他の子育成して変えるよりこのまま旅人とノエル2枚を軸にリソース回すのが良さそうだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:39:55

    あれっカーヴェくんピックアップされてないんだてっきり白朮と一緒に来るのかと
    まさか本当に森で遭難したのか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:59:12

    各国(日本以外)の声優に無理をさせるイベント


  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:00:07

    本国の声優さんはネタに逃げたな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:26:43

    イベント触ってたら早柚居てて草
    かわいいね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:04:09

    とうとうPS5買わなきゃ駄目かな
    もうAmazonで普通に買えるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:00:32

    尼でも家電量販店でも割と普通に買えると思うぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:22:51

    当時獣の救助と言うことにして双方と巻き込まれを救助する密約をしていたと

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:06:57

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:07:11

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:50:01

    音ゲーで改めて思ったけどヌヴィレットさんの曲大好きだわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:36:00

    >>95

    体感難易度トップだったけどかっこよくて大満足ですわ

    リネの曲はRODとかレイトン教授とかの雰囲気思い出して勝手に懐かしさを感じていた

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:06:00

    やっぱ西川の兄貴歌うめえなあ…
    犬関係察したドヴォルザークさんの配慮でトンチキ歌詞になってるけどうますぎて名曲に聞こえる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:08:54

    音ゲーはコントローラー勢が一番不利か?
    キーボード操作に変えたら遊びやすさが段違いだった
    PCだったからいいけどPS5PS4プレイヤーは大変そう
    報酬は星2を達成できれば貰えるからそういう点では優しいか

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:24:24

    コントローラーでやってるが何処がどのボタンだったかテンポ早くなってくると混乱して失敗する
    まあそもそも原神に限らず自分音ゲー苦手だからそのせいな気もするが!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:48:05

    今月頭にPS5で始めました
    ジン、ガイア、煙緋、バーバラ、主人公(草)辺りがスタメンです
    行秋とモナも居るけど回復が便利過ぎてバーバラ外せない…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:03:56

    普段はPCキーマウでやってるけど音ゲーだけスマホでやってる
    キーボードでできなくはないけどミスるとイラッとしてしまうし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:11:41

    キーマウは知らないけど、コントローラの音ゲーはめちゃくちゃやりにくい

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:29:56

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:29:55

    なんか今回のイベントの雷電将軍の声可愛くなかった?
    俺の気のせい?黄泉の低い声に慣れちゃったのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:42:06

    影ちゃんはずっと可愛いぞ
    眞ちゃんがお姉さんちっく
    人形ちゃんは怖い

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:03:46

    もしかしてフォンテーヌにダインの任務って来ないのかね?
    もうあと2バージョンしかないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:33:05

    ヌヴィレットとか召使なんかの長身スマート系は楽器構える姿が絵になるし
    ヨォーヨや早柚だと微笑ましさがすごい
    結構今回のイベント好きだわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:39:40

    ギリギリでお父様2凸できたぜやったぜ
    あとは遺物…遺物が出てくれれば…渋いッス…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:54:53

    敵の召使、火力有りすぎる
    即死するから目玉焼き蘇生のクールタイムが間に合わない

    やっぱ回復アイテムにクールタイム制限いらないって

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:36:46

    率ダメ全伸びの断章杯出来たけど花と羽の方が全く伸びなくて移行できない…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:12:34

    アクション苦手だけど原神始めたスレ主、いつの間にかスレ落ちててびっくりしてしまったけどまた余裕があれば立て直して欲しい……

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:16:23

    一斗の歌、歌唱力で名曲に聞こえるの凄いわ
    そういえばかくれんぼ今日からだっけ?
    なんか進化してたやつ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:56:14

    デッドバイデイライトっぽくなってたよな確か

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:35:43

    右も左もお父様で敵か味方かわかんねぇ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:45:04

    5回ぐらいやったんだけど自分がハンターの時含めて全部ハンターが勝ってる
    レンジャーが勝つコツとかってある?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:10:55

    レベル80の召使の新聖遺物厳選これで終わりでいいですかね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:34:00

    ソシャゲ系を本格的にやるの初めてで耐性無かったから課金ガチャの闇に飲み込まれそうになったぜ
    デザイン好みだし雷キャラ全然居ないから刻晴ちゃん欲しいけどこれ以上リアルマネーをガチャで溶かしたら人としてダメな気がする…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:41:26

    時間ギリギリまで修理ゴリ押したら勝ててしまった…
    まぁラス1かつ半分以上進んでたやつってのはあるけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:44:11

    第五人格とかああいう系のゲームになれてなかったら今回の風の行方難しそう
    自分は慣れてたからそこそこだったけど正直以前の風の行方も遊んでみたかった(今回が初 風の行方)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:12:10

    >>117

    刻晴は通常ガチャからも出るからそのうち手に入るやろ知らんけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:21:36

    >>117

    刻晴はピックアップ基本されないガチャのすり抜けキャラなんで目当てに恒常ガチャぶん回すなんてやらないようにな!(初心者のときに知らずにやった人より)

    限定ガチャの仮天井50%ですり抜けて恒常が出るんだがその中の一人

    狙って出せないけど予期せぬタイミングで来るそんなキャラ


    …だったんだが最近はその恒常を選択で選べるガチャがたまに開催されるからどうしても、どうしても欲しいならそれで狙うてもある

    ただ、限定ガチャ回してると欲しくもないのに来ることのほうが多いので自分の欲求と相談すること

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:29:17

    なんか刻晴ってPUされた事あったよな
    他の初期恒常星5はされてなかった気がするんだが

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:43:19

    >>122

    稲妻実装直前辺り?に一度だけされたことある

    すり抜け率100%ガチャとか言われてたから覚えてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:36:49

    >>121

    アドバイスありがとう!

    報酬で紡がれた運命が手に入ったから白朮ガチャ回したら刻晴ちゃん出ました

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:43:36

    おお!?それは中々運が良いと言えば良いしすり抜けどんまいといえばいいやら複雑なとこだな
    まあ欲しい恒常が一発目で来るのはまず無いから良かったね
    恒常☆5は7人居るので欲しいのが来る確率はすり抜けと合わせて7%しか無いからね

    刻晴は激化編成というので戦うと良い火力が出せるんで今でも普通に戦えるキャラよ
    ある程度慣れたら調べてみてね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:44:01

    >>124

    すごい!!すり抜けでお目当てのキャラ出すの難しいのに!!

    よほど愛が強かったんだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:48:52

    セノって、妹いたの…………?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:10:42

    手持ちと相性いいから白朮引いたんだけど育ててたヨォーヨの出番が減るのが悲しいから(性能的な意味で)白朮より優先したい編成・場面があれば教えてください

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:39:27

    ちゃんとルール読んでなくて時間切れで勝てると思いラスト一個がすぐ近くにあるのにも関わらず全然修理せずやっておいた方がいいかと最後らへんで修理するも残り20%切ったあたりでタイムアップとなり負けました
    ハンター結局全然来なかったんだから早めにやればよかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:45:24

    うーむ
    隠れん坊擬き我ながら下手くそすぎる
    終わるまでに勝てたらいいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:00:06

    >>127

    コレイを妹みたいに思ってる節があるからそっち系の誤訳だろうね

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:24:49

    探索で便利過ぎてガイア先輩がパーティから外せねぇ…
    うちの面子が何故か女性と少年ばっかりで他に背が高いのがジンさんくらいしか居ない

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:54:06

    あのルールならハンターの人数も増やすべきだろ
    ハンターが歴代で一番楽しくない

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:55:10

    風の行方は元々ハンター劣勢ゲームだからね
    実際、かくれんぼ系は結構な頻度でハンター側も多いよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:56:48

    人数一人で複数相手するだけで厳しいのに、復帰までされる
    ここまでするならハンター側は圧倒的な戦力を持たせなきゃバランス崩壊する

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:58:07

    風の行方、敗北してマップに戻ったら何故か騎士団上のワープポイントまで戻されるの自分だけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:02:26

    レンジャー側からはマップでハンター丸見えだから
    修理近くで待機も無駄無駄

    実際30回全部レンジャー勝利しとる

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:22:13

    最低でもハンターのスピードを今の3倍は必要
    発信器修理感知しても追い付くこともできない

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:24:12

    沈黙の殿、残るのか…珍しい
    つまり今後も出番があると

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:26:57

    沈黙の殿が不信感を持った時期の賢者って多分草神閉じ込めだした辺りのだろうな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:27:09

    ハンターこれ勝てる見込みある?
    一人じゃ足りんて…捕まえたとおもったら逃げてるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:27:25

    ティナリの先生がなかなか愉快な見た目をしてた

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:32:32

    >>141

    レンジャーを2回捕まえて脱落

    その上で発信機全部修理できなかったら勝ちみたい

    わざとやったら負けた

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:33:17

    つまり、レンジャーサイドがおちょくって手を抜いてくれればようやく勝ちの目が

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:35:44

    4人しか場に出れない原神ルールにおいては今回のルールは致命的
    一回捕まえればそれですんだ前回までのがマシまである

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:35:53

    前からレンジャー側がハンターおちょくるゲームだからまあいいか


    >>142

    生論派になるとおかっぱ必須なのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:36:56

    レンジャー側からすれば前みたいに見つからないように隠れてるだけでもいいから

    やはりハンターの人数不足よ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:04:47

    複数人数でやると一瞬で修理が完成しちゃったし

    分かれたエリアに同時に修理される
    複数で一つを高速修理する

    どちらも一瞬で追いつける前提じゃないとこのシステムには絶対に勝てなくね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:43:48

    ハンター側で苦戦してる人はワイナリーにマップ固定したら?
    超至近距離の3つある正面入り口に張って3つを死守すりゃ時間切れでも100%勝てる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:31:46

    ヌヴィレット 万葉 フリーナ 白朮の編成で白朮を1凸から2凸にしたら結構強くなったりする?

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:04:52

    ハンターの居場所が分かる
    一度捕まっても大丈夫
    助けられる

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:06:02

    やったら意外とハンター勝てるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:13:22

    >>150

    強いと言うか、白朮を出場させる必要が無くなる

    その分攻撃できるから強い

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:16:56

    何?ハンターは好みのキャラの尻を追いかけるのが仕事ではないのか!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:26:09

    ハンター近いとマップにリアルタイムで載るのはアカンなほんと
    本来何らかのクールタイムつき能力をもって得られるレベルの情報が常に流されちゃどうしようもねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:48:05

    足が速くなってるからのたのたしてれば捕まえられはするけど
    察知して速攻で撤退されるとマジでキツイ

    周囲をぐるぐる探しても見つからないし、なんならそのタイミングで修理始まって放置しなくちゃいけないことも多数

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:00:25

    捕獲スキルの範囲も狭い気がする。もう少し広くても良い。

    ただパニックになるのかレンジャーでも慣れてない人ならわりと捕まえれる
    慣れてる人は無理ゲー

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:34:51

    ハンター側で勝てたー!
    多分慣れてない人だったんだろうな
    レンジャー側でも勝てたけどずっと鬼ごっこやってた

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:39:47

    >>157

    せめてチェイス緩和すべきだよな

    おま環かもしれないが走ってると捕獲範囲が狭くて若干追い越すくらいじゃないと捕獲できねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:04:47

    こんなケースなかなかないだろうけどすでに1人捕まってて自分がスタミナ切れたタイミングで誤って水場に落ち脱落しもう1人もすぐ捕まって33秒でハンターに負けたぜ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:09:16

    回りやすい発信機を3つか4つくらい決めて巡回、それ以外の発信機は無視
    これを徹底すれば割とやりやすくなると思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:15:33

    スメールだから当然と言えば当然なんだけどセノの伝説任務の登場キャラもナヒーダで心読めるんだな
    特に最後のセトスとかめっちゃ長い台詞聞ける

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:35:26

    ナヒーダは限定だからタイミング逃すと一生聞けない

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:24:08

    このレスの流れみてるとあのゲームシステムが正直クソだというのが分かる
    俺たちは、鬼ごっこじゃなくてかくれんぼをしたかったんだ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:43:59

    海外勢と当たるとラグいのか目の前にいるのに範囲外判定で逃げられるのだるーい

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:49:47

    このイベント初参加なのですがやらかして晒されたり煽られたりは無いですよね…?
    昔やってた某ホラゲで若干トラウマが残ってて…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:01:24

    別に煽られたりはないかな
    少なくとも自分は見たことない

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:04:19

    日本語での煽りは経験ない 英語でなんか言われたことあったけど意図は理解できなかったし

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:17:15

    かくれんぼのが好きだけどこれはこれで楽しい
    なんだかんだハンターのが勝率いいし

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:28:12

    ハンター割と勝てるけどヒルチャールの集落だけは広すぎ障害物多すぎ見通し悪すぎでマジ無理

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:40:46

    >>166

    わかるあのゲームのトラウマ蘇っちゃうよね、報酬原石分取ったらもう遊ばないつもりでもいいと思う

    原神で心のケアしてたのにまた傷えぐられるとは思わなかった……

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:52:10

    逆に10何試合かやってハンター側は勝率良いのにレンジャー側で勝てたの1回だけなんだが

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:09:40

    今回から参加してレンジャー4回ハンター1回で全敗してきたけど
    ハンターは一瞬で負けるんやな
    えっもう終わり?てなったわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:48:59

    ハンター側は、開始前の時点である程度重点的に守る場所を決めておく(見通しが良い・装置が近い等)
    その上で、巡回中進行ゲージが動いてなければ少し遠くへ様子見、進行ゲージ貯まってたら戻るついでに近辺をワンチャン狙いで軽く捜索がベストかね
    逆にレンジャーなら、なるべくハンターを振り回すように協力し合えれば勝ちに行きやすい
    かくれんぼと違って膠着しにくくてゲーム的に動きが出るのは面白いけど、数秒程度動き止めるトラップとか、進行ゲージ減らすスキルとか、ハンター側にもなんか強力なスキルは欲しかったな
    一応ビーコン置いとけばある程度の牽制にはなるが…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:28:38

    上にもあるけどそういうのは他のゲームだと人数が多いからカバーできる

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:59:27

    ハンターになったら放置する
    レンジャーになったら高い位置で放置する

    こんなゲーム

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:04:52

    今のところハンターの方が勝てる
    レンジャーになったら大抵ハンターと鬼ごっこになってる
    多分レンジャーがど下手くそ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:06:14

    それはあるここのところのレンジャーは誰も修理に参加してない

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:13:45

    >>177だけど、ど下手なのは自分です

    とりあえず鬼ごっこしてる間に他レンジャー修復頑張ってってお祈りしてる

    1番怖かったハンターはフレミネでレンジャーやったら全力で追いかけて来たお父様

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:31:54

    デッドバイデイライトじゃねーか!ってツッコんだ俺は悪くねぇ

    それはそれとして発振器が六つしかないうえに範囲狭いのもあって付近の三つ守るように動けば基本的にハンターは負けないってバランスはなんかモヤッとするな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:45:41

    こういう系のゲームだとどうしても圧勝っていう形になりやすいよね どっちが勝ったとしても

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:59:18

    ハンターになっても全然勝てへんのだが...
    自分が荒瀧・超弩級ガバ探索・一斗なだけか

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 15:54:39

    ハンターやった時、3/4修復終わってからの2人捕まえて修復邪魔してタイムオーバーで勝利はギリギリで楽しかった
    ちょうど椅子になって動いてたヌヴィレットを捕まえれたのが勝因だったな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:00:42

    放浪者出たけど使い方わかんねえ
    稲妻行かないとダメなのかこれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:17:58

    とりあえず手持ちの剣闘士と実質スコア差無しまで詰めてみた
    本当はスコア20ぐらいの断章冠付けて炎バフ杯使いたいけどそんなものはないので………

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:14:46

    ふと思ったんだけど原神って同じアカウントを家ではPC外ではスマホとかで分けられたりするの?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:39:16

    >>186

    できるはずだよ

    ホヨの通行証があったら

スレッドは5/21 13:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。