カグラバチ 7話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:02:08

    新キャラが登場!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:04:25

    新キャラの男の人、サカモトの南雲に似ているな
    容姿もそうだし、組織に所属していて組織を抜けた友人に忠告してくれるところも

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:05:41

    コピペバチじゃなくなった
    作画崩れしているコマもあって気になるが、とりあえずコピペがなくなって良かった

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:43

    地味に口も開きっぱじゃなくなったし開き方にバリエーション出てきたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:50

    アクションシーンは迫力あっていいね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:25

    柴さんは国の組織を辞めてきたのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:40

    センターカラかおめでとう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:14

    雰囲気好きやわぁ新キャラ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:32:56

    この鼻から口に伸びてるのは何の線なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:19

    ヤクザが蔓延ってる時点だ分かってたけど国は危険性の低い妖術師は放置してるのか
    まあ在野の妖術師だけでも相当数いるだろうし手が回らないのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:09

    >>9

    その上にある薊の横顔も気になった

    目の位置がおかしくないか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:41

    >>9

    血…なわけないし普通に描いてる時に飛び出た線の消し忘れじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:22

    最後のコマちょっと気になったくらいかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:54

    >>12

    鼻の頭の影

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:13

    あーいやこれ鼻の下の窪みか…?>謎の線

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:37

    >>14

    >>15

    どっちにしても角度的におかしくね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:44

    大きい絵だからやっぱ気になるんだよな...消し忘れ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:03

    刀、復讐ものが好みなのもあるけど面白いわーカグラバチ
    いい感じに人気出そうなキャラも出してきたしマジで続いてほしい今週もアンケ入れた
    シャルがチヒロくんに懐いたっぽいの可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:43:27

    ウワーッ!
    また1人グッドルッキングガイ増えたですわよッ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:28

    今回また色々とチヒロ周りのこと分かってきたな
    チヒロの妖刀は本来なら国に預けなきゃならなかったんだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:47:20

    連載回を重ねるごとに面白くなってくる
    これは期待

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:18:14

    センターカラーめでたい!新連載が立て続けにセンターカラー貰えて嬉しいなぁ。全部続いて欲しいよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:23:24

    次回センターカラーだけどあんまり話題になってないな
    最後の次号予告にしか載ってないからか

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:23:53

    次回に期待って感じの回だったね、世界観をまた一つ開示した感じだ
    1巻収録話はもうそろそろ全部かな?このあたりからどう伸びていくか期待

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:24:26

    煽りにセンターカラーなかったからダメだったのかって思ったら普通にセンターカラー取ってて笑った

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:25:41

    予告の方に書いてるから気づかない人はいるか

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:25:57

    だいたい最後のページのコマに煽り文が載ってるもんだから載らないこともあるんやなって思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:27:22

    最期の決めゴマ、傷跡書き忘れてる?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:28:58

    世界観が広がっていい感じやね
    国の組織もガッツリ味方じゃ無さそうなところも話が広げやすくて良さそうや
    中立な感じがどっちに転ぶか分からなくてドキドキしてきた

    あとセンターカラーおめ〜

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:30:47

    真打ってめちゃくちゃ厳重に封印されてた刀?
    もう出しちゃうのか…早いな
    どんな能力なのか楽しみだわなんかヤバそうってのだけは分かるぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:36:40

    >>9

    鼻の下の線と傷跡がないの気になるな……

    襟と前髪の影は前からこんな感じだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:36:50

    薊さんここ妖術使おうとしてたんかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:36:57

    ソウジョウのとこ思いっきり無限城パクっててワロタ
    アクションは相変わらずすごいいいね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:38:43

    は〜♡
    体術で戦うキャラでてきた〜♡♡

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:40:11

    >>9

    多分影の表現だと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:41:20

    >>9

    コピペなくなったけど余裕のなさが分かるわこれ…

    流石に一話で主人公の顔の傷3コマも忘れるか?

    確認すら出来てないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:43:04

    これみたいなもんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:44:28

    アシ足りてないんじゃねぇかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:46:09

    編集の人仕事してる?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:46:29

    >>37を目指した結果が>>9なら少し休んだ方がいいわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:49:15

    皆んな良く気がつくな
    全然気が付かんかった

    傷がない主人公もカッコよくて良いなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:55:01

    いいサブキャラは人気漫画に必須だけど薊は今の所いい感じだなあ

    それはそれとしてラスト3頁で作画が力尽きてて草
    なんか下書きせずにペン入れした感ある

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:56:18

    チヒロの実家に結界張られてたのといい
    六平はマジで重要人物だったんだな、人間国宝みたいなものかね
    息子の存在も世間に知られないようにしてたみたいだし

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:58:46

    薊さんいいキャラで期待が持てるんだけど顔の作画が不安定すぎて心配だわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:01:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:02:19

    カラーめでたいけど不安になるくらい作画ミス多いな…
    カラーで作業量増えて大丈夫かな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:10:03

    GIGA読んだ人おらんのけ?
    金魚めっちゃかわいいわヒロイン決定

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:10:58

    週刊連載よりも月刊誌の方が向いてそうではある

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:11:06

    >>18

    わかる、この作品好みだわ

    自分もアンケ入れてきた

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:11:07

    コピペバチや解像度問題なくなったと思ったら純粋に作画問題がでてきたな…
    せっかく来週カラーなのにこれ本編大丈夫かね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:11:43

    最後の煽りでカラー!てやらなかったけどそんなことあるの?
    担当さんが忘れただけ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:12:49

    やはり無能編集者なのでは?
    この前もセリフの漢字間違えてたままだったしな

    オラ誰や編集者コラー!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:14:29

    大ベテランの尾田っちもサンジの眉毛の向き逆だったり、ゾロの目の傷逆だったりするから、週刊連載あるあるなのかもな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:16:53

    >>51

    先週のロボコとか、三週間前の暗号とか、センターカラー煽り無いのは実はちょくちょくある

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:34:55

    画力の向上ぅ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:03:30

    次回センターだがオークションに突撃する感じか?
    せっかくのカラーなんだし見せ場持ってきてほしいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:01:15

    >>43

    つまり上層部に内通者いる可能性あるってことなのかな

    今から言うのもなんだけど柴さん裏切り路線だけは止めてほしいな・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:04:14

    マッシュルみたいにちゃんとアシ付いたら絵も安定するかね

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:05:18

    >>58

    流石にもう8話なんだからまともな編集ならちゃんとアシを用意してくれてると思うんだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:05:38

    背景もなんか……白くね?ってなった

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:15:17

    主人公が味方の年上からチヒロ「君」って呼ばれてるの地味に好きだわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:19:26

    柴さん只者じゃないなと思ってたけど元神奈備でやっぱ強かったんだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:30:34

    とりあえずアシを雇ってくれ・・・・
    この物語ちゃんと見ていたいから

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:33:19

    カグラの決めゴマのセンスにバチくそ惚れてるからマジで続いて欲しい!!少しだけ丁寧にするだけで激変すると思うから頑張れ!!頑張れ!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:13:41

    柴さんの車おいたわしや…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:15:19

    柴さん公務員辞めてチヒロに協力してたんだな・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:15:27

    >>61

    チヒロは復讐の為に生きてるけど

    加護し見守ってくれる大人達がいることに安心感あるね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:52:08

    >>57

    2話で六平宅の結界は何か異変があれば柴さんが感知する仕組みになってたと解説あって

    柴さん自身が何故居場所がバレたのかと疑問に思ってたから

    内通者いるとしたら柴さん以外で機密を知ってる者だろうね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:11:05

    柴さんなんか怪しくねえ?とかうっすら思ってました
    すんませんっした

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:05:22

    >>68

    よし二重人格にしよう!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:32:53

    柴さんが裏切るならここまでチヒロを育てる前にもっと早い段階でやってたんじゃねえかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:41:18

    柴さんが裏切ってないけど柴さんのせいで場所が割れたとかだったら地獄だな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:09:31

    毎朝新鮮な憎しみを摂るためにチヒロ本人がわざと消してないって明言してる傷なのに忘れちゃだめだからね…

    >>36

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:14:50

    >>73

    こういうのってヘロヘロになった作者の他に編集も確認する筈なんだけど編集なにしてんのや

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:18:52

    ルフィの傷がないレベルだから主人公を作画ミスしないように書くのって大事だよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:19:49

    週刊連載って大変なんだね
    ポテンシャルはあると思うので頑張ってほしいのだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:25:26

    主人公に懐くガキはシンプルにかわいいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:26:29

    ふと気になったんだけど
    話題沸騰&人気御礼カラーと大人気御礼カラーってなんか違いでもあんの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:58:08

    アシ不足でよくマッシュルが例にあげられるけどあの時は実質新連載5本みたいな感じでアシの取り合いすごかったのが一番の原因だろうしそもそも人物は基本作者が描くもんじゃないの?モブとかはともかく
    だからアシ不足じゃなくて作者のペース配分の問題だと思うんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:56:42

    新キャラの異様な首の太さがシャンクスみたいですげー気になる

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:09:10

    >>78

    そこら辺の文言や煽りはぶっちゃけ適当なので器にしなくて良い

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:10:07

    >>79

    というか編集がかなり適当なんだと思う

    主人公の傷を3連続でミスるとか普通指摘するだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:13:15

    >>79

    コピペこそ無くなったけどまだ話数一桁代でこの手の問題起こるのは心配だよね

    次はカラーだし、今後はコミック作業や表紙集合絵とかもあるのに作者がやっていけるのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:24:34

    >>82

    確実に読んでチェックしてねえよなぁ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:16:14

    新連載3つはまだ担当わからんのだっけ?
    テンマク組のときはなんか推定ではあるがすぐわかっていた気がするけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:38:34

    次回は作画の不安を払拭できるだけのカラーであってくれ
    本編にも目立つ不安要素が無ければなおよし

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:58:02

    マママは2だったがカグラバチは第何カラーになるんだろ
    ドクストが2だと思うから1か3のどっちかだと思うがアニメ化決まっている逃げ若を3におくかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:03:14

    第一カラーならすごいけど何となく第三カラーな気がする
    逃げ若第一カラー、ドクスト第二カラー、カグラバチ第三カラーと予想

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:05:56

    来週の予告ページでだいたい第なんカラーかってのは予測つくのだがこれどうだろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:11:07

    こういうタイプの漫画にはORDERや護廷13番隊みたいな少年心をぶっ壊す組織やキャラが絶対必要だと思うのだが出せるのだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:17:40

    >>90

    薊さんで味方組織は結構期待できると思った

    問題は敵の893組織かな

    やろうと思えば極道とかゴッドファーザー的なのやれそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:17:54

    >>89

    逃げ若が第一カラーでカグラバチが第三だと思うな

    逃げ若は上の方にあって大きいし

    案外カグラバチが第一カラーでも驚かないけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:19:42

    >>91

    まぁ1話で処理される雑魚妖術師しかまだ出とらんから判断はできんけど今のところ大口だるまとよくわからんガビガビ二人組だったからな

    オークション編に期待やね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:20:46

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:21:22

    >>92

    自レスだけど真ん中にあるからカグラバチが第一カラーの可能性もあるのか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:23:44

    >>95

    あんまし意識したこと無いが第一ならもっと大きく扱われた筈だから1はない気がする

    ドクストがどの市華にもよるが第2か第三だと負う

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:05:51

    作者、週刊向いてないんじゃないの……続けてれば慣れるともいうけどさ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:16:52

    SQかジャンプラで隔週連載の方が合ってそうな気がしないでもない
    ルリドラゴンの人みたいに途中退場せんよな…?心配になる

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:00:00

    今が頑張り時だぞ!アンケ出して応援するわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:02:33

    >>99

    アンケの結果良かったら外薗先生の環境も良くなると信じてアンケ出すわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:04:27

    次号が第三カラー&ツーオン翌週Cカラー決定なら新連載にはカラーあげる方針を試してるのかもしれないし一気に下位に落ちる可能性はあるね
    海外の人がアンケシステム参加できないからって戦々恐々としてて草

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:13:18

    主人公チヒロの良さをキープしつつ
    シャルはじめ周囲のキャラの魅力を引き出していけたらなんとかなるかね
    あと作者の体力持続力か

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:17:59

    ヨークシン編で魅せて欲しい
    こういう競売編は盛り上がるよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:21:43

    オークション乗り込むのいいんだけどシャルの問題まったく解決してないし国も保護できないって言ってる状態でどうすんだろうな
    一緒に乗り込むのはアホとしかいいようがないし落としどころどこなんだと

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:53:15

    シャルのように特殊事情持ちの非戦闘員は扱い誤るとお荷物でしかなくなっちゃうからな
    その辺どうするかも大事そう

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:54:32

    でも次章でシャルちゃん出てこないと空気になっちゃいそうだな
    個人的には出してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています