魔々勇々 8話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:06:12

    新魔王に黒幕っぽいやつ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:12

    面白かった

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:07:38

    ミネルヴァ(20)

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:08:48

    かなり世界間で文明差あるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:38

    エスカバ黒だったかぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:10:20

    エスカバ、、、いやそっかぁ
    スリーマンセルしてほしかったんだけどなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:12:59

    コルレオの周りに女の子が増えてきたな……
    末はハーレムかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:30

    面白くなってきたって感じがビンビンするわよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:39

    かなりシリアスな作風だと思い込んでたけど割と鵺の陰陽師みたいなテイストなのかな(比べる意図はない キャッチーなキャラでわいわいやる的な)

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:49

    ライオンと蝶よりは悪くない

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:29

    今週普通に面白かったと思う
    アンケ入れます

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:39

    シンプルにおもろって声出たわ今回

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:54

    どんどん読みやすくなってくな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:16

    年上ヒロインしかいない!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:40

    まーた出たよ序盤で師匠キャラが頑張るやつ
    俺これ好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:43

    >>10

    なんか微妙にギャグマンガテイストだな!

    俺は好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:47

    だれかと思ったらこのおじさんか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:10

    なんか…今回めたくそ面白くない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:29

    綺羅綺羅星かぁ そういうネーミングもあるんやな
    半強制的に意識持ってかれる感じか

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:05

    見開きもクソ見やすくなってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:21

    ミネルヴァちゃんの煽り良いよね
    なんか傷ついた

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:56

    おれは1話から応援していた者
    なんか物語が軌道に乗ってきてめちゃくちゃ嬉しいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:31

    エスカバ…いつかコルレオ達の仲間になってくれよ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:37

    ミネルヴァちゃん1話で完全にキャラできてて好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:16

    読んだ感想

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:31

    Cカラーでやるお話として満足度が高いと思うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:02

    エスカバ結局敵かあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:25

    黒幕っぽいやつもなんか結構いいキャラしてるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:39

    エスカバは敵かぁ
    でも苦労人になりそうな気配はするなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:24:42

    めちゃくちゃ良いな今回
    おもろいわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:00

    エスカバは仲間になる派のぼく
    まだ諦めない

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:45

    当面のライバルキャラ的になるのかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:09

    パンネロさんこの世界で最強キャラなんかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:26

    集中を乱すというシンプルながらクソ厄介な紋章術好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:29

    はぁ〜…こういうキャラ出しちゃう?
    毎週アンケ入れてやるよ‼︎

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:31

    握手か〜?のとこめっちゃ好き
    マママ以外にも人間に優しい魔王が出てきた嬉しい
    やっぱり黒幕の協力者には悪い勇者とかもいるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:07

    敬語使えよで笑った
    大事ですよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:21

    エスカバはいつか必ず仲間になると信じている

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:52

    わかりやすくテコ入れしてきたな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:29:43

    テコ入れしたんかね
    編集ナイス このまま頑張ってくれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:30:31

    コルレオの身長は172cmです

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:33:06

    なんとなくだけどハーレムにはならないんじゃないかなって思ってる
    ミネルヴァはヒロイン枠にはならないような気が

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:33:22

    みんなgigaを読むんじゃ
    コルレオとエリシアがイチャイチャしてるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:34:31

    仲間にかっこいい勇者か魔王キャラくれ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:16

    当面はエスカバがライバルキャラになるんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:55

    ミネルヴァさんキャラも能力も面白くて好きだわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:09

    おぉ、今週すごく面白い!
    能力バトルの感じがすごく少年ジャンプしててこういうのでいいんだよ!となった

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:18

    黒幕もなんか好きになりそうなキャラしてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:19

    なんだかいまいちピンとくる敵キャラが来ない感じ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:22

    >>41

    おじさんよりも高いよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:36:54

    エスカバはなんか良いように使われてる感出てきたし黒は黒でもひっくり返りそうな黒だなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:37:11

    >>49

    次で明確な敵が判明はしそうやね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:38:27

    男2女1のジャンプ漫画あるあるな仲間配分のアレかと思ったけど本当に敵なの驚いた

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:22

    やっぱ影使いっていいな
    戦い方がかっけーわ
    仲間にならんかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:44

    エスカバも利用されているっぽいしいつか味方になるフラグはあると思う
    やっぱりあのおじさんが黒幕だったか ちゃんと伏線回収してて良い

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:50

    エリシア無事が確定したのはよかったがあのやられっぷりは演技ではなかったか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:41:52

    >>41

    はわわじゃないが

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:31

    でもエリシア殺すこともできただろうに指折っただけだから、まあ一応手加減してくれたのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:43:09

    おいおいヒロイン多様すぎて性癖ぐちゃぐちゃなるわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:43:53

    振り返ってみてもやっぱりおかしくないかエヴァン

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:11

    コルレオ、お前のまともな活躍はいつ来るんだね

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:19

    NARUTOでいうサスケポジになれエスカバ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:35

    >>58

    そもそも殺すなとは言われてるし…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:44:50

    必殺技みたいなモンもあるんかね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:06

    刻印解放!
    相手は死ぬ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:44

    >>61

    ロクに修行積めてないからまだ先だろうね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:51

    エスカバ何気に強くないか

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:47:04

    しかし見開きで魅せるコマが多いな
    元々単行本買うつもりだったけどこれは久々に紙で買うことになりそうだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:48:15

    可愛い子が増えた!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:24

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:51:09

    今回めっちゃ良かったから単行本買おうかなという気になった
    エスカバくんは敵だったら嬉しいけどなんともいえないなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:51:26

    なんですかこの性癖の塊みたいなキャラ
    もっとください!

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:52:09

    >>3

    エリシアちゃんがエスカバぶん殴れたのも

    ここで紋章使ってたのもあるんだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:53:43

    アイドルみたいなキャラの能力が意識を引っ張る能力なの良い…
    そしてめちゃくちゃ口が悪いのも良い…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:53:54

    何か最初のグジグジ路線は何だったのかって感じやな
    修正入れられた?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:54:01

    大アイドル魔王ミネルヴァ(20)…
    ん?年齢不詳のエスカバ除けば18歳のコルレオが現状名有りキャラで最年少なのか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:54:08

    ミネルヴァちゃんおっぱい以外の個性が凄まじくて草

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:54:42

    デコイ?だと分かってても意識がそっち行っちゃうってめちゃくちゃ厄介じゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:55:11

    >>67

    元の世界でガチ戦争中だし...

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:55:31

    エリシア登場回からずっと面白いなこの漫画
    エリシア、エスカバ、ミネルヴァ黒服と立て続けにいいキャラ出してる
    あと何気に戦闘がめっちゃ面白い
    最速センターの勢いに乗って人気作になってくれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:55:50

    >>77

    これででかかったらエリシアの個性ガガガガ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:07

    >>75

    8話はテコ入れには早くない?既定路線じゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:44

    長身ツインテール暴言アイドルとクソデカ感情物理特化巨乳成人女性に挟まれるコルレオ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:54

    >>81

    実際エリシアとの差別化はあると思う

    大体の要素が真逆というね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:10

    >>75

    グジグジ路線って何が?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:25

    >>75

    別に路線変わった感じはしないが

    普通にそれどころじゃなくなってきただけで気持ちは引き摺ってるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:58:01

    とりあえず単行本買おうかね

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:58:15

    >>79

    エヴァンやエスカバとかはそういう世界出身なんだろうなぁ

    このクソ強アイドル魔王は一体?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:58:16

    コマ割りとか演出とか面白かったのに普通になっちゃったな

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:58:54

    エスカバ好きでまだ退場して欲しくない俺はどっかで言われてた主人公パーティが魔王2人勇者2人になるって意味での魔々勇々のタイトル回収も行われる説を推したい

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:59:24

    今回もさり気なくコマ割り凝ってるよ
    読者が気にならない程度に抑えるバランス覚えてきたのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:59:25

    電気にウキウキのエスカバくん好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:59:35

    >>90

    たしかにエスカバ入れば魔々勇々になるのか

    めちゃくちゃ見たい

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:59:49

    効果音の使い方上手くない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:00:16

    >>82

    テコ入れは最速4話だ

    呪術の5話の内一名死亡だってテコ入れだし

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:00:20

    マジでこの漫画大好きなんだが…
    主人公に好感持てるし魅力的なキャラがいっぱい出てきたし、話も動いてきて本当に面白い

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:01:36

    キャラ作るのが本当に上手だと思う
    コルレオ、マママ、エヴァン、エリシア、エスカバ、ミネルヴァ…全員個性が立ってて魅力的

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:02:10

    電気ある世界にエスカバって滅茶苦茶相性悪いよな
    360度光源のある世界に誘い込まれたら終わりだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:02:36

    >>43

    そういうのって単行本に載るのかな?

    GIGA近所に売ってる店無いんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:02:38

    エスカバ仲間にするには見張りの人を殺してるのが

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:03:12

    >>99

    載せる人は載せるし載せない人は載せない

    人によるとしか言えないから出ないとわからん

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:03:18

    エスカバがなんか解放しようとしてたし紋章にはもう一個上があるんだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:03:30

    細かい所でいうと、先週のバトルでは全然使ってなかった集中線描写が今回割と多様されてるので
    ど素人のコルレオの戦闘にそんな疾走感が無いみたいな表現なのではないかと思ったりした

    それはそれとして見開きでは先週もやってた静と動みたいな表現使ってて良いね

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:03:48

    >>99

    電子版でよければ定期購読でGIGAもついてくるんだが

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:03:50

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:03:51

    エスカバわんちゃん味方になる可能性を信じる
    護衛殺ったらしいけどパンネロとミネルヴァ見てるから放置はしなさそうなんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:05:02

    何気に生身のパンネロさんがどこまで強いのか楽しみである
    ここでシルクハットに負けて退場もなくはないが、見せ場は欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:07:35

    >>100

    黒幕から殺すなって言われてるし殺してないと思う

    そもそもパンネロが見張ってるし

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:07:58

    立て続けに3人も魅力的なキャラ出せてて、すげーな。ただ、主人公まだパッとしないが

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:14:20

    きらきら星強いな
    紋章術には身体能力ブーストがあるからこういう絡め手が輝きやすい

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:14:44

    >>88

    2度も「何で勇者側にたってる?」って質問してるあたり

    異世界に来たところでその辺割り切れてないんだろうなと思った

    どんだけ殺伐とした世界だったんだろうな


    そして、ミネルヴァの明るさ見てるとこっちはこっちでどんな世界だったのか気になる

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:16:54

    >>109

    主人公は成長していく凡人枠みたいな扱いにしたいんだろうな

    実際目立たないけど毎話で活躍はしてるし、どこかでドカンと跳ねた活躍してくれるのを期待する

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:17:43

    パンネロVS黒幕かな次は
    パンネロかっこいいから死なないでくれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:17:57

    情報開示やコルレオの成長はじっくり丁寧にやって、その間読者が離れないようにキャラや絵づくりで惹きつけるストロングスタイル好きよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:18:15

    何気にミネルヴァが一番技術的に進歩した世界から来てるのか

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:18:20

    GIGAのエリシアとコルレオかわいすぎるな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:19:20

    殺すなと止めに入られたわけだからこれでエスカバもまだ本気じゃないわけだ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:19:21

    GIGA絶対読んだ方がいいよ
    かわいいしでかいよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:20:20

    ミネルヴァちゃんのcvファイルーズあい感

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:20:27

    >>111

    完全に魔界と人間界で分断することで共存してる世界なのかも

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:20:57

    >>75

    アンケ少なくてテコ入れっていうよりは、編集がテンポを早くしてってアドバイスしたんだと思っている

    魔々勇々の編集はイチゴーキの人だし

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:21:00

    ミネルヴァちゃん可愛い!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:22:04

    世間の評判は分からんが俺はめちゃくちゃ好き
    男女比が偏り過ぎてないのも良い

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:22:58

    新キャラ出てくる度にエヴァンとエンドが明らかに格の違うヤバい連中なのが浮き彫りになる
    何なのあの人ら?

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:23:01

    それにしても回を追うごとにエヴァンとエンドのヤバさが増してくのが面白いな
    勇者はクソ強いし魔王は異形にも程があるしあいつらの世界だけ色々おかしくね

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:23:24

    キャラは立ちすぎだし作画は安定してるし展開も面白いしで言うことないわ。単行本も買うよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:24:34

    >>119

    まともなパワーちゃん

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:24:45

    >>104

    マジで知らんかった感謝

    来月から定期購読して読むわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:25:30

    Xで感想を検索したら軒並み好評な声が多くてホッとした

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:26:10

    キャラデザインすげー!って思った
    そのキャラについて全然知らないのに外見だけでも印象に残っている

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:26:41

    >>124

    エリシア:怪力

    エスカバ:影を操れる

    ミネルヴァ:意識を逸らす

    エヴァン:火を操る、ワープ、切断、治癒、浮遊、圧縮(?)

    やっぱ1人だけなんかおかしいよな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:26:42

    8話でこのクオリティの話をできるのすげーよ
    Cカラーも取れてめでたいし、このまま頑張ってほしい

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:27:42

    ミネルヴァちゃん魔王やりながらアイドルもやってる感じ?
    好きになっちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:28:01

    エスカバが壁突き破ってくるとこのコマカッコよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:29:58

    というかアイドル魔王ということは、魔人が勝ったか共存して平和になったかのどちらかなのかしら
    それともアイドルになって戦争を終わらせる系のヒロインなのか…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:32:23

    >>59

    全員年上だから一様だね!

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:33:45

    各キャラの世界の文明レベルは低い順に
    エヴァン<エスカバ<エリシア<コルレオ<<ミネルヴァ かな
    文明レベルが低いほど激しい戦争やってるみたいな感じか

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:33:47

    >>131

    しかも軽いのなら紋章の消費なしでそれだからね

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:35:57

    どいつもこいつもいいキャラしてるわ
    キャラメイクと少ない描写でキャラ立たせるのが上手い
    この作者のキャラもっと見たいから連載続いてくれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:37:06

    エリシア登場以降からのエンジンのかかり具合がほんまに凄いな
    主人公含めてキャラクターもイキイキしてる

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:37:36

    作者が描く女の子めっちゃ可愛いから新キャラにどんどん出すのは正しいけどイケメンキャラももっと出して欲しいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:37:48

    エスカバは指南役なのは間違いないけど演技ではなかったか

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:38:05

    ミネルヴァの世界は発展してそうやけど争いはまだ終わってないタイプだと思われる
    ミネルヴァがやけに戦闘慣れしてそうやし

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:38:21

    エスカバとミネルバの戦闘良いな
    面白わ、戦い方が

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:38:34

    エヴァンもおかしいし黒幕っぽい魔王も人型なのに完全に異形過ぎる魔王エンドもなんかおかしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:40:05

    指南役ってのは味方じゃなくて敵側の思惑としての指南役だったかー
    コルレオには利用価値があるって帽子のおっさんは思ってるってことだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:40:21

    エヴァンは仲間の力受け継いだ(もしくは奪った)で複数使えるとかかなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:40:41

    今回めっちゃ面白く感じたけどやっぱみんなもそう思ってたんだな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:41:07

    電気だぜ!ってやってるエスカバ好きだわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:41:49

    >>143

    ふうんアイドルバトルということか

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:42:04

    2話と3話がちょっと怠かっただけでそれ以外はみんな面白いなこの漫画

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:42:18

    かわいい

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:42:44

    >>135

    CDがあるくらい文明レベルが発展してアイドルなんてのが成り立ってるから

    コルレオの世界みたいに共存してるか不可侵条約でも結んでるかはしてそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:43:15

    ミネルヴァが余りにも戦闘慣れし過ぎている...
    アイドルはアイドルでも闘技場のアイドルファイターとかでしょこれ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:45:25

    エヴァンとエンドから始まったから他の魔王と勇者が思ったより普通だなってなりがち
    いやぁ今でもエンドの時の雰囲気好きだわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:45:46

    まあエスカバ敵ではあったけど全然ベジータなれるポジションではあると勝手に思ってるよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:46:44

    エヴァンとエンドだけおかしいだろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:48:23

    今週気合入っててこの回に全てを注ぎ込んでいる気迫がある

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:48:41

    勇者2人魔王2人になったし魔々勇々パーティやってほしいなあ
    状況的にすぐには無理な可能性高いけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:49:32

    エスカバとミネルヴァがめちゃくちゃやってる爬虫類目にギザギザ歯のめっちゃ悪い笑顔本当に良い
    友好的な所あっても魔王なんだなって感じだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:54:10

    今回のバトルは面白かったぞ
    見開き結構迫力あったわ
    カメラワークは上手い

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:54:46

    ミネルヴァちゃんの表情のバリエーションが多い
    さすがアイドル

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:00:27

    今回のバトルは集中線とかめちゃくちゃ使ってたけど前回ほぼ使ってなかったのを見るに
    コルレオが戦闘よわよわなのを表現するために敢えて使ってなかったとか深読みしちゃうね

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:02:03

    アクション映えするロングツインテいいねいいね~

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:10:59

    地味に今回綺羅綺羅星っていう命名法則から少し外れた紋章術が出てきたな
    とりあえず同じ単語が二回連続で出てくるのが命名法則と捉えて良いのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:14:03

    新連載全く読んでなかったけど今日のをたまたま読んで一気読みしたらなかなか面白いな……追うか

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:16:23

    >>166

    なんなら今回の3in(魔々、カグラ、ツーオン)全部面白いから今から追うんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:16:41

    >>166

    もし気が向いたらアンケも入れてあげてください

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:17:53

    最後のページめちゃくちゃ良くない!?
    強者2人に囲まれる勇者と魔王 こういうの好き

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:18:33

    敵のおじさんから良いキャラになりそうなオーラを感じる

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:21:11

    >>167

    そうなん?今度読んでみるわ

    >>168

    コルレオとエリシアちゃんが好感持てて良いからアンケート入れるか……

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:21:38

    キャラの濃さって大事なんだなって思ったわ
    ミネルヴァちゃん読んでてスカッとするキャラだし話動かしやすそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:22:44
  • 174二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:28:16

    なんつーか新連載陣どれも魅力があって
    明らかな駄目作品が無いからイイんだけど
    だからこそ全く安心できねぇ辛い

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:33:08

    >>174

    再来週あたりから新連載が始まるからそれにも依るかなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:34:08

    とりあえず一桁台の話数でここまで面白い回が来たのは後々になって響いてくると思う
    このまま頑張ってほしいんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:35:30

    ミネルヴァちゃん治安が悪くていいわ
    マママエリシアミネルヴァといい強烈な個性のあるヒロイン生むなこの作者…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:37:35

    マジで本編好きなんだが作者の巻末コメントが毎週微妙に不安になる

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:39:10

    新魔王ちゃんぶっ飛んでていいな…
    いちいち言動が笑える

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:43:29

    >>90

    マママ「あのーワシ……」

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:02:21

    結局コレコルレオの実力見るために騙していた訳じゃなくガチで黒幕側の尖兵だったってことで良いのよね?
    エリシアの怪我もマジだし

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:07:07

    >>10

    どっかにエリシア入れてほしかった…

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:08:57

    正直センターカラーに関してはがっかりしたけど
    今の話の展開的にエリシア出てこなさそうだなとは思ってたからダメージはなかった

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:12:14

    エスカバもまだ天井を見せてないっぽいから出番がまだありそう
    紋章術の2段階目みたいなのの概要知りたい

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:12:42

    エリシアの髪色を知りたい人は次のカラーまで待つのだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:16:06

    ミネルヴァのキャラが強すぎる
    もう今週だけで大好きになった

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:17:41

    センターカラーのセンスだけはあんまり支持できない
    ライオンもそうだがそれがやりたいのは分かるけども

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:31:20

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:25:38

    ミネルヴァちゃんの紋章術かなり好き
    シンプルだけど戦闘中にやられると厄介なのが想像しやすくて、漫画の絵的にもわかりやすいのがいい

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:32:31

    「握手か〜?」から「いいぜほらミーちゃん独占だ」はアイドルの握手会ってことか!
    セリフ遊びがいいな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:41:57

    >>43

    すんごいイチャイチャしてて笑っちゃった平和空間過ぎる…

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:49:41

    エスカバ保護観察みたいな感じでなんとか四人チームになれませんかねぇ!?のお気持ち

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:53:58

    これ黒幕もラスボスじゃない可能性もある?
    この事件自体これから来る別の脅威のための試練とか

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:55:38

    死の臭いが凄いって言われてるから黒幕(仮)が実はいいやつってことは無さそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:07:39

    次回黒幕が魔王と勇者になんかやらせようと交渉してきて目標出来る感じかな
    1巻に目標出ないの結構売り上げに響くと思うんだが大丈夫か

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:12:04

    >>194

    エスカバが死の匂いがすごいってのパンネロ相手じゃね?

    流石にミネルヴァだったらこいつっていうだろうし

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:38:28

    今回はすげーいい感じだった!
    この熱が冷めない内に、いい感じの本筋をガシッと組んで欲しいな‥‥
    個人的には早く魔王と勇者の作中での意義とか立ち位置をスッキリハッキリわかりやすく決めて地固めして欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:06:02

    ミネルヴァちゃん可愛いんじゃ〜!!!めっちゃ癖!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:13:28

    出てくるキャラがどれもめちゃくちゃ魅力的だな…ミネルヴァちゃん属性盛る盛るモルペコやん…

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:27:25

    次回も期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています