キャプテン・ジョンあんた…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:09:34

    生前あんな男前なのか……

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:10:47

    コイツ結局強いのかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:06

    正直めちゃくちゃタイプです

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:14

    生前も結局酒飲みまくってたんかい

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:11:57

    死因は腹の風穴なんだろうけど撃たれたのかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:50

    ワンピ世界だと華奢な方だけどキャベツみたいな感じの戦闘スタイルなのかな
    酔拳の剣バージョンみたいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:58

    キャプテン・ジョンは部下に殺されたみたいな話どっかでなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:22

    お前死後なんであんな顎になってしまったんや…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:33

    >>7

    確か宝の分け前的なので部下と揉めて部下達に背後から剣を刺されて亡くなったって話だったはず

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:47

    >>7

    宝独り占めしようとして部下に殺された

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:17:09

    >>3

    一瞬ヨーキ船長に見えたわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:17:37

    そうとう汚い奴だったっぽいけどビジュアルが良すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:30

    キャプテンジョンって服装と名前からしてザ・海賊なんだよね
    そして満を持しての顔も優男系の海賊

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:47

    無能力者なのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:39

    >>7

    これのせいで強いのかどうか怪しいんだよね

    でも知略と狡賢さで登り詰めたとかならめちゃくちゃ好きなタイプの悪だけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:23:58

    腐ってもあのメンツと肩並べてなら弱いって事はないんじゃないかな
    もしかして相当信頼してた部下に殺されたのかも

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:11

    ブリュレブロワイエの父親説上がってて笑った
    確かに髪色は同じだわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:21

    >>4

    今までは

    「コレクションとして動けばいいからモリアが適当なアル中の影でも入れてたんだろうな」

    って思ってたけど生前の癖を再現させるほど拘ってたならガチで対四皇の戦力に勘定してたのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:26:44

    いやー好き
    この悪い男好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:12

    こいつらってどうやって倒したんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:27:32

    >>14

    ゴロゴロの前任者説聞いた事あるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:09

    まさかヨーキ船長とかプリングルス系のイケメンとは

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:28:26

    軽くTL漁ったらDr.くれはの血縁か?とかも言われてるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:33:04

    名前自体はこいつも25巻登場組なんよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:35:34

    このビジュアルでケチで残酷なんか
    痺れるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:39:50

    たしかに宝への執着凄いな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:42:04

    ロックスの船で殺し合い絶えない原因の一つこいつだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:43:48

    笑い方がゾンビの時と同じで感動した

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:46:39

    コイツらの死体集めてたって
    改めてモリア全然海賊王諦めてなかったんだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:47:26

    キャプテンジョン刺したのコイツじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:49:43

    元ロックスにワノ国の剣豪に古代巨人族の遺体
    集めてた戦力はガチ中のガチだったなモリア

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:52:12

    >>26

    こう絵でこのメンツと前線出て来てるの見せられるとやっぱ強かったんだなって……

    コイツ殺した部下もしかして既存キャラの誰かだったりしない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:53:37

    名前の元ネタはアン・ボニーやメアリー・リードと関わりがあるジョン・ラカムかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:58

    鼻の形死んでからえらい変わったんだな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:00:02

    >>1

    言うてこの状態でもなんか伊達男だったんだろうなってのは想像出来るよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:02:13

    >>35

    でもほら顎がさ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:02:29

    こいつ一味の影入ってたら勝てないレベルになってたんじゃねぇか……?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:07:32

    なんかちょっとこうジャックスパロウ感がある
    良い

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:09:12

    悪魔の実が宝なら部下と分けられねえな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:16:34

    ゾンビの頃からどんな戦いするんだろうと気になってたけどますますわからんな
    酒飲みは影の影響じゃなかったのも衝撃

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:17:38

    モリア様なんで元ロックスなんてやばいゾンビちゃんと扱わないんすか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:18:44

    ゾンビになってるってことは死体がどっかにあったってことなんだよな
    モリアはどうやって見つけんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:21:42

    部下の下克上で亡くなったっていっても本人が元ロックス海賊団だしその下にいた船員達もそれなりの強さあったんじゃないかなって考えれば一応納得出来る

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:24:19

    >>37

    酒好きの剣士ならこいつにゾロの影いれろよって思ったけどそれだと詰んでた可能性

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:24:59

    マム、カイドウ、白髭はあれとしてシキとかと同列に語られてるからなんかヤバい能力ありそうだよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:41:28

    >>34

    顎の形も生前よりだいぶしゃくれてない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:43:26

    決戦する気満々の発言言わせてるからやっぱ強かったんだろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:45:08

    まあ当時のモリアの影のストックは全部当時のルフィ以下だったらしいからなあ
    順当に影集めがレベルアップしていったらいずれより強者の影を入れられたのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:57:25

    ゾンビに刺さってた剣は自分のなのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:01:34

    >>20

    オーズにやられたような気が

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:01:39

    >>49

    SBSで言ってたが部下に殺された時のらしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:07:47

    >>41

    そりゃ、ロックス海賊団に見合うような影なんて前半の海で見つけられるわけ無いからな……

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:15:06

    ゾンビジョンはあんなカスみたいな退場の仕方したけどやっぱ全盛期は風格あるな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:21:40

    そういやこいつのトレジャーマーク?の財宝てどうなったんだっけ?バギーが手に入れたんだったか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:22:49

    >>54

    バギーが手に入れて、アルビダに見せびらかしてその後行方知らず

    デリバリーの資金になったとも言われてるが

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:28:52

    >>54

    感想スレの方でこいつのトレジャーマークの先にある財宝は悪魔の実説の珍説紹介されてたよ

    何でも伝説の「宝を独占しようとして部下に殺された」が実は

    「独占というよりよ分けようにも分けられないお宝」で悪魔の実とかがそうじゃないかって

    それで今回ロックス海賊団の狙いの一つが悪魔の実だと判明して信憑性を帯びて来た感じだが

    逆に言えばバギーが好きそうなお宝でもないしクロコダイルの好きな金にも替えにくそうで

    しかも2人はもう実は食えない

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:29:03

    >>24

    今回で言うと白ひげ、サターン聖、くまとかも25巻初出かな?

    25巻やばすぎるぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:39:38

    部下って言われてるけど、仲間に殺されたってオチはありそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:40:53

    声変わるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:46:10

    腹の傷直して剣抜けよ!と思ったけどホグバックが当時の逸話要素としてあえて残してたんかね
    ゾンビだから特にデバフないし

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:52:44

    >>3

    この悪辣そうな口元たまらんな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:21:45

    >>21

    能力者の死体ってどうなるのか気になるな

    能力者が死んだら実はリポップするみたいだけど、その時点で体から能力消えるのかな?

    ジョンの死体に能力が残ってたら強そう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:05:35

    >>32

    実は王直だったりして王直の前のハチノスの長がジョンだった的な

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:10:03

    ゾンビの時からこの状態の割に男前だなって思ってたが今回予想以上の生前の姿をお出しされてびっくりした

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:30:19

    かなりのイケメンで驚いた

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:29:02

    はやく戦闘みてみたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:08:18

    声つくなら坂東直樹さんにやって欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:26:19

    ティーチとかドレークとかと同じ史実ネーム海賊枠だからかっこいいだろうとは思ってたけどなかなかの二枚目だ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:17:23

    酒飲みに酒飲みの影入れてたのか

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:39:48

    やっぱ死体×影って影側の影響が滅茶苦茶強いのでは?
    もっと性能の良い影入れてれば二年前一味じゃ勝てなかったんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:59:39

    >>70

    死体はハードウェアでそれを動かす為に必要な影はソフトウェアだから

    影の性能の中でも特にハイレベルな戦闘経験の多さはすごく重要な気がしてる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:18:44

    スリラーバークでゾロやサンジの影を強い遺体に選別して入れ替えされてたらやばかったんだな
    ジゴロウとイヌペンで良かった

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:21:25

    さすがにジョンよりはオーズやリューマの方が強いかもしれないし…
    犬ペンギンはもったいなさすぎるんじゃ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:22:54

    >>18

    よく考えたらサンジを手配書の都合から「無名の海賊王だしテキトーなゾンビでエエやろ」ってやってる辺り真面目に戦力強化してたんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:24:29

    >>62

    それこそティーチが白髭からすぐにグラグラ獲ったしある程度は残るんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:30:05

    >>38

    これはジョニデよりもプラピというかタイラー・ダーデンじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています