ポスター公開

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:12:35

    かっけぇ…

    ていうかやっぱ宿儺と羂索って二大巨悪って感じするな


  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:12:57

    カッコいい!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:00

    欲しいこれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:15

    めちゃくちゃかっこいい
    ほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:35

    休載挟んだおかげかノリにのってるね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:13:39

    かっけぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:14:04

    青と赤で見栄えも良い
    欲しいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:15:58

    ええやん
    虎杖五条羂索宿儺の絵って前にも見たことあるような

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:16:58

    この人選は服装的にも渋谷事変合わせなのかな
    いいねカッコいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:17:56

    五条先生なんかちょっとロリ感増してる…増してない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:18:50

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:19:00

    普通に売ってくれねーかなこれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:20:14

    >>8

    多分ジャンショことかな?

    因縁的な繋がり感じていいよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:21:30

    神絵じゃん
    正直芥見先生の絵ってその時の忙しさかで荒れることがあるけどこのポスターマジ最高

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:22:41

    やっぱ猫先生の絵好きだわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:25:31

    平安宿儺なのも良い

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:30:28

    確か二期が始まる前の予告表紙も赤と青だった
    見栄えが良い

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:40:40

    ギガの描き下ろしも見た?
    曼陀羅風で虎杖五条宿儺メロンパンの中心に伏黒のシルエットあるんだけど
    意味深で怖い

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:45:24

    >>10

    後退してるし笑い皺あるし若作りしてる感はある

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:47:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:50:50

    >>18

    獄門疆に映った悟かと思った

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:51:35

    これ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:53:36

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:54:21

    かなり前に見た4人が別方向に向かっている絵も虎杖・宿儺と五条・羂索って感じだからやっぱこの2組で因縁ある感じで書いている気がするんだよな
    でも五条死んでいるしな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:54:43

    真ん中に丸があるから獄門疆に映し出された五条ぽい

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:55:36

    >>24

    編集者の指示とも聞くけど二回ともこのメンバーで描かないと思うし呪術の因縁関係なんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:58:07

    ギガの書き下ろしは四角に自閉円頓裹のオブジェがあったのが気になった
    やっぱなんかまだ出番あるんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:02:04

    ていうか割と色んなモチーフ配置されてるっぽくね
    五条の手の近くとか呪霊直哉いる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:22:14

    >>1

    虎杖五条羂索宿儺が呪術全体のメインなの分かるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:50:23

    芥見先生頑張ったな
    凄い

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:52:02

    如来は獄門疆に映し出された五条?
    クッソ五条は〇んだと思ってるのに期待しちまうじゃねーか

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:22:46

    如来は伏黒だよね薬師だけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:03:56

    金剛界曼荼羅の五智如来に重ねてみると阿閦如来の位置に宿儺が来るけど、薬師如来と同一視される事もあるって書いてあったから伏黒を当て嵌めるなら大日如来じゃなくてそっちじゃないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:21:09

    薬師如来と須佐男、牛頭天王が同一神であるって話は考察で前に見た事あるけどここでもか…
    まじで被せてるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:21:28

    最高にかっこいいなこのポスター
    真ん中の目の周りに獄門疆書いてあるからシルエットは五条っぽい?
    服の襟の形も五条に似てる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:25:30

    仏教にわかの俺、何がなんだかわからない
    それぞれ何の如来に対応してるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:28:10

    伏黒薬師如来モチーフなのはなんでだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:28:18

    獄門疆が真ん中ってことが気になる
    平安編とかで獄門疆のルーツ言及されるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:28:54

    大日如来は釈迦と同体だよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:31:30

    >>37

    伏黒の領域の手印が薬師如来だからだね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:37:22

    >>39

    そういえば復活支持派が釈迦=五条説を唱えてるんだっけ?詳しくは知らんが

    んな訳ねーだろと思ってたがなんか期待したくなってしまうな…ううむ

    復活考察詳しく見てこようかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:20:01

    >>29

    そのメインが一人死んだってことはやっぱりもうすぐ終わるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:24:26

    >>24

    これか

    描き下ろしで作者の選んだ人選っぽいからこの4人と宿儺関係での始まりでプラス伏黒が物語のメインな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:25:21

    >>27

    1億人の人間の呪霊で再誕しそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:28:36

    >>41

    お釈迦様は四門から出てそのたび色んな人に会って、最後に北門から出た時清らかな修行者に会って感銘を受けて自分も出家したんだよね

    五条は南行っちゃったんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:34:45

    >>29

    その四人がメインってどこかで名言されてたっけ?

    メインってはっきり言われたのは虎杖伏黒釘崎五条じゃなかったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:36:00

    >>41

    天上天下唯我独尊とかが釈迦の言った言葉なんじゃないっけ

    仏教系明るく無いから違ったらすまん

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:36:19

    >>39

    なんで中心に獄門疆の五条?と思ったけどそういう事か

    復活は置いといても結構色んな所で五条釈迦は関連性あるね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:43:11

    >>43

    この絵いいな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:20:32

    でも五条の領域展開の印は帝釈天だし釈迦をモチーフというのは釈迦の誕生時に言ったセリフ位なんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:43:44

    >>43

    その伏黒ってメインどうのより忘れ去られるは乗っ取られるわで大分扱い酷い感じするけどな

    虎杖五条羂索宿儺がメインな感じなのは分かるが

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:45:26

    >>49

    それな

    2回も描かれてるしメインキャラは別でも呪術物語のメインはこいつら四人なんだろうなと勝手に思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:57:42

    >>51

    でもメインっていわれてないよね?

    その4人

    勝手に自分の解釈でメインを決めてはいけないと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:59:08

    抽選じゃなくて買えるようにしてほしいよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:00:01

    宿儺の顔、右側部分だけ出されるとなんか面白いな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:01:50

    宿儺の右半分顔イマイチ安定してないな
    仮面みたいなのが大きくなったり小さくなったり

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:13:19

    >>49

    ジャンプショップでフェア期間に買い物したら貰えたショッパーだけど実物滅茶苦茶良いよ

    書き込みしっかりしているし

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:30:55

    >>53

    確かにメインとは言われてないけどストーリー上ここまで大きく描かれるのはこの四人だからメインぽいなと思った

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:32:06

    >>43

    宿儺関係での始まりで伏黒は気の毒草

    メインならそこに描いてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:38:52

    まぁ実際話動かしてるのは虎杖五条宿儺羂索って感じやろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:40:44

    >>59

    でも宿儺の指と虎杖と伏黒で物語が始まったやろ

    元々はW主人公構想だったし

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:41:52

    始まったのそうだっけ
    虎杖の物語しか聞いてない
    でもそれとは別にこの四人描くのはそういうことだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:45:44

    生前宿儺の目の色変わった?渋谷の時の生前宿儺の目はカラーだともっと白っぽい色だったけどこのポスターだと赤に見えるね

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:03:18

    >>1

    虎杖五条宿儺羂索綺麗

    虎杖宿儺プラス特級の絵の次に好きかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:11:03

    >>61

    その辺のW主人公想定も「初稿だとそんな感じだった」ってニュアンスだから

    物語として伏黒がW主人公として明確に扱おうとしてたかというとグレーなんだよな

    特に今のストーリーを見てるとよりそんな感じ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:16:13

    >>18のレスの少し後くらいに答え分かるのに青色になるまでハートつくの逆にすげーなw

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:19:12

    >>60

    虎杖って話動かしているっけ?

    というか話めちゃくちゃ動かしているのって羂索だけじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:22:47

    まあまあ全員猫に動かされてるに過ぎませんから…
    スレチでレスバやめてくれ〜

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:26:05

    >>68

    せやね

    メインうんぬんの話もスレチだよね

    だってデザイナーの注文で書かれている四人なのにそれをメインというのは違うよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:27:30

    >>69

    デザイナーの注文で書かれているってどこ情報?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:28:17

    というか発端の>>52は自分が勝手に思ってると言ってるだけで他人にまで強制させてないじゃん…

    何をそんなに怒ってるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:31:06

    確かに伏黒を使わず故人の五条を使うのは不思議だよな
    これ以上伏黒は宿儺達とのストーリーに関わらないよってことなんかな
    宿儺に身体提供したぐらいの因縁しかないし

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:36:55

    何でもええわ
    虎杖五条羂索宿儺なんやろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:43:46

    だって伏黒と羂索って特に因縁ないからセットで表紙にしたら違和感出るし…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:50:25

    そもそも伏黒関係ない

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:50:46

    ゲームも舞台の描き下ろしも虎杖&五条
    前のGIGAの表紙も五条単品
    なんか描き下ろしってなったらだいたいこの二人になるのはまぁ分かる

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:53:38

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:54:14

    ポスターかっけぇって話がしたいんですけど
    こういう表紙絵がグッズになることってあるっけ?
    ポスターは当たらないだろうからグッズ化待つかぁ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:00:07

    勘違いも何も描いてるわけだからさ
    まぁ話横にずれたね
    ポスター以外にもグッズ出すべき

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:03:18

    これに限らず原作絵の表紙グッズって需要あるしもっとガンガン出していいと思うんだけどなぁ
    巻頭カラーはよくクリアファイルとか出るよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:13:12

    自分はグッズは全く買わない人間なんだが今回の曼荼羅みたいな原作絵のポスターは好きなんだよな
    このポスターも一目見てまじかっけえ!!と思って書店に急いで今でも大切に保管してる
    こういう呪術特有のモチーフいっぱい使ってくれるデザイン好きだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:16:23

    >>81

    自レスだけどこのポスターの絵を使ったTシャツの抽選外れたの思い出してショック受けてる

    グッズ買わないとか言ったけどごめんやっぱグッズ化してくれ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:31:05

    >>81

    初めて見た!!かっけー!

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:11:50

    >>78

    なる時はある

    後は本誌やGIGAのグッズとか

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:17:52

    >>33

    これちょっと調べてみたんだけど結構キャラに合ってて面白かった

    阿閦如来は何事にも揺らぐ事のない強い心を持つ

    宝生如来はあらゆる宝を授ける仏

    阿弥陀如来は人々を極楽浄土に導く仏(名前の意味は無限の命)

    不空成就如来は必ず成し遂げるという意味で自利利他の心を司る仏


    特に阿弥陀=羂索はかなりいい線行ってて驚いた

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:25:29

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:47:16

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:31:08

    メインの話はスレチでいったん収まったのに蒸し返すな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています