やばい本気で胸糞悪い

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:54:04

    この喜んでる海兵達さっきまで市民達が逃げられない様に島を囲っていた連中じゃねぇか...

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:54:48

    そりゃ青キジも海軍辞めますわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:54:58

    命令してるのは誰って考えるとね・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:55:18

    逆らったら殺されるから本当にここはしょうがない

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:02

    まあ嫌々なんだろうけどね...正義ってなんだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:12

    このモブ海兵達は何が行われるか知っててガープは知らなかったってことなの?!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:14

    こんとき既に中将やったんかガープ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:56:33

    その辺の鬱憤も込みでの「きゃー♡」じゃねえかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:08

    >>7

    多分ここから本格的に天竜人に関わりたくなくて昇進蹴ったりしてたんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:54

    >>4

    >>5

    嫌々だろうが仕方なかろうがそんな保身はやられる側からしたら関係無いからな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:57:58

    >>6

    うん...島全体囲んでゲームから逃げられない様にしてた

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:58:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:58:24

    >>6

    知ってたら暴れそうだし拒否しそうだしコング元帥あたりが意図的に伏せてた可能性

    このシーンのセリフでもロジャー探してるし状況把握出来ないまま戦場に突撃してそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:58:47

    善良な海兵たちもほんと知らなかったじゃ済まされないし知らないわけもないって感じになってきたな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:58:56

    元からシャボンディの人間屋見逃してるし今更って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:59:42

    修学旅行か?みたいな事言ってたし知らなかったんじゃないか
    流石に原住民狩りを知ってて修学旅行とは表現しないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 00:59:48

    >>11

    いや、こんだけ海兵が動員されて三年に一回で行われてる行事の存在のことを中将が知らないってあるのか

    緘口令敷かれても限度あるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:00:23

    確かに胸糞悪い
    海軍って完璧な正義ではないよな
    ただだからって海軍が最悪のクソ組織かっていうとちゃんと救う時は救ってるからそうは言えなくてちゃんと人を守る組織やってるところがあるからこそこのシーンの胸糞悪さが効果的だよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:00:53

    ぶっちゃけちっさいことは気にしない現実の軍隊って感じで嫌いじゃないよ


    赤犬は気にしすぎて過労しそうだけと

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:01:32

    コングにわざわざそれは言えんのだがって言わせてるしガープは知らなかったってことでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:02:56

    まあ助かったって気持ちはわかるしそういう割り切りしないとやってられないのは理解出来るけど…ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:04:02

    これが38年前で無くなったんなら、それ以前の入隊とそれ以後の入隊で海兵の感じが全然違いそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:04:08

    >>17

    考えたくはないけど島を取り囲む程度の海兵なら五老星で全滅させられるからな…

    逆転要素として最終日は海兵も狩りの対象になっても驚かん

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:04:15

                  ・・・・
    知らなかったからこその守ってしまったなんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:04:33

    情報規制見るに原住民狩りとかの天竜人関係の任務につく海兵を固定というかそれを専門にしてる部隊や支部があるのかもしれないと思い始めた
    流石に毎回本部あたりから無差別に動員してたらもっと内容バレてる筈

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:04:49

    いっその事背中の文字は天竜人に変えたら良いのに

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:05:24

    >>6

    見返したらなんでそんな危ない島に?ってなってるしたぶんガープは知らない

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:05:46

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:05:56

    >>26

    天竜人のマーク入れるえ〜

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:10:35

    >>16

    ガープはそうだろうけど島囲んでた海兵はある程度のことは知ってたんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:17:38

    海賊が乱入してきて神の騎士団の1人が「なんのための包囲網」って言ってるから内→外の逃走を防ぐってより外→内の侵入に対する陣ではあったっぽいけどね
    それでも島の近くにいて何も知らない気付かないは無理があるけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:20:01

    >>15

    ガープすらもこの辺は叩いてもキリがないって諦めを感じるよな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:28:11

    モブ海兵が逆らえるはずがないってのは分かるけど
    今まで無実の市民を囲って助けがきたらそんな軽い態度、、みたいなのは正直ある

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:31:51

    >>33

    無実の市民じゃなくて非加盟国民だからな、ゴッドバレーが加盟国だったら違う反応しそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:41:17

    >>34

    いや非加盟国だから人権はないけど無実ではあるくない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:42:16

    この海兵達も海賊達の侵入を防げと言われただけで中のことは知らなかったとか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:43:41

    つかガープと一緒に来てる海兵達地味に柄悪そうなのが多いな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 01:57:56

    >>4

    >>5

    >>10

    「いざとなったら、保身のために上の命令に従うだけ」「地位がなければ、肝心な時に誰も守れない」という言葉が正に当てはまると言える

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:00:33

    >>35

    非加盟国は守る対象ではないから個人の感覚って感じはする

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:03:32

    細かいところまで叩かれるの世知辛いねえ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:07:59

    むしろクザンみたいな上の立場からしっかり海軍離れるキャラがいるだけ良かったのかもしれない
    一応は海軍のやり方は賛否あるものとして描いてるはずだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:09:35

    >>41

    クザンだけじゃなくごそっと抜けて欲しかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:13:25

    >>37

    右下にいるのボガードかな?

    そこまで年齢いってなさそうだし違うか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 02:25:59

    >>41

    だからって黒ひげのとこ行くのはなぁ...

    もっとマシなところあったでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:46:13

    中将が知らないことを現場の一般兵が知ってんのか?
    直接島で天竜人を護衛させられてたような海兵は否が応でも天竜人の所業を目の当たりにしたんだろうけど
    軍艦に乗ってる海兵たちは理由も意味も分からない命令聞いてただけじゃないの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:47:20

    お前ら全員やり直しだァ!!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:49:47

    >>23

    情報隠蔽のために殺すのは普通にあり得そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:51:57

    多い少ないの良し悪しじゃないが
    まさか島民が10万規模だとは思わんて

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:52:04

    ガープの言ってるハチノスって普通に蜂の巣なのか島の方なのか
    カタカナだし後者か?でもゴッドバレーで戦ってるんだよね今は

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:53:46

    >>49

    島の方のハチノス(海賊島)をつついた結果海賊達が外に出てきて暴れてるって事じゃない?

    蜂の巣をつつくっていう慣用句にもかけてるとは思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 04:00:06

    海賊がうじゃうじゃ出てくるからついた島の名前がハチノス
    そこにちょっかいかけたのを「ハチノスをつついた」と表現したジョークですよ
    わざわざ説明するのもアレだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 04:02:44

    >>41

    クザン普通にクズやんけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:45:40

    ガープが知らなかったって点は議論の余地もないくらい明白な描写なのに結構伝わってないやつ居て草も生えんわ
    流石に作者が気の毒

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:57:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 05:59:07

    やっぱり藤虎以外の海軍将校は政権交代後に全員元職も含めて処罰されるべきだろ
    どう考えても人間狩り知ってるし荷担してるんだから
    ガープだってこの時は知らなくてもその後は知った上で何もせずに影で悪口言ってただけ
    これを仕方なかったで許すなら天竜人も何か事情があれば許されることになるが
    そんなん誰も納得するわけない

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:05:18

    >>55

    それぞれどこまでを処罰対象にするんだろ

    言っちゃあなんだけどあいつも同罪こいつも同罪でどんどん拡がってキリが無くなっていきそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:07:06

    >>55

    なんでここ最近の海軍アンチはそう極端な物言いしかできないの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:09:07

    >>56

    なんか誤字した

    それぞれ→それって

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:12:11

    >>57

    正義の断罪をしてる自分に酔ってるのとこうして反応が貰えるからいつまでもやってんでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:14:31

    この事件以降行われてないなら今の海軍たちもはは若干気の毒にも思われる
    ただここまでの大罪の被害者は決して許さないだろうし
    大将以上は知識としてありそうなのに今も犬やってるんだから
    辞めた青雉と藤虎以外の大将以上の経験者は同罪と見て処罰して問題ないだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:16:15
  • 62二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:16:18

    元よりエース殺したから海軍は悪とか言ってる連中がワンピースのメイン層だからね…
    革命軍にわざわざ海軍は敵じゃないとか言わせてもそれを無視して革命軍上げ海軍下げをするし、普段の功績を見えないふりして極論を言い出す

    複数回読み直したり主人公の敵=悪と認識しない人は少数派なんじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:20:48

    ただ尾田っちはなんか神の騎士団をカッコ良く描きたいんだろうなとは感じるから
    なんか大将たちも処罰以前に騎士団の踏み台になりそうだなとはなった

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:23:05

    そもそも天竜人守るのは海兵の義務だからなあ
    そう言う世界だし天竜人は革命されたらまず○されるだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:28:33

    加盟国とその市民達の平穏を守り、治安維持で秩序をもたらしてきた海軍の戦力の中核といってもいい”海軍将校“の全員を処罰するとかできるわけないだろ…

    まぁコングと赤犬は間違いなく責任を取らされる立場ではあるんだが

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:33:24

    一般海兵っぽいのまで動員して中将のガープに3年ごとの一国虐殺をまったく知られてないのもご都合主義だなとはちょっとなった

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:41:06

    >>66

    某国の拉致被害とかは真相発覚するまで与太話の陰謀論扱いされたらしいし、噂程度に思ってた(ガープも幾らなんでもそこまでは…って完全に流してた)らガチだったって感じな可能性もあるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:44:21

    まあswordは天竜人には関わらないだろうから処罰されることないだろうし
    世界徴兵組も多分強制的に入隊させられたのと
    今も行われてるとしても2年前からの所属だから関わってない可能性も高いから免れそう
    実際藤虎が知ってたらもっと過激な行動起こしてそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:44:28

    ガープはロジャー目的だけどロジャーはこの一年って言ってて一年前は多分ロードスター島到達なんだけど目的は何なんだ
    悪魔の実目的とはあんまり思えん

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:51:27

    さすがにこの事件で中止になってるでしょ
    そうでないとガープの血が流れなければ~がとんでもない冷血漢なセリフになってしまう
    それまで流れた血について考えるとそれでもどうかと思うセリフだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 06:57:33

    >>70

    血が流れなければってセリフは世界会議での王達のやり取りについて言ってるものでしょうが

    一触即発ながらも笑顔で手を組み足を踏んづけ合う程度なら平和って言ってるんだからちゃんと読もうね

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:45:22

    >>53

    くどいくらいにモブに状況説明リアクションさせても理解できない読者がいる漫画なので諦めろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:48:32

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:51:44

    全員処刑だえ〜

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:53:28

    >>57

    ただの荒らしだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:55:39

    政権交代したら海軍将校全員死刑って言うけどさ、将校って尉官以上の人たちを言うんだよね(ワンピース世界の海軍の話)
    そんな大量に人員欠けたら新体制での治安維持とか相当苦労しそうじゃない?だからこそ革命軍も天竜人のみ排除して既存のそういう機構は使い回そうとしてたんだろうなあ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 07:57:55

    >>76

    そんな事を天竜人と海軍へのヘイトしか頭に無い単細胞が考えてるわけないでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:02:42

    たとえば独裁政権下での警察機構は革命なんかで政権交代した場合どうなるんだろうな
    上層部と実際に残虐な行為に手を染めていた個人を特定して処罰する感じだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:50:17

    >>67

    あれは当時の内容だと日本政府が協力して北朝鮮に送ってるって話だから完全な与太話だぞ

    たとえ宇宙人が発見されても今までの宇宙人の目撃証言が全て真実だったってことにはならないのと一緒

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:54:05

    >>65

    なんでセンゴク抜いたん?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:55:54

    ボガードってこの頃からガープの配下にいたのか!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:57:16

    兵隊ってそんなもんよ
    個人の好き嫌いで行動できるような職じゃないしそこらの兵ならそれをひっくり返せる力があるわけもない
    あのガープでさえある程度の割り切りを見せてるくらいだし
    黄猿ほどの階級でも結局社畜なんだから
    兵隊はそれを束ねる存在の意向に振り回される他ない

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:00:41

    兵隊が個人の意志で勝手に動くほうがマズいからなあ
    正義を語るなら軍人はやれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:01:44

    >>78

    クメールルージュの場合は上級幹部とか実際に実行する部隊の最高責任者みたいなのが裁かれたそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:02:50

    >>80

    ド忘れしてたんや 許せ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:08:50

    ガープがこういう海軍のどうしようもない部分知っててもルフィに「海軍なれ」って言ってた理由が知りたい

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:09:06

    最終的に海軍が天竜人に反逆すれば全部許されるでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:12:03

    >>86

    少なくとも法に裁かれる事はなくなるしガープ自身と敵対することもないから

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:14:42

    ここでこの行事に終止符打たれてるなら今はほとんどの海兵が知らないよな…それでも罪に問われるのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:17:42

    まあこの1件だけが特別ってわけじゃなく現代でも逃亡奴隷の確保とか人間屋黙認とかあるからなぁ、過激な意見が出るのも仕方ない

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:18:28

    時代や環境が悪いんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:21:02

    >>86

    ドラゴンの息子だから、エースもロジャーの息子だから

    いざという時に立場上正義に位置して成果をあげれば処刑されないのはドラゴンの父であるガープがよく分かってる

    海軍に入れば成果を出せるって信頼でもあったんだと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 09:29:29

    >>43

    ボガードだと思う


    こんなに歴戦の猛者でロジャーにとってのレイリーみたいな存在なのに

    なんで原作では名前すら明かされてないんだ…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:04:25

    なんで海軍やってんだ??
    誰か分かりやすくこのクソみたいな図を現代に例えて見て欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:08:43

    >>94

    某アイドル男性芸能事務所の偉い人が子供に手出しまくってて、それ知ってる大人もいるけど警察も誰も助けなかったのと似たようなもん

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:12:50

    ルフィは漠然と海兵になりたくないと思ってたらしいから何となく見抜いてそうだし
    エースは自分の血筋が最大の理由だろうが天竜人の存在は知ってるから血筋なくても嫌がってそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:13:57

    >>84


    敗戦した日本の例だとほぼ軍の上層部は罪を免れてない、死刑になったのも多い。少なくとも軍の最高幹部は裁かれるのが普通。

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:16:41

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:32:53

    非加盟国民を守る義務はなくても一般海兵には狩りをやってることに対して
    何か思うところがある描写がほしかったなあ
    こいつら非加盟国の一般人が虐殺されても何とも思ってないんだなとなってしまったわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:36:13

    >>53

    ちょい見せの時点で「ガープに知らされてない」「元帥あたりで情報が止められてる」ってのは明白なのになぁ

    コングの「詳しくは言えないんだが」の一言で伝わらないならもう無理だよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:37:45

    >>77

    まさに暴走する正義を体現してて草も生えない

    こういう単細胞がロジャーの血筋絶やすための母子皆殺しやオハラ殲滅とか率先してやるんだろうなって

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:37:57

    中将が詳細知らんかったのに
    ヒラ海兵なんてもっと知るわけ無いだろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:16:00

    今回のコングが明らかに知ってるけど特に心も痛めてない素振りとか
    最近は海軍がどうしようもない組織だと示す描写が増えてるし
    海軍もうダメだろとなるのも尾田っちの狙い通りではあるんだろうけどねえ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:16:58

    >>4

    天竜バカに従うの

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:17:34

    >>104

    処刑だえ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:21:48

    描写が無い=気にしてない、平気、何もしてないっていう極端な論調多いな
    モブ海兵の心情とか悩みとか一々描写してたらどんだけかかると思ってるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:32:30

    >>95

    でもだからと言って警察なくなれとは思わん感じか

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:41:33

    >>107

    劇中の海兵誰も彼もが最初っから天竜人の蛮行に加担したくて海兵になったわけじゃねぇからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:47:57

    >>107

    悪辣さが強調されてるからそう見えないってだけで、絶対数からいえば基本的に

    天竜人が起こす被害<<<海賊が起こす被害

    だからねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:53:54

    >>53

    文字多すぎ、モブに喋らせすぎとはよく言われるけど

    それでも伝わらないとかマジで最近の読者の読解力低下はヤバイ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:56:09

    >>109

    わざわざみっちり描写してないだけで民間人に被害出しまくってる海賊はちょくちょく描かれてるからな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:01:20

    ぶっちゃけ(現在の)世界政府の象徴がゲボカスなのは重々承知だからこそ、海軍が将校各々の正義の違いを認めつつ、組織としての『絶対正義』に拘っているってのは間違いなくあるからな
    せめて自分達自身は正しくあらんとしなければ社会秩序が成り立たない

    その辺考えると藤虎がドレスローザで頭下げたのって、事実としては正しい事でも、ただでさえ略奪者が跳梁跋扈してる大海賊時代では軽々とやっちゃいけない事だったのよ
    直接的な元凶はクロコダイルとドフラミンゴだったとはいえ、藤虎の行為が七武海の解体、ひいてはクロスギルド発足、世界の混迷化の要因のひとつになっちゃったわけで

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:08:19

    海軍そのものは善良な人が殆どで、問題があるのははあくまで上の世界政府だと思ってたけど今回見るとそれも怪しくなってきたような…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:09:58

    ハッキリ言ってどんだけ心痛めても毎回これじゃ
    痛む心も麻痺してる血も涙もない殺人鬼の仲間なんよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:11:01

    天竜人のことはガキでも知ってるわけだから海軍に入る奴らはもとから政府に賛同してる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:11:34

    >>109

    それもちょっと言えないな

    海賊が天竜人が世の中を荒らして出してるならそもそも天竜人が元凶だ

    世界政府なんて潰して白ひげに世界を守ってもらった方がマシだった

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:13:25

    >>114

    その場で反対なんかしたら殺されるだけですわ

    海兵達も命が惜しい人間なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:15:08

    >>116

    天竜人が居なくても海賊は普通に居たと思うぞ

    海賊が居なければ国同士で争うだけだ

    あと白ひげに世界を守るなんてつもりはない

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:15:17

    >>109

    いや海賊と天竜人の被害規模にそんな差はなくないか?

    天竜人は多分廃止済とはいえ3年に1度ペースで島潰してるし、廃止されて以降もフレバンスみたいに国ごと潰されたところもある

    魚人島の治安が極悪なのも天竜人が奴隷大好きだからだろうし、天上金のせいで貧困から抜け出せない人とか間接的な被害も含めるとトントンだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:18:29

    >>119

    『絶対数』って言ってるでしょ

    基本聖地マリージョアに居着いてる天竜人の末裔と、偉大なる航路+四つの海全部に無数にいる海賊とでは被害を起こせる規模と頻度が違う

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:22:10

    ガープ任せでキャーじゃねぇよ
    守るなら守り通せ
    騎士団の方がずっと立派じゃねぇか

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:22:51

    その辺はキッドのセリフがよく客観視できてる
    路線は違えどクズはクズなんよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:23:24

    >>120

    絶対数でもトントンでは?

    天上金の納税とは無関係ていられる人なんてワンピ界では殆どいない

    海賊でさえ天上金を治められず非加盟国になったり荒れたりしてる国出身が多き事を思えば被害を受けている訳だし

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:25:09

    >>16

    ガープの話ではないのでは

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:26:12

    >>118

    海軍にもないならやっぱ白ひげでいいわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:26:22

    >>121

    モブが情けなさすぎる問題はワンピースに限った話じゃないけどまあ気になるよな・・・

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:26:45

    >>124

    流れ的に普通に上の6に対するレスだと思うが

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:27:32

    海賊の被害が天竜人以下だったらロジャーがあんなにボロクソ言われてないのでは
    天竜人に言えない悪口をその分ロジャーに言ってるとかならアレだが

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:28:07

    大海賊時代前は知らんけど大海賊時代後は明らかに海賊だろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:28:52

    >>128

    世界一の嫌われ者は誰でも奴隷にしたがる天竜人だからな

    天竜人>ロジャーは確定的に明らかbyウタ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:29:45

    >>123

    世界政府は世界レベルで滅茶苦茶してるもんね

    だからこそ革命軍に人集まるし、にっちもさっちもいかなくなった人間が海賊になったりしてるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:29:52

    神の騎士団の株は上がった
    海兵は本当にしょーもなさすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:30:11

    >>130

    嫌われ度と被害の大きさはまた別

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:31:04

    さすがに天竜人の護衛なんだから大将1人は同行してると思うんけどその状況でガープ中将です!!となるのはどうなんだろ
    大将がルフィに1回負けただけでもう雑魚扱いにされるのはちょっと寂しいからこの時は不在と思いたいがちょっと考えづらいんだよなあ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:32:13

    >>133

    被害もしょっちゅう国滅ぼしてる天竜人がやばい

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:32:44

    モブ海兵は割と序盤からずっとしよーもないよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:33:00

    >>134

    この時期の大将がセンゴク以外わからないんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:33:30

    ネズミが可愛いレベルだったとはな
    海軍腐りすぎだろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:34:40

    >>136

    驚き役が多いからな

    にしても今回はダサ過ぎた

    本当生きた囲いにしかなってなくて神の騎士団が出張るって

    不本意でもお前らが守るんじゃねえの?っていうね

    クズの仲間の上にクズに守られるってお前ら...

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:34:42

    海兵は株も存在感も下がり切ってるよな…
    世界政府ありきの存在だから反旗を翻すとかも土台無理な話だしどうするんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:37:00

    ぶっちゃけ新旧大将たちとセンゴクとゼファー先生以外は特に設定もないと思うから
    この時に不在でも別に驚かないかなあ

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:38:17

    天竜人だけでこっそり先住民狩りしてるのかと思ったらガッツリ海軍がいて笑ってしまった

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:39:18

    >>134

    天竜人「目にもの見せてやる!海軍大将を呼べ!!」

    ロックス「こいつのことか?結構強かったぞ(死体ドサッ)」

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:41:13

    >>143

    神の騎士団が最前線で戦ってるのに

    後ろに引っ込んでた海軍大将がやられるとか情けなさの上塗りだからやめとけ

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:41:44

    >>133

    『それを公然とやっても許される立場』だから嫌われてるんだわな

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:50:53

    >>115

    それもルフィやゾロはおろかドラゴンの事を知ってる他のクルーすら把握してなったから関わりが無かったらそこまででもない

    別に人間狩りも加盟国では行ってないだろうから仮に存在を知ってたとしても無茶苦茶偉い人止まりの認識でここまで無茶苦茶な連中とは思ってなかっだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:53:13

    この後も海賊王ルフィに天竜人倒してもらって
    敵だったはずの革命軍に尻尾振るのが決まってるから
    海軍が情けないのは確定事項なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:54:13

    海軍が駄目なのはわかりきってたこと
    今更過ぎる

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:04:03

    >>148

    でもいないならいないで世の中もっと酷い事になってるというか

    一般人の生活を最大限守る為に権力の横暴とならず者どもの対処の板挟みに逢ってる海軍に対してルサンチマン的な書き込み多過ぎんかね?とは思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:07:22

    徹底的なクズよりも悪事に目を瞑って中途半端に良いこともやってる方が嫌われることも多いからな
    下手したらデザインもカッコイイ若ガーリングたちの方が人気出そう

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:07:43

    海軍潰そう

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:09:54

    海軍へのヘイトやばいけどこれ大丈夫か?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:10:15

    >>112

    あえて悪い言い方をするなら

    「本質的には他人(七武海及び世界政府)のせいに出来るからすんなり下げられた頭」

    だからなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:12:15

    これ海軍が天竜人を守る必要性の説得できるんかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:15:24

    海軍も真っ黒だったな

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:16:40

    まさに木を見て森を見ず
    海軍の一部が腐ってるからといって海軍全てが腐ってると決め付ける

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:21:29

    海軍が非加盟国を守らないのはそうなんだけどじゃあ解体されたからと言って非加盟国が幸せになるわけでもないし

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:25:00

    非加盟国民はそれこそこの海軍に自分たちの国には入ってきてもらいたくないだろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:25:01

    >>5

    ワンピ世界の正義はこれなんだよ

    だから海兵は間違ってるわけじゃない

    むしろ正しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:25:34

    >>53

    文字多い説明多いて文句言うけどその原因が自分たちなの気がついてなさそう

    増やしても理解できないくらいだし

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:27:49

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:28:06

    >>154

    革命軍幹部(サボ)による加盟国国王(コブラ)暗殺の報が走ってしまった時点で

    現状の世界政府の権威の象徴である天竜人を倒してしまうと、度重なる差別に燻ってた非加盟国民による加盟国民への無差別報復が始まってしまい

    自由と解放を求めていた筈の革命軍が、単に天竜人への成り代わりを目論んでいただけの簒奪者集団に成り下がってしまう(ドラゴン達が望んでなくても、やり返しを求める下の人間がそう仕立て上げてしまう)


    そうなると海軍にとっても革命軍にとっても望まない滅茶苦茶な事態になる

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:28:22

    中将であるガープが知らなくて下っ端モブ海兵が人間狩りを知ってると思うか?
    知らされてないままに護衛されてるに決まってるだろ
    海軍アンチしてるから視野狭くしすぎだよ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:29:40

    海軍の一部が腐ってるのは事実
    でも全体では腐ってない
    むしろ腐ってる部分の情報を隠されて知らない層はいるだろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:32:55

    人間屋や天竜人の行動に文句言いたい奴は大勢いるよ
    でもそれで行動して簡単に変えられる事ならイム様と五老星がトップ務めてる世界政府が900年も続く訳ないんだ
    でも積み重なった想いによってついにひっくり返そうな状況になってるのがワンピで描かれてる現在ってことでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:35:50

    海軍の矛盾点
    七武海が国を支配しても目を瞑ります
    天竜人の悪行に目を瞑ります

    七武海制度もあったせいで海軍の印象くっっそ悪いわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:39:41

    天竜人に逆らった時の報復が身内所か住んでた国にまで及びかねないことが今回のゴットバレー回想で感じたわ
    そら逆らいたくても逆らえないと思うよ
    自分だけに被害及ぶなら腹括って行動起こせる人は居るだろうけど、自分の周りや無関係の人にまで被害が及ぶリスクあったら人間はそう簡単に行動起こせないよ
    実際に革命軍は既に身寄りの存在居ない人でほとんど構成されてるっぽいし、被害が来ても一蓮托生って覚悟を全員決めてる感じだから

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:40:59

    正義を掲げて海賊をクズと罵りながら
    国を3年ごとに虐殺するクズの片棒担いでたのが滑稽だって話

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:41:46

    それなんだよな

    海軍は市民も守ってるって主張されてもクロコとかドフラの例があるから嘘つけよ…ってなるんだよな

    >>166

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:41:56

    海軍アンチの人ってもしも同じ立場になったとしても行動起こせない人が安全圏から文句言ってるように見える
    行動起こして簡単にどうにかなることなら900年もそんな悪政続かないのよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:44:01

    >>169

    クロコは裏で暗躍して表向きは市民守る英雄してたし、ドフラも都合が悪いことはホビホビでなかったことにして情報操作してたんだからそれを悪と言うのはな…

    見抜いたやつは消されてたろうに

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:46:10

    >>170

    雲の上からモノ言ってるような、というかな

    スモやんも単に海賊嫌いなだけで、別に確証があってクロコを疑ってた訳じゃねぇのよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:46:31

    先住民狩りに加担しててキャーとかいうはしゃぎようは笑うしかない

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:48:58

    神の目線で色んなことを見れる読者だからこそ言える意見であって、当事者視点だと知らない隠されてる情報の方が圧倒的に多いのにな
    神の目線で見てる事を忘れてる人多いのな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:50:42

    >>171

    七武海って世界政府によって選ばれた略奪を許可された海賊達って説明されてたやん

    海軍も分かった上で目を瞑り続けてたんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:51:24

    まあガープとセンゴクが揃っていても何もできなかった
    そしてガープも全てを飲み込んで海軍に所属し続けた納得できる理由って難しいだろうなあ
    家族が人質同然ってのもただの憶測でクザンや藤虎は今のところそんなペナルティーなさそうだし

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:54:17

    知らずに人間狩りに加担してる時点でピエロではあるな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:54:22

    >>175

    でも滞在した国であそこまでの惨状になってたことは把握してなかっただろ

    実際その2人には情報操作できる方法が手元にあったからな

    発覚したら捕縛と同時に称号剥奪になったし、略奪を許可するとは言っても限度があるんでしょ

    それすら良いのなら負けても捕縛せず野放しにするんじゃないのか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:55:21

    後付のせいでシャンクスと逆方向に変なことになってるよなガープ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:56:14

    正義掲げながら先住民狩りの護衛やってんのに嫌悪感抱くのは何もおかしくないと思いますが…

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 13:58:26

    ガープってまじでなんでルフィに海軍にならそうとしたのか不思議なんだが
    まじでそれだけの説得力が欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:00:09

    >>112

    >>153

    赤犬が思う所ありそうだったのはこれを懸念してたのかもね

    後々の事を凄く先まで考えないといかないのは

    大変だね元帥

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:00:22

    治安がとか秩序がと海軍を擁護して兄マンが珍しいだけで
    普通の読者にとってはエース殺してロビンの故郷を焼いたことで印象最悪だろうし
    その組織ならまあこれぐらい当然としか思われてないのでは

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:00:45

    >>181

    あくまで予想だけど海軍に入ればとりあえずじいちゃん権限である程度は守れるから?

    エースも同様で守りたかったのかなって少し思ってる

    でも本人たちの自由意志は否定したくないから海賊に文句入っても力ずくでは止めなかった

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:01:36

    天竜人の悪逆なにも知らずに護衛してるならそれはそれで察しが悪すぎじゃない?
    3年に1回開催してるのに?
    実際シャボンティの人身売買見てみぬふりしてるし何も知らないは疑問だわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:02:40

    仕事って結構理不尽なことも多いし社会ってそういうもんよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:03:02

    海軍に疑問を持つ人は読み込んでない読者って主張ずっとしてる人いるな

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:03:23

    >>185

    同じ海兵は護衛に使ってないんじゃない?

    それにこのことは黙秘しろって言われてしまえば表に出ることは無い

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:03:43

    やっぱ天竜人が世界にとってどれだけ必要な存在かが分からない限り海軍側への疑問は消えることないわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:04:34

    結局は空島のホワイトベレー隊みたいな感じなんだろうね

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:05:16

    天竜人を守るために大将デリバリーされる組織なのが現状フォローできない

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:05:36

    >>190

    それだわ

    そう思うと空島編って色んなこと凝縮されてるな

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:05:52

    >>190

    例えとしてはめっちゃ的確だと思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:05:58

    >>190

    空島辺が重要なのがよく言われるのはそういう事なんだな

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:05:59

    >>181

    父親がドラゴンなことバレたら処刑だからで済む話だろ

    ロジャーの息子のエースと同じ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:06:24

    >>188

    あんだけたくさん海兵いたら天竜人の人間狩りやべーよって言うやつ結構出てくると思う

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:07:03

    >>187

    いやだって読んでればわかることにすら文句言ってることあるから…今回で言うとガープは人間狩りのことは知らずに来てるとか

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:07:10

    >>196

    そういう海兵はオニグモあたりに消されてると思う

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:07:25

    >>196

    そこら辺が積もり積もったのがフィルムZなのかもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 14:07:50

    海軍=天竜人の犬だからそりゃ孫たちがなるわけないわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています