岸辺露伴トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:24:13

    あえて実写ドラマ版の方で

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:26:49

    漫画家だからトレーナーやらないのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:27:12

    あえて言おう
    向いていないと

  • 4121/12/31(金) 17:27:34

    >>2

    たしかにそうかも・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:28:08

    どっちかと言えば泉君のが向いてるやろ

    それはそれとしてトレセン学園に取材に乗り込んで怪異とドンパチやる露伴先生は見たいが

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:28:08

    トレーナーやってくれって言われて「絶っっっ対やだね!」って言うけどなんだかんだやりそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:28:32

    トレーナーとしての体験とかならいつも通りヘブンズ・ドアーでそこら辺のトレーナーの事読むだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:28:52

    ウマ娘とかいう奇妙な生態の生き物は気になるやろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:29:10

    岸辺露伴は動かない
    -トレセン七不思議-

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:30:25

    ウマ娘そっちのけでトレーニングに励む橋本陽馬トレーナー
    なぜか張り合う岸辺露伴トレーナー

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:30:49

    ウマ娘への取材という意味で臨時トレーナーならやりそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:31:10

    >>10

    反省しろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:32:15

    担当の子が康一君ぐらい心広くて付き合いの良い子じゃないと大変やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:32:56

    >>13

    そんな聖人みてぇで怪異とも相応にやりあえるウマ娘がまず少ない……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:33:11

    >>2

    ウマ娘の取材にトレーナー(仮)をやってみる、とか。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:33:21

    >>13

    それか泉くんぐらいしつこくてお節介な子か

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:34:46

    ヘブンズドアーVSマーベラス空間orカワイイが見たくないと言えば嘘になるな……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:34:52

    実際ウマ娘って生物という観点でみたら奇妙だし
    露伴先生は気になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:36:05

    >>17

    マーベラスにヘブンズドアして「な・・・なんだ、これはぁ」してる露伴ちゃんはみたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:36:50

    未知の生物「ウマ娘」を調査するためにトレーナー資格取ってトレセン入るくらいのことはしそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:37:25

    「悩みは素直に相談する」
    ってとりあえず書き込みそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:37:44

    露伴先生が気に入りそうなウマ娘って誰やろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:38:43

    タキオンは…相性悪そうだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:39:10

    >>21

    実際アスリートの悩みってどんなのだろって気になる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:39:12

    >>22

    ・プロとしての信念がある

    ・人間的に露伴先生と対立しにくい


    この二つは最低限満たすウマ娘……


    誰だ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:39:14

    >>18

    妖怪か怪異の類だと思いそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:41:48

    トレセンに出没するUMA("馬"と仮称)を取材しに行く露伴先生

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:43:05

    ロブロイとかどうなん?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:43:54

    >>28

    良くも悪くも作家と読者の関係にしかならない気がする


    人間的相性はともかく

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:44:02

    今、なんだって?泉くん?
    確かに僕はウマ娘への取材をしたいとは言ったがな、だからといってトレーナー業をやるとは言ってないよ
    大体なあ締切だってあるのに...何?編集には1ヶ月休載と話は通っている?
    おいおいおいおいおい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:44:35

    >>30

    めちゃくちゃありそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:45:53

    >>25

    イクノディクタスかな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:46:13

    不退転を捨てて不退転するグラスワンダーとか好きそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:00:36

    たづなさんにヘブンズドアーしたら謎の力で跳ね返されそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:03:12

    主人公みたいな精神してる奴が好きだから割とスペでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:05:59

    今! 占いで! あなたには何か良くない物が取りついてるって出たんです!!
    しかも、それはさらなる災いまで呼んでしまうと……!!
    これほどの結果が出たのは初めてです……これは一度、お祓いに行くのが吉!
    幸い私には伝手がありますんで……って本当なんですっ!
    絶対お祓いに行くべきなんですよおおおおおフンギャー!?

    ええいッ離れろ!! この…なんだコイツは!?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:08:18

    >>36

    シラオキ様をなんらかの怪異だと認識してる露伴先生

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:22:28

    バクシンオーは絶対相性が良い

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:22:31

    >>36

    フクにウザ絡みされる露伴ちゃんか、いいね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:23:18

    ウオッカは露伴にサインを貰いに行きそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:24:53

    カフェに対して、「お前…何に憑かれている?」とか言いそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:24:58

    露伴「なぜこの小娘たちは馬の名を騙っているんだ…?」

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:25:38

    "くしゃがら"みたいなミーム系だと思う
    ヘブンズドアーしたらこんな謎動物が描かれてる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:26:49

    デジたんやタキオンには何か感じるものがありそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:27:59

    でもみんなドラマのあるレース人生を送ってるから、露伴先生的には漫画のネタとして大喜びしそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:28:03

    ウマ娘は怪異としか思えないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:32:22

    >>36

    「まずは名乗れ!エリート学生のクセに礼儀も知らんのかッ!」

    「ハイッ!マチカネフクキタルです!」

    「あっそう、じゃあな」

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:35:04

    >>19

    めちゃくちゃ分厚い伝記にびっしりと記された「マーベラス」

    露伴ちゃんはビビる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:36:19

    本にしたウマ娘に必ず押されている"蹄の判"は地球上のどの生物のものとも一致しない

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:38:43

    本にしたら奥に史実馬の情報載ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:45:09

    >>50

    「僕がヘブンズ・ドアーで読んだ君の《本》には、君の北海道に生まれてウマ娘として大活躍して……っていうのは全部『偽書』ってタイトルで章分けされているんだよ」

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:45:49

    なんだこの生物は!?人間じゃあない
    耳、髪、尻尾、おかしい、おかしいぞ
    しかもなんだこの身体能力は!人間には不可能だ!まるで…そう馬だ、馬のように速い!
    それにこの姿…人間にウマが乗り移ったようじゃあないか!それに何ださっきから、この奇妙な生物は女しかいない、あっちを見てもこっちを見ても女だらけ、もしかしてこの生物には女しかいないんじゃあないか、それもかなりのべっぴん!!
    そうだな…この生物に名前をつけるとしよう!ウマが乗り移ったような娘…ウマ娘だ!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:51:24

    >>47

    「エェーッ!ほんとに危険なんですってー!」

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:59:09

    >>51

    あの世界は『正書』が無いミークやココンみたいなウマ娘の方が基本なのか

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:01:06

    三女神、カフェのお友だち、シラオキ様、その他諸々、ウマ娘以外にも怪異?とも呼べる存在がいるという事実

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:04:13

    >>47

    マジでありそうな流れで笑う

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:06:42

    >>50

    「競走馬……"キョウソウバ"と読めばいいのか?」

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:08:10

    ピンクダークの原稿覗き見ちゃうモンニー!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:13:42

    >>40

    「マジの露伴先生だ!サイン貰いに行こうぜスカーレット!」

    「ばかねウオッカ、忙しいに決まってるじゃない」

    二人ともピンクダークの少年の愛読者で露伴先生の大ファンなウオッカとスカーレット概念

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:19:29

    「岸辺露伴先生…不躾な頼みで申し訳ないのだが…あなたのスタンド?といったか? それで私に一つ書き込んでほしい……『髪がサラサラになる』と」

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:25:44

    >>60

    姉貴・・・・・・そんな胡散臭い男に頼んで髪がサラサラになるわけないだろう・・・・・・

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:27:11

    持ち歌があるウマ娘はスタンド使い
    うまぴょい伝説はオータム・リーブスみたいな現象

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:27:26

    泉編集以上に濃いのが結構いるからさすがに疲れてそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:31:12

    「"私は『馬』なんて漢字は知らないし気にもならない"…と」カキカキ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:31:52

    >>53

    「バカ力の持ち主であるウマ娘に全力でしがみつかれている方が危険だッ」

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:32:12

    担当に嫌味ばかり言うけど他人がそれをやるのは絶対に許さないトレーナー
    きっといいヤツ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:34:18

    >>64

    「…?『馬』の『8画目』と『9画目』だけが消えた…?」

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:38:18

    使用禁止用語……ッ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:40:11

    ヘブンズドアー(ウマ娘)のトレーナーになる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:42:27

             ・・・・
    コイツ…「文字」が文字化けしているぞ…!!
    全く読めやしないッ!
    いや…待て…僕はさっきまでトレセン学園にいたはずだ…「此処」は「何処」だ…!?
    ……何者からの「介入」を受けている…!
    まずい…これはかなりまずいぞ…!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:44:57

    >>60

    「あのさぁ君、ぼくの職業を知っているだろう?髪質の知識はあるけど髪をどうこうする技術は持ち合わせていない。美容師にでも相談しな」

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:47:36

    >>59

    ウオッカ「あの!すみません~岸辺露伴先生ですよね?よろしければサインを…」

    スカーレット「シャツなんてやめなさいよ!色紙が無かったらこういうノートに…」


    露伴「もう書いたよ」

    ウオッカ「ウワーッ!?もうサイン書かれてるー!?」

    スカーレット「バカ!あんたのせいで見逃しちゃったじゃない!!」

  • 737121/12/31(金) 19:47:36

    >>71

    「そもそもぼくの『ヘブンズ・ドアー』は人を命令させるだけで体質は変えられない」

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:00:09

    トレセン学園内のファンは結構いそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:17:17

    ゴルシにヘブンズドアーかけたらボーボボレベルのカオスで露伴ちゃん頭痛に悩まされそう。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:56:55

    >>47

    たぶんこんな感じの顔してる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:57:35

    「四つん這いで走り出した生徒たちは皆『六壁坂リゾート』周辺でランニングをしていたッ!」

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:58:02

    ウマッホにウマクロワ? オイオイオイオイ、トレセン学園ってのは一般教養もまともに学べないトコなのか? ゴッホにドラクロワだろ?
    なんだその目は…おい…マジで言ってんじゃあないだろうな……

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:58:11

    >>77

    また六壁坂のやらかしが増えてて草

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:59:21

    トレーナーには向いてなくてもウマ娘たちの経歴は創作意欲がムンムン湧いてくるようなエピソードばかりだから辻ンズドアの標的になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:14:45

    >>78

    たぶんウマ娘の世界と自分たちの世界がごっちゃになって露伴ちゃんはそれに巻き込まれている

    そして泉君は完全にあちら側のヒト娘になってるから馬の存在はしらないし、ウマスタとかいうSNSで『Curren』のフォロワーになってる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:20:55

    >>81

    これも全部六壁坂ってやつの仕業なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:21:28

    坂はあっちとこっちの境目だからな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:29:41

    トレセン学園での取材が、架空の動物『馬』に乗って行うレースが中心の『ピンクダークの少年part7』に大きな影響を与えた

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:39:36

    >>81

    「えーっ!露伴先生、Currenを知らないんですか〜⁉︎ほらほら見てくださいよカワイイでしょ?」とスマホでCurrenのウマスタを見せる泉君

    そもそも知らないし、興味もないからうんざりする露伴先生

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:47:57

    「岸田ゴハン……良い響きですねェ〜大好きです 特にゴハンの辺りが」

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:56:36

    違うここが異常なんじゃないここはこの世界では普通なんだ。
    僕だ僕だけがこの世界に迷い込んでいるんだ。
    くそ前の世界の記憶がどんどん失われていくこのままでは前の世界に戻れない!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:05:25

    >>87

    すぐに馴染めるから平気平気、それはそれとして結構怖いな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:11:05

    露伴とブルボンは信念は尊重する性格だと思うので相性悪いって事もないだろうけどお互い大して干渉せずに終わるだけな感じもある

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:20:33

    >>65

    この流れならいつもフクはアイアンクローされるけど露伴先生はするかなぁ?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:28:35

    露伴とタキオンが組むと互いの好奇心にブレーキをかける感じか

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:29:55

    顔は結構いいから多分モテる、しかし性格が悪すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:30:51

    >>91

    どっちも「食えない奴・・・」って思ってそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:47:02

    >>86

    ここまでいくともうツッコむのも諦めてそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:54:53

    「『馬』……四足歩行の、デカいロバのような……ウマ娘のように速く、力強い……
    ぼ……僕はこんな生き物『知らないはず』だ……見たことも聞いたこともない……
    だ……だがなんだ、この強烈な既視感は……
    ぼくはこの生物を何処かで知っているとしか思えないッ!なんだこれはッ!」

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:08:58

    >>95

    やばい、もうあっち側の世界の人間になってる

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:14:49

    >>96

    元々あっち側にいた露伴なのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:19:47

    cv櫻井孝宏の露伴とcv高橋一生の露伴が出会っちまう…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:23:22

    あくまでウマ娘を漫画の糧と考えている露伴と、本が他のウマ娘のことばかりで自分自身の情報が疎かなデジタル、微妙に反りが合わなそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:24:02

    とりあえずシリウスシンボリと声が櫻井孝宏のトレーナーさんは出てきそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:41:56

    (こいつらはクソボケハヤヒデとあほのチケゾー……それにプッツンタイシンだ…………)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:53:47

    トレーニングするウマ娘たちを観察するが、遠くにゴルシを見つけて立ち去ろうとする露伴。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:04:37

    >>101

    「誰の頭がデカいって?」ニブニブニブニブニブ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:08:26

    >>101

    あほのチケゾーで草、直球すぎるだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:19:10

    山岸由花子を知ってるからハヤヒデを見た時ちょっと警戒しそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:23:52

    タコは知能がかなり高く、足の吸盤でビンの蓋を開けて中に入っている食べ物をとってしまうんだ
    ◇ンマぁああ〜〜〜い ボーノ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:27:12

    このオグリ食べる時にガオンって音立てそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:41:07

    なんやかんや優しいし素直に慕ってくる相手は無碍にできないからトレーナーができないわけじゃない

    それはそれとして自分の好奇心が最優先だし躊躇なく辻ヘブンズ・ドアーする

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:50:57

    >>100

    cv 櫻井孝宏さんのモブトレーナーとか絶対イケメンやろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:25:19

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:37:11

    >>109

    実はドラマ版岸辺露伴にも櫻井孝宏さんは声のみで出てくるんだ

    これはアニメジョジョで岸辺露伴の声が櫻井さんだからなんだ♦︎

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:03:17

    実際ウマ娘たちにヘブンズドアしたらそれぞれどんな感じの本になるんだろうか?

    >>48は結構ありそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:19:55

    ライスは絵本、ドーベル・デジタルは漫画、ロブロイは小説に、それぞれ合わせてヘブンズドアー化する
    それ以外の子は競馬新聞風かな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:27:03

    実際ウマ娘達とは康一君ほど友人としてやっていけなさそう…。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:29:52

    >>114

    康一君ほどは無理にしろ泉君ぐらいの互いに気安く接することができるぐらいの関係にはなれるかも

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:39:13

    ゴルシの本はところどころボーボボみたいな文脈の跳び方する以外は結構まともそう
    むしろ理知的な方に入りそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:41:47

    >>116

    ムカつくほど綺麗な英語の筆記体で書いてありそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:49:06

    >>116

    書式や書体がメジロ家のものと大体同じなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:22:14

    フクがあまりにもしつこいからヘブンズドアして書き込もうとしたらめちゃくちゃ重い過去が書いてあって「もっと素直になる」と書き込む露伴先生、それはそれとしてシラオキ様とかいう謎の怪奇にも巻き込まれる

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:59:04

    怒らせたらめんどくさいトレーナーランキング一位の男

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:37:40

    >>10

    露伴ちゃんはともかくコイツその気になればウマ娘用のトレッドミルにも本気で挑みそうなのが怖い

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 10:41:08

    >>121

    貼り忘れ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:57:54

    >>121

    嫌だよ自分のトレーニングのために担当に手を掛けるトレーナーなんて

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:11:30

    >>113

    シチーさんはファッション雑誌っぽいけどたくさん書き込みがされていたり、付箋が貼られてそう

    タキオンやシャカールは数式や論文形式かな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:54:01

    シニアで年間無敗を達成したウマ娘が、世紀末でもないのに世紀末覇王を名乗り、他人の前では常に異常にテンションが高い自分を「演じ」て、誰も(まともに)落ちこんでるのを見せたことがないと聞いて「ペルソナがはずせなくなる程にトップの重圧に耐えているか、生い立ちに何らかの瑕を抱えているに違いない。ぜひ読んでみたい」と期待する露伴先生

    しかし実際にヘヴンズドアしてみると、お父さんとお母さんとたっぷり愛されて妹とこたつでぬくぬく育った超マイペースの一般中流家庭ガールで、露骨に機嫌が悪くなる露伴先生
    (それはそうとしてサインはねだられたらあげる)

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:12:28

    >>125

    あの覇王もウッキウキで露伴先生にサインをねだっていると思うとかわいいね

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:57:55

    岸辺露伴は動かない-トレセン学園編-とか三話構成じゃ完結できないのは分かる

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:30:57

    タキオンとどんな話するのか気になる
    あんまり仲良くならなさそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:32:08

    個人的にフクキタルとの絡みめちゃくちゃ好き

    >>36>>47>>53>>65

    この流れとかめちゃくちゃありそうだもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:41:20

    >>91

    露伴と類友のアグネス

    >>99

    露伴と対偶のアグネス

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:08:55

    >>129

    そこから>>119の流れだと本当に本編にありそうだよね

    ウマ娘についての掘り下げはされないけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:25:24

    お姉ちゃんが大好き
    でも死んでしまった。もっといてほしかった。一緒に走りたかった。寂しい。
    「…このウマ娘、姉を亡くしていたのか。しかし肝心の思い出が姉が亡くなったことや、死因とかがやたら強調されていて他の思い出の文字が掠れて読めないぞ…きっと姉の死の印象が強すぎて他の思い出を忘れてしまっているんだろうな…」
    「シャクだがこいつ運がいいな、今度の短編で大切なものを思い出した人の表情のスケッチが必要だったんだ。姉の思い出探しに付き合ってやるか。…『岸辺露伴に昔話をする』」

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:38:12

    >>99

    最初に読んだ時は膨大なウマ娘データに覆い隠されて(あと単にデジタルとほぼ初対面で戦績も知らなかったので)気づかなかった著しい自己認識の歪み

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:20:27
  • 135二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:46:41

    >>50

    「フン......なんてことはない、ただの1G1ウマ娘じゃあないか.....確かに熱いストーリーではあるが......ん?」


    【警告】

    【これより先正史につき読むべからず】


    「なんだ....ッ!これはッ!正史だとッ!?一体どういうことなんだッ!?」ペラ...


    【スペシャルウィークは、日本の競走馬、種牡馬。主な勝ち鞍は1998年の東京優駿、1999年の天皇賞 (春・秋連覇)、ジャパンカップ。テイエムオペラオーに記録を更新されるまで、当時の日本最高賞金獲得馬であった。1995年、北海道門別町の日高大洋牧場にて誕生。父・サンデーサイレンスは現役時代アメリカで14戦9勝、内GI6勝を挙げ、4歳時にはケンタッキーダービー、プリークネスステークスの2冠を制覇。三冠を狙ったベルモントステークスはライバルのイージーゴアに敗れたものの、この年の全米年度代表馬に選出されている。母・キャンペンガールはデビュー前に厩舎の洗い場で暴れて怪我をしてしまい未出走で終わっているが、曽祖母に名牝シラオキを持つ血統の良さから繁殖牝馬としての期待は高かった。】


    「これは...ッ!誰の記憶だ!?いや....記録かッ!?このスペシャルウィークとかいうウマ娘のかッ!?だが明らかに記述が違うッ!父も、母も、生まれ年さえもッ!それに、この『馬』という字、点が多いぞッ!?どういうことだッ!」

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:51:40
  • 137二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:25:48

    >>51

    これ元ネタ的にはスペじゃなくてお母ちゃん(故)のことだな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:04:47

    露伴とデジタルは相反する存在なのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:22:47

    >>121

    『ヘルメス神』とかいう人間がウマ娘に匹敵するほどの肉体を手に入れることが可能になるやべー奴

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 01:42:40

    >>121

    なんならウマ娘相手に勝負を挑んでくるし、相手が負ければもう用済みだから殺そうとしてくるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:21:56

    絶対こんなシチュエーションあるわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:25:19

    ウララやライスに対しては…、さすがに>>141みたいにしない…よね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:32:03

    露伴が人見て選ぶか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:33:07

    >>142

    露伴だよ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:34:56

    >>141

    テイオーがあまりにもクソガキムーブするからムカついたんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:56:03

    >>141

    ちなみに実写はこれ

    悪い大人だわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 10:02:57

    >>146

    この顔最高に露伴ちゃんで好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:26:04

    >>142

    容赦はないだろうけどクソガキテイオーみたいに煽りがいがないからたぶんしない

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:52:37

    >>141

    テイオーが負けて泣いちゃうレベルの自信があって露伴がウマ娘相手に勝てる勝負か・・・けっこうありそうだな・・・

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:49:09

    URAファイナルズはデビューし経験を積み出走できるようになるまで3年以上と書いてあるッ
    切磋琢磨しているウマ娘達の日々の努力は想像できない!!
    何より僕は資格を持っていない!!

    「偽造」をします

    だから気に入った

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:14:37

    >>150

    どうやって・・・・・・?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:56:53

    >>141

    中学生相手にも容赦がない露伴はさぁ・・・

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:46:26

    >>152

    テイオーとか露伴先生からしたら最高に煽りがいのあるガキだろうからなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:35:29

    露伴とデジタル、『読んでもらうため』の根底にあるものが違う

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:38:30

    >>153

    だからこそ煽りがいのある状態じゃないと張り合いが無いので、骨折後にメンタル落ち込んでる時には良くも悪くも全力で発破かける事が容易に想像出来る。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:38:24

    >>155

    あーいいですね、なんだかんだそういうところは甘い露伴先生が想像できる・・・誰かSS書いて・・・(投げやり)

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:16:09

    age

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:44:41

    >>154

    この二人はマジで反りが合わなそうだよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:18:48

    競馬場へと取材に訪れた露伴。競走馬の気分を自分で体験するため深夜にパドックへ乗り込もうとするが、気が付けば露伴は謎の学園にいた。奇妙な現象に驚きを隠せない露伴が目にしたものは、ヒトならざる存在であった。

    岸辺露伴は動かない『LEGEND U』

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:03:04

    元から原作至上主義の傾向があったデジタルが怪異に憑かれて思想が(若干)偏り始めていて、最終的に露伴を利用してウマソウル原典閲覧を試みる
    これ三部作の縦軸にならないかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:27:35

    >>159

    この場合、トレーナー資格は勝手に持ってるものになってて露伴が勝手に世界に介入された感じかな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:48:57

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:52:11

    オジさんの背中を絶対に見てやるモンニ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:03:10

    >>163

    背中が見えないほど速いのか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:06:29

    >>163

    「テイオー、さっきから背中を隠してどうしましたの?変ですわよ」

    「ナ、ナンデモナイヨー」

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:10:58

    >>165

    背中を見ちゃったのか・・・・・・

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:11:51

    >>164

    この世界だと妖怪六壁坂も足が速そう


    怪我で走れなくなって、その後トレーナーと結婚するウマ娘の家系とか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:12:49

    >>165

    おんぶして❤️

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:40:47

    >>165

    乙雅三(妖怪)を背負うことになったテイオー

    多分露伴先生みたいに上手く対処はできない

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:05:39
  • 171二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:02:19

    岸部露伴は趨らない

    第一話 富豪ターフ
    第二話 馬
    第三話 因子継承

    第四話 ザ・ギャロップ
    第五話 君の背中を追いかけて
    第六話 六壁坂リゾート

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:06:39

    >>171

    それぞれ本家っぽい名前になってるけど富豪ターフだけなんだこれ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:33:28

    >>171

    六壁坂リゾートとか本家の村よりタチが悪いやつ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:34:07

    >>172

    富豪村

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:37:41

    >>173

    六壁坂をリゾート地とすることで気に入った相手を見つけやすくするやつ!

    しかも人が増えても土地のオーナーだから一般には隠された所作れるしその人が自然と底へ向かうよう誘導することもできる

    そして子供が増えることで自然と子供も増えて成長したら従業員も増えるし巻き込まれる人も増える

    嫌なループ起きてるぞこれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:26:07

    >>175

    露伴先生ー!なんとかしてくれー!

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:35:53

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:07:18

    「『正書』では"岸辺露伴"が周囲の山6つを買うことで六壁坂のリゾート道路計画を阻止している……無論、人々を妖怪から守るためなんかじゃあなく、"取材対象"を留めておくために……」
    「この『六壁坂リゾート』周辺で異常事件が連発していることから推測するに、「彼」が破産してまで山を買い占めたのは無駄だったワケだ」

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:10:35

    >>170

    本家のより気持ち悪くなってて草

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:15:13

    >>170

    「ダ、ダリカタスケテー!」

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:41:57

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:42:37

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:44:11

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:01:19

    >>176

    何で僕がそうなことを、わざわざしなくちゃいけないんだ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:12:54

    >>184

    露伴ちゃんはこういうこと言う

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:51:50

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:06:24

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:00:52

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:19:06

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:29:22

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:56:02

    >>170

    これ次の犠牲者はテイオーがずっと背中に張り付くんだな

    ………なるほどな!

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:43:48

    >>191

    ぶっちゃけご褒美では?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています