高知ローカル深夜番組『うららん酒場』 Season6.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:26:38

    ハルウララが今夜も、様々なウマ娘に高知料理からお客様の好きな料理とお酒でおもてなししながら、当時の思い出やレースを振り返ったり、学内の思い出を語ったり……。


    時には仕入れのためにとキングちゃんを拉致して漁に向かったり、どうして連れて来れるのか分からないセレブや海外ウマ娘を連れて来たりする、高知ローカル番組になります。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:28:49

    過去シーズンバックナンバー

    高知ローカル深夜番組『うららん酒場』|あにまん掲示板ハルウララが今夜も、様々なウマ娘に高知料理からお客様の好きな料理とお酒でおもてなししながら、当時の思い出やレースを振り返ったり、学内の思い出を語ります。第一回は、ウララがトレセン学園時代に同室であっり…bbs.animanch.com
    高知ローカル深夜番組『うららん酒場』 シーズン2|あにまん掲示板ハルウララが今夜も、様々なウマ娘に高知料理からお客様の好きな料理とお酒でおもてなししながら、当時の思い出やレースを振り返ったり、学内の思い出を語ったり……。時には仕入れのためにとキングちゃんを拉致して…bbs.animanch.com
    高知ローカル深夜番組『うららん酒場』 シーズン3|あにまん掲示板ハルウララが今夜も、様々なウマ娘に高知料理からお客様の好きな料理とお酒でおもてなししながら、当時の思い出やレースを振り返ったり、学内の思い出を語ったり……。時には仕入れのためにとキングちゃんを拉致して…bbs.animanch.com
    高知ローカル深夜番組『うららん酒場』 Season4|あにまん掲示板ハルウララが今夜も、様々なウマ娘に高知料理からお客様の好きな料理とお酒でおもてなししながら、当時の思い出やレースを振り返ったり、学内の思い出を語ったり……。時には仕入れのためにとキングちゃんを拉致して…bbs.animanch.com
    高知ローカル深夜番組『うららん酒場』 Season5|あにまん掲示板ハルウララが今夜も、様々なウマ娘に高知料理からお客様の好きな料理とお酒でおもてなししながら、当時の思い出やレースを振り返ったり、学内の思い出を語ったり……。時には仕入れのためにとキングちゃんを拉致して…bbs.animanch.com
    高知ローカル深夜番組『うららん酒場』 Season6|あにまん掲示板ハルウララが今夜も、様々なウマ娘に高知料理からお客様の好きな料理とお酒でおもてなししながら、当時の思い出やレースを振り返ったり、学内の思い出を語ったり……。時には仕入れのためにとキングちゃんを拉致して…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:30:22

    以下過去の名バ面

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:30:31

    前スレ落ちとるやんけ
    ええんか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:30:54

    テイエムラクダオーさん

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:32:02

    朝2時

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:32:34

    一流の炎

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:36:53
    うららん酒場ファンの集い|あにまん掲示板一瞬見れてなかったらまさかの放送休止なので…https://bbs.animanch.com/board/2474516/※転載禁止※一介のファンなので前スレに続けるのとは別に(駄目な場合はスレごと消…bbs.animanch.com

    こちらの16です

    毎日の楽しみを甦らせたく、高知ローカル局に入局しました


    (元スレ主ではないです。問題があればすぐにそっ閉じします…のでご連絡を…)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:37:26

    仕入れ中

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:37:39

    仕込み中

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:21:34

    再開を祝い花輪がズラリ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:44:00

    放送再開助かる

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:04:04

    ついに四国4県のふぐ調理師免許とれたんだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:29:19

    【天皇賞スペシャル】
    最敬礼組と振り返る天覧レース
    ~秋の味覚の天婦羅とともに~
    ①幹夫トレーナーとヘヴンリーロマンスの話
    →やる前はタヒぬほど緊張したのに、終わってみると自然と出てきました
    ②デム郎さんとエイシンフラッシュ
    →フラッシュ「ターフに入ってきてはいけないのに、その場のノリで入ってきたんですこの人。もうその場を収めるにはああしなきゃって。」
    デム郎「でもフラッシュさんもやるようになったよネ、飛行機のポーズ。」
    ③ルメさんとイクイノックス
    →イクイノ(コックリ…コックリ…)
    キング「…寝かせてあげましょうか。」
    ルメさん「キングさん、ありがとうゴザイマス。きっと疲れていまス。僕より先に礼を尽くした偉い子、ゆっくり休ませてあげてくださイ…」

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:46:30

    番組なら休む事だってあるさ!
    ところでサイゲのショップでタルマエパッケのよいとまけ販売開始するがウララパッケで作るとしたら何になるんかね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:49:57

    営業再開たすかる
    ところで何も知らないキングがうららん酒場だと思って入ったらまさかのらももん酒場だったドッキリの回はありますか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:32:04

    仕入れ(現地)中

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:38:15

    >>15

    文旦キャラメルとか、泰作さんをもじってウララさんにするとか?(中身はいちごクリーム)

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:47:08

    >>18

    女将イメージにしたら苺味欲しいとこだねえ

    おおきみ(高知産高級いちご)使ってもいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:11:14

    まずはよいとまけがどんなもの苫小牧に調べに行く一行
    観光大使タルマエに案内され舌鼓を打つ
    その後はホッキ貝漁にも挑戦

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:44:08

    >>20

    (ホッキ貝漁中、あまり取れなくて弱音を吐き始めたタルマエへのキングのコメント)


    キング「諦めないでよ!諦めないでよアナタ!どうしてそこで諦めるのよそこで!もう少し頑張ってみましょうよ!だめだめだめだめ諦めたら回りのことを思ってよ応援してくれてる人のことを思ってみなさいって!あともうちょっとのところなんだから!私だってマイナス十度のところホッキ貝ががトゥレルって頑張ってるのよ!挑戦してみてよ!必ず目標を達成できる!だからそう、ネバーギブアップ。」

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:47:51

    >>21

    サポカに佐岳メイさん入れてたのかな(すっとぼけ)


    敢えて競争ウマ娘側じゃなくてトレセン学園関係者とか(たづなさん、秋川理事長、樫本理事長代理、佐岳さん)集めた回とかもありそうね。ウララ成人してる頃なら理事長も成人してるかもだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:12:43

    理子ちゃんが無事収録終えて2本の脚で立って帰れる想像が一切出来ない(それはそれでおいしい)

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:08:52

    初手ソフトドリンクを選択するできる女樫本代理

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:30:28

    >>23

    画面外で待機しているココンとグラッセ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:41:46

    >>23

    >>25

    肩貸してもらえればどうにか歩ける段階には全くなくて、ファイアーマンズキャリーで運ばれていきそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:20:11

    >>26

    元ファースト組で送迎ローテ組んでそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:08:03

    名(女)将ウララ、樫本代理にちょびっと一献をオススメし、鉄の女のイメージから彼女の情の深さを全国の電波へ

    放送後は全国から美味しく健康によい食品がトレーナー室に殺到したとか

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:11:47

    >>28

    理子ちゃん「あ"の"と"き"は"ご"べ"ん"ね"ぇ"ぇ・ぇ"!ウ"ラ"ラ"さ"あ"ん"!」

    ココン「理子さん、女将さん一周回って困ってますからもう終わりです!ほら、グラッセの蕎麦が茹で上がりましたよ!」

    グラッセ「お待ちぃ!女将もどうぞ!!」

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 03:35:37

    千葉県御宿町の牧場にお仕事で行った際に親交深めてたまーにロケ地になりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:54:27

    >>30

    ロケお休みの時に行って癒されててほしいね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:49:14

    祝営業再会♡
    ところで宣伝したわけでもないのになぜか偶然来ているシンボリルドルフさん(すでに微酔い)はどうしましょう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:51:21

    >>32

    実は放送休止時に仕事の調子が狂いまくってる映像がこちら(提供:エアグルーヴさん)

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:57:01

    >>33

    一週目:軽い目眩と吐き気。

    二週目:重い吐き気と頭痛、末端の痺れ。

    三週目:二週目に加え、平衡感覚に異常をきたし、幻覚や幻聴を見る。

    四週目:人間性の喪失。

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:59:09

    >>33

    女帝も女帝でよく撮れたなそんな映像

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:05:53

    >>34

    集中治療室に監禁するレベルだろうが!

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:32:49

    >>36

    五週目:ルナちゃんを隠さなくなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:06:34

    >>37

    あ か ん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:13:17

    今週はJBCとBC回
    日本はもちろんウララが出張キッチンカー!
    そしてアメリカからはゆかりのウマ娘が現地中継!

    ヒシアマ「タイマンか!?」
    エル「久々のアメリカデース!楽しみまショウ、グラス!」
    グラス(大和撫子と故郷の雰囲気の狭間でちょっとむず痒そうな顔)
    タイキ「久々に射撃場行きたいデス!」
    イージーゴア「ヘイ!みんなよく来たネー!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:15:34

    >>33

    悪ノリする様になった女帝いいね

    女将と一緒に遊んでくれw

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:17:00

    キングお誕生日回でシークレットゲストとして招かれる夫とキング娘
    家族からの気持ちを伝える手紙読み上げに涙するキング

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:24:21

    殿下がゲスト出演した際の新人SP隊員がもしやナビレラちゃんなのでは?と話題になる回

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:17:19

    ・デジタルと芦毛の4番ちゃん今だから話せる話

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:31:19

    スタジオ設営中

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:52:52

    >>39

    いかにもアメリカーンな感じのキッチンカーになるのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:59:02

    >>45

    アメリカのキッチンカー調べたらこれもうバスじゃね?みたいなのお出しされて今ビビってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:52:33

    イージーゴア「みんなにプレゼント!食べてクダサーイ」
    キング「・・・目が痛くなりそうな配色ね」
    ウララ「うわあ~すっごく甘いよー」
    タイキ「う〜ん懐かしい、ホームタウンの味で〜す」

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:46:08

    >>42

    陛下来日の下見のついでに王命でやって来た新人SPナミベラさん&先代SP隊長ことピッコロさんの回


    在学時と即位、そして現在の陛下のこぼれ話もちらほらと

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:21:05

    >>47

    この放送を見たエイシンフラッシュ緊急来日

    アメリカナイズされたお菓子にお怒りかと思いきや実際は伝統に縛られないお菓子に興味があった模様

    アメリカウマ娘にも日本ウマ娘にも受け入れてもらえるケーキに挑戦

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:55:16

    *何故かアメリカの酒場で飲んでいるシンボリルドルフさん。(今シーズンのうららん酒場初出演にして、シーズン皆勤賞)

    *同じバーのビリヤードにてプレー中のシリウスシンボリさんとシンボリクリスエスさん。(ルドルフに拉致された)

    *よくバーに置かれてるサッカーゲームをプレイ中のトウカイテイオーさんとツルマルツヨシさん(ルドルフについて来た)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:33:18

    うららん酒場を振り返るベストシーン集。衝撃のゲスト編。

    ・記念すべき第一回に呼ばれ、準レギュラーとなったキングヘイローさん。まさか彼女が準レギュラーとして高知のウマ娘漁師にまでなろうとは……。

    ・会長の威厳は何処に!?シーズンに一度は必ず出演するシンボリルドルフさん。二回目の出演から高知で度々目撃される事に。

    ・おばちゃんはぁ、競バちょっとできるぅ。テイエムオペラオーまさかの轟沈とほろ酔いオペさん発売決定の瞬間。

    ・黄金世代がびっくり!?突然の乱入者モンジューさんとウララちゃんが再会!?実は来日した際に会ってた!?

    ・あの……二人とも何処でウララちゃんとお知り合いに?サンデーサイレンスとイージーゴアが大晦日の高知競バ場でレース!

    ・うららん酒場のギネスビールサーバーは、アイルランド王室はファインモーションより賜った物だった。

    ・シャーガーが高知に居るって!?伝説のウマ娘が鰹のたたきの匂いに釣られて来店!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:33:15

    >>51

    準レギュどころか女将と2枚看板みたいな事になってるんですがそれは

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:10:16

    >>52

    店舗の相談役キングヘイロー

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:50:59

    レジェンド級が定期的に酔っ払って高知レース場でやらかすの楽しいな(白目)

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:57:09

    寒暖差が心配ということで、久々に鳥取のラクダオーに会いに行く回

    まだまだ若者なラクダオーをかなり認めていてお忍びで結構会いに来てるオペさんがまた尊いし、ベストオブそっくりの写真はもはやソウルメイトの領域

    最後にオペラオー直々に王冠が贈呈される所はとても優しい気持ちになれたし、こうした光景が何年も続いてほしいと心の底から思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:01:41

    >>53

    どうして相談役が船を持って漁までしてるんですか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:16:42

    >>56

    手腕もノリも一流だからな、ついやっちまうんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:02:58

    最初はキャーキャー悲鳴をあげていてのが
    今や嵐の中でも涼しい顔

    その風格は正にキングであった

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:43:25

    >>58

    彼女の目付きが明らかに変わったと言われる、鰹のたたき回

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:44:30

    >>59

    同期に聞いたら「レースの時と同じ目つきしてた」とか言われそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:03:32

    >>60

    焦がさないように気を付けるのは、レースとは別の意味で神経を使うわ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:22:32

    今では漁業関係者から高知で5本の指に入る漁師とお墨付きを頂いている

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:29:32

    キングさん何させても似合うのがなぁw

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:51:50

    今週はエリ女もあるし春と秋はウマワールドもレースがG1が多いから元競技者がメイン出演者な当番組でも色々と話題がね
    大体は飲みながらVTR観てわーわーやってたりとかなんだけどw

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:00:17

    海の幸を求めて漁師になった
    山の幸を求めて猟師になった
    理想の包丁を求めて鍛冶屋になった
    美味しく調理するために料理の腕を磨いた

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:37:48

    あの人は今!このウマ娘は誰!?
    卒業してから容姿が劇変したウマ娘さんたちが来店!かつての栄光の日々から〇〇年、大人になりまるで別人のように変わったかつての知り合いをシルエットクイズで当てられるか?

    ・熱い勝負の世界から抜け出して、精神的にも肉体的にも丸くなったナリタブライアン
    ・その特徴を捨てていいのか?コンタクト+ショートカットになったビワハヤヒデ
    ・もうイタズラなんてしませんわ、バリキャリになったシンコウウインディ
    ・成長期が来て見事に開花、高身長ナイスバディになったニシノフラワー

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:45:04

    >>66

    厨房のローレル「とりあえずお野菜食べましょうか(ニッコリ」

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:13:47

    >>66

    ニシノフラワーに背を追い抜かれ染み染みとした顔でお酒を傾けるセイちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 04:45:01

    忙しない晩秋の未明。
    まだ朝の兆しすらない中で、高知の漁師たちは漁に出ていく。

    どこか寂しい静けさを彩るのは、いつもはラジオの仕事。
    だが毎週○曜日の朝だけは、女将の番組をポッドキャストで流す漁師が多い。
    精神的にも体力的にも、決して楽ではない仕事。
    しかし舌鼓を打つ彼女たちの笑い声は、「届けてやろう」と彼らの仕事に力を与えてくれる。

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:01:03

    仕入れ中

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:34:06

    調理中

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:44:12

    >>66

    ウインディちゃん(と呼ぶのも憚られるくらいのキャリアウーマン)は果たして親の会社を継いだのか、はたまた爆イケ当て馬エピソードからよく見受けられる概念の結婚相談所の創業者なのか…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:12:27

    >>72

    ウインディちゃん「最初から日常のイタズラし合える関係は中々続きにくいのだ。大切なのはお互いに方の力を抜いてささえ合うことなのだ!そうすればキングみたいに旦那さんのイタズラに『へっぽこ!』と笑い合える家庭になっていくのだ!!」

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:17:56

    仕込み中

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:11:11

    仕込み中

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:18:21

    いい奥さまの日ということで、旦那さんたちの手料理回

    ・微妙にへっぽこかましつつ、やはり一流の夫なキントレ
    ・みんなのご期待通りなたわけさんのドラゴンエプロン
    ・オグリ夫はショベルカーでどて煮を作り始める
    ・奥さんのキャパを考えて、小鉢で小さな愛を見せるタマ旦那

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 21:38:38

    常連はいるけど一度も来店したことのないウマ娘はいたっけ
    最近発表された娘はそうだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:45:32

    仕入れ中

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:19:14

    >>76

    ドラゴンエプロンたわけ、実は物持ちがいいという節約においてマストな能力があるのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:09:08

    >>76 >>79

    ・冷蔵庫から材料を取りに行っただけなのに行方がわからなくなるボノトレ

    ・そのドラゴンエプロンがちょっと欲しいなぁって心の中で思ったキングトレとオペトレ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:52:12

    >>77

    それぞれはあるかもだけど、意外と黄金世代全員集合はなかったかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:25:55

    世代くくりとかチーム括りで呼ぼうとするとみんな成人してるから難しいよねぇ
    ましてや高知まで遠征って考えると泊まりがけになるし

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:41:53

    >>82

    けどなんだかんだ黄金世代はちゃんと予定合わせそうだしツヨシもしっかり体調整えそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:46:39

    >>83

    いつもはもてなし側なことが多いキングも、今日は一人のお客さん


    食材は

    ・スぺちゃん家の収穫物

    ・セイちゃんの釣果

    ・グラスの希望でタンポポ

    そして高知の食材を織り混ぜながら

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:09:57

    >>84

    一流だし偶には饗されててもいいよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:35:26

    >>84

    グラスが訪問着でキメて来ててスタジオが湧きそう

    本人は資格とってウマ娘も通える着付け教室してそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 07:02:32

    お着物でネイティブ英語も話せるからバグるなぁ
    貴女どこの方?みたいなw

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:30:21

    スペさんグラスさんはふくよかになってそう
    エルは何だかんだ維持

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:31:53

    エルはゲストととして度々リングに上がってそう
    その時に着るガウンにはうららん酒場のロゴ入り

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:41:34

    セイちゃん、中々結婚が遅かったのを逆手に旦那さんとののろけ話を披露する

    スタッフの「ここで旦那さんよりメッセージが届いてます」に無事撃沈

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:21:15

    伝説のOG学年になりつつあるな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:18:11

    仕入れ中

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:42:30

    仕込み中

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:03:23

    番組公式YouTubeのおでん鍋(八寸)live
    足りないのは香りのみの満足度

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:40:13

    炬燵モードになったうららん酒場。
    シャカやタイシン、テイオーなどがゲーム配信に集まる回
    段々と酔いどれプレイになってくのが面白いのよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:53:28

    >>95

    酒を入れてマイクラを!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:56:39

    >>96

    テイオー「ハチミツではちみー酒つくるモンニ!」

    シャカ「それミードじゃね?」

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:49:34

    仕込み中

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:45:22

    >>95

    軍事ミノルの脳みそ縛り(=酒気帯びFE)思い出した

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:36:59

    >>80

    まあキントレのセンスもこんなんだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:24:15

    カフェさんの営む隠れ家喫茶店訪問回

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:41:21

    >>101

    本人曰くたまたま訪れていたというタキオンと共に大人になった今なら平気とブラックコーヒーに挑戦する女将

    結果角砂糖を頬張るタキオンと苦味の強いお酒ならいけるのにと零すウララ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:42:42

    大人になった女将は髪型も変えているのだろうか
    ロングヘアもいいしハンサムショートもいいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:48:32

    >>103

    お子さんが生まれた後しばらくのシーズンは引っ張られないように短くしてたんだよね


    現役時代をちょっと思い出す反面、ちょっとずつお母さん味が増してくのが嬉しいような寂しいような

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:50:42

    >>101

    お返し来店にコーヒーや紅茶ベースのお酒を振る舞う回

    端っこにはお友だち用のものもちゃんと用意してある

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:01:20

    >>103

    宣伝兼ねてお世話になってる美容院の方をゲストに呼ぶ回がありそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:41:31

    >>100

    袖部分の文字無くして、胸元の大きい馬の柄を一つだけかつ小さめにしてPOLOのマークみたいな使い方すればアリだなって感じにはなる

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:15:02

    >>106

    「モデルと兼業してるシチーさがくるべ!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:09:01

    スーパーモデルと一流デザイナーのコラボがその場で決まりそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:44:37

    >>109

    つくづくローカル深夜番組でしかオンエアされないのもったいないな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:55:26

    でもキー局だとスポンサーの柵とか色々めんどくてここまで自由な事出来ないしなぁ
    現実でも深夜帯でヒットした番組ゴールデン持ってきたらあれぇ…?ってなるやつ基本的にその辺関係してるっぽいし

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:57:05

    なんだかすごく面白そうなお店(スレ)を見つけてしまった。常連なります

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:23:36

    今年のうららん酒場杯(12/31高知競馬場)の出走メンバー抽選になりそうだけど、みんな投票誰にした?

    今年は生中継で昼と夜にそれぞれ2レースの、計4レースやるみたいだけど。

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:37:01

    モンジューさんとブロワイエさんの対決がみたいなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:52:02

    >>113

    ナカヤマフェスタが頭に何を乗せて走るのかすっごい楽しみ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:01:43

    今日はきっと生涯現役を貫いているヒカルアヤノヒメさんをひたすらもてなす回

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:02:56

    >>113

    とりあえずルナちゃんは落選でも出てくる…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:56:06

    今は海外でプロレスラーやってるエルコンドルパサーも来日するらしいですね

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:13:19

    とりあえず™️DTNTRAVとキング(常連)は確定枠かな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:32:59

    >>119

    ちょっと考え込んで™DTNTRAVが覇王世代なことに気づいた


    個人的に卒業後の進路がある意味一番想像つかないなこの世代…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:39:47

    絵本作家のライスシャワーさんも出走表明
    久しぶりにウララちゃんと会えて既に昂っています

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:21:33

    仕入れ中

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:38:24

    >>116

    人間にはシニア層のためのスポーツ大会があるし実際の馬にはソフト競馬があるから、ウマ娘界にはそれらを足して2で割ったようなスーパーシニア級レースなんてのがあるのかもしれない

    それはそれとして実馬のヒカルアヤノヒメは本当によく頑張ったと思うのでゆっくり休んで欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:50:24

    ライスさんは酒場だとどんな感じなんだろうね
    お兄様との惚気話が聞けると嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:19:09

    >>124

    むしろお酒に酔ってふわふわになってる所が見たいかもしれん


    ライス「それでねぇー、この前もお兄様が『ライスの絵本は素敵だよ』ってねぇー」

    AD「へぇー、ラブラブなんですねぇ」

    ライス「えへへー、やめてくださいよぉー」

    (ウマ娘感覚での「軽く小突く」がスタッフに命中)

    (無言でうずくまるADとざわめく周辺スタッフ)

    (相手が人間である事に気付き、あわあわするライス)

    (すぐさま救急箱を取り出す一流)


    (CM明けに「私は余計な口を挟んだ罰が当たりました」と書かれた札を首から下げてカメラの横で正座するADが映る)

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:30:23

    競りで仕入れ中

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:51:37

    >>125

    これライスだからまだ良いが某姫だったら普通に悲しい事故()になりかねないというか…

    現役の頃からぶん投げられたりしてた王子様良く生きてるなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:46:01

    高知競バ場で毎年大晦日に行われる、世界中の一時代を駆け抜けたウマ娘達によるドリームレース、その始まりはまさかのサンデーサイレンスとイージーゴアの喧嘩から始まったなんて誰が想像しようか?


    毎年恒例、高知競バ場『年越しうららんカップデー』今年も世界各国、日本中から参加希望が出ている為、ネットから投票により出走者が決まります。

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:11:38

    数々のゲストのなかでも、シービーだけはいつ来るかが本当に読めない。そして来た回には結構な確率でトレセンの長年の謎が明かされてたりする。

    ウララ女将の入学経緯とか
    オグリのスケートの真相とか

    最新は「ゴルシちゃんの鞄の中身」だった。

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:35:46

    >>129

    放送日には高知のありとあらゆる宿の予約が埋まり、あちらこちらの宿泊施設では「サイトにアクセスできないので電話で予約できないだろうか」との問い合わせが殺到したのは当時のローカルニュースで話題になったよな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:11:36

    番組HPが落ちる→わかる
    配信サイトが落ちる→わかる
    高知トレセンHPが落ちる→まあ、わかる
    観光協会HPが落ちる→?
    高知県庁HPが落ちる→???

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:12:49

    毎年出走したい、出走が駄目なら生観戦させてよ、
    高知に行くの!と駄々を捏ねるルナちゃん。

    周囲の者は今年はどうやって説得するか、頭を悩ませる。

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:15:46

    >>132

    ウマ娘の幸せのために、という私の行動原理において彼女の功績はもはや計り知れないものになっているんだ。ならばその恩は少しずつでも返していくべきだ、分かるだろう?なんて言われて結局丸め込まれそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:45:49

    >>133

    酒場のスタッフも「えええシンボリルドルフさん⁉なんで⁉」とか言ってたのが初期のころで、今や「あっルドさんお久しぶりでーす」「やあ久しぶり。ウララ君は元気そうかい?」ぐらいになってるんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:34:13

    知らぬ間に現地入りして親しくなったスタッフと2時間くらい談笑して待つルドルフか
    何も知らされてないウララは喜びキングは困惑した

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:38:27

    今日は閉店

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:48:30

    朝の仕入れ中

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:30:30

    >>134

    URAのそれなりの役職になってるとして、そういうポストにある人間が親しみやすいっていうのはめちゃくちゃでかいと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:28:39

    (決して番組にはなってないし、DVDにも絶対収録されないがあったとは言われてるシーン)
    「うん、わかった──女将、すまない。今日だけは戻らなきゃいけなくなった。」
    「会長さん、何て言うか…冷静にね。」
    「ありがとうウララ。それに、私はもう会長じゃないよ(笑)」

    レースは公正に。なによりみんな無事に。
    私たちの願いはただそれだけです。

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:31:44

    仕入れ中

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:43:51

    >>139

    むしろ収録しておけばルドルフさん今もやっぱり格好いい…というか女将がやっぱり可愛いってなるやーつ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:57:54

    うららん酒場にとうとうコタツを導入
    しかし飲んだ後に帰らなくなるお客が続出した為敢え無く撤去
    セイウンスカイを筆頭に酒場には嘆きの声が響いた

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:29:58

    >>142

    「いくら女将といえどこの暴挙は許されない」(S.Sさん/2冠ウマ娘)

    「頭の先から足先まで温かなふわふわに溺れることこそ冬の醍醐味なのに」(A.Vさん/ダービーウマ娘)

    「こたつで熱燗こそ至高でしょ〜」(N.Nさん/将来の夢は長生き)

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:31:17

    高知竜馬空港限定で「うららん酒場」のガチャポンが登場!
    ラインナップは、
    1 机の上を走らせよう!プルバック式ミニ一流丸
    2ゆるゆる覇王をあなたのおうちに。デフォルメオペラクダ(フロッキー加工)
    3汝、皇帝の遊戯を見よ。コップのフチ皇帝
    4ぜんまいを巻かなくても動く?マーチャン人形
    5ボタンを押すと女将の声が流れる!うららん酒場提灯(電池式)

    配備から売り切れまでの数日間、高知空港は史上最大の利用者数が記録され、ローカルニュースや地元紙でもちょっとした語り草になったそうな。

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:12:18

    >>144

    転売が心配だったけど、番組が発売継続をアナウンスしてくれたのよかったよね


    高知に行く度に買ってます

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:50:17

    >>145

    定期的に行かれているのでしょうか、羨ましい。

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:23:54

    台風を耐え抜き、奇跡の再会を果たした一流丸
    願掛けに受験生が集まり始める季節になりました

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:26:04

    >>147

    ごめん初代さんの方ね

    二代目は今日も操業中

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:21:38

    >>147

    一日限定で、一流丸の横にうららん酒場の出張屋台が出たんですよね

    そこで甘酒が振る舞われて、受験生には女将の「春が来ますように 爛漫守」が配られてたのは素直に羨ましかった 

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:12:25

    仕入れ中

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:33:49

    高知には冗談じゃなく『酒の国共和国』という名前のユースホステルがあるんだけど、もしかしたらこの番組も出張酒場してるかもしれない(実際秋口に日本酒祭りみたいなイベントがあるとか)

    高知ユースホステル 酒の国共和国www.kyh-sakenokuni.com
  • 152二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:59:44

    高知の大きなお祭りや他所の物産展で出してるかもしれない
    ユキノとやったみたいに他の地方盛り上げウマ娘とコラボしたりね

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:31:43

    >>151

    期間限定で出張コーナーが置かれてるとかかな

    女将のラベルが貼られた瓶とかが置いてある感じで

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:22:59

    仕入れ中

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:46:03

    この女将なら酒作りをした事ありそうだな
    自分基準で作った為に度数が高過ぎて一部しか呑めないやつ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:39:36

    ウマ娘世界の酒税法はどうなってるんだろう
    こっちだと梅酒以外は自作できないし、梅酒も色々使える酒の制限があるうえに「自分で作ったものを自分で飲む」のは例外的にセーフ(作った梅酒を他人にあげたらアウト)だったりするから、うららん酒場でお客に出したりできるのだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:51:05

    >>156

    自作の梅酒は出さないけどレシピは教える、って感じなんじゃなかろうか

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:15:45

    流石に法に引っ掛かりそうなのはおくびにも出さないと思う
    やってるやってないはこの際どうでもいいがそれを見せる程子供じゃないと思うさw

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:24:31

    >>156

    >>158

    スタッフ「という訳で今回はウララさんとキングさんに酒類免許にチャレンジしてもらおうと思います」

    キング「この一流にかかれば揃って合格して見せますわ!」


    なおウララちゃんへのサポートを厚くしすぎて、肝心の自分が…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:10:46

    開店準備中

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:58:11

    ウオッカが先輩達カッケー俺にも教えて下さいよと頼みそうな展開
    本人は洋酒の方が良さそうだけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:03:48

    >>161

    ウオッカづたいにウィスキーの設備が後々送られてくるとはこの時に誰もおもってなかったのである

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:04:11

    仕入れ中

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:45:15

    仕入れ中

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:14:02

    JCお疲れ様企画
    過去に来日した海外馬さん有志で集まる回

    オグリ「健康ランド師匠きてくれるかな…」

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:17:52

    >>165

    殿下の姉君が来て大暴れするやつ…!

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:23:23

    仕入れ中

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:12:21

    仕込み中

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:27:39

    ロケ地にて撮影中

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:48:13

    パン君引退記念 大逃げの回
    ターボとスズカさんの先駆け組に加えて、パンやタイホ、アフンゴ先輩達が先頭の景色を語り尽くす

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:02:03

    >>170

    海外旅行大好きな陽キャなら逃げシスをワールドワイドなグループにできる!と意気込み勧誘するも、アキュートばあばに横から「さすがにそろそろ和食が恋しいんじゃないかい?ぽりぽりさんお食べ」されてファル子がえ…ってなる回(ばあばのいるアロースタッドで種牡馬入りするそうなので)

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:41:13

    >>171

    マカヒキ「ハワイ!ハワイいこ!!」

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:11:55

    サーバー清掃中

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:17:43

    >>165

    オベイユアマスターさん、この回でまさかの畳化(日本国籍取得)していたことが発覚したのよね


    タマ「あいつ、ほんま変わり身上手いわ。」


    それでオグリと一緒に座敷席の炬燵でぬくぬく過ごしてるし…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:59:03

    仕入れ中

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:47:54

    家族従業員の華さん(推定ミツイシフラワー)

    「ウララおねえ宛ての荷物が届いちゅう!」

    【遅報】ハルウララ、今年もサトウキビを満喫|あにまん掲示板https://mf-urara.jimdo.com/2023/11/23/サトウキビの季節/ちなみに去年の情報によると甘い幹の部分が大好きで葉っぱの部分は取られても怒らないそうbbs.animanch.com

    サトウキビは良いとしてウマ娘としては「無口」の扱いはどうなるのだろうか?

    この酒場シリーズ内ではブランド物の高級品の襷あたりが妥当かな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:04:55

    >>176

    頭につけるものだから、簪みたいな髪飾り系かもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:48:59

    今日はいい肉の日ということで
    会長「女将に差し入れだ。」
    女将「焼き肉だぁ!(フンッ)」
    キング「牛一頭分は壮観ね…」

    常連さんや近所の方々にも振る舞って、店内の換気追い付かない回

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:59:00

    当たり前の様に開店前からいるブーちゃん

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:56:47

    >>179

    隣にいるハヤヒデから野菜も食べろと言われてそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:09:09

    >>180

    ブーちゃん減量回がみえるみえる…

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:38:55

    >>181

    ブーちゃん「…女将、なんだか漢方薬みたいな味がするが」

    ウララ「だって本気の薬膳だからね!」

    姉貴「お前のために手間暇かけてくれたんだからそんなことを言うんじゃない」

    アマさん「そうそう、ワガママ言ってんじゃないよ!」


    キング「まさかヒシ記念(season6参照)の成果がこんなところで役立つなんて…」

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:42:53

    >>182

    検証「薬膳でブーちゃんは痩せる」説

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:44:02

    本日、キタちゃんが嬉しいのか寂しいのか潰れる日

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:24:31

    仕込み中

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:49:08

    >>184

    イクイ「引退後って具体的に何したらいいんでしょうか?しばらくはゆっくり過ごすつもりですけど、いつまでもそうしてる訳にもいかないでしょうから…」

    キタちゃん「自主トレは欠かしちゃだめだよ」

    チケゾー「そうそう、勝ったレースの前には身体を仕上げとかないと!」

    ドトウ「猫吸いは身体にいいですぅ」

    フク「これほど人気だったならきっと駅前で握手会しても大盛況間違いなしですよ!」

    ギム「破壊神はこの世にふた柱もいらない…柵はくれぐれも蹴るなよ」

    イクイ「」


    キング「多分そういうこと聞きたいわけじゃないと思うわ?」

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:45:12

    >>186

    父のソウル持ち&チケゾーとギム爺のは参考になるんじゃない?

    駅前でG1ウマと触れ合い祭りとかは非常に難しいとは思う

    猫吸いは…うん、繋養先次第

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:17:14

    >>186

    G1馬が駅前にクッソやる気ない柵で囲われてて触り放題のやつ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 06:57:42

    >>186

    🎌「最悪yogiboで寝っ転ってお昼寝すれば稼げるぜ!」

    オグリ「不思議と鼻が高いんだが(孫を見るような目)」

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:06:06

    仕込み中

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:19:45

    >>186

    ネイチャが「まあどんな人生歩むにしてもファンの一番の願いはあんたの無病息災だから、健康第一だからね」っていい感じにまとめそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:08:17

    仕込み中

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:18:09

    これはシーズン7くるか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:15:32

    >>191

    含蓄有りすぎるお言葉…(元ネタ的な意味で)

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:18:32

    そういや女将って正月に詣でられてそうだよね
    健康祈願に交通安全で

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:24:57

    そろそろ次スレ立てた方がいいのだろうけど……
    そちらが落ちないほどの人数がまだ残ってますかね?

  • 197スタッフ23/12/03(日) 22:09:20
  • 198二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:10:15

    >>197

    なかなか最近はゆっくりな流れではありますが、

    とりあえず保守までは

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:24:42

    >>197

    乙です

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:42:56

    厨房設備の定期オゾン消毒完了!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています