【リゼロWEB版】8章33話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:01:14

    更新!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:03:30

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:07:57

    鮭おにぎりは鮭がしょっぱければしょっぱいほどいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:11:19

    保守かしら

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:35:12

    鮭おにぎりが1番美味い

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:37:15

    普段ツナマヨだけどたまに食べる鮭おいしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:43:51

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 22:46:48

    そろそろ死にそうで怖い

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:02:24

    保守だ〜よ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:14:28

    うめ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:45:13

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:59:21

    混ぜ込みわかめ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:00:30
  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:00:32

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:12:45

    あれか、近所のお兄ちゃんと結婚するんだ~ってやつか
    まぁそれは会いたいよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:18:26

    「愛を罰せよと? そのような無粋な行い、する方が惨めであろうよ」

    初代皇帝とヨルナさんのアレコレにも関わってきそうなテーマっぽいがどうなるかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:19:20

    やっぱりアベルにとってミディアムとフロップはチシャやセシルスやスバルとは違う意味で唯一無二な相手だよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:20:35

    「じゃあ、アベルちん、また明日! ちゃんと寝ないと目の隈すごいよ!」

    やっぱ疲れてるよな、終わったらちゃんと休んでほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:21:09

    ミディアムが行くのは決まったが、結局帝国側は他は誰が行くんだろ
    ベルステツ、セリーナ、ゴズは残りそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:24:24

    誤解とはいえ一時地の底まで下がってたフロップ内のアベル評がぐんぐん上がってそうなんすけど…
    セシルス、チシャ、ゴズ、オルバルト、グスタフ、スバルといい結構男を誑かしてるよなこの皇帝

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:27:27

    外伝読んだ時も思ったけどやっぱりグスタフさんも好きだ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:28:39

    4話前のDV皇帝野郎とは大違いだな……
    愛を罰さないなんてそらプリシラもブラコンになる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:30:37

    バルロイも罪な男だなぁ…スバルロイに改名する?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:34:09

    >>23

    ユリウス特攻過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:35:46

    そうかな…運命無粋じゃないかな…
    どうおもう鼠色猫

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:37:05

    >>19

    残りはオルバルトとカフマぐらいか?

    終盤でスバルの幼児化解除あるならオルバルトは行きそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:38:59

    やっぱり星読みじゃないか?って疑ってるけど死に戻りある上で戦奴を人として扱ってくれるスバルくんの性格のおかげですよ皇帝
    なんならあんたも影響受けてますよ皇帝

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:44:06

    >>27

    でも死に戻った直後にお目目ギョロギョロしながらよーいドンして先読みしまくる男だぞ

    はっきり言うとクソほど怪しいわ!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:48:17

    セッシー十人いても兄弟いるはずない発言とか舞台役者の精神的に最後の一人になるまで潰しあってくれるだろうからあんまり心配なさそう
    余波と被害は知らない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 01:55:45

    セッシー10人はあんまり変わんなさそうだしバージョン違いいっぱいいるスバルくん十連ガチャ回そうぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:16:28

    >>25

    死に別れた妻を蘇らせて夫に会わせたりと無粋ではないのでセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:24:27

    残酷ではあっても劇的ではあるからな運命

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:58:23

    合組のシュバルツ愛がつおい イドラ好き
    あとぴいぴいとか可愛い語彙をつかうアベルちんあざといぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 04:13:39

    >>31

    逆はいいのか...

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 05:55:02

    >>20

    一時は「人望ないんじゃねぇの、この皇帝」とスバルにも読者にも思われてたのにな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:11:50

    >>33

    イドラが、あの弱虫で粉挽屋の倅で戦士になりたくてなれなかったイドラが、あのヴォラキア皇帝に直接物を申して、その内容が、シュバルツを心配する内容…!感動したわ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:49:42

    全部終わったら、合組だけにでも本当のことを言って欲しいな、スバルくん
    笑って許してくれるよ、絶対

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:11:09

    グスタフさんから見たアベルの変化がなんとも言えない!
    …滅多に謁見の機会がないだろうグスタフさんにも分かるくらいにアベルの言動が変化しているのか…
    その変化の原因がチシャの件とスバルであることに、こう感慨深いものがある

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:37:33

    運命が無粋だったらアストレア家の誰かはテレシアに会えなかった

    無粋じゃなくて意地が悪いので全員同席した上であんなことになりました…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:39:57

    早く戦うシーン見たい!

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:04:15

    >>27

    観覧者の介入によって未来の情報を得た存在って意味では実際星詠みみたいなもんだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:29:48

    >>41

    観覧者とサテラは別物だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:41:31

    >>42

    観覧者の定義自体が現状不明だけど複数いるらしいしサテラも観覧者の一種だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:00:41

    >>43

    それなら他の大罪魔女たちや大罪司教も閲覧者に含まれてないと不自然

    それにアベルやセシルスは「天上から覗く閲覧者たち」と言ってたから下界にいる時点で閲覧者じゃないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:16:50

    >>44

    そこで言う下界に対する天上が何処なのかは不明だけど

    ストライド曰くボルカニカは観覧者の一種らしいしサテラが観覧者の一種でもおかしくはないと思う


    「この世は、悪辣なる観覧者共の箱庭よ。定まった事象、決めつけられた命運、あって当然の喜劇と悲劇、それをまことしやかに演出し、装飾しただけの人形劇に過ぎん」

    とのことだから多分観覧者というのは時間軸を超えた視点から介入してる存在の総称だと推測してる

    そう考えるとボルカニカが該当するのは竜歴石という時を超えた預言を与えてるという観点で納得でいくし

    サテラも時を超えた視点でスバルのリス時点を操作してるしそれにより間接的に預言を与えてるようなもんだから該当すると思うんよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:42:29

    時空を越えて世界に干渉するのが観測者ならスバルもその一人だな
    あとは限定的だがアルもそうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:46:31

    スバルはどうだろうな
    確かにアルより裁量大きいけど結局サテラがリス地点調整しないとアルと同じことになってたし
    セーブポイント遡れることが判明した以上最終的な介入判断は実質サテラが握ってるからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:52:24

    「あれらが都市の防備に加わったとて盤石には程遠い。帝都への攻め手の選定にも手は抜けぬが……」

    強化したプレアデス戦団だったら、殺さず守れて防備に貢献しそうなんだけどなぁ…
    トッド戦ではスバルと戦団と離れていたけど、スバルが気絶するまで強化は続いていたわけだし…
    まだアベルに強化の詳細は伝わってないのだろうか
    スバルは、ぴいぴいと皆の功績をアベルに話しているけど、肝心な強化のことはちゃんと話してないとか…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:07:50

    >>48

    結局あれってエミリア他に使ったら凄いバフになるんだろうか?倍率じゃなくて上昇幅固定バフの気もするが

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:31:58

    >>48

    いくら強化したプレアデス戦団でも一将クラスの強さの奴らとまともに戦えるのはギリでタンザくらい

    帝都は少数精鋭での単騎決戦と決まった以上はプレアデス戦団は帝都向きではない

    じゃあ都市防衛はというと、スバルが帝都に向かう以上は距離が離れすぎて強化がどうなるかが未知数すぎるってことだからじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:41:32

    >>49

    セシルスですら調子崩すと言ってたからデバブになってしまうと思う

    強者にとってはセシルスのセンスですらコントロールできないほど暴れ馬なんじゃないの

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:05:25

    >>49 >>51

    オットーやペトラだったら、戦団と同じように不具合なく強化出来そうだね

    …オットー、「僕も…」と言いかけた言葉を飲み込んでしまったけど、強化され戦力的に大丈夫だったら、ついてきてくれたのかな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:13:15

    そういえばアベル、皇帝として受け答えしているのに、第一人称が「余」でなく「俺」だね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています