闇マリクの律儀さ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:08:40

    真面目にシャッフルしてたりゴーレムボルケーノとかわざわざ教えたりやたら律儀なのなんか好きなんだよなこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:46:37

    ルール無視しまくると相手も多少の事じゃ動揺しなくなるからな
    ルールに沿って嫌な事するからこそ相手も嫌な顔してくれる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:52:46

    普段みてたデュエルがアレだから普通のデュエルが出来てうれしかった説

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:53:56

    本人の立場からすると割と重要な儀式してる感じだろうし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:55:23

    ルール上言う必要無いはずだし城之内も勝手に技名付けてるから展開的にも不要なのに「ちなみに」で教えてるの律儀すぎてじわじわくる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:56:23

    ルール守る癖に闇のゲームで精神キルしてくる矛盾

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:57:00

    (あっそうだ城之内はラヴァゴーレムの技の名前知らないから教えてやらないと…)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:57:52

    >>6

    闇のゲームはルールを破った奴に厳しいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:58:02

    >>3

    姉様もアレだけどリシドも罠ビでめんどくせえから本当に普通にデュエルしてくれる人に飢えてそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:58:59

    >>6

    闇のゲームは儀式としてルールに則る必要があるのでイカサマはしないしシャッフルも律儀に行う

    ただしその闇のゲームにプレイヤーキル可能という仕様があるのでそれ自体はルールに違反しない

    殺しアリの裏格闘技大会みたいなもんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:59:52

    >>6

    逆だよ

    闇のゲームの「ルールに則る」って前提が無いと闇のゲームにならないから守ってる

    実際闇マリクが闇のゲームのダメージから逃げた試合は1つも無い

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:00:24

    >>9

    いや、でもゆーてコイツのデッキは神を切り札にしてはいるけど、本質的にはロックバーンだぞ

    こいつら一族総出で陰湿なデッキしかねぇぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:02:18

    実際強制的に「まさにデスゲーム⭐︎」してくるだけで毎回毎回本人も命がけだからな(だから城之内戦で負けかけた時焦ってるわけだし)
    「人間の本性を暴く()」とか言って安全圏から一方的にデスゲーム仕掛けてくる奴に比べたら万倍平等な事やってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:02:44

    >>12

    だから皮肉なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:04:03

    >>8

    >>10

    >>11

    うるせぇ!こっちは闇のゲームじゃなくて遊戯王やってるのに自分ルールを押し付けてくるんじゃねぇ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:05:13

    >>14

    気持ちよくデュエルしたかったのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:05:42

    >>15

    まあそれは(前提として悪なのは)そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:06:27

    >>15

    遊☆戯☆王は漫画タイトルであってあの世界だとデュエルモンスターズorマジック&ウィザーズだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:07:17

    悪でもデュエルは楽しんでる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:07:47

    >>16

    生い立ち的に仕方ないんだけど闇マリクって基本ガキだからなぁ

    生まれた理由も親父の与える精神的ストレスに耐えられないからだし「一方的な押し付け」は親から学んだ事とも言える

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:08:44

    >>15

    >>18

    この20年前から変わらない議論いいね

    そろそろ闇のゲームじゃなかったらマリク負けてたに進みたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:08:58

    墓地に送ったラーが現世と冥界の逆転で戻ってくるところちょっと見たい

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:10:45

    まぁコミカルな部分出さねえと精神的にも物理的にも殺してぇ~殺すで生きてるような人格だしな闇マリク

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:12:42

    ハイよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:14:30

    >>23

    けど実際そのレベルの奴では?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:14:39

    「やった事は許されないけどそれはそれとして生い立ちには同情する」がマリクだからな
    「闇バクラが同情する」のが味になってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:16:45

    まぁ虐待から解離性同一性障害と言うガチの病人だから同情はするよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:18:20

    >>24

    こんな会話しておいて初手にラーと墓地送る手段があるという

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:48:15

    妙に律儀なのはバクラもそうだからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:50:55

    >>26

    この場面よく考えたら、身内を殺したマリクと身内を殺されたバクラで対比なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:52:15

    ゲームは双方がルールを守って初めて成立するからね
    ゲームという儀式を滞りなく完遂するところに関してはバクラもマリクも誠実

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:52:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:55:49

    >>29

    それはそれとしてお前のTRPG無理ゲーじゃねえか!ってなる奴

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 11:58:32

    乃亜編だと寝起きで癇癪起こして暴れただけという

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:31:41

    闇マリクのデッキは「闇のゲームで苦しめること」のための無駄が搭載されてるけど
    それ抜きにしても「基本はロックバーン、攻めないといけないと焦らせて罠に嵌める」+「場合によってはラーの第二第三の能力と超耐性を利用してのワンショット」っていう
    わりかし利にかなった構成ではあるんだよな

    何よりラーの危険性があるってのに陰湿なロックバーンが基本だからなおさら厄介になってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:31:49

    どこかで見た「同じ土俵で圧倒するからこそ絶望は色濃くなるので公正にやる男」ってのだと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:32:42

    >>36

    闇のゲーム単独だけでも普通の人や相手から考えたら十分卑怯なのはおいといて、

    これはわりと真理よね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:36:00

    そう考えるとその辺の律儀要素もジョジョリスペクトな感じするね
    精神のフェアさがスタンドパワーになる系のやつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:38:18

    何でも有りならグールズで囲んでリアルファイトすればいいからな

    ゲームをする気ないやつは千年アイテムに選ばれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:40:38

    >>33

    失礼な

    サイコロでイカサマもするぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:41:44

    実はラー単体だと死者蘇生から復活させてのワンショットはライフ優位に立ってないと意味ないんだよね
    だからロックバーンとの相性はいい、ラーでプレイヤーの魂焼くだけならバーンはいらないけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:42:07

    >>35

    vs舞 『デス・ガーディウス』で火力、『マキュラ』を何度も強化して倒されても罠を手札から出す二の矢戦法

    vs闇バクラ 相手が『ラー』を使う事を読んだ上でロックバーンで持久戦、性格の不一致を読んで召喚させた後に切り捨てさせて蘇生効果を狙う

    vs城之内 モンスターの衝撃実体化を利用してロックバーン、強力なモンスターに備えて『バイサー・デス』『プラズマイール』『ラヴァ・ゴーレム』『拷問車輪』で攻撃封印

    vs遊戯 『ラー』の能力フル活用、『ラー』を出せない時はロックバーンや守備で耐える



    こんな感じか

    理に適っている上に、闇のゲームでのバーンのいやらしさを分かっている戦法だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:59:39

    >>42

    闇のゲームでのバーンって実際えぐいからな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:06:52

    >>32

    表人格のファラオへの憎悪が多少なりとも反映されてたのかもしれないけど、闇のゲームに固執しなければロッドの力合わせてめちゃくちゃ好き放題できるやべー奴

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:10:33

    >>15

    ここ敗着

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:14:00

    父殺しと闇のゲーム以外なんもしてないからな
    表なんて闇のゲーム以前に犯罪を数十単位で犯してる

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:20:50

    公平っつっても本当に公平だったのは城之内戦だけで

    舞:仲間の記憶を失いたくない
    闇マリク:グールズの連中なんか忘れてもノーダメ

    遊戯:表を失いたくない
    闇マリク:表を失っても良い

    だからなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:21:51

    >>42

    LP4000、モンスター破壊魔法が禁止されてるデュエルシティルールと絶妙に噛み合ってる

    つまりだいたい海馬が悪い

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:37:22

    >>45

    これ嫌ですって言ったら応じてくれるんかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:41:37

    >>46

    全て押し付けるのは違うけどマリクがそんな犯罪やっちまったのは闇人格の影響も大きいぞ

    実際分裂症って意味でなら


    >>49

    嫌ですといってやるのやめるようなやつに見える…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:05:42

    >>43

    ラヴァゴなんて相手を閉じ込めて上から灼熱の溶岩を垂らしてたし、バイサーやイールはそのまま頭を締めたり電流を流したりと真面目に拷問だったからな……

    寧ろラーの炎で焼かれるまでよく城之内は立っていられたかも知れない

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:08:14

    >>49

    そもそも闇のゲームは罪人を一方的に裁くものだし拒否権ないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:17:37

    作中とかでハッキリと解説があるかは知らんが両者の承諾により行うデュエルが闇のゲームになるのでなく、そもそも行うデュエルが闇のゲームに置き換わってる感じがするので、受けない=デュエル放棄になるんじゃねえかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:20:46

    >>24

    コロナ禍に合わせて

    王様「マリク、俺たちのやるべき事は分かってるよな?」

    マリク「当たり前だよなぁ?」

    磯野「互いのデュエリストは両手を消毒してください!」でシャッフルするデッキを両手にコラしてる奴すき

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:25:13

    >>51

    なんならボーガニアンも普通に毎ターン弓矢で撃ち抜きだから拷問としてえぐいしすぐに解除されたけど拷問車輪なんかもあの痛みを共有させられるっていう

    ルールに則ってようが卑怯すぎてアレ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:32:49

    過去スレで見かけた、表人格は多くの悪事を働いたが改心して贖罪の意志を示し、闇人格はまだ(相対的に少ししか)悪事を行っていないが改心の芽など無いので消すしか無い存在、ってマリク評が納得いった

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:34:12

    表マリクが屑過ぎて闇は別にそこまで相対的に悪く見えない
    いやまあ普通に快楽殺人を厭わない悪い奴なんだが

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:40:41

    闇マリクってイシズに対しての情は多少あるんかな?
    リシドと違って殺せるような状況でも脅すだけで普通に見逃してるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:44:06

    >>58

    単純に自分を負かす存在として警戒してたのかも

    表がデュエルで勝てなかったし千年アイテム持ちだしリシドと違って従者でもないし

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:48:02

    アテムやバクラと違って元来の肉体が同じだからとは言え闇マリクにとってもイシズは正真正銘の姉だからな
    なんだかんだ情はあるんじゃないかと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:07:56

    >>60

    つうか表もイシズに対してはどんなに邪魔されても物理的な危害や洗脳等は一切加えようとしないしバトルシティに来てるという情報を得た時も立場的に敵対してるにも関わらず久しぶりに会えるのが嬉しいって感じだったのに対して

    リシドに対しては普通にロッドで引っ叩いたりしてたからそこらへんは表の情に応じてると思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:42:36

    >>47

    漫画の方だと舞戦はお互いにモンスターが受けたダメージ受けるってルールだったから公平だったよ、マリクも首チョンパされたし

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:55:49

    >>62

    なお本人は痛みも大好きなMでもあるので全く平等ではないのである

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:59:04

    外側、ってか一般人目線からすると公平なんだ
    闇マリクはぶっ飛んでるから公平にならないだけで

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:02:02

    >>63

    それは環境に適用してるだけで別にズルではないな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:03:20

    まあ実際皆マリクがゴットハンドクラッシャー食らった時気分良かったやろ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:06:50

    >>57

    何かする前に討伐されたから悪くない感があるだけで野放しにしといたら表超えると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:22:21

    >>66

    気分いいというか単純に顔が面白すぎて子供の頃笑い転げてた

    死ぬほど作画に気合い入ってるのがまた

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:47:51

    貴様の墓地にボチボチ置かれる

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:04:56

    >>24

    実際王様は中々引けないのに対戦相手の人形海馬マリク全員初手に来てるからね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:07:56

    >>67

    というか表の凶行の始まりは闇の親殺しが発端やからな。それをシャーディーがこれもファラオのせいやで(意訳)ってしたから拗れただけで闇人格を擁護できる要素がねえのよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:30:02

    幼少期からイシズティアラメンツのサンドバッグにされて歪んでしまった

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:38:59

    闇マリクは組織作って集団犯罪なんてやらんだろうし
    改心前の表の方がヤバいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:43:48

    そりゃあいつ単身で好き勝手暴れるだろうからな
    闇マリクは何もしてない(父殺しはしてる)と言っても、試験管の中から出てきた破壊衝動のまま動く化け物に対して生まれたばかりだから何もしてなくて無害って言うようなもんだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:09:18

    闇マリクも闇バクラも相手があれこれ足掻いた末に力及ばす破滅するのを見たい点では共通してる気がする
    だから少なくとも見かけ上は試合が成立するように一定のルールは守る

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:15:56

    端から見ればただのカードゲームだけど、本人からすれば古代エジプトから続く神聖なる儀式そのものだから、って解釈聞いてそりゃルール守るわな、とは思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:18:51

    >>54

    シャッフルの時のあの顔で手を丁寧に消毒する闇マリク想像しちゃったんだが

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:26:43

    序盤闇遊戯の審判も対戦相手の同意を求めることが多いから闇のゲームの儀式なのかね
    ペガサスとか途中で闇のゲームにしたりしてたような気もするが……まああいつはメリケン人だからエジプト関係ないもんな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:34:13

    >>33

    いきなりラスボスにエンカウントとかいうクソイベ

    あそこスルーして地道にレベリングするのが正解なんだろうけど、他にも初見殺しのイベントがあってさせてくれなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:38:23

    >>15

    そもそもこの大会の本筋は神のカードとファラオを巡る殺し合いだよ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:55:13

    >>80

    海馬「は???俺が遊戯を倒し神を従え決闘王になる為の大会だが???」

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:14:28

    >>67

    というか状況見てたり話やら考えたらあの状況闇マリクが勝利したら現代にゾーク様復活一直線だから

    実は相当ヤバイ状況下よ


    実際のところ「闇マリク」という受け皿があったからこそ儀礼を受けたマリクは死なずに済んだし結果的に犯罪も重ねてしまったのは事実なんだけど、要するに「自分の悪い所、醜い所、そんなすべてが注ぎ込まれた分裂症」として生まれたのが闇マリクだから実情としては闇マリクも同じことはやるだろうし悲惨なことになるだろうね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:15:58

    マリク「ちなみにゴーレム・ボルケーノだ」
    城之内「城之内ファイヤー!」
    ラヴァゴ(どっちでもいい)ゴオオオォォ

    マリク「……」

    律儀でも普段の行いが悪いからこうなる

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:16:54

    >>71

    これ忘れて「表がただ勝手に犯罪しただけ」とかいう奴がたまに沸くからこまる


    というかマリクはきちんと自分の罪も認めてるしクソ作品と言ってもDM8みたいな事実上のアフターできちんとしてるのは発覚してたりするからな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:21:48

    ネタとして擦られまくった結果原作読んで無くてネタを真に受けたやつおるからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:26:24

    父親殺し&シン様の間違ってないけど意味の分からない意味深発言がなかったとしてもマリク個人たちには(それこそ実は姉上様にすら)実はアテムに対して恨んで当然の理由があるというのは忘れられるんだよな
    墓守の一族の宿命があまりにもあんまりなのでこれに冠してはアテムも「俺が悪い」と認めてるレベル

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:32:48

    >>3

    自分で表マリクって言うの面白いな… 自分が裏なの自覚してるの好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:07:46

    >>84

    きちんとしてるなら警察行くんだよなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:19:23

    昔どこかのイラストか何かで城之内に「俺ルール押し付けんなよマリク!」って言われて涙目になりながらテーブルでデュエルするマリクが面白かった記憶

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:22:53

    >>88

    揚げ足取りしてるの自覚あるの?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:25:52

    >>90

    DM8知らないからそうなってるかもしれん

    罪の自覚あるのに警察行かない理由とかも補完されてる感じ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:34:11

    このスレ見て考えるとやってる事としてはマジックアンドウィザーズに精神ライフのルール追加してるだけで後はそれを主軸にした戦術のデュエルやってるんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:34:50

    >>91

    ・そもそも創作物で警察行けって時点で冷や水ぶっかけてるのと同じ

    ・さらに言えばカズキングの体調不良で駆け足進行なので原作では描いてる暇なんてあるわけない

    ・遊戯達に対してはその被害を受けた遊戯達が許してる以上とやかく言う必要はない(マリクはバトルシティ編終盤で何度か自分で言ってるが「自分は死ぬべき(意訳)」「なんで遊戯達は何も言わないんだ」っていう独白もある)

    ・DM8では墓守の一族らしい形で「犯してきた罪の贖罪と亡き家族の為に祈りの日々を送っている」となっているのでイメージとしては出家してるようなやつ

    ・重ねて言うが創作物でそれを言うのは禁句

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:36:57

    表マリクがグレて犯罪者集団のトップになっただけならわかるんだけど友情破壊デュエルとか企画しちゃってるのがなんかそれ闇マリクの仕事じゃない?って感じしちゃう

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:39:26

    >>94

    墓守の一族の宿命考えたらそれぐらいの八つ当たりもしたくもなるぞ

    許されることではないってのは本人も後に語ってる通りだが、そもそもマリク達イシュタール家には「王の記憶の碑文を渡した後、使命を果たしたとしてその命を絶つ掟」があったってのも念頭に置いておいた方がいい

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:43:57

    マリクの犯罪の何割かは千年ロッドありきだから警察に行っても罪の証明が困難でもある

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:49:20

    表人格の方も悪いことしてない?って言われたら「そうだよ」としか言えん
    獏良みたく表が善人で裏が悪人というわけでなく、表も裏もベクトルの違う悪人なのがマリク
    ただし表は作中の経緯で改心したし裏は文字通り闇の衝動の塊なので生き残らせるわけにはいかない

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:11:35

    マリク16歳の少年かつコネも金も無いのにグールズ作れたの千年ロッドの力だろうからなぁ
    自首したところでイシズとリシドが保護者責任とか子供のマリクを洗脳して犯罪者に育て上げたのではみたいになりそう
    実際、シャーディーの言葉で王とシャーディーへの父の復讐に燃えておかしくなってくマリクに、闇マリクの父殺しを黙ってたし二人共

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:29:09

    闇マリクはキレてもキレてなくてもしてくることは同じだろうけど表マリクはキレたら何してくるかわからん怖さがある

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:42:02

    >>97

    むしろ作中の悪事はほぼ全部表マリクがやってるんだよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:44:32

    表マリクの神のカードを使わない本来のデッキが気になる
    人形はオシリス特化だったし神無しだとやっぱスライムデッキ使ってたんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:54:12

    >>100

    でも闇マリクって時間で言えばわずかしか出てないはずなのに父親殺 害+リシドをはじめとした殺人未遂って普通に考えたらヤバいよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 05:33:22

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:24:47

    そもそも本人は自分のやったことの罪の重さも認めて心中して死ぬ覚悟もあったぐらいな上で

    墓守の一族の宿命があまりにも糞しぎるしなんなら姉上様もリシドも気を遣ったとは言え真相黙ってたって時点であんまり言える立場じゃねえし、

    それで闇が舞にいきなりやったことがあれの時点で闇マリクのこと擁護してご主人様の方が悪いってのは無理がある

    というかこの惨劇を聞いたのと闇のあんまりさを見たからこそ一番被害を受けた遊戯達もとやかく言ってないのよね


    >>102

    普通どころか作中で一番ヤバイです

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:25:08

    リシドがいなければもっと早い段階で闇人格が覚醒していたという事実が怖すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:48:24

    闇おらんかったら父親にリシドぶっ殺されてたし闇も良いことはする

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:32:14

    >>106

    順序が逆

    リシドが死んだと勘違いしたからストッパー外れて闇人格が表に出てきた

    なんなら闇マリクはこいつ生きてるじゃねーか!殺す!ってやってた

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:48:31

    「全部が終わったら罪を償う為に自首しろ」は別に創作物において禁句でもなんでもないと思うが
    戦いの最中に「警察呼べよ」は空気読めてない感じだけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:47:18

    そもそも警察のこと過信しすぎなんだよ
    「ボクは古代エジプトの超能力アイテム使って犯罪してました逮捕してください」なんて言っても何言ってんだこいつってなって終わりなんて誰が見ても明らかで、そんな誰でもわかるようなことを作品内でいちいち描写する意味もない

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:58:59

    心の底から反省して贖罪の日々送るなら警察行く必要はないんじゃないかなって
    対外的なアピールとして行ってもいいとは思うけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:59:15

    ゴーレムボルケーノの件は律儀なんじゃなくて相手を意のままに操って気持ちよくなってやろうっていう意図じゃないの

    それに対して城之内が城之内ファイヤーで返したのは主導権こそ握られているものの完全に操り人形にされたわけじゃないってことを表現してると解釈してるからこのやりとりも無くてもいいけど全くの無駄ってわけではないと思う

    >>5

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:26:27

    ジャンプラでマリクの過去辺り読み返してみたけど記憶よりずっとキツかったから昔読んだきりって人は一回読み返してみてもいいかも
    あと表と闇の違いって遊戯の言うこれなんだよね
    ファラオを復讐のターゲットとして狙う表人格と何もかもを殺そうとする闇

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:39:44

    何がしんどいってゾークの一件からみるに王の記憶の秘密を守ろうとしたアテム以降のファラオか神官達が残した掟だろうからアテム側は恨まれる謂れはあるけど掟自体には関与してない可能性の方が高いんだよな……3000年の月日ってやっぱいろんなもんが歪むんやな……

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:04:21

    >>109

    レアカードの窃盗、偽造、密売その他の世界的な犯罪組織のボスがそんなモンで逃れられるわけないだろ


    千年アイテムの力で人々を洗脳してグールズという犯罪組織を作り上げましたという点が認められなかったとしても

    グールズのトップとして犯罪行為の指示を出しましたってところさえ抑えればしょっぴくには十分すぎるし

    組織的な犯罪の首魁なら執行猶予なしの懲役刑くらいは普通に食らう

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:09:35

    うん、だからまずこの作品がそういう話をする作品じゃないことを理解しような?主軸はゲームであって犯罪がどうの刑がどうのじゃないんだよ?そんな話だったらまずカード3枚のためにマフィア動かして最低1人殺してる海馬はとっくに捕まってるんだよ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:30:29

    DEATH-T編とか殺人未遂のオンパレードだしなぁ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:35:49

    まーた罪ガー贖罪ガーか
    いつまで擦ってんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:58:16

    >>46

    そもそも闇マリクが表に出てきたの2回だけだしその合計時間も作中で1日あるかどうかくらい

    その短い時間の中で父親殺してリシド殺し未遂して舞をいたぶって余命24時間にして城之内の精神を焼いてと人を傷つけまくってんぞアイツ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:51:50

    >>118

    しかも闇が千年ロッドに選ばれた理由が闇の側の千年アイテムだからっていう身も蓋もないやベー理由だからな



    >>117

    創作物に現実的な突っ込みいれれるボクカシコイ勢が言ってるだけ感

    遊戯王がそういう作品じゃないのなんか読んでたら分かる上に当時の状況考えろって言いたいよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:04:22

    なんで真面目にデュエルしてんだろうっていったら
    闇のデュエルで不正なんてしたら何が起こるか分かったもんじゃないだろって言われて
    確かにとはなった

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:46:53

    闇マリクの場合は勝ち負けより絶望させる方を優先させてるから真面目にやってるってのはありそうなんよな
    土俵の上で叩き潰す方が意味分からん超能力で叩かれるより心に来るし

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:20:47

    マリク父が一族の掟の擬人化みたいなクソ親父なので見逃されがちだが、そもそも父親殺してる時点でとんでもねえ極悪人である

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています