ロックスが昔のルフィなら…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:31:50

    カイドウはポジション的に
    …チョッパー枠だった!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:34:54

    性格のマスコット感はステューシーがそれっぽくは有るが、まぁ若カイドウでも行けそうでは有る

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:35:41

    >>2

    いけてたまるか

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:35:54

    医者、医術への熱意をそのまま闘争に置き換えたら丁度そのへんだとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:36:29

    ウソップのポジない感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:36:59

    >>5

    ジョン

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:38:25

    ステューシーがウソップ枠なら、消去法でカイドウかな

  • 8どんどっとっと♪どんどっとっと23/10/31(火) 13:38:58

    白しげと金獅子がゾロと四位のやつポジかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:39:05

    >>5

    キャプテン・ウソップだからキャプテン・ジョンだぞ

    変装してゴッド・ジョンとか名乗って変なことし始めたら笑うけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:43:53

    >>9

    宴会で酔って変なギャグやりだしそうな感あるジョン

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:47:26

    >>3

    そうでもねぇさ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:49:09

    >>6

    >>9

    あーなるほどな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:51:58

    共通点おそらく最年少ってところしかないじゃねェか!

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:54:42

    >>13

    これをみろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:54:55

    >>13

    角生えてんだろ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:55:43

    >>14

    証明されてしまったか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:57:17

    地味に貴重な獣ベースで人語を解するゾオン使いなので医者じゃなくて戦いの道にいってたら伸びしろは半端なかったと思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:58:24

    前どっかで言われてたどちらも天候を操る女ってことでマムがナミポジってのは結構納得いったな
    そんな厳密に当てはめられないと思うけどほんのり要素はあるかもぐらい

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:58:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:00:00

    >>14

    ワの国に居座って毒垂れ流してる顔してる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:01:17

    >>16

    ・最年少 ・もとから角あり ・ゾオン系 ・真面目

    共通点結構あるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:04:28

    >>21

    両者とも勧誘されたのは15歳か

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:06:46

    たたかいだいすきカイドウ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:10:02

    >>5>>6

    ウソップ枠ははステューシーだよ

    今老後がまんま何かあった嘘つき老人じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:10:32

    >>23

    懸賞金 50ベリー

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:12:05

    >>24

    あー…成る程…。

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:12:51

    実を食べて能力を使いこなせなった時期はチョッパーみたいなマスコット感マシマシの姿になったりもしたのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:13:26

    >>24

    そういやステューシー、自称:技術者担当でもあったよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:14:41

    ロックス=ルフィ
    白ひげ=ゾロ
    シキ=サンジ
    マム=ナミ
    キャプテン・ジョン=ウソップ
    カイドウ=チョッパー
    バッキン=フランキー?
    ニョン婆=ロビン?
    王直=ブルック?
    銀斧=ジンベエ?

    こんな感じ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:15:16

    >>28

    自称:科学者だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:15:33

    リンリンナミポジ説に便乗する形になるが、何かあったゾロ60歳も髪型(ハゲ方)が現代シキに似てるとかでシキはゾロポジだったみたいな話を以前この掲示板で見たな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:15:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:17:34

    >>25

    何気に初懸賞金、最高と最低で対になってる

    後にカイドウはロビン、チョッパーはティーチで順位が2位になってる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:19:32

    >>30

    ウソップも実験でフラスコと試験管使うし、兼任してる様なもんやろ多分

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:20:45

    なんか各方面でドンドン検証されてくの草

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:21:06

    >>30

    オババもだが時間って残酷だなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:21:32

    >>30

    白髭…?、…ああ、私の夫さ…。

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:22:06

    >>37

    愛人すら通り越したか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:23:33

    >>31

    ロックスの副船長に収まってれば

    今頃上段の未来にいけたんかねぇ…。

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:24:20

    ひょっとして王直と銀斧はゾロとサンジみたいな不仲営業枠か?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:24:50

    >>40

    骨とメカじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:27:51

    >>41

    あーそっちか

    王直と元王国所属で王直がブルックだろうか?無理やりだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:37:13

    >>31

    何か無かったシキ見てぇな…めっちゃカッコいいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:52:54

    >>43

    正に獅子、百獣の王と呼ぶに相応しい見た目になってたんだろうな〜


    そうなるとカイドウの百獣海賊団となんかややこしくなりそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:54:58

    >>30

    自称って態々付くくらいだし

    某万能細胞騒動の奴みたいな感じなんやろなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:06:37

    天候を操る女と悪魔で対比してる説は面白かった

    ふーん。つまりそういう事か|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 47二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:04:02

    そういやここ綺麗に9人なんだな、ルフィ以外の一味クルーと同じ人数で

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:17:45

    >>46

    挙げてくれたスレ見たら性格や気質はこっちだけど才能や立ち回りはこいつみたいに振り分けがされてて

    麦わらの一味と完全に一致してるメンバーはいないんじゃねえか?って言われてるな

    ジョンはお宝への執着はナミっぽいが海賊団の中ではウソップみたいな立ち回りだろうとか

    リンリンとナミは使ってる戦闘スキルや年下への優しみや姐御肌は似てるが

    ナミはここまで戦闘巧者ではないしリンリンもおそらくナミみたいな航海術はなさそう

    ほら吹きウソップの言動と戦法に近いのはバッキンだけど自称科学者発言からフランキーよりの役割を担ってそう

    シキはポジションその他でサンジっぽいけど料理人はシュトロイゼンだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:38:20

    白ひげとシキの台詞をそのままローとキッドにしてもしっくりくる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:57:35

    >>27

    コイキング時代のカイドウさんか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:11:23

    ニョン婆ことグロリオーサは着いてきてしまったビビif…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:15:03

    チョッパーは仲間のために怪物であろうとしている
    カイドウは周りから最強の生物と呼ばれている
    かたや人間に憧れていた化け物、かたや化け物と呼ばれた人間みたいだ

    そう考えるとうろ覚えだがローのカイドウ説明台詞にナミが「人間じゃないの?」ってわざわざ言ったのってその立場を結びつけるためだったり?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:15:52

    わたあめ大好きカイドウ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:27:34

    マムが子供のクマたちを出会い頭に手に掛けなかったのもナミの子供に優しいってところと共通点を見いだせそう。

    後、女のために動くサンジと子供のマムを利用しようとしたシュトロイゼンの対比かな。

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:43:06

    ブリーチのホワイトさんみたいに第三者から見たら主人公はこんな感じに見えてるよってキャラなのかなロックス

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:51:02

    >>23

    これ本当好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:19:02

    >>47

    赤鞘も9人だし神の騎士団も9人っぽいし黒ひげのメンバーも幹部9人だし

    9人であることは意識してそうよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:04:15

    マムがナミ、バッキンがロビンならニョン婆はペットの蛇込みでビビとカルーとかいう説を思いついた
    公式チャンネルのヘッダーが最終メンバーと仮定した場合だけど(今後変わるかもしれないし)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:18:20

    >>57

    縁起のいい数字だったり陰陽道で使われる天体も9つだったり結構特別な意味がある数だからな9って

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:24:40

    若造呼ばわりされおミソ扱いされるカイドウさんが新鮮だ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:47:06

    白ひげはゾロなのかサンジなのかジンベエなのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:26:41

    カイドウ、チョッパーと同じ側の角折れてんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:28:56

    カイドウ…ヤマトをバカ息子と呼ぶ
    チョッパー…くれはにバカ息子と呼ばれる

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:33:21

    前々からロックス海賊団が麦わらに近い空気感の海賊団説はあったけど本当に想像してたのに近いものをお出しされてびっくりした

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:36:41

    >>36

    師匠の影響なのかどんな美女でも老化による変化に対して容赦がなさ過ぎる

    その中であのスタイルを保ってるくれはさんは凄いよ

    若さの秘訣しりたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています