コードギアス ロストストーリーズ 総合スレ143

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:24:26
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:24:43

    Q.ゲーム内容は?
    A.タワーディフェンスゲーム

    Q.リセマラするなら誰狙ったらいい?
    A.本気でリセマラするなら、
    スザク(☆4)+☆4キャラ1体以上(重複可)
    スザク以外の☆4狙い目
    ジノ、アーニャ、グラスゴーカレン、コーネリア、ユフィ、藤堂、黎星刻
    ☆3狙い目
    ヴィレッタ、スザク、ミレイ、シャーリー、藤堂、ギルフォード、ノネット、ドロテア、朝比奈、ダールトン
    その他、詳しい事につきましてはスレで質問して下さい。

    Q.デイリーやログインボーナスの切り替わりは?
    A.0時切り替わり

    Q.騎士団って?
    A.メインストーリー1章クリアで入れる。用はギルドシステム。入り得です。

    Q.低レア(☆2以下)で育成した方が良いキャラは?
    A.キューエル(☆2)、卜部(☆2)、仙波(✩2)、南(☆1)

    Q.ミッションで貰えるジェレミアって強い?
    A.自分の配置コストよりも多いコストを稼いでくれるのでめちゃくちゃ強い。機体も汎用機なので重複も美味い。最優先育成候補です。

    Q.クリアが難しいです。どうしたら良いですか?
    A.ホーム画面にトレーニングと書かれたアイコンがあります。ここでレベル上げが出来ますので積極的に使いましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:24:59

    <<あにまん騎士団一覧>>


    アニマの騎士団(募集中)


    竜胆騎士団(募集中)


    まんあに騎士団(募集中)


    挨拶大事(募集中)


    紫苑の騎士団


    Anima騎士団


    鉄の騎士団


    C-019


    日本解放戦線(A)(募集中)


    G&Aファーム


    【紅蓮隊】


    マーモ帝国暗黒騎士団


    七つ道具(高難易度クリア者専用騎士団

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:29:33

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:35:35

    おつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:35:43

    建て乙
    今回パイロットの微妙さで引く気無くすなぁ…
    機体は1機ずつ欲しいんだが

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:40:14

    大丈夫、1.5アニバーサリーで引く時に当たることを信じよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:41:17

    機体だけの購入してみたら?とはいえもうすぐ1.5周年だから無理しなくてもいいが

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:44:59

    このとおり来週木曜にはKMF討伐イベント、17日には1.5アニバーサリーだ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:47:13

    アーニャ微妙に沼ったからあと50連しかねえ…どこで使うか考えなきゃ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:51:03

    今更だけど20秒のスキルを50%ブーストしたら20÷1.5=13.33…秒でいいの?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:33:58

    アニメだと空中戦ってあまり動いてなかった記憶があったが
    今回はCGってのもあってKMFがかなり動いてるように感じたな
    しかし3Dのバトルシーン多いと楽しい…もっとくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:44:50

    先月3Dなかったのは今回に貯めてたんだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:51:57

    今回地味にめちゃくちゃ強化されたシュネー
    ・新スザクのバフで超コスト減&行動速度マックス
    ・モルドレッドの上位互換の可翔式 スキル20秒使わない縛りも自動的に達成
    ・4マス先まで届いて汎用射程もカバーできるコンクエスター

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 21:58:01

    モルドレはアーニャ用と近接モルドレだけでよくなったな
    まぁ可翔式並べれるかって言われると月パス勢でしかない俺には縁遠い話だが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:00:21

    うーむ。ハロウィンとどっち回すかってなると新ガチャの方がよく見える。機体がでかいな。

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:05:31

    機体が強いのは間違いないけどキャラもカレンはかなり強くない?
    スザクの方はコノエナイツ編成向けだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:12:00

    まだ仕事明けだから本編読めてないけどどう?
    ハフバで振り子これそう?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:12:45

    去年のハフバってしょぼかった記憶があるけど石とっとく意味あるんかな
    今年は限定機体出しますとか言われたらハゲるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:19:41

    去年のハフバは主人公配布とラクシャータと無料50連とかか

    今年は人気投票かなんかで決まってるガウェイン主人公があったはずだから、そんなに期待するものでもないのかもね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:23:03

    ガウェインさすがに配布だよね?ね?
    わざわざ投票ページ作っておいてガチャとか言わんよね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:27:27

    アロンダイトが自爆してマリマヤのブリタニア機が消えたってことはよぉ…
    ペンデュラムが来るってことなんだろ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:27:37

    主人公が増えればピザCCの価値も上がるってもんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:29:15

    >>22

    でも当分ブリタニアに合流しなさそうだしまだ先な予感が…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:00:13

    紅蓮近接は中華でカレン新パイスーと共にガチャされるんだろうなって

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:20:50

    去年の内容うろ覚えだけど今回はシナリオイベントもあるみたいだからもう少し豪華なんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:36:50

    >>26

    シナリオって書いてあるか?

    あと去年は星刻とかのイベントを同時期にやってた気がするからそういうのかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:45:07

    なんか久々に初期のマリマヤのような狂犬っぷりを見ることができたわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:52:05

    別のイベントある場合はそういう書き方されるからキャンペーンだけじゃないかな
    ただ今までメインストーリー以外の期間は何かしら討伐とかストーリー系のイベントがあるからキャンペーンだけは考えにくいかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:53:29

    マグダラはハートブレイカー装備が実装する前に新形態出て来たな
    多分ダモクレス突入前後のあたりでマリマヤVSカーリーのラストバトルやるだろうしその頃にはマグダラは原形留めないくらい魔改造されてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:08:33

    ログボ画面…

    ルルは腕立て伏せ貴族おじさんにあまりに酷なギアスをかけたよね…(遠い目

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:08:46

    そうか。頑張れ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:10:03

    本国に連れ帰られて家におしこめられてなお腕立て伏せを続ける方がマシか
    いっそフレイヤで租界ごと消えた方がマシなのか・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:56:44

    アロンダイトは自爆した上に海中に沈んだし
    元々実験機で再建する意味もないからここで退場かな?
    蒼月は改修されて出番ありそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:02:28

    ヴィンセントが完成してる時点で役割終わってるからねぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:06:00

    これいつか斑鳩やアヴァロンも実装あるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:40:53

    この辺見直して無かったから忘れてたけどスザクって別に指揮もできるんだよな 対ルルーシュだと霞むけどゼロ抜きの黒の騎士団相手ならそこそこ通用してるし(黒の騎士団も半壊だけど)

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 06:55:26

    マーヤの覚悟と行動がガチ過ぎて笑ったんだよね
    でもマーヤに言われて持ち直せよとも思ったんだよね。なんでカレン挟むんですか?
    いや、しかし、うーむ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:57:22

    >>38

    マーヤもカレンみたいに横っ面をひっぱたけば良かったと思うよ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:13:25

    可翔式は一体でいいがコンクエスターは二体欲しいけどキャラがなぁ
    バースデーアーニャ引いたしハフバもあるしキツイ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:21:01

    ふむ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:38:01

    >>40

    ハフバで当たるのを祈れ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:44:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:19:07

    >>40

    紅蓮とランスはまた違うキャラについてくるだろうからその時でもいいんでない

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:49:36

    可翔式は武装解放来るにしてもガウェインパターンだろうからそっち引けば安心
    でも弐式は舞うカレンにしか付いて来なかったんだよなあ
    ランスロは初期と特派、エアキャバは騎士とラウンズと2回ずつ来たのに

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 13:52:43

    EXのラストめんでぇ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:22:42

    >>38

    契約の催促と必死の懇願の違いじゃないかな?その後に生徒会の気遣いで覚悟決まったわけだけど

    最後にものを言うのはやる気の問題かと

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:39:19

    >>45

    開放型「ダメです」

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:25:35

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:26:05

    >>48

    解放型は既存の弱機体の強化がメインだから可翔式にはないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:46:26

    ストーリーエクストラのアーニャ強い・・・
    というよりアーニャにクリティカル出されると一発で落ちるのが辛い

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:35:12

    クリティカルはなくせないなら倍率変えてくれよっていう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:45:13

    ラストのタイマンマグダラって停止ハメ意外に何か対応できる?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:45:29

    アロンダイトは失われたが未だシナリオ上ではペンデュラムの「ペ」の字も出て来てないしやっぱ蒼月可翔式(仮)来そうだな
    ただ紅蓮は可翔式になってフロートユニットだけでなく頭部と腕が新型になり輻射波動が強化されたしこっちも飛べるようになるだけでなく新装備の一つも欲しいわな
    例えばハドロン砲が搭載された新型の盾とか
    ペンデュラムにもハドロン砲らしき物が2門付いてたしここらで解禁しとけば総決算感が強まるからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:40:09

    地味に浮遊近接用意するの大変じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:55:45

    浮遊近接が必要なこと滅多にないし

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:57:23

    今週のアリーナひたすらに戦う気にならない人しかでてこなくてまだ2回しか戦えてないわ
    このまま行ったら降格しそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:29:04

    タイマンやクリがこっち不利にしかなってないのどうにかしてほしいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:12:18

    最近のタイマンはまともにタイマンしてクリアした覚えがないくらい
    足止めや削りいれないとどうにもならないよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:10:41

    試してないけどR2CCとか婿シャーリーならタイマン普通に勝てるんじゃないの?
    あとハロオルドリン+マグダラのスタンハメとか

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:11:40

    特殊ルル持ってたから今週楽だったなぁ
    ネリ様で開幕中央のタワー槍で壊してもらったら本タワーに地雷2個置くだけ。
    1個でも空いてたら地雷+1で押し切れるし全部埋まっててもルルに2マス近接乗せて吹き飛ばして対応。
    全キャラ本陣でステルス置きまくってるのに1度だけ遭遇してゲェ!ってなったけど。

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:18:46

    >>60

    この間の制圧戦で突っ込んでくるオズのところを嫁シャーリーで対応したな。

    ただまぁ…これもスキルをクリティカルされると一撃で沈むんで2回ぐらい失敗したが…1度しか打たれないのが救いだったけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 04:52:05

    タイマンは水着CCでやってもいいのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 05:43:35

    別に使わんけど反逆の一手ルルと可翔式の相性いいんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 05:59:43

    範囲優秀だから仮称式と相性悪い奴探す方が難しそうだが

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:40:10

    KMS溜まりにくいのが明確な欠点なんで旧殲滅スザクなんかとは相性よくないね
    まぁコンクエかエアキャバ使えって話だが

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:37:31

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:50:41

    放置してたEXステージやってサクラダイトほりほりするかな・・・
    5000は余裕でありそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:39:57

    言うてモルドレッドのスキルも大概終わってたから可翔式のスキルが使いにくくても大した問題にならなさそう
    むしろ20秒に1回強いのを撃てるだけ強化では

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:13:50

    ヘリさんさぁステルス無効はいいけど爆発するなよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:55:49

    偵察ヘリだからステルスは剥がす
    ついでにカミカゼ特攻もする

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:16:59

    ストーリーEx5どうすんねん...
    ジノが来るのと同時に大量のヘリがステルス剥がし+自爆で守護が全滅する...

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:07:13

    うちは零陽炎ハメハメで近接省いてクリアしたけど正統派で行くならスタン狙いかねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:29:50

    >>72

    水着CCで無敵突破したけどいなかったらヘリ処理を守護関係ない場所でするしか

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:25:17

    振袖神楽耶さまの再配置早いは意味無いと思ってたけど配置制限がきついところだと結構有用だと気付いた
    今までは修理を細かく出し入れすることが無かったが

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:55:13

    ハフバで恒常選択来るだろうけどどこ編がおすすめだろうね
    爆弾ルルと封鎖CC辺りは強いが

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:56:44

    オルフェウスはわりと無法な強さだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:57:56

    オルフェウスは単体でもピンポイントでは使えるけど
    どこでもで使うにはミスXありきって感じもするな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:11:43

    魔神CCが殲滅スザクがいても取るべきなのか判らんなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:15:20

    >>78

    単体で見るとむしろミスエックスのが評価高いか?

    スキルがヤケクソ染みた性能だし

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:21:17

    最近ので言うと爆弾が便利なR2ルル、唯一無二の障害物C.C.、リジェネとスキルチャージの水着シャーリー、色々盛られたミスエックス、単純な戦闘力の魔神C.C.かな
    ロロとかも面白そうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:31:29

    騎士団の近接が守護C.C.と無敵カレンと舞うカレンとゼロC.C.くらいしかいなくて物足りないんだけどチャイナC.C.と魔神C.C.ならどっちがいいんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:58:02

    >>82

    殲滅スザクがいないなら魔神CC、いるならチャイナかな?

    障害物も爆弾も唯一無二すぎてなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:04:25

    ロロ唯一性あって面白い性能ではあるんだけど刺さる相手が少なすぎてオススメは出来ない

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:25:05

    アリーナで防衛側に圧倒的に有利なステージ作るのやめて欲しいな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:53:00

    接待編成流行ってるのを運営は何も思わないんだろうか
    アリーナ自体がつまらないんよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:57:41

    クリティカルとアリーナへの不満がこのゲームのトップ2だと思うわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:17:39

    星3卜部って覚醒する必要はないよね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:41:00

    >>88

    自爆させるだけなら

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:57:56

    結局防衛側は先槍置いて時間稼ぎの嫌がらせする以外なんも出来ないんよ
    ハロオルドリン突っ込んだらなんの工夫もなく終わりだし
    ステルスリジェネガウェインもステルス剥がしがトトで対策出来るようになったから止めようがない

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:13:19

    ハロオルドリンはタイマンバトルでもアリーナでも糞強いな
    水着C.C.持ってないからEX5で出張ってもらった

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:35:31

    水着C.C.もないからカーリーどうすっかなぁって悩んだ結果
    時間計算してルル地雷3つおいて爆破した。
    最近困ったら大体爆破するようになっちまった・・

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:10:33

    >>91

    無敵後帰宅マンってタイマン中に時間来たらどうなるの?帰る?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:25:59

    ストーリー見て思ったがナナリーの皇位継承第87位って死亡扱いで一度皇籍から外れた後に復帰したから最下位って事なんかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:50:37

    >>93

    帰らない。けど無敵は切れるので普通に撃破される


    対処法として水着c.c.とかハロオルドリンはマグダラスタンハメでスタンが効く相手なら絶対にタイマンで勝てる

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:55:33

    >>94

    復帰勢なので順位が下なのはたぶんそう。

    ただ反逆罪からの功績による復帰でマリーベルが「最下位」なのが確定してるみたいだからナナリーは下から2番目

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:02:54

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:03:39

    >>96

    マリーベルの復帰がナナリーより後で復帰者はその時点での最下位スタートなのかなと

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:27:03

    後だったんか…
    ロストゼロの辺って割と時間ぎっちぎちだな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:47:50

    >>99

    死んだと思われていたナナリーがブリタニアに保護されたのがブラックリベリオンの時で

    マリーベルの復帰&グリンダ騎士団設立がブラックリベリオン後のテロ増加に対抗するため

    順位が87→88と連番な辺りナナリー→マリーベルの順で復帰が処理されてそうな感じがする

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:50:31

    >>92

    ちょうど爆弾ルルゲットしたんだけど、99レベルにするべき?

    爆弾の為にするかどうかってことだよね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:04:15

    継承順位はともかくマリーベルの第88皇女の肩書きは意味が分からんのだが単なるミスなんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:19:12

    >>101

    スキル上げないと爆弾の数が増えないからレベル上げる理由はそう(スキルレベルで2個、専用機で3個)

    現状雑魚ラッシュじゃなくてボス倒せなくてクリアできないところがあるならお勧め。1個でも良い場合はあるけど最近のEXのボスだときついかも。

    利点

    ・皇家限定でコスト増 ・テニスネリない場合の吹き飛ばし代用 ・ルルはコスト下げやすい

    難点

    ・想像以上にフォローないと再配置がキツイ ・爆発までの5秒が慣れるまで難しい(零陽炎持ってると難易度下がる


    って感じ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:20:00

    シャルルは認知されてるのだけでも子供100人ちょい居た筈

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:39:24

    いや百人以上いるのは妻

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:41:50

    >>103

    ありがとうございます。

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:07:31

    マリーベルは何で外れてたの?説明されてたっけ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:10:02

    ほぼルルーシュと同じ経緯
    テロで家族死んで塩対応した皇帝にキレた

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:10:06

    >>107

    シャルルぶっ殺そうとした

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:26:52

    >>104

    モニカの設定のせいで実際何人いるかマジでわからなくなったの草

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:39:46

    ナナリーと同い年のカリーヌが第五皇女だしそこまで人数いない気もするんだが36皇子だの88皇女だのいるから良く分からん
    第○皇子(皇女)は皇帝の男子(女子)の第○子って意味の筈だがマリーベルは第2皇女ネリより年下で第3皇女ユフィより年上
    皇籍剥奪の際に序列から外れて下の者が繰り上がってる
    (それでも男子の継承権保持者の存在を考えると第○皇女の序列が継承権と同値になるのは変だが)
    加えてルルーシュが11皇子で17位、妹のユフィが第三皇女だから皇位継承者は実子以外の親族も含んでる
    よって88位が末席だから実子が88人って訳でもない

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:22:20

    ルルーシュが11皇子で継承権17位
    姉はギネヴィアとコーネリア、マリーベルが確定だからマリーベルの皇籍剥奪がルルーシュより後で
    更に三人ユフィの本編登場までに死んだか皇籍を外れた姉が居れば全て実子でも矛盾しないが……サツバツ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:24:16

    >>107

    テロで親が爆殺された八つ当たりでシャルル襲撃して皇籍なんて要らねぇ!した

    なおシャルルはオルドリンじゃなくてマリーベルがテロリストから爆弾受け取ったの知って耐えられないと思って影響をあまり出さない形で記憶改竄したりとかなり心配りしてた模様

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:11:38

    ギネヴィアの上に他国に嫁ぐから皇位返上した元第一皇女も居るしふんわりでいいんじゃないかな・・・

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:06:54

    >>114

    そんな人いたんか

    どこで出てきたんだろう……Genesic?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:17:27

    ギアス嚮団で実験して失敗したから嫁いだことにされた人か

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:50:37

    >>115

    ギアジェネのシャルルのプロフ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:32:13

    ギアジェネ初出の設定も公式の筈だが今となっては見る術もなく……
    ロスストがネタ拾ってくれる事を祈るしかないな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:38:57

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:08:06

    >>118

    そこそこいいお値段するギアジェネの資料集出るぞ☆

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:09:21

    皇族はハフバとかで低レアのギネヴィアとかを大量追加してくれないものだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:10:56

    そうか。頑張れ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:20:13

    >>121

    切実に☆3☆2ぐらいのコスト要因が欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:58:18

    安置でデバフかけてくるのやめーや

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:59:28

    >>122

    演技迫真すぎて笑うわこんなん

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:40:40
  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:40:55

    >>123

    ほんそれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:27:36

    正室側室以外でも側室内で順位あって年齢だけで決まらないとかにすれば皇位継承権はいくらでも何歳のキャラでもOKや

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:49:51

    ギアジェネはストーリーの整合性とか考えないでノリと思いつきでやってましたって製作陣がぶっちゃけたから当てにしづらいのが悲しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:31:18

    そういやポートマンはぶられてるままなのか

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:54:48

    水中や水上用の機体ってポートマンと系列機しかないからね
    その為だけに水場マス作るのもなんだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:00:08

    >>130

    貴重なユフィの専用機なのに

    ユフィとかシャーリーとか強いの多いんだから全員に補正がつくサザーランドとか配ってくれないかな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:03:28

    MR1とかいるしステータス低い地上用で実装しても問題ないからめんどくさいのは水上マスとかじゃなくて存在そのものやな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:59:20

    >>129

    何でぶっちゃけてたの?知りたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:12:53

    >>122

    この貴族もそうだけど、

    最初期にルルーシュにギアスの効果がどれだけ持続するか

    実験台にされた壁に傷を付けるモブ女子学生は

    どうなったんだろうか・・・・

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:24:38

    壁子はかつてのメルマガによると一期とR2の間に他の生徒と同様ブリタニア本土に戻されたけど夜中(時差のため)に夢遊病のように学園に向かおうとして家族を悩ませてるらしい

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:56:24

    >>131

    蜃気楼機動形態…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:57:51

    >>135

    そういや最初のログボ担当は壁子ちゃんだったな

    運営は人の心とかないんかとか当時言われてたっけ…

    腕立て貴族の起用は必然だったんだね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 12:25:53

    >>138

    今後のログホ要因は大宦官とかだろうか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:00:41

    シェンフー、パーシヴァル、フローレンスの遠隔って解放してる?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:16:37

    >>140

    シェンフーはしてるな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 03:26:44

    神虎とパーシバルはしてる。
    浮遊遠隔でないとおけないマスとかたまにあるし。
    浮遊ランスロットが片腕のしか手持ちにないんで。

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:12:15

    全部してないわ
    遠隔は零陽炎とトリスタンが使用率高くてあとはエアキャバとモルドレッドとブルーバロンズとたまにガウェインかなあ
    ゼロ無頼は近接にすることが多くて存在を忘れる

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:34:01

    フローレンスの遠隔は低レア縛り用に開放してる
    ゼロ無頼との性能差見ると涙出る

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:42:18

    ゲーム内インフォで見てまたカレンか…と空目したがカノンだった

    紛らわしいんだよ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:43:51

    誕生日の周期がえぐい

    アーニャ来たばっかじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:04:56

    誕生日が月の後半と前半で近くなるのはしゃーない
    逆に12月対象の星刻は大晦日が誕生日だからかなり期間空くよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:05:34

    月毎だから周期とかは違うかな
    次のシンクー大分遠いし、カレンクロヴィスなんて数日後だし

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:13:23

    YTTが過ぎる…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:25:52

    12月はルルーシュ生誕祭でたぶん5日にもガチャくる

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:37:29

    誕ルルは復刻なのか新規なのか…

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:46:14

    今回のチャレンジ7、8きつかったぁ
    YouTubeやAppmediaを参考になんとかクリアできたわ
    守護スザクを凸るか・・・とか色々葛藤した

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:28:26

    新規咲世子さんどんな性能なだろう

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:49:22

    ブリタニアのステルス今回ユフィのリジェネないから諦めたほうがいいか
    誕生日アーニャの回復程度では受からないし回復配置し辛いよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:51:11

    ユフィ必須とまでは言わんけどいないとハードル跳ね上がるのは間違いないね

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:11:50

    誕生日スザクと守護主人公とハロウィンマリーベルというお大臣アタックでクリアしたな

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:16:21

    誕生日咲世子さん高級モニカって感じか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:17:25

    チケット含め80連で爆死した
    出ないときは出ないもんだね☆4

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:18:26

    >>157

    モニカと全然違うだろ

    デフォでブロック持ちだしステルスは配置時のみだ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:24:35

    誕生日咲世子はKMF討伐向きかなスキル2が三回攻撃当てないといけないのが気になるけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:29:33

    咲世子いつか必要になりそうな絶妙なスキル

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:35:11

    ATK大した事ないなと思ってたらインターバルが化け物だった

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:21:41

    >>161

    なんか必要になりそうな局面が思いつかないけどどういう時に使えばいいのかなこれ

    加速して使いたいけど撤退推奨の性能とアニバカレンやバンドルルが噛み合ってないし足止めは学園にはもう要らんよなぁ…逆にステルス射撃は騎士団にもういるし

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 03:45:09

    咲世子普通に強いと思う。が、配置撤退枠って大体4体いて既にそいつらを出し入れするだけで忙しいのに、再配置が"すごく早い"上ステルスが20秒の低耐久で3回攻撃を確認しなくちゃならない…
    すごく強いけど、自分には悲しいけど使いこなせないと思いますね…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 04:47:28

    基本居座りでステルスや再配置はオマケ程度に考えるキャラかなって思う
    このインターバルなら一般的な殲滅より手数が3割くらいは多くなるはずだから零陽炎の停止ハメなんかとは相性がいい
    極端に強い訳でもないと思うけど学園殲滅としては十分採用もあるレベル

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:42:33

    チャレンジの配置数制限向けって感じの性能してる

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:20:56

    可翔式とコンクエスターは恒常だから見逃したけどハフバ前にこれは・・・

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:37:58

    よく考えりゃハフバ前に爆死してる場合じゃなかったのに……横乳が悪いな、うん

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:11:52

    このインターバルをバンドルルで加速させてらどうなるんだ?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:51:22

    加速なしだと大体(1.9+インターバル/1000)秒に1回攻撃するんでバンドルルで倍速にするとそれが半減するってだけ
    インターバル1200のキャラだと1.55秒に1回 インターバル500の咲世子だと1.2秒に1回
    零陽炎の停止時間3秒が4.65秒に1回か3.6秒に1回かと考えるとまぁまぁ大きい差
    その分最近の殲滅と比べるとATKレートがかなり低めなんで火力としては突出したものはない感じだな

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:42:09

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:45:05

    今回のスザクって凸る?

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:49:03

    >>167

    ハフバの無料ガチャできてくれることを願う

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:06:22

    結局紅蓮は来なかったわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:57:34

    >>172

    これからみんな飛び始める時代に地上型特攻だぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:06:55

    ハフバでドロップレーダー50個くらい配ってくれないかなぁ全部コインに回すので
    相変わらずちょっと育成すると吹っ飛ぶわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:18:28

    だよねw

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 16:57:15

    >>177これは>>175への返信

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:04:53

    今回の報酬劣化カレンゴーか
    悪くないな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:10:28

    配布で1コス近接くれるのか

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:53:08

    飛ぶステージ増えるのはそうだろうけど中華連邦編はむしろ鋼髏ばっかで地上戦多そうだけどね。

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:02:16

    物量クエストって基本地上だろうしな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:38:53

    この機体でまともに戦うことはないだろうし実質的にほぼカレンゴーの劣化だけど
    0コス近接足りてないプレイヤーにはありがたいやつやな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:45:41

    カノン、初手から敵ラッシュステージに便利そう。あとバフの盛り方無法じゃない?
    配置しなくても72.5%上昇、配置したら味方一体を更に攻撃力20%、スキル威力50%を上昇なんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:55:16

    72.5%はスキルゲージだぞ。
    あと配置時効果は範囲内味方1体の攻撃力45%UP、KMFスキル威力50%UP

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:36:53

    比較対象は花嫁ナナリーあたりやな
    あちらは初回配置でコスト+24
    こっちは配置せず+40
    2回配置した時点でコストは逆転するけど一番コストが欲しい初動で稼げる&配置撤退の手間が掛からない
    特に団イベだと最初忙しいんでありがたい特性
    とはいうもののアッシュフォードや皇家限定に出られることも考えるとまぁ総合的にはナナリーの有用性には及ばんかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:41:42

    >>146

    バースディ咲世子さんの

    服装も相まって

    パッと見、TKBが見えてるよう・・・

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:45:25

    突撃ナナリー引けなかったのガチで後悔してる。
    制服カレンが産廃になる性能だわ。それにコストカンスト後も腐らないのが偉いわ。
    あーほしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:47:58

    嫁くらいならハニバで復刻するかもな?
    でも次のアニバまでしないかも

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:01:35

    嫁ナナリーの再配置時短・最大HPアップ・コスト増・スキルゲージ100%&上昇威力50%アップとモリモリだからな
    制服カレンもカレンで初手で全体スキルゲージ増は便利なんだけどね。

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:46:07

    執事ルルと比較すると書き方的にサヨコさんの行動速度減って重複する??

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:22:08

    >>191

    あるだろうけど下限があるんじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:44:47

    もうハフバまで1週間切ったか
    楽しみだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:22:50

    マーヤガウェインの性能が気になる。ハーケンもあるんかな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:45:55

    ハロウィントト、便利だよなぁ。エクストラの5秒KMFスキル封印を無効にできるんだもん
    水着CC2を強化して連発すれば雑に勝てる

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:51:29

    またDMMブラックフライデーがあるはずだからDMM課金の人はちょっと待ってからやった方がいいぞ
    去年はそれでふざけんなよってなった

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:59:09

    EXで自爆組出してくるのやめーや

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:01:31
  • 199二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:02:25

    たておつー

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:18:18

    もうすぐ1,5周年

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています