(原神)初心者の頃の思い出を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:59:21

    ちょっと前まで初心者スレが立ったりしてたから振り返りたくなった

    強敵と戦うときの決戦兵器「ガイア爆発付きノエルカリバー」

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 22:38:46

    初心者だった頃のワイの火力の出し方
    リサに熟知を盛ります、バーバラで水元素付けます、感電させます
    大体これで乗り切ってた記憶

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:10:06

    レザーを育てていた影響で物理ダメージ最強!って思っていたあの頃
    バーバラに血染め物理杯で昭心持たせて白文字で殴ってたな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:15:33

    淵下宮の存在に随分後まで気が付かなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:25:37

    コンスタントに元素ダメ出せるリサさんが火力最強だったしギミック解除のためにアンバーはパーティーから外せなかったしガイアは一生走ってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:27:46

    ノエルでバリア貼ってフィッシュル出してディルックでぶん殴る黄金パターン

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:43:26

    冒険者4セットを付けて宝箱で回復していた
    調べるポイントでも回復することに気づいてからは負傷するたび調べるポイント探していた

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:45:43

    スタミナが足りずに崖から落下
    軽作荘の任務の遺跡守衛軍団に鏖殺
    泳いでる途中にスタミナ切れ踏氷渡海真君の偉大さを知る

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:48:04

    パイモンに崖から突き落とされる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:51:52

    ワイ初心者、ヌヴィレットさんのドロポンでゴリ押しするも他キャラが育っておらず水無効の敵で詰みかける

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:01:35

    自分で焼いた草で死ぬ
    特にモンド

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:06:29

    降りて自分で戦え卑怯者ー!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:18:58

    先遣隊はクソだよ
    元素反応とかよく分からんかったからシールド張られたら逃げてた

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:25:04

    ヒルチャール暴徒がシンプルに強敵だったあの頃

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:45:01

    遺跡守衛って弓キャラのヘッドショットで倒すのが正解だよね!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 00:58:02

    フォンテーヌ近くのワープポイントに気づかず歩いてモンドからフォンテーヌに行ったあの日

    無理して参加したイベントで貰ったベネットは今日も元気です

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 02:22:44

    >>16

    あっ…………俺もそーなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 03:48:57

    デブファデュイのスプレーにハメられる
    なんなら今でもやる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 04:11:30

    配布とたまに出るガチャの星4キャラだけでやりくりしてた中初めて引いた星5限定キャラ『楓原万葉』
    星5限定キャラってこんな強いんだ……!!とか思ってました。2年以上経っても未だにトップティアとはね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:01:41

    初期の頃探索派遣に行かせたキャラはその間使えなくて、初心者でキャラが少なかったから辛かった

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:33:17

    >>14

    今じゃ突進前に避ける

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:36:55

    元素反応が凍結しか分かってなかったワイ、大体の戦闘をガイア・バーバラで凍らせて物理で殴って切り抜けた思い出

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:43:14

    他のキャラより突破素材が楽な主人公だけレベルが上がってて剣闘士でひたすら殴ってた記憶
    元素反応とかよくわからなくて将軍戦くらいまでずっと物理主人公とノエルシールドで頑張ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:45:53

    >>13

    雷ハンマーが堅すぎてチマチマ必死に削ってたなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:49:58

    >>1

    これに北斗が最高火力だった思い出

    今でもシールド張ってひたすら殴るが一番火力出る

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 09:51:42

    >>17

    見れた景色は悪くなかったから後悔してないけどね

    スメールの村を国の中心だと思い込んで進んだり

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:00:33

    懐かしいな
    初めのノエル確定20連ガチャでジンさんが来てくれてジンさんに手を繋いでもらいながら当時最新だった稲妻まで駆け抜けたんだ
    対雷電将軍で死ぬかと思った
    でもあれ八重神子の特訓の方が難しかった覚えがある

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:30:40

    懐かしいなー
    秘境周回して聖遺物☆4集めてうおおお強くなったぞおおおお!!してだんだん☆5に更新していくのが楽しかったっけ
    非効率ではあるがすげえ楽しかったんだよなメキメキ強くなるから

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:32:44

    >>8

    切れそうなら諦めてジャンプして離れるという事を学んだ

    落下攻撃で落下死回避できるやん!!を学んだあとに崖を滑り降りて死ぬのはお約束

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:40:36

    レベル上げずにあちこち回って璃月の山奥辺りで「ここからは敵のレベル高いから注意」みたいな赤文字にビビりながらスメールまで行った
    スライムから逃げ回りながら走るのもそれはそれで楽しかったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 10:43:35

    とにかく火力が足りなくてアンバーで炎元素付けてから風旅人の元素スキルで拡散して誤魔化してた

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:19:59

    始めた頃はまだモンドと璃月だけだったけどキャサリンに示された璃月港の遠さにびっくりしたもんだ

    でも開始から当時とは比べ物にならんほど広がったマップを見られる今の新規がちょっと羨ましかったりする

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:23:04

    友達からタルタリヤが強いって聞いてたから主要キャラ70レベルまで上げる脳死プレイで乗り越えた

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:24:31

    宵宮引けたし使っていきたい(魔神任務序章二幕途中)

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:28:07

    普段RPGする時は全員育てる派のせいで引いたキャラ全員平均的に育ててランク3ぐらいで積みそうになった…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:30:28

    フレミネの突破素材がどこかわからずググって距離に驚いた思い出
    (当時リーユエの魔神任務すら終えてない)

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:34:27

    璃月の魔神任務攻略時にtwitterのタイムラインの情報からここの神は茶色っぽいイケメンだという情報を持っていてタルタリヤと鍾離を疑い続けた記憶

    なんで茶色系のイケメンが二人もいるんですか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:19:15

    七天神像を解放しようとしたら出てきた狂風のコアがトラウマ
    主人公のスキルは無効だし操作に不馴れな状態なのに上に行くわいきなり突っ込んでくるわで地獄だった

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:15:53

    ノエルのグルグル攻撃が主な攻撃手段だった所為で行秋の爆発の強さが全く分からなかった初心者時代
    メインアタッカーをガイアに変更した瞬間即座に理解した

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 14:45:16

    始めたばっかりの頃の旅人に襲いかかる、ガイアさんの伝説任務で出てくる遺跡守衛との命懸けの鬼ごっこ
    水辺の氷魔術師による凍結レクチャーもとい元素反応の勉強
    初心者を絶対に生かして帰す気のないドラゴンスパインという名の魔境

    初心者の頃の思い出は色々あるけど、印象深いにはこれらかなぁ
    ちなみに自分はドラゴンスパインで何回も迷って凍えまくってた

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:51:27

    甘雨に惹かれて課金して引いて始めたから遺跡守衛とローデシアにあんまり苦戦しなかったなあ
    その代わり暫く木材と鉱石の集め方に気が付かなかったが

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:57:26

    友「可愛い女の子のお尻眺めるゲームだよ」

    ぼく
    ガイアのおしり眺める→鍾離先生のおしり眺める→夜蘭の影を眺める

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:00:31

    ウェンティを女の子だと勘違いして引いて発狂してる人がいたなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:12:13

    >>43

    tntnが観測されてない以上シュレディンガーの男やぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:14:27

    スマホでやってるからアンバーの飛行講習辛かったな
    今は簡単に飛べるけど初めての頃は上手くいかなくて最後ゴールまで走った

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:37:07

    ストーリーで風龍廃棄行けるの知らなくて風の壁に何回もぶつかってたわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:06:21

    フォンテーヌまで全部風主人公の拡散で誤魔化して進んだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:12:23

    ガイアに頼り過ぎててドラスパで詰んだ
    旦那が来てようやく七神像まで辿り着けた

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:13:44

    石門から望舒旅館を見たワイ
    「あれが璃月か〜デカいな〜」

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:17:30

    稲妻についた頃のワイ
    「雨降ってるな、ここでたむろしてる侍をリサさんで狩れば当分は素材取り放題やな」


    なおストーリー進めて雨上がった

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:22:46

    >>2

    感電するとちょっとだけ相手の動き止まるからね、今でも有効だよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:26:23

    ノエルでシールド、回復をなんとかしてた思い出。攻撃はガイアと主人公でなんとかしてた。主人公は風が一番強かった気がする。シールドキャラ未だに育ててないのでシールド使いたいときはノエル引っ張りだして使ってる。今でも結構便利

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:30:42

    多分だけど璃月の任務で出てくる初の遺跡ハンターとの戦闘にめちゃくちゃ時間かかったのは今でも忘れられん。10分以上かかったんじゃないか?落とせるの知らんくて地道に削ってたわ
    あとタルタリヤ戦も時間かかったなあ。主人公ガイアリサノエルで死にまくりながら必死に戦ってた

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:32:58

    >>47

    何だかんだ一番使いやすいし強化もしやすいしね……

    俺は元素反応目的で水にしてるけど、もっと良い水キャラが来たら風に戻そうって思ってるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 18:46:00

    ベネット、シャンリン、行秋と順調のサブアタッカーとバフ要因は来たのにそのバフを受取る人がいなかった

    ずっと物理型ガイアでごまかしてからリオセスリには感謝している

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:02:07

    シャンリンを使い草むらで焼死

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:15:42

    伝説任務と魔神任務の違いがわからずめっちゃ混乱した

    ガイアのデタラメをだいぶ信じたから最近まで海賊の末裔だと思い込んでたぞ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:51:33

    はじめたての頃:ガイア強いなあ
    今:ガイア強いなあ
    ずっとガイア使ってるわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:47:11

    自由に動けるようになってから任務無視して即ドラスパに直行した結果地獄を見る羽目になった
    でもその時のアンバーのデコイで敵引きつけてその隙に殴ってとかひいこらひいこら言いながら必死で攻略考えてる時が一番楽しかったような気がするんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:56:15

    キャラを死なせまくってた初心者時代に初めて来た星5がジン団長でした
    ふつくしい…ってなりながらひたすら眺めた後にたんぽぽベホマズンの桁違いの回復力にひっくり返ったよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:33:40

    昔:雷+火で一方的に敵を殴り続けられるの最強!
    今:…うん

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:07:25

    最初の頃ヒーラー育てて無かったから、ストーリーのタルタリヤ戦で満腹になって大変だった
    逃げ回りながら旅路の剣持った旅人とガイアさんのスキルでちまちま回復しながら戦ってたな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:08:46

    鍾離先生に流月の針渡してぶん殴ってもらってた

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:18:03

    >>47

    なんだかんだ言われてるけど風主人公は初心者向けとして考えると結構優秀なんだよね。

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:30:47

    螺旋4層かなんかを必死に旅人の竜巻で敵落として頑張ってたなあ…懐かしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:22:53

    風主人公の元素爆発その場に留まるようになりません?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:27:11

    なんで前へ進んでいくんですか前へ
    水でもやらかすし、突破が進行低速化て問題点わかってんじゃねえか何故そうした!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:36:35

    同じ日に始めて同じ進行度同じランクの友達とマルチやってたら、自分は800くらいしかダメージ出ないのにその友達は2000くらいダメージ出てて(コイツめっちゃ課金してんなぁ)とか思ってた
    ただの聖遺物の差だった

    そりゃメイン攻撃ばっかでレベルも対して上げてない☆3聖遺物付けてる自キャラより、しっかりと必要なメイン揃えてレベルもちゃんと上げきってる☆4聖遺物付けてる友キャラの方が強いわなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:40:19

    >>50

    この雨のせいで弓矢デイリー中雷ドーンwwwwはいラインから出たね失敗wwwwってされまくったわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:43:46

    螺旋の層一つ攻略するのにも手汗びっしょりだった
    八層までクリアした時にはもうガッツポーズしたもんよ
    今?12層スルスルですわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:35:27

    スライム風船は苦手

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:47:09

    >>3

    物理バーバラはマイナー界のメジャーになったな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:52:48

    昭心デッドボールビルド見た時はなんかの冗談かと思ったわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:28:47

    3.4開始時
    自分「刻晴と行秋と北斗が当たった! 強いらしいから使お!」
    世界レベル試練の無想雷・氷アビス「やぁ」
    やっぱアンパーそこそこの位置は保ってるわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:29:30

    デイリーの危険な輸送状況はメッチャ苦手だった
    スライムゴンドラを壊したくても当時は始めたばかりで火力が無いし火力の上げ方も分からないしで
    上に乗って攻撃って教わるまで本当にクリアできなかったな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:32:33

    ギミック
    「この先風元素キャラないと進めませーん」
    「岩元素構造物持って来てー」
    七天神像を反復横飛び
    リネット来るまで風の無料配布って無かったよなぁ..

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:38:03

    >>74

    炎キャラは増えたけど配布+元素消費無しで着火はアンバーとベネットくらいだからな

    問題は凸だ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:53:34

    飯が足りねぇ
    ヒーラー(バーバラ)抜きでやってたけどただひたすらに飯が足りなかった
    木の実を直でむしゃってた
    なんで探索派遣に気付かなかったんだろう…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:25:34

    >>78

    りんごを必死になって集めてた懐かしいあの頃…今では数百個あるけど。

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:35:21

    >>79

    なんならスイートフラワー漬け焼きとキノコの肉巻きみたいなやつどっちも2000個くらいあるわ

    好きなだけ食っていいぞパイモン

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 04:21:52

    最初のガチャでいきなり刻晴ちゃんとかいう可愛いし最高レアの子が来たぞこの娘と一緒に冒険だ!
    →え?突破素材落とす奴雷無効なんですか?どうやって倒すんですか?
    ってなった記憶。少し先に始めた友人に手伝ってもらったなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 04:52:38

    >>81

    何故か知らんけどモンド璃月の初期から居るボスモンスターってみんな何かしらの属性耐性(属性無効)持ってるんだよね

    最初期に始めて風主人公、ガイア、ウェンティ、アンバーで進めてたけどモンドのボス達みんなにメタられてたわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:25:14

    アビスのバリアをどうしたらいいかわからなくて敗走→元素の相性調べて頭パンクするまでワンセット

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:28:26

    草むらにいるヒルチャール相手にウェンティの風だーやってからディルックの元素スキルつかってずっと燃やしてた

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:41:39

    雨の日のガイアは最強

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:19:44

    >>82

    狼の風氷無効はマジで酷いと思う

    2属性効きませんってなんだよ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:21:23

    >>86

    氷属性の魔神の残滓だから氷は無効だろ

    四風守護だから風も無効だろ

    できた!

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:59:15

    「仙跡を辿って天穹に戻り」と書いて「初心者卒業試験」と読む
    今はキャラ増えて楽になってんのかなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:12:49

    世界レベル25くらいまで聖遺物と天賦の存在を知らなかった
    一緒にやってるリア友に「よくそんなので戦えてたね(意訳)」って言われた

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:22:20

    >>38

    遺跡守衛と狂風のコアとかいう初心者時代のトラウマ製造機

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:25:28

    クレーちゃんに一目惚れして初めて何とか引けてよっしゃ育てるぞ!!聖遺物とやらはここに行けばいいんだな!!!で火魔女秘境篭ってる時地獄だった
    なんで炎キャラ強くする為の場所に炎無効敵置くんだよ!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:33:58

    遺跡守衛でギリギリになってたころに現れる完全上位互換の遺跡ハンターは地獄

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:23:01

    >>92

    冥ちゃんほんと……今でも許さねぇからな……

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:09:29

    >>91

    同志よ…!!

    天賦本も氷だからウキウキでクレーちゃん連れてっても、スキルも爆発もしばらく使えなくなるわ重撃のスタミナは回避で無くなるわもう大変だった

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:32:51

    >>89

    俺と一緒やん

    教えてもらってからそりゃ苦戦するわって反省した

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:42:40

    スキルの説明をちゃんと読んでなくて短押しと長押しでスキルが変化することを知らなかった。そのせいで半年くらいは鍾離のスキル短押しで石柱立てて満足してた…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:59:13

    >>88

    風域作れる奴が限定星5ばっかりだから時間制限内に登っていく奴は人によっては相変わらず苦労すると思う…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:55:16

    香菱の伝説任務で初めて璃月行ったとき、こんな簡単に行けたの?!ってなって驚いた

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:41:11

    ウンウン初心者あるあるだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています