集英社系のマンガのギリギリと思うネタを集めて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:20:38

    スレ画は笑い声に注目

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:22:59

    スレ絵のヒント

    四文字

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:24:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:24:38

    投下だあっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:25:17

    >>2

    そんな事一々驚いてたらお前……

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:26:05

    少年漫画に出せるギリギリの変質者(対女性)

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:27:58

    『戦争の悪魔が核兵器を得ようとする』って今の情勢的に割とギリギリだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:30:01
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:36:38

    ネウロのこの人…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:37:56

    >>9

    これで孫に好かれてるんだから凄いよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:39:59

    ネウロは今見たら危ういネタ多いよね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:41:39

    >>9

    宮崎駿やんけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:42:19

    >>1

    わからん

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:42:33

    スレ画よくわからん

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:43:22

    BLEACHの千鶴は言動及び行動の端々によく載せられたな…ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:43:25

    分からない人は 4文字 神 で検索

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:44:15

    >>11

    そんな当時は危うくなかったみたいな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:45:56

    スレ画がギリギリとか言ってる人はちょっと心配性というか単純に知識不足だと思うぞ
    イスラムの呼称ならともかくキリストでそこまで問題にはならん
    そんなこと言ったらサウスパークとかどうなるんだって話だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:46:06

    >>13

    Y.H.…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:46:42

    ワンピースならこれだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:48:33

    >>5

    卍を奪うドイツ語圏の親衛隊を率いた上で金貸しみてぇな生態してるやつ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:50:14

    >>20

    それそんなにアウトか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:50:25

    >>20

    いきなり差別かよ?チョッパ.リらしいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:57:35

    >>9

    息子もやべーんだけど画像が見つからない

    七光りのやつ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:00:25

    >>22

    理解した、たしかにもうできなさそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:02:37

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:30:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:21:39

    bleachに沢山ありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:33:30

    >>15

    いつだったかの巻末コメントで千鶴の台詞でNG食らったみたいなこと言ってたからあれでも編集の検閲潜り抜けてはいるんだよな…

    「女でも勃起できるわよ!」が…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:51:21

    最近の松井作品ではマイルドになってるけど今読むと敵対する人間とか世の中の迷惑な人間とかを極端に描いたりするのがちょっとキツいなと思う

    >>11

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:18:24

    >>8

    ギリギリどころかアウトですよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:26:05

    これ以外にもいろいろあるけども

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:28:49

    >>9

    宮崎吾朗を人殺しにして七光りが足りないからって理由で宮崎駿をぶっ殺させるとか今なら確実に大炎上してるわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:31:38

    >>9

    いつもこのジジイだけ貼られるけど息子が「親の七光りが足りねぇ」という動機でこのジジイを殺したのもアウトすぎるんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:34:15

    確かに実際の人物をその言動や立ち位置等を揶揄するような形で悪役にして出すのは減ったと感じるな
    悪役のモデルになることはあるけどあまり現実とは結び付けない感じにしてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:35:06

    暗殺教室は松井が丸くなったから大ヒットしたんだなと分かる
    他にもメジャーに行く松坂を揶揄したりと他人を馬鹿にしたい衝動を抑えられてなかったなネウロの頃は

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:42:30

    >>32

    あんだけ叩かれてたバクマンのこれもこのスレの中じゃクソ雑魚に見える…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:55:52

    >>20

    これはチョッパー+服部で意図せずにこうなっただけじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:10:37

    >>36

    松坂のやつは結構イラッとした正直

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:00:41

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:14:25

    ターちゃんの
    「早く入れて」
    「えっ、不倫?」
    「タイムカードですよ」
    はそれ少年誌でやるネタじゃねーだろとは思った

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:25:17

    呪術のオガミ婆の回想シーン
    あれ生々しすぎるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:56:27

    >>42

    分かんねぇ人は分からんからセーフ

    オガミ婆の台詞で「ん?」ってなるけどそれ以上はいかんやろ

    ソースは俺

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:10:50

    >>40

    年代的にそれを病気扱いするならむしろ松井の名前が先につくだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:14:03

    このスレの中じゃ軽い方かもしれんが

    「それ言っていいんだ…」ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:16:01

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:23:56

    これ本当に本誌でやったの?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:31:07

    幽白の軀の過去

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:34:47

    原作は猿先生じゃないけど力王もヤバいんだ
    ユダヤ教を思いっきり諸悪の根源扱いしてるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:52:27

    >>47

    チェンソーマンはこっちのほうがビビったよ正直

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:53:06

    >>49

    まぁ今の世界情勢見てると肯定派も生まれそうやなって思ってしまうがな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:03:35

    >>38

    まぁ少なくとも今はもうできない(上の理由をいっても多分NG)ものではあるから……

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:08:45

    ヤブ医者で有名な集英病院…
    指定暴力団の集英組…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:42:25

    >>33

    子供の頃は駿の方しか分からなかったけど犯人の息子の方も実在人物モデルって良く考えなくてもヤバいな

    久米田でもイジるだけで踏み止まるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:43:07

    >>42

    これ血の繋がってない娘って事なの?

    それともパパ活なのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:46:56

    >>46

    好きな漫画だからこういうこと言われると腹立つわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:54:57

    >>8

    当時の感想調べてみたら「念のため今週号はTOUGH以外も全ページスクショ撮っといた」とか書かれてて笑った

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:02:52

    チェンソーマンはデンジのカニバリズムを本誌でガッツリやったのビビった
    ワンピのマムは一応食ったシーンぼかしてたし

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:09:28

    >>46

    >>56

    何やってんだてめえら!速く闘れよ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:17:53

    >>56

    マネモブなら「ククク・・・」や「あたぬか」で返すべきなんだ 対立煽りに釣られて顔真っ赤にしちゃいけないんだ


    マネモブでないなら、あにまん掲示板ではいろいろ複雑な理由でTough関連のコンテンツはニコニコの例のアレのように非常にイリーガルな扱いをされているため、ファンも憎けりゃ作品も憎いという人間が少なくないです

    そういう理由で作品を貶すのは正しくないですが、それを超えて対立が深まってるため、申し訳ございません

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:21:26

    ワンピースのモデル有りのキャラの緑牛に差別は安堵とか喋らせたのもヤバいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:22:08

    ぶっちゃけジャンプ本誌は少年しの体裁だからガチ目のセンシティブ表現では青年誌の漫画に勝てないというか勝っちゃマズイ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:24:53

    >>62

    というか、エロ系にしても思想系にしても読者の少年が求めてるものではないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:27:20

    ヒロアカのドクターが達麿から球大に変わったのはあんま変わってなくね!?で割とセンシティブだと思った

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:29:52

    実在の人物・団体とは一切関係ありませんがあるからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:30:06

    >>64

    丸太!丸太です!

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:30:29

    >>4

    とにかく…猿先生は代表作の主人公が古武術の道場を経営してるのに反し

    エンターテイナーであるプロレスラーや格闘家には敬意を払ってるのに対し

    武道や格闘技を集金装置と用いる現実の道場経営者は心から軽蔑してそうなフシがあるんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:32:19

    >>53

    あれクズ知らないの?

    身内のじゃれ合いはノーカンなんだよ


    他社をイジったら…死のペナルティね!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:32:19

    >>37

    インパクトはなくても気持ち悪い度では一線級の隠れた強者やぞ

    「独裁政権に未来は暗黒次元!」「ホント…日本て住みづらくなっちゃった…」くらい気持ち悪い

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:32:52

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:33:05

    >>32

    デスノートよりまともやんけ(白目)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:33:44

    人権に反さない限り自由であって欲しい

    配慮した自主規制でなく外野が騒いで権利を侵害するのは如何なことかと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:35:49

    ジャンプ系エロでのぶっちぎりトップはパコさんだから
    ぶっちゃけあれを描いた作者もあれを通した編集部も狂ってたとしか思えん
    何が狂ってたかってああいう露悪エロは冨樫先生も描くが冨樫先生ほどの大物がやるならまだしも「パジャマな彼女」でやったこと

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:36:26

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:39:15

    >>38

    ちなみに向こうの言葉で豚や牛の足のような「2つに分かれた(ひづめの)足」を表す言葉らしいよ

    偶然って怖いね

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:40:02

    ゆらぎ荘の13歳や11歳のエロ さすがに悪ノリが過ぎる
    ゆらぎ荘はたびたび炎上してたが、もしこれが広まってたら普通に負けてた

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:40:58

    >>55

    オガミ婆のセリフ見るに実娘

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:44:42

    >>73

    そんな…

    ラブコメ枠にガチレ○プから殺伐喧嘩バトルしただけなのに

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:45:12

    ネウロはヤバいネタの宝庫

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:45:49

    >>73

    「キャラがチンピラに襲われそうになって助けが入るよくあるやつ」を作ろうとしてああなるんだから

    変に表現力が高いんだよなあ

    その後ガチのPTSDになってるのもラブコメでやることじゃないし

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:46:49

    アニメにもできたし全然大したことないね
    絶対理のSEXとRACEに期待が持たれる

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:58:44

    >>64

    これで軽々に謝罪対応やった反省か最近はそう下手には出なくなった印象

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:59:12

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:13:31

    丸太は狙って付けたんだろうけど下手に出る必要はなかったろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:14:05

    >>76

    矢吹「小学生のエロはダメだよな」

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:15:04

    >>73

    人気が伸びずにテコ入れしようと思ったらバコ入れしちゃっただけだから

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:17:01

    >>20

    まあ尾田先生も一応チョッパ/リだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:24:09

    バス江のミソジニスト対ミサンドリストの回はなかなかヤバかった

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:38:56

    「ワンピース・フェアリーテイル」は架空のスポーツジェネシスのファッションだから…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:46:18

    >>61

    三大将もだけどまだ役者さんだからそういう役演じてるって感じでそこまで違和感はなかったかな

    個人的には五老星が実在政治家モデルなことの方が気になってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:49:58

    >>76

    いや負けるわけないやん…

    打ち切りは過去の例見てもあり得ないし言っちゃなんだがゆらぎってメディア展開が広い作品ではないから関連会社攻撃する方法も無理だし

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:53:02

    チェンソーマン
    2部だけど宗教関連の描写が攻めてるなぁって思った

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:57:33

    >>18

    人に知識不足って言っといてユダヤ教とキリスト教を混同してるな

    とはいえユダヤ教徒も四文字の正確な呼び方は知らないから問題にはならないだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:58:54

    ジブリに関しては銀魂がヤバいと思ってたが
    宮崎吾朗にロリコン変質者になってる宮崎駿をぶっ殺させるとかヤバさの次元が違いすぎるな
    今やったらその回で打ち切りになるだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:01:42

    >>94

    もちろん漫画は漫画やんとは思ってるけどどう見てもモデルがわかるだけに

    失礼すぎるよな、普通に考えて

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:02:22

    前◯腺ブレーキを夕方6時から放送した銀魂
    ゴリラのノリをそのまま再現したアニメスタッフは全員勇者だろ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:05:49

    >>95

    昔は人をくさして笑いを取るというのは良くあったけど今はまともなとこはやらなくなったよね

    こういう掲示板とかまとめサイトとかはまだまだ現役だけども

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:07:21

    >>60

    スレ違いなのにわきまえず罵言の文脈で出したスレでマネモブはクソだなと言うのならともかく

    スレの趣旨に即してるネタを出しただけのケースで作品自体へのヘイトに走る時点でこのスレにおいちゃそいつが10割悪いだろ

    それでよそのスレやカテでの事情が…なんてのは言い逃れに過ぎん

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:08:28

    松井先生は暗殺教室でもまだ若干癖が残ってたりする

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:28:32

    伝タフ言ってる人はカテゴリ見てもらおうか

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:38:49

    >>99

    ネウロのころは間違いなく若気の至りって感じだがこれはかなりヘイトコントロール覚えた感がある


    逃げ若は完全にマスターしたな、史実の英雄たちをことごとく変態に描きながら不快感がない、むしろかっこよくなってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:45:03

    >>36

    一茂って別に球団の顔ではないだろ…って思った記憶がある

    愚弄したいのを優先するあまり皮肉としても低レベルといういい例だった

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:48:46

    週刊少年ジャンプで担当編集の不倫を暴露

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:49:28

    >>69

    それ漫画のネタじゃなくね?

    作者のTwitterやん

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:50:27

    >>103

    幕張ってこのページとしまぶーのページ以外の話題が出たところ見たことないわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:51:27

    >>102

    愚弄も何も、そもそもイカれた意見として出されてるからな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:53:55

    >>70

    もしかしてタフカテと勘違いしてるタイプ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:53:58

    >>11

    松井先生のブラックジョークは拒食の工兵隊(イビルカーペンター)これはライン超えてるのでは…ってなったね あんま有名じゃないから触れられないしそもそも言い訳が効くレベルではあるんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:08:25

    ふむ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:19:46

    >>29

    最近ヤンジャンでやってたわ女の勃起

    青年誌だから断面図でできるの強

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:21:48

    アレでもしゃぶるかは
    当時のキッズ俺にとっては衝撃だった

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:23:56

    アニメだと更にすげえ分かりやすくなってるやつ(ニチャアの笑みが追加されてる)
    二十代後半になるまで気付かなかった

    あにまんに来なかったら多分永久に気付かないままだったと思う
    純粋無垢(?)な少年バカみてぇな気性の癖にそんな概念知ってるんやな・・・

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:34:01

    >>6

    「ハナから常識など持ち合わせていないのだ。エロとグロの快感を妨げるゴミにしかならんからな」

    無駄にかっこよくて好き

    他の性犯罪者共は見習え

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:36:10

    ダークギャザリングの受胎告知の家はヒロインが化け物を孕むことが霞むほどカルト堕ち近親逆レ赤子締め殺しがやばい
    アニメでほとんどそのまんまやったのもやばい

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:37:49

    >>38

    日本人なら読むべき贖罪漫画を読んでないのが悪い

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:46:00

    >>99

    この息子はなんだかんだで更生したからな……

    元ネタ?今何やってるんだろうね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:46:45

    >>108

    自分も当時読んでいてこれは流石に引いたな。人の死因をネタにした名前付けはだめでしょう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:48:54

    >>103

    よくOK出たな…当時のこと知らないけどニュースにもなってたりするの?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:50:09

    >>112

    虚って性知識あるんか?

    それとも銀あたりにもし会ったらこう煽ったけとでも教えられたのか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:53:41

    >>112

    これは今でも性的な意味って言うより

    人体改造的な猟奇的なことされてるかもという煽りだと思ってるが…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:56:56

    >>120

    自分は人格がどうなってるかって意味かなと思ってた

    それこそ催眠下にいる可能性が十分あるんだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:58:57

    当時の島本和彦に「この新人の漫画…編集者に『これは絶対やっちゃダメなこと』と言われたこと全部やってる…ジャンプ編集部はどうしてこんな…?なんで…?どうして…?」
    と頭を抱えさせた読み切り

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:01:59

    >>119

    基本的に元人間だしそれくらいあるんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:11:48

    実在を元ネタにしました系はプラス方面のみへ読者が天秤を傾けてくれたら何も問題は起きないんだろうけどね
    実際は嫌悪感でマイナス方面にふれたり、ふと冷静に見直したら「ないわー」な点に気がつくとかそういう事も起きてしまう

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:13:22

    そんなにGIRIGIRIじゃないけど実力派エリート迅のエリア東3-11

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:15:13

    >>118

    離婚して手を出した漫画家と結婚したから多分セーフだった

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:17:50

    アイシールド21の峨王
    相手の評価を精液の濃さで例える

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:19:27

    金カムのシートンやろ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:26:07

    今となっては完全にアウトになったヤツ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:33:36

    >>119

    この通り性事情は虚もやることやれるし生殖も出来る

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:34:30

    >>18

    本来デリケートな問題なんだから「大丈夫でしょ」なんて軽く見てちゃならんものよなんであれ宗教はその人・地域に根付いている血肉のようなもの、アイデンティティそのものなんだから


    結果的に大丈夫だったから楽しむけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:40:17

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:41:30

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:42:09

    >>129

    これ作品教えて

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:43:14

    >>134

    推しの子

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:47:27

    >>122

    これで赤塚賞取っちゃったの色んな意味でスゲーなと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:51:26

    間 違 い さ が し

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:52:17

    コレokなんだ…って思った
    人間じゃないからセーフなのか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:00:28

    >>138

    匂わせだがビッグママの過去もあったしOKだろう、タツキさんはファイアパンチでも食人はやってたし

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:09:24

    少年漫画は清廉潔白じゃないといけないのに……と思ってる奴が多いんだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:17:12

    >>137

    今で言ったら屋田栄一郎みたいな名前で連載するみたいなもんかな

    本人も反省してるみたいだけどすごい度胸だ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:30:41

    >>140

    大半はアウトーwwwってキャッキャしたいだけと思われるが…

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:34:06

    ここまで黒バス出てないの意外だな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:35:00

    >>141

    まあそれをパロられている山上たつひこは当時

    故人の柔道漫画をパロった主人公にレイプと殺人を面白おかしくやらせる腐れ外道の漫画「イボグリくん」を描いてたから

    ファン精神でペンネームパロったこち亀作者の方が生易しいことになってると言うか…

    残念ながらイボグリくんは双葉社だが

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:31:42

    こういう話になるとすぐエロネタ下ネタ方向に持っていこうとするのが集英社っつーかジャンプっぽい
    小学館は笑えない黒いネタが多いイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:34:04

    じゃああの件が判明してなかったらセーフでしたか?ってなるけどな


    >>129

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:42:53

    担当に土下座させても懲りないバスタード

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:48:20

    >>143

    差別的なキャラクターを表現するために差別的な言動をさせてるんだから今でも普通に通るだろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:03:28

    >>106

    だとしとも中途半端な匂わせをする必要は全く無いんだよなあ

    松井の代弁させてた感は否めん

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:08:08

    >>105

    メインキャラが女子小学生がおしっこするビデオが見たいとか連呼する漫画だから話題にしにくいんだ

    男がガチで掘られる展開も複数回ある

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:10:19

    >>149

    いや中途半端でもないだろ連載当時は一茂がテレビ出まくって野球は大して興味なかったって自分でネタにしてた時期だし

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:13:34

    >>149

    ここらへんは松井先生の感性そのものってよりは下世話なネットとかワイドショーとかから引っ張ってる印象

    一応笹塚さんにこの後フォローさせてるし

    それはそれとしてこの時期の松井先生にこのスレで言われてるような方面の信頼は確かにしづらいが

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:25:46

    >>149

    気持ち悪いなこいつ

    そこまでガチにやってるわけないだろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:27:33

    >>102

    愚弄もなにもこんなネタなんてニュアンスが伝わればいいんだし実在の人物に細かく似せる必要の方がないだろアホらしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:35:30

    >>118

    許可は出てない

    わざと原稿落としかけて編集が中身確認する時間もなくなるまで隠して印刷所に直行させた

    どっかのインタビューで本人が言ってた

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 02:22:38

    ぬ~べ~がウケたのはエロ要素だったと思い込んだ末路

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 05:17:16

    なんかこう今でも松井の漫画がどうしても好きになれない理由がわかった気がする

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:39:56

    >>146

    セーフだったから20年以上公然の秘密なのにスルーされてたんでしょ

    枕営業だって普通にあるって何十年も言われてるのに、未だに膿を出しきるべきだって話でないでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:03:05

    修正されたやつ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:22:18

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:28:37

    はい

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:34:05

    ネウロは当時の画力だと一般受けが難しいだろうってことでせめて特定層の記憶に残そうと話を特化させた作品だからなあ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:34:24

    まあネタにされてる本人も編集長とか総理大臣とかよくいじってるけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:45:07

    枕営業って芸能界だけの話みたいに言われてるけど
    芸能界が泥をかぶってくれてるだけでどこの業界でもあるからね

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:59:43

    成人の自己責任枕と性加害の境は難しい中未成年への性加害は厳罰化する流れ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:15:08

    >>161

    手塚治虫っぽい作画だな

    なんて作品?この後普通に悲しんで終わりかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:35:27

    >>166

    永井豪のハレンチ学園かな

    PTAからの抗議で後半戦争展開に入るらしい

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:42:41

    >>73

    濱田先生最新作で身売りの女や親の前で強 姦される娘描いてておぉ…ってなったわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:45:40

    >>163

    鬼太郎ヘアの理由が髪で隠してる側の方

    鬼龍に殴られて顔面破壊されたからっていう仕掛けがあるのが小賢しいんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:48:43

    >>163

    腰にビルドドライバー巻きたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:51:18

    掲載誌でおそらく元ネタであろう山本昌の特集が組まれていたのと同じ号で

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:22:20

    >>127

    胸やチンの大きさで評価してる方が酷いんじゃね?

    貧乳弄りとかそうだろ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:33:00

    >>50

    あっ少年誌でがっつりそれしていいの!?となった

    なんでがっつりヤッてていいんだ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:50:08

    >>152

    世相が今と比べてだいぶ無神経だったのはあるな

    漫画に限らずお笑いのネタも個人攻撃的なものが多かった

    このスレに上がってるのが不味いと言われるようになってるのは健全だと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:04:41

    >>146

    あの件も海外のドキュメンタリーが発端で広まったし日本に自浄作用はなかったね


    だから海外での炎上も悪くないとは思う方

    日本でしか通用しない事がわかるし勉強になる

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:08:13

    >>9

    自分はショタコンのくせにロリコンには優しくなれないもんなんだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:31:52

    >>176

    駿と違って手は出してないだろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:47:03

    実の孫には手を出さない倫理観はあるのか…

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:16:22

    >>174

    無神経www

    粗を捜してケチを付けるのが健全行為だと思ってるなら、お前の頭が一番やばいんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:20:05

    幕張とか言う全方位爆撃

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:27:44

    >>179

    こういうボクのアタシのたのしいものはなにがなんでもひていされてはならないんだー!ひていしてくるやつはわるものだー!って言わんばかりの主張する人ってネット以外で周りと上手くやっていけてなさそう(スゴい自棚上)

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:28:29

    粗を捜してケチを付ける>>179の頭が一番やばいんだよということでおk?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:35:53

    >>181

    おんなじ所で生息してるのに自分はそうじゃないと思っているのが情けない

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:26:10

    >>159

    このチンピラがだえだえ言ってたらまだギリギリのギリギリでギャグだったんだけどなあ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:30:51

    >>111

    美少年のクラピカに言ってるのが余計にセクハラ感あって嫌だね

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:08:12

    >>171

    マジでその山本昌さんが出るの知っててやったんならヤバすぎでしょこれの作者

    てかなんて漫画?

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:11:40

    猿先生の愚弄はソレが実際に嫌いだからやってるであろうパターンと
    単にその時ニュースで見たとか雑にキャラデザとネーム引っ張ってるだけであろうパターンに分かれていると考えられる

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:15:43

    しまぶーの新作連載はマジでギリギリだったと思う
    しまぶーじゃなかったら多分出来なかっただろ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:22:56

    >>96

    アニメ監督「だって原作が描いてるんだもん」

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:38:00

    >>186

    TOUGH外伝

    龍を継ぐ男

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:48:02

    リコピン…はちょっとずるい気もする

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:59:43

    >>5

    海外だと名前差し替えられたしなコイツ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:05:50

    サカモト

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:08:17

    >>186

    同じ号の出来事である

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています