ウマ娘シンデレラグレイ137R 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:00:00

    レースへ向けて

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:01:52

    挑戦者から対等なライバルになったヒール、スーパークリーク

    期待すらされていないイナリワン

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:03:26

    本人の前でヒールになると宣言してる時点で悪役適性が低い

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:04:54

    北原はまだ合否分からなかった感じかー…もしかして有馬記念前には情報出さないで終了後に合格決まったってオグリに教える感じかな…流石にあの引きでまた不合格でしたはないだろうし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:05:08

    >>3

    そりゃ悪役になりきれないと悟ってブラッキーエールに助言求めに行くくらいには基本優しいからね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:05:30

    バンブーは出走したレースで最長なのが前のJCだから適性は無理だよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:06:04

    結構早めに本馬場入場したな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:06:53

    >>3

    アプリでもあんま上手くなかったしそこは一緒なのね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:07:14

    これまでビビらす側だったオグリがビビる側になってきたな
    うーん三強編だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:08:20

    >>8

    この路線には無理があったと春天の頃には第3形態な魔魔になってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:08:49

    >>3

    ぶっちゃけイナリの方がヒール適性ある

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:09:36

    正直有馬も凄い楽しみだけどバンブーがなんと言うかも凄い楽しみだ 結構な転機になりそうじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:11:06

    現実でも魔王と呼ばれてたと勘違いしちゃいそうなハマりっぷり

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:11:28

    >>11

    屋上で待ってたときも喧嘩腰だったからね

    今週一皮剥けた感バリバリですねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:11:33

    >>6

    有マはマイルなんだが◇

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:11:45

    見開きイナリビックリした

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:12:31

    >>16

    ちょっとカッコよすぎてキュンとしちゃったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:14:07

    対するために何かを演じるって段階で無意識に半歩ほど勝つべくして勝つから遠ざかってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:14:13

    そのうち六平がトレーナー引きそうな様子が出てきた気がする
    北原来てくれるよね……

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:14:21

    何気に世界で初の「ファン投票で出走する者を決めるレース」と知ってビビっている

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:14:51

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:14:51

    最後のウマ娘3人誰?っていうのも流石に推察は無理か

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:17:20

    >>19

    なーんか最近怪しいよね六平さん

    そろそろオグリのトレーナーとしては引き際かって思ってるのかなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:17:37

    「あなたと対等に戦いたい」
    これまでで一番オグリを意識したセリフですねクリーク…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:19:20

    でも永世三強が勢揃いするレースはこれが最後なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:19:38

    この有馬が三強の揃う最後のレースかね
    ここが終わってしまったら後は…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:19:42

    やっぱし北原のいってきますってシーンからして中央合格からの六平と交代ルート入るんかなー
    となると北原は中央参加から間髪いれずにG1とることになるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:20:16

    >>16

    爽やか横顔からの驚愕顔オグリ、落差が美しいね!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:21:46

    これだけ心燃やしてぶつかり合った友がターフを離れたら流石のオグリもちょっと空虚な感じになっちゃいそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:21:54

    あそこまで勝ったなフラグがビンビンな北原の背中見せといて不合格でしたはないだろうし来るんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:22:01

    >>2

    これから注目されるから…


    ホントに期待も注目もされてないのは…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:22:47

    >>15

    このうまよんオグリだいぶ傲慢で好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:22:57

    芦毛のウマ娘はだいたい長距離が得意なはずだから大丈夫だな
    オグリも去年勝ってるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:24:19

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:24:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:25:15

    >>29

    引退まで一緒に走ってくれるヤエノやアルダン、マイルレースで再戦するバンブーもいるし…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:26:46

    >>36

    何かその辺の子達が先に何かしらの答えを得てオグリを復活させる皆の一人になりそうな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:27:28

    >>24

    89年のクリークはオグリに対抗心バリバリだもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:27:33

    >>36

    すごい失礼な言い方しちゃうけどその娘らでオグリの空虚さは埋められなさそう

    これまでのレースでも終わった後は一瞥すらくれてなかったし無意識に舐めくさってた所を逆襲される展開になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:27:35

    チラ映ロングリブフリーでやっぱり付き合い長ぇなと思うのであった

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:28:20

    前回は有馬記念前に北原の試験結果発表だったけど今回は有馬記念後に発表なのか?
    合格してオグリの担当になれるって発表なら有馬記念前にしそうな気はするけどな
    オグリも喜ぶし
    有馬記念後の発表なのはなんか気になるわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:28:27

    >>6

    パパは娘との仲介にバンブー使う気なの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:30:47

    >>22

    オグリの一つ下の世代が3頭(リアルバースデー、サクラホクトオー、ドクタースパート)参加してるがどうだろう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:31:25

    >>42

    自分よりは年の近い娘さんって個を見てなくて無理のあるカテゴライズにすがるしか親父の哀愁だよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:34:04

    >>41

    オグリ負ける⇒落ち込むオグリ⇒北原がバッジつけて会いにくる⇒昨年の有馬前に言ってた何度だって挑戦すれば~の証明になる⇒なんやかんやで立ち直るオグリ…とか?浅い予想で申し訳ないけどこんな感じの流れになりそうな気がしてる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:35:14

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:35:18

    >>5

    ブラッキー「悪役がやりたい? じゃあまず見本を見せるぜ!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:36:52

    イナリのオーラが狐の形をしている

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:37:29

    >>42

    バンブーメモリーは競走馬に敢えて愛着を抱かないように接する豊さんの例外だった一頭だし

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:39:19

    パパさん有馬観に来たのに今なお娘とのやり取りを思うわ藁にもバンブーにもすがるレベルなのちょっと前のイナリぐらいメンタルダメージ入ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:39:51

    >>46

    しかも僅差で勝った負けたの名勝負ばかり

    競馬ファンとJRAの脳はこんがり焼かれた

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:40:07

    この展開だと前にシングレスレで見た六平からバトンタッチした北原が宝塚でやらかす説
    割とある気がしてきたな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:40:19

    武豊さんって親父さんと仲悪いんだ…今はどうなんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:41:08

    >>23

    年齢的に言っても、物語の途中でバトンタッチする師匠キャラポジションだろうしな

    キタハラもそう若いわけでもないけど、まあ叔父さんと違って老人って歳でもないだろうし、ろっぺいさんの教えを受けてきたベルノとの二人三脚なら何とかなるだろうし

    何より居るだけでオグリのバフ効果がすごそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:42:45

    北原のオグリのトレーナーとしての活躍を見たい気持ちとオグリの敗北の要因として叩かれるのを見たくない気持ちがある~
    辛い

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:43:12

    >>53

    流石にこっちよりは親に対して呆れがあるからこそ険悪になってないと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:44:11

    >>40

    最後の真ん中の子か

    タマより1年以上早くデビューしてオグリより少し後に引退とかこのウマ娘も凄いよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:44:16

    >>25

    オグリがクリークと戦うのはこの有馬が最後

    イナリとはあと一回(イナリの引退レース

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:44:40

    >>42

    パパさん、予想以上に気にしてたっぽいな……

    というかこの手の若いエリートの父親ってもっと子供を冷ややかに見てたり見下してたりすることが多いと思うけど

    こんだけ不器用なパパもスポーツ漫画のキャラとしてはちょっと珍しい気も

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:45:22

    有馬記念5着後に北原バトンタッチでオグリがテンション上がりまくり安田レコード勝ちからの慢心で宝塚負け以降低迷はまあわかりやすい気もするな
    ただ低迷期にまた北原とオグリ2人とも曇らすんだろうかって疑問はある
    どうするんだろな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:46:13

    何かもうここまで来るとオグリに必要なトレーナーってのが超一流の凄いトレーナーというよりは北原みたいなモチベーターとして有能なトレーナーにシフトしてるのかな
    六平さんもここ最近は薄々そう感じてきてたり?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:47:33

    >>59

    いや不器用親父も割とスタンダードじゃね?良くも悪くも偉大な存在と子供が見すぎちゃって実はコミュ力とか他の部分ダメダメおじさんなのに中々気付けなくて最終盤でようやっとすれ違いが解消されるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:48:05

    >>58

    本当にウマ娘の現役時代って短い…

    そりゃトレーナー達もやりたいようにさせるか無茶させない範囲に留めるか悩む

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:48:22

    どっちかと言えば父親よりも六平さんの方に懐いてるもんなぁ文乃ちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:49:42

    >>29

    タマの時もガン曇りだったもんなぁオグリ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:50:41

    >>38

    今回のレースで三人が対等に向き合うのかもしれないね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:52:14

    >>65

    皆が離れて行っちゃって私は何のために走るんだろうとちょっと思ってしまった隙に皆のオグリキャップであることが重圧になるけど最終的に立ち上がらせるのも皆のお前はオグリキャップなんだぞって意思みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:52:34

    クリークとイナリが去ってしまったら残るのはかつて自分が下した奴らだけか
    オグリ的には満たされないだろうなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:54:20

    >>35

    マーチも4着だった時めっちゃ落ち込んでたもんな

    オグリ自身もそうだけど六平さんのダメージがでかそうだな、今回の様子を見てると

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:54:30

    オグリは幼少期の経験から走れなくなってしまった他人を強く意識してしまうんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:55:23

    >>68

    …にすら勝てないを連発するのは悲哀極まる

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:56:14

    >>61

    まあ実際オグリはモチベーターのが必要ぽいしな

    タマいなくなりまたクリークやイナリもいなくなるならモチベーションをライバルではなく身内に求めそうだし

    そうなった時に六平さんは自分より北原がトレーナーに相応しいと考えてもおかしくはなさそう

    有馬記念5着と今までより悪い結果受けたなら尚の事そう考えてもおかしくない気する

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:57:29

    >>53

    残念ながらすでに武邦彦元調教師は既に亡くなっている


    というか実際には生前親子仲が悪かったなんてことは無い、厳しくも良い父親だったと言われている

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:58:17

    今更だけどレースの世界はほんとに厳しいな
    勝ったり負けたりもそうだけど、ライバルと思い通りに競えなかったり世間の目と向き合うのが大変だったりと色々と

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 00:59:02

    >>71

    ヤエノにすら

    アルダンにすら

    バンブーにすら

    これまで一度もたりとも対等ではなかった、先を許さなかった者達に先着されて負ける


    秋天はオグリ曇らせの真骨頂かな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:00:27

    六平さんは悪くはないんだけど今回の敗北をきっかけに連続出走やら何やらについては腹に一物抱えることになりそう
    あの時こうしてれば、この時ああしてれば、みたいな後悔はいくら当時腹決めてても後々出てきちゃうもんだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:02:25

    >>75

    正直JCがなかったらまだ勝ちたいって勝負したいって後ろからみて再度熱が灯る展開も有りなくらい名レースだと思うけどラストラン前のどん底なJC前にそれはちょっとないかな?ってなるからやっぱりどっちかってーと谷要素になるよね多分

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:03:05

    オグリの低迷って騎手側の問題だったの?それとも単純にオグリがもう体ガタガタだったせい?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:03:36

    三強揃い踏みも最後だし次はあいつが参戦するから三強編もこれで最後かな
    主人公負けて終わるじゃねーか!いやイナリから始まったからイナリが主人公の編だったかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:06:37

    >>42

    このポンコツ親父の事だから


    ・君の方が(私より)歳が近い

    ・(娘との触れ合いの)参考になるかもしれない

    とかそんな事を考えてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:10:12

    >>76

    多分万全だったとしても今回はイナリみたいな書き方はするとしてそれはそれとして先頭立った瞬間にガクンって感じでもう一伸びがどう頑張っても出ないみたいなガス欠描写入りそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:10:27

    六平さんも辛い立場よな
    甥っ子が来るまでってつもりで預かってた筈のウマ娘に不本意なものを抱えつつもクソローテさせることになったりそれなりに大きい敗北を経験させることになっちゃったり…本当にお辛い立場よ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:10:45

    >>78

    春の時点で調子がいまいちだった(それでも安田記念で1着になる

    それからどんどん過剰な期待や取材によるストレス、骨膜炎などの体調悪化で勝てなくなった

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:10:51

    >>78

    しょうがないんだけど

    勝った馬が強かったから負けた、じゃなくて

    勝つはずの馬が不調だったから負けた、なの

    ホントに残酷だよなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:11:19

    >>78

    後者だろ。後年になって「やっぱ無理あった」とかゲロってたと思った。

    まあ熱心な競馬ファンですら前例が無く無茶って思ってた時点で厩舎側にもあのローテを無事にこなせるノウハウがあるとも思えないし無茶でしょ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:12:59

    >>83

    >>84

    >>85

    なるほどー…やっぱり馬自身の不調が大きく影響してた感じなんだね

    そりゃあんなに酷使されたらガタガタになっちゃうよね…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:15:29

    >>84

    90年天皇賞秋とか本当に熱くていいレースだからそう言われちゃうことにままならない気持ちになるわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:17:42

    >>78

    人によって意見が違う

    ただオグリがそれまで走らせすぎて全盛期の走りを失ってたのも90年代の騎手がヒトミミライバルを除いて合ってなかったと言われてたのも事実なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:19:34

    >>53

    邦彦さんが騎手現役時代は怖いお父さん

    豊さんが騎手、邦彦さん調教師なった頃はちょっと口煩いけどベテランで偉大な父(親子でテレビ出演とかする

    邦彦さんが調教師を定年になるとほとんど確執は無くなってる(でもレースで負けると叱る

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:22:21

    >>75

    何ならオグリ以外も全員曇りそうだな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:22:25

    >>84

    90年の秋天はオグリ大丈夫か?もあるけど前のGI勝者を下してレコードを記録した実力は本物だと思う

    そしてそれらでさえごとき扱いされるのが平成三強だったという話でもあるんだけどね

    オグリには辛い時期だが他にとってはここら辺は最後のチャンスだからそっちにスポットライトが当たるんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:23:40

    イナリワン最後の活躍を目に焼き付けろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:24:28

    >>87

    言うて秋天はレコード決着だったから勝ったヤエノも評価されてる

    新人のミスのおかげで勝てた扱いされがちなオサイチジョージがひたすらに気の毒

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:28:27

    秋天は今までに描写された見切りを体得したヤエノが最内切り裂いて上がっていくのめっちゃかっこよく描かれそうだしバンブーや復活してヤエノに迫るアルダンも格好よく描かれそう
    皆曇るもあるかな?って思うけどここら辺で気持ちがゴール地点にいってくれないとそれはそれで最終レース前の描写ごちゃつきそうじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:34:37

    >>92

    有馬でレコード叩き出したイナリは間違いなく時代を作る逸材だよ

    というか気軽にレコード出すぎだろJCは事件起きたしさ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:45:32

    >>80

    でも二人の確執知らないであろうバンブーだし「本音をぶつけるっス、気合いっス!」みたいなことしか言わなそう


    …いやもしかしてそれが突破口になるのか奈瀬家?

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:48:02

    >>96

    奈瀬ちゃんの方は父親のポンコツ具合知らないからこそあそこまでワーストコミュニケーションになるだけである程度呆れられるポンコツ具合って認知するだけでも大分変わりそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:55:03

    >>94

    オグリがオサイチに負けたのはつまり世代交代が始まる

    同期の私達にも引退の影がチラつくがその前に1勝でも多く取りたいうおおお!!

    …あれ?オグリは?ってなりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:55:09

    >>92

    まだ翌年の春天も見せ場あるんで

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:57:27

    >>99

    演じることを辞めたママクリークの凄みも出そう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:58:41

    まあオグリのトレーナーは北原にシフトするか名瀬ちゃんちょっとオグリ担当してみないか?だろうね

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 01:59:08

    当人の前でヒール役やりますって言われて流石に笑顔が引き攣ってるオグリ今まで見せなかった表情でいいな…
    うお…クリークとイナリ分厚っ…すっげ…勝てる気がしない…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:01:47

    誰も意識していなかったイナリに1着かっさらわれるなんて 刺激的でファンタスティックだろ?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:03:02

    なんか埋まるの早いな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:03:22

    これはオグリの物語だけど今は三強編だから春天まで描写してほしいね
    調子落とした主人公へ発破かける意味合い的な

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 02:05:24

    >>105

    なら一緒に走ってよになっちゃう特にクリーク

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:53:08

    >>103

    リバーライト「でしょ?」

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:57:59

    クリークにオドオドしてイナリにガチで恐れを感じてるオグリの表情良い…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:58:54

    この女性記者みたいに悪役扱いに意義を唱えてた人って当時何人いたんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:02:40

    >>107

    これについてはアニメ2期でやったやつがオグリの世代だからな

    シングレのダイユウサクどんなデザインだったかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:07:12

    >>109

    わからん…当時はネットなんてないから…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:23:32

    永世三強編が終わったら何編になるんです?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:32:14

    北原はモデル的に3代目馬主じゃないし、普通に落ちるだろ
    あいつはオグリ引退後に受かってオグリローマンのトレーナーやるのが丁度良い

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:21:12

    オグリとクリークがライバルしてるなかで
    とんでもないオーラを纏うイナリさん

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:38:20

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:43:19

    >>112

    最終章かな?、

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:57:04

    この有馬でしばらく一緒だった騎手と別れるんだよな
    トレーナー交代のタイミングとしてはやっぱりここなのだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:29:35

    >>22

    左がフレッシュボイス(シングレ名:フィリップザスノウ)

    右が脚しか映ってないけど多分ミスターシクレノン(シングレ名:サープリムミック)

    真ん中もはっきりしないけど髪型と勝負服から多分ランニングフリー(シングレ名:ロングリブフリー)

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:32:43

    第四章が最終章だろうけど、なんてタイトルなんだろう?
    「神はいる」篇とか?うーん語呂悪いか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:40:19

    >>119

    「オグリキャップ編」で

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:47:06

    バンブースプリンターズS出たのかと思ってたら年明けの金杯行ってたのね

    つーか89年はまだスプリンターズSが年末じゃなくて3月だったんだな…

    競馬データベース | 競走馬・騎手など情報満載 - netkeibanetkeiba.comが誇る国内最大級の競馬データベースです。50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 122二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:49:53

    >>118

    探したのも凄いしモブに設定付けて公開までしてるのも親切

    89世代の顔見せはお預けかホクトオーくらいはいるかなと思ったが

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:58:02

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:00:02

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:15:17

    ここからの苦悩を考えると「灰被りの怪物」編とかかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:49:28

    オグリはウメダンジョンから出られなさそう(迷うのとレストラン街の二重で

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:09:45

    >>122

    三強、特にオグリ視点だと最後の最後に外から突っ込んできて3着になってる感じだから

    登場させたとしてもレース展開的に絡めにくいのがなあ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:15:14

    >>112

    カサマツ編

    中央編入編

    白い稲妻編

    永世三強編 だったっけ?


    なら最後に満を持して

    芦毛の怪物編

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:19:47

    >>126

    レストランの前で方向感覚無くなりそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:28:07

    >>126

    このオグリメチャクチャ可愛い

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:50:59

    次が最終章じゃもったいないから
    次世代編とかかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:33:02

    最終章「オグリキャップ編」やろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:35:06

    >>118

    「少し」筋肉質

    🤔

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:47:21

    初期のキャッチコピーが「怪物」に至る物語みたいな感じだったから、最終章は怪物が付きそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:42:33

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:52:39

    レース前の描写らしいものだった

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:17:48
  • 138二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:57:12

    2人の会話シーン良い…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:58:58

    来週はいよいよだな
    シングレは日常のほんわかとレースの緊迫のギャップが好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:58:04

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:21:42

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:24:52

    焦ってる簡単オグリ可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています