【リゼロWEB版】8章34話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:13:53

    まだスレが無かったので

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:15:01

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:45:41
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:50:24

    アベルとスピカの組み合わせ草
    やっぱりきちんと働けば恩賞与えてくれるんすね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:13:42

    更新時間がもうめちゃくちゃじゃあ……!いつ寝てるんですかね……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:21:43

    ヴァイツ…でれレムさんでもそこまでしなかったぞ…
    スバルくん色んな人に好かれはするけど、ここまでスバルくんひとりを思って行動(暴走)するキャラ意外と初じゃない?あとはサテラとかか?

    まじでヴァイツ、イドラ、ヒアインは陣営に入れて欲しい!あとカチュアさんも!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:29:06

    婚約者を喪った妹に役立って死んでくるから褒賞で今後も安泰だぜって言う兄はさあ…生きて帰ってそばで支えてやれよ
    帝国の風土やばくない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:32:26

    合組とシュバルツとの絡みのシーンは癒しだな
    ヴァイツ、こっそりついてくるの無理があるって!とツッコミをいれてしまった
    タンザはどうするんだろう
    ヨルナさんを探す目的もあるので、シュバルツと同行するのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:36:24

    合メンバー、ずっとスバルのそばでわちゃわちゃしててくれ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:46:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 08:49:03

    どさくさに紛れて、シュバルツのこと兄弟呼びを始めたヴァイツさん
    ヒアインの兄弟呼び、密かに羨ましかったのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:44:14

    >>7

    帝国のイメージがどんどんやばくなる不思議。

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 09:54:04

    というか選抜メンバー帝国組少ないな!!アベルちん護衛ジャマルだけで平気なの?貴方非戦闘員じゃないの?やっと陽剣くんの出番来るか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:06:55

    >>7

    妹ヴォラキア人なのに価値観まともなの可哀想……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:32:25

    >>13

    今回は、今までの登場人物に重点ある描写なだけで、流石に帝国組選抜メンバー、まだいるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 10:38:05

    >>15

    そういやカフマとオルバルトがどうしてるのか全然描写されないな

    カフマはガーフ戦のダメージでまだダウンしてるのかもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:35:58

    ウタカタとシュルトキテル…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:49:24

    こんだけのネームド連れてって全員にバトルの見せ場作ると結構尺は長くなりそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 13:46:37

    >>16

    オルバルトは殺さない縛りがあっても、十分対応出来そうだし、帝国選抜メンバーにいそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 14:31:43

    ヴァイツのシュバルツ愛が重すぎる
    おっさんやおっきなトカゲの合組がシュバルツに懐いてるのほっこりするな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:11:29

    世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
    レム

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:58:40

    前にレムが記憶を取り戻したら、スバルにやったアレコレによる罪悪感や元は大罪司教だったスピカに対する反応が心配みたいなスレがあった


    確かに前のレムに今のレム記憶を入れるならヤバかったけど、今のレムに前のレムの記憶を入れる形なら、うまく二人のレムが統合できそうだと思った

    【リゼロ】 レムの記憶が戻った時に起きそうな問題|あにまん掲示板リゼロ35巻を読んで、ふと気になったのがレムの記憶が戻った時に起きそうな問題だった・レムのスバルへの指の骨を折りや暴言を吐いた事へのの罪悪感記憶の無いレムは魔女の臭いのするスバルに警戒や敵意を向け、ス…bbs.animanch.com
  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:48:34

    >>12

    『茨の王』もアレだったしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:04:16

    >>14

    まあ、あの妹はそもそもヴォラキアの風土の犠牲者側だからな(体が弱く子供も産めないため、ジャマル以外の身内全員に見限られてる)

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:27:14

    多分全員が思ってることだろうけど最後の塩レムとスバルの一幕よかった。思い悩みカチュアに背を押され、大声で激励を上げ、その返事に手を振られ笑顔を向ける。古き良き展開、レムさんアナタ今、世界で一番乙女系ヒロインしてるぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:10:59

    ヴァイツってもしかして今までの男キャラでトップクラスにスバルへの愛が重いのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:54:04

    >>26

    愛振り切って孫や英雄ややり直しスイッチ、メインディッシュ扱いされてる人だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:10:28

    短編集でも重かったしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:01:17

    シュバルツに絆されて以降のヴァイツさん
    親バカの範疇を通り越し、初孫に激甘な不器用爺ちゃんに見えてきた

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:48:16

    ヴァイツにとってシュバルツは、人として扱ってくれた初めての人だからなぁ…
    守りたいとか思ったのも初めてなんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:32:36

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:07:01

    >>18

    まあ、まだ8章が始まって小説2巻分とちょっとなのに最終決戦をやろうってんだからな

    アルたちの方の事もあるし、留守番組への襲撃もあるだろうし

    3巻分くらいの大規模な決戦になっても不思議はない


    実際、3章も各陣営と同盟を結んで白鯨を倒すのに1巻分、ペテルギウスを倒すのに2巻分近く使ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています