宿儺ファンスレpart10

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:26:30

    part10と共についに今日宿儺様が目覚めるぞ!!
    このスレは宿儺様関係なら基本なんでもありなスレです!
    彼について話したいことがある時に使ってね!!
    注意
    キャラ下げ禁止

  • 2123/11/02(木) 17:27:30
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:27:43

    お目覚め宿儺様楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:30:03

    最近誕生日だったから今日一番好きなキャラの宿儺が見れると思うと凄い嬉しい。最高の誕生日プレゼントだわ…

  • 5123/11/02(木) 17:32:59
  • 6123/11/02(木) 17:35:09

    めちゃくちゃ色んなファンアート?来てて感謝
    あー画力が欲しい‥イラストもどんどんお願いします!
    ということでキービジュの宿儺様どぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:40:07

    今日本当に宿儺まで行くかちょっと心配だけど信じてるぞMAPPA‥!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:43:30

    スレ立て乙です!
    いつもはアニメ次の日に見てるけど今日はリアタイで見るしかないわ

  • 9123/11/02(木) 17:48:57

    >>5

    ごめん続きあった

    前回のスレのやつだけどこんなにあった

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:54:56

    なんでこんなに宿儺が好きなんだろう‥
    敵キャラって今までなかなか好きにならない方だったのに不思議と宿儺は好き
    やっぱり天上天下唯我独尊を貫いてる自由な感じとカッコ良さに惹かれるのかもしれない。ここまで一貫した生き方しててそれを実行できる力と努力あるのも良いしその一方で忌み子やら堕天やら色々抱えてるっぽいのに本人は全く気にしてなさそうなのも好き
    結論 やっぱり宿儺最高!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:56:54

    ファンスレありがと
    OPの最高にカッコ良い登場シーンで保守

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 17:59:56

    来てしまうのか‥呪いの王‥!!
    地獄と化す渋谷と宿儺様の暴れっぷり楽しみで仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:01:43

    アニメもだけど本編も楽しみ
    ついに生前様出てきたと思ったら想像の100倍かっこよかった‥

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:03:16

    >>1

    立ておつ

    いよいよ王が目覚めるかと思うとマジで情緒がアンコントロールだわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:07:24

    宿儺猫ちゃん疑惑の例のやつ貼らせてもらう
    二期初登場の宿儺 グルグルおめめが強調されてて大満足
    気だる〜い感じの瞬きが猫ちゃんだった

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:14:02

    >>4

    おめでとう!ハッピーバースデイってやつさ!


    誕生日と言えばさ

    両面宿儺の聖地、飛騨高山の丹生川町マスコットキャラクターのすくなっつーの設定で誕生日は11月3日となってるんよな

    呪術の宿儺さんは公式お誕生日設定がなくて寂しい!!…そんな宿儺ファンは11月3日にこっそりお祝いしちゃってみては如何か

    画像は自分が現地で撮ったパネル

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:25:15

    >>16

    今はただ君に感謝を

    よしっ!じゃあ宿儺様の誕生日(仮)11月3日ということで祝わせてもらうわ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 18:32:03

    >>16

    4です!ありがとう!

    えっていうか宿儺11月3日(仮)なのかめっちゃ誕生日(仮)近いな!凄い偶然…嬉しすぎる…!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:15:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 19:55:31

    >>1

    ここの渋谷全体に行き渡るほどの呪いの王の気配好き

    原作の宿儺様とはまた違う感じやね

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:08:49

    伏黒にお引っ越しするまでは蚊帳の外とか言われてたけどめちゃくちゃ色んな方向から矢印向いてる呪いの王好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:10:52

    ミミナナの「息していんだよね…!?」のシーン、自分も同じ気持ちになって動悸してそうw
    まぁこっちは恐怖じゃなくて興奮なんやけど♡

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:18:48

    >>21

    分かる!!!やっぱ推しが矢印向けられまくってるの見ると口角上がる‥万登場回のテンションの上がり具合は自分でも異常だったわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:20:04

    一挙手一投足って歌詞にも使われてるよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:23:10

    >>24

    痴れ者もだしなんなら今際の際も元々宿儺のセリフだもんな

    色々宿儺要素多くて嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:27:04

    スペシャルズと宿儺って結構親和性高いよね
    歌詞もそうだし禍々しい呪い感満載の気配もだしなにより炎と血の赤がすごい似合ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:38:08

    >>11

    ここの宿儺登場の仕方も虎杖から変わっていくって邪悪な笑顔になるの最高にカッコ良いし歌詞の走り出したらアンコントロールがオシャレにマッチしてて最高

    宿儺が動いたことで渋谷の状況が一変していく感じがして好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 20:42:40

    どの宿儺も大好きだけどお茶目さMAXな虎杖宿儺も改めて好きだわ
    初期の作画の宿儺幼さ感じてかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:45:11

    SPECIALZのMVほんま最高よな!
    宿儺さんを連想させるシーンが豊富で何回もリピートしてしまう…
    個人的にお気に入りなのは
    ・「応答してよ」から始まるCメロの部分で怪獣がむっちゃテンポ良く拳骨していく所(画像左下)
    ・ラストのサビの途中で画像左上の頭二つの人間が噛みつき合う所

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:49:37

    ここの黒い狼?みたいなの多分伏黒宿儺表してるよね
    人の心なくて好きだよKing Gnu

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:21:10

    >>30

    多分玉犬のことだしね…真人好きだし宿儺も結構好きだったりしそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:24:00

    おい!次回予告見たか!?!?
    ■フーガくるぞ!?!?!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:30:26

    服の汚れめっちゃパンパンしてた…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:31:48

    めちゃくちゃ顔が良かった…
    やっぱ虎杖宿儺最高だわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:36:39

    >>34

    なんだこのイケメンは…

    ちゃんと少年顔なのに虎杖の時とは明らかに方向性の違うイケメン…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:58:54

    >>35

    色気がやべぇ!!

    アニメーターさん?に感謝しかねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:00:06

    かっこよすぎて宿儺さん出てからずっと部屋中飛び回ってたよ…
    来週のフーガ楽しみすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:00:28

    虎杖宿儺のビジュやばい
    個人的にだけどこの姿が一番慣れてるのもあるなかかっこいい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:04:54

    ようやくこの辺りまできた感動と、ミミナナ&漏瑚が感じた畏怖をヒシヒシと感じるあまり
    ちょっと涙がウルウルしそうになりました

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:06:07

    かっこよ…平安宿儺とは違う格好良さがあるね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:14:34

    >>32

    もう来週出るのかぁ早すぎ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:15:55

    前髪下りてる宿儺様新鮮で可愛かった

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:20:37

    サイコロステーキまさかのトレンド入り
    食べ物と書かれてるから勘違いされそうだけど宿儺様です

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:41:46

    アニメ勢の人達もう既にこの回で宿儺好きになった人いるだろ…かっこよすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 03:13:59

    ここ漫画でも滅茶苦茶カッコよかったのに声優とか動きがつくと更にカッコよく見えるわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:18:26

    やっば‥イケメンすぎない?

    >>35

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 07:50:21

    >>33

    思ってたより綺麗好きだったな宿儺さんw

    それか服が穴だらけなのが気になったのかもw


    >>36

    画だけでも破壊力あるのにそこにcv諏訪部が付加されると色気の黒閃決まるよな

    諏訪部さんの喋り方のせいか知的オーラも2.5乗になっとる気がした…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:07:21

    はぁ‥もう歩いてるだけで威圧感?強者感溢れ出てるのなんなん?最高かよ!
    あとスマホ持つ呪いの王なにげ期待してたから見れた満足

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:44:08

    >>48

    分かる!ここのスマホ持ってる呪いの王可愛くて好きw

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:55:49

    ちょっと誰か背中破れてるのが見える宿儺様のシーン持ってない?
    背中の呪印見えてるの控えめにいってエッチすぎない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:39:46

    >>35

    虎杖から代わったの呪印とオールバックだけなのになんでこんなに雰囲気が大人っぽくなるんだ??かっこよすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:56:47

    >>50

    これっすね

    菜々子にピントが合ってるシーンだからちょっとボヤけてるけど、明るさとか弄ったんでちょっと見易くなったかな?

    パンチラならぬ印チラ…これは微エッチですわぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:21:08

    >>42

    それね!やっば下りてると少年み増してかわいいな


    1期の時は宿儺になった瞬間自動的に前髪上がっちゃってたから原作寄りになってくれて嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:21:36

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:21:38

    写真機って言い方どこで覚えたんだろ
    現代知識もちゃんと吸収していくのかわいいね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:24:46

    あー宿儺様を摂取できて幸せ
    これからアニメで最低でも3週は出てくれるの嬉しすぎ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:25:15

    >>52

    うう・・・宿儺様の紋様好きすぎる・・・そもそも自分が呪術廻戦読み始めたのもこのビジュアルがドストライクだったからなんです・・・。

    ガッシリボディを覆う紋様はなんとえっちなことか・・・できればお身体に触ってこの紋様が刺青的な質感なのかそれともまったく別の物質として皮膚に乗っかてるのか見極めたいし、あわよくばついでに筋肉の感触知りたいし体温感じたいし匂いとか嗅ぎたいけどもちろんそんなの叶わぬ夢。


    妄想するしかないのです・・・。

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:26:54

    大交流展のビジュアルも良すぎる…!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:27:23

    >>58

    大交流会のビジュどんなだっけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:28:56

    >>52

    ありがとうございます!!!

    やばい首の呪印も相まって色気増し増しなんですが‥もうサービスが過ぎる(いいぞ!もっとやれ!)

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:42:01

    ここの寝顔健やかで好き
    炎が似合うよなって改めて思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:45:53

    >>61

    うぉ‥美人

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:08:04

    >>59

    これすっね

    敵キャラの方だけ切り抜いた

    口元笑ってない宿儺さん…イイ…格好よさしかない

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:26:50

    宿儺さんの爪について
    ネイルありとネイル無し、皆はどっちが好き?
    アニメ2期はネイルありで行く方針っぽいが
    原作は初期の頃はネイルあり+鋭く尖ってる事もあったけど、いつからかずっと普通の爪になってる気がする

    結局宿儺さんの爪は黒いの?黒くないの!?
    自在に伸ばしたり引っ込めたりできるの!?猫!?
    気になって朝も昼も寝られん…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:47:33

    >>64

    うーーーーん悩むw

    個人的にはなにもない方が自然で好きかも

    でもネイルありも尖ってるのいいよなああ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:58:22

    >>63

    今日宿儺解禁なったね!グッズもかっこいいわ!

    虎杖宿儺ビジュアルなのちょっと意外だった

    ニヤリ顔じゃないのも珍しい嬉しい

    おでこ蚊に刺された人みたいだなと思ったw

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:00:32

    >>63

    ひそかに宿儺様って笑ってる余裕そうなお顔が多いけど真剣な顔もかっこいいよな…って思ってたからこのイラストに感謝しかない!!

    しかも制服姿とか最高かよ!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:11:13

    何回見ても「頭が高いな」のビジュ限界突破してるって…
    口元は微笑んでるはずなのにどこまでも深み感じてエグい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:09:21

    >>68

    >>49

    手首の呪印がちょっと見えるのも良き…

    これがチラリズムか

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:12:21

    >>66

    グッズ出るんだ!!今回こそ手に入れるわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:20:36

    >>49

    適当にスマホ触るうちに何かの間違いでうっかり自撮りしちゃってほしい。

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:27:53

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:41:17

    >>68

    真面目にしてればかっこいいんだよな…虎杖の顔

    それに宿儺の大人っぽさと色気が加わってもはや別人にも見える

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:38:26

    >>61

    >>63

    こういう普段しない面見せられるとギャップで死ぬからやめなさい(いいぞもっとやれ)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:02:01

    宿儺って元々は四本腕だから二本腕の体になって何か物持ったりする時(手が足らん…)ってなったりするのかな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:11:49

    >>68

    やっぱ宿儺正直めっちゃカッコよかったわ

    このシーンカッコよさと色気が限界突破しすぎで正直興奮した

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:13:16

    今まで色んな好きなキャラにはかわいい…に最終的になってたけどかわいい…でもかっこいい…ってなるのは初めてかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:46:07

    >>42

    分かるまん

    前髪おりるとどことなく幼さが増すよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:24:23

    来週いよいよ漏瑚戦‥みんなどこに期待してる?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:25:57

    >>79

    自分は前スレでもいったけど個人的にここ推したい

    体全体使ったドラゴンボール挙動宿儺だけどなんかすごい謎の色気感じるの私だけ···?

    この背中を沿って両手を合わせてるだけのポーズなのにすごい···

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:36:55

    >>79

    いやもう全部好きなんだけども‥

    やっぱそんなものか?呪霊!!!の圧倒的強者感と楽しそうな顔がすんごい好き

    すーさまの楽しそうな顔見るとこっちもニコニコできる

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:44:20

    突然だけどせっかくのファンスレだし伏黒宿儺の話もしていい?
    あんま話題にならなかったけどさここのカムトケの雷からの懐かしいな言ってる宿儺様めちゃくちゃかっこよくない?雷のパリって演出も最高

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:48:54

    >>82

    格好良いと同時に楽しそうでかわいいな♡って思っちゃうこのコマ

    伏黒本人より黒目が大きくてなんか幼く見えるんよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:50:15

    >>83

    あー幼さ感じる要因それか!!

    確かに目のぐるぐる描くとなるとある程度大きくしたほうがいいもんね

    伏黒宿儺のお外出てテンションMAXな感じが好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:57:20

    >>79

    聞きたいのは、

    「月明かりが通っているな〜がんばれがんばれ♡」

    までの一連の台詞

    というかここから先の宿儺さんの台詞全部好きやけんそれがフル諏訪部ボイスになるかと思うとタヒねる

    見たいのは「■開」の演出

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:01:45

    >>79

    来週の月明かりーのくだり聞いてしまったら耳が死ぬかもしれない‥

    だって原作でも破壊力半端なかったのに諏訪部様ボイスって殺す気か!!(いいぞもっとやれ)

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:53:42
    x.com

    好き好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:47:46

    >>87

    良い

    色気あってカッコイイ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:08:25

    >>87

    ぎゃあああかっこいいいい!!妖艶‥!

    宿儺様にそのポーズは反則すぎる!

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:24:49

    ビジュ大爆発かよ‥マジで‥
    ホント宿儺推しててよかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:57:24

    >>79

    来週はまだ来ないかもだけど裏梅との再会マジで楽しみ

    この主従コンビ好きなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:35:19

    個人的にこのシーンが好き
    見下しててニコニコ笑顔から不機嫌そうな感じになったときがたまらんし、何より低音ボイスで「不愉快だ」って言ったときはドキドキしちゃったよ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:37:59

    >>92

    マジで不愉快なんだろうなって声だよね

    いきなりのドスの効いた声で変な声出た

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:41:21

    >>82

    自分も伏黒宿儺のビジュめっちゃ好きよ

    虎杖宿儺とはまた違ったクールな格好良さがあった

    これアニメになったら黒髪に赤眼なんだぜ?つまり厨二は死ぬ


    画像のシーンは面がいいのも勿論だが、「懐かしい」という感情がこの人の中にもちゃんとあったっていう事実にちょっと感動した

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:28:39

    >>79

    来週は約束された神回だからちょっともう待ちきれない

    これ放送されたら多分1日3回リピート生活始まる

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:30:48

    >>87

    うおおおお

    保存!保存!保存!保存!!保存!保存!

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:40:16

    モンストとかのゲームコラボで宿儺様来ないかな‥
    渋谷での活躍カッコ良すぎだし真面目にグッズ色々出てほしい

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:29:52

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:33:58

    >>79

    やっぱフーガに期待してる

    作画このままでももちろんかっこいいけどちょっと変わってて欲しいしファンアートの方が良い勢を黙らせるクオリティきて欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:21:49

    >>79

    フーガと単純な肉弾戦と誇れお前は強いかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:10:16

    >>79

    全部瞬きせず見たい程度には期待してるけど日下部&パンダ達にちょっかいかけてニッコニコでよしっ!するところ楽しみ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:23:02

    漏瑚戦は宿儺さんの知性が滲み出る台詞多くて宿儺さんが喋る度に意味不明な挙動してしまいそう
    行間見逃さないように毎日単行本再履修しとく

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:53:33

    >>82

    伏黒宿儺は虎杖宿儺が見えない表情もたくさん見えてくれて好きだよ

    ここの虚無顔複眼まで死んだ目になっててかわいい

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:56:51

    よく見たらここキンッって書かれてるな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:58:08

    >>104

    いやさすがに草w

    この回見まくってきたけど今初めて気づいたわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:06:32

    >>103

    この顔を引き出してくれた万に感謝しかない

    なんかのおまけとか外伝でもいいからまたこの二人の会話みたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:26:27

    >>102

    実るほどーのところすっごい頭良い例え出てきてうおおお‥ってなった

    知的な雰囲気漂ってるし実際頭めちゃくちゃ良いしホントこの呪いの王‥

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:02:02

    >>79

    フーガ詠唱の「⬛︎」の発音

    個人的にはノイズ音にして欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:32:44

    39話のこの一瞬
    めっちゃ可愛いから貼っとくね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:57:32

    >>107

    漏瑚の頭即キンッした上で頭が軽いだからね洒落も分かってらっしゃる


    三形態も魅せてくれる推しキャラなんて初めてだよ

    これだけキャラに入込むのも宿儺が初めてだし

    虎杖宿儺のフーガ見開きは圧巻で唯一無二だし伏黒宿儺は黒髪切長だからこそ羽織が映える

    生前宿儺はこれからどんな表情見せてくれるのかワクワクです

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:45:17

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:46:14

    >>109

    撮影には失敗したとはいえ宿儺様のご尊顔を画面に収めるところまでいったのが羨ましい。

    何かの間違いで撮影に成功してさらに自分のスマホに画像転送されればいいのにな~!!

    永遠にホーム画面に設定するわ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:16:57

    宿儺vsミミナナのBGMが良かった
    ミミナナの表情とかとも相まってすげぇ恐怖を感じるシーンだったわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:03:21

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:04:32

    >>113

    あの魔王登場?みたいな感じのBGMいいよね‥

    宿儺登場のところが原作以上に重々しくカッコよくなってて最高だった

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:39:14

    >>109

    あー‥一回でいいから実物をカメラに収めて毎日眺めたい

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:55:23

    >>108

    いいねノイズ音‥平安過去編(あるかわかんないけど)か次また出てきた時(これも分かんないけど)に初めて明かされて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:57:26

    >>108

    今の所ボックスが1番可能性が高いね(名前があるなら

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:16:34

    結構地味なとこだけどさ
    宿儺の斬撃の効果音よくない?
    金属を弾いてるみたいなあの音気持ちよくて好きなんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:23:13

    >>119

    なにげ最初の虎杖キンッのとこ好きw

    キンッで終わらせてるの面白すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:29:01

    >>109

    すっくんカメラ映りいいね

    一緒に撮りたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:23:18

    宿儺と誰かがコンビしてるのも大好きなんだけど自分は宿儺と裏梅の主従コンビめちゃくちゃすき
    当時出てきた時は宿儺のことは孤高な感じだから一人で生きてたのかなとか思ってたけどまさかの家臣?がいたとは思わなくてびっくりした。そのあとめちゃくちゃ宿儺のこと大好きじゃん!!って「またな」のとこの裏梅の反応で一気に沼ったわ
    というか改めてめちゃくちゃ優しくない?裏梅の寂しそうな反応から「またな、裏梅」は優しいがすぎるでしょこんなん惚れるわ‥

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:01:17

    >>122

    自分も宿儺と裏梅のコンビ大好き

    宿儺さんあなたそんな優しい顔するんや?!って驚いたのよさ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:51:54

    宿儺が髙羽の術式に思考影響されちゃうの見てみたいな…
    腹の口が勝手に喋り出したりもするのかな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:13:46

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:15:41

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:16:49

    >>123

    >>122

    いやもう自分だけにこんな甘めの対応されたら好きになっちゃうって…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:25:36

    >>124

    魅せてほしたがりな所あるから意外とあっさり影響されちゃうような気がしないでもない

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:41:26

    >>123

    この二人思ってた以上に仲良く会話するしお互いのこと他よりも信頼してるのが伝わってきて大好きこれに万も混ぜたかった

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:51:27

    伏黒宿儺のグッズきたな!
    可愛すぎる!

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:54:33

    >>130

    一度に二種とかありがたすぎる…!!

    ここから黒髪宿儺のグッズか増えると思うとうれしいわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:46:12

    宿儺&裏梅好き
    自分は宿儺最推しで裏梅の事は恐らく推しの推しは推しの理論で気づいた時には大好きなっちゃってたわ
    アニメで再会するのは来週になるのかな?楽しみ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 06:54:03

    >>130

    ぐぅかわ‥伏黒宿儺こんな早くにグッズ化するとは‥

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:00:46

    >>132

    ここの声がどっちも優しめになってたらいいなって勝手に期待してる

    二人の会話完全にてえてえタイムだよこんなん‥

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 09:28:15

    裏梅と話す時は話し方柔らかくなるよね絶対
    愛は知った上で下らんと切り捨てたが、料理も気配りも上手で
    話も合うからまず不愉快な気分にならない
    QoLを上げてくれる存在はそら許容するわな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:52:58

    意外と仲良いしなんならほらあいつ!似てるよな!
    あーたしかにwみたいな会話していちゃついてる二人が好き

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:12:57

    裏梅に対しては 宿儺はだいたい何でも許してる感じがしてそこが凄い好きだよ
    自分にとって不利益なことは絶対しないみたいなある種の信頼を感じるんよな
    裏梅が戦いに割って入って真希たち入って凍らせた時も「よい」という許しの言葉に加えて「気にするな」のフォローまで入れちゃってさ…大好きじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:30:05

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:52:32

    ゲラゲラ笑ってる最高に楽しそうな宿儺が大好き
    たまに見せてくれる不機嫌そうな顔真剣な顔も大好き
    戦ってるのに自分からお喋りする会話好きなのも大好き
    呪術にめちゃくちゃ真摯で向上心の塊なのも大好き
    弱者には目もくれないけど可能性あったら強いやつには興味出す所も大好き
    天井天下唯我独尊な所も大好き
    小物だと思ったら急に大物になる所も大好き
    実は映画観てたり、暇つぶしの達人だったりお茶目な所も大好き
    色々わからない所も多いミステリアスな所も大好き
    コロコロ表情が変わる感情豊かな所も大好き
    押されても押し返すけど押されまくったらスンッ‥ってなっちゃうのも大好き
    結論 もう全部大好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 16:55:54

    >>139

    訂正 色々分からない所も多いミステリアスな所も大好きだけどそれはそうと過去編希望

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:13:37

    ここの光少なめな目してる宿儺好きだよ
    こうしてみるとマジで双子に見えてくるマジック

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:42:07

    >>141

    これさぁアニメスタッフ宿儺のマフラーの色ミスってね?

    虎杖フードにしちゃってるよね

    ペアルックで双子み増してるよね

    でもね自分バディ概念も双子ifも大好物だからそれでいいと思ったの

    アニメスタッフ…ありがとう…でもちょっと草

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:42:42

    >>109

    使命感に駆られた

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:03:05

    >>143

    猫ちゃん!!

    天晴れだ143生涯お前を忘れることはないだろう

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:56:11

    今週の宿儺たのしみだなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:03:52

    霹靂って何だろうと思ったら13巻のタイトルか

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:37:46

    アニメのフーガかっこいい…
    ついに明日か楽しみ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:33:02

    >>144

    ありがとう…

    (このコラを)私だと思って後生大事に(目の保養に)使ってね…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:41:22

    宿儺さんさぁ…
    こういう右半分と左半分で全然印象変わる凶悪な笑顔すぐするじゃん…
    はーっどんだけ人の性癖狂わせりゃ気が済むのかね

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:33:33

    ほっしゅ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:33:12

    今夜楽しみすぎる…絶対暫く寝れん

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:03:49

    待って興奮してきた。さっきから笑顔が止まらない。
    今まで見てきた漫画の中で一番大好きな漏瑚vs宿儺の戦闘が見れるなんて…
    漫画で何回も読み返した所だから、アニメで動いてるのを見れるだけで嬉しい。アニメーターの人に感謝しかない。

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:04:50

    >>149

    うわ笑顔かわよ‥

    邪悪な笑顔浮かべる宿儺が好きです

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:10:30

    画風がいつもと違って荒めで好き
    いやもう楽しみすぎ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:21:07

    あーやばい楽しみすぎる‥
    明日自分誕生日なんだよねホントこれがプレゼントでいいレベルで最高もうほんと宿儺最高!

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:24:08

    ごめん語らせて。宿儺によって終わらされる漏瑚の最期が個人的に本当に大好きなんだ。
    宿儺と芥見先生からしたら別にただ強い呪霊を殺したって認識だけなんだろうけど、呪霊を真の人間だと主張する漏瑚を炎で終わらせてあげるのはかっこよすぎるし美しすぎるよ…
    結果論だけどもはや火葬みたいなものじゃん…
    漏瑚を強い人間だったと認めて、本人にとって最上級の弔いをしてくれるなんて…
    これが慈愛でなくて何だというのだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:26:12

    >>155

    おめでとう!!めっちゃ羨ましい!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:04:52

    いよいよついにここまで来たな…
    ってことで描きたくなったので

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:13:18

    >>158

    うおおおおおお!!!

    うありがとう!!多分「こんなものか呪霊」のとこだよね?上手い!

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:17:46

    >>159

    イエス

    別角度で描いた感じっすね

    これから結構時間かかると思うけど色々仕上げたらまた上げる予定ですね

    あと自分で描いてみると猫先生の漫画の上手さが嫌でもわかるっす

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:23:34

    完成まで見れるのか楽しみ‥
    今日って何処まで行くんだろ裏梅との再会まで来るか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:23:50

    >>156

    芥見先生的には、漏瑚の最期はかなりしっかり描かなきゃ!って思いがあったみたいよ

    おかげさまで呪術の中でも最上級のラストだったよね漏瑚は♡

    漏瑚自身も宿儺さんもどっちも美しいシーンで惚れ惚れしたんだ…

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:32:22

    Aパート:伏黒親子 → 遺言「よかったな」 → 重面の登場 まで
    Bパート:日下部班vs夏油一派 → ゾウさんのダンス大会 → 誇れお前は強い → 裏梅ちゃん登場 まで
    Cパート:重面に戻って絶望顔 まで

    と予想する
    ちょっと詰め込みすぎな気もするけど、火矢を構えるシーンがあるならここまで行かんと引けんなって

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:29:52

    ダメだ上手く息できん
    とりあえず録画をそっこーでリピートしてくる

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:36:43

    うおおお!!今日だけはリアタイで観てて良かった!!
    戦闘の迫力も画もレベチすぎ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:37:25

    言いたいことが有りすぎて…
    取り敢えず「裏梅か!」が嬉しそうで良かった
    主従仲良くて和む

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:46:17

    ごめんもうちょっとさ‥最高すぎんだろ!!!??
    なにあの原作に近くなってる作画は!!凄すぎて息できないよ!!!!とりあえずもう盛られまくってて最高でした

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:54:35

    はいかわいい
    どっちもニコニコだし声から宿儺が嬉しそうなの分かって好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:03:41

    アニメーターの人マジでありがとう。
    宿儺かっこよすぎる。作画がとにかく良すぎる。
    ありがとう。本当にありがとう。
    だめだ、今日色々凄すぎて自分の元々あんま無い語彙力がさらに極限まで低下してる。
    アニメでここまで感情が揺さぶられたの初めて。

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:04:24

    漏瑚が盛られまくったから自動的に宿儺も盛られた

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:05:55

    いやもうアニメーターの皆さん諏訪部さん全ての皆さんありがとう‥!!
    アニメの動きに諏訪部さんが付くことで最高が極まってる(語彙力低下中)

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:16:25

    フーガの演出最高かよ‥

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:30:30

    >>168

    ここの宿儺思ってたのの10倍は嬉しそうですごい良いよね‥めちゃくちゃ良い顔してる

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:47:37

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:40:24

    ありがとう

    そしてカッコ良い

    /photo/1
  • 176二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 05:39:14

    溶岩ビームを御厨子で斬りまくって灼熱金太郎飴量産してたよね。結構な御手前にございます

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:57:25

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:09:19

    あのよしっ!のとこがニコニコでは無かったけど意外と軽めにあと楽しそうに言ってるのめちゃくちゃ笑った

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:57:21

    誇れ お前は強い… のシーン
    諏訪部さんの言い方とか穏やかな表情とか 全てが最高で感動した
    今から思うとこのシーンって、強いが故に愛されてるっていう宿儺の価値観をそのまんま表した場面だったんだな…
    お前は強い=お前は愛されてる
    俺はそれを知らん=愛されてることに喜ぶ(涙する)ような精神性は俺にはない
    ってことかと解釈した…かっけぇ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:08:59

    >>179

    すご‥やっぱ態度がずっと一貫してるの好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:11:29

    来週マコラだよね?めちゃくちゃ楽しみだよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:23:26

    原作もだったけどアニメでも漏瑚の朽ちていく様見ながらなんか言いたげな顔してるよね‥なんかこう‥ほとんど見たことない表情だから刺さる‥

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:43:14

    >>182

    え‥なんか瞳暗め?すごい好きだしこの表情の意味がどっかで回収されるのを期待してる

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:10:53

    マジで作画すごかった
    バトルでは荒々しさとか広大さがよく現れる太めの線で漏瑚の精神世界では繊細さ?みたいなのを細い線で表しててすごい

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:20:28

    >>168

    ここ原作だとなぜか眉ひそめ気味だったから、「あれ?優秀な部下と再会できたのに嬉しくないの?」って思ってたんだけど、やっぱり嬉しかったんだね…ちょっと可愛いね。

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:25:35

    とうとう頑張れ頑張れが聞けた…
    漏瑚うらやますすぎる

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:48:15

    >>186

    ホントそれな??宿儺に肩組まれて耳元であの言葉囁かれるとか命がいくつあっても足りない

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:11:19
    呪術廻戦 呪祓ノ術-宿儺2-|商品情報|バンプレストナビサイト シェアしようbsp-prize.jp

    クレーンゲームに宿儺様が来たらしい

    苦手だけどつぎ込んでやってみよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:21:55

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:22:25

    裾破けてたり背中破けてるの再現してくれてるの最高!

    制服虎杖宿儺が癖だからこれは欲しいわ

    >>188

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:28:32

    なんか原作より滅茶苦茶嬉しそうで笑っちゃった

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 06:57:04

    宿儺さんの「ほぅら頑張れ♡頑張れ♡」ボイス
    販売してくれないか…言い値で買おう…

  • 193123/11/11(土) 15:10:10

    そろそろスレ立てるけど供給多すぎてめちゃくちゃスレ画迷うw

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:50:12
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:17:01

    >>194

    立ておつなのだ


    >>188取ってきたー

    台座がでかくて場所取るけどかっこいいです

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:18:16

    >>195

    うお!すごいけど早すぎだろ!!

    ミニ漏瑚いるのも笑う

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:33:52

    たて乙です

    >>193わかるw一気にいろんな宿儺様が流れ込んできて嬉しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:38:43

    たて乙part100までいくらでも語れる自信しかない

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:38:54

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:39:13

    200なら宿儺は最高!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています