盛り上がってるからエクおと読み直してるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:02:36
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:05:36

    それもこれも全部あの院長の教育の賜物なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:05:37

    人間のことも化け物みたいに見えてる精神状態だったくせに何だその人々を身を削りながら守り続ける善性は

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:06:33

    滅私奉公というか我欲を抱ける機会が……

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:08:13

    >>2

    最近ちょくちょく迫真の鞭打ちシーン回想されてちょっと笑う

    やってることこれっぽっちも笑えないけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:09:06

    今までこの子が周りにしてきた善行に対して
    周りはその何分の一でもこの子に返してるのだろうか
    そりゃレアちゃんとかミハくんとか先生とかいるけどさぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:10:07

    八割くらい心身ともに闇堕ちモンスター状態なのになぜ人間のために動けるのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:10:42

    >>4

    だから普通の高校生活を送れる機会を作るんですね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:10:55

    蝿おじが一瞬自分ちと勘違いする精神

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:16:49

    正直、サタン、別に神父くんの隙とか弱体化とか狙ってなくて、レベルキャップ解放させて人間悪魔分け隔てなく攻撃するような追い込みをしたいんだろうな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:17:02

    メンタルケアと書いて上げて落とすと読む

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:18:17

    >>4

    我欲抱いたら罰せられるからトラウマになってるだけなんだよね

    単なる奴隷の思考

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:18:35

    >>9

    「一体どんな偽善に満ち溢れた精神性してんだろwww」


    「この境遇でなんで闇堕ちしてないんだ?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:19:42

    >>12

    信仰じゃなくて隷属って言われてるしな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:19:46

    >>7

    知っているから不満が出るのだ

    最初から人間らしい環境を知らなければ不満など出ない

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:20:55

    本人の気質が高潔なのもあるんだけれど、やっぱり
    「天の国に行って幸せになる(しか幸せになれない)」
    っていう諦念もまだまだあって反抗したり怒ったりがないのかなって……
    思ってたんですがね……

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:21:55

    闇堕ち一歩手前の怒りがまぁ残当と言われる主人公

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:22:42

    バグらせた結果が神父くんだしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:22:42

    >>17

    そりゃそうだなんで気づかなかったんだろうなぁって感想が大半なの草

    いや草生えねえわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:24:49

    神よ、なぜ神父くんがこんな顔をしなくてはならないのですか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:26:23

    教義に忠実な割に真っ当な人権意識を持ってて
    それに超配慮したムーブとる上にでかい発言力持ってるから
    教会内で面倒なお局女優みたいに迷惑がられてるの好きよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:27:03

    >>20

    試練です

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:28:16

    >>20

    何故って魔王を倒せる存在だから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:28:53

    神の子は人類の罪を贖うために重荷を背負って石を投げられて処されるのがお仕事みたいなとこあるから

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:31:21

    >>24

    せめて30過ぎまでニートさせてあげて!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:31:37

    >>2

    なお最新刊によると神父くんへの仕打ちは悪魔に憑き殺されるよりはマシだろうと良かれと思ってやったことらしい

    本当救いがない

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:33:15

    まあ耐えられなかったらベルゼブルされるわけだしね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:34:27

    滅私奉公洗脳がクソなのがよくわかる漫画
    展開がエグすぎて絶句した
    これアスモデウスなんとかなったとしても神父くんは大丈夫じゃなさそうなんだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:37:17

    >>26

    地獄への道は善意で舗装されている…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:40:12

    >>4

    色欲の魔王「受け止めてあげるから我欲を抱いて良いんだよ♡」

    神父くん「わぁい受け止めてね(憤怒)」

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:41:52

    善性というか天国に行って楽になる為が主目的で
    蝿戦後にようやく他者への愛、システムとしてではなく本人の意思で人々を守る理由が出来た感じ
    それまでは天国へ行く為の聖者エミュの部分はあるんじゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:44:33

    あのくそハエ野郎ですら神父くんの内面に触れて敬服するくらいだからなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 21:48:37

    レアの境遇が辛過ぎるとはいえ「俺が全部終わらせるからもう傷つかなくていい」なんて
    全身食われてんのに何でそんなこと言えるんだよ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:27:49

    >>26

    対魔王戦でいつもボロボロになってる事を考えると100%間違いとは言い切れないのが酷い

    ベルゼブブに全身食われたりしてるし、地獄の日々での生まれた痛みへの慣れが無かったら

    そのまま死んだり再起不能になってた可能性有るし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:29:56

    正直教会側の自業自得にしか思えないんだよな、なんでずっと神父君が無条件で味方してくれると思ってたんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:41:01

    >>35

    神父くんが無条件で味方してくれないと秒で滅んじゃう勢いで悪魔が勢力増し増しだから……


    神父くんがここまでの目に合わされないと続かない世界ならさっさと滅んどけという気持ちはちょっとある

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:48:35

    >>9

    >>13

    「どんだけ綺麗ごとほざいてたって所詮は人間、心は我欲塗れだろwwww」

    →「吾輩のゲヘナかと思うぐらいの環境だった、お前こんな精神構造であんな高潔でいれるの??心の底から感謝しながら食べるね…」

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:52:42

    >>30

    色欲の魔王「いっぱい(色欲)出してね♡」

    神父君「うん♡(憤怒ドバー)」

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:56:11

    サタンさまはイムリに堕とさせたあとイムリの正体を暴露して怒らせて〜が当初の手順だったのかね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 22:56:59

    いうて教会勢基本的に超頑張ってるから、神父くんの境遇とかをさっぴくとあんまり責められない
    あの世界、滅びがすぐそばにありすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:00:11

    神父くん一人に依存する体制はおかしい!アイツが駄目になったらどうすんだ!って作中での指摘もご尤もなんだけど
    そっちの派閥が命を削って頑張ってあの程度でしかない時点で力不足の綺麗事でしかないからもうちょい頑張ってもろてとしか言えんのよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:01:07

    教会が悪いとは思えないくて、出来る限りのことは尽くしているが単に人手が足りてなさすぎるって感じだし、猊下のように神父君頼りは不味いから神父君以外にも魔王と戦える戦力を整えようはわかるんだけど…その…現状頼らざろう得ない神父君が不安定だってわかってるならメンタルケアとかもっと…
    まぁ読者視点での感想だから仕方ないんだけどさ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:01:07

    枢機卿の言ってる事は的を射てるけど正しいだけなのよね
    神父君が現れる前からマザー以外肉壁にすらならないくらい脆弱なんだからこんなの理想論でしかない

    しかも弱者は足手纏いにしかならないって戦闘員を厳選したのが枢機卿の直下のダニエルっていう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:01:41

    >>40

    他の魔王から舐められまくってるマモンでさえ人間からしたらどうやって勝てばいいんだってレベルの化物だし命懸けで倒しても3年で復活してくるの地獄過ぎる

    ママみたいな好き好んで人間を虐げたりしない魔王もいるとはいえ魔王7体もいてよく人類今まで繁栄できたな...

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:06:59

    >>43

    これ意見だけはほんと立派なんだけど人手不足になった経緯がなぁ

    蠅にマザー筆頭に主力やられました→マザーは弱者をかばって十全に戦えなかった!弱者は要らん!→おい有能なの残したら若手だけになったんだが???誰が育成すんの??←今ここ

    まじでどうやって安定した大人のエクソシスト用意すんの?

    戦力筆頭にタイムリミット付きレアがいるせいで他も不安なんだが?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:07:15

    魔王の復活のスパンが無法過ぎる、666年とか封印されてろよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:38:35

    他人が何かよくわからん菌の固まりにしか見えなかったのに
    それを守る為に身を捧げられるのは意味わからんて

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:43:20

    神父くん憤怒モードに入っちゃったけど堕天するのかな?
    あと周囲が止めることに成功したとしても今後は神の子扱いできなくなるけどどうするんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:45:16

    >>46

    大罪の魔王がこち亀の日暮より頻繁に復活してるの何なんだよって思うよね……

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:47:52

    いうて大罪の悪魔ってここまで出てきてるのだったら意外とそこまで超絶迷惑はかけてないし…
    マモンは社会生活に馴染んでたし、アスモデウスも普通に歌姫やってたし、ママはママだし
    蝿は超絶迷惑しかねえが

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:02:41

    >>42

    6巻のチャールズの報告書②的に神父くんメンタルケア=休暇=怠惰とでも思ってるのかイムリに心配かけない為かはわからんけどその辺の事を断り続けてるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:11:26

    蝿のこと考えると苦しみに慣れとけってのは妥当な結論にすら思える
    蝿が悪いよ蝿がー

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:12:43

    神父くんのメンタルケア出来るような人材は前線に必要だから……

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:39:10

    これ神父君正気に戻っても大罪に身を任せた罪悪感で壊れない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:11:53

    悪魔が居ることが救いになってるんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:21:47

    イムリカウンセリングは神父くんほぼ確実に癒せるけど地獄がより大きく振りかぶってるだけなのが

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:43:22

    >>20

    いまは、しばらくの間、さまざまな試練の中で、悲しまなければならないのですが、あなたがたの信仰の試練は、火で精錬されつつなお朽ちて行く金よりも尊く、主の現れのときに称賛と光栄と栄誉になることがわかります


    ペテロの第一の手紙1-6-7

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 01:50:04

    >>46

    人の欲の力で魔王の回復が早まるからどんどんスパンが早くなて教会が立ち行かなくなる

    でも主としては人類の自業自得だし欲深い人間は滅びればいいじゃないってなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 04:29:40

    実際の所、神が何かしてるわけではないからねぇ…
    一応エクソシストに配下の天使が力与える体制はあるし、聖書や息子通じて警告だってしてるし、そもそも復活早くなったのはお前らのせいだろって話だし

    2000年以上歴史が続いた以上、人類が悪魔に逆らう事なんて出来るわけないってのは言い訳なのよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:05:03

    >>56

    イムリは間違いなく内面も在り方も関係性も神父くんのケアやモチベーションに最適なヒロインなんだけど、何で敵が派遣してるんですかね……?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:35:07

    >>46

    人間が増えすぎてて、現代社会で欲が刺激され過ぎてるのもあるんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 06:38:43

    >>50

    なんだったら残り3人はそもそも表に出てきてすらいないしね

    観測されてる以上神父くんの眼前以外で何かやらかしてるのかもしれないけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 08:36:41

    バカ高潔な精神にバカみたいな試練が降りかかる

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:10:55

    残りの大罪が傲慢、怠惰と外から分かりづらい内面寄りの罪だからなあ
    神父君の地獄としてはここからが本番なんじゃないか感もある

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 09:35:13

    でもなんていうか文明が安定して信仰が薄れたからこそ魔王たちの勢力が勢いづいたって解釈はできない?
    教会がかつてほどの権威を失ったからこそより人々が堕落する余地ができた→結果、魔王たちがより現世で力を発揮できるようになった…みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:05:13

    傲慢の罪は教会側にずっと巣食ってたとかでも不思議じゃないと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:09:53

    七つの大罪って過度であれば罪だが人間が誰しも持っているものだから無くなるわけないよな
    上手く付き合っていきましょうの感情だと思うよ
    それもあって魔王たちって社会にスルッと馴染んでんだと個人的には思ってる
    当たり前の感情を全部抑圧すりゃそりゃいつか爆発するわな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:16:29

    >>37

    ここでブレずに今までで一番きれいに頂きますしたからちょっと蠅おじ好きなのは俺なんだよね

    まあやってくることはクズを超えたクズなので釣り合いは取れてないんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:20:07

    >>6

    一番神父くんに感謝や正の感情返してるのイムリちゃんだったりするんかね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:20:22

    世界があんな風に見えてるのに「貴様等は身の丈に合った不幸を生涯噛み潰していればよいのだ」に行かないあたりに善性を感じるんだけど、これ持ってていいやつか…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:22:13

    悪魔に負けてもすぐに人類が滅亡することは多分ないよな....
    人がいないと悪魔も困るし

    治安は悪化しそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:22:22

    振り返ってみてやっぱり蠅多方面に迷惑すぎねえか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:25:01

    >>72

    神父くん食べたい欲だけで東京を滅ぼそうとした魔王だ、面構えが違う

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:27:36

    >>70

    脆くて弱っちいやつらを醜く疎ましいものとして見てるから潰したり退屈を紛らわすオモチャにする→分かる

    脆くて弱っちいやつらが愛おしいから力を尽くして守る→分かる


    脆くて弱っちい醜悪なやつらを力を尽くして守る→心が…壊れて…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:28:36

    >>71

    悪魔側が完全勝利するとソドムとゴモラの再現が顕現するんだろうけど、あれも見方を変えれば神が天罰下すまでは成り立ってはいたからなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:34:17

    >>65

    >>67

    実際マモンさんはそれで復活が早まった感じがあるから

    アスモデウス様は何故あんなにも復活が早かったのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:34:18

    >>70

    >>74

    神父くんはまだ子供なので「みんな大好きさ」になるか「猿め…」になるかはこれから選択するんだぞ

    そんなもん選択させるなボケッッッッ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:54:30

    >>77

    選択の余地すらなかったからねぇ....

    どんな考えでもイムリをついて行くかもしれないが多分サタンの手のひらの上

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:14:27

    >>50

    あっさり対処されたから忘れがちだけどマモンくんですら気軽に隕石落として街一個滅ぼそうとしてたし

    ママは友達になろうとして船団飲み込んだり湾岸の家薙ぎ払ったりしちゃってるので……

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:31:35

    最新話で憤怒が発露したのは「あぁ〜〜〜〜そりゃそうだわな!!?」ってなった

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:31:52

    >>76

    ネット上で誰もが簡単にエロ本、エロ動画を見れる時代になったからかな?w

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:03:19

    >>45

    十数年前の田舎の中小企業(中堅をリストラしたら若手を育てる人材がいなくなりそもそも少子化で若手も来ない)みたいなことしているんじゃないよ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:08:21

    >>50

    まあ神や悪魔の大破壊よりも人間の核とか近代兵器の方が普通に怖いとか言う話になると、

    一気に内容がショボくなるから派手に演出するのはしゃーない。茶番を超えた茶番になる

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:20:46

    イムリー!助けてくれー!イム……うn…?あれ?これ詰んで…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:34:30

    >>84

    一番怖いのはイムリの出自がバレることではなくて、『イムリが出自関係なくもはや純粋に神父くんの味方になってるという事実を神父くんがきちんと認識した後に、教会側がイムリを排除しにかかる』ことなんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:38:35

    「本当に嫌なら抵抗すればいいのよ」
    そうか!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:43:18

    >>85

    もう終わりだね(絶望)

    君(脆くて醜い人間たち)が小さく見える

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:46:33

    タイトルを読み返せ
    なので神父くんはへーきへーき

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:45:40

    >>86

    通報した

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:52:37

    >>2

    これが教育とかアスモデウスも鼻で笑うレベル

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:53:53

    タイトルさあ、イムリ視点で
    「エクソシストを堕とせない(恋に堕としたくても堕とせない)」
    だったのが
    「エクソシストを堕とせない(堕としちゃいけない、堕とさないように支えたい)」
    に変わる気がしなくも無いんだよなあ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:56:16

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:58:25

    院長「高潔になぁれ!高潔になぁれ!!(ペチペチ)」
    神父くん「ボクハコウケツボクハコウケツボクハコウケツハヤクシニタイボクハコウケツ…」

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:59:08

    >>12

    >我欲抱いたら罰せられるからトラウマになってるだけなんだよね


    ほんとにね

    だからこうなる

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:04:26

    ゴレムによればイムリから臭すぎる匂いがしてるのに、神父くんからは臭い匂いしてなかったっぽいから
    サタンが憑いてるとかじゃなくて純粋に憤怒してるのがねぇ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:08:52

    神父くん踏ん張れ
    愛の戦士イムリが君を救うだろう

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:10:13

    >>85

    なんか武装錬金の“再殺指令”みたいだな


    神父くんが褐色白髪のラスボスになっちゃう~~!

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:12:01

    >>96

    愛の戦士の姿か?これが・・・

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:19:03

    >>85

    イムリが神父君の側にいる事自体が悪魔の策って可能性が否定できないからな

    イムリの内心を伏せて行動だけ見たら、完全に信徒を誑かす色魔のムーブだし

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:22:59

    >>2

    教会「馬鹿なの? はい処分」

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:24:55

    よくよく考えたら世界がゲヘナに見えてるのにアスモデウス初戦の時に女だけはちゃんと人の形で見えてたのって
    神父くんに色欲もちゃんとあったって伏線なのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:25:25

    >>76

    そりゃまぁ人口増えた分色欲に溺れてる人も増えてるだろうし…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:50:11

    >>2

    ゲッターのパイロット育成する心づもりでいたからこその今ではある

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:26:32

    >>88

    神父くんはもう色欲でも憤怒でもいいから堕ちたほうが幸せなんじゃないかな‥

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:42:03

    愛、愛ですよ神父くん

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:48:19

    >>104

    悪魔が喜ぶだけで堕ちた先に神父くん自身の幸せは100パー無い


    じゃあ戦い抜いた先に幸せはあるかって?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:18:30

    もう神父くんはこっちに改宗した方がいいんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:23:50

    神父くんに安らかに生きてほしいが、世界がそれを許さない

    死以外で、救済は…アルンデスヨネ…???

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:29:22

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:59:13

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:37:26

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:37:51

    >>108

    その闇に応えはない

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:47:51

    もうやめましょう神父くん
    私が代わりにベルフェゴールとアスモデウスとサタンとルシファーを倒しておきますから

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:11:35

    >>113

    お前何者だよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:23:10

    >>114

    語り口からすると立川のロン毛かもしれない。

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:26:28

    天の父は基本的にカスだけど立川のロン毛は基本生活密着型だから好き

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:28:46

    >>116

    やっぱり本来なら救世主ってあれくらいフリーダムでロックでないといけないと思うんだよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:35:25

    エクおとの世界観だと立川のロン毛は「びっくりしたなぁ、もう!?」ぐらいのノリでマモンの攻撃受け止めそうな雰囲気ある。

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:36:51

    まあ自分以外の最強がいて頼ることができる状態になるだけで神父くんは大分楽になると思う
    心理的にも物理的にも

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:32:55

    >>119

    で、そんな人はどこにいますか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:09:57

    >>120

    少なくとも地上にはいないでしょうな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:51:47

    >>98

    改めて見ても本当に名画だな……

    涙の跡が残る左頬と血の跡が嘲笑にも見える右口角……

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:52:04

    >>121

    >>119だけどいたらんなことになってないと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:57:36

    >>119

    じゃけんどれだけ犠牲が出てもマザーを死なせたらアカンかったのよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:09:37

    >>118

    ニコデモ福音書って外典に

    磔刑で死んだキリストが神の子パワーで地獄の門を破って乗り込んで神の子ビームでサタンを倒して

    地獄に囚われていたキリスト誕生以前に死んだ人たちを解放するエピソードがあったりするからな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:48:54

    あの世界、外典や偽典どういう扱いなんだろう
    ヴァチカン出てるからカトリックが主軸なんだろうけどアザゼル出てるからなあ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:11:21

    >>124

    マザーが自分から弱者をかばったんだが?足引っ張る弱者は前線にいらねぇな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:50:44

    まぁ実際、どんだけ被害を出してもいいなら勝利しつつマザー生き残らせる事できそうな気はするのよな
    それやらねぇ精神があったからあそこまでの力を持てたんだよって話でもあるんだろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:53:58

    神父くんが教会に入る前の過去が気になる
    実の父親から殺される寸前の虐待を受けてたし、元々傷つけられるだけの人生だったのかな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:58:20

    >>37

    あそこの食事への感謝のシーンちょっと美しすぎて好き

    まぁ内実はカスなんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:11:36

    >>127

    勝てないのにベルゼブルにマザー向かわせたところからアカンのよ

    味方の使える兵力全ツッパして少年少女だけ残りましたとか後先考えないことをせずに、勝てるところだけ兵力出して勝てないところは犠牲が出るの見過ごさんと

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:21:24

    >>131

    あいつほっといたら作中でも東京どころかアジアに手を伸ばしてるし放置してたらそれこそ人類滅んで元の木阿弥だよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:07:48

    >>131

    あの時地獄に帰せなかったらヨーロッパの人間が何億人も死ぬ事態になってたんだ

    そしてそこまで追い詰める為にはマザーの出動は絶対だったんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:25:09

    アスモデウスとサラの話って
    「わたしがサラの家になるから二人で生きていこう」ってヘタレデウスが言えてれば済んだ話よね?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:01:34

    >>134

    その時もし「信じられない、そんなの出来っこない!」ってサラに拒絶されたら?


    ……って思うと提案できなかったからヘタレデウスなんやで

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:03:05

    やけん本命のサラには怖くて試せなかったこと全部、神父くんにぶつけるね~♪(代償行為で強〇)

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:29:20

    >>135

    サラがヘタレに拒否されたから家にいるしかなくなってあの反応な気がするんだよね

    ヘタレが忘れられず一度旦那拒否ってるし

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:29:41

    >>125

    エクおと世界のロン毛とかいう、もう『世紀初救世主伝説 ナザレの拳』みたいなのしか思い付かなくなるやつ。


    荒野でサタンとすげぇバトルしたんやろうな。

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:14:53

    仮に戦力温存のためマザーを出さなかったとして
    マザーみたいに善良な人は苦しむのではないか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:31:14

    枢機卿の言う確固たる大人の戦力はマザーはじめあの場で散っていたエクソシストたちが背負うべきものだった
    後進の育成も含めて
    だが死んだ
    マジであの蠅が邪魔すぎる

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:02:18

    ヘタレさんのことアスモデウスって呼ぶのやめろよ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:33:08

    周りを守って死ぬような善性を持っているから強いし周りを守って死ぬような善性を持っているので当然周りを守って死ぬ
    詰みでは?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:51:00

    自分に好意的だった相手を怒らせることに定評のあるヘタレデウスさん
    実質こいつが憤怒では?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:11:54

    もういっそ善人エクソシスト全員にミカエルの剣でも持たせてくれ主よ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:31:32

    >>143

    大罪の悪魔たち、昔の逸話からしてそこそこ変な奴らが多い。


    例えばベルフェゴールの、地獄で悪魔達の間に「地上に幸福な結婚があるのか?」と云う議論が起こり、代表してベルフェゴールが地上の多種多様な結婚生活への勤勉かつ入念なリサーチ(※こいつは怠惰担当の悪魔です)の末に人間不信になったエピソードとか。

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:45:42

    >>138

    パンチ「休暇中だし付き合おうか?」

    梵天P「次の連載はそれで決まりですね」

    白ハト(見守っているぞ息子よ……)

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 04:47:07

    >>141

    逆!逆!

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 04:51:15

    >>142

    ダニエル「わかりました・・・戦場から弱者を排して余計な犠牲を防ぎます」

    マルコ「あっ前線で戦えるのが子供しかいなくなったっ」

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 05:15:01

    ヘタレデウスさんのことアスモって呼ぶのやめろよ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:17:30

    悪魔らしからぬ無償の愛を向けていたのにそこでヘタレるからヘタレデウスなんだよお前は

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:32:16

    ヘタレデウスは別に悪魔じゃなくて堕天使だからね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:03:04

    >>40

    ぶっちゃけ今のところ出てきた悪魔は蛆虫以外全部人間と共存可能


    キリスト教的道徳から受け入れられないって教会が勝手に人類代表面して喧嘩売ってるだけで

    諸悪の根源である教会が滅べば割となんとかなりそうではある

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:52:32

    >>118

    >ノリでマモンの攻撃受け止めそうな雰囲気


    セキュリティ発動しない?

    具体的には四大天使とか

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:53:04

    いやそれは無い
    神父くんの目の届く範囲は全部神父くんが守り切ってるから目に見える被害もなくて安全に見えるけども
    ・水族館でシャチ暴走、街中で隕石
    ・女性を操って神父くん襲わせる
    ・軽く近くを通っただけで客船沈没事故
    とか気分や執着で起こしてる連中が人間と共存できるわけない
    熊と一緒だよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:01:09

    作中の教会の一部がどうしようもなく腐ってるっぽいのは割とマジなんだよな
    魔女の生贄にされた面子には後ろ暗いところがあるみたいなの幕間で出てたし(あそこまでされるほどの罪があったのかはわからんが)

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:02:33

    >>155

    傲慢回で教会の掘り下げやりそうな気配はするんだよな……

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:51:23

    >>154

    確かにママはあれかもしれんが

    別に乱交文化に染まったから人類滅亡ってわけじゃないからなぁ

    一夫一妻制、貞節が重要って価値観以外の文化が叩き殺された今があるからおかしく見えるだけで

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:25:18

    色欲って単純にセクスする事じゃないくて、それに熱中することによる生産性の低下とか、家族制度崩壊による社会性の崩壊とかも含んだ罪でしょ
    色欲中心に生きてたら誰も子供育てねぇのよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:58:50

    大罪は完全に消し去るんじゃなくて過度に偏るな、みたいな感じよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:00:59

    >>158

    その社会性の崩壊ってのが現状の社会を前提にしてるでしょ

    そういう文化の社会だってあったのに、そいつらは滅んで当然だったとでも言いたいの?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:36:56

    >>158

    禁欲中心に生きてたら子供生まれないんですがそれは

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:50:53

    >>161

    本当は禁欲ではなく、節度を持ってヤれである。

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:55:05

    >>161

    いや、なんか勘違いしてると思うが色欲否定=性行為否定じゃないぞ?

    例えば夫婦間ではない物にそれを求めたり、子供を作るという目的ではなくただの享楽のために性行為に耽るのが罪であるってのがカトリックの考えだし

    そもそも結婚は神公認の儀式だからこそ教会で結婚するわけで、それなのに子供作るななんて言うわけないし

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:00:51

    >>160

    現代の社会の系譜が早い段階で権力者階級以外は基本一夫一妻、その権力者階級も割合正妻と側室・妾とかで分かれてたの見るに、そのような社会は概ね淘汰されたと思われる

    「滅んで当然だった」ではなく「だから滅びた」じゃねーかな そうじゃなきゃこんな巨大宗教にならんでしょ十字教

    実際近世以前の家制度って成人男性の数=労働力・兵力を維持するのに便利な制度だからね

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:06:57

    >>163

    だからカトリックの禁欲だって適度に現実と折り合いつけてるのになんで欲の方だけそれが出来ないって考えなのよ

    元の教義にいた快楽派(禁欲は行き過ぎて終了)とか知らないで語ってるからアホだなとしか思えんのよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:11:13

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:04:37

    歴史的には異教徒の神を取り入れて同化していくってローマの政策が
    キリスト教化で出来なくなって弱体・不安定化からの崩壊だから
    歴史的には文明の破壊者はキリスト教の方ではあるんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:56:23

    恋愛ものの主人公が鈍感だったり年の割に幼かったりするとクソボケだのなんだの言われるけどむしろ現状があんまりすぎてかわいそがられてる珍しい主人公

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:23:52

    >>106

    タコピーとマモン様で感情ジェットコースターだった頃のジャンプラが懐かしいよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています