アニメをリメイク出来るのって何年経ってからだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:22:37

    15年くらいか?
    俺はスレ画の作画が本当に憎いんだけど2010年以降の作品は絵も綺麗になってるしリメイクなんて叶わないのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:27:24

    黙示録最後までやったらワンチャンぐらいかねぇ、スレ画は

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:31:12

    ハガレンとかめちゃくちゃすぐにフルメタ来たろ
    スレ画の作画がヤバいのはファンの間では共通認識だったしもう何年か待てば全然リメイクは有り得るんちゃうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:31:59

    作品の人気にもよるしね

    あとはダイ大みたいにドラクエつながりのデカいスポンサーがいるとか

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:32:28

    なまじ1期が良かっただけに余計リメイク絶望的な作品来たな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:33:24

    >>5

    これよな リメイクって初めからやんなきゃリメイクとは言えないけどこの作品に関しては序盤はそのままで良いから

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:36:22

    >>3

    ハガレンはアニメ化早すぎて半分オリジナルアニメとして制作して完結してた(だから続編やるにあたってリメイクとして再スタートを切った)って事情があるからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:37:15

    あんま制作とか詳しくないんだけど何があったのこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:40:22

    4年で再アニメ化したガンスリンガーガールみたいなのもあるし
    めぐり合わせ次第なんだろうけどなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:42:15

    懐かしいな 海外のファンメイドと比べられてたりしたな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:42:38

    制作費を出す側の視点で考えると原作及び関連グッズの売り上げ増加に繋がらないといけないのであと10年は先なのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:43:09

    >>9

    ガンスリはリメイクと違わないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:45:54

    >>8

    途中から制作会社が変わってクオリティがガタ落ちした

    マジで酷すぎるクオリティ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:46:43

    誰か巨乳メリオダスの写真くれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:47:40

    七つの大罪は子供の時に親父が買ってたライパク読んでたからメチャクチャ応援してたし
    一期はそうとう反響良かったから嬉しかったんだよなぁ…一期は…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:48:06

    そういや続編アニメ化してるらしいけどそっちは作画大丈夫なの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:49:22

    >>16

    今のところの大丈夫

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:49:44

    >>12

    まあ確かに、企画としては完全に仕切り直されてるけど、1期から近いゆえに第一話からアニメ化されなかったんだとしたら、

    完全に最初から作り直されるケースの参考にはならないか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:50:14

    >>14

    エッッ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:50:40

    一期が最高だったのに二期でとんでもない化け方するやつレアケースではあるけどそれだけに結構絶望的だよな
    再アニメ化を望もうにも一期の出来がいいのは事実なわけでそこを作り直されるのはなんか違うというか

    最近だとはたらく魔王さまとかもそんなんだったかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:51:18

    >>19

    クソな出来のフィギュアみたいな作画してんな…

    邪神像とかそう言うタイプの

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:52:03

    >>13

    制作会社が変わるだけでクオリティ落ちるとは思わなかったなぁ

    3期以降もA-1がやってほしかったよ

    あとこれのせいで俺の中でのスタジオディーンはハズレ会社

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:52:43

    ラノベアニメ化だと1期良かったのに2期でクソ化するのは珍しい話ではないが漫画原作だと結構珍しいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:54:52

    このすばは比較的綺麗じゃなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:56:23

    制作会社変わっても監督とかのメインスタッフが変わらないとクオリティそんなに変わらない印象
    このすばも監督はずっと同じだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:57:27

    アサルトモードVSエスカノールとか言う原作読者に悪い意味で心に刻まれた勝負

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:58:36

    >>24

    1期は動かす為のデザインとは言え、綺麗ではなかったろ綺麗では

    制作会社が同じでも予算とか制作期間の関係があるからなんとも言えん。悪名高いJ.C.だって悪い作品が目立ってるだけで良い作品もあるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 11:58:51

    >>23

    禁書…超電磁砲のほうは結構出来いいのに本編の方は何であんなに微妙なんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:00:13

    >>28

    かみやんVS一方通行は超電磁砲の方が好きだったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:00:45

    完結までやってくれたことはありがたいと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:01:47

    fateのセイバールートはやっぱやって
    もらえないですかねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:01:55

    進撃の巨人は制作会社もメインスタッフも変わっててもクオリティ保ってて恵まれてるなぁと同じマガジン系列なのに

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:02:40

    >>28

    本編はベテラン監督でスピンオフは若手監督って座組は普通なんだ

    問題はその若手監督がすごすぎたことなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:04:23

    マガジン系だとネギま!は色々とアレだったんでリメイクしてくれないかなぁと思っている。ハッピーマテリアルは名曲だったけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:05:10

    >>28

    それぞれの1期までに関しては、禁書がウケたからこそ超電磁砲の方に予算が出たんだと思ってる

    超電磁砲の方が一般ウケもグッズ展開とかもしやすそうってのもあるが

    あと2期以降は禁書の方に原作が早すぎる問題が出てきたんじゃないかなあ

    電磁砲は電磁砲でアニオリが賛否あったりするが

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:08:34

    >>7

    FA序盤の頃はまだ原作未完だっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:10:01

    >>36

    連載が完結して単行本出る前にアニメもラストまでやったからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:12:13

    正直リメイクして欲しいなって思ってるアニメは沢山あるが、需要がないんだろうなぁと思って若干諦めてもいる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:12:52

    >>8

    有名なのはこれかなぁ

    作画と書かれているが、この動画に関しては謎スライドとかの動きが酷い

    【七つの大罪】今話題の作画崩壊シーン


  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:15:47

    「原作連載時期とアニメ化時期が離れてる作品」もかなり絶望的だとは思わないかい?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:29:27

    >>40

    からくりってダメだったん?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:32:28

    ドラゴンボールってリメイクでいいんだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:33:15

    >>40

    からくりは限られた時間と予算の中で最大限に原作者の希望に答えたクオリティだっただろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:33:47

    >>41

    カットされた話が多すぎてね

    自分は途中で止めてしまった

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:40:54

    >>43

    藤田さんは作品の知名度とかに対してアニメ化に異常に恵まれなかったから最後まで一気にアニメ化してくれ!って要望を出すのも仕方ないかなぁって

    うしとらの作画はちょいちょい怪しかったから尺以前に予算足りてなかった感あるから分割したら最後までやれなかった疑惑が俺の中である

    なんにせよ制作現場は頑張ったと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:46:30

    リメイクまで時間が空くと声優交代起こりそうなのがなぁ
    出来が悪いとは思わないけどNARUTOのアニメをアニオリ抜きで見たいと思ってる
    使い回しの回想とか多すぎてこれ何十回目だよとか思ってたし、アニメ見返しにくいんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 12:54:09

    >>39

    原画と動画を作成するのが作画だから、別に作画って表現でも合ってるよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:18:02

    >>46

    BLEACHとかワンピもそれで見たいわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:21:21

    名作だろうと旧作をリメイクする暇があるなら
    新しいヒット作を生む方に力入れて欲しいわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:30:55

    TVシリーズとしてじゃなく、総集編映画(新規作画)って形の方が可能性数ミリあるかも

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:33:23

    普段は他の作品が詰まってるからリメイクはするな派だけど七つの大罪に関しては同情しか湧いてこないわ
    漫画の勢いもあったのにアニメのクソクオリティで完全に潰されてたしね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:37:32

    >>51

    アニメのクオリティーで潰れる程度なら

    しょせんその程度のマンガでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:40:31

    >>51

    あの出来のアニメを最終回まで持っていける程の原作ぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:18:13

    >>3

    ハガレンのは1期はほぼ完全にアニオリで原作とは別物だったから、今度は原作通りでやりましょうって部類だし

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:20:43

    >>12

    このスレ見ろ

    大体1期と2期の関係性から何で原作ファンからも2期が不評だったかまでほぼ全部言われてるから

    ガンスリ2期ってよく原作と解釈違いって言われるけどさ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:23:02

    >>18

    ガンスリ二期は全体の中の長編であるピノッキオ編のアニメ化だからなぁ

    路線としては黒執事3期と同じ部類

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:24:06

    >>55

    仕切り直しだとは思うが1話からの作り直しとしてのリメイクとは話が違う

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:26:41

    >>31

    DEEN版は後半無理にUBWやHF要素入れたせいで若干「?」って感じにはなってるけど

    それ以外は基本原作準拠だし

    今やったら多分きのこがまたあれこれ弄って・・・になる気がする

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:30:23

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:32:55

    >>18

    1期が近い・・・4年以上空いてる&box出るまでゲーム版買う以外じゃ見る手段が無かった


    2期は単純に作者がピノッキオ編やりたかったから尺の都合でだと思うよ

    実際それでも足りなくてovaで延長戦やる事になったくらいだし

    なによりその1期部分を原作準拠でやらなかったから「原作者は原作理解してない」とか言うのが出たわけだし(義体の少女や担当官の大人の根幹が違うせいで)

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:34:27

    昔の漫画のアニメ化は
    なまじジョジョが成功してしまったのが罪

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:38:56

    10年空けばなくはないイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:41:25

    この手のやつだと全然に話題にならない気がするのはシャーマンキング

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:45:26

    るろうに剣心とかジャンプアニメはリメイク多発してるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:49:05

    封神演義…3度目の正直を…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:56:34

    ガンスリはちゃんと1話から原作準拠で再アニメ化してくれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:59:36

    ローゼンメイデン…
    漫画が出版社と揉めて実質打ち切りからのヤンジャン移籍で再展開
    アニメもそれに合わせて7年ぶりに3期やったんだが2期分の原作を1話に詰め込んで超ダイジェストでやり直したから完全に初見バイバイ
    続編でもリメイクでもないすごく半端な構成でがっかりだった

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:17:26

    正直黙示録アニメ化するなら大罪リメイクするほうが需要あると思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:20:19

    キャプテン翼って初代+3回もリメイクされてるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:22:36

    ネウロはアニメリメイクして欲しいけど内容がどんどんセンシティブになっていってやりにくくなっているという現状…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:24:24

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:24:52

    >>34

    火葬エンドやったやつか…あと原作絵に比べると個人的にはあんまり似てないような気がして微妙だった

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:24:53

    10年ごとくらいの間隔でリメイクしてるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:30:49

    >>65

    10年くらい経ってギリあるかないかかな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:32:42

    >>72

    火葬エンド自体は色々言われてるけど実は一部キャラは原作でもしきれなかった掘り下げがされてて

    そういう良い部分もあるにはあるんやで 修学旅行編の途中までは原作通りにやってるし


    後はネギま!?の方は原作の内容完全変更のオリジナルだったからな


    一応OADのおかげで魔法世界編は断片的に結構ちゃんとアニメ化されたりしてて

    あのクオリティでアニメやってくれてたらなぁとはずっと思ってるけど


    映画もIFでやったからアレだし ドラマも… ついでにUQもそうだけど

    なんて言うかネギまはことごとくメディアミックスに恵まれなかった印象

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:37:16

    灼眼のシャナは色々評判悪かったけど最後はアニオリぶん投げてでも原作通り完結させてくれたからかリメイク望む声はそんなに聞かないような…長いからか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:45:03

    本気で好きな人もいるだろうし逆にネタで言ってる人もいるのは分かるけど
    封神演義ってそこまででかいコンテンツだったんだな…と思うときはちょっとある

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:50:07

    >>77

    ジャンプブランドとそれ以上の原典のデカさだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:03:46

    >>40

    同じ原作者で端折られパートの多い「うしおととら」以上にカットが目立つ作品だったけど

    それでも要所要所はバチッッツと決めるし、最後までの流れは綺麗だった。

    スタッフや作者が描きたいっ!って感じるものはしっかり描けてたから良かった。

    人形バトルをアニメーションにしてくれたのはマジで嬉しかったし見応えあった。


    「惑星のさみだれ」はアニメ見ながら(ドラマCDでいいな・・・)と思った。

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:15:10

    >>65

    贅沢言っちゃあいけませんよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:21:36

    >>66

    昨今のアニメで表現できる度合いが厳しいからねえ

    当時でも出せない部分が多かったから今だともっと無理に思える

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:27:24

    >>63

    マンキンはカット等もあれど概ね原作準拠で完全版最終話までアニメ化したけど

    それによって恐山ル・ヴォワール終了後の現在時空に話が戻ってきた辺りからの原作ストーリーの「??」感が改めて浮き彫りになった感ある

    持ち上げまくったゴーレムが大して活躍しないとか、割とキャラ立ってて実力もあったハオの手下勢がほとんどペヨーテの内輪揉めで全滅して肩透かしだとか、ネタ全開で若干滑ったチビマルコちゃんとか、まん太の親父関連の誰得展開とか

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:45:06

    なるたるとかぼくらのも原作準拠のアニメリメイクを期待しているけど内容が内容だし需要も少なそうだから無理かなぁとも思っている。ぼくらのアニメは途中まではいい感じだったんだけどなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:45:26

    リメイク間隔が1番短いのはハガレンとして長いのはどの作品になるかな
    どろろあたりか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:48:52

    >>39

    なんでここまでエフェクトまであからさまに安っぽいんだ…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:00:31

    REBORNリメイクというか続編アニメ化して欲しい
    炎の描写とかツナの高速戦闘とか今の作画なら絶対映えるでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:03:02

    >>86

    最初からリメイクするには長いし、続きから始めるにしても不評寄りなシモン編からやることになるのが原因かな。塩漬けになってるのは…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:17:40

    >>77

    封神演義ってるろ剣がトップだった時代にるろ剣に次ぐ位置にいた時代があるからね

    ジャンプの看板クラス


    その後でワンピースとかが出てきたら中堅どころまで落ちていったから「ん?」ってなるけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:20:38

    ゴールデンカムイも3期から急に出来が良くなったから1期2期も3期クオリティでやり直してほしい
    1期の出来があれだったからアニメ観なくなった人も多いと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:35:28

    >>61

    そういや一部とアニメの隔たりは25年か

    本当に奇跡だな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:56:21

    >>87

    ジャンフェスとかで未だにグッズ出る辺り、人気は未だに凄いんだろうけどね

    シモン編スタートor初めからやるとギャグ編からスタートの2択なのがキツい

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:26:22

    ジョジョもアレで最初は作画は当時基準でもあまり似てない(悪いわけではない)
    ところどころカットしてる話なんかは結構ある
    そもそも尺的にだいぶカツカツ
    なのに見てても違和感薄いというまさに奇跡の産物だったな
    マジでアレ見たら次は俺も…ってなるわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:31:54

    スレ画はどの辺から作画が悪くなったの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています