ここだけエースがモンキー・D・エースだと信じ切っていた世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:12:21

    ガープ「あれ?わしダダンにエースの父親がロジャーって伝えたかのお?まあええか!」

    からはじまるモンキー・D・エースの世界
    なお本当はロジャーの息子ということは頂上戦争で知ることとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:16:51

    ロジャーってすげェよなくらいだった世界線のエース?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:18:13

    それだと拗らせては無いかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:20:09

    ワンチャンガープに言われた通り海軍になるかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:20:40

    ルフィと実の兄弟だと思ってのびのびと生きてるかな
    そうなると処刑台の上で実の父親明かされた時に反応が変わりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:20:44

    拗らせてない分頂上戦争で絶望しそう、ルフィと血繋がってなかったんか!?って

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:22:06

    頂上戦争で突然言われてもルフィが来れば一発で回復しそうだし全体通して元気そう
    それはそれとして赤犬の挑発には乗りそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:23:19

    エースが拗らせてるのは子供の頃からずっと生まれる事すら許されない存在として否定を聞き続けたからだからな
    ドラゴンが父親だと勘違いした結果どういう性格になるかが未知数

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:24:07

    白ひげのところに入る可能性が下がるんじゃない
    あれってこんな自分でも受け入れてもらえるって点が大きいし

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:24:27

    (死んだとは思ってるけど)血がつながらなくても兄弟のサボも居るし自分の出自知っても「顔も合わせたことない実父とか知るかおれはガープの孫でルフィの兄貴だ」で早めに抜け出せそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:24:28

    ・自分の名付け親が海賊王
    ・海賊王の愛刀の名前がエース

    このへん本編エースは確実に嫌がるだろうこっちのエースは反応困りそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:24:58

    モンキー・自認・エース「俺の親父はモンキー・D・ドラゴンと!白ひげエドワード・ニューゲートだ!!」
    センゴク「せめてどっちか一個にしろ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:27:31

    ロジャーへのコンプレックスがなかったら海賊にならないルートもあるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:29:00

    父親の影響がないエースってひたすらアラバスタのマイペースで陽気な兄ちゃんになりそうなイメージがある

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:31:11

    多分このエースなら海賊王の息子だからお前を殺して大海賊時代を終わらせると処刑されそうになったら「顔も知らない父親のせいでなんてふざけるな!」とキレられるくらいの自己肯定感がある

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:31:28

    海賊やるとしたらサボの熱意に当てられて海賊貯金するルートが変わらないパターンかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:31:45

    サボの一件はどの道起きるから海軍入りは無いかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:33:21

    海賊なら無かったとして、エース自身が億超えだったのも処刑を止められなかった理由だしその辺どう変わるかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:55:10

    ロジャーの息子だとさすがに知ってるだろうと思っているセンゴクvs何も知らないモンキー・自称・エース

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:59:06

    センゴク「お前の父親はゴールド・ロジャーだ!」
    エース「え、そうなの!?」

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:01:18

    これ白ひげたちも知らないから中継見ながらみんな「そうなの!?」てなるでしょ
    その代わり白ひげがスクアードに刺されなくてすむな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:02:41

    ルフィ「ああ、俺とエースは父ちゃん違うぞ。エースの父親はモンキー・D・ナントカだからな」
    イワンコフ「それは名前じゃナッチャブル!!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:06:59

    処刑台の上の当人が全力で「えっ何それ知らん」って顔をしているので(…誤報では?)とぼんやり思い始める一般人と一般海軍の皆さん
    知ったこっちゃ無いので突撃するルフィ
    混乱のあまり(海賊王ってガープの息子だったんだ…)と斜め上に思考がかっ飛ぶエース
    まさかガープが何も知らせていないとは思っていなくて頭を抱えるセンゴク

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:11:04

    センゴク「お前の父親はロジャーだ!」
    エース「は?おい!ジジイ!どういうことだ!?」
    ガープ「あれ?言ってなかったけ?」
    こういう事ですか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:11:13

    >>23

    思考がぶっ飛び過ぎてガープとロジャーが戦ったことがあるのを(ん?…ということは盛大な親子喧嘩だったのか?)みたいな事を考えそうなエースだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:18:14

    >>21

    白ひげも海軍も父親がロジャーと知っててエースだけが自分をドラゴンの息子でガープの孫と思っている世界線のはず…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:20:35

    >>26

    エース本人が知らないのに海軍はともかく白ひげはどこから知るんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:23:22

    >>27

    たぶん顔?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:24:49

    拗らせてねえから海賊にならずに普通に村とかで一生過ごしそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:24:53

    >>8

    ロジャーの豪放磊落感と自己肯定感をそっくり受け継いでたりして

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:27:09

    >>28

    顔で分かるならロジャーと関わりのある人間なら一目見ただけで分かるわアホンダラ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:29:53

    これガープの爺ちゃんも半分忘れてたんじゃ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:33:55

    >>32

    エースは誰がなんと言おうとワシの孫じゃ!くらい言えたらなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:36:39

    >>8

    ドラゴンならむしろ民衆からは人気ありそうだしなあ

    下手すると革命軍ルートに入って普通にサボと再会するかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:40:48

    エースの自己肯定感が10倍くらい高そうただけでストーリーが変わりそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:52:50

    >>28

    本人が言った訳でもないのに顔が似てるからって「あいつの息子に違いない」と勝手に思ってる方が怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:01:08

    1番驚くのは知らん息子が勝手に生えてたドラゴン定期

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:32:30

    この世界線だとフーシャ村の漁師とか賞金稼ぎの兄ちゃんとかになるルートもありえそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:35:17

    海賊になったのは血筋からくる閉塞感や自己否定を払拭したいのが第一だからそれなかったらエンジョイ勢海賊か賞金稼ぎか革命軍かな
    でも革命軍に入ってドラゴンから誰?って言われたらどうなるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:41:09

    >>27

    >>28と賞金が上がる速度も七武海の勧誘を蹴ったのもロジャーと一緒だったからとかで何とか

    (七武海がいつからあったのかは分からないけども)

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:41:28

    >>39

    エース(そういやじいちゃんおれのこと孫って言ってたけど、ルフィと父親が同じとは言ってなかったな

    もしかして俺とルフィは従兄弟だったのか…?)

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:42:34

    ドラゴン「えぇ…なにそれしらん…こわ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:44:27

    >>40

    その辺は時代の差もあってロジャーとまるきり同じは無理だって

    何でそんなに白ひげに気付かせたいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:51:57

    本人がモンキー・D・エースだと思っているから海賊になるとして手配書の名字がポートガスになってたらおい、間違ってるぞ!!ってなるエースがいたりする...?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:53:28

    何でだよ
    原作は本人がポートガス名乗ってたから手配書もポートガスなんであってモンキーと名乗ってるならモンキーの手配書になるよ
    海軍はエスパーじゃねぇんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:53:59

    1回くらい父親に会っとくかと革命軍探したらサボと再会ルートは平和でいいな
    ドラゴンはずっと事実確認モードだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:55:14

    可哀想なドラゴン……
    ひとえにテメェの親父がガープなせいだが……

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:56:43

    >>38

    逆に他の海賊たちのようにロジャーに憧れて海賊になる可能性だってあるんじゃね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:57:47

    >>44

    ワンチャン母親がルージュさんだってことは伝えてあるかもしれない

    その場合ルフィとは異母兄弟だ!と、思い込むのか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:59:15

    ガープもダダンも言わないならエースは自分の親がロジャーだと知らない
    ガープの孫としか聞いてないのでルフィとは兄弟だと思ってる
    エースが自分をロジャーの息子だと思ってないので原作でそれをエースから聞いたキャラ(ルフィサボ白ひげ)はみんなロジャーの息子であるのを知らない

    整理するとこうかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:00:50

    >>47

    ドラゴンに何一つ非がなくて草

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:01:22

    ポートガスというガープと関係ない姓のルーキーがDだったからセンゴクが怪しんで調べて発覚の流れなんで、最初からモンキー名乗ってたらそもそも海軍もロジャーの子供と気付かない可能性あるな
    もしかしてかなりエースがハッピーエンド迎えるifじゃないかこれ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:07:32

    ルフィが「へぇ、おれのかあちゃん昔はポートガス・D・ルージュって名前だったのかー」って言うか言わないかだと言いそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:11:54

    たまに新聞で見る程度なドラゴンの顔はルフィにもエースにもそんなに似てないし髪色と食欲(とここでは教えられた名字)一致してるし
    何よりガープが「お前らはわしの孫じゃ!」って言って平等に扱ってたらまあ子供は疑わんよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:11:55

    関係図がこんがらがっていく!

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:15:12

    ガープの孫が増えて罪状増えたところでガープには影響なさそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:15:35

    ドラゴンさんの不要な困惑と引き換えに1人の青年と彼を愛する者達の心の平穏は守られた

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:16:24

    強さと才能とコミュ力据え置きで自己肯定感正常でメンタルが健全なエースのびのびしてそうだな
    ドラゴンの困惑と引き換えに

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:24:50

    でもドラゴンもあのガープの息子だし知らん間にガープの孫を名乗る男が現れたとしても
    (親父の孫ということは自分の息子…?なんかそんな気がしてきた…!)とかなるかもしれんぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:33:25

    エースがサボを自分の兄弟と断言するせいでドラゴンとサボも親子だと思われるわけか
    ドラゴンさんに身に覚えのない息子が段々増えていくな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:35:05

    海兵やってるエース見たいわ
    でも父親がロジャーと判明したら厳しく罰せられてしまうのだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:37:24

    >>59

    せめて妻か親父の隠し子(の子)説を疑え!

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:28:26

    そもそもこの世界だと黒ひげもエースをロジャーの子って知るタイミングがないからガープの孫と認識されてるエースを海軍に連れていくメリットが皆無になってる
    仮に何らかの方法で知ることができたとしても裏取りできるのがガープのみだからガープがすっとぼけたら黒ひげは詰む

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:32:36

    >>63

    というか原作も白ひげ2番隊長として連れて行ってるから関係ないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:37:41

    ところどころエース周りの設定覚えてない奴いるな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 17:41:31

    どちらにしてもエースは捕まるのか!

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:00:25

    >>1

    と合わせてダダンに逆に(逆に?)ルフィの父親がロジャーと間違って伝わってたらどうなったんだろう

    例えばガープの言葉の選び間違いが原因だったとかで

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:07:25

    ロジャーの子がルフィは年齢的に合わないからちょっと無理があるぞ…
    エースでさえロジャーの処刑と年齢が一年ずれてるからロジャーの子じゃないなって考察されてたらしいし

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:32:40

    ルフィのお母さんが生きていたら修羅場になりそうなドラゴンさん(ただし身に覚えはない)

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:35:50

    >>61

    実際エースが普通に海兵やってて「実はコイツ海賊王の息子だと判明しました」となったらどうなんの?

    フランキーは存在することは罪にならねえって言ってたけど、例え海兵として何の問題も起こしてなくても本人が自分の父親のことを知らなかったとしても「そんなん知ったこっちゃねえ!」なの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:45:53

    >>70

    政府が海賊王の血筋をどれくらい絶やしたいかによる

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:15:59

    終始困惑するドラゴンで無限に笑える

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 19:35:06

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:20:06

    あかん、この世界線だと父親がロジャーだと暴露されるシーンがローグタウンでバギーに「お前の処刑だよ!!」と突っ込まれたルフィみたいな、おもっきりギャグ顔で驚いてるエースしかもう想像できない

    エース「えェーーーっ!?
    俺とルフィの父ちゃんってロジャーだったのか!?」
    センゴク「いやお前だけだ!!」

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:25:04

    ロジャーっておれが生まれる二年前に死んでるじゃねえか計算出来ねぇのかと冷静になったエースに突っ込まれるセンゴク不憫
    ひとえにテメェの同僚のせいだが……

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:26:38

    >>73

    いやさすがに書き込むんなら最低限読み返してくれや…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:27:05

    産まれる二年前にロジャー死んでるのに何で今になって血縁関係が判明したんだ海兵エース
    そこは原作と同じなのか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:33:38

    >>74

    エース目線だとルフィも一緒って思って当たり前なんだけど笑ってしまう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:36:04

    ドラゴン「知らない内に息子が一人増えてるんだが……」

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:59:00

    ロジャーの息子として嫌な思いしてないから
    「ロジャーの息子とかすごくねェか!?」
    「でもルフィとは血が繋がってねェのか…」
    あたりを往復してそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:07:31

    知らん間に息子が一人増えたドラゴンとルージュ
    ロジャーは天国で笑ってるよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:53:18

    なんだろう大海賊時代を左右しかねない重要な公開処刑がトンチキ会場になりそう。

    ところでエースの素性が探られたのって元々ポートガスもそうだけど『D』の名前で指名手配されて、急激に名を上げた事が原因で訝しんだセンゴクの指示?で洗い直して発覚した感じだから異母兄弟設定でもポートガスで名が売れれば結局父親ロジャーは発覚されそう。
    モンキーDで売れたら? ガープがセンゴクに折檻されます。おいどういう事だガープ貴様ァ!みたいなノリで。こっちの世界線海軍陣営はそこそこ平和なんかな。ガープの孫ならあの快進撃でも納得からのルフィも登場で胃痛祭り勃発、みたいな。
    一番混乱するのはやっぱこれドラゴンになるんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:57:08

    自分がロジャーの血を継いでるのを知らないエースって普通に恋愛して普通に家庭持って普通に海賊王の孫を作りそう感ある

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:01:09

    黒ひげ「ゼハハハハ!連れてきたぜ!ドラゴンの隠し子!」

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:03:47

    エースが幸せに暮らせる活路はあったんだ…
    ガープが報連相を一個忘れていてくれさえすれば…仕事すんなよジジイ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:06:08

    >>70

    どうだろう…誰にバレたかにもよる

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:07:24

    >>84

    確かにここのエースを黒ひげが見たらそうなるよな!じいちゃんのせいで風評被害がまた1つ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:08:28

    そういや世間に知られてなかった以上ルフィもドラゴンの隠し子になるのか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:10:48

    >>77

    ベガパンクの研究にたまたま海軍の中からエースが選ばれて遺伝子解析したらロジャーと一致したとか?

    ベガパンクは黙ってたが資料を見られてしまったのが原因

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:12:46

    >>89

    もしかしてその情報漏洩したのヨークのせいじゃないか?

    怒っていいぞルフィ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:21:01

    海軍ルートの場合「海賊王の息子居ました!あの凄惨な妊婦狩りは無駄だったし当の息子は善良な海兵さんに育って世界の平和のため戦ってくれてるし海軍も彼の出自を今の今まで見抜けなかったけど血筋は絶やすべきなので処刑します!」はちょっと面目丸潰れすぎるから大々的に広まらない限りは黙って穏便に済ませると思う
    元天龍人も本名のまま在籍してたくらいだし黙ってさえいればどうにかなるなる

    ただあの世界の血統主義やたら強いんだよな そこだけが不安要素

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:38:40

    センゴク「知らん訳ではあるまい…!貴様の父親は!!!海賊王ゴールド・ロジャーだ!!!」とか自信満々に言っちゃったセンゴクが「何それ知らん…」って返されてエネル顔になる回

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:45:51

    可哀想なセンゴク…
    ひとえにテメェが高い調査能力と些細な違和感も見落とさない勤勉さと時に冷酷な判断も出来る信念を持ち合わせていた上でエースののほほん感とガープのうっかりの底を見誤ったせいだが…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:47:28

    >>91

    ガープみたいに息子がどうだとか孫がどうだとかで罰するにはこの人の功績がヤバい!そして強い!みたいになってるといいんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:13:59

    >>12

    海軍としてはどっちでもあかんけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:20:44

    >>91

    むしろ「かの海賊王の実の息子すら今は海兵として政府に従っている」ってことで大海賊時代を衰退させるためのプロパガンダとして大体的に利用しそうですらある

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:22:22

    >>92

    しかも確認する方法も証拠ももうないからセンゴクさんとしてもリアクションに困る

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:22:31

    >>96

    このエースの場合父親の事知らずに自分の正義で海軍入ったのにそういう利用なされ方するの嫌がりそうだな

    本人はずっとドラゴンを父親だと思ってきてるんだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:27:56

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:43:27

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:45:15

    ロジャーの息子バレする前の「………………!!」がこの世界線のエースだと(……!?)って全く心当たりなさそうな反応に見えて笑う

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:47:14

    ドラゴンの息子ってのも処刑理由にはなるしエース自身はそっちだと思ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:54:54

    「おれの父親はモンキー・D・ドラゴンだ!」って言われた時のセンゴクとドラゴンの顔が見たいよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:00:30

    否定しても「おれとルフィは異母兄弟かもしれないだろ。親父の異性関係把握してんのかよ」と言って食い下がるエース

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:06:07

    ガープが曖昧な言い方でお前の父親はドラゴンではないが大事な孫だみたいな言い方してたら他の息子がいるかルージュがガープの隠し子だと思ってそうだけど
    わざわざ生まれるところまで駆けつけてたし

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:09:16

    >>104

    イワちゃんですらルフィの存在知らなかったからな

    もう一人息子が生えてきてもガープしか否定出来ねェ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:18:31

    >>70

    本編でもガープが「わしの言う通りに生きなんだ」って言ってるくらいだし、真面目に海軍やってるエースを処刑しようものならおそらくガープが敵に回る

    それでも処刑したいかどうかだなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:22:42

    >>96

    それはちょっと思ったんだがプロパガンダにするには赤子殺しの件がネック

    同世代の同じ海の子供散々殺しておいて「海賊王の血筋でも政府の下では立派な正義の海兵になれる!」は南の海の該当者ブチ切れ案件

    作中で言わた「ロジャーの関係者は尽く処刑されたのに実の息子は生きてた」はロジャーに直接協力した奴とロジャーの死後生まれた息子は別と言えるけどこっちはなあ…


    エースに罪はないので俺はガープの孫だ!の精神で反抗してほしいが

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:27:12

    エースはいきなりそんな事言われても信じないだろうけどガープは肯定するのか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:45:25

    原作でも最近までバレてなかったわけだからモンキー名乗ってる世界線だと余計バレにくそう

    何かあって判明したところで急遽処刑は海軍にデメリットしかないしプロパガンダにするには赤子皆殺しがあるしもう見なかったことにするべきだよ


    というか原作でも四皇の幹部に手を出すと厄介だから黒ひげが手土産にしてこなければ放置してそうなんだよな…


    >>109

    1の通りだと「言っとらんかったか?」くらいのノリになりそう

    エースはわしの孫じゃ!海兵じゃ!で処刑妨害しそう

    原作ガープはエース自身が海賊で海賊が処刑されるのは当たり前だから海兵として止められなかっただけで何の罪もない海兵が処刑されそうなら反対するだろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:18:32

    本人たちには笑い事じゃないんだけど無関係のおっさんを父親と思ってたエースと無関係のガキンチョから父親だと思われてたドラゴン(互いに面識なし)の構図面白すぎるな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:53:23

    そもそもどこでドラゴンを父親だと思い込んだんだろう
    ルフィはガープに言われるまで知らなかったしガープとダダンの会話のとこで世間話的にドラゴンのこと話してて息子って言ってたのを勘違いしたのか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:59:01

    ガープの孫だと勘違いした状態でルフィの父親はドラゴンだと聞いて自分の父親もそうだと思い込んだ説
    実際の原作でもルフィは知らないけどエースはドラゴンの事知ってたからな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:11:47

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:17:16

    >>114

    あれは自分の血のこともあっただろうけどイスカが火にトラウマがあるからこそ手を取れなかったってのもあるからな…

    だからこの世界線でもそれはちょっと難しそうだなと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:19:43

    >>108

    妊婦狩りは南の海全体じゃなくバテリラでしかやってない上に妊婦なら問答無用じゃなく父親のわからない子どもを宿してるが条件だから散々って言うほど殺されてないと思うが

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:08:49

    >>81

    勝手にドラゴンを殺すな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:21:51

    >>117

    ロジャーはドラゴンじゃないぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:33:08

    >>118

    ほんとだ

    ドラゴンとルージュとロジャーが天国で笑ってると空目した


    ごめんなさい許してください俺はミジンコになって踏まれてしまいたい……

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:33:55

    ドラゴンの息子でも処刑案件だろうし、ロジャーかドラゴンかはそんなに問題じゃない気がしてきた。

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:39:22

    >>120

    そもそも海賊やってる時点で問答無用の処刑案件だよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:46:05

    海賊の時点で処刑は処刑
    公開処刑にしたのは白ひげ海賊団との戦いの為なので
    ただロジャーの子だと生まれる前から殺そうとするくらいには過敏な扱い
    ドラゴンの子だとしてもそこまでではないかもしれないな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:01:27

    >>75

    「お、女は我々の頭にある常識を遥かに越えて子を想う一心で実に20ヶ月もの間子を腹に宿していたのだ!!」

    「あり得ねェだろ人体の性質上」

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:07:31

    >>123

    これを全国生放送され「御歳なんでしょうね…」「ヤキが回っておられる…」とすごく気を遣われながら失脚する形で元帥の座を退いたセンゴクに悲しき過去

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:08:07

    エースの自認が「おれモンキー家!」で強固に固定されてるせいでセンゴクが与太言ってるおっさんみたいになってるの草生えるわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:34:49

    >>125

    実際はセンゴクさんの方が言っていることは正しいのに…かわいそうに…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:36:28

    ガープが自分の爺ちゃんじゃないことに一番ショック受けてそうなエース

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:38:23

    >>123

    確かにこれ言われたらひょっとしたら違うかな?って思うかも


    ドラゴンにロジャーと穴兄弟という冤罪はかかるが

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:49:49

    >>128

    理屈的に穴兄弟の冤罪はかからんだろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:09:23

    ルージュが亡くなってることは知ってた場合ルフィとは異母兄弟だと思い込むのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:23:12

    >>130

    そして世界中に追われる身だからしょうがないとはいえ

    ドラゴンに妊婦を放置した罪が増える…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:31:23

    >>74

    レスしてからもっとルフィとバギーのやり取りまんまにできるなと気づいた


    エース

    「へェー、俺とルフィの父ちゃんってロジャーだったのか」

    センゴク

    「何でそうなる!?麦わらは赤の他人だ!!」

    エース

    「えェーーーー!?ふざけんな!!」

    センゴク

    「お前がふざけるな!!」


    自認がモンキー家なら自己肯定感は育ってるだろうから、今更実の親を知っても「へえー」ハナホジで済ませるけど、最愛の弟と血縁がないことはショック受けるんやろな

    でもこれやったらもうどう頑張ってもシリアスに戻れねえよ

  • 1338123/11/05(日) 18:34:06

    >>119

    俺の書き方が悪かった

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:06:20

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:09:57

    >>134

    カプ注意もついてないスレでそういうレスはやめた方がいいことを教える

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:31:14

    腹違いの兄弟だと思っていたら赤の他人だったって言われたらショックだろうな
    でもサボもいるからまあいいかってなるかもしれん

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:44:20

    >>136

    サボもモンキー・D・サボって名乗っていいんだよ…?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:54:27

    >>137

    この世界線でも原作でもサボが1番育児されてるだろうしその権利もあるだろうね

    ドラゴンは事実確認後に諦めて認知しろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:38:08

    良かったなドラゴン。エースとルフィとサボという可愛らしい息子が三人もいて

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:34:34

    >>139

    しかも一人は自分の跡を継いでくれてるからな

    良かったな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:21:07

    ガープが「儂の孫」って公言するもんだから、多くの人の認識がガープの孫=ドラゴンの息子になるわな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:22:59

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:24:46

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:26:10

    これ逆にサボはドラゴンと長年一緒にいたしルフィはドラゴンとは血が繋がってるしで「おれだけ仲間外れじゃねェか!?」ってなるのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:29:20

    この世界線のエース、自分の親の事で悩まない…いや、弟と血が繋がっていない事には割とショック受けるな…
    ドラゴンはスペースキャット状態…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:01:33

    ルフィや素直に表には出さないけどガープと血が繋がってなかったことがショックで、ルフィがきた時にベッショベショに泣きながら「ルフィ〜〜〜!お、おれと、おまえ……じ、実の兄弟じゃながっ"だーーー!!」って叫んでそう

    でもルフィの「えェーー!?そうなのか!?あ、じゃあエースはサボと一緒だな!!」で、メンタル回復するな


    でもその後、>>144みたいに「俺だけ仲間はずれ」と拗ねる

    ここのエースはシリアスを全部爆散させることで生存√掴んでるんか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:10:42

    自分の部下が「エースを認知するならおれもいいですよね」と養子縁組届片手に迫ってくるのちょっとしたホラーだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:14:46

    ドラゴン愛されスレになっとる
    まぁそれも仕方ねェか…!

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:16:39

    まじめにシリアスしたらエースの心と命が大変になってしまうからな
    悪いがシリアスさんとセンゴクさんの胃とドラゴンさんの脳キャパには爆散してもらう

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:20:06

    事実確認愛されおじさんになってるドラゴンと与太ばっかり言ってるジジイだと思われてるセンゴク無限に草生える

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:27:18

    ドラゴンの息子で白ひげ海賊団2番隊隊長だから処刑する流れは間違ってない
    センゴクがどうやって知ったかにはよるがガープは元々知ってるから処刑の流れで暴露するんだろう
    「エース お前の父親の名を言ってみろ!」
    「会ったことはねえが…ガープの爺さんの息子ドラゴンだ」

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:13:38

    上でも言われてたけど原作でエースがロジャーの血引いてるのが海軍にバレたのは「うわこいつD名乗ってるしなんか滅茶苦茶強いしもしかしてロジャーの息子か?」って流れだったっらしいしこの世界線だと「うわモンキーDってことはドラゴンの息子でガープの孫じゃんそりゃ強いはずだ」で普通にスルーされそうなんだよな
    それこそ「おいガープ貴様の孫が捕まったぞ」みたいな会話からうっかり「いや実はエースはワシが引き取ったロジャーの息子なんじゃ」とか言わない限りはバレないんじゃないか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:47:11

    この世界のガープなら本気でエースが自分の養子(孫)だってこと忘れてそうなんだよな
    髪の色も一緒だし顔つきは母親似って言われたら誰もわからん気づかん

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:25:39

    >>146

    認めましょうよドラゴンさん

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:05:29

    >>147

    実際、養子みたいなもんだし、訳解んないとこから生えてきたエースよマシ。

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:54:58

    まぁ、血の繋がりがあろうが無かろうが、ガープじぃちゃんがエースの事を「ワシの孫!」って言うのは変わらんしな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:47:02

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:57:07

    >>152

    それはあるかもしれない。

    "ガープの孫"ってパワーワードの説得力がありすぎるからな。

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:50:51

    >>153

    ありそう…

    あの爺さんならやりかねんし、母親似で通したらマジわからなくなるよね。

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:53:34

    なんか戸籍とったら養子が判明した人が泣きながら親を問い詰めたらキョトンとした後真っ青な顔で「わ…忘れてた!!!」って帰ってきた話思い出すな
    この世界拾われっ子多そうだしずっと「ウチの子です!」って言ってたら血のつながりとか忘れるよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:55:46

    この世界だとそこそこ面倒見てた祖父(義理だったけど)のガープやルフィの影響+原作でのロジャーの血による孤独感が消えた分第二のオヤジこと白ひげとの関係が少しマイルドになってそう

    敗北者回避ヨシ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:11:39

    くそっ、おれに父親が3人も居るからって白ひげの親父を馬鹿にしやがって…!
    馬鹿にするならあと2人も馬鹿にしろ!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:24:56

    >>162

    馬鹿にすること自体は良いのか……

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:26:09

    >>161

    エースの精神衛生上はそっちの方が断然良さそう。

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:47:13

    エース「嘘だと言ってくれ、ジジイ!」

    普通に辛いな

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:54:18

    >>162

    ドラゴンがとばっちりすぎる

    いやドラゴンも言ってみれば国際テロリストだから罵倒されて当然ではあるけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:35:44

    面白そうなスレやな、保守するで。

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:45:35

    >>167

    保守というのは10レス目が書き込まれるまでの最後のレスから2時間で過去ログ送りになるの回避か11レス目以降の最後のレスから12時間経過による過去ログ送りを防ぐためのものだから保守いらないタイミングだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:51:04

    ドラゴン「まずは‥‥事実確認だ‥‥」

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:25:43

    >>12

    盛大に突っ込まれてるwww

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:16:13

    >>169

    心当たりあるのかよ~

    不誠実だわ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:36:02

    白ひげの所に行くならハンコック辺りが折り菓子持って、将来(!?)の義兄になる人によく挨拶に行きそう。
    世界政府からしてみたら「政府嫌いの男嫌いの海賊女帝が白ひげと接触!?」とかになって厳重警戒になる

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:47:17

    >>172

    それ面白そう、海軍・世界政府は胃痛待ったナシやな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:25:08

    >>170

    でも、エース本人がそう思ってるからその答えが出るのは仕方ないんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 19:59:59

    ここまでエースに父親のこと伝えてなかったんならガープがわざわざ暴露するとは思えんから世間的にはセンゴクの勘違いだってことになるのかな
    てか白ひげにもおれの祖父はガープで父親はドラゴンなんだ。って言ってるだろうしどういうことだよって顔されそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:39:52

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:26:17

    >>175

    可哀想なセンゴク…

    ひとえにガープが言い忘れてたせいだが…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:22:14

    ルージュさんが2年お腹の中でエースを育ててた話をセンゴクから言われても、偶にルフィがやるすっげえ塩対応なツッコミのノリで"イヤ、ありえねぇだろ、俺2歳まで胎児だったことになるぞ?"みたいなツッコミしてそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:50:51

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:18:47

    ほしゅ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:18:08

    ドラゴンの困惑を犠牲に守られるものがでかい…!

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:55:46

    ルージュとガープがエースの出生を誤魔化すためにアレコレした挙句に
    ガープの記憶から事実が忘れ去られたら不在証明が覆せないのよ。
    センゴクとドラゴンへの信頼は尊い犠牲だった。

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:13:33

    わざわざ革命軍のドラゴンに証言取りに行けないもんな
    血液検査まですればわかるかもしれんがこの場で目に見える証明は無理だ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:29:37

    …もしかして海軍側がエース=ロジャーの息子って知らなかったら、エース連れて来た黒ひげをガープが捕まえて、エースを裏で釈放すれば頂上戦争自体起こらない可能性がある?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 20:54:39

    >>184

    公開しなければ頂上戦争にはならなかっただろうけど釈放する理由はないのでインペルで他の囚人同様収監されてるか死刑だと思う

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:25:28

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 11:54:29

    ほしゅ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:48:56

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:48:01

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:57:04

    普通に収監の場合、白ひげ達がインペルダウンに突撃→他囚人がドサクサに紛れて脱獄→あーっになりかねない
    かといって(白ひげが比較的穏健派だと思われているので)ただの白ひげ海賊団二番隊隊長を公開処刑するメリットなし
    というか本編はよくあの状態でエース=ロジャーの息子って皆が納得したなぁと

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:12:28

    よく考えたらドラゴンがガープの子供なのもコビー再登場の辺りまで海軍にろくすっぽ伝わってなかったしエース「父親?????えっ知らん居るのかおれに」のルートも無くはないな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 16:21:04

    >>190

    そりゃ海軍の元帥が中継までして断言してるからね

    白ひげと血が繋がってないのは誰もが知るところなのに本人が父親は白ひげと言い張ってるのも怪しく感じる

    普通は信憑性は海軍元帥>>>海賊だよ

    このスレでは違うけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:12:47

    このIFの何がオモロいかって『言い忘れるとかガープならありそう…』感が凄いんよ
    しかもたったそれだけで無理なくシリアス粉砕√に突入してやがる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています