天上天下が3巻分無料だからさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:13:08
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:16:50

    エアギアと連載かぶってるのはマジで化けもんだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:19:49

    ジャンプラ版は乳首隠してるんだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:21:26

    >>3

    無料分でもチラチラ隠し忘れあるぞ

    まあ見えてるのがデフォみたいな漫画だからしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:21:29

    終盤の童貞無双好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:22:30

    もっと話数あるイメージだった

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:23:19

    お前は只々エロい…だがそれだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:24:54

    エロシーンは浮かぶけどストーリーがあんまり思い出せないタイプ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:26:26

    結構好きな設定とかもあるし1話1話の単位でみるとめちゃくちゃおもしろかったりする

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:26:50

    絵は本当凄まじいしそれだけで触れる価値はある
    ストーリーについては……作者が飽き性だと長編は難しいね!とオブラートに包んでおく

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:27:55

    乳首結構そのままだなジャンプラ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:30:49

    童貞がいたから何とか読めた

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:31:03

    >>10

    方向性が違う猿先生みたいなもんやしな

    1話前のことを忘れる心意気を装備すればよいのだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:36:51

    エロはエロでもリョナ系のエッチさだから合わない人は合わないだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 20:37:43

    宗一郎が亜夜ちゃんじゃなくて真夜の方が好きっていうシーンはすごいスッと入ってきたな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:10:53

    五十鈴すこ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:12:45

    あまりにもぶっ叩かれて真夜はレイプされて無かったになったのが一番笑った

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:17:55

    文七が最高にカッコよかった漫画だ。
    宗一郎好きなんだけど割食ったなぁとは少し思った。

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:19:35

    槍は極論この技ひとつでいい
    一の突き
    この考え方はメチャクチャ好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:20:44

    割食ったキャラ多いのは同意
    ボブも最終的に最強クラスでも本編時間軸だとすげえ残念な事になってたし

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:21:52

    ボブは本編から数年後に円に勝てる止まりだった気が

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:22:40

    異能要素がイマイチ過ぎて
    異能なしの文七とか雅孝とかボブとかクズ男とかがカッコイイってなった稀有な能力バトルマンガ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:24:22

    ぶっちゃけ物語の都合無しだと異能持ちの方が圧倒的に強いからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:24:28

    作者も気に入ってたんだろうなってぐらい円が急速に味方側に馴染んだ覚えがある

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:24:54

    力の流れを相殺できる無能力者
    を、カムとして出力増幅にもつかえるって設定すき

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:25:35

    色々言われてるけど俺は好きよ
    厨二満載なのも否定はしないが
    エロ抜きでも楽しく読める、深く考えなければ
    考えるな、感じろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:26:38

    強い方の異能者はビルとか倒壊させられるから殴る蹴るで張り合えるの不自然になってたのよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:31:18

    (気が使えるのと異能が使えるのの区別が実は分かりにくいなって思ってるけど言うとバカだと思われそうで言えない…)

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:34:04

    大雑把に言えば呪術廻戦の術式持ちと持ってない奴みたいなもの

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:37:09

    サイズが可変なキャラが好きになったのはやっぱりコレがきっかけなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:50:14

    >>14

    エアギアもこれもレイプ描写があったのでこの人の作品苦手なイメージある

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:56:06

    この作者の漫画ってヤンキーをひいきしているのかそれともナーフしているのか段々わからなくなってくる

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:57:38

    何だかんだで馬鹿にしてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:58:21

    (な…なぜ唐突にシリアスなはずのメインキャラでDIOのパロディを…?)

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:06:04

    真夜めっちゃ好きだったなー
    しかし亜夜からといい真魚からといい五十鈴からといい嫉妬されすぎてて可哀想だった

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:13:19

    作中の主要男キャラからの好意がほぼ真夜に集中してたからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:18:11

    龍眼に振り回されたお兄ちゃんはまあ仕方ないよなって…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:21:23

    >>17

    レイプがポンポン起こるし設定があったことやなかったことにって表現すると

    なんか猿渡哲也先生の漫画みてえなゴタゴタだな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:39:18

    行きあたりばったりで描いてたのぶっちゃけてるからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:44:57

    最初の頃のノリ好き
    学園のマドンナと生徒会執行部最強の男が
    過去に因縁があって対立してるって構図にワクワクした
    しかもお互い惚れてるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:48:51

    設定的には異能者が圧倒的に強いはずなんだけど
    画力と演出のせいで非異能者のシーンが格好良すぎるのが悪い

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:51:46

    雅孝が活躍しはじめる円戦の16巻くらいからようやくストーリーを楽しめるようになった

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:52:28

    雅孝が主人公適正高い、っていうよりはどんどん宗一郎が主人公適正低くなっていったって感じよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:54:09

    むしろそこからグダグダになったんだけどな
    唯一の飛び道具も射程が短いから距離離せば余裕なのに皆特に理由もなくクロスレンジで戦うって雑な展開になってたし

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:57:45

    主人公が初戦で負けたのは主人公が弱いとかじゃなくて相手が学園最強だったからってオチは好きだったよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:58:53

    改めて考えるとラスボスの宗魄…
    なんかいろいろと呪術の羂索と似てるな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:58:58

    >>44

    そこら辺は大半のバトル物が引っ掛かる問題点だから

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:01:26

    まあ読んでる側もライブ感で読んでたし

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:02:25

    たかだか10回程度でなんかもう凄く絵柄変化しとるな…
    っていうか上達が凄い

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:02:29

    >>24

    「負けたときはデバフされてました、起動した式刀持たせる候補としては最強です」

    みたいなめちゃくちゃ美味しい扱い受けてた気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:02:47

    いつものことだけどキャラの強さがコロコロ変わってた気がするな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:03:55

    異能者の凪と凡人の高柳
    ラスボスが作った「輪」の内側と外側から目論見をぶっ壊そうぜってストーリーライン好きなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:04:15

    神話の時代の凪(蛇)と棗の関係気になって仕方ない
    いや、守人って書いてあったけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:05:16

    ボブと千秋は酷い目にあったからとにかく幸せになって欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:06:18

    いいところ見せられなかった脇役キャラの後日談を本編中に挟んで「本当はこんなに強かったんだぜ」って見せる手法

    ボブvs円のアレは色んな漫画家にパクってほしいと思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:07:45

    >>55

    あれすき

    本編が結構暗いっていうかシリアスな雰囲気になっちゃってたからこそアレが入ったことで「少なくとも何もかもぐちゃぐちゃになるような終わりはしないんだな」って思ったし

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:11:23

    >>55

    割食ったボブだけど作者はちゃんとやりたかったんだなと思った

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:12:25

    ラストの3巻表紙
    アマテラス→スサノオ→ツクヨミって感じですごく好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:19:48

    ボブと千秋さんの関係性好き
    どうやって出会ったのか気になる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:33:29

    雅孝はチンコ小さい童貞なこと以外欠点ない男になったな
    かわいい彼女候補もできたし

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:51:58

    凪から主人公ちからがどんどん失われて行くのは寂しかったな
    完全に狂言回しになってしまった

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:07:37

    ダブルインパクト俵好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:14:32

    回想が本編よりも長くなるというインパクトが強すぎて
    回想に出てない面々の存在感が薄い

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:23:59

    一部分だけ抜き出せばその範囲内はめっちゃ面白いけど繋げると無茶苦茶というところに目を瞑れば滅茶苦茶面白い漫画だよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:25:36

    >>1

    なんで読んだやつ全員抜く前提なんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:27:26

    >>5

    執行部メンバーを瞬殺するところ好きだわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:31:22

    この作者、エロ漫画時代から
    「絵柄はエロいんだけど設定ごちゃごちゃしてどんなストーリーなのか分かりにくい」って感じの作風だった
    エロ漫画なんだからシンプルにエロ特化にしてくれと何度思ったか

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:33:59

    主人公がカラッといいやつとかじゃなくて普通に乱暴で嫌な不良なのと髪型がアレなのと
    中盤の徐々に敵の技を奪って強くなる路線かと思ったら拉致られてその後あんまり活躍しないままラスボスになったり
    好きになれないやら扱いがめちゃくちゃやらでな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:36:01

    初めて読んでみたけど
    主人公達と因縁作った敵キャラが主人公の師匠ポジにやられ同じ組織の奴にもやられたけどこいつとの因縁なんだった感凄いな わりと胸くそな因縁だから主人公に落とし前つけさせないのどうよこっから再戦とかある?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:37:55

    慎と真魚の関係好きだったな。慎の1番は真夜なんだけど真魚のこともちゃんと好きだったと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:38:16

    あと画力は本当にすごいんだけどアクションは割と何してるのかわからないシーン多いんだよな
    ページ開いたらなんかすごいことしてたりなんか大ダメージ受けてたり決着ついてること多い

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:40:23

    これもエアギアも面白いんだけど
    この作者の漫画ってそれまでシリアスはさみながらもわちゃわちゃやってたのに
    唐突に倫理観ない世界になって殺人しまくるのがちょっとな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:00:41

    >>69

    一応この後主人公達もボコボコにするから…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:14:35

    亜夜がバイクに乗る回好き

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:35:10

    昔本屋で途中の巻を開いた時にたまたま目に入ったんだけど、武器を具現化するみたいなキャラの戦闘作画がやたら凄かった記憶がある

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:16:56

    >>75

    多分だけど屍妙雲比呂彦だと思う

    鍼に氣を通して武器にしたり空気中のホコリを介して氣で武器を操るって能力

    鼻が効くように自分から目を潰してたり幼馴染と結婚するためにラスボスのことを本気で倒そうとする作中でトップクラスにカッコいい人

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:36:32

    >>76

    あのカップル推せる

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:40:25

    「光臣が兄を殺した」って話だった筈なのになんかぽっと出の女に殺されてて困惑した
    「光臣がさっさと兄を殺してれば良かったのに」はさすがに逆恨みだろ、ってなった

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:45:08

    屍家の異能が一番好きだった
    攻撃の仕方といい多様なデザインの武器といいカッコよすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:48:08

    作画が変わりようが本編中でもボブに誰?とツッコまれる。

    ラスボスの最期の台詞に対しては……は?となる。

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:53:29

    気まぐれでウルジャン買ったら黒人(ボブ?)がベッドの上で咥えさせてる回だった
    掛け布団やこたつの中で他人にバレないように咥えさせるシチュエーションが性癖になった

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:04:17

    主人公が基本的に弱い漫画だったな
    修行して強くなった筈だったのに、只の黒服に歯が立たなくて「何だこいつ鍛針功なかったら素人じゃないか」とか言われてるの笑った

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:39:31

    懐かしい
    円と雅孝が好きだったな、あと兄貴の光臣も
    円がでかい剣振り回して学園で暴れ回っている絵に興味持って読み始めた
    絵は本当に凄かったが話は大分大味なマンガだった

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:47:27

    絵柄が常にその時代の最高峰みたいで向上心すげえなって思った
    話は終始よくわかんなかったけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:54:50

    まず描きたい絵があって、それに合わせてストーリー考えてるって言ってたっけ
    そりゃ整合性取れる訳ない

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:58:07

    ずっと学園モノで良かったじゃん! でも好き!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:05:52

    初登場でインパクト与えるためにクソ外道みたいなムーブしてた奴がちょっとするとそこまで憎めない奴扱いに滑るのが何回かあったなぁ
    エアギアでもあった気がするし作者の癖なんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:23:34

    槍使う奴とか、女惨殺しまくってる極悪人だったのに最終回ではしれっと部活入って雅孝と仲良くなってたな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:26:58

    >>88

    なんか家庭に問題があってちょっとヒネてたけど落ち着きましたみたいな顔してたけど無罪放免にするにはやり過ぎてるよアイツ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:30:26

    比呂彦の妹の縫が作中一番可愛いと思ったな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:32:36

    最終回後にやった主人公の影響で学園のOGがゾンビとして蘇って光臣がイビられるみたいな内容の読切で
    最後の最後に短い間だけど真夜と光臣が元の関係に戻れたのは良かったと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:34:06

    冷静に考えるとみんな横恋慕してるなこれってなる

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:35:01

    >>89

    まあ単に通り魔やってるなら問題ではあるけど派閥争いの戦争みたいなもんだから…

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:38:08

    対武器格闘の専門家とかエクソシスト俵とかの異名的なの好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:39:48

    光臣に追い出された親父がくたびれたサラリーマンになったと思ってたらスーパーアクションして美女に惚れられる短編お出しされた時は笑った
    面白かったからあの路線で1巻くらいの短編集出してくれないかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:40:03

    単発エピソードだといいのたくさんあるんだけどねー
    クズ男を引き戻す時のアホな流れからマジで強いのかコイツ……って流れはその後のオチ含め最高だった

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:43:43

    >>95

    アレ滅茶苦茶好き


    本編主人公の母ちゃんが滅茶苦茶エロくて異能を喰いきれなくて酷い事になった時色々ヤバかった

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:26:56

    >>82

    その時点だと武術とかやり出して数カ月のド素人だし

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:05:12

    エア・ギアも天上天下も画力パワーで王道の起承まではうまく描けて面白いんだよな
    転で思いっきりスカして王道から外れちゃうんだけど(特に主人公周り)

    逆にサブ扱いのキャラの方が力抜けていい感じに見える

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:41:01

    >>96

    クズ男いいよね

    表紙になるとは思わなかったし

    過去編だけの登場じゃなかったのが良い

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:43:13

    まあ化物語を見る限り、原作付かせて適度に独自の補完入れさせてが一番輝く作者ではある

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:17:58

    >>98

    拉致られてからガチでスパルタ特訓されるまではほぼ才能だけの素人だからな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:36:53

    お姉ちゃんが好きで光臣との関係に滾ってたけど途中から話が意味不明になって放置してたけど完結したと聞いて戦国時代の話あたりから最後までイッキ見したんだけどイッキ見して最後まで見たけどストーリーのよくわからなかった漫画
    なんでお姉ちゃん死んでるん…?
    お姉ちゃん死ぬ理由と必要ってあった?
    読んだのにわからないヨタスケテ
    序盤はわりとわかりやすい話だったと思うんだがなんであんなよくわからないとっちらかった話になったのか誰か教えてくれんか?
    なんでお姉ちゃん死んでるん…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:41:20

    >>36だから真夜が生きてると人間関係がギクシャクするから

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:04:46

    >>78

    というか、あれは真夜も光臣ももう少し違う判断していればあそこまで慎を追い詰めなくて済んだんじゃないかという後悔だからな…

    最期の慎は力に追い詰められて後輩に追い詰められた果ての自殺だし…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:12:37
  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:33:16

    >>103

    宗一郎が父親を止めるために世界中の魔を狩ってそれを体内に溜め込み続けてた

    それも限界が来て魔が溢れる前に死ぬつもりだった

    真夜は異能の力がないんじゃなくて本当は異能を相殺する力があった

    だから宗一郎が溜め込んだ魔を相殺して、宗一郎にかかる負担を全て受け持って死んだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:48:01

    >>107

    ああ、途中で読むのやめたから知らなかったけど真夜死んだんだ

    他の女性キャラからことごとくヘイト向けられてて可哀想だったな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:48:49

    >>103

    改めて読むとラストの戦いは慎と光臣の戦い踏まえてていいなあと思う

    だからこそ今度こそは宗一郎が死なずに済んで良かったんだけど真夜が犠牲になっちゃったからね…

    真夜が天照だから戦いを終わらせることが出来たわけだけどもやっぱり辛い

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:59:12

    >>35

    宗一郎助けに行った時に居た蹴り技めっちゃ凄い子にも「あの女は敵や!!」って言ってたな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:01:47

    >>62

    童貞なんだっけ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:06:09

    まあ実際好みの問題はあるだろうけど
    真夜が作中で一番イイ女なのは間違いないからな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:19:49

    >>104

    言い方は悪いが最終話で何だかんだ人間関係が上手く回ってたの真夜が居ないからだしな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:43:44

    3話まで見たけど弁当ガードで倒す主人公はなんなんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:52:22

    >>114

    おいおい3話でそんなこと言ってたら振り落とされるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:55:29

    >>90

    「いやああああああっ!!!お兄さまお兄さまお兄さまお兄さまおにい『るせぇっ』…」

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:01:58

    >>113

    最終話に真夜が居たら

    亜夜→宗一郎→真夜←光臣←五十鈴のままだからな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:13:36

    >>65

    逆に抜かないやついるのかよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:02:40

    慎が力に押し潰されそうなところを真夜が助けて真夜に依存してしまったのが始まりだからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:10:24

    ヒロイン姉妹が最初高柳より強いんやろなあと思ってだけど高柳どころか戦闘能力は円以下で笑った。

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:19:13

    読者目線だと妹の方が「なんだこいつ???」感があったな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:21:14

    それは誰でもじゃ
    龍眼に振り回されて突拍子も無い行動が多かったし

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:27:25

    亜夜の方が好き

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:33:30

    >>121

    初登場時つーか5pくらいまで亜夜は物静かでクールな綾波系最強女子なんだと思ってたから二話以降???ってなったのも良い思い出

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:14:23

    >>122

    物語の展開させるのに便利に使われてたから傍から見ると言動ヤバいんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:58:32

    短いまとまりでみると面白いんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:52:58

    >>126

    俵が戦ってるところと高柳が戦ってるところは大体面白い

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:58:08

    何かあった未来っぽいシーンでボブが圓と戦ってるの「?」だったけど、
    まあ異能がこの世から消えたエピローグ後だと高柳Jr、文七、圓くらいの強さ順と考えると(高柳兄は弱体化してるし)、
    何かあった未来では高柳Jrは凪と刺し違えて死んでそう、ついでに文七も死んでそうとなると無能力者のツートップがあの二人になるなーと思った

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:01:47

    異能が消えただけで気は普通に使えるから

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:13:23

    エア・ギアのほうは第一話からして主人公敗北&失禁はまだ格闘漫画とかなら割とあるからいいとして、
    主人公のクラスメイトの女子中学生たちがほぼ全員レ●プされてるんだよな
    しかもその性被害に関してはまったく後に触れられることもないの怖えーよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:17:29

    過去編始長いことやって現代編再開したと思ったら江戸編始まったんだよね 怖くない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:17:36

    異能のアレコレは読者として???だったから異能の部外者の童貞が環の外からぶっ壊すぜ宣言格好良かった

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:31:13

    雅孝より強いやついっぱいると見せかけてぶっちぎりで作中最強だったという
    しかも物語開始時点から一切強化されてないし

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:42:23

    初期の高柳はマジで不憫だわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:44:55

    ぶっちゃけそこら辺は完全な後付だから矛盾しまくってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:45:50

    >>118

    鉄人戦の真夜くらいかもしれん

    「カウンターで反撃を!」からのあれとか最高

    でもできれば生きてて欲しかったな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:54:10

    >>133

    一応ラスボス戦前には修行と赤羽から対スサノオ対策伝授されてるから・・・

    それ以前の円やら兄貴やらボコってるのは素の状態だからやっぱりヤバイ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:56:38

    >>134

    亜夜からの扱いがホント酷くてな……まあその分後半では怒涛の勢いで活躍する上にモテモテになるんだが

    あろうことか亜夜まで宗一郎様より先に出会ってたら好きになってたとか言うし

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:58:06

    扱い悪すぎて叩かれてたからな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:59:09

    描きながら考えてるだけあって力関係や人間関係はコロコロ変わってたな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:00:10

    >>139

    そうなん?リアタイ勢じゃないから知らんかった

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:01:21

    ぶっちゃけ初期の雅孝さん完全なから回り噛ませ犬だったからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:29:18

    >>137

    一応最初から強い扱いはされてだけど真の武あたりから覚醒してるように見せかけてメンタル以外は全く強化されてない恐ろしさよ


    最初も一撃で倒されたように見せかけて80人撃破+生徒会執行部選+ちんこジッパーに加えて後ろからの奇襲だからな。


    真夜はなんでこいつより自分の方が強いと思ってたか謎なレベル

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:34:41

    >>130

    主人公たちの決定的な敗北と相手を絶対に許せねえって展開やりたいのは分かるけれど

    レイプ展開って一回でもやっちゃうと敵の大物が何か偉そうなこと言ってるけれど

    レイパーの仲間じゃんお前ら……とかレイプ見逃す大物って格好悪いなってなっちゃうんで

    やるべきじゃないなと感じるわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 06:03:33

    そういう作品ではないはずなんだが
    自分にとっての「異能持ちの中で無能力者が超強い」の王道がコレだわ
    文七も童貞先輩もすごいスカッと魅せてくれた記憶

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:44:42

    トーナメント戦とかいう描きたいキャラのお披露目会
    お披露目だけで活躍はほぼ無し

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:55:40

    最後の方はもうボブと高柳が相棒みたいになってて
    このコンビ好きだった

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:03:16

    なんかノリが一騎当千と被ってた気がする
    どっちが先かは知らんけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:14:11

    明らかにレイプされたっぽい描写が後に実はされてないになったりキスしたの実は男っぽい女でしたにしたり確かに勢いで描いて叩かれたら強引にフォローは似てる

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:35:50

    >>148

    あのころはよくあったんだ

    生き残ってたのがこの2作なだけで

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:42:26

    >>150

    学園異能バトル全盛期だったからね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:44:06

    でも10巻はみんなお世話になったよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:53:51

    >>152

    それは…ハイ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:59:31

    アニメもあったんだな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:03:50

    >>143

    真夜は精一杯に長として虚勢張ってたけど

    自分が弱いのはわかってたんじゃないかね?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:53:15

    慎は結局真夜に零毀見せてもらわなくても近いうちに力にのまれてそうなのがな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:55:20

    >>154

    OPの曲ぐらいは聞いたことある人も多いだろう、内容はうん

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:38:30

    ワイ(足りるかな・・・?)

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:51:27

    >>158

    600歩歩けば倒せるからな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:29:22

    リアルタイムで読んでたときは真夜にそんなにピンときてなかったんだけれど、今読むと実力以上の責任を背負い込んでるところは確かにぐっとくるのかもな…って思うようになったので所持してる漫画でもこういう機会があると面白いのよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:17:12

    >>143

    A:いませんでしたというオチ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:36:18

    >>160

    勿論親父が諸悪の根元だけど真夜が選んだ選択肢大体裏目ってるからなあ。

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:46:14

    >>143

    倒してからも光臣が追撃しまくってたの冷徹とか徹底的にとかじゃなくてそうしないと負けるからだったんだよな

    実際のパワーバランス分かった後だと見方が変わるよねあのシーン

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:47:17

    >>160

    最後、真夜がずっとお姉ちゃんを心配してたっていうの好きなんだよね

    最後まで読むと確かになーってなる

    慎も危なっかしくて真夜が止めようとしてたし

    最初に俵が言ってた通り「似てる」んだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:04:42

    フーチェインとかいう倒されるたびに無惨な姿でリサイクルされる噛ませ好き
    ケンガンオメガの夏忌や呪術廻戦の直哉が一部でフーチェインポジション呼ばわりされてたのは笑った

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:15:51

    部活対抗戦をもう少し長く見たかったよ…
    この漫画で躰道を知った

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:16:49

    慎の時代の現役凶祓いの宗一郎母がちょうど慎を殺すかどうかって状態のときに宗魄に裏切られて体がぼろぼろになってた状態だったんだよな
    ライブ感重視だからここ統合性とれがの偶然だろうけれど…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:22:10

    絵は好きだけど話は……化物語が有名だけど全一巻とはいえ火魅子伝も良かったから
    ぶっちゃけオリジナルより売れている原作のコミカライズのほうが良いのでは?って思っている

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:49:25

    一生回想過去編してた気がする

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 22:35:23

    過去回想の頻度とか本筋の放置期間とかがアレではあるけど過去編なんだかんだで好き

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:09:33

    そういえばロザリオとバンパイアも同時期の学園異能力バトルものか

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:47:37

    過去編も含めて1つ1つのエピソードはおもしろいと思う
    ただエピソードとエピソードの繋ぎを考えると瞑想というか無茶苦茶な軌道になってるだけで

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:42:52

    客観的な評価はどうしても芳しくないものになるのはわかるし自分もそう思う
    けど好きだよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 18:34:39

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:13:54

    なんだかんだでエア・ギアもだけど楽しく最後まで読んで単行本買って、今も時々好きなシーン読み返してる漫画

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:39:45

    わりと雅孝と部長(真夜)の関係好きだったんだよね

    諦めさせようと千本ノック?してるのとかも
    小さくなった時は雅孝を乗り物にしてるところとか
    最強になるしかないなら、俺なるよって言った時
    お主らしいわいって返しとか

    最初の方とか亜夜への恋も応援してあげてるのが端々に見れて好き

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:45:20

    誰も彼も真夜には重い感情持ってるし
    なおよろしくないのは真夜からも重い感情があることだからな
    それのない雅孝との関係はフラットで、見てる側も湿り気を感じない
    強さ的には雅孝の方が上でも、背負う覚悟を決めている真夜とそれのない雅孝では精神的には真夜の方が上になる
    わかりやすい関係性がそのまま出てるから、見ててうじうじせずに済むよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:53:07

    クソ親父が「真の武、か……」って呟くところ何故か覚えてる
    あれはどんな気持ちで言ってたんだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:00:57

    >>160

    最初の頃に宗一郎も言ってたけど

    真夜って本当にガムシャラに自分いじめながら強くならなくちゃとしてるからなんか…力になりたい助けたいってなる感じに作中の男達がなるのはなんか理解した

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:27:45

    コミックス読んで思ったんだけどクソ親父って弱くね?大体負けてるよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:36:28

    >>180

    どっちのクソ親父?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:40:43

    雅孝が円からの好意を気づけてなくて外野の誰かからなんか言われてたの見て
    そりゃ好きな人が別にいて振られてる状態で別の子から好かれてる状態って別に嬉しくはないよなぁって子供心に思った記憶

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:50:58

    >>169

    22巻中に過去編が

    兄貴

    凪の両親

    戦国

    とあるからな……

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:25:12

    まあ真夜はイイ女だけど
    亜夜が「お姉ちゃんはズルイ・・・」ってなるのも分かる
    ほっといても周りの男は真夜ばっかりに惚れるからな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:08:07

    最初の登場の時、俵もさすが俺が惚れた乳とか言ってるから真夜に対してそういう感情があるのかと思ってたけど
    過去編で亡き親友の妹を見守る若いあんちゃんだと知ってもうね…

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:13:04

    文七いいよね、すき
    終始かっこよかった

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:19:45

    >>186

    文七は両親も好き、慎もお邪魔したりしたのかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:33:44

    楽しい時間は確かにあったんだろうに、マジで龍眼がなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:18:39

    俵の「推参(おしてまいる)」は名カットだと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 12:22:32

    学園内序列が気になる
    一位が兄貴で2位が文七なのは間違いないけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:34:12

    途中の巫女 さんで性癖おかしくなったのが俺なんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:42:54

    なんだかんだで好き、っていう感想に集約するタイプの漫画
    思い出補正こみだし人にすすめるかって言ったら微妙なところだけど楽しかったんだよな連載中

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:44:36

    >>189

    「本当のこと話せよ!!」

    「本当だよ!!」

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:54:33

    >>191

    当主のショタを逃してから再開までの間は完全にエロ漫画の手法だったぜ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 20:29:11

    >>194

    あそこの頭悪そうなモブとかまさにって感じでよかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています