みんなが使っていて楽しいNPC機体ってなに?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:32:07

    最近はプリセットの機体データをそのまま使ってミッション攻略するプレイをしているけど
    みんなはこれが楽しいとか、意外と使えるなんて発見はあった?

    自分はライガーテイルはガチ機体並みに使えるなとか、
    インフェクションでプレイしたことで、普段使わないパルスガンが距離さえ近づけば意外と敵をガリガリ削るなとか発見があった

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:32:51

    度重なる強化でスティールヘイズはかなり強くなったよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:33:29

    >>2

    途中送信

    射撃戦も近接戦もどっちもできてなかなかに楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:36:49

    EARSHOT強化後だからか
    ガイダンスが結構使いやすく感じた。腕部武装もハンミサだしね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:37:42

    スティールヘイズは強くなったよね。今ならレッドガン部隊迎撃も割りと簡単になった。

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:38:02

    アーキバスバルテウスと戦うと楽しいぞ!ロックスミス!

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:38:54

    アストヒクとキャンドルリングは対戦にそのまま持っていっても戦えるくらいには強い

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:39:04

    ヘッドブリンガーは両手の武器が強化されて
    特に軽リニアのチャージが強いから普通にいいACになってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:40:02

    ライガーテイルのガチアセンっぷりには使う度に実感する
    ミサイル変えてパルスアーマーやアサルトアーマーを持たせりゃどうなるのか、思うだけで震えてしまう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:40:26

    >>6

    Twitterで上手い人たちが次々と動画上げてたよね

    あれ凄かった

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:42:52

    >>9

    プロテクションは味方を守るってキャラ性からの選択だろうが

    微妙なミサイルなのは、あそこでライガーテイルがガチガチアセンだと

    レッドガン殲滅がクリア不可能な人が出るって配慮だろうね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:43:09

    ヴォルタのキャノンヘッドで壁越え行った。道中もジャガーノートも相性が悪いのは事実だけどねじ伏せる性能は十分ある。これを無駄死にさせるベイラム上層部はホンマ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:43:54

    HALでストーリーやってる
    火力はあるから強いんだけどクセが強い、でも楽しい
    だけどラスボスエアちゃんに勝てなくて泣いてる下手でごめんねウォルター

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:47:53

    バレンフラワーで初めてコンテナミサイルを使ったが
    地面や建物にぶつかること、ぶつかること
    オキーフ……コンテナミサイルは、やめておけ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:50:10

    >>8

    右手と左手逆にして欲しい(小声)

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:52:56

    >>7

    愛人以外の幹部にもアセンを教えてやってくれ帥父

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:56:08

    アプデで強くなった機体ならフラットウェルも結構やれるようになったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:21:34

    マインドβ、スタッガーは取れないからチャージしたKRSVは避けられるし
    ほんと微妙

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:47:58

    ペイターくんのデュアルネイチャー乗ったけどあの紙装甲で肩パルス腕パルスにパルスブレードの尖った武装で確かにこういう風に機体組むわと思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:54:19

    NPCは盾持ち多いから
    普段使わない盾も、なんとか活かそうと模索するきっかけになるよね
    NPCプレイは

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:41:05

    使ってみるとロックスミスって言われてるほど弱くないな……って思った

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:42:16

    自分じゃ絶対にやらないアセンだからラミーとかツィイーとか割と楽しい
    けど動かしやすくて強いのはラスティ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:53:14

    >>21

    ロックスミスでリリースルート走ったけどブレード主力で攻め立てるのがコツだな

    最初イグアスヴォルタにかなり苦戦したがこれを掴んだらリペア余らせて勝てた

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:54:25

    リコンフィグは遠距離FCSが使いづらいし重いのに
    ブレード持ちってのがあんま噛み合ってなくて、意外と使いにくい方かもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:18:36

    ドルマヤンつかおうとしたけどナパームの活かし方がよくわかんなかったのとハンガーガチャガチャで操作ややこしくてしくてあつかいきれんかった
    でも練習したら強いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:05:15

    なんだかんだ解放戦線の下2人を除けばやっていけなくはないアセンだと思う今作のnpcアセン
    歴代で見てもガチとまではいかなくともそこそこまともなアセンが多い

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:27:39

    >>26

    ありがとうございます…ご友人…

    あなたに褒められてミルクトゥースも喜んでいます♡

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:09:30

    >>27

    ミルクトゥースは火炎放射とチェンソーを使いたいのに、重すぎて追いつけないし

    そんで頑張って接近しても、肝心のチェンソーが近接適正ゴミ腕のせいで火力でないしで

    ロックスミス以上にランク不相応な残念ACだと思う

    ラスティは腕隠してるとしても、これがカーラより強いわけない

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:44:05

    >>28

    チェンソーをハンミサに変えるだけでだいぶマシになるんだよねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:57:04

    キャンドルリングやっぱつえええ!!!となった

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:35:28

    やっぱナイトフォール ガス欠早い代わりに動作ごとの消費は低燃費かつEN回復が早いからQB避けや隙を見て着地、回復、また吹かして..と立ち回りの練習がしやすいのと貯めて貯めてパイルドカンが気持ちよすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:44:38

    ビタープロミスで相手を借金取りに見立ててセリフ言いながら戦うの楽しい
    機体強いし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:54:43

    ミルクトゥースは火炎放射器で姿勢安定削りからの拡散バズでスタッガー取ってチェンソーでガリガリする機体なんだろうなってのは分かる
    FCSと腕パーツがね…ブースターもね…ミサイルもね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:40:35

    ユエユーは武器捨てて素手で戦った方が強いまである
    究極のダメACだったわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:48:27

    >>21

    一番の欠陥がAIがないからなアセン自体はジェネレーターのせいで動かすのがちょっと辛い所と近接適正が悲しいところ以外は癖が無くて扱いやすい

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:42:13

    シノビって六文銭が使うとあんなに強かったのに
    自分でやるとARのランセツや、重ショ弱体化の巻き添えで弱くなった軽ショと、どっちも微妙な武器だし
    ヨーヨーも距離がつかめなくて、自分は使いこなせなかった
    自分の技量の問題だと思うんだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 07:55:08

    普段使わないパーツだからNPCより弱くなってしまうことあるよね
    KIKAKUが近接強いという知識だけでアストヒク使ったら
    近接以外の性能の低さで思うように動けなくて大苦戦だった

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:27:33

    ドルマヤンアセンは普通に強いわ
    個人的には中井さんのACツバサも使い勝手良くて好き
    高機動戦挑みながらランセツやミサイルでスタッガ取ってバズーカ撃ち込むだけだからそんなクセないし
    紙装甲だからたまに事故るけどな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:30:57

    フラットウェル、ラスティ、六文銭が動かしてて楽しい
    後使ってみたら思ってた以上に使い勝手がいい借金王やレッド

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:48:01

    サーカスは車椅子タンクが強いし、武装も噛み合ったいい構成だった

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:56:26

    >>4

    スタンロッドは指導指導言ってるスウィンバーンらしい武装だけど

    近接をやるには推力が足りてなくて届かないことが多いから

    左腕も射撃武器な方が強いね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:39:37

    ランセツ持ちは基本みんな強い気がする
    それぐらい神武器

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:35:08

    基本NPCは両手の武装を揃えないなか
    Wパルスガンにしてるのもインフェクションの強いところ
    ユエユーは呼んでないですよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:54:21

    ドルマヤンアセンは楽しいけどマジで得意不得意分かれる
    ラスティアセンは強いけどダメージ癖強めなブレード依存だから多数相手はキツい
    フラットウェルアセンは使い勝手は良いが決定力足りん
    フロイトアセンは無理

    最終的にスネイルアセンに落ち着く私
    AP14000とかあってアイスワーム装備あるの強いわ
    本当愛嬌ないなお前(褒め言葉)

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:20:04

    オープンフェイスはジェネとFCSさえ変えれば、後はもう文句の無い機体だよね
    それでもNPCプレイの中ではかなり使いやすい

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:48:39

    >>35

    遠中近で行動パターンが変わる最強AIになる筈がそれぞれのAIが干渉しあってマトモに動かなくなるっていう……

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:52:04

    スティールヘイズ無印は食い合わせが…ってなるけどオルトゥスは無印の問題点を順当に解決してて普通に強い

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:02:20

    オルトゥスはオルトゥスで推力があんまり高くないのが気になる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:04:26

    語るまでもないヴォルタ
    対ACなら無敵の強さを誇るぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:24:50

    スティールヘイズそんなに悪いか?
    ランセツとハンドガン左右入れ替えるだけでも充分強くない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:28:09

    >>50

    流石に左右入れ替え含めて弄っちゃダメじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:41:36

    せやな
    ✖️入れ替えるだけでも
    ○入れ替えたい程度 やな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:46:41

    まぁ、レギュレーションを決めて公開したり競ってるわけじゃなくて
    遊び方の一つとしてやってるだけだから
    一部アセンの変更はいいんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 05:32:19

    アセンちょっと弄るならそれこそドルマヤンとかナパームを肩ミサイルに変えるだけで途端に使いやすく

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 13:46:16

    自分では凝ったペイントが苦手なので、プリセット機を使うと
    かっこいいカラーリングの機体を乗り回せるってのも魅力な部分

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 22:25:49

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 08:15:01

    今回のアプデでロックスミスや新旧スティールヘイズが強くなってより楽しめる
    ミルクトゥースもマッドスタンプも僅かながら、近接能力上がったし

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:56:16

    >>36

    六文銭強いよね……

    何度も負けた

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 11:00:02

    六文銭はヨーヨー撃ち込むのが上手いよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:33:10

    腕、レザブレ、プラミサと、地味にリコンフィグの武装が強化されたので、使ってみたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:01:41

    レザショ強化でゴールドコールの火力上がった
    これでEN武器特化ジェネだったら更に強かったのになー

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:47:51

    KASUAR/42Zが軽くなってデュアルネイチャーがますます速くなり
    自分じゃ使いこなせないかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています