不壊を殺れたか 上等だな

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:55:39

    (やっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっべぇ・・・)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:57:06

    防御態勢とるかと思いきやフィル庇うから…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:58:11

    一心の鎧で首のとこは顔がある位置って古参であるビリーは知ってると思うし首から内部を攻撃できても致命傷になったとは思わないんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:58:35

    鎧の隙間に入るとは思わないって…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:59:45

    アレは読んで暫くしてから思えばトップのが目的だったんだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:59:59

    >>3

    春歌は今ループの一心おじいちゃんと違って身長が足りてない(当社比)からね

    口のところから目を出しているのも知っているだろうし10割煽り目的だよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:03:01

    (でもここまで酷いこと言ったら嫌われるよね…?)

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:03:11

    耳がいいから致命じゃないのは知ってるだろうけど「一心かぁ」ってなってそう
    誰かが傷付いてくれたらコピーしやすいって考えて撃ったんだろうけど一心は撃たれても人を恨めるほど強い性格じゃないからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:03:51

    >>3

    女の子の顔に銃弾を!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:04:51

    目見えないから実のところどこ当たったかスゲー気になったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:05:37

    >>3

    顔でも部位によっては致命傷な気が…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:07:32

    隙間に入ったこと自体は能力関係ないってどういうことなんすか

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:10:10

    >>7

    (うーんアンタッチャブルとアンラックがコピーできないなぁ…)

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:10:26

    >>8

    一心は神をそこまで強く恨んでるってわけでもなさそうだし才能で選ばれた枠だろうから人を恨む能力は精神の強さで選ばれた否定者と比べると弱めなんだろうね

    新不変とか不定とか不均衡とか一般人なのにビリーを恨み続けれる人がいるから余計に弱く感じる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:10:32

    ちょっと気になったんだけど春歌ちゃんの顔の傷ってビリーの弾じゃないよね?
    どっかで言われてた?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:11:59

    >>15

    違うよ 父親が死んだ時の妖怪のせいだよ

    ビリーの付けた傷はユニオンの技術で綺麗に消したんだと思うジュイスの傷も綺麗に治ってるしユニオンの技術はすごいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:13:56

    >>16

    ありがとう!

    妖怪は相打ちだったからその時春歌ちゃんに傷なかった気がしてたから、妖怪倒し終わった後の出来事だとおもってたわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:14:03

    耳で空間を把握してるビリーの「不壊を殺った」発言だからみんな信じてビリーにキレてたけど
    まあ普通に嘘よな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:14:09

    >>16

    ドラえもんみたいに言うな

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:14:12

    >>13

    孤独な少女にあんなこと( ) しておいてこれだけやったら嫌ってくれるよね!はムシが良すぎるんだよなぁ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:15:52

    >>1

    冷や汗びしょびしょおじさん

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:19:39

    嫌いな奴に嫌われるの楽だなー!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:20:10

    不停止→コピーできた
    不動→コピーできた
    不死→コピーできたけどどんどん好感度が腐食メーター反映される
    不正義→一時的にコピーその後不可に
    不真実→コピーできず
    不感→コピーできず
    不可触→コピーできず
    不壊→コピーできず
    不忘→コピーできず
    不運→コピーできず
    あのさぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:21:14

    >>23

    もしかしてビリーポンコツか…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:21:47

    不感に嫌われるって一番の無理ゲーじゃないかな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:23:31

    >>23

    UNIONって組織の善良さも分かるが

    それはそれとしてビリおじの見立てもガバガバすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:23:40

    >>23

    不正義を使ったら自分に攻撃してきたとか確実に何かの事情があると察してしまったよねジュイスは…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:24:07

    >>24

    まぁ、はい


    間違いなく有能ではあるんだがな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:24:10

    アンダーは利害が一致してるだけの集団なんだよね?
    仲良くないんだよね?
    じゃあなんでメンバーの能力コピーできてないの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:24:38

    >>25

    感情を発露できないだけで恨むことはできるだろうからコピーは普通にできる

    問題はフィルがビリーを恨む理由が特にないってことだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:24:59

    >>29

    り、利害一致してるし嫌う理由とかも特にないから……

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:25:40

    このおっさんUMAからもなんだかんだ気に入られてなかったっけ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:25:43

    >>29

    恨みとか憎しみレベルじゃないとダメなんだ…

    だからシェンの不真実はずっとコピーできてないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:25:58
  • 35二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:26:00

    ずっとマトモにコピーできたの(イタ電したけど)男子二人だけってのがまぁなんとも

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:26:08

    この辺もしかしたらタチアナの前で突然服が弾け飛んで全裸になるビリー様が見れたかもしれないんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:27:17

    >>36

    勢いで否定能力コンプリート狙えそうだな!ヨシ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:27:32

    殺したらコピーできないし殺されたら駄目だし事情察せられたら駄目だしそもそもお前悪役向いてないし
    きついっす

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:27:33

    >>35

    一時的に消えるぐらい敵意なくされてるのを「まとも」と言っていいのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:28:33

    不真実ってコピーできなかったのかね?
    シェンは裏切りの時点でビリおじのこと普通に嫌ってそうだし、
    一方でビリおじはユニオンのメンツ大好きだから発動できそうな気がするんだけどなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:29:55

    >>23

    スプリング編でアンディが通信切ったシーン

    タチアナビリーの会話に気を遣っただけじゃなくて

    このままだとアンディがビリー完全に信用して死んじゃうからって説聞いてなるほどってなった


    嫌って欲しい相手に嫌われるために気を遣われるビリおじはさぁ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:30:35

    >>32

    バーンはアンダー全体で気に入られてるってイメージだったわ

    アンダーに助けられた恩義でアンダーのリーダーであるビリーに協力してるだけで途中から出番が無くなったし借りを返して去ったんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:30:46

    仕方ないから知らんやつからコピって来てるの草

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:31:14

    >>40

    普通に嫌う

    だけじゃダメだろうしシェンはそこらへんの線引が戦闘狂故にガバいというイメージがある

    ムイちゃんを撃ってたら話は別なんだろうけどね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:31:42

    基本的に否定者は良い人しかいないから他人を憎悪するまでに嫌う事自体があまりなさそうなのがなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:31:56

    >>43

    このシーンカッコいいけどよく考えたらUNIONの能力全然コピー出来てなくて笑えるよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:32:27

    >>46

    打率3割!3割です!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:32:40

    >>40

    シェンはメイとファンとムイ以外は世界に存在していないから誰が殺されても気にしないから無理

    単なる敵視じゃなくてシェンがファンに向けるレベルの恨みじゃないとコピーできない

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:32:51

    >>24

    1番欲しかっただろう不死コピれてたし結果オーライじゃない?

    あ消える

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:33:37

    (突然核打ち込むって言ったら嫌われるだろうなぁ…)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:33:56

    >>49

    コピられたご本人がうっかり好いちゃわないよう気を遣う始末

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:34:00

    1コマも出てないのに建築家でアンバランスってだけで大体察させてくる積み重ねが神だよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:35:09

    ジャンプの黒幕の先輩が浮気したとかいえば嫌われるぞ!って言ってた

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:35:35

    >>23

    不死→(何か事情があるんだな)

    不正義→(何か事情があるんだな)

    不真実→コピーできるほど嫌われてない

    不感→何も感じてない

    不可触→元々の好感度が高すぎる

    不壊→他人を恨める性格じゃない

    不忘→ビリーの良いところや思い出を今も全て覚えている

    不運→おかしい

    ビリー様かわいそ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:35:46

    嫌われムーブの為に何年もかけて下準備したのに、ほんの数ヵ月で化けの皮が剥がれてるところに涙を禁じ得ない
    おじさんはそういうのマジで向いてないよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:36:06

    >>48

    一応は恩義のあるジュイスの腕が出て来たウへーみたいなウンザリ顔してたからムイちゃんカウンセリングでだいぶマシになってるけどイカれてるよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:36:41

    >>45

    性格悪い奴に能力付与してもね

    性格良い奴が悲劇で性格歪んで悪い奴になるのが楽しいからね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:36:54

    >>54

    不感は見えてるし聞こえてるぞ

    あと感情もあるぞ発露できないだけで

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:37:09

    >>54

    不感って感情がなくなるんじゃなくて感情を表す行動ができなくなるだけのようなので

    コピーできなかったというのはつまりフィルくんも裏切りを気にしていないということになる

    まあ不感なんてコピーしてもしょうがないだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:37:24

    >>53

    ビリー「タチアナに実は手を出してたとか言えば……絶対みんなブチ切れるって!!」

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:37:34
  • 62二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:37:40

    春戦で一心のことをボロクソ気味に言ってたのもワンチャンで不壊手に入れたかった説 あると思います

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:39:03

    戦闘に向いてない優秀な否定能力持ちとかビリーからしたらコピーして嫌われたうえで後方に立ってていて欲しい人材だもん……

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:40:31

    >>62

    ビリおじ、弱者を責めるタイプじゃないから多分そうだと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:40:50

    >>56

    あん時にシェンが不真実持ちだったらコピーできてたかもなぁ

    ムイはジュイスとあんまり関わりがないしクエストにも参加してないから剣と腕だけを見てジュイスだってすぐに分からないし恨めないんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:41:58

    「やーいお前の立てた家、まっすぐに立たないヘタクソ―」とか言って不均衡手に入れたんかな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:43:09

    一時期組織側の否定能力を最大4個コピーできたのに0個になってなんとか不定と不変と不均衡と自前の跳弾技術で食いつないでいたからな……

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:43:10

    >>66

    どうせ見えもしないのによく言えたもんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:43:51

    >>66

    というか神のフリをしたんじゃない?

    「俺がお前にその能力を与えた(コピー完了)これがその証拠だ(能力発動して見せて信頼させてコピーの常態化)」って考察あった

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:44:21

    >>35

    信用が復活しちゃうから

    定期的にイタ電する必要あるの草

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:44:29

    >>66

    と言うか手持ちの中から適当に否定能力見せてから不均衡たちに否定能力付与したの俺だからwwとか言って軟禁(3食服完備寝床付き)したんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:44:55

    >>64

    春歌ちゃんの性格とか境遇からして子ども組と並んで戦場から引き剥がしたい弱者だったろうにチクチク嫌味言ったり傷つけたりしても一向にコピーできないビリおじの気持ち

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:45:25

    >>70

    着拒されそう…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:46:52

    悪ぶって仲間を傷つけて胸チクチク痛んでるのルルーシュとか浅井京介味を感じる

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:35

    >>71

    別に軟禁する必要なくない?ビリーの理想的に普通に日常を送ってほしいだろうし

    トップや風子、タチアナ、ニコ、とか否定者の大部分は神への恨みを常時維持できる心が強え人が選ばれるから神として恨まれたら一生恨んでもらえるよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:47:51

    >>73

    着拒されてるときのビリーのリアクション見たいわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:48:55

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:50:50

    >>75

    否定者はリップ以外は神殺しに積極的だったもんね

    アンダーのメンツは古代遺物でサマーの姿を見てるだろうにそれで離脱者1名のみってのはやっぱり精神で選んでるよね

    リップと一心は才能で選ばれたからちょっと心が弱い

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:52:52

    >>60

    クリードとテラーが頭抱えてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:53:02

    >>72

    (嫌って!嫌って!後は僕がやるから…なんでコピー出来ないの…?)

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:54:16

    100周目のジーナさんとボイドさんが円卓に座ってたら奪えてたかもな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:54:45

    >>75

    捕まってオークションかけられるかもしれないから軟禁(保護)します

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:54:50

    >>65

    ジュイスはユニオンの女子職員からめっちゃモテてたみたいだし、

    ムイちゃんも特別な好意を持つかはともかく好感くらいは持ってたんじゃない?

    腕が誰のかよくわからないから嫌悪感が薄かったってのはありそうだが

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:56:30

    >>60

    タチアナにそれできたら人類の第一歩だぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:57:02

    春歌ちゃんは他人嫌うくらいならダメな自分を嫌いそうなタイプだからなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:57:44

    能力がコピーできたことを確認する度に傷付いてそうな男

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:58:07

    >>82

    言語統一みたいな大きな改変が起きないとブラックオークションには捕まらないしなぁ

    タチアナみたいに最初の悲劇で捕捉されたタイプはそっからブラックオークション自体を潰せるし

    というか船でブラックオークションの奴らは全滅してるからしばらくは大丈夫そう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:01:42

    >>75

    軟禁できるような設備も無いだろうからな

    カインの中は風子が頑張れば脱出できるレベルだし

    そもそもの構成員も少ないから常時監視も無理だし

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:03:47

    >>60

    法的にアウトなだけでタチアナはワンチャンウェルカムかもしれないし…。

    そもそも能力の時点で黒幕の先輩以上に嘘が破綻している…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:04:10

    >>60

    不信、不貞、不抜、不出も使えるようになりそう

    裏切り直後にボコボコに殴られた跡ありそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:07:10

    >>37

    みんなアンディで全裸はなれてんじゃないかな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:09:34

    不動はこの時点じゃコピれてないのよね
    チカラくんが加入2ヶ月ちょいだから多分困惑が勝ってる
    ジュイスの腕と風子をアンダーに連れてく(本人意思だが)作戦でやっとこ
    風子狙いのでチカラくんの不動をついでに手に入れれたよやったね!

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:12:07

    >>86

    妻も娘もいなくなって失うものは何もないから大丈夫大丈夫…


    いや無理でしょあんたの性格じゃ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:17:27

    >>93

    嫌われるの向いてない人に嫌われないと使えない能力与えるのが楽しいんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:22:36

    >>24

    アンディに嫌われてなかったらトップに蹴られて終わりだから

    まあまあ綱渡りで裏切ってるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:23:19

    >>94

    ビリーの認識によってああいう能力になっているんであって能力を与えた神は関係ないぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:26:53

    >>94

    ビリーの不公平の付与条件は妻子のことを思い出した瞬間って説がある

    前ループだと「妻子は俺を恨んでるだろうか」って思ったから恨まれることでコピーする能力

    今ループだと「妻子の強さが羨ましい」って思ったから強さを羨望した時にコピーする能力

    になったって説

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:33:04

    ビリおじの神展開(悲劇要素)って分かりにくいけどここら辺の裏切り期間だよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:42:15

    ビリー様は最初っから心が傑物過ぎて、なんなら普通の人が嫌なこと思いついたほうが恨まれる
    不滅に対してはブチギレてたし、「お前ループで残ってない不死の下位互換」って容赦なく言えて楽しそうだった

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:49:52

    下位互換煽ってるときめっちゃイキイキしてるよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:18:27

    >>29

    第一の敵があの医者だぞ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:21:43

    前ループでアンダーのボスやってるビリーの発言を見直すとめっちゃ無理して言ってたんだろうなって

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:57:46

    >>60

    全員(不可触あるのにどうやって…?)

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:23:43

    ユニオンの中でも会ってそんなに日がたってない不動と直情的なとこがある不停止しか安定してコピーできないとかお前さあ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:33:34

    というかムイちゃんってアポにも不真実が効くあたり風子に負けず劣らずの博愛ガールなのでは?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:35:18

    >>101

    このファンが抜けた後の左のメンツ見せられて僕たち悪の組織です!は無理があるって

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:37:03

    >>106

    ファンはほぼ確実に4席だろうからいたら遊才が左に追われるのに気づいて笑ってしまった

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:40:32

    本当は嫌われたくない大好きな相手を傷つけるようなことしては嫌ってもらえなくて自己嫌悪してそうなビリおじからしたら嫌いだし嫌われたいし煽ったら煽っただけ分かりやすく嫌ってくれる下位互換さんクソ楽しかっただろうな

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:58:57

    >>83

    ループ前ムイちゃんは人生がシェン主体なんで

    憎むなら多分シェンを攻撃しないと駄目かもしれない

    極端に言うと否定能力!これでシェンの役に立てるぜ!ありがとうシェンの家族の仇!の思考を持ってるからちょっとズレてる

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:01:18

    >>106

    駄目だバニーのふんぞりと悪の組織のミスマッチが酷くて笑っちまう

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:39:52

    >>39

    スクリング編までは保てたから…



    おい…なんで…円卓を返してる……

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 06:19:42

    テラーとクリードは完全に事情を知ってる身内だしな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:36:14

    >>105

    シェン殺したファンに不真実発動できるのヤバいって…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:47:37

    >>49

    初手で風子に攻撃すればヘイト確保でできる確信あったんだろうけど思ったより長続きしない…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:10:12

    >>60

    タチアナの空気孔にナニを入れて出したんだよね……

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:45:03

    >>106

    男どもは目つき悪そうだから嫌いになれそうじゃない?

    (18巻読破後)俺が悪かった…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:52:40

    >>60

    お前疲れてるから休めとしか言われなさそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:04:12

    テラーとタチアナにとってはヒーローだからな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:39:43

    アンダー側にも不治とか不減みたいなコピーしておいた方が良さそうな能力もあるのに一つもコピーできてない時点で察せる

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:52:46

    これが素のオッサンが敵組織のボスなんてやれる訳ないだろ、現実見ろビリー

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:54:40

    国に見捨てられて怒り狂ってたとはいえコピー出来るほど敵視されてた不減を戦いが落ち着いたら即拾う甘ちゃんだからな

    >>119

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:13:18

    高い所(音の反響が伝わりにくいところ)が気絶する程苦手なのによく春戦であんな上空で戦ったな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:18:44

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:22:12

    >>111

    しかも交換条件で情報を得たイージスも結局返してるんだぜ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:24:46

    >>122

    あん時は不死のおかげで視力回復してたからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:28:07

    >>105

    一般職員は見ることも叶わない憧れの古代遺物だからなぁ

    不真実は「ちょっと好き」ぐらいでも簡単に発動できるのが強みだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:30:10

    >>24

    人を見る目がねぇんだ


    盲目だけに

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:33:04

    >>125

    不死でも回復しないみたいな話もあって見えてないかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:37:55

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:51:39

    日常的に女性職員に手当たり次第にセクハラしまくるとか、それくらいのなりふり構わなさがビリー様には必要だったと思う
    まあそんなことしない人間だからこそ不公平の否定者になったんだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:12:53

    >>1

    (普通の口調と表情で、何でもないことのように言うぞー)

    とか思ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:17:29

    何かとち狂ってリップに人から嫌われる薬はあるか聞いちゃうビリーを見たい

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:21:04

    >>132

    真面目に心に効くタイプのお薬渡された後ちょっと強めに説教されそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:28:17

    俺は「不信」だ(迫真)

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:31:10

    不真実に関してはコピーできても使っちゃったらみんなのこと本当は好きなままなんですよってバレちゃうってのもあるんじゃないかな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:51:18

    話少し逸れるが
    たぶんシェンの条件共通認識じゃないと思う
    組織入ってムイちゃんと出会って漸く気がついた条件だし
    対外的にはムイちゃんに説明したのと一緒で通してたんじゃないかな
    ビリーも騙しきってるしそこまで詳しく追求しないっぽい

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:51:22

    >>56

    シェン戦闘狂とかエンジョイしてるっぽい言動で若干誤魔化されてるけど相当壊れてるよな今のループ前の軸

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:54:51

    個人的にはシエンはファン以外には敵視向いてないってのがっぽいかな
    好きじゃなくなるのはあるけど
    (流石にムイちゃんに手を出したら条件満たす敵意持つ思うが)

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:56:48

    >>135

    不公平は任意発動型だけど強制発動型はコピーしても強制発動型のままだからコピーしてたら自動で不真実使ってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:01:50

    初期の感想見てたら
    モロに自分に敵意を見ける人物の能力のコピー
    タチアナにわざと嫌われるように煽ってる?

    とか言われとるやんけ
    もしかして当時の連載からバレバレでしたの?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:04:16

    >>140

    ちょっとタチアナ周りでやってたことが嫌われるためにしては優しすぎて…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:07:21

    お前さぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:10:01

    >>1

    実際に殺れちゃってたら組織の防御力がた落ちだもんなぁ……


    >>140

    コピー条件は嫌われることかな? 程度には察せれた。

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:12:40

    孤独で幼い女の子にこんな事しておいて本気で嫌って貰えると思ってたとかマジ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:53:14

    不信がいるのに不可信名乗っちゃうのとか
    不可信の能力は信じられない精度で銃を撃てることです!とか
    ドジっこ隠せてないんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:03:24

    >>144

    しかも大好物のイチゴのケーキ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:09:15

    >>144

    ギャップが大きい方がなんかしたときのダメージ大きそうだし……

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:16:15

    >>142

    ここアニメではタチアナウキウキ状態になっててダメだった

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:16:17

    >>146

    その後色んなケーキバー食べて好物がマンゴーケーキに変わったんだよね

    ビリおじも最初マンゴー嫌いだったのに作っていくうちに好物になったんだよね


    このおじさんほんと人から嫌われる才能ないわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:43:56

    >>1

    これ実際一心ちゃんころっちゃったら誰よりも1番ダメージ受けてそう

    そうなったら絶対ユニオン戻れんとこまで行っちゃうわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:08:46

    >>144

    他のユニオンメンバーもこの事知っているよね?

    なんで嫌って貰えると思ったの?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:15:30

    普段から嫌われているやつが核落とそうって言うより好感度高めのやつが核落とそうって言う方がみんなショックだろうし嫌ってくれるよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:16:15

    仮にここで物凄く上手く行って全員分コピーできてたとしてもそれはそれでダメそう
    不感 不忘 不可触のせいで要介護おじさんになってそうなのに不真実 不動 不停止 不運辺りのせいで介護がし辛すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:16:42

    不公平の仕様って現在コピー可能な能力を当人がどうやって判別するんだろ?
    ステータスオープンでステータスがでる世界観でもなし

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:17:29

    ていうか不運と不可触両方コピーしたら不運使いようがなくない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:34:50

    >>155

    出したうんこに不運を付与して対象へ向け弾き飛ばすんだよ、知らんけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:36:56

    >>155

    血とか爪を弾き出して当てたりしたら使えはすると思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:43:32

    ビリおじの悪役ムーブを弄るスレ増えてて草
    好かれすぎだろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:48:50

    「それがお前達の真実か」『UN TRUTH』
    「ちなみに僕の能力の発動条件は対象への好意ですよ」



    「テラー!!なんとかしてくれ!!!」

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:59:13

    >>159

    テラー「えぇ・・・」

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:01:47

    >>155

    オンオフできるからほら…

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:24:20

    逆に誰が一番向いてたんだろうね不信

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:24:21

    不過触コピーでギャグマンガ日和になるの笑うわ。
    シリアスが保てず敵意が消えるわ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:25:28
  • 165二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:58:08

    ジーナにどうやって嫌われたのかって確定してたっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:02:11

    >>165

    コピー先はジーナじゃ無くてリポップした新しい不変だと思う。確か小説版に出てくる女の子で、片想い相手のリップぶん殴ってコピーしたとかの筈……

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 20:42:02

    >>162

    不公平だよ

    ファンは喜びそう?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:30:52

    ファンは不公平持ったら最強になってしまうな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:16:40

    >>166

    小説に出てくるのね、さんくす

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:59:59

    >>164

    ルインってどんな過去してんだろうね

    というかいつポップしたんだろ書いてたっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:26:57

    タチアナに嫌われてたらその瞬間に服が弾け飛んでたんだよな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:33:07

    >>164

    風子をみんなの前で殺して、一般人大量虐殺してニコを裏切らせて、アーク破壊しようとする。

    すっごい嫌われそうだな!

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:04:13

    >>166

    何そのリップに理不尽な面白すぎる情報

    小説版買った方が良い?わりとしっかり新不変の描写あるのか

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:35:42

    別にリップを殴って嫌われたなんて描写は小説にはないよ、そもそもビリーと新不変の否定者との直接の交流は描かれないままだったし
    Xで明かされたとかなら知らんが

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:29:50

    >>147

    信頼とかの方が勝ったじゃねーかよ えーーっ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:41:05

    >>50

    唐突過ぎるし最終的には反対されるけど、対神と考えると比較的マトモなんだよお前さんの提案は!

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:25:07

    >>144

    スイーツ好きでケーキ作っちゃう奴が悪い奴ぶるの無理あるわ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:34:50

    ビリーの能力を察してない読者にも「急に核とか展開雑じゃね」みたいな意見あったからな
    もうちょい悪役ムーブ詰めてもろて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています