アンデッドアンラック5話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:53:09

    今日も「いいね!最高だね!」だった

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:53:47

    なんかテンポおかしくなかった?
    あと今まで1番シャフト感あった

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:53:57

    ブーツバレット迎撃があっさりだったのだけが不満点ではある…だけど不変とゾンビ集団に挟まれてるから仕方ない……

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:54:38

    やっぱシャフト演出合ってなく感じてしまう
    完全に個人的な好みだからあれだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:55:07

    最初に乗っ取られた職員はなぜジュイスの服をチョイスしたんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:55:27

    遊佐ニコおじいい感じだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:55:31

    >>5

    ボスフォロワーだからね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:55:45

    >>5

    組織のナンバーワンだからだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:55:50

    風子とっさに手袋外して不運使うし、自分を囮に使うし、結構思い切りいいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:55:57

    >>5

    ボスのファンだから

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:56:00

    女性職員がほとんどジュイスと同じシャンプーを使う組織だし…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:56:27

    ムイちゃんとタチアナのかわいいところがちょこちょこ盛られててよかった

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:57:11

    ようやく組織のみんなとクロちゃんが喋ってるの聞けたし満足
    アニオリでタチアナの可愛さが何割増しになったことか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:57:11

    ニコの声、最初遊佐さんだと分からなかったな
    おじいちゃん声出してる感じるで

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:57:19

    >>11

    数億年単位で生きてるからそこら編めちゃくちゃ詳しいんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:57:25

    仮に風子に取り付いてたらどんな服になってたんだろう
    この時点だと君伝みたいなJKの制服かな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:57:29

    >>12

    原作ではお寿司のセリフないから笑ってしまったw

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:57:48

    UNREPAIRのクソデカフォントが今週のイチオシです

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:58:07

    不正義の発動条件って目で視認することでいいのかな
    アニメでわざわざヘルメットにあんな仕組み導入してるのを見ると

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:58:16

    流石に今日は貯め回だったな、今回はクエストの紹介とアンディの海苔対策回で派手なシーンもないしな
    来週はゾンビの花嫁の登場が楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:58:20

    >>16

    そりゃ皆と触れ合えるようにすっぽんぽんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:58:23

    言語統一の演出が各言語→英語でめっちゃオシャレだった

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:58:25

    クロちゃんムイちゃんかわいすぎて萌え死んだ
    スポイルくん一番好きだから来週楽しみすぎるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:59:05

    >>18

    さり気なくメス表現をして原作読んでる人だけが分かるアピール入れてたのはポイント高い

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:59:26

    >>20原作でもため回だからしゃーない

    でもこのスピードだとマジで2クールの終わりが6巻に最後になる可能性出てきた?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:59:30

    トップ君マジで親しみやすくていい子だな
    15歳ということに目をつむれば異性にモテるタイプだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 01:59:54

    >>15

    最初のループの頃だと少年みたいな容姿だし何度かループする内に覚えて行ったんだろうな

    どこかのループではきれいで大人っぽいお姉さんから化粧を教わるジュイスガールなんて光景もあったのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:00:09

    >>26

    あの流れても普通に分かりやすく答えてくれるのは本当に良いやつだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:00:30

    >>21

    クロちゃんがまたキレちゃう…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:01:17

    ムーブのCV誰だった?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:01:20

    一心が思ったよりチンタラしてて笑った

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:02:05

    遊佐さんのニコおじ良すぎて今後が怖いんだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:02:06

    >>19

    視認の上で正義を問われたり意識したら発動するっぽいよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:02:09

    >>31

    やる気がない感じ

    まあ、正確に言えば戦いたくないんだろうが

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:02:20

    ビリー様の「ボク死ぬの?」が抜けた感じじゃなくて大分余裕ありそうな感じだったな
    初見は意外に感じたけど、目で見ないとわからないことに遭遇することも多かったろうしこっちが自然なのかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:02:39

    >>32

    こっからの出番がめっちゃ少ないのマジ……!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:02:44

    >>30

    山本祥太とあった

    声優さんは全然詳しくないのでどういう人かは知らぬ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:03:13

    >>36

    マジです

    アニメやってる間は存在感ほぼないかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:03:43

    6話→突入&SPOIL顔見せ
    7話→不運■■&天下無双!
    8話→UN■■■&戦神
    こんな感じかね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:03:57

    >>34

    多分めちゃくちゃ怖がってたに1票

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:04:11

    >>38

    でも台詞あるところではかなり存在感あるからセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:04:31

    >>36

    1クール目はあと1〜2話くらい出てくればいいほうかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:04:52

    >>36

    なんでや幼女にチンチン見せたアンディを見てコーヒー吹き出す見せ場があるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:04:53

    >>42

    辛え〜〜

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:04:59

    クエスト発表のくだり新規が理解すること不可能じゃない?
    既読でも脳の処理が追いつかんかったわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:05:53

    >>43

    待て

    ラボメンと脳接続するシーンもある

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:06:15

    >>37

    wiki見たらアニメはモブ系多めな感じ

    もしかしたらナレーション畑の人かも

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:06:18

    クエストに出てきた否定者の名称は言わずもがなジュイスの理の説明の文字演出簡素なのに妙に格好いい

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:06:20

    くぎゅうの声が聞けたので満足
    寝ます

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:06:24

    >>45

    ここら辺は「謎が謎を呼ぶ」感じだろう

    寧ろ、何が起きているのかのドキドキ感を出すためだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:06:34

    >>46

    というかスポイル戦後に皆活躍シーンはあるだろ!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:06:56

    >>4

    漫画でも気になったら読み返すし気になった新規はリピートするんじゃない?それか原作買うか…特別わかりにくい演出してるわけでもないしそこはだらだらやるよりかなんかすごいこと起きてるねんなってのが大事やと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:06:59

    >>45

    情報が増えるのに分からないことが増える

    とてもいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:07:25

    >>25

    こぶし突き合わせてサブタイ、君に伝われがバーンとでてCパートで続編匂わせが綺麗な締めじゃないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:08:09

    予告で言及した青年の企みって何だ?
    リップが先行登場するアニオリでも入れるのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:08:56

    >>45

    この手の設定披露回は合う人も合わん人もいるから難しいわね

    最近ジャンプで始まった作品でも説明回は減速してるように感じてつまらんって言ってる人ちょいちょいいたし

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:09:22

    >>35

    概ね同意見だがそれでも小山さんの声で間抜けな感じな「え、ボク死ぬの?」も聞きたかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:10:15

    >>55

    戦人と会えるかもしれないと思う見ているシェンとか?

    ……企みじゃないな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:10:16

    >>55

    多分シェンのヴィクトールと戦えるかもって思惑じゃない

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:10:43

    >>55

    シェンでしょ

    アンディ風子のスカウトは席埋めもだけどシェン個人の狙いもあるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:10:48

    予告の「青年の企み」で映ったのが、髪型はリップくんっぽいんだけど映ってるのが右目だから違う気もするんだよな。

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:11:16

    >>55

    これリップかなと思ったけど赤目だから違うよね


    多分シェンの企みの事だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:11:53

    おすしおすしが不意打ち過ぎて死ぬかと思った

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:12:01

    次回シェンのキモキモスマイル見れる?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:12:24

    眼球ギョロギョロがめっちゃキモかったので満足

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:12:58

    青年の企みって味方側に言うセリフじゃない気もするけど、シェンだしなぁで納得もできる。シェンだもんなぁ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:13:35

    アニメだとOPで謎の幼女が映ってるし声も可愛いからタチアナちゃんの中身に驚くというのはなさそうね
    スタイリッシュ全裸登場でインパクト与えられるといいが

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:14:56

    円卓でのキャラ紹介、スローで見れば否定能力チラ見できるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:15:02

    >>64

    原作2話ずつ消化なら3週間後

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:15:39

    遊佐さんの声良かったなあ。
    今回のところ原作読んでて謎だらけだけど、ああ、こういう感じの物語なのねーって、この作品の楽しみ方がわかって凄いワクワクしたからアニメ勢にも同じように感じてもらえたら嬉しいな。

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:15:42

    >>66

    実際スポイル編のシェン、めちゃくちゃ企んでるから間違いじゃない

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:15:50

    >>67

    ハッピーバースデーが両親の命日でクソデカインパクト与えられるからセーフ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:16:58

    青年の企み=シェンなら次週だけでだいぶ進むな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:19:03

    言うてSPOIL顔見せで終わりそうではあるんだよな来週
    原作アンデラ2話ごとにしっかり見せ場で〆たりするから

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:19:29

    ムイちゃん「は」ランクインだって

    よかったね

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:21:14

    >>74

    ただまぁ

    オレらvsコイツ!総力戦だ!!

    で締める方が綺麗ではあるとは思うんだよね


    話数が2話ずつならNo.52が君に〜で2クールですごい綺麗に締められるけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:23:21

    アーティファクトの誤作動で消し飛ばされたクロちゃんの悲鳴が可愛かったので満足
    毎回の巻き添え不運痛いんだよな…かわいそ…
    クロちゃん自身は不運効かない稀少な存在なのになあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:25:20

    改めて見るとここで罰に銀河追加+クエストにスポイルって殺意の塊みたいなクエストしてるな……

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:25:33

    >>77

    アンディもだけどクロちゃんも早く出てきてほしいと切に願ってるわ

    UMAの中じゃダントツに可愛くて好きなんよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:31:32

    改めてとんでもない声優陣で笑うわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:32:18

    溜め回とは言うけどクエストの演出オシャレだったしお寿司は可愛かったし満足よ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:34:49

    初登場時のニコおじすでに限界感が半端ない
    完全にイカれ科学者ですわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:35:16

    ジュイスの中の人のインタビューを先に読んでしまったせいか「鍋ごとひっくり返してそのまま放置せざるを得なかった味噌汁」がよぎって仕方なかった

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:35:24

    一人一人名前とUN■■■■されていくの凄く好き
    アンデラってよくあるジャンプ漫画のキャラみたくビジュアル的にキャッチーな能力や技とか多くないから、こういう演出で盛っていくの良いわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:37:33

    風子ちゃんのイエスイエスがとても可愛くされていて不覚にもドキッとした

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:38:54

    溜め回は動き省エネで情報量でぶん殴るってスタイルいいね、円卓メンバー紹介とクエスト開示の情報の出し方が絶妙だなぁ…考察したくなるいい塩梅

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:44:26

    トップのCV想像できなかったけどいざ聞くと違和感なくてすごいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:44:44

    クロちゃんの声がすげえカンシ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:46:44

    服に対しての注文が多いどころか、ぶっちゃけ無くてもいいと思ってるのが草

    UNCLOTHES
          -不服-

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:46:59

    >>35

    ここは間の抜けた感じがよかったな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:51:20

    アンディが風子助けに入った時に
    能力発動しないように目を瞑ってるシェンの描写いいね

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:53:43

    ここ海苔要る?w

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:56:58

    リンゴを手に取ってるショーン君だぁ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:57:16

    >>92

    ネクタイあったら公共交通機関を使い放題だけど海苔あったらお縄頂戴だよな……

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 02:57:47

    クロちゃん当初はいなかったのかよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:03:03

    >>95

    緻密に構成してるように見えて初期は割と行き当たりばったりの戸塚先生すきよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:04:12

    展開は原作通りなのにアニメだとテンポに違和感あるな
    最後のシーンとかあれで終わり!?ってなっちゃった
    まっニコおじの声が良かったからバランスは取れてるんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:04:16

    >>95

    思い付きで生まれたのかクロちゃん

    それであんなに印象深いキャラになるとは

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:08:29

    >>69

    いや、たしかヴィクトルの名前出すとこでもキモキモスマイルしてたから来週見れるはず

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:10:02

    そういえばスポイルの声優って発表されてたんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:15:24

    >>83

    ぶちまけた味噌汁の前に呆然として立ち尽くす部屋着(ジャージ)ジュイスかわいい

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:17:57

    >>92

    深夜アニメを観る時は全裸にネクタイで正座で待機とか言ってたのを思い出した

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:24:21

    ジュイスさんセッ██って言ってくれなかった残念
    意味会い違うは言え1話でも規制されてたし仕方ないか

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:25:15

    1話の雑魚職員の赤覆面まさかの再登場でわろた


    >>101

    ぼく勉の桐須先生みたいなジュイス…ありだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:28:12

    >>103

    まぁあそこで規制音入れられたら台無しだもんな・・・

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:34:58
  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 03:48:42

    >>90

    まったく同意見

    おとぼけで人のいいビリーだからこその展開なのにな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 04:01:30

    まぁどっちのビリーも楽しめるからWinWinなんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 05:24:54

    >>76

    部位弾・双拳からの「一発かましてぇ奴ァこの音まで来い!!今スグなぁ!!」でも〆には十分でしょ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 07:53:50

    円卓各々の名前を時間割いて出すんなら
    クエストオープンのところでUMAや古代遺物の名前も出した方が良かったかなー、とは思ったな。

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:04:29

    >>80

    作者、ドッキリですよね?


    作者関与してなくて、完全に監督の趣味なのが面白い

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:04:34

    最初の店内、二人だけなのはエモいけど後々の展開考えるとどうするんだろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:14:48

    >>77

    万が一クロちゃん不運に巻き込まれて死んだらあの世界から服の概念消えちゃうのかな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:31:53

    行き当たりばったりでクロちゃんでたけど
    設定はなるほどなーって当時は思ったよ
    服の性能が『不服』でなければ体乗っ取られるとか

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:41:06

    ビリーさんの僕死ぬの?は初見の時強キャラアピかと思ってワクワクしたから個人的には満足

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:00:59

    円卓のシステム
    クエストの話
    敵殺してその組織に入る故のいざこざ
    アンディの裸を減らす為のクロちゃんの確保

    これを0.5話くらいで済ますのは無理だからテンポが殺されるのはしゃーない
    文字でバーっと設定公開するタイプは漫画だとどうしてもな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:03:33

    >>98

    1巻の表紙とか逃走劇する予定を巻いて速攻ユニオンに入る流れにしたとか考えるとアンディずっと上半身の予定だった説あるからね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:03:53

    >>112

    バイカル湖とか必要なところは出してるから大丈夫じゃない?

    今回のはジーナの弔いに人払いしてもらった閉店後で違和感なかったし

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:06:23

    クロちゃんの悲鳴とかボヤキとかが某クソニートが仲間に振り回されてるときの声に聞こえて笑いそうになったw

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:07:58

    >>112

    人がいるところで殺した云々の話をするのは危ない気もするから納得はした

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:31:07

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 09:59:16

    >>119

    「よろしくねクロちゃん!」

    「チャン?」

    が完全にこのすばのそれで笑ったわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:04:00

    ビリーのえ僕死ぬの?はおとぼけ系だと思ってて余裕綽々は解釈違いだったけど
    これは今後の演出方針でそうしたのかもだし今後次第だな
    宇宙人全滅時のえ?!何々!?とかのリアクションはどうくるのか

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:13:44

    クエスト開示のワクワク感いいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:16:05

    ビリー様の反応は死線潜ってきた傭兵だから今更大騒ぎもしないと納得できるラインでもある
    この時点のユニオンは仲良くはないし、ボイドさんと反りあわなくて一触即発あったかもしれないし

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:29:52

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:30:56

    >>126

    辛いなら切っても良いんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:35:06

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:51:50

    アポちゃん説明中アンディに縋り付いてる風子ちゃんめちゃかわだった
    しかしアポちゃんは発声中も口動いてなかったな 省エネのため? それとも口あってもそっから喋ってる訳じゃないのか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:54:04

    >>129

    いやギャラクシーの所では口開けて笑ってたわ

    そこ以外閉じがちだったのはやっぱ省エネかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:22:48

    読者を置いてけぼりにする新情報の洪水こそアンデラの真骨頂だと思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:25:32

    上の方で言われているジュイスの味噌汁エピソードってどのインタビューのことだろう
    ググっても見つけられなかったので誰か教えてくれると嬉しい

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:09:48

    クエスト内容海路のとこで、否定者のクソデカフォント増えてるのめちゃくちゃ嬉しいわ
    それぞれの演出も凝ってるし、この先の演出もどうなるかか楽しみ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:11:49

    >>132

    今週の本誌

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:24:48

    クエスト不可視の所、ニコニコにあった「出たな最強のコンボパーツ」っていうネタバレの様でネタバレでないコメ好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:32:01

    >>134

    ありがとう

    読み落としてたみたいだからすぐ読んでみるわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:33:17

    >>77

    対象が物にまで拡張してる今の風子だとクロちゃんにも不運発生しそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:38:00

    クロちゃんは「取り憑いたものを満足させる服装」という概念的能力が波及して
    擬似的に不死を付加されてしまってる可能性

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:40:54

    >>138

    その説面白いな

    そういえばアンディの要求に「再生」があるもんな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:48:59

    タチアナから原作の声が聞こえた

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:53:20

    アニメのビリーのボク死ぬの?はあれはあれで状況全然把握出来てないのにカッコだけ付けてる感があって俺は良いと思った

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:06:02

    クソデカフォント祭りでだいぶ満足した

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:57:48

    ちょいちょい作画が気になる回ではあった

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:46:23

    >>112

    原作140話であの酒場がもう一回でる時のことだろうけど

    むしろまわりが暗くて人がいない方がばえるんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:27:25

    >>112

    まぁあの酒場に忍び込めない訳じゃ無いし、微妙にシーンとしては変わりそうだけど厨房辺りの裏側から見てたってのにも出来なくもなさそう

    もしくは店の外で窓から見てたとか

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:42:04

    タチアナの目(?)の動きがかわいかった

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:10:12

    アンシーンもちょっとフォントに少し揺らぎがあるのがよいよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:16:12

    アポカリプス杉田だったのかよ
    音声加工入ってたからかまったく気づかんかった

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:31:08

    風子の「お願い」を酒場で初めて言ったことにしたのは英断
    流れがすっきりした

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 11:07:14

    >>35

    目で見ないとわからないことに遭遇することも多かったろうし

    本当になんでバトルできるんだろうというか戦いを続ける道を選べたんだろ

    意外といえばタチアナももっとマジ焦りしてると思ってたら余裕あったな。ここでちゃんと止めれば丸く収まると分かってたからだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 21:51:32

    留守してたから録画で見たけど風子かわいくてやばい

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 22:09:13

    「イエスイエス」のところめちゃくちゃ可愛かった
    原作だと顔見えてなかったけどあんな可愛い顔で言ってたのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています