ここだけACⅥが

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:12:45

    スパロボに参戦したら……

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:13:47

    シナリオパート、戦闘パート問わず頻出する『621「……」』

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:14:54

    >>2

    なんか喋れよ!!

    と突っ込まれたときはすかさずフォローする

    ンハンドラー・ウォルターァ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:14:57

    キリコみたいな感じでどっか他作品の勢力に雇われてそのまま自軍合流みたいな感じになるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:16:25

    >>2

    中断メッセージにまた新たな無言メンバーが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:16:43

    >>4

    報酬2倍で裏切りを打診する自軍


    シナリオ終わったらしっかり資金から減ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:16:57

    通信だけで登場して顔グラは常にエンブレム表示
    621の戦闘アニメはウォルターとエアが横から喋る

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:19:16

    最終的にウォルターが自軍を離れて単独火をつけようとする
    621はどっちに付くか選べる

    ウォルターというかオーバーシアーの目的ってスパロボ的には敵のやることだし絶対物理的にも心理的にもフルボッコされるやつよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:19:32

    シナリオは解放者ルート一択だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:21:15

    >>4

    その感じだとAT乗りにも「レイヴン」として名前が知られたりして……

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:22:09

    傭兵を再現しようとしたら
    パイロット能力として出撃させるのに金1万が必要のデメリット能力付き
    とかになってめっちゃ使いにくくなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:22:50

    ブランチとか意味不明の嫌がらせ集団として自軍にブチ切れられるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:24:31

    アイビス戦でアイビスを倒すとイベントが発生
    ・アイビスが自軍から離れた場所に移動し、621が追撃して撃破
    ・その直後スネイルが現れてイベント戦闘、スタンニードルランチャーで621が撃破寸前まで追い込まれる
    ・自軍が621を助けようとするとアーキバスの部隊が増援として登場し、621が攫われる
    ・増援部隊を全滅させるとイベントが発生、更に増援が来て撤退を余儀なくされる

    みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:25:25

    なんとなくだがザブングル勢とか鉄華団辺りと関わりがあってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:28:30

    >>10

    度々過去レイヴンのやらかしの逆恨みで色んなやつに襲われそう

    名前継いだのなら責任取って◯ねおらぁ!とかあると面白い

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:29:47

    >>14

    関わり(雇われて鉄華団を襲撃する621)

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:30:45

    >>15

    モブAC乗りやAT乗りとの戦闘で「あのレイヴンを倒せば俺様の名も上がるぜ!」とか言われそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:31:38

    機体と装備どうするかだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:31:48

    火ルートは621側の難易度がエグい事になりそうな。
    カーラ、チャティ、621だけでザイレム1隻乗って自軍&アーキバス&ラスティ&エアを突破してバスキュラープラントまでたどり着かなきゃいけない。

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:33:17

    初見はスネイルの依頼で自軍に単騎突撃やらされそう。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:33:40

    >>19

    火ルートはBADエンドルートで1シナリオだけエア対621のタイマンがあって終わりじゃないかな

    スパロボで真面目にやるルートじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:34:36

    >>19

    他作品でオーバーシアーについてくれそうな理念が近い組織があれば…あるかなぁ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:36:42

    >>18

    換装機体扱いで機体を軽2、中2、重2、逆足、4脚、タンクから選んで

    武装を近距離仕様、中距離仕様、遠距離仕様、ファーロン仕様、メリニット仕様から選ぶみたいなので

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:37:15

    >>18

    初期はLOADER4かな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:37:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:38:07

    中盤までの最強武器が全弾発射だけど、弾薬費の関係で残弾数2ぐらいしかなさそう
    その後アイスワーム戦で手に入るスタンニードルランチャーが射程も弾数も優秀でそっちがメインになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:39:15

    戦闘デモでスタッガー取って蹴りぶち込むのはやりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:40:10

    最終機体はHALかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:42:12

    >>11

    その辺りは過去作のシナリオで民間のロボット招き入れたときに

    「君たち民間だけどひとまず軍属として給料出るからね」みたいなのもあったし大丈夫じゃろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:44:13

    >>19

    ザイレムがあと数ターン以内にバスキュラーに衝突するから阻止するステージで頭のいかれた破滅主義者や神様気取りの管理者系ボスが乱入してきてカオスな状態に

    さらにはインベーダーや宇宙怪獣みたいなのまで襲ってきたら最高に忙しいことになるな

    ウォルターも( ゚д゚)な顔しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:45:23

    火ルートはF完のエヴァルートみたいな感じでそこで終了になるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:47:10

    >>31

    やらない可能性も高いんじゃね

    危険だと思うから惑星の人類諸共焼きますってスパロボの自軍の理念と真っ向から対立する話だし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:48:10

    >>30

    そこまで織り込み済みだった場合、火ルートの目的が

    「ルビコンを中心とした超大規模コーラル爆発によってこの星系におびき寄せた敵対存在を焼き払う」とかになっちゃうかも!

    シナリオが根幹から捻じれるがスパロボならままあることやし

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:48:24

    メインシナリオとしては微妙に混ぜられて解放者ルート+ラスボスAMちゃんになりそう
    ウォルターは解放者ルート通り敵になるけど隠しでHAL乗って参入

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:51:29

    >>32

    AC6最終ステージラスボスウォルターで燃やそうとするのを何だかんだいい感じに止めて解放者ルートっぽくおさめるとか

    それ以外でいいラスボス候補としたら…企業というかスネイル?


    スパロボ補正かかった621だとリリース思想に行き着かずオマちゃん出る幕なさそうだけどどうだろう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:51:55

    >>32

    過去作には人類補完計画実行した作品とかイデ発動とか明日を救えなかったとかバットエンドがあるにはあったからな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:54:50

    >>34

    ついでに条件達成でエアがエコーで駆けつける感じか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:55:21

    >>35

    AMちゃんに621じゃなくてもスパロボマジックで適当な協力者あてがえば本編みたいにスッラ死んで頓挫にならんしへーきへーき

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:55:27

    >>35

    スパロボ補正でリリース条件を緩和してオマちゃんがバスキュラープラントのコーラル+イグアスでリリースできることにすれば

    ラスボスオマちゃんで丸く収まるな

    ザイレム止めてアーキバスバルテウスを撃破したらオマちゃんが

    「ありがとうございました。これでコーラルリリースの準備は整いました」

    ってラスボス面して出てくるの

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:58:21

    真レイヴンの必殺技はアサルトアーマーからのパイルになるんだろな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:58:27

    >>39

    本編の比じゃねぇくらいのスパロボ戦力にボコされるオマちゃん見たいなぁ

    取り巻きの蜘蛛たくさん用意しなきゃね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:59:26

    >>41

    無限湧きするヘリアンサスで自軍が阿鼻叫喚の地獄絵図になる可能性も……

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:00:04

    >>41

    むしろオールマインド側の戦力も大量になるのでは?

    ヴェスパーのデッドコピーめいて参戦作品の強機体大量に並べてきたり

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:02:35

    >>37

    火ルートがなさそうだしエコーは確定入手で隠しでSOL644にしようず

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:03:38

    オールマインドはラスボスで出てくるまでは自軍の支援をして欲しいね
    強化パーツ売買とか戦闘ログ付きの敵を一定数倒したら強化パーツ支給してくれるとか

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:05:15

    オーバーシアーの目論見が潰えたあとでチャンス伺ってたAMが本性表してとかならウォルター&カーラ加入もいけそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:08:52

    カーラ機は武装がミサイルとキックでミサイル発射のMAP兵器持ってるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:10:32

    HPが3万ぐらいある4脚MT

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:11:24

    >>41

    スパロボでまでポンコツネタ擦られてもキモいし嫌だな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:13:07

    >>48

    序盤に出てくるやつは(本編壁越えあたり?)HP1万程度でお願いします…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:13:11

    諸々の上手く行ったルートになったとして加入しそうなキャラは621、エア、ウォルター、カーラ&チャティ、ラスティくらいかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:14:13

    なんとか上手くいってもコーラルリリース成就の直前で
    ラスボス枠とか裏ボス枠から「ご苦労様でした、これであなたは用済みです」
    とか言われそうではある
    コーラルリリース自体、なんかほかのイベントのブースターとかギミックにできそうな感あるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:15:40

    >>49

    別にポンコツ要素なくても各作品のボスキャラとして出てたらフルボッコされるのがスパロボじゃね?

    ましてや人間見下して管理しようとするAIとか慈悲を与える必要もないし

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:16:17

    >>「ご苦労様でした、これであなたは用済みです」

    とか言われそうではある

    オマちゃん自身が621に対してそういうことした側だしなぁ

    そこで天丼されてもというのはある

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:17:12

    キリコinスコープドッグvs621in芭蕉フレーム
    どっちも機体性能からは考えられない壮絶な戦いになりそう。

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:19:54

    脱出ステージで条件を満たすとジャンクAC入手

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:19:58

    舞台設定次第ではコーラルが地球産になったりしない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:20:14

    ジャガーノートとかカタフラクト、スマートクリーナーみたいな特定の部位狙うアクションゲームならではの敵はスパロボだと再現し難いな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:21:30

    >>58

    その辺りは単純にHP高い敵になるしかないな

    方向が指定できるタイプのシステムならジャガノとカタフラクトは再現できそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:21:31

    単純にシールド防御扱いでいいんじゃないかな >弱点狙い

    イベントギミックで発動率低下みたいな感じで

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:27:51

    ラスティの狙撃褒めるキャラやらスタンニードルランチャーの初使用がイベント戦になりそうなアイスワーム戦がスパロボでも盛り上がりそう感

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:30:23

    アイスワーム戦前にスタンランチャー付き武装パックが換装で用意されるんだけど
    それを装備せずに行ったら原作再現で怒られるとかあるといいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:53:43

    NT勢はエアちゃんを認識できるか否か

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:59:28

    今回独立傭兵名乗ってる奴は複数いるけど実際色んな組織にフラフラ雇われて出てくるタイプいないな
    度々他作品の勢力に雇われて出てくると楽しいけどクロスしそうなフリーなやつがノーザークとコールドコールくらいか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:01:59

    >>64

    企業所属でもイグアスみたいに小遣い稼ぎで仕事の依頼受け取る奴もいるんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:05:28

    >>64

    ブランチもいるか

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:13:27

    楽園追放からディーヴァとかに目星つけられてシステム保安要員とかも来るかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:14:39

    敵が出現した際にサラッと紛れ込んでる独立傭兵達…AT乗りとかスパロボだとなんか割と見る光景な気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:19:17

    別作品のギャグシナリオついでに始末されるノーザーク

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:20:48

    >>69

    自軍「何だったんだあいつ…」

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:21:53

    >>16

    こう…レッドガンかヴェスパー辺りがCGS襲撃を請け負ってバルバトスが初陣でメイスで殴る役割がペイターくんかイグアスになる感じで

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:28:29

    ウォルター『まさか黒銀の城と戦うことになるとはな… 621 豊富な武装に気をつけろ』

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:28:45

    色々な勢力から色々な物を騙し取ったブルートゥ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:30:55

    >>73

    グリッド012が宝の山と化す(入手アイテムランダム)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:30:59

    >>69

    他作品勢力からも借金してそうだし、自軍内にすらマークしてたキャラ居そう…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:31:10

    何度か自軍にスポット参戦するラスティ
    最後はオルトゥスで正式参戦

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:35:52

    最初のお披露目ミッションのルビコプターが621単独戦闘なのにやたら強い

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:44:23

    >>77

    射程1が最強武器じゃ無いから近づいて殴りたいのに妙に遠い上に初期ジェネ再現で移動力運動性低いんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:00:44

    >>78

    ダイガードの初戦を思わせる貧弱っぷりか…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:10:57

    >>79

    最強武器のパルスブレードは空適正Bなのに相手が空飛んでる……


    ※機体(ジェネ)を変えると空適正もAになります

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:00:17

    マップ上の特定のマスを踏むとイベント発生してノーザーク登場
    借金取りと勘違いして襲ってくるとかだと原作ネタっぽくて面白そう

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:00:29

    他のスレでも書いたけど自軍が公的機関だから封鎖機構の側なんだよな。レイヴン名義だとお上からそれはもう色々と言われそう。

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:01:55

    傭兵支援システム オールマインドです。
    撃墜数が50を超えたパイロットをエースパイロットと認定し、
    ささやかな贈り物と祝辞を述べさせて頂きます。

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:31:41

    惑星封鎖機構はガンダムの地球連邦政府の機関みたいな扱いになりそう

    システムAIがあるから通常の連邦軍とは指揮系統が別になってそうだけど

    何かティターンズやアロウズをある程度、良心的にしたような感じの組織になるかも…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:11:39

    戦闘シーンとかのセリフは621の代わりにウォルターがめっちゃしゃべる感じなのが想像しやすい

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:25:07

    フロイトとの戦闘前会話で純粋に戦いだけを楽しむフロイトのスタイルに苦言を呈する自軍キャラそこそこ居そう

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:26:00

    レッドガン全員、技のどっかで「『泣きを入れたらもう一発』!!」って言って欲しいなァ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:33:26

    アーキバルテウス戦のスネイルの大技が発狂モードで
    発狂したスネイルの顔面カットインがドアップで出てくるやつ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:47:43

    >>63

    もしかして意思のある勇者ロボ系統も……?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:52:44

    キリコ「……」
    ヒイロ「……」
    宗介「……」
    刹那「……」
    621「……」

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:08:49

    >>90

    なんか面識あっても不思議じゃなさそうだな

    この無口五人衆

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:15:26
  • 93二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:16:48

    自身周囲へのMAP兵器ツインバスター企業いいよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:21:16

    >>92

    コジマの存在自体がテロすぎて参戦が絶望的すぎる…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:31:30

    三輪長官「コーラルと共存など不可能だ!!!焼け!焼いてしまえ!!!!!」

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:57:25

    勇者シリーズの超AIとかフルメタのアルとかのAI勢と仲良くなるチャティ。でも後にカーラ姐さんに付き従って彼らとも全力でぶつかり合うチャティ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:26:56

    カーラ的には 飛ばして殴る腕とかサングラス型のブーメランとかの武装って やっぱり笑えるんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:44:43

    スパロボ補正でオーバーシアー救済ルートとかないかな…
    ルビコンを焼くことなくコーラルの破綻を回避する方法を自軍が見つけてオーバーシアーと協力するやつ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:13:40

    >>96

    撃墜時のセリフ

    『お前たちとは…笑って…みたか──』

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:15:46

    >>98

    隠しでHALとウォルター加入したら速攻トップエースにするわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:28:57

    間違いなく敵対してるし、倒すしか止める手段がないんだけど、
    それまでのコミュイベと合わせてこっちの情緒を殺しにかかってくるヤツ
    「何か方法があるはずだ」っていう自軍に対して「それを提示できない以上、止めることなどできない」って返される
    人類の未来のためにって星一つ滅ぼそうとするあたりは間違いなく主人公に止められるラスボスなんだけどなぁ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:03:02

    >>95

    パトリック・ザラと並んで、お前ちょっと黙ってろって言いたくなる行動は

    コーラル関連でも収まらないんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:09:34

    ???「ご友人がこんなに…! カーラ 貴方はいつも私に新しい出会いをくれる…」

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:25:22

    全然ACと関係ないステージにフラリと現れるフロイト

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:43:44

    >>99

    本来はシステム担当で戦力差なんて一番分かってる筈のチャティがそれでも退かずに奮戦する姿を見てAI勢も全員曇りまくるんだ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:53:36

    621の精神コマンドだけど
    リアル系作品主人公御用達の集中魂覚醒の三つは堅いとして後何が入ると思う?加速とか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 21:58:40

    >>106

    直感とか直撃、突撃とかかなぁ

    エアは感応、愛が合いそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:10:43

    そういや621は火をつける√以外だと常にエアとの二人乗りなのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:19:34

    >>108

    細かいこと言えばリリースルート最終決戦時僚機になるのでエアちゃん単独パイロットになる

  • 110123/11/04(土) 22:45:47

    >>109

    技研都市で条件満たしてエフェメラ見つけてたらパイロットになるけど

    サブパイロットの方が2人乗りで便利だから見つけないの推奨とか言われる奴だそれ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:46:15

    >>109

    自レスだけどこのイベント後に劇場版ティエリアみたいに単独パイロットか621の妖精か選ぶことになりそうだな、とか思った

    大抵の場合出撃枠の問題+複数乗りの利点から妖精枠として運用されるだろうけど単独パイロット版でも利点欲しい…621との合体攻撃でも捏造する?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:34:33

    ブルートゥがかく乱持ってそうなのはわかる

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:37:31

    このレスは削除されています

  • 114123/11/05(日) 09:57:30

    ブルートゥ
    かく乱 友情 隠れ身 脱力 愛

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:10:04

    妥当に考えたらルビコンの解放者をなぞってカーラ&スネイル→ウォルター→クロスオーバーでサブプランを色々実行できたオールマインドが版権ラスボスってルートが無難なんだろうけど
    それはそれとしてレイヴンの火ルートでエアと入れ替わりで自軍を離脱して版権ラスボスになる621も見たい

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:15:52

    >>106

    幸運、閃き、必中

    ラスティみたいな派手さには欠けるけど堅実に強キャラの条件を満たしている、って感じ

    必中の習得が遅いところをエアの感応で補ってもらうのが似合う


    エアは「感応、分析、信頼、かく乱、希望、決意」のサブの鑑みたいなおイカれラインナップが見える

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:29:48

    ミシガン総長 自軍のゲッターとかマジンガーとか気に入ってくれるんだろなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 10:35:41

    マインドγ 天才、2回行動、ガードLv3、サイズ差補正無視Lv2
    順当に最強のAIらしく「天才」や「2回行動」にあと「ガードLv3」「サイズ差補正無視Lv2」を持つが底力とかは持ってないためすぐ落ちる。所詮様子見の前座

    オールマインド(前半) 天才、2回行動、底力Lv5、ガードLv3、見切りLv2、サイズ差補正無視Lv2、気力+(ATK)
    オールマインド機体に乗り換えるとイグアス部分が現れ始め、マインドγ比でスキルが3つ増える。このあたりはイグアスのスキルを彷彿とさせる感じだったりすると嬉しい。順当に大ボスの風格。

    オールマインド(後半) 極、2回行動、底力Lv9、ガードLv3、気力限界突破Lv3、気力+ボーナス
    イベントを起こすとイグアスが完全に機体を掌握、スキル構成がガラリと変わる。オールマインドのバックアップ由来であろう「天才」などが消失する代わりにスキルが色々ランクアップ、総合的に火力と耐久を兼ね備えた恐ろしい存在になる。

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:22:16

    >>118

    第三形態のイグアス 621以外には興味なくて他ユニットで戦闘したら「てめぇらにかまってるヒマねぇんだよ!」って感じの特殊セリフありそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:22:55

    参戦した面々のウォルターへの評価が二転三転しそう。
    強化人間を使い捨てる冷酷な男→面倒を見てる強化人間へは優しい?→使命によってとんでもない事をしようとしている奴。

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:53:42

    スパロボ補正でスネイルのフロイトへのコンプレックスや中間管理職が緩和されて家畜ネガネから嫌味メガネ程度になる。

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:03:43

    そういえば場合によってはビジター呼びするのが多くなりそうな気がするけどそこはどうなんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:11:22

    スパロボ自軍に殴りこまれるグリッド086
    カーゴランチャーで機体毎に飛んで行くことになってバラエティ豊かな悲鳴をあげるスーパーロボット軍団

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:16:34

    >>123

    ゲッターチームだけ「……思ったよりヌルかったな」とか言ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:24:05

    >>124

    普段から音速どころか光速みたいな速度で動いてる奴は言うことが違うな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:36:48

    >>121

    そこは社畜メガネでは・・・

    スネイルが眼鏡なのは集団幻覚になっているの好き

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:38:27

    >>126

    誤字った恥ずかしい…。

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:16:19

    スパロボ補正で化けそうなの誰だろう
    スウィンバーン?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:27:28

    >>128

    G6とか

    ツィイーとか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:04:52

    >>128

    「それだけの強さがある」「でもその強さや地位に縛られておらず、動きやすい」「外との繋がりが強いタイプだとなお良し」

    この3つを綺麗に兼ね備えるのがミドル・フラットウェル

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:59:51

    >>69

    ワッ太とかに「返さなきゃいけないから借りるっていうんだろ!」ってマジ説教される。

    ……でもあいつには絶対そう言うの通用しないんだろうというなぞの信頼感。

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:03:08

    私こそ企業だ!って息巻いてたらワッ太に論破されるスネイル

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:07:14

    トランザムバーストで621以外にも認識されるエア

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:10:33

    エアの存在を621以外の人間が気づくかどうかでかなり話が変わりそう
    そこからウォルターとかがどう動くかとか

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:11:14

    自軍で最初に621がレイヴンじゃないと気付くのは誰かな。
    敵対も共闘もあり得る傭兵組か、封鎖機構からデータを受け取ってるであろう艦長組か。

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:16:27

    ウォルターとミシガンがエルドラチームや東方不敗、大河長官と顔馴染み。

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 12:16:32

    >>128

    スッラかも

    出番が増えて毎回毎回立ちはだかりそう

    ウォルター目当てで

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:40:38

    >>136

    ウォルターの目的を知った時に若い主人公勢たちが怒ってあれやこれやと言っているのを横目にウォルターの性格をよく知ってるベテラン老兵たちはなんとも言えない複雑な顔でため息ついてそう

    「碌でもない使命背負いやがって…」みたいな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:47:54

    そういや推定ウォルターとされる少年がアイビスの火から逃げ延びた先って木星なのよね
    厄ネタが……厄ネタが多い……!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:05:41

    そういやイグアスある程度軽快に動ける上にシールド持ちだから底力まで持ってたらやたら堅そうだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:05:42

    使命がばれたら自軍の同年代の友人たちからも子供同然な621を巻き込んでる事を突っ込まれそうなウォルター。

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:24:59

    ベイラムの歩く地獄 vs 地獄公務員の地獄対決。
    流石に総長不利かな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:13:46

    スネイルに対してワッ太とか舞人とかの子供社長が絡むと映えそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:06:13

    >>69

    VSノーザーク時にクロウの特殊セリフで「踏み倒しは俺の主義に反するんでな」というのがありそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:37:44

    >>144

    そこのスフィアリアクター! 借りた金を返すなどという妄言に囚われるな!

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:56:34

    何故か場違いなぐらい大量の資金を持ってるので必ず幸運or祝福かけてから倒されるやつ >ノーザーク

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:01:18

    ノーザークの金を決して返さない姿勢にはスパロボ自軍の若者に悪い影響を与えそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:12:55

    >>144

    そうか今のスパロボだったらオリキャラもDLCでゲスト参戦できるのか

    ノーザークに信じられないものを見るような目で憐れまれるクロウ見たいわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:21:20

    悪い影響を受けた若者がロジャーに向ける目線もちょっと変わりそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:24:38

    ノーザークとブルートゥは勇者ロボの超AIをバグらせそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:25:32

    ウォルター生存フラグ立てると劇場版OOステージとかで異種間対話に希望を見るウォルターが見られるんだよね……

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 21:38:06

    ラスティの精神コマンドラインナップは華々しいリアル系って感じで
    リアル系のお約束「集中 直感 魂」
    スティールヘイズのスペックを引き出し切る「加速」
    狙撃に関しては心得がある故の「狙撃」
    作中でしばしばやってた「かく乱」 って感じかなあ

    スティールヘイズもオルトゥスの方もP属性短射程が多いインファイト機体で、だからこそ射程を伸ばす狙撃が噛み合ってるタイプ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 03:10:53

    独立傭兵だから基本秩序側と噛み合いが悪いけど、誰かが「いっそあいつ雇ってみたら?」とか言い出したりしたら面白そう。撃破報酬の何割かを渡す契約とか。でもそうすると惑星封鎖機構と対立関係になるのかな。

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:20:45

    ノーザークはアナハイムとかからも借金してそうだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:45:31

    六文銭の日本の知識がアレなのはショーグンミフネの下に居たからだし、

    五花海はホイコウロウの手下だったor無断で商売してシマを荒らしてたし、

    ヴォルフガングはブルートゥに発明品をパクられた。

    そしてノーザークは悪党達から金を踏み倒してAC乗り達を差し向けられる。

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:00:23

    カーラはルビコンを焼こうとするまでは自軍に色々と便宜をはかってくれたり友軍として度々助けてくれるんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:17:09

    火ルートと解放者ルートの分岐がある
    火ルートの方は自軍の技術力で何とか規模を抑える感じで

    火ルートだとカーラとサブパイとしてチャティ、解放者ルートだとラスティとサブパイとしてエアが仲間になる

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:48:26

    まず舞台が地球から大分離れてるからそこをどうするか。
    流石にボトムズみたいにウドの街が地球にワープしてくるみたいな力業はないと思うけど。

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:00:09

    >>158

    こう ルビコンへのワープゲートが突如出現…とか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 19:06:06

    中盤で選択式の強化イベントがあるうんだろうなぁ
    ・LOADER4の各所チューンナップで全体的な戦闘力の上昇(気力150技も追加)
    ・ウォルターが用意してくれたIB-C03 HAL 826への乗り換え

    ほら、好きな方選んでいいぞ!

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:50:22

    >>160

    新レイヴン倒すと貰えるNight fallもいいぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:35:26

    621を雇っての作戦中にツィイーが「この惑星から出ていけ!」って言いながら吶喊してきて、ロンド・ベルの面々が「どうしよう…」みたいな雰囲気になるが、いつも通りにゴミみたいに蹴り飛ばして撃破する621のイベントがありそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:53:22

    621とエアがなんか良い感じに事態を軟着陸させた後で、同じく子供同然の相手に諭されたマスターアジアとウォルターで苦笑いしながら酒でも飲んでて欲しい。

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:44:54

    主人公機の換装でアセンを再現してるやつだとバズ車椅子(+盾プラズマキャノン)みたいなガチアセンのやつが小ネタとして入ってそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:55:02

    >>162

    全員急いで621止めに行くやつ!!

    敗北条件がツィイーが撃墜されるやつじゃん!!



    なお 止めないハンドラー

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:30:25

    「ACか。ATより多彩な機種だが……やる事は変わらない」

    「621、油断するなよ。
    ATは確かに小さく脆いがパイロットは百年続いた銀河規模の戦争に従軍していた奴らばかりだ。
    鉄の棺桶を鉄の死神に化けさせるポテンシャルはある」

    「ウォルターの言うとおりです。各星系のデータベースでもATがACを撃破した事例は多数存在します。闘争への才覚は何ら劣らないとみて良い。
    特にあのキリコというパイロットは元レッドショルダー、AT乗りの中でも上澄みです。注意を」

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:15:26

    >>165

    人生を買い戻すのにお金がいる&拾ってくれた恩を返したい621と

    子供を手にかけるのは辛いけどこの後やることを考えたらそんな事を言ってられないウォルターの二人だからしょうがないね


    AC6の原作再現だとこんな感じで友軍NPC化する621とかありそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:16:17

    >>167

    つまりどこぞのニンジャのように暴れまわる無駄に強いNPC621を必死こいて妨害する自軍が?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:41:26

    >>168

    飛影=サンと621には決定的な違いがある

    621には自軍入りして育成・改造・強化パーツを装備できるタイミングがあることだ


    周回特典で馬鹿みたいに強化された友軍NPC(621)がツィイー(敗北条件)を襲う!

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:26:32

    オープニングのアレで投下される621
    オープニングのアレで射出される相良軍曹

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:54:30

    ミッションによっては味方NPCだったり中立だったり敵対だったりする621。なんなら指揮可能な味方だったりもする。
    加えて言えばフラグによって行動ルーチンも変わる。積極的に自軍に攻撃してくるか、自軍から攻撃されてから目茶苦茶反撃してくるか、あるいは撤退しようとするか。
    多分敵にいても味方NPCになってもめんどくさいやつになりそう。

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:58:04

    >>54

    一応全てを操ってた黒幕がさらなる黒幕にご苦労される展開はZのエーデルでやってる

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:09:37

    基本的にウォルターが前に出て621はほとんど会話に入ってこなかった理由が
    ルビコンを燃やした後、実行犯として追われるであろう621本人を特定できるような情報を残さないためだったって分かったのいいよね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:00:41

    AC6参戦前にルルーシュかスメラギさん辺りが

    「ハンドラー・ウォルター……、己の目的の為に強化人間を使い潰す外道と聞いているが」

    て言うのは絶対にある

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:31:50

    621の戦闘曲は最初は無難な汎用BGMだけど
    バルテウス戦でエアが入った瞬間からcontact with youになる

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:53:44

    >>170

    カリーニン少佐の”あのボルシチ”を普通に完食する621→ウォルターに年頃と雰囲気が似ているナイスダンディが好きな料理なのでウォルターも好きだと解釈→レシピを貰って完璧に再現してウォルターにお出しする621→撃沈するウォルター。カーラは爆笑しかけたが、ボルシチが少佐の亡き妻の味だと知って何も言わなかった。

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 18:21:10

    >>169

    >育成・改造・強化パーツ

    NPC化してもその三つがそのままとか敵対したときにヤバいことにならない?具体的にはレイヴンの火√


    まあ一周目は解放者√固定だろうしたまにはそういうのがあっても良いかもね

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:03:37

    AGEキオ編と同時参戦でフリットがまた曇るのが見えた
    アイビスの火が起きたのがフリット編前後だとして、半世紀近い付き合いの知人がコーラル根絶のために自分の命すらなげうつほどの狂気を抱えていたと知るなんて...素敵ですねご友人♡

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:37:50

    >>178

    フリット爺ちゃんの人生がまた一つお労しくなってる……


    ウォルターもウォルターでユリンの事を覚えてるんだよね


    相乗効果が酷い

  • 180追記23/11/10(金) 00:03:01

    >>179

    フリット爺ちゃんと一緒でウォルターも過去に起きた碌でも無い事件の当事者になれるの酷くない?


    少年フリットと少年ウォルターが同年代だとすると鉄のような少年が英雄に憧れる少年と花のような少女と出会い少しだけ笑えるようになるも、少女はデシルの玩具にされた挙げ句死亡、仇を討つことも出来ずにアセム編では少年時代に慕っていたウルフが戦死、それを見届けたカーラ


    みたいなストーリーが作れるんですが

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 02:08:10

    >>174

    「ごすのことを知らぬのに何を!」って一瞬怒って

    「ごすのことあんま知らんわ我も…」ってしょんぼりしたわ

    厳しいけど優しいスパロボ世界だからこそ、いろんな人と交流を持ってほしいのね

    621の外見はやっぱ黒ラップミイラなのだろうか イベントで判明すると、選んだ主人公の性別と逆、とかだったりするかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:56:05

    >>181

    そこはあえてボカそう 男でも女でもとれるかたちにしたら想像が広がるじゃん?

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:14:12

    ジロン「技研の廃墟からすっごいミサイルかっぱらってきたぞ!」
    ICBM投げ解禁

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:46:30

    種世界人に6の巨大建築技術与えたらクソデカジェネシス作ってくれそう
    まあエアに乗っ取られるんだが

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:56:27

    >>142

    武装の相性的に総長だいぶキツそう、場合によっちゃ翼生えてるだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:54:27

    「あいつにも普通の生活を……」と呟くハンドラー
    「じゃあ お前の思う普通の生活ってなんだよ?」と聞かれた時にはなにも言えなかった……
    ので実際に『普通の生活』を体験しようとロンド・ベル隊は計画するのだが……

    ハイコラそこ 普通に会社員に引き込もうとしない

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:52:01

    ウォルターの護衛に有効だからという理由でボン太くんを宗助から購入する621。

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 00:11:22

    >>187

    ショットガンと蹴りを織り交ぜた近距離戦重視の戦闘スタイルに

    左腕に装着してあるどこからか持ってきた鋼材切断用のレーザーカッターで脱がなくても中の人がすぐに分かるのいいよね…

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:15:05

    かぎ爪「友達」
    ブルートゥ「ご友人!」

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:29:38

    ルビコン解放戦線は黒の騎士団と相性良さそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:36:09

    >>187

    ウォルター護衛に宗介が協力してくれてWボン太くんできるね

    協力のお礼にってかなめの護衛にも621が武装ボン太くんで駆けつけて宗介と2人揃って説教されるんだ


    でもウォルターは気の合う友人ができたって喜びそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 09:17:30

    アーキバスバルテウス戦は下手に取り囲んで一気に削ると企業ダンスで一気に削られそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:24:12

    そういえば今作のACは普通に宇宙も出れるっぽいのよな
    過去作も月面とか衛星軌道とかあったけどスパロボ参戦に当たってはだいぶアドやね

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:55:03

    次スレいるかい?

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:28:48

    欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:30:47

    スレ立てよろ

    隠し要素にラスティの生存自軍入りは間違いなくありそう
    通常のスティールヘイズでも左向きグラ使う機会ありそうだし

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:34:56
  • 198二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 11:51:30

    >>197

    おつ

    封鎖機構は宇宙世紀ガンダムが参戦してると対応が一気に塩くなりそう

    『申し訳ないがアナハイムとズブズブの連邦政府が送り込んだ特務部隊は信用できない』みたいな感じで

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:22:34

    >>138

    オレ…ウォルターの犬だから主人公たちに吠えたくなるワン…

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:34:36

    >>199

    しゃあねえなご主人のためにルビコン燃やすか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています