進撃の巨人 完結編(後編)の笑えたシーンを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:41:12

    感動したシーンはタヒぬほどあったと思うので

    あえて笑えたシーンを挙げたい。


    自分的には

    格好よく降下する無垢巨人3体の後に現れた

    躍動感満載のハルキゲニア君と

    めちゃくちゃ強いグリシャさんです笑


  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:42:13

    アレはオカピ?!
    オカピは知らない!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:42:24

    序盤辺りのライナーが三体の知性巨人に追いかけられて逃げてるのがシュールだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:43:08

    ラストのミサイル大量投下でちょっと笑っちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:43:26

    アルミンの予測してただろってくらいのノータイムパンチ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:44:06

    ジークがニョッキと出てきたときに
    下半身がかなり出ていたのに笑った
    原作だとここまで出てきていなかったよな…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:44:07

    想像の10倍情けなかった「そんなの嫌だ!!」
    ありがとう梶さん…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:44:18

    ムキムキグリシャがなんか盛られてて笑った

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:45:00

    最後に見れた無垢の巨人ダッシュ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:45:05

    エレン・バックブリーカーさん

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:45:10

    アニの『私憲兵団なんだけど……』っていうセリフをガン無視するアルミン良かった。進撃みがあるシュールな笑いというか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:45:12

    ペトラ、モブリット、ハンジ、エルヴィン、ミケの並びでアップになった時にミケさんが見切れるとこ。しかも再度アップになった時もハンジとエルヴィンだけでまた見切れるという

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:45:32

    自我ないはずなのにずっと一緒に行動してるガリアード兄弟

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:45:56

    クルーガーのブリーカー好き
    うなじが弱点なはずなのにわざわざ自分のうなじを武器にするストロングスタイルよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:46:01

    「私も立体機動できたらな」のところのピークちゃん思ったより情けなくて可愛かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:46:18

    クソ速ぇムカデ&無垢とクソ強ぇグリシャで笑ってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:46:28

    ライナーと母親の再会シーンで巨人継承を冒涜したのか?ってコラ思い出して吹き出しそうになった。

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:46:33

    無垢達のきららジャンプ
    結末知ってるから安心して見れるなぁとか思ってたらなんかすごいぬるぬる動くし活き活きしてた

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:46:46

    ライナー途中ドロップキックしてて笑った

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:46:47

    エレンのミカサに対しての独白が思ってた以上に情けない声で爆笑した

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:47:06

    定番だけどこれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:47:27

    >>8

    予測可能回避不可能のエルディア復拳があまりにもあんまりだった やっぱあの医者いろいろおかしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:48:21

    グリシャの腕力おかしかっただろ
    なんで2体同時に頭潰してキルしてんだあいつは

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:48:34

    >>17

    実況スレで貼った人がいて耐えられなかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:48:44

    振り向けばオッサンが砂いじりとか笑うしかないやろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:49:51

    ジークのプリケツが思ってた以上にガッツリ露出してて声出た

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:49:53

    ライナーの手紙?吸い
    ジャンのセリフに全面同意

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:49:53

    >>6

    Oh…ビッグサイズ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:51:26

    自分でアメ配れば子供扱いされないことに気付いた兵長

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:51:44

    砂いじりしてたおっさんがめっちゃ高クオリティのお城作ってて笑ってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:52:57

    エンドロールのものすごい勢いで大量に降ってきてめちゃくちゃ爆発してたミサイル

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:53:42

    ガビとファルコのシーン
    ガビが恥ずかしくなってスープレックスみたいになってたの最高に笑った

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:54:59

    あの兄弟マジで単純スペックだと父親の下位互換だと確信できた圧倒的フィジカル

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:55:20

    戦鎚平均台ピークちゃん
    漫画ではちょっとだけかっこよかったのに声と色がついたうえで動くとかなりシュールだった

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:55:34

    ファルコに乗ってきたアニが「イヤ...まさか飛べるとは」って言ってる時のライナーとジャンの顔

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:56:22

    >>29

    あれそういうことなの!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:56:51

    RTAみたいなフロントステップしながら近づいて来る巨人

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:57:41

    クサヴァーさん
    シリアスなシーンなのに「こんなに町山さんだっけ…」と笑いが止まらなかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:59:01

    やっぱ謎にスタイリッシュ降下する無垢が1番ツボだった

    昭和ロボアニメとかのパイロットぐらいだろあのムーブ出来るの

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 01:59:40

    走るライナーを正面から写せばいい素材になったのに…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:01:39

    ライナー「馬の図鑑と間違えてるんじゃないか?」

    ジャン「お前の寿命が伸びて残念だよ、ライナァァー……」

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:03:51

    ここまで顔面パンチされるエレンの顔とゲスミンなし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:05:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:05:54

    本当に気持ち悪いよ、ライナー…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:10:33

    >>44

    実況スレを【本当に気持ち悪いよ…】で埋め尽くした映像音響兵器

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:34:14

    そんなの嫌だ!もなんだけど、殴られた時のエレンの表情も想像の5倍情けなくて良かった。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 02:49:16

    アニの私は憲兵だけどと、それをガン無視するアルミン

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 03:59:29

    >>38

    クサヴァーさんとキャッチボールできるならまた生まれてもいいよっていうジークに泣いたけど

    クサヴァーさんにうっすら町ヴァーさんを重ねてるのでガビ山先生も町ヴァーさんに対してこんな風な気持ちを…!?と思っちゃてダメだった

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 04:03:00

    ノータイムアルミンパンチは喧嘩慣れしてない殴り方とあまりのノータイム差に笑ってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 04:08:14

    >>48

    「また実写化の脚本頼めるなら新しい作品描いてもいいよ」って町ヴァーさんに言う諫山先生を想像してしまった

    町ヴァーさんを尊い犠牲にして新しい作品描いてもらいたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 04:58:49

    >>39

    無垢巨人の変な動作もアニメ進撃の華だったよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:12:06

    ミカサがマフラーを巻く時の音があまりにも力強くてちょっと笑ってしまった
    作画は今井有文さんだったそうでとても良かった

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:19:08

    ピークちゃんのひえぇええ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:21:01

    無垢に限らず妙にヌルヌルしたり変な動きしてる巨人多かったよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:36:23

    >>33

    拷問された後の満身創痍の身体で初めての巨人化なのに壁外を走破して壁についた男だ、面構えが違う

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 08:39:44

    ここに来て更に盛ってきたグリシャの復拳

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:06:09

    >>13

    近いわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:14:25

    アルミンが自分のことゲス野郎と罵倒してんの面白いな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:40:37

    アルミン巨人がエレン巨人のロン毛をつかんで、ぶん殴るところ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 12:03:31

    >>32

    原作だと直前のガビの表情描かれてなかったよね?あれはいい追加シーンだった

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:31:18

    やっぱオカピだろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:48:18

    見返してたらジークのケツ丸出しの時我々視聴者にこれほどケツが見えてるということは兵長とガビにジークの驚異の息子さんも丸見えということではって考えちゃって笑い止まらなくなった

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:51:13

    やっぱりこれかな,この情けないシーンから英雄的活躍がまさにライナー

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:56:06

    >>63

    事実陳列罪で起訴できるくらいのちくちく言葉ほんとすき

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:58:07

    「ミカサ!あんた邪魔!!」
    思ってた以上にキレッキレで好き

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:12:04

    >>65

    ここ忘れててミカサどうするんだっけ?と思ったら邪魔言われてて草

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:49:34

    ライナーがベルトルトに捕まった時に腕ポコポコ殴ってたシーンちょっと笑っちゃった

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:57:18

    >>63

    ここの谷山さんの演技が超絶ジャンらしくてそれがまたクスッときたな

    ライナーだって立派な調査兵団の一員だと言ってくれて感動するシーンでもあるのに事実突きつけられて草なんだ

    諫山先生このセリフ書いてた時楽しかっただろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:58:40

    ノータイムアルミンパンチで殴られて頬がスローモーションでプルプル震えるエレン
    戦闘シーンの立体起動のアクションはもちろんこういう所まで気合い入れて作画するのは流石進撃…となった

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:21:04

    >>59

    あの無駄に伸びた髪の毛を有効活用してて良かった

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 17:47:07

    >>38

    Twitterで御本人が暴れるたびに笑いが込み上げてくるからつらい

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 02:35:54

    >>62

    曝け出すのはこれで2回目だけどガビの前でやるのは事案すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています