エレンって未来だとどう評価されるとおもう?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:09:48

    そこそこ世界にインパクト与えたけど虐殺者とか調停者とか色々言われそうではあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:10:59

    どの国でも破壊神として恐れられるのは確定
    パラディ島だと英雄として祭り上げられるんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:11:05

    その未来が漫画の学園パロだぞ
    地続きだし学園パロの最後も本編も映画って形で見てたけどどうだった?っていう感じだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:12:17

    どの国でも一定数以上に憎悪されてるのは同じだと思う
    人も文化も何もかもを破壊したのは事実だし

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:13:12

    100年たった未来でホントにあったことかどうかわからないレベルにまで薄れてるからなんとも

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:14:19

    100年程度で薄れるわけないからあれはちょっとなぁ500年前とかなら分かる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:14:29

    道徳の授業とかでエレンは正しかったのかとかやりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:15:21

    大河ドラマとかでアルミンやライナー主人公でやりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:16:34

    パラティ爆撃くらいの未来まで行くと残存人類共通の神話の悪神みたいになってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:16:36

    本当かどうかは知らないけどいたら悪党って扱いかと
    前提として半信半疑になりそうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:17:46

    当時って映像技術あるんやっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:19:55

    善悪というか最新の神話になってそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:19:55

    >>11

    パラディ島の外なら十分あっておかしくないレベルだしあるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:20:09

    >>6

    つっても80年前に戦争があって東京が焼け野原になったなんて言われても実感わかねえからなあ

    巨人が存在したことは歴史として伝わってるからそんなもんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:23:21

    >>14

    アメリカで核落とす決定した奴の名前覚えてる奴なんかそんないないだろうし、わりとそんなもんよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:25:48

    映像なくても足跡とかであった事実は伝わりそう
    エレンが宗教とかにもなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:27:28

    現パロでユミル教祖の奴あったしあれがそうじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:27:34

    8割の人間が死んだってことは知識や文化、歴史もだいぶ消滅しただろうしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:29:50

    パラディ島では軍神扱い
    その他は宗教上の悪魔にされるのが妥当やろね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:30:59

    パラディ島の国民からしたらエレンとフロックって「道半ばで死んでしまった救世の英雄」なんだろうな
    これは二人とも教科書に載るわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 14:52:12

    >>20

    アルミン、ミカサあたりどうなってるんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:57:05

    スクカーの映画の事考えると絶対の悪・正義とは言われていないと思う
    むしろ他国的には旧マーレの方がぼろくそに言われてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:11:46

    そりゃ平和への反逆者=悪魔よ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 16:12:23

    核爆弾とかがエレンの怒りとか言われてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:00:22

    >>6

    めちゃめちゃ早期に記憶薄れると思うわ

    だって巨人の具体的な証拠がない

    かろうじてあるとして映像とか写真とかだろうし未来の人は捏造を疑うだろう


    幾千万の巨大巨人が世界を踏み潰したから8割の人間を殺せたけど、その巨人と言う存在を具体的に思い描けない未来の人たちはエレンのこともホントにそんな人いたのくらいの認識になってもおかしくないと思う


    で、世界の人たちがエレンに対する具体的な憎しみがそんな感じで消えてしまった後もエレン(とアルミン)はずっと地獄で贖罪やってんだろうなと言うのが何かエモい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:21:56

    スケールが大き過ぎる上に文明へのダメージが凄まじいから、正確に記録や議論ができるのか怪しい。

    火の七日間みたいな伝承になるけど、実存した個人の意思とは信じられないのでは?
    『エレン・イェーガー』は大災害や世界大戦を抽象化した表現になりそう。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:00:20

    あの世界の厨二病患者はほぼ影響受けてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 19:50:30

    本来エレンって現実世界の欧米圏じゃありふれた名前だけど
    島の外だと、現実の某チョビ髭の独裁者みたく「エレン」って名前が縁起悪いということで金輪際避けられそうだよね

    逆にパラディ島だと常に人気ナンバーワンのありふれた名前になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 06:58:09

    エレン・クルーガー「誰でも神にも悪魔にもなれる。それを語る人が居ればな」

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:27:53

    正しいかどうかは置いておいて多少理解してくれる人は現れる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:28:42

    こらっ
    あんまり遅くまで起きてるとエレンが来るよ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:10:36

    火の七日間みたいに破壊の規模がでかすぎて逆に写真とかの記録も残らないだろうし100年どころか50年かそこらで伝説か神話と同じ扱いになってもおかしくない
    だって写真も映像も残ってる太平洋戦争や原爆すら「今こんなことあったらやだな〜」ってぐらい意識が他人事だし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:11:30

    そもそもやってることがファンタジー過ぎて御伽噺扱いになりそう
    現にスクカー次元だとそんな扱いみたいだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:14:02

    地ならしで消え去った歴史とか未来人からしたら滅茶苦茶ロマンありそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:20:25

    100年後位だとまだ伝わってそうだけど、500年経ったら「ノアの方舟」位なテンションで伝わってそう
    創作物のネタにもされてそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:02:03

    確実に言える
    後に創作でエレンは女体化する

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:48:36

    >>36

    某モン◯トみたいにな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:52:01

    >>36

    ミカサとアルミンを悪魔合体させた謎の美少女ヒロインとの絡みが人気になってる説に賭ける

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:53:12

    >>31

    ドーンドーン

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:06:14

    未来人もまさかエレン・イェーガーが転生してスクールカースト底辺の無キャになってるとは思わんやろなぁ
    なんかユミルの預言者として祭り上げられたりしてるけど……
    訓練生の時に食堂で演説してたカリスマはどこいったんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:07:32

    映画のフリー素材

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:02:43

    帰ってきたエレン・イェーガーとかされるしフリー素材の悪役にされる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:14:40

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:11:48

    あの世界の技術発展が進んで映画エンターテインメントが浸透したら、この出来事は何回か映画化されてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:32:34

    神話的なものになったら漫画や小説の題材にされるかもな
    それこそ進撃が北欧神話モチーフだったりするし

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 15:58:48

    >>22

    エレンのは反撃ともいえるけどマーレは本編中ずっと自業自得だもんな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:36:18

    「エレン・イェーガーって言う人が嫌なことされたからやり返してたくさんの人が死んでるから人が嫌なことしたらいけないよ」
    って低学年から教わりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:05:25

    節分の日が鬼がくるじゃなくてエレンがくるっていう設定になってたら草

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:22:38

    言うて記録は写真や映像含めそれなりに残るだろうし少なくとも実際にあったこととは扱われるでしょ
    人間含む大量の動物の焼死体に15mとかそれ以上ある足跡が世界的に、ほぼ同年代の地層から見つかるわけだし
    アルミンが吹っ飛ばしたエレンの巨人の骨もバラバラとはいえ辺りに散らばってる
    世界中の人間が超大型の隊列を目撃してるし、生き残りが間違いなく記録するんだから集団幻覚にしても規模デカすぎるわ

    ただ、これをほんとにエレン・イェーガーがやったのか? どうやって? 一人でこれを? ってなる可能性はある

    あと書いてて思ったけど、巨人についてはマーレやマーレと戦争した国にもかなり記録あるはずだから、少なくとも人間を巨人にするロストテクノロジーが存在したことは後世にも伝わるんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:24:09

    あの破壊っぷりで写真や映像残るかな……?
    いや飛行機やらで逃げながら写真に収めた上で生き残るガッツのある人はいたかもしれんけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 20:27:28

    名も無き黒幕がここ一番で「今から俺がエレン・イェーガーだ!」って宣言する創作が生まれてそう
    悪の概念の代名詞みたいになってそうな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:37:38

    島外からは島の悪魔
    島内からは島の英雄
    こんなとこじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:41:05

    >>36

    星5バーサーカー エレン・イェーガー

    星4キャスター アルミン・アルレルト

    が未来の世界のFGO的なサムシングで同時PUされてるわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:36:37

    神話になってると思う
    ただエレン・イェーガーが実在したかどうかは半信半疑だろう。1人の人間が人類の8割を抹消したなんて意味不明過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています