えー、カイザー君。まずは病院に行きましょう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:58:32

    多分そのエゴは君の実力とはなんの関係もないし、完治したらもっとすごい選手になれるよ
    だから...病院に行こう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:59:22

    まず始めに医者を洗脳します

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:59:47

    カイザーは今潔クリニックに通ってる途中なんだ!逃げることは許されない!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:00:08

    だから病院に来てるじゃん
    潔先生のショック療法だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:01:52

    出たな肋骨バキバキ心臓マッサージ師
    まあ今回は心臓止めたのも先生みたいなもんなんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:02:15

    肋骨をバッキバキに折りながらも心臓の鼓動は必ず元に戻すスペシャリスト潔医師がオペにかかってるから大丈夫!
    ただ折れた肋骨や肋骨が刺さった内蔵の治療に時間がかかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:02:22

    よいちクリニック
    *サッカー強者限定

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:02:45

    ノア「どうしよう…カイザー育てたいけど性格が酷すぎる…ん?何だこの広告は?潔心療内科?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:03:12

    俺はサッカーをしに来たのにメンタルやられてるぞ世一~
    どうしてだ世一~

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:03:22

    でもこの俺親と同じことしてる!でも別にいいや!精神で吹っ切れてるカイザーに普通の病院は無理だから
    サッカーエゴモンスターを潰そうとして逆に乗っ取られてのショック療法じゃないと治療できないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:03:23

    自覚して悪意を行使してるタイプだから、医者に掛かったところで変わらんと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:03:37

    潔先生今回はこれまで患者にボコボコに殴られ続けたのもあって誠心誠意治療してくれそうでよかったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:03:37

    >>5

    今までが心臓マッサージだとすると、今回のは心臓の動きを一旦完全停止させるAEDみたいなもんだな!よし問題ない!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:03:55

    でも綺麗なカイザーになってもそれはそれで...

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:03:57

    同じ感想の人いてよかった
    生来のものとは別に、描写的に多分人間不信入ってるし精神科案件だよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:04:06

    >>8

    極東の高校生にそんなヴィラン押し付けるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:04:11

    でも潔クリニックも馬狼雪宮見てるとなんか変な後遺症残ってない?氷織は比較的綺麗に治ったけど⋯

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:04:17

    >>8

    エゴが育てた逸材でカイザーを治療する

    壊れたらすまんなエゴ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:05:06

    >>17

    サッカー強くなったから、ヨシ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:05:13

    >>10

    今のところ犯罪は辞めてるからただ性格悪いだけだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:05:16

    >>8

    ただのサッカーでおかしいだけの高校生に背負わせるものじゃ無さすぎる

    でも最初からノア様の潔やカイザーへの対応見てると本当にこれ狙ってそうだから困る

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:05:46

    >>17

    お嬢とひおりんはまともだから五分ってところだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:06:04

    >>18

    エゴいよノア

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:06:55

    ノアさまの毒を持って毒を制す育成方法は癖が強すぎる
    失敗したら大事なんじゃ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:07:10

    なんにも知らないしわからないからお勉強するの動機と使い方がどうであれ努力する健気な化け物で愛せるなと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:07:36

    潔の治療は骨を折って元の骨より丈夫になるタイプの治療法すぎるから限られた人にしか出来ないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:07:50

    育ちは病院では治らん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:07:57

    残念だけど治療の時に後遺症が残らないかは確率に見えてそれまでの先生への行いに敵意や悪意があるかどうかが原因の九割占めてるからここまでで先生を煽りに煽り妨害を重ねたカイザーさんは愉快な男エゴイストになる可能性がめちゃくちゃ高いですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:08:23

    >>18

    絵心がノアに人でなしって言った理由とドイツチームにだけ金言伝えに来た理由が繋がるから困る

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:08:37

    はいはい心の鍵穴覗いちゃおうねー

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:08:38

    でも正直本人に変わる気ないなら誰かが病院に連れて行ったところで…って感じだぞ

    何だカイザー
    自分から潔先生に会いたいだって?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:08:57

    病院行けって言われていって治療受けても絶対この手のタイプは治らない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:09:01

    ブルーロックは蠱毒だからネオエゴでもその性質を利用するね…してるノアおもしれー
    世界一のエゴイストでなければ世界一のストライカーにはなれないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:10:43

    普通の病院行ったとこで、医者の指示に従ったフリして治ったって診断書得ようとするタイプだろカイザーって

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:10:56

    病院に行って治るもんなのかこれは
    他人からの善意の受け取り方が分からない状態でメンクリ行っても大丈夫?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:10:56

    警察7人ぶちのめす危険人物だけどブルーロック施設内なら監視付いてるし下手な事出来ないから案外まともな治療受けられてるのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:11:14

    今まで潔が折ったキャラ並べるにはカイザーはその折る骨が無いかなんか骨じゃない別のものなんだよな
    土壌が違いすぎて同じパターンで潔が折ればいいとはなんか思えない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:11:53

    >>18

    これを憧れの人にやられた潔よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:11:57

    あむちゃん助けてくれ!あなたの心、アンロック!してくれ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:12:14

    これまでは肋骨バキバキでよかったけどカイザーの場合背骨ボキボキするくらいしないとダメそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:12:26

    >>37

    潔が進化する事で自分の価値が失われる事を恐れてるから、医者より潔に上回られることの方が効きそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:12:42

    >>37

    来週次第だけどノアがそれだカイザーの後方ノア様してたから正解ではあると思う

    でもそれはそれとして潔にこれ望んでたのはちょっと負担が大きすぎやしませんか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:12:56

    この漫画また潔を通じて問題児の脳を再生してる・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:13:45

    いい加減潔にまともなサッカーをさせてあげてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:14:11

    >>38

    そら最高だ潔世一する前は、知らん他国の無名高校生より、所属チームの次期エースの方が大事だったろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:14:15

    カイザーは心理学の勉強してたから
    自分の心理状態が虐待サバイバー的なそれであることは理解してる可能性は高いわ
    それでもそうであることを望んだんだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:14:34

    レイダークが問題児を更生施設に送り
    ノアが医者に連れて行き
    潔が治療する

    営利団体である

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:15:08

    >>39

    潔「お前のメンタル、フルブレイク」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:15:14

    >>44

    結果的にU20戦がちょっと潔狩人が現れた気もしたけどまともなサッカーの最後という切ない現実

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:15:32

    >>44

    でもまとも過ぎると一難世一になる可能性もあるから

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:15:35

    本人が納得してるならこのままの性格で突っ走るのも有りだとは思うよ
    結果として破滅したとしてもそれもまた一つの人生
    本人が望んでないのにあなたは病んでるから病院行って治しましょうそれがあなたの幸せですなんてのは傲慢な考えだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:15:41

    カイザーが今後潔通してノアの思うように「選手としての大成」するとしてもなんか治療とか脳再生とかではないんだろうな
    このバケモン土壌がないんだもんおんなじ人間になれっていうのはなんか酷だわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:16:41

    明らかなサイコパス思考なのにサッカーを通して見ると普通の思想になってしまうのがブルーロック

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:17:24

    カイザーが覚醒への一歩踏み出し感あるけど何だろうこの胸騒ぎは⋯
    カイザー覚醒して潔絶望させようとしたところでパズルして超えられたりあ〜天才じゃ〜になる未来しか見えんからか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:18:28

    他人には理解しづらくてもこれはこれで本人なりの生存戦略なんだと思うんだよね
    いきなり他人の善意を受け入れろっていうのは無理だし生い立ち的には一生無理かもしれんよ
    サッカーで消化してるだけマシ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:18:56

    >>52

    でも望まれて生まれたもの=人間で望まれてない自分=化け物って考えは消さないと駄目なんじゃない?

    望まれた化け物になれば良いだけか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:19:33

    純粋にこの競技が好きという気持ちでサッカーしてるの潔だけ説
    故に眩しく脳に直接届く

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:20:17

    >>56

    まあそこにカイザーの性格クソだろうとサッカーさえしてればいいっていう人いるから

    まあサッカーでポンコツプレーするようになったら恐ろしい言葉が飛んでくるが

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:20:30

    カイザーは病んでないからタチが悪いねん
    形成された性格がアレやねん
    あのままを貫き通して生きるのもありだが悲しさがあるよな
    愛は悪意じゃないって分かる時がくるといいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:20:37

    >>51

    性格はまだしも自分を人間じゃなくクソ物としか思えてないところは治療しないと

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:21:25

    そもそも育むのが不可能だったとはいえ思考が化物なのいいキャラだな
    カイザーの本心がネスに全部詳らかにされてもネスがカイザーから離れないならはじめは洗脳効きすぎだろと思ってたのがだんだん気味悪くなって行ってほしい
    怯ろお前が始めた物語だぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:21:30

    根底からぶっ壊れてるから治るんか
    とりあえずネスは潔クリニックで簡単に治りそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:22:33

    正直、カイザーは医者にかかれば治るってもんでも無い気がする
    一生付き合うつもりで善性を与え続けるとか出来ないと、カイザーが人の善意を受け取れる様にならないと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:22:44

    ノアもしかして最初のいい加減やめろその幼稚なマウント癖のあたりでカイザーと潔がバトってるの見て
    計画通りしてたのか⋯?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:22:57

    カイザーなりに自己分析して対処法として出した結論だから
    病院行っても無理だと思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:23:47

    「治る」じゃないんだもんね
    カイザーはそもそも「治る」ものが無いんだ
    持ってないんだそんなもん

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:24:01

    >>56

    あーだから前回2回も望まれて生まれた子供ではないと繰り返し書いてあったのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:24:03

    潔が壊して自分で治す
    潔心療内科力技すぎんか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:24:58

    実際この心の傷が治ったらサッカーする理由なくなりそうカイザー

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:25:37

    蹴られるボールを自分だと思ってたのが自我の始点に近いところだろうから自分のこと人間じゃないと考えてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:25:49

    自己分析して自分という存在を定義して悪意ある振る舞いをしてる以上、もうカイザー自身にしか自分を救えないよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:26:39

    自分が洗脳したネスに「あなたは望まれて生まれた命です」とか言われても「まあお前はそう言うだろうな」で素直に受け取れるわけないからな
    何かこう、何か手段はないものか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:26:43

    メンタル病んでる訳ではなくあれが本質だから治すとかそういう次元じゃないんだよね
    凶悪犯罪者更生と同じレベルだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:26:56

    あんま詳しくないけど投薬より認知療法とかの類になるだろうけど
    カイザー自分で自己解決しちゃってるからカウンセリングは応じないと思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:28:24

    >>64

    ノアも実は心理学を勉強していた説

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:28:38

    カイザーお前は病院に行け!→本人が心理学を学んで出した答えです
    グロいって

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:29:01

    カイザーは自分の精神状態は父親と同じで異常なのは理解してるし
    それを治したいとか救われたいとか思ってないからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:29:17

    >>72

    敵役でも主従とかにありそうなここからネスが覚醒とかネスがカイザーの味方ですってなってカイザーも

    1人じゃない!とかネスがいて覚醒するパターンにするにはあまりにもカイザーの過去的に無理だからな

    カイザーが潔に完全敗北して絶望してそこから自分を救うことでしか無理だこれは

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:29:27

    土台として築けるものが何もなく悪意だけ注がれ続けた存在の精神を治療程度で人間に戻せるかというとなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:29:41

    サッカーはともかくこんな考え方じゃ日常生活まともに送るのすら難しいでしょ...

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:30:16

    普通にカウンセリングどころか、本来なら少年院の更生プログラムとかそういうのが適応されタイプだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:30:22

    >>77

    クソ親父と同じだったってのは絶対嫌だろうけどもう自分はそういうもんだからってなってるからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:30:40

    カイザー可哀想とか精神科行けとかの声に対するカイザーからのアンサー
    怖いね~

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:31:03

    鏡に向かって自己暗示とかしてるし
    むしろメンタルコントロールは自分でやってる方よな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:31:10

    >>77

    精神は父親と同じ

    でも父親は人間で自分は人間じゃないクソ物

    冷静にこう自分で定義しちゃってるのはどうしようもないわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:31:12

    >>80

    本人が困ってないんだよ

    それがマズイ点だけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:31:16

    >>78

    そもそもブルロはそんな少年漫画みたいな友情パワーで覚醒みたいなのに否定的な作品だからな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:31:51

    望まれず生まれた子供なのは事実でしかないし一生抱えてくしか無い傷だからな
    むしろこの悪意がサッカーにだけ向いてるから社会的に見たら更生に成功してるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:32:56

    >>78

    まあそうやってネスとの友情主従ルート行く作品だったらベロ凛やってないというのを思い知らされた

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:33:34

    拘束された状態で大人、しかも銃持った警官7人倒せるならそりゃ刃物持ってるだけのネスに背中向けても何とも思わないよな
    フィジカルもメンタルもモンスターかこいつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:33:42

    父親と同じではあるけどその父親も精神的に病んでた状態なのがね
    貰った薔薇を大事に取っておいてたり本来はもっと純粋な人なんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:34:09

    こいつをいらん知恵つける前にサッカー環境に放り込んだレイ・ダークさん少年更生のプロか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:34:45

    >>91

    むしろ現実を受け入れられず薔薇に縋って病んでたから

    純粋だからこそ病むんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:35:18

    >>92

    初登場の時は資本主義の話なら聞こうとか悪役丸出しの事言ってたのに…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:35:20

    生まれながらの純粋悪じゃなく生い立ちのせいで悪として育ったタイプだからこそ救えるんじゃないかと思ってしまう気持ちはわかる
    わかるけど生い立ちの最初から悪意だけを受け続けて育ってそれが生そのものになったやつなんて救えるはずがない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:35:24

    >>90

    本音を話して心を開いた風なネス視点の描写刃物持ってるのに後ろに立たせるのは信頼だ

    →心理学とマインドコントロールの本

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:36:09

    自分自身の傷に気づいていないならカウンセリングも効果あるけど、自己分析してあえて悪意を貫いてるから救うとかできないよ
    そもそも救われる気ないし善意が無い

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:37:16

    カイザーは救われたいわけでも変わりたいわけでもないっぽいし余計なお世話だな
    犯罪行為さえしなければ好きにすればいいんじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:37:31

    まあ病院に行かせたい気持ちは分かるよ環境のせいでこうなったらように感じるもんな⋯
    でも今週で関係ねえってなってしまったから病院とかじゃ治せないし本人も治す気無いんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:37:49

    今の格下潰しや他者に打ち勝つことそのものがカイザーなりのカウンセリングなんだよな
    分かっててやってるから医者に歪みを指摘されても「で?」としかならない

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:38:05

    歪んでるから矯正した方がいいとかじゃなくて歪んだ形がデフォだからなぁ
    マジで詐欺師になる前にサッカー漬けにしたのは英断だわ
    お陰で犯罪者が一人減った

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:38:09

    父親と自分が似てるって冷静に分析出来てるの見るとカイザーからしたらそこはもう終わった事なんだろうな
    病院連れてくならトラウマを乗り越える前にやるべきだったし今連れて行っても何もかもが遅いよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:39:22

    >>92

    サッカーボールの杖持ってるし才能を探して世界中旅してるしで新たなサッカーモンスターだろこれもう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:39:29

    存在証明の時点ではギリ行けたかもしれないけどサッカー始めて人の善意が受け取れないところあたりからもう無理だなってなった

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:39:33

    なんやかんや魅力的だなと思ってしまう
    「悪の華」って表現してるの見かけてちょっとわかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:39:33

    医者行けって気持ちも分かるけど、それに対する今週のカイザーからのアンサーが「クソ余計なお世話」だからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:39:56

    >>98

    悪意かサッカーに向いているうちはいいけどサッカーなく無くなったら犯罪行為も平気でやりかねない危険な人物

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:39:58

    己は他者からの善意は不快で悪意の方が心地よく他人を傷つけることで快感を得て存在を証明できる
    これは父が自分を傷つけた理由であり自分も同じことをするクソ人間である
    まで理解して納得してるから外部からはどうもできないよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:40:42

    優しい性格の人を怒りやすい性格にするようなもんだから病院いっても難しいよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:41:54

    土台から歪んでるものを治すのは無理
    ぶっ壊して別の形に作り直すしかない

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:43:49

    >>105

    正直先週で悲しい過去があってトライアウトでネスと会って長い時間過ごすうちに友情芽生えて今は歪な主従になったけどこんなカイザーに友人が出来ましただとなんかありきたりだなって思ってた

    なので今週でカイザー視点の真相が判明したことによって実は洗脳とかのためのマインドコントロールでした

    友情とか一切無かったですって分かってクソだとは思うが凄い魅力あるキャラになったと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:44:29

    >>110

    壊したら壊れて終わりそうだから自分でやるしかない段階まで行ってそうな感じはする

    カイザーはかなり強くて不屈だけど自分でやっと作ったものが壊れてまた再出発はかなりキツそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:44:42

    やるならこの性格の矯正じゃなくてどう付き合っていくかを導く方向性だけど自己解決してるにはしてるんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:45:04

    今の自分を完全否定されないと作り直せないだろうから、医者じゃ無理

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:45:30

    幼少期のカイザーを見てしまってるせいでまだ同情もあるんだよなぁ
    そのカイザーだけは本当に助かって欲しかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:45:37

    >>113

    行くとしたら格下潰しだけじゃなくて潔がやったみたいに格上にも挑めるってこと学んで格上も潰すぜ方向かな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:45:59

    まあ何が正常だとか異常だとかはともかく、今のカイザーを変えるためにはカイザーの物差しじゃ計れないものぶつけるのが一番早いよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:46:32

    どうにか自分のことを人間だと思えるようになって欲しい気持ちはあるけど無理だろっていうのはわかる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:47:47

    もっと早くそれこそ親元で窃盗やってた時代ならまだしも今は自分って存在を分析した上で悪意を成す道を選んだからもう他人じゃ救えないよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:48:18

    >>116

    馬狼の潔理論のように格上も格下(クソ物)理論でいけないでしょうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:48:35

    自分の過去や心理と向き合って自己救済の手段として
    サッカーで勝利して他人に傷を残すことを選んでるから直すも何もって感じではある

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:48:47

    >>115

    カイザー自身が殺してしまったか殺したいほど否定してるのがやっぱり悲しく思ってしまう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:49:33

    ノアが逆境にしか進化無いって言ってたけどカイザーもしかしてノアと戦う前に実力差に気付いたから逆境まで追い込まれなかったんじゃね?
    だ強者に噛み付く前に力を付けないとって考え方だったなら格下狩りはただの堅実なレベリングだったと思うと別にダサくも見えなくなってきたな
    それを見たノアが進化は出来ないと思って潔に投げたとしたら色々納得する

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:49:58

    氷織も自分自身が愛されてたわけじゃなかったことは事実で
    事実は事実として受け入れて自分の夢を生きていく覚悟をしただけなんだよな
    カイザーはもうその段階に自力で至ってるから手が打てん
    望まれてたわけではないのは事実でしかないから

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:49:59

    今までの絶望させてきた選手と同じように潔も潰れてくれないと今までの自分が否定されるようなもんなんだよな
    でも衝動の先だと信じたとかノアの言葉的にこの状況になって潔に負けかけたことによって本来のエゴがあって
    それと向き合うことでしか救われないだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:50:28

    >>115

    カイザーからしたら過去のクソ物だった自分を救い人間として存在証明するためにやってるのが今なんじゃないか

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:51:48

    馬狼と比べる人いるけどそんな次元じゃないんだよ
    少年院でも更生不可能
    しかもなまじ賢いからタチが悪い

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:51:49

    >>123

    世界一を目指してるのに勝てる相手をより取り見取りしてたのはダサいと思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:52:05

    カイザーは初登場からノアの言葉をはいはいで流してる
    大人の男性を信用してない、格上には噛みつかない
    せや!同年代の格下に任せたろ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:52:48

    >>129

    サッカー大好き人間の潔だからよかったものを⋯いや潔も大分被害受けてるからよくは無いけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:52:54

    幼いうちに盗みやらで捕まってたらまだまともな大人のところで物じゃなくて人間になったのかもしれないけど皮肉なことに高い能力があったがためにな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:53:17

    >>129

    格下の話など聞くはずないよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:53:41

    先週までなら病院行けだった今週で無理に決まってるだろと思い知らされた

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:54:06

    >>129

    潰れてたらどうするおつもりだったんすか⋯

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:54:12

    >>128

    勝てない相手と戦うのは無意味って考えだったのかなと思った

    怖気づいたからとかじゃなくてまだレベルが足りないで1歩引いたなら自分はダサいとは思えなくなってきた

    まだだといいなって妄想の段階だけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:54:24

    悪意を振り撒く事こそが俺の存在証明って方にひん曲がっちゃったからそこが矯正される方向性にはなると思うけど、根の悪性は一生変わらないと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:54:33

    >>134

    世界一のエゴイストだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:55:03

    >>133

    ほんそれ

    作者はこのキャラクターをどう着地させるんだろう

    それは楽しみ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:55:07

    幼少期から衝動的に飛び出すんじゃなくて自活のための金を貯めてたし心理学勉強したりするのも
    凄く慎重で準備をしたいタイプなんだろうなと思う
    確かに臆病とも言える
    だから自分の勝てる相手を選ぶのもノアを倒すためにチームを変えようとするのも思考回路として納得できるわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:55:08

    カイザーみたいなやつは育ちが可哀想だったからといって同情されるの侮辱的に捉えるだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:55:28

    >>131

    盗みが上手かったのが逆にカイザーを追い詰める原因になったのが何とも…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:55:47

    >>133

    先週の段階なら病院行けばなんとかなっただろうって感じだけどその前にまともな人間の中にぶち込まれたから完全に無理になった

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:56:02

    カイザーが潔に自分を刻みつけようとするたびに乗り越えるから多分紛れもなくイカれてる⋯ってところは作中でも一番本心でてそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:56:59

    カイザーの目的は絶望させる事だから圧倒的な力を見せないと完遂されない目標なんだよな
    ならノアには勝てる可能性あってもノアを絶望させられないならサッカーしても無意味って事なんだろ
    ノアに俺より振りの早いキック力とまで言わせてるんだから実力はあるしノアはカイザーと戦いたかったんじゃないか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:57:04

    >>139

    たしかにそんな環境でもなかったのに勤勉で努力を欠かさない、自分のレベルでできることから一つずつなのは元の性格なんだろうな

    ギャンブルでオールベットとか絶対できないタイプだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:57:12

    >>140

    侮辱云々の前にこいつちょろそうだなって判断されて、さてどれくらい使えるかなって値踏みしてそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:57:30

    >>143

    潔に絶望ポイント与える度に内心ニヤニヤして潔が復活するの見て何でだよ!?ってなってそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:58:03

    >>140

    カイザー(他人に同情的で救いの手を差し伸べたいと思うタイプか…使えそうだな)

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:58:06

    ある意味聡明で自己分析も自己救済を自分なりにできて自己完結しちゃう奴だから
    外部の働きがけで救うとかは無理なんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:58:23

    こんな育ちならいうなら無痛症みたいな感じなるのもやむなしというか、悪いものに耐性があるけど良いものを感じ取る器官が育ってないか大破してる
    いまはもう傷つくとかいう感覚も自覚なさそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:58:48

    精神科行け問題は、可哀想だから同情というより更生プログラム案件だろこれって心情のが近い
    カイザーがギリティーン想定なのがきつい、せめて冤罪のタイミングでなんかしてればなんとかなった可能性が高い
    サッカーでうまいことなるしかないんかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:59:01

    頭が良くて自分を客観的に見れるある意味メタ視点を持ってるからこその悲劇

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:59:40

    単純に勝ちたいとかじゃなくて絶望させたいだもんなあ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:59:49

    カイザーくん多分病院いっても変わらずだろうな
    てかブルーロック就職だけじゃなく自分の存在証明兼手駒増やしも目的だったとはな
    なんか初期の後方師匠ツラカイザーなんだったんだってのに答えが来て面白い

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:59:51

    >>145

    しかも負けが混むとムキになって引き下がれないタイプだから本当にギャンブル向いてない

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:00:22

    解離症状みたいな部分はあるよね
    境遇からして仕方ないことだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:01:47

    親父も母親に愛憎ありながらもスッパリ切り替えて忘れることできず執着してたし
    カイザーも潔に執着したりまじで本質は一緒なんだよな
    そしてカイザー自身それでいいってなって自己分析も終わってるからここから他人の善意が介入して解決するものじゃ無い

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:03:21

    いわゆる典型的な突然変異のナチュラルボーンサイコパスじゃなくて
    なぜそうなったのか心理状態と過程を逃げずに描いてるのは作者丁寧で上手いな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:03:26

    >>133

    認知療法とかあるじゃん?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:04:05

    割と慎重なタイプなのに損切りへたくそというか
    とにかく失敗したくないってのが見え隠れしてる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:04:28

    >>151

    被害者いるからすでにカイザーだけの問題でもないしな

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:08:26

    いまのカイザー、サッカーで世界一になっても満たされないと思うわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:09:50

    カイザーはどこかのタイミングで介入があればなんとかなったかもしれないし、かといってあの環境では周りが助けたくなるような性格には育たない
    本当に救わなきゃいけない人は救いたくなるような形をしていない
    このタイミングでサッカーに向き合って前に進めるのがベストかもな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:12:21

    クリスの小物か?がだいぶ的を得てる気がするんだよな
    服従した相手(しそうな相手)や自分より弱そうな相手ばかりターゲットにして格上に挑まない

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:12:57

    >>163

    潔が影響受けてるのはドンマイとは思うけどカイザーもパズルメンタル潔にであって無かったら

    今までと変わるきっかけさえなかったと思うとかブルーロックきて良かったと思うわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:14:43

    というかカイザーが行くべきなの病院じゃなくてブルーロックだった

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:15:55

    このままカイザーの被害者が増える前にカイザーが」ブルーロックに行ってよかったな
    潔はもちろん被害者ではあるけどそれに収まらないやつだったから来て正解だ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:16:36

    >>64

    ある意味ギャンブルだったのかなって

    賭けに勝つしかカイザーを成長させられないと思ったのかなって

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:16:40

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:17:13

    なんというか…潔がまともにサッカーの実力で殴り返してくる奴でよかったねカイザー
    このままだったら申し訳ないけどいずれどこかで破綻してた気がするし

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:18:32

    ブルーロックはもう士道ってヤベー奴が居るからな
    こっちも明らかに私生活からヤバい

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:19:23

    潔セラピーの患者だけで11人揃いそうだなもう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:20:08

    これノアの理論だと潔もカイザーも進化させてるから何もしてないのに名監督になったのなんか腑に落ちなくて草

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:20:57

    >>171

    あいつはサッカーにだけ向け⋯嫌でも暴力振るってるな⋯比較すると潔に負けてどんだけ悔しくても暴の力に頼らないのは偉いのか?(基準が狂っている)

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:21:17

    >>173

    本人が成り上がりだからどちらにしてもこれで潰れるならその程度の奴って考えなんじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:22:18

    士道は潔のことブレずに好意的なんよなずっと

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:23:13

    >>176

    常に爆発してる自分好みのやつだからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:23:25

    >>174

    潔を絶望させたままにするのなんて物理的にサッカー出来なくさせない限り無理って話見たことあるけど

    当たり前かもしれんがそれ知っても流石に暴力は振るわないだろうからサッカーの道に進ませたレイダークさん有能では?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:32:13

    >>178

    カイザーの衝動が生まれたの警察7人ボコした時だったからマジで犯罪側に行ってた可能性は高いんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:33:31

    悪意の存在証明をサッカーでしよう!になったの世界が感謝すべきなんだよな
    外野が見る分にはおもれー選手だし
    ろくに栄養も取れなかったろうあの環境で警官複数をなぎ倒して、必要と判断したら新しい知識を付けることに余念がなくて実践することに躊躇がない人間だから組織的な犯罪者とかになってたら手が付けられないだろこいつ
    一生サッカーさせとけ
    根本を治療は無理でも一生対処療法が通じるタイプだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:34:08

    「サッカー!!!」だけで突き進んでいく潔の光に焼き尽くされて、いったん更地になるべき
    ピッチでは生い立ちとか善悪とか視界にも入れないで駆け巡り、破壊と再生を繰り返す生き物の言動なら多少はカイザーに届くかも

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:38:53

    >>181

    なんか改めて思うと普通にサッカー!な潔が一周回って異質になるの面白いな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:43:38

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:44:48

    このままサッカーに行かなかったら勤勉で賢いフィジカル強い見た目が良い最悪の犯罪者できあがってた

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:47:44

    このままだと普通にサッカーしながらマフィアみたいなのやりそうではある
    実際半グレ兼ねてるスポーツ選手て結構いるし

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:49:53

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:50:43

    過去見てると単に圧倒的に見せつけて絶望させてたケースがほとんどで潔に出会って思う通りになってくれないから妨害までするようになったのだろうか
    明らかに余裕無くなり始めてからおかしくなったよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:51:19

    マジで潔に逢って良かったなカイザー
    自分から来てくれたんだし来週も燃えていこうな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:53:57

    芸術家とか小説家とか、ちゃんと真っ当な人格してる人も勿論沢山いるけど話してて「ん?」ってなったり、何かしら人と違う感性持ってたりする人もいるやん
    カイザーから悪意取ったらもはやカイザーじゃないのでは?

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:56:11

    普通の人間相手だと表面だけ繕っていなすか洗脳するかだから
    魔王が相手なら新しい関係が築けるかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:56:56

    >>185

    チームメイトに盗聴器仕掛けて脅迫したり違法薬物運んで捕まったりしそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:57:01

    カイザーがここから潔世一を絶望させるまでは他の選手を狙わないってなったら助かるんだが

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:57:23

    >>184

    ありがとうレイダークおじさん

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:57:46

    ブルーロックには悪意なしに人の絶望をオードブルにしてる潔世一先生がいるからカイザーも安心して絶望すると良いよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:57:54

    >>185

    >>191

    さすがにキャラヘイトじゃね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:00:49

    やっぱ掘り下げあると舞台装置じゃなくて1人のキャラクターになるから面白いわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:01:55

    このまま悪意のまま突き進んでほしいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:03:31

    >>194

    何にも安心できねえ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:04:22

    >>196

    先週までだったらハイハイこのパターンねどうせネスとの友情で覚醒するんでしょってなってた

    今週でやりやがったぞ原作!ってなったクソだがこのまま突き進んでくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:04:56

    とりあえず潔クリニックで完全に再構築してから世に解き放たれるだろうから安心安全だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています