なんでこの聖人

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:03:35

    ここまで人に尽くせるの‥?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:05:50

    聖人とはそういう生き物だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:26

    どうしてこんな聖人が辛い目にあわなきゃいけないんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:06:29

    なんであんな地獄みたいな体験して人のために働けるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:07:16

    人の体からダメージや疲労を弾き出せるとか便利やな!

    そのままにすると元あった本体に戻っちゃうので誰かが代わりに受ける必要があります

    思ったほど万能じゃないのねその方法…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:07:36

    こんなにも優しい人に何があって暴君なんて真逆な異名が付くんだ.....?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:08

    >>3

    聖人だからだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:08:15

    >>5

    植物とか建物とかにはぶつけられないっぽいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:09:07

    海賊に押し付けようぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:13:23

    >>2

    そうだったのか...

    いやそれで良いわけねぇだろ!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:26

    >>10

    聖人は無辜の人々の罪を代わりに背負い罰を受けるものだから…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:14:39

    この異常なまでの献身性がバッカニア族の特徴なのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:16:05

    >>5

    昔から思ってたけどニキュニキュで弾き出した苦痛を敵に撃ち込むって出来ないんかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:16:10

    >>12

    それだけじゃないんだろうが

    「だから」滅びたってそういう…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:16:36

    >>13

    間違いなく出来るだろうがくまがやるかって言うと…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:17:05

    >>13

    受ける側の同意が必要とか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:18:31

    この聖人にあの過去があって現在は無敵奴隷ってあまりにも惨すぎんか
    そりゃボニーは泣くしサボも冷静じゃいられないよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:19:44

    キリストの十字架の刑みたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:32:40

    >>5

    これなかったら無限に回復できるしあまりに無法な能力だもんな

    敵に押し付ければいいって? よく聞こえませんね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:34:00

    >>6

    元ソルベ国王のやらかしをなすりつけられた冤罪説を見かけた

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:34:06

    こんな優しいヒーローがなぜ暴君に…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:35:07
  • 23二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:37:54

    十数年越しにロボットとしか見てなかったキャラを人間として好きにさせるのやめてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:38:38

    その辺の岩に当てて破壊で消費とかできないもんかねえ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:40:22

    >>12

    身体能力が高い種族が無償で弱者の味方して反抗してくると考えたら支配者層的にはめちゃくちゃめんどくさいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:41:57

    >>24

    物体に当てて消費でセーフなら流石にくまも自分で処理せんだろうし生物オンリーとかの縛りはありそう

    SBSで聞けば答えてくれるだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:42:07

    ゾロがルフィの痛みを引き受けた時に好感度爆上げしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:46:16

    クソ頑丈で強いルナーリアとクソ頑丈で献身的なバッカニアが
    大昔は協力関係にあった可能性あるとかマジ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:47:32

    聖職者だから

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:51:09

    今のとこ七武海入りどころか海賊扱いされるようなことさえしてないんすけど・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 00:59:40

    >>6

    なんかあってニキュニキュで国民をどこか別の場所に逃がしたのを傍から見たら襲ってるように見えたからとか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:13:24

    苦痛エネルギーってどう移動させてんだろうな。肉球で弾いてんのかなと思ったけど素手で触ってるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:47:11

    想像してた「あの優しいくまさん」像より100倍くらい優しかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:48:29

    >>13

    ゾロに食らわせてたしできるはず

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:00:19

    >>34

    積極的な同意とまでは行かなくともある程度納得してる相手じゃないと上手くいかないんじゃないか?

    少なくとも不意打ちには使えなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:11:53

    優しい人が損するとはいうけどくまには報われて欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:17:12

    >>5

    でもこれくまがエッグヘッド到達したら記憶も本人に戻ろうとするってことだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:28:33

    自分のダメージを弾いて相手にぶつけるってのは海賊無双でやってたよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:48:30

    >>12

    なるほど

    「だから」ってそっちの意味か

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:50:15

    人をどこかの国に飛ばす要領で
    溜め込んだダメージをマリージョアに飛ばせば良いんでねえの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:52:50

    >>40

    とんでもねぇテロで草

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 02:57:57

    大怪我負ったルフィのダメージ抜いて自分で引き受ける的展開が似合う

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:00:18

    トラップとしてその辺に撒き散らして敵にチクチクダメージとかはできそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 03:04:26

    >>13

    ゲームでは使ってた

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 04:19:40

    >>13

    メイン戦術がこれだから暴君扱いされてた説


    なおこちらから手出ししなければ基本的に無害な模様

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:35:39

    ルフィ達が「大恩人」に恩返ししてくまが笑顔と意識を取り戻せる展開を希望します

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 05:50:21

    このシーンで聖人扱いされると思っていたけど、そうしか思えない行動だよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:17:14

    >>13

    誰かが受けなければ持ち主のとこに戻るって言ってるんだから出来るだろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 07:17:24

    >>5

    天竜人がニキュニキュゲットしてたならその辺の奴隷にダメージ負わせりゃいいから実質ノーリスクなんだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:22:38

    ゾロに試してみろって渡すシーンはゆっくり浮遊しながら到達したから飛び道具としては遅すぎるんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:29:35

    >>13

    日常生活では絶対にやらないだろうけど戦場ならこの上なく強力な手法だよな...

    味方のダメージを治しつつそれを敵にぶつけれるのは有難すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:30:56

    エッグヘッドでくまの記憶ごと保存していたのである程度は保管できるのかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:31:06

    これ刑罰に運用できないかな
    囚人に「このダメージ喰らったら出してやるけどどう?」って提案する

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:36:52

    >>50

    身代わりになるって言ってるゾロにわざわざ弾丸みたいな速度で飛ばさないだろうし

    もしかしたら高速で飛ばせるかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:37:45

    ちょい見せで見た時はおれの腰痛も治してくれないかなって思ったけど二度と頼めないわ...

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:42:38

    ここギャグ漫画みたいなノリで笑うと思ったら笑えてなかった。辛いよ俺は。

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 08:49:44

    >>35

    その後のこれ的に発射して同意関係なしに押し付けるのは可能っぽい

    明らかに遅くて回避が容易そうだからそういう意味で使えない、使わないって感じな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:18:43

    「痛み」という情報も含むから意識がない無機物とかには使えないとか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:20:29

    もしかしてノーリスクで他人の再生速度上げられるマルコってズルい?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:29:19

    囚人とか動物とかに押し付けられるのかな?
    やるかどうかは別として

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:30:11

    嫌な予想だけど
    エッグヘッドでくまが死んで帰り先のなくなったくまの記憶が世界にばらまかれるんじゃ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 09:32:43

    単純戦闘ならダメージソースをわざわざ他所から取り寄せるよりパッド砲連射だけで十分に強いし

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:22:48

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:23:45

    >>61

    なるほどそれなら全世界が衝撃(ショック)を受けるにも納得かな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:24:45

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:34:44

    そういやくまの記憶はなんで持ち主に戻らずにいんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:46:09

    >>66

    ベガパンクさんの技術かな。衝撃貝、音貝とか解析すれば衝撃、記憶を保存する事が出来るんじゃないかな。

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:01:55

    そして示し合わせたかのように
    アニメ垂れ流しではパシフィスタ大活躍の頂上戦争

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 13:16:47

    >>5

    本題とはちょっとズレるけどわざと敵から痛みを抜いて逃がせば敵の本拠地まで追跡してくれるマーカー代わりになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:18:10

    >>5

    ルフィの疲労と痛みを押し出した後にゾロが肩代わりするのを見届けなかったシーンで『これゾロがそのままにしてたらルフィ回復するだけじゃね?まあゾロはそんな事しないだろうけどうーん…』って違和感あったから納得した

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 14:26:04

    くま割と人に戻れるフラグも立ってる気がするけど聖人扱い受けた人死にがちだから分からんな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:18:43

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:33:34

    >>40

    天竜人の位置を正確に把握してないと

    下手すりゃ衰弱しきった奴隷たちも大量に死ぬので…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:35:06

    >>13

    使い方によってはめだかボックスの「不慮の事故」の上位互換みたいな事出来るよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 15:48:18

    >>41

    元を正せばこの世界の痛みの根本原因があいつらだし命を奪うまでは行かないから問題ないね!

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:16:15

    いい人ほどはやく死ぬのはなぜかを描いたのがワンピース

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 16:19:08

    ここまでエグく描いてると逆にくまとボニーは救いのあるラストにするとしか思えなくなってきた
    少なくとも意思はどこかに保管されててベガパンクが新しい体を用意してそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:41:14

    >>35

    というかこの場面もしゾロが口だけの男だったらルフィが死ぬからくまの任務的にも問題はなかったのね

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:54:45

    思ったけど暴君呼ばわりって王に即位した後に誰も切り捨てない政策して最初国民は歓迎したけどそのせいで天上金バク上がりして国民が貧困化して「前の国王が良かったこいつは暴君だ!」と国民に手のひら返されたんじゃないの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:59:24

    このシーンのあと「強い体になるよ」的なことジニーに言ってたと思うけどそれがサイボーグ化だったりせんよな…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 19:28:39

    正直気味が悪いくらい良い人なんで種族に秘密がありそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 20:05:07

    >>59

    ゾオンの肉体強化に飛行もできる上でのソレだからな...

    もうズルズルよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:02:08

    海賊でも相手にしているつもりか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:21:20

    狂人でもあり、聖人でもあるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 07:38:09

    >>79

    それだったらひどすぎるな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:25:15

    ここまで出来るやつはそうそういないよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 14:29:34

    実は巨大な王国で開発された奉仕種族説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています