【閲覧注意/🎲】凪「ねぇ、ヒマだー」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/07(灍) 19:15:16

    凪「ボードゲームとか置いてないのー。トランプでもいいやー」

    御影「dice1d7=7 (7) 」

    1.こっくりさんやるか

    2.スクエアやるぞ

    3.メアリー呼ぼう

    4.トイレの太郎さん探しに行く?

    5.一人かくれんぼする?

    6.結婚相手占いやろうぜ

    7.文句は後だ

  • 2123/11/07(灍) 19:15:31

    今回のゴール>>5


    dice1d5=1 (1)

    1.友情 2.凪玲 3.玲凪 4.リバ 5.友情

    凪玲・玲凪・リバだった場合

    dice1d5=3 (3)

    1.付き合ってる

    2.凪の片想い

    3.御影の片想い

    4.両片想い

    5.無自覚

  • 3123/11/07(灍) 19:17:15
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/07(灍) 19:21:46

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/07(灍) 19:25:17

    その確率でホラー外すんか
    スレ主がホラーやりたいならおばけ退治エンドにしよう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/07(灍) 19:29:18

    厚い友情でむすばれたゴーストバスターズ白宝か
    スレ主今回も頑張れ

  • 7123/11/07(灍) 19:34:15

    温情ありがとうございます! おばけ退治できるのか!?


    御影「文句は後だ。一次選考ってことは――」

    御影「ってことでわかったか?」

    凪「うん」

    御影「よし、じゃあ明日からがんばろうぜ」

    凪「まだ寝るには早いしなんかやろうよ」

    御影「dice1d7=2 (2) 」

    1.こっくりさんやるか

    2.スクエアやるぞ

    3.メアリー呼ぼう

    4.トイレの太郎さん探しに行く?

    5.一人かくれんぼする?

    6.結婚相手占いやろうぜ

    7.暇ならもう少し練習しよう

  • 8123/11/07(灍) 19:39:58

    御影「ならスクエアやるぞ」

    凪「スクエア?」

    御影「部屋でできそうなのはそれくらいだからな。隅の婆さまの方がわかるか?」

    凪「聞いたことあるような」

    御影「部屋の四角にそれぞれ一人ずつ立って最初の一人が壁沿いに歩いて角に行く。角に立ってるやつの肩を叩く。叩いたらそいつはそこに立つ。叩かれた奴な壁沿いに次の角まで歩いていってそこにいる奴の肩を叩く。その繰り返しだ」

    凪「ん……? それだと人数足りないよね? 五人必要だと思うけど」

    御影「その五人目を呼び出す遊びだよ」

    凪「降霊術ってことね。りょーかい。じゃあ俺とレオとあと誰?」

    参加者

    dice2d7=2 6 (8)

    1.斬鉄 2.生き残ってた舐岡 3〜7.モブくんたち

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/07(灍) 19:44:03

    舐岡くん生存IFだったのか

  • 10123/11/07(灍) 19:50:08

    御影「とりあえず舐岡」

    凪「よろー」

    舐岡「あ゛? なんで俺がてめぇらと遊ばなきゃなんねーんだよ!」

    御影「おばけ怖いのか?」

    舐岡「こわいわけないだろ!」

    御影「じゃあ後は」

    斬鉄「俺はしないぞ」

    御影「そりゃお前にルール理解は無理だろうな」

    斬鉄「は? わかるが」

    御影「説明してみろ」

    斬鉄「皆追い越して部屋の四隅を一番叩いた奴の勝ち」

    凪「違うね」

    御影「そんで他のメンバーだけど、じゃあお前」

    モブ「俺!?」

    凪「よろー」

    御影「よろしく」

    モブ「……わかった」

    凪「この部屋でやるの?」

    御影「そ。だから消灯するぞー。みんな寝ろ」

    凪「スクエアの真ん中って死体じゃないっけ?」

    モブたち「ここでやらないで」

    御影「仕方ない、隣の部屋行くか」

    凪「はーい」


    スクエア一回目

    dice1d2=1 (1)

    1.成功 2.失敗

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/07(灍) 19:58:21

    >>10

    1回目から成功しとる!

  • 12123/11/07(灍) 19:59:05

    御影「おばけと接触する可能性があるから俺と凪が最初と最後がいいか」

    凪「まぁそうねー」

    舐岡「さっさと終わらせるぞ」

    モブくん「電気消すわ」

    御影「じゃあ俺スタートで」

    凪「俺はここ」

    御影「はいタッチ」

    舐岡「これ何が楽しいんだよ。おら」

    モブくん「はい」

    凪「いくよ…………っ!」

    御影「……凪? いや……続けるぞ」

    舐岡「誰かいんのか!?」

    御影「ほら次行けよ」

    モブくん「電気つける?」

    御影「まだ」

    凪「ん、行ったよ」

    御影「……いるな」

    凪「そうだね」

    三周目

    dice1d3=3 (3)

    1.御影が捕まえる

    2.凪が捕まえる

    3.モブくんが電気をつける

  • 13123/11/07(灍) 20:00:13

    モブくん「何がいるの!?」

    御影「あ、勝手に動くな」

    舐岡「わっまぶし……!」

    凪「あ」

    dice1d3=3 (3)

    1.ばあさまがいる

    2.黒い影がいる

    3.何もいなくなった

  • 14123/11/07(灍) 20:03:49

    御影「ああー、いなくなっちまった」

    凪「あら残念」

    モブ「何がいたんだよ」

    舐岡「いなくなったならよかったじゃねーか」

    御影「捕まえたかったのに」

    凪「もう一回やる?」

    御影「さすがに二回目は来ないだろ。部屋に戻って寝ようぜ」

    凪「えー? まだ10分くらいしかやってないよ」

    舐岡「十分だろ」

    モブくん「はやく人の多いとこに戻りたい」

    御影「ほら凪」

    凪「わかったよ」

    dice1d3=1 (1)

    1.凪「寝てたら布団の中にもう一人いた」

    2.御影「天井に何かいる」

    3.斬鉄「お前らもう戻ってきたのか……後ろの奴誰だ?」

  • 15123/11/07(灍) 20:04:24

    1時間くらい席外します

  • 16123/11/07(灍) 20:37:36

    凪「ふぁ〜」

    御影「これから試合なのに寝不足か?」

    凪「ちょっとね」

    舐岡「昨日ふざけた遊びしてたからだろ」

    凪「かもねー」

    モブくん「……何かあったか?」

    凪「うーん? 布団の中に誰かいたんだよね」

    御影「は?」

    凪「抱きつかれて寝返りうてないし暑苦しくて寝不足〜」

    御影「どんな奴だった?」

    凪「dice1d100=45 (45) 歳くらいのdice1d2=1 (1) (1.女 2.男)」


    それは今夜はdice1d4=2 (2)

    1.凪の布団

    2.御影の布団

    3.舐岡の布団

    4.モブの布団

    に現れた

  • 17123/11/07(灍) 20:42:25

    凪が布団の中に中年の女がいたと言った

    とはいえ昨晩は降霊術のような遊びをして成功したからそれに引っ張られた悪夢の類の可能性もある

    凪が寝たのを確認する。布団には1人分の膨らみしかない。安心して御影もまた布団の中に入って目を閉じた

    すぅと意識が沈みかけた時に感じた違和感。生温かい物に抱きしめられハァハァと胸のあたりに息を吹きかけられているのを感じる

    あぁ、まさか。重たい瞼を開きそっと布団の中を覗き込む

    そこには中年の女がいた

    dice1d3=1 (1)

    1.蹴り飛ばそうとする

    2.実害はないみたいだし寝るか

    3.凪「あー、それダメ」

  • 18123/11/07(灍) 20:49:18

    御影「邪魔だ!! どっかいけ!!」

    凪「……急にどうしたの?」

    御影「変態クソババアがいる」

    凪「あー、レオの布団に出たんだ」

    御影「ガキに手を出そうとする奴を許すな」

    凪「その人?は金目当てではないと思うけど」

    御影「より悪い。金ならまだしも子供そのもの目当ての大人なんかくそだろ」

    凪「だってさー。おばさんレオから離れなよ」

    御影「さっさと出ていけ」

    舐岡「うっせぇ!! お前ら何騒いで、ひっ!」

    凪「何ビビってんだよ」

    舐岡「いやお前それdice1d3=1 (1) 」

    1.首が真後ろじゃん

    2.ぐっちゃぐちゃじゃねーか

    3.明らかに生きてるし

  • 19123/11/07(灍) 20:58:56

    舐岡「首が真後ろじゃん」

    凪「首真後ろ差別か?」

    御影「コンプレックスかもしれないのに指摘すんな」

    舐岡「……は? はぁ?」

    凪「ちゃんとごめんなさいしろ」

    御影「そうだぞ舐岡」

    舐岡「お前らの方がこえーわ!」

    凪「ていうか首だけじゃなくて手足もねじれてるね」

    御影「あぁ道理で抱きつかれてんのに胸の当たる感覚しねーなと思った」

    凪「おおー、プレイボーイみたいな発言」

    御影「そうか?」

    凪「それにしたっていつまでレオに抱きついてんの?」

    御影「朝まで離れない感じ?」

    凪「俺は朝起きたら離れてたよ。レオじゃなくて舐岡にしときなよ」

    舐岡「絶対嫌だけど!!???」

    dice1d3=1 (1)

    1.舐岡の方に行く

    2.凪の方に行く

    3.御影から離れない

  • 20123/11/07(灍) 21:12:57

    夜中に話し声がして目が覚めた。何か怒っているような声だ

    誰かが電気をつけるのと同時に舐岡が話し声の原因らしい二人に声をかけ固まった

    それを見ていた俺たちも悲鳴すらあげられずに固まってしまった

    半分身を起こした御影の腹に抱きつく女、女? おそらく女は胴体がこちらを向いているのに首は御影の胸元に埋まり手足はがっちりと抱きついているのだ

    生きている人間には不可能な状態のそれを気にせず御影と凪は会話している

    そういや凪も朝に一晩中抱きつかれたと言っていなかったか。あれに? あれに抱きつかれてちょっと寝不足くらいだなんてあいつの精神は大丈夫なのか?

    「舐岡にしときなよ」

    凪の言葉を舐岡が必死に否定しようとする。けど、御影に抱きついていた女の手足がはずれた

    ずる、ずる、潰れかけた虫のような動きで女は舐岡に近づく

    「やめろ!! 来るな!!」

    舐岡の抵抗は虚しく女は舐岡へとそのねじれた手を伸ばした


    dice1d3=2 (2)

    1.御影「隙を見せたな」女の胸ぐらを掴んで入口へと投げ飛ばす

    2.凪「うっわきも」女の頭を踏み潰す

    3.斬鉄「うるさい、寝ろ」投げた枕が女に直撃する

  • 21123/11/07(灍) 21:23:29

    「うっわキモ」

    棒読みのような声と共に凪の足が女の頭を踏んだ。踏まれた頭は床に付きそしてぐちゃりと柔らかな饅頭のように潰れてしまった

    「凪、足が汚れてないか?」

    「ちょっとぬめぬめするかも」

    「もー、濡れタオル持ってくるから待ってろ」

    「えー? 水道に行くよ」

    女の頭を踏み潰したのに二人はいつもと変わりない。哀れ舐岡なんて女の飛び散った頭の欠片で汚れて青ざめているのに

    あ、と声が漏れた。水道に行くために部屋を出た二人の後を頭が潰れた女が這って追いかけて行ったのだ

    二人に伝える? いいやそれは

    「……夢だったってことにして寝るか」

    誰かの呟きにみんな同意して電気が消された。消される寸前に見た床に女の頭の潰れた跡は何もなかった


    dice1d3=3 (3)

    1.シャワー室で女と遭遇

    2.帰り道に女と遭遇

    3.シャワー室に行く前に女と遭遇

  • 22123/11/07(灍) 21:33:04

    凪「あ、追いかけてきた」

    御影「ストーカーか?」

    凪「うーん、頭をつぶせば大抵の生き物は死ぬはずなのに」

    御影「既に死んでるじゃん」

    凪「虫みたいに胴体を潰した方がいいのかな」

    御影「こーら、人を虫扱いしちゃだめだろ」

    凪「死んでんじゃん」

    御影「確かに。まぁ俺たちが呼んじゃったわけだしもしかして帰れないとか?」

    凪「勝手に来といてそれはないでしょ」

    御影「とりあえず塩でも撒くか?」

    凪「じゃあ食堂だね」


    dice1d3=2 (2)

    1.無事食堂に到着

    2.凪の背中にくっついてきた

    3.御影の腹にくっついてきた

  • 23123/11/07(灍) 21:38:19

    凪「あー、おもーい」

    御影「女性に重いは失礼だろ」

    凪「頭がないから息を吹きかけてこないのは加点」

    御影「あれうざかったもんな」

    凪「ねー」

    御影「なんかだんだん締め付けられてないか?」

    凪「うん、力が強くなってきてる」

    御影「さっさと食堂に行くぞ」

    凪「はーい」


    dice1d2=1 (1)

    1.塩は効いた 2.効いてない

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/07(灍) 21:40:12

    つよい

  • 25123/11/07(灍) 21:41:47

    凪「というわけでおばけ退治できましたー」

    御影「塩をかけたらなめくじみたいに溶けた」

    凪「蛞蝓だと干からびてるだけだから水かけたら戻っちゃうじゃん」

    御影「その時はその時だろ」

    凪「そうだね」

    dice1d2=1 (1)

    1.今後復活しない

    2.今後復活して誰かの布団に潜り込む


    凪「じゃあ安眠できるし何かして遊ぼ」

    御影「全く仕方ないなー」

    舐岡「やめろ!! 大人しく寝ろ!!」


    dice1d7=2 (2)

    1.こっくりさんやるか

    2.怒られたしスマホでゲーム

    3.メアリー呼ぼう

    4.トイレの太郎さん探しに行く?

    5.一人かくれんぼする?

    6.結婚相手占いやろうぜ

    7.暇ならもう少し練習しよう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/07(灍) 21:42:25

    おばけが完全に倒されてる………

  • 27123/11/07(灍) 21:51:30

    御影「試合もあるし寝なさい」

    凪「ゲームするか」

    御影「夜ふかしするなよ」

    凪「はーい」

    凪「おりゃー! へっしょじゃー! よし!」

    舐岡「寝ろ!!!!!」

    凪「はぁ、布団に潜るか」

    凪「てや、そりゃ、おりゃー!」(小声)

    凪「ふぅ、そろそろ寝るかな」

    凪「……ん?」

    dice1d3=1 (1)

    1.布団の中に誰か第二シーズン

    2.消した画面に誰か映ってる

    3.誰か自分の上にまたがっている

  • 28123/11/07(灍) 21:55:52

    そろそろ寝ようとゲームをやめてスマホの電源を落とす

    丸まっていた布団から頭を出し足を伸ばすと何かを蹴った。柔らかな感触の何かを。何を?

    出したばかりの頭を布団へと戻す。先程までスマホを見ていた目はまだ暗闇に慣れておらず何も見えないから、枕元に置いたスマホを掴み布団の中へと灯りを向けた


    dice1d3=1 (1)

    1.人 2.人型のおばけ 3.人の形ではないおばけ

  • 29123/11/07(灍) 22:00:32

    照らした先に居たのは人の形をしたものだ。先程のおばけが帰ってきたのかと思って蹴り飛ばそうとしたが思いとどまる

    先程のあれは生きていないとわかる形をしていた。けれど目の前にいるのは少なくとも人として何の問題もない状態で、凪の向けたスマホライトにまぶしそうに目を細めているくらいには人間らしさがある

    「……生きてる?」

    こくりと相手が頷いた気がした


    dice1d100=67 (67) 歳の

    dice1d2=1 (1) 1.女 2.男

  • 30123/11/07(灍) 22:07:18

    凪「えー、生きてるのかぁ」

    おばあちゃん「まだお迎えは来てないよ」

    凪「なんで俺の布団にいるの」

    おばあちゃん「お散歩してたら眠くなったのよ」

    凪「ここって老人ホームだっけ?」

    おばあちゃん「あらやだ、私はまだ老人ホームに入るような歳じゃないわ」

    凪「どうやって入ってきたの」

    おばあちゃん「お散歩してたら隙間があったから」

    凪「もうこれ何かの妖怪でしょ」

    おばあちゃん「こんな可愛いおばあちゃん捕まえて妖怪だなんて失礼ね」

    凪「はいはい、じゃあとりあえず絵心のところに行こっか」

    おばあちゃん「だぁれそれ」

    凪「ここの責任者」

    おばあちゃん「明日の朝で良くない?」

    凪「おばあちゃんに添い寝される趣味はないから」

    おばあちゃん「あらぁ照れちゃって」

    凪「おばあちゃんこそ恥を知れ」


    dice1d4=1 (1)

    1.一般通過おばあちゃん

    2.実は除霊師で悪霊の気配を感じてやってきた

    3.取り憑かれてる

    4.男子高校生大好きのやばい奴

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/07(灍) 22:10:04

    なんで一般通過おばあちゃんがいるんだよ
    警備どうなってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/07(灍) 22:13:46

    バレないで布団に潜りこんだおばあちゃんってやばくない?

  • 33123/11/07(灍) 22:19:06

    凪「絵心ー、絵心ー!」

    おばあちゃん「あらあら廊下で叫ぶなんて」

    凪「絵心ー!」

    絵心『何』

    凪「おばあちゃん」

    絵心『……何?』

    凪「おばあちゃん」

    絵心『どこから入った?』

    凪「知らない。引き取りに来てよ」

    絵心『あー、アンリちゃんもう寝てるんだよな……これ地図。ここまで連れて来い』

    凪「やだめんどくさい」

    絵心『さっさと連れてこい』

    凪「レオ起こせば良かった。はぁ、行くよ」

    おばあちゃん「明日で良くない?」

    凪「だめ」


    dice1d3=1 (1)

    1.無事引き渡した

    2.おばけちゃんす

    3.後ろから御影が

  • 34123/11/07(灍) 22:23:18

    凪「おばあちゃん引き渡したし寝よ」

    凪「ただいまー、おやすみ」

    凪「よし、今度こそ寝るぞー」

    dice1d3=1 (1)

    1.布団に誰か3rdシーズン

    2.凪を探しに御影がどっか行ってる

    3.すやすや寝た

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/07(灍) 22:26:04

    お布団に入り込み過ぎでは?

  • 36123/11/07(灍) 22:31:02

    凪「うぇ、また何かいる……」

    凪「もしかしてこの布団が呪われてる……?」

    凪「もう無視して寝ようかな」

    dice1d3=2 (2)

    1.人 (dice1d100=21 (21) 歳のdice1d2=1 (1) 1.女 2.男)

    2.人型のおばけ

    3.人の形ではないおばけ

  • 37123/11/07(灍) 22:39:09

    あ、今度は死んでる

    布団をめくって凪は確信した。ぽっかり空いた目も口も人ではありえない。何もない空洞が凪に向けられている

    さて、憂さ晴らしに使っても良いだろうが凪はまだこのおばけに何もされていない。それなのに何かして何か起こっては面倒だ

    それにもう眠い。おばあちゃんにたくさん話しかけられて疲れたのだ。寝たい、とても寝たい。この薄い布団でおばけと同衾というのはあまりよろしくないが何よりも寝たい

    「邪魔しないなら一緒に寝ていいよ」

    もぞもぞと布団に入りおばけの横のスペースへと身を横たえる。おやすみなさいと呟いて目を閉じた

    dice1d3=1 (1)

    1.一緒に朝まですやすや寝た

    2.おばけちゃんが凪を食べた

    3.おばけちゃんは成仏した

  • 38123/11/07(灍) 22:44:42

    御影「おはよー! 凪、それ誰だ?」

    凪「知らない」

    御影「全く、面倒見れないのに拾ってきちゃだめだろ」

    凪「勝手にいたんだよ」

    御影「ちゃんと元いた場所に返しなさい」

    凪「ここにいたんだけど……布団の交換するしかないかなぁ」

    御影「凪も高級ベッドにするか?」

    凪「考えとく」


    舐岡「なんであいつらアレ目の前にして普通なんだよ」

    モブ「わかんね」

    モブ「関わりたくない」

    斬鉄「新メンバーか? 挨拶してくる」

    舐岡「やめろ」


    dice1d3=1 (1)

    1.無害なおばけちゃん

    2.凪には無害なおばけちゃん

    3.やべぇおばけちゃん

  • 39123/11/07(灍) 22:51:02

    凪「というわけで俺の布団の温め係です」

    御影「それ大丈夫なのか?」

    凪「本人も喜んでるし。そのうち掃除洗濯も覚えてもらうよ」

    御影「おー、じゃあ俺がやんなくてもいいな」

    凪「その分俺を甘やかしてね」

    御影「なんで他にやる奴がいんのに俺がやるんだよ」

    凪「これは俺のお世話をしてくれるんであって甘やかすのはレオだよ」

    御影「わっかんねー」

    凪「とにかく甘やかしてね」

    御影「はいはい」

    凪「今日の試合も俺の代わりにやって」

    御影「それはだめ」

    凪「残念」


    二子 dice1d2=2 (2)

    鰐間兄弟 dice1d2=1 (1)

    馬狼 dice1d2=2 (2)

    1.見えてる 2.見えてない

  • 40123/11/07(灍) 23:00:26

    この施設はおばけが多い。やばいね、とお兄にいえばやばいとお兄も頷く

    特にチームV、あそこの周りにはたくさんいる

    白くてでかい奴なんて見るからにヤバそうな最早人の姿を保ってないおばけをたくさん引き連れていた

    一応何体かは見えているようで話しかけているがそれ以上の数がついているのだ

    あの白くてでかい奴が認識したおばけはチームV全員も認識できるようになっているのも不思議だ

    「関わんないでおこう」

    お兄は勢いよく同意した


    凪「なんか視線を感じる」

    御影「まだおばけが他にもいるんじゃね?」

    凪「でも布団には入られてないし。お前がいるからかな」

    おばけちゃん「ひゅーひゅー」

    凪「これからも布団の守護よろしく」

    おばけちゃん「ひゅーひゅー」

    御影「鳴き声なに?」

    凪「肺も空洞らしくて」

    御影「外側しかないのか」

    凪「中身は全部食べられちゃったんだってさ」

    御影「誰に?」

    凪「さぁ?」


    チミムZ dice1d2=2 (2)

    1.おばけが憑いてる 2.憑いてない

  • 41123/11/07(灍) 23:04:51

    チームZ dice1d3=1 (1)

    1.チームVのおばけに気づかず終了

    2.「何かいなかった?」「いたよな……」

    3.うっわやばって思ったけど自分たちのサッカーには関係ないし無視した


    凪「試合負けちゃった」

    御影「次は勝つぞ」

    凪「うん」

    dice1d3=2 (2)

    1.布団に侵入者4thシーズン

    2.ライバルリー編へ

    3.一回お祓い行こうな

  • 42123/11/07(灍) 23:10:19

    凪「俺以外誰も見えてないね」

    おばけちゃん「ひゅーひゅー」

    凪「キングが片付けてくれるからいいよ」

    おばけちゃん「ひゅーひゅー」

    凪「レオのとこ行くの?」

    おばけちゃん「ひゅーひゅー」

    凪「行ってらっしゃい。布団温める時間になったら帰って来る?」

    おばけちゃん「ひゅーひゅー」

    潔「……誰と話してんの?」

    凪「見えないなんて才能ないんだね」

    潔「こわ……」


    dice1d3=1 (1)

    1.お布団4thシーズン

    2.ライバルリー終了

    3.おばけちゃんが俺じゃなくてレオの味方する……

  • 43123/11/07(灍) 23:11:43

    最新話更新に備えて寝ます。おやすみなさい

    お布団4thシーズン侵入者安価よろしくです

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/07(灍) 23:14:00

    スレ主おやすみ、今寝たら更新時間起きれないんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/07(灍) 23:26:57

    おばけに誘われた玲王

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(ć°´) 04:24:02

    人型おばけちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(ć°´) 04:26:19

    おばけの多さに耐えかねた人が呼んだ謎のお祓いの人(エクソシストでも可)

  • 48123/11/08(ć°´) 09:24:13

    >>45

    >>46

    >>47

    dice1d3=2 (2)


    最新話とてもすごく良かった

  • 49123/11/08(ć°´) 09:30:06

    今夜は布団温め係がいない

    御影のところへと行った温め係は受け入れてもらえただろうか。御影と仲良く過ごしているならいい。凪と御影のズレは温め係には関係ないのだから御影はきっと温め係に優しくしていることだろう

    少しだけ温め係のことが羨ましいがまた前のようになるためにも強くならねばならない

    冷えた布団の中に足をいれる。温め係は凪が寝る時は足元に行くので邪魔になったことはないとはいえ、広々と布団を使うのも久しぶりだななんて思ったのに誰かいる感覚がした

    温め係が帰ってきたのだろうか。布団をめくる。知らない奴がいた

    dice1d100=38 (38) 歳くらいのdice1d2=2 (2) (1.女 2.男)

    人の形度 dice1d100=20 (20)

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(ć°´) 09:36:03

    スレ主さらっと凪がおばけちゃんに食べられる選択肢作ってるの怖すぎる

  • 51123/11/08(ć°´) 09:42:02

    布団の中にいたのはおそらく年上の男だ。顔が潰れてしまっているので正確な年齢はわからない男が人の布団の中でごろりと転がっている

    前に出た女は首も手足もねじれていた。温め係は目も舌も歯も内臓も奪われ空洞になっていた。この男は顔を潰されその体も骨などないかのように叩き潰されている

    「温め係は合格でお前らは失格だったってこと?」

    ぢぃと舌を動かそうとして失敗したような音がした。それが肯定なのか否定なのか凪には興味がない

    「寝るから出ていって」

    なぜみんな凪の布団に来るのか。それとも他の奴らも布団に入られているのに気づいていないのだろうか

    「さっさと帰れ」

    騒ぐと馬狼や潔が煩い。あれ、そういえばゲーム中に一人言を言ってるだけで煩いと言うのに就寝時間に騒いでいて何の文句も来ない

    「お前、何かした?」

    ぢぃと男は否定か肯定かわからない鳴き声を上げた


    dice1d4=1 (1)

    1.凪が別空間収納済み

    2.認識阻害

    3.無意識に二人共部屋に戻るのを拒否して違う部屋にいる

    4.選ばれた

  • 52123/11/08(ć°´) 09:54:06

    布団の中から視線を外へとやる。あ、いつものここ部屋じゃない。似ているけれど違和感がひどい。AIに再現させたような、外国映画の思い込みで再現された日本のような、そんな違和感

    温め係と別れるまではいつもどおりだったはずだ。ならばこの男に違う部屋に連れ込まれたのか

    ぢぃ、ぢぃ、ぢぃ、ぢぃ

    耳障りな鳴き声が止まない。骨の砕けた腕では凪を掴めず、けれど巻き付いて来ようとするのが不愉快だ

    ぢぃ、ぢぃ、ぢぃ、ぢぃ

    凪の腹を撫で顔を寄せてくる。中身を確認するかのような姿は今までのおばけたちとも重なる

    「不合格の道連れ探し? それとも合格者を捧げたい?」

    ぢぃと言う鳴き声はどちらを肯定したのかわからなかった


    dice1d3=2 (2)

    1.殴れば帰れるかなー

    2.御影「温め係に連れてこられたけど何の用?」

    3.不審者「どうも! 助けに来ました!」

  • 53123/11/08(ć°´) 10:02:14

    男の手が凪の腹を這い胸から喉へと登っていく

    腕を払いのけようがずしりと重くぬちゃりと蛞蝓のような感覚がして不快だ

    どうにか跳ね除けて帰る。だが帰れるのか? この変な空間からどうやったら帰れるか。この男を倒せばいいのか。でももう潰れている頭を潰したところできっと意味はない

    すっと扉の開く音がして光が差し込んだ

    「こいつが付いてこいってしつこかったんだけど何の用?」

    光が、御影が来た。うしろで温め係がピースしている


    dice1d3=3 (3)

    1.御影「それお前の新しいパートナー?」

    2.御影「少年趣味不審者!!!!」

    3.凪「えーん、レオこわかったよー!」(わざとらしく)

  • 54123/11/08(ć°´) 10:11:58

    腹の上の男をぶん投げ壁に叩きつけた。ぢ゛ぃ゛っ!!!!と一際大きな鳴き声が響いたが関係ない

    凪「えーん、レオこわかったよー!」

    御影「お、おお?」

    凪「こんなよくわかんない部屋に閉じ込めらてベタベタ触って食べようとしてきた」

    温め係「ひゅーひゅー……」

    御影「……よしよし、怖かったな」

    凪「うん、レオ帰り道わかる?」

    御影「こいつならわかるだろ」

    温め係「ひゅーひゅー」

    凪「じゃあ帰ろ」


    dice1d3=1 (1)

    1.無事帰った

    2.帰さない

    3.おばけ追加

  • 55123/11/08(ć°´) 10:14:11

    凪「レオとちょっと話せて嬉しかった」

    温め係「ひゅーひゅー」

    凪「レオのとこにはおばけ出てないよね?」

    温め係「ひゅーひゅー」

    dice1d3=1 (1)

    1.出た 2.出てない 3.凪が選ばれてる

  • 56123/11/08(ć°´) 10:18:16

    御影「布団の中によくおばけが出る」

    五十嵐「見たことねぇけど」

    御影「今のとこ塩でどうにかなってるから。俺のとこに来るのあんま強くないみたいだ」

    五十嵐「やばそうなら言えよ。うろ覚え除霊してやるから」

    御影「その時は頼むわ」


    御影のところに出てるおばけ

    dice1d3=1 (1)

    1.無害 2.やばい 3.選ばれた

  • 57123/11/08(ć°´) 10:19:03

    また夜頃きます〜

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(ć°´) 10:50:26

    選ばれたって何
    当たったらどうなってたんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(ć°´) 11:13:21

    「合格」の存在を捧げられたい、強くてヤバい奴いそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(ć°´) 11:50:37

    塩で倒せてるから無害判定はなかなか雑だぞ玲王

  • 61123/11/08(ć°´) 18:31:31

    この施設にはよくおばけが出る

    スクエアをやった時にすぐ出たのがその証拠であり初日の晩から今までずっとおばけを見ている

    凪は大丈夫だろうかと考えて首を振る。凪とはもう別の道を進んでいるのだ。凪はおばけに憑かれやすいが凪の側には温め係もいる。本当に危ない時は先日のように自分を呼びに来るだろう。だからそうでないのなら気にしなくていい

    枕元と部屋の前に盛り塩をする。それから塩の袋もすぐつかめる位置に置いての就寝

    凪にも塩を分けに行った方がいいか。いやきっと自分で準備しているから大丈夫

    瞼を閉じ眠りに落ちようとする。布団の中には自分しかいない。おばけも暇だと起こしに来る凪もいない

    「俺も一匹くらい飼うかなぁ」

    可愛いおばけってどこに落ちてるんだろう


    dice1d3=2 (2)

    1.無害おばけちゃんをゲットした

    2.ゲットできなかった

    3.トライアウト編

  • 62123/11/08(ć°´) 18:43:46

    凪「今更こんな簡単な勉強やる気ないお散歩しよう」

    温め係「ひゅーひゅー」

    凪「ちゃんと練習はやってるよ。母親面すんな」

    温め係「ひゅーひゅー」

    凪「それにしても毎晩毎晩俺の布団に何でおばけって入ってるわけ? 別に俺は選ばれたわけでもないんだろ」

    温め係「……」

    凪「まぁレオのとこの出ないならいっか」


    dice1d3=1 (1)

    1.ぢぃって鳴くおばけの再来

    2.怪しい退魔師

    3.無事トライアウト開始終了

  • 63123/11/08(ć°´) 18:58:08

    ぢぃ、歩いていると後ろで音がした。

    ぢぃ、ぢぃ、ぢぃ、ぢぃ

    無視していてもだんだんと近づいてくる

    「ぢぃ」

    耳もとで音がした。パチン、何か弾けた気がした。あぁ、廊下が違う。さっきまで見ていた廊下と似ていて違うもの。温め係もいなくなった。ぢぃと耳もとで鳴る音を無視して廊下を進む。扉はあるだけで開閉の機能がない。進んでも進んでもどこにもたどり着かなくて違和感が酷くなっていく

    「面倒くさい」

    廊下に座り込めば鳴いている男がすぐ近くに来た。べたりべたり。無遠慮に触られることが不愉快でたまらない

    「何の用?」

    潰れた顔がこちらを見る。モゴモゴと口を動かされたって何もわからない。さて、何を言いたいのか

    dice1d3=3 (3)

    1.合格どころか不合格も不合格で不愉快なんだって

    2.選ぶどころか満点なので食べたいって

    3.怪しい霊能者が現れた

  • 64123/11/08(ć°´) 19:03:11

    怪しい霊能者

    dice1d3=3 (3)

    1.先祖代々この地を鎮めてる

    2.通りすがり

    3.おばけが出るという苦情により仕方なく絵心さんが呼んだ

  • 65123/11/08(ć°´) 19:09:13

    霊能者「破ァ!」

    おばけちゃん「ぢぃ!!!!」

    霊能者「大丈夫か君」

    凪「ん」

    霊能者「心霊現象が起きていると聞いて来たけどここは酷いな。瘴気が渦巻いている。よく無事だったな」

    凪「まぁね」

    霊能者「早く浄化しないと。あっちだな。付いて来い」

    凪「めんどくさい」

    霊能者「一人残ってはまた襲われてしまう。行くぞ」

    凪「……はーい」

    霊能者

    dice1d3=2 (2)

    1.秒でおばけにやられた

    2.ゴール間近で食べられた

    3.お祓いした

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/08(ć°´) 19:12:11

    いや退場早

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/08(ć°´) 19:21:20

    こちらだ、と前を歩く霊能者の後ろを歩く

    どうやら本当に霊能者らしく出てくるおばけを簡単にいなしていくから、そのままここのおばけを全部倒してほしいとぼんやりと思う

    違和感だらけの空間を進むことどれくらいか。あ、やばいな、そう感じる扉の前についた

    「ここを祓えばすべて解決だ」

    霊能者が明るくそう言って何か呪文を唱えていく。じゃらりと鳴らされる数珠に取り出された御札。さっさと終わらせてほしいと飽きてきた頃、霊能者が扉を開けた

    「あ」

    間抜けた声をあげたのは凪か霊能者か

    霊能者がぎゅっぎゅっと握られてパクリと食べられた

    果て、何に潰されたのか。凪には見えない。見えない何かに潰されて食べられた

    逃げた方がいいのだろうか。見えないものからどうやって?

    dice1d3=1 (1)

    1.帰してもらえた

    2.御影が迎えに来た

    3.食べられちゃった

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/08(ć°´) 19:21:35

    また後できまーす

  • 69123/11/08(ć°´) 19:22:00

    >>67>>68

    1です!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(ć°´) 19:39:32

    なんで凪が狙われてるのか不明なままなの怖い

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(ć°´) 20:52:18

    異界に引きずり込んでおいてなんで帰してるんだ……?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/08(ć°´) 21:39:27

    なんか凪さんに守護霊的なものでもついてる?
    それとも何回も呼んで縁を強くして逃げられないようにでもしてる?

  • 73123/11/08(ć°´) 22:02:38

    まとまった時間がとれるからスレ立てするか! って始めたけど予定外のあれこれで全く取れないから今回かなりゆっくり書くかもです


    御影「凪? 大丈夫か?」

    凪「……んん、レオ?」

    御影「お前が倒れてるって温め係か呼びにきたんだけど。俺じゃなくて誰かスタッフとか呼ぶように行っとけ。ていうか体調悪いの?」

    凪「ちょっとおばけに絡まれただけ」

    御影「おばけに? 大丈夫なのか?」

    凪「だめかも。プロの人が食べられたし」

    御影「……凪は食べられてない?」

    凪「どう思う?」

    御影「dice1d3=1 (1) 」

    1.変わりなく見える

    2.わかんない

    3.触られた跡がついてるな

  • 74123/11/08(ć°´) 22:11:21

    御影「変わりなく見える」

    凪「なら良かった」

    御影「ちょっと服脱いでみろ」

    凪「きゃーえっち。廊下の真ん中で脱がすなんて大胆」

    御影「早く」

    凪「はーい、うわ」

    御影「触られた跡がついてるな」

    凪「これ血? 感染症とか大丈夫かな」

    御影「怪我してる?」

    凪「してない」

    御影「じゃあさっさと流してこい」

    凪「はぁい。レオついてきて」

    御影「なんで」

    凪「俺がまたおばけに誘拐されたら困るじゃん」

    御影「自分でどうにかしろ」

    凪「こわいからついてきて」

    御影「……仕方ないな。血を落として部屋に送るまでだからな」

    凪「フルコースじゃん」

    dice1d3=2 (2)

    1.無事血を落として部屋に戻った

    2.洗い場でおばけチャンス

    3.廊下でおばけチャンス

  • 75123/11/08(ć°´) 22:20:54

    御影「血、落とせる?」

    凪「結構水でおちる。ちべたい」

    御影「水かぬるま湯の方が落ちるから我慢しろ」

    凪「うん……これって人間の血?」

    御影「どうだろうな」

    凪「あの霊媒師さんのかなぁ」

    御影「この施設で死者なり行方不明者なり出たってことになるとやばいな」

    凪「あー、でも死体はたぶん見つかんないし」

    御影「相手にも家族とか友人がいるだろ」

    凪「探すのかな? うちの親ならあらあら旅行に行ったのかしら〜って探さないよ」

    御影「俺は凪を探すけど」

    凪「探してくれるの?」

    御影「凪は探さねーか」

    凪「探すよ。レオは俺が絶対見つける」

    御影「はいはいありがと」

    凪「本当だから」

    御影「ほらさっさと血を落とせ。落ちてないじゃん」

    凪「あれ……あー、水道が血だ」

    御影「は?」

    凪「また世界がずれたみたい」

    御影「まじか」

    凪「さっきの感じ的に元凶の部屋はあっち。だからこっちに歩いたら出れると思う」

    御影「わかった」

    dice1d2=1 (1)

    1.元凶部屋へ

    2.出口へ

  • 76123/11/08(ć°´) 22:33:48

    御影「こんなことで手を煩わせてサッカーに集中できないなんて許せねぇ。元凶のとこ行くぞ」

    凪「元凶やばいよ。死ぬかも」

    御影「俺と凪だぞ。なんとでもなる」

    凪「なるかなぁ」

    御影「なる」

    凪「なら行こうかな」

    御影「おー、さっさと行くぞ」

    凪「そういや温め係は?」

    御影「あれ、いない」

    凪「元凶のとこ行くのが嫌なのかな。まぁいいか」

    御影「こっち?」

    凪「うん、そっち」

    dice1d3=3 (3)

    1.無事たどり着いた

    2.扉の前に霊能者のおばけ

    3.部屋に行くまでにおばけちゃんに遭遇する

  • 77123/11/08(ć°´) 22:51:41

    ひたひたと二人で廊下を歩く

    ブルーロック内は適温に保たれているのに廊下は冷えていて裸足の足には厳しい。まるでここだけ真冬のようだ

    「凪、寒くないか」

    「いつも通りだよ」

    いつも通り、とは。こんなに冷えているのに何を言っているのか。まじまじと見つめれば不思議そうに首をかしげられた。

    「もしかしていつも寒い?」

    「うん、運動して熱くなるからって冷房効かせすぎだよね」

    ブルーロック内で寒いと思ったことなんてない。もしかして布団温め係とは本当に言っていたのか。温めなければならないほど凪の周りは冷えていて、自分では温められないほど凪自身も冷えていた?

    そんなこと全く気づかなかった。凪に触れる。試合中抱きついた時は熱かった。風呂上がりのドライヤーの時は人肌の温度をしていた。今触れた指先は氷のように冷たい

    「よくこれでゲームしてたな」

    「良いハンデだよ。動かしてればあったまるし」

    霊がいる場所は温度が下がるという。ならば凪の周りにはたくさんおばけがいるというわけで、やはり元凶はどうにかせねばならない

    「あ、おばけ」

    凪が指差す。ぼとり、と腕が落ちてきた。悪趣味だな。ぼとり。足が落ちてきた。ぼとり。胴がお立てきた。ぼとり。頭が落ちてきた

    「邪魔」

    それを容赦なく凪が蹴飛ばして歩くから慌ててついていく

    ぼとり、また落ちてきた

    「同じ奴だね」

    「くっつけてやればいいのか?」

    「えー、汚れんじゃん」

    「たしかに」

    ぼとり、ぼとり、落ちてくる頭が睨んでくるのを無視して元凶の元へと向かった

    dice1d3=2 (2)

    1.元凶部屋にたどり着いた

    2.ぐるぐる回ってたどり着かない

    3.気づいたら出口にいた

  • 78123/11/08(ć°´) 23:02:01

    御影「もしかしてループしてない?」

    凪「そんな気がしてきた」

    御影「やっぱこの落ちてきてる奴どうにかしないと先に進めないんだろ」

    凪「えー、めんどくさーい」

    御影「そもそもここに呼んで元凶は何がしたいんだ?」

    凪「さぁ? 俺たちって選ばれたわけでもないし」

    御影「選ばれた?」

    凪「選ばれて不合格なら捻じられたり潰されたり。合格なら皮を剥いで中身は奪われるらしいよ」

    御影「凪を選ばないなんて見る目ないな」

    凪「俺はレオに選ばれればいいから」

    御影「は? お前に選ばれるように俺がなるんだよ」

    凪「もっと強くなろうね」

    御影「もちろんだ。で、どうやってここを抜け出すかだけど。やっぱあいつ組み立てて見るか」

    凪「雑なパズルだな」

    dice1d3=2 (2)

    1.組み立てたら元凶部屋にいけた

    2.組み立ててパーツが足りない

    3.消毒代わりに塩かけたら消えた

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/08(ć°´) 23:03:48

    さっきからなんか端々で大丈夫?ってなる会話
    こえーよ!!!

  • 80123/11/08(ć°´) 23:11:30

    御影「組み立ててみたけど右手から先がない」

    凪「これあれじゃん。足りないパーツはお前たちから差し出せとかのパターンでしょ。組み立てたしもう行こうよ」

    御影「俺達のどっかにくっついてたりしないか?」

    凪「こわ……ついてない。ポケットにもないよ」

    御影「じゃあ進むか」

    凪「そうだね」

    dice1d3=3 (3)

    1.元凶部屋にたどり着いた

    2.組み立てたおばけが背後から抱きついてきた

    3.次なる怪現象の発生

  • 81123/11/08(ć°´) 23:13:54

    エピ凪更新に向けて精神統一するんで寝ます、おやすみなさい

    怪現象安価よろしくです
    怪現象終わったら元凶部屋に押し込んでやる……

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/08(ć°´) 23:19:15

    鈴の音が続いて、どんどん大きい音になっていく

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/08(ć°´) 23:22:22

    一見いつもの廊下にたどり着いたかと思ったら永遠に終わらないし壁に並ぶドアも全部様子がおかしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/08(ć°´) 23:31:11

    昨日もだけど今寝たら更新時間に起きれなくないかスレ主

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 00:50:55

    凪の首に絞めたような指の痕が見つかる。
    (息苦しくなるかはお任せ)

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:50:29

    >>82

    >>83

    >>85

    夜にやります dice1d3=3 (3)

    エピ凪のこの感情を表す言葉をまだまとめきれていない

  • 87123/11/09(木) 18:53:19

    廊下を歩く。先程までループしていたが今はおそらくしていない。似た景色が続くけれどもう体の一部も降ってこない。ブルーロックの廊下の長さは越えた気がする

    「あれ、凪、首」

    「首?」

    御影が凪の首を見ながら言うので首に触れるが何の変わりもない。違和感もなく首はきちんとくっついている

    「首に指の痕が」

    「え、いつの間に?」

    「今……?」

    「誰かいる?」

    「いない」

    「だよね」

    首の確認は己ではできない。鏡のあるところに行けそうにもないので見えないが御影が嘘をつくわけもない。首にはきっと指の痕が本当にあるのだろう

    御影の手がにゅと伸びてきて首に触れた。ほとんど力を籠めることもなくゆるやかに絞められた

    「ここで絞殺されちゃう感じ?」

    「確認。俺の手より小さい」

    「大半の人間はそうだろうね」

    「首だけか? 脱げ」

    「すぐ脱がそうとする」

    御影の手が離れる。他にも痕があるかは気になるので素直にスウェットをめくった

    dice1d3=1 (1)

    1.首だけ

    2.腹や胸に手の跡

    3.足に手の跡


    またしばらくしたら来ます

  • 88123/11/09(木) 21:15:41

    凪「首だけっぽいね。レオも脱いで」

    御影「凪くんのえっち」

    凪「よいではないかよいではないか、おら脱げー!」

    御影「あーれー! どうだ!」

    凪「綺麗な体だね」

    御影「どこにも触られた跡がない?」

    凪「ないよ」

    御影「じゃあ服着るわ……凪着る?」

    凪「サイズが合わないよ」

    御影「合うわ! お前とそんな俺体格かわんねーからな!?」

    凪「ほら、現実を見て」

    御影「お前こそ見ろ。てか寒いんだろ?」

    凪「寒いけど、脱いだらレオも寒いでしょ」

    御影「俺は寒くないから」

    凪「着ときなよ。服1枚でも防御力は増えるし。気になるならおんぶして」

    御影「両手開けときたいから無理」

    凪「残念」

    御影「進むぞ」

    dice1d3=1 (1)

    1.一見いつもの廊下にたどり着いたかと思ったら永遠に終わらないし壁に並ぶドアも全部様子がおかしい

    2.鈴の音が続いて、どんどん大きい音になっていく

    3.元凶部屋到着

  • 89123/11/09(木) 21:26:55

    御影「あれ、追い出された?」

    凪「普通の廊下だね……?」

    御影「じゃあ一旦部屋に戻るか」

    凪「そうだね」


    御影「おい、廊下が終わんねーんだけど」

    凪「扉も開かないね。さっきの続きってことかな」

    御影「さっきまでの細部の作り込みクソ雑廊下はなんだったんだよ」

    凪「今回は再現率たかーい」

    御影「扉、まじであかねーの?」

    凪「開けない方が良さそうって感じ。どの扉の向こうも良くない感じ」

    御影「ふぅん。あぁたしかに。向こうから悲鳴やら笑い声やら聞こえるな」

    凪「ね、開けない方が良いよ」

    御影「それじゃあ進むしかないな」

    凪「もうつかれたー」

    御影「お、分かれ道。凪はどっちに進んだ方が良いと思う?」

    凪「んー、逆走かなぁ」

    御影「戻るの?」

    凪「山で遭難したときは登れっていうけど、あれって要はもと来た道を戻れって意味らしいよ。だから」

    御影「急な雑学何? まぁいいや戻るか」

    dice1d3=1 (1)

    1.鈴の音が続いて、どんどん大きい音になっていく

    2.元凶部屋に到着

    3.おばけちゃん

  • 90123/11/09(木) 21:44:41

    ――ん、――ぃん、――ぃん、――りぃ――、りぃん、りぃいん、りぃんりぃんりぃんりぃんりぃんりぃいいん

    もと来た道を戻り始めると遠くで何か音がした。戻れば戻るほどのその音は大きくなり、鈴の音なのだとわかった。だんだん大きくなる音は近づくなと警告するようでもあり、元凶に近づいている証拠にもおもえた

    「っ、」

    「凪」

    「……っはぁ、俺の周り、レオしかいないよね?」

    「あぁ」

    どうしたのかと息苦しそうに言う凪を見る。首の赤い指の痕が先程よりも濃くなっている。いや指の形に凹んでさえいる。まるで見えない誰かが今まさに凪の首を絞めているような

    「凪を離せ!!」

    勘で凪の首を掴む手があるだろう位置へと手を伸ばす。触れた感覚はない。凪が苦しそうなのに何もできない。どうしたら良いのか。止まない鈴の音がうるさくて頭が痛く考えがまとまらない。凪を助けないといけないのに

    「大丈夫だよレオ。こっちで合ってるみたいだし進もう」

    「大丈夫って」

    「俺を殺したくて絞めてるわけじゃなさそうだから」

    凪が進む。どうしたら良いのかわからずそのままついていく。鈴の音がどんどんうるさくなる

    「この部屋だよ」

    凪が扉を開けると同時に大量の鈴を一気に鳴るような金属のぶつかりあうような音がして静かになった

    この部屋はスクエアをした部屋だな、なんてぼんやりと思った

    dice1d3=1 (1)

    1.凪「つまり山神らしいんだよね」

    2.御影「もしかして元凶ってあの時の遊び?」

    3.おばけちゃんがいる!

  • 91123/11/09(木) 22:08:46

    「つまりは山神らしいんだよね」

    初日にスクエアをした部屋で凪が言う。

    「あの後調べたんだけどスクエアって雪山で遭難した人たちが元ネタなんでしょ?」

    「有名なのはそうだな」

    「山で五人で遭難して凍えて一人は落石で頭が潰れて四人でスクエアをやった」

    「ああ。だから成功したのは死んだ一人の霊が来たからって言われてる」

    「うん、ここは山だし山神が来た」

    あの日と同じ部屋の隅へと凪は立った

    「俺のところにおばけがたくさん来るのは最初に触ったからかな? 寒いのは雪山の再現なのかも」

    触ったからだと言うなら御影だって触られた。それに御影の元にもおばけは来ている

    「切り開かれた山だから信仰なんてもうないんだよ。本来なら消えるところに俺とレオが認識したから存在をより強くするために俺たちに絡んでるんだって」

    「なんでそんな詳しいんだよ」

    「さっき説明されたじゃん」

    「説明?」

    「レオもうるさそうにしてたし廊下で聞こえてたんでしょ? ブツブツ説明してたじゃん」

    廊下で聞こえてきたのは鈴の音、金属のぶつかりあう音である。あれが凪には声に聞こえていたのか。寒いのだって凪だけだ

    「俺たちを選べるわけがないんだよ。合格にしろ不合格にしろ殺しちゃったらまた信仰が失われるんだし。まぁこんなのもう神様じゃなくておばけだよね」

    ダン!!!!! と強く床を踏みつけたような音がした

    「ねぇレオ、スクエアする? そしたら姿が見えるかも」

    「二人じゃん」

    「二人じゃやっぱ無理かな」

    「無理だろ」

    「じゃあどうする?」

    垥役dice1d3=2 (2)

    1.正しく祀ることを約束

    2.ぶん殴るに決まってるが???

    3.認識してるだけでいいなら無視するか

  • 92123/11/09(木) 22:18:38

    御影「ぶん殴るに決まってんだろ」

    凪「見えないのに?」

    御影「こいつのせいでおばけは来るわ凪は寒いわむかつくだろ?」

    凪「遊びで呼び出したから自業自得だし」

    御影「負債が大きすぎんだよ。損切りだ損切り。殴って賠償金請求するぞ」

    凪「ちょっと意味わかんないっすね」

    御影「いいからどうにかぶん殴るぞ!」

    凪「おばけ見えるけど神様は見えないな」

    御影「は? お前が言ったんだろおばけって」

    凪「そうだけど」

    御影「信仰の失われた神なら新たに作ればいい。見えないのはもう誰も姿を覚えてないからだ。俺たちが決めれば見えるだろ」

    凪「あー、かしこい」

    御影「だろ」

    凪「じゃあ作っちゃおうか」

    御影「おう」

    dice1d3=1 (1)

    1.上手にできた

    2.失敗した

    3.おこ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:21:06

    >>92

    できちゃったw

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 22:23:32

    できるんかい

  • 95123/11/09(木) 22:30:00

    私の回線が弱いのか今日は重いのかすぐあにまん更新すると固まる


    山神たん dice1d3=1 (1)

    1.もこもこの丸い物体

    2.ぶん殴りやすいようにマネキンみたいな姿

    3.くまのぬいぐるみみたいな奴

  • 96123/11/09(木) 22:37:43

    凪「描けたよー」

    御影「うん……うん?」

    凪「スマホのお絵描きアプリだとこれが限界」

    御影「指だもんな」

    凪「潰したりねじったり首を絞めてこないように手足はなくして、人を食べないように口も小さくして、殴っても痛くないようにもこもこにしたデザイン。あと山の緑と雪山の白でグラデにした」

    御影「なるほど、よく考えられたデザインだな! さすが凪!」

    凪「えへへ、もっと褒めてくれてもいいよ」

    御影「じゃあこれを山神として今から認識するぞ。いいか思い込むんだ」

    凪「うん」

    御影「首は大丈夫か?」

    凪「すっげぇ絞めてきてるからさっさとこれを山神認識するよ」

    御影「急ぐぞ」


    凪「出来上がったのがこちらです」

    御影「おおー、ちょっと殴るのを躊躇うかわいさ。でも殴るけど」

    凪「二度と俺たちを巻き込まないように躾けなきゃね」

    凪の画力デザイン力 dice1d100=46 (46)

  • 97123/11/09(木) 22:46:13

    御影「これくらいでいいか。凪、首は大丈夫か?」

    凪「大丈夫」

    御影「寒くない?」

    凪「寒い」

    御影「寒いのか!?」

    凪「だからおんぶして」

    御影「……はぁ、部屋までだからな」

    凪「うん。じゃあね山神」

    御影「俺たちの邪魔しなかったらそのうちちゃんと祀ってやるよ」

    凪「……祀られるといいね」

    御影「一緒に祀らないのかよ」

    凪「んー、ていうか、まぁいいか」

    御影「なんだよー」

    凪「それよりおんぶ」

    御影「はいはい」


    山神たん「……っ……っ」

    温め係「ひゅーひゅー」

    おばけちゃん「ぢぃ、ぢぃ」

    おばけちゃん ぼとり、ぼとり

    おばけちゃん(元霊能者)「ーーーーー」

    おばけちゃん ずる、ずる


    凪「好き勝手やって怨まれまくりだから神から同じおばけになれば、ねぇ」


    dice1d2=2 (2)

    1.ハッピーエンド

    2.俺達の戦いはこれからだ!

  • 98123/11/09(木) 23:06:18

    今日は接続が悪いから寝ます
    お付き合いありがとうございました
    リクエストとか質問あれば
    なければまた何かおばけでます

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:11:17

    元霊能者のおばけちゃんって、他のおばけちゃんの交通整理とか取り締まりのできる守り神になれない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:24:09

    ハッピーエンドだね!(目を逸らしつつ)

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:01:33

    凪の締め方メチャクチャホラー映画っぽくて好き
    ハピエン(なお)

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:08:12

    結局、凪が狙われて、御影が狙われなかった理由ってなんだろう。

  • 103123/11/10(金) 08:48:25

    元霊能力者おばけちゃん

    dice1d5=1 (1)

    1.成仏した

    2.監獄内の見回り警備をしている

    3.悪いおばかちゃんに堕ちた

    4.他のおばけちゃんたちを滅殺していってる

    5.のびのび暮らしてる


    凪の狙われ理由

    dice1d6=4 (4)

    1.初接触者ボーナス

    2.相性が良かった

    3.御影と比べて守りが薄い

    4.本来なら選ばれた

    5.違うやばいのに憑かれてる

    6.全部


    夜にまた来ます

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:53:49

    選ばれたってマジで何なんだよ
    こえーよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:16:10

    霊能力者さんは成仏できてよかったね…
    それはそれとしてなんか凪が七不思議時と似た近いのに遠い雰囲気を感じる…それこそ蜃気楼みたいな…幸せであれ…?

  • 106123/11/10(金) 20:16:34

    inイングランド棟


    千切「何か面白い話して」

    凪「俺が冷え性なのってここに来てすぐ降霊術やって取り憑かれた後遺症なんだよね」

    千切「ちょっとおもしろそうなイベントに遭遇してんじゃん」

    凪「犠牲者一人出たから危険なイベントだよ」

    千切「面白い話じゃなかったのかよ」

    凪「冷え性なのウケるくない?」

    千切「そこは別に。なんかお前体温低そうだし」

    凪「まぁ平熱は低いけど」

    千切「何度?」

    凪「34度」

    千切「死んでんじゃん」

    凪「ウケるっしょ」

    千切「いや別に」

    凪「ねぇレオ、面白い話って難しいね」

    御影「凪まだ寒いの治ってなかったのか? あいつを今度こそ徹底的に潰しにいくぞ」

    凪「そのうち治るからいいよ」

    千切「よし、俺も降霊術やる」

    凪「えー、死ぬかもよ」

    千切「イギリスはおばけ好きって言うしクリスがなんとかするだろ」

    御影「あいつをぶっ潰せる奴喚ぶぞ」

    凪「無理じゃない?」

    御影「不可能はない」

    凪「あいつもういないだろうし」

    御影「?」

    凪「なんでもない」


    dice1d7=5 (5)

    1.こっくりさん 2.スクエア 3.メアリー 4.トイレの太郎さん 5.一人かくれんぼ 6.結婚相手占い 7.気配を感じたクリスに止められた

  • 107123/11/10(金) 20:32:12

    千切「降霊術って何があんの? こっくりさんくらいしか知らねーんだけど」

    凪「一人かくれんぼはどう?」

    千切「聞いたことある」

    御影「なんだそれ?」

    凪「一時期ネットで流行ってた。用意するものはぬいぐるみ、米、体の一部、赤い糸、刃物、コップに入った塩水」

    千切「既にめんどくさいんだけど」

    御影「ぬいぐるみは販促用のがあったな。あとは裁縫セット借りて、米はもらえるか……?」

    凪「ぬいぐるみの中身を抜いて米と体の一部を詰めて赤い糸で縫って名前をつける。名前をつけた人形を水場、お風呂とかに沈めて「最初の鬼は俺」と宣言して一旦その場を離れてもう一回戻って「✕✕みつけた」ってぬいぐるみを刺して「次の鬼は✕✕」と宣言して隠れる」

    御影「縫ったのに刺すのか?」

    千切「水に沈める必要ある?」

    凪「隠れてる間におばけが出るらしいよ。終わらせる時は塩水を口に含んでぬいぐるみに残りのコップの塩水と口に含んだ塩水をぶっかけて「俺の勝ち」と宣言する」

    御影「それ見つかってね?」

    千切「やられる前にやれってことだな!」

    凪「説明して疲れたー。千切準備よろしく。レオ〜、お水のませてー」

    御影「よしよし、説明がんばったな」

    千切「え、俺が準備すんの?」

    凪「やりたいのは千切じゃん」

    千切「しかたねーな。ひとっ走りしてくるぜ!」


    ぬいぐるみ dice1d3=2 (2)

     1.ぬいぐるみ 2.ぬい 3.布

    裁縫セット dice1d3=2 (2)

     1.裁縫セット 2.リボン 3.靴紐

    米 dice1d3=1 (1)

     1.生米 2.炊きたてごはん 3.パン

    刃物 dice1d3=1 (1)

     1.包丁 2.ハサミ 3.カッター

    コップに入った塩水 dice1d3=1 (1)

     1.塩水 2.砂糖水 3.スポドリ

  • 108123/11/10(金) 20:42:48

    千切「用意したぜ! 赤い糸がなかったからリボン貰ってきた!」

    ぬいぐるみ、赤いリボン、生米、包丁、塩水

    凪「これ縫える?」

    御影「針穴に通せれば縫えるだろ」

    千切「あとは体の一部だな」

    御影「一人かくれんぼってことは一人のでいいのか?」

    凪「三人でやるんだから三人ともいれようよ」

    千切「何いれたらいい?」

    凪「髪でも爪でも血でもなんでもいいってさ」

    凪 dice1d3=2 (2)

    御影 dice1d3=3 (3)

    千切 dice1d3=3 (3)

    1.爪 2.髪 3.血

  • 109123/11/10(金) 20:47:10

    千切「せっかくだし血をいれとくか」

    御影「まぁこういうのはガチな方が楽しいよな」

    凪「正気……?」

    千切「針もあるし」

    御影「凪は?」

    凪「髪でいいでしょ。本当に刺すの? 痛いよ?」

    御影「このくらい平気」

    千切「男なら度胸試しで指に画鋲刺したことくらいあるだろ?」

    凪「ないよ」

    御影「どこの蛮族だよ」

    千切「九州はそういう土地なんだよ」

    御影「九州への風評被害やめろ」

    ぬいぐるみ dice1d3=3 (3)

    1.無事できた

    2.不気味な出来だけどまぁよし!

    3.男子高校生が縫えるわけないだろ、ガムテープ補修

  • 110123/11/10(金) 20:54:35

    御影「やっぱリボンで縫うのむり」

    凪「ガムテープでよくない?」

    千切「よし、これで中身出ないな」

    御影「リボンは結んでおいてやるか」

    凪「後は名前だね」

    御影「凪」

    千切「闇落ちヒーロー」

    凪「実在する人物はやめよう?」

    御影「ぬいしろう」

    千切「ぬいすけ」

    凪「はいはい、ぬーちゃんね」

    御影「えー、凪が決めんのかよ」

    千切「おーぼー!」

    凪「そんで深夜にやるらしいんだけど」

    御影「深夜って寝る時間じゃん」

    千切「遅くまで起きてて肌荒れしたら責任取ってくれんの?」

    凪「なんで血にはこだわるのにそこはこだわんないの……」

    開始時刻 dice1d3=1 (1)

    1.20時 2.24時 3.2時

  • 111123/11/10(金) 21:06:58

    凪「まだめちゃくちゃ人がいるし明るいんだけど」

    千切「部屋の電気消してやれば大丈夫」

    御影「水の入ったバケツ持ってきたぞ!」

    凪「この部屋隠れる場所なくない?」

    千切「ベッドの中と下があるぜ!」

    御影「どうにかなるだろ」

    凪「まぁいいや。じゃあ誰が最初の鬼やる?」

    千切「俺!」

    御影「譲ってやるよ」

    千切「やった。じゃあ最初の鬼は俺だから。みんな隠れろー。十秒後に探すぞー! いーち、にー、さーん、」

    凪「ベッドの中でいっか。ぬーちゃんはバケツ」

    御影「じゃあベッドの下」

    千切「きゅー、じゅー! ぬーちゃんみーつけた。次はぬーちゃんが鬼な。十秒たったら探せよ」

    dice1d2=2 (2)

    1.何か起きる

    2.何も起きない

  • 112123/11/10(金) 21:15:26

    千切「何も起きないんだけど」

    御影「飽きてきた」

    凪「じゃあ終わらせる?」

    千切「そうだな」

    御影「塩水は持ったか?」

    凪「はーい」

    千切「もったー」

    御影「これ三人で勝ち宣言すんの?」

    凪「三人でやったからそうじゃない?」

    千切「やっぱ一人かくれんぼを三人でやったらだめだったな」

    御影「血までやったのに」

    凪「二人共指は大事にしなよ。ゲームできなくなるよ」

    御影「させてくれねーくせに」

    千切「病むな病むな。ぬーちゃんの負け! 俺達の勝ち!」

    凪「俺の勝ち!」

    御影「俺の勝ち!」

    dice1d2=2 (2)

    1.無事終了

    2.おや、ぬーちゃんの様子が

  • 113123/11/10(金) 21:25:23

    俺の勝ち、そう宣言してぬいぐるみを処分すれば終わりのはずだった

    どろり、塩水をかけたには重たすぎる感覚がする。ぬーちゃんを浸けたバケツの中の水は真っ黒で、かけた塩水も黒く濁ってしまっている

    「これ心霊現象か?」

    「でももう勝ち宣言したし終わりだろ」

    「悪あがきやだねー」

    腹を包丁で突かれたぬいぐるみ。明るい部屋の中では中の米までよく見える

    「……電気誰かつけたか?」

    「つけてない」

    「隠れる時に消したきりじゃない?」

    「つまり心霊現象?」

    「塩まいとけ塩」

    終わりにはしたけれど追加の塩を撒くため食堂へと向かうために扉へと手をかける

    dice1d3=2 (2)

    1.部屋から出れた

    2.出れない

    3.扉を開けたら不自然なほど真っ暗

  • 114123/11/10(金) 21:35:19

    千切「ドアがあかないんだけど」

    凪「塩水かける?」

    御影「もっとぬーちゃんを徹底的に刺すか」

    千切「これが心霊現象かー」

    凪「でもおばけ出てないよ」

    御影「扉が開かないだけでも心霊現象だろ」

    凪「故障かも」

    千切「ぬーちゃん負けを認めて潔く開けろ」

    御影「刺されたくないだろ」

    凪「この人たちこわーい」

    千切「ぶりっ子すんな」

    凪「ていうか頭引きちぎればよくない? どんな生き物も頭潰せば問題ないよ」

    御影「前に出たおばけは頭潰しても動いてただろ」

    千切「お前ら何やってんだよ……」

    凪「うーん、別に異界に引きずり込まれたわけじゃなくて単にドアが開かないだけでしょ。壊して良い?」

    御影「事故だし修理費はブルーロック持ちだろうから良し」

    千切「事故か……?」

    本気の凪からの攻撃dice1d3=3 (3)

    1.扉は壊れて開いた

    2.開かない

    3.天井から水漏れ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:42:50

    >>114

    何かあったら力で解決する脳筋凪だ!

    生き物じゃないから頭潰しても動いてたのかな

  • 116123/11/10(金) 21:49:07

    扉を無理やり開けようとする。ミシっと軋む音がして扉の耐久性に打ち勝つのも時間の問題かと思われたその時、ポタッと音がした

    ポタ、ポタ、ポタタ、ボタ

    水の落ちるような音。最初はゆっくり、段々と増えるそれを確認するため振り返ると、天井から黒い水が漏れ出していた

    「ぬーちゃんが浸かってんのと同じ奴か?」

    「そうじゃね?」

    「ねぇこれベッドも汚れてんだけど今日どこで寝たらいいの?」

    「クリスの部屋で男子会する?」

    「さすがにプリンスも怒るだろ」

    「じゃあドイツ棟行くか」

    「今から申請とおんないでしょ」

    ぽたり、ぽたり、一滴ずつ落ちてくる水は少量なはずなのにいつの間にか足首まで水に使ってしまっている

    「ていうかこれ何の水?」

    「血ではないよ」

    「うーん? さらっとしてるなぁ」

    「単に黒い水ってわけ?」

    「たぶんそう」

    「そういう演出なんだろうね」

    ばちゃり、水の上にぬーちゃんがバケツから飛び出し着地した。赤いリボンも黒い水に染まって黒くなってしまった。どうやって引き抜いたのか包丁を握ってばちゃり、ばちゃりと水をかき分け近づいてくる

    dice1d3=2 (2)

    1.凪がひっつかんで頭を引きちぎった

    2.御影が包丁を蹴り落とした

    3.千切「そんなに汚れてべっぴんさんが台無しだぞー」

  • 117123/11/10(金) 21:55:47

    御影「とりゃあ!」

    凪「良い蹴り、100点」

    千切「飛んだ包丁が壁に刺さった-10点」

    御影「凶器奪ったぞ、確保しろ」

    凪「はーい」

    千切「頭は引きちぎんなよ、おいミシミシ言ってるぞ伸びてるやばい」

    凪「あー、まってこれだめかも」

    千切「何が?」

    凪「こいつの首引っ張ると俺の首が痛い」

    御影「は?」

    凪「髪いれたからかなぁ。二人は?」

    御影「平気だけど」

    千切「なんともないぜ」

    凪「血の二人が逃れて髪の俺が痛いって酷くない?」

    千切「気に入られてるんだろ」

    凪「えらばれちゃったかー」

    御影「つまり塩水をかけるべきは凪……?」

    凪「塩水あまってる?」

    千切「全部黒くなってる」

    凪「じゃあ扉壊して食堂行こうよ」

    千切「そうだな」

    dice1d2=2 (2)

    1.出れた

    2.出れない

  • 118123/11/10(金) 22:00:36

    凪「開かない」

    千切「困ったな〜」

    御影「朝になったら誰か来るだろ」

    凪「じゃあ今日はこの水漏れしてる部屋で寝る感じ?」

    千切「髪が湿気でうねっちゃうじゃん」

    御影「仕方ないだろー。膝の高さで止まってるしベッドの上は無事だから寝ようぜ」

    凪「人間って膝の高さで溺れられるんだよ」

    御影「溺れたら助けてやるよ」

    凪「レオ……!」

    千切「俺のことも助けろよ。おやすみー」

    御影「おやすみ」

    凪「おやすみー、え、俺ぬーちゃんと寝るの……?」

    dice1d2=1 (1)

    1.朝を迎えた

    2.夜中に心霊現象が起きる

  • 119123/11/10(金) 22:03:23

    凪「おはよー」

    御影「おはよう」

    千切「おはよ」

    凪「ぬーちゃんは中身米だからごわごわしてた」

    御影「水なくなってるな」

    千切「どう? 髪うねってない?」

    御影「今日も可愛いよハニー」

    千切「ダーリンもかっこいいぜ」

    凪「とりあえず部屋から出れるか試そう?」

    dice1d3=3 (3)

    1.出れる

    2.出れない

    3.出れたけど怪現象が起きる

  • 120123/11/10(金) 22:03:59

    怪現象安価よろしくです
    おやすみなさい

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:16:09

    スレ主おやすみなさい
    安価は視界にずっとなにかが入り込んでくる(誰の視界でも)

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:18:44

    安価なら黒い水が廊下でも降る

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 22:34:45

    凪がまた呪われてる……

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:36:44

    安価なら黒い太めのリボンが凪の手首を後ろで縛る(蝶々結びなのに解くことも、切ることもできない)

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 08:56:26

    >>121

    >>122

    >>124

    dice1d3=2 (2)

    安価ありがとう

    ホラーは好きだけど怖いの苦手であんまり思いつかないから助かる

    また夜に来るね

  • 126123/11/11(土) 17:46:53

    昨日までの扉の抵抗はなんだったのかいつも通りにすんなりと扉は開いた。けれど開いた先はいつもと違う。ポタ、ポタ、天井からは昨日部屋に降りそそいだものと同じ黒い水が落ちてきていた

    「えー、雨漏りしてんの? 最悪じゃん」

    「これ雨漏りなのか?」

    「とりあえず食堂に行こうよ」

    塩を取りに行くために食堂へと向かう

    dice1d3=2 (2)

    1.三人以外は黒い水が見えていない

    2.普通の雨漏りと思ってる

    3.なんかやばいこと起こってるなってなってる

  • 127123/11/11(土) 17:54:35

    御影「話聞いて見たけどみんな普通の雨漏りと思ってるらしい」

    千切「黒いよなって言ったらはぁ?って顔されてちょっとむかついた」

    凪「俺なんてぬーちゃん抱えてるせいでママが恋しいのかってからかわれてるんだけだ」

    千切「ママいるじゃん。甘えとけ」

    凪「レオは俺のママじゃない」

    御影「じゃあ一人でご飯食べれるな」

    凪「? レオが食べさせてよ」

    千切「理不尽赤ちゃんじゃん」

    御影「とりあえず塩水飲もうな」

    凪「頭からかけるんじゃないの?」

    千切「俺たちが口に含んで吹きかけるんだろ?」

    御影「やばい奴じゃん。とりあえず飲んで見ろよ」

    凪「はーい」

    dice1d3=2 (2)

    1.上手に飲めた

    2.吐き出したし吐き出した水が真っ黒

    3.ぶっ倒れた

  • 128123/11/11(土) 18:06:01

    差し出されたコップの水は透明で下に溶けきれなかった塩が沈んでいた。こんなの飲んだら高血圧一直線でしょ、なんて軽口叩きながらコップの水を一気に煽る

    「っ!? っぐ、うぇっ、ゲホゲホっ」

    口に含んだ瞬間に耐えきれず吐き出した。塩辛いとかそういう話ではない。体の中が一気に熱くなりこれを受け付けられないという感覚のままに気づけば吐き出していたのだ

    「凪!? 大丈夫か!?」

    「なんかすげぇ黒いの吐き出してるぞ」

    「……だめかも」

    「やっぱ頭からかけとく?」

    「うん」

    御影が慌てる間に千切がいつの間に用意したのか新しいコップに入った塩水を凪の頭からかける。髪を伝って落ちた水は透明さを失い黒い雫となって床へと落ちた

    「これ俺かなり呪いがやばい感じ?」

    「大浴場全部塩水にして汚れを洗い流そうぜ」

    「それよりお祓いできる奴呼んだ方が良くね?」

    さてどうしようか

    dice1d3=2 (2)

    1.大浴場を塩風呂

    2.お祓いできそうな人を召喚

    3.クリス「さっきから何やってるんだい?」


    またしばらくしたら戻ります

  • 129123/11/11(土) 22:27:38

    お祓いできそうな人

    dice1d30=10 (10)

    表紙番号26

    27.斬鉄 28.閃堂 29.舐岡 30.クリス


    凪

    残り dice1d100=54 (54)

  • 130123/11/11(土) 22:31:17

    御影「噂によると時光がお祓いできるらしい」

    凪「ああ、あのネガティブ筋肉」

    千切「ってことはフランス棟か? よし行くか」

    御影「じゃあ朝練始まる前に行こうぜ」

    凪「許可書は?」

    御影「んなもん後でどうにでもなる」

    千切「俺がマスターしてるから安心しろ」

    凪「おおー」

    千切「よし、走るか」

    凪「吐いたばっかだから優しくして」

    御影「おんぶする?」

    凪「してほしい」


    dice1d3=2 (2)

    1.無事たどり着いた

    2.視界に何か映ってる

    3.凪の手首が縛られた

  • 131123/11/11(土) 22:41:59

    御影「ん、んん? 何かいる?」

    千切「ちらちら何かいるな?」

    凪「いるね」

    御影「視界の端で邪魔だな。焦点合わせようとすると消えるし」

    千切「走ったら捕まえらんねーかな」

    凪「お嬢のそういうとこいいと思う」

    千切「凪はあれ何かわかる?」

    凪「さぁ? ぬーちゃんの友達とか?」

    千切「照れ屋すぎんだろ。出てこいよ」

    凪「千切もレオもかっこいいから恥ずかしいんでしょ」

    千切「お前もまぁかっこいいぜ」

    凪「やったー」

    御影「凪、吐き気とかは大丈夫か?」

    凪「大丈夫」

    御影「寒くないか?」

    凪「あー、寒い、かも?」

    千切「平熱34度だっけ?」

    凪「そうそう」

    千切「今測ったらもっと低そうだな」

    凪「それはもう死体じゃん」

    御影「フランス棟もうすぐだから死ぬなよ」

    凪「俺はしなないよ」

    dice1d3=3 (3)

    1.たどり着いた

    2.凪の手が縛られる

    3.視界を埋める何かの割合が増えていく

  • 132123/11/11(土) 22:59:51

    御影「歩き辛い!!」

    千切「これはちょっと危ないかも。俺はぶつかったり転んだりで足をダメにしたくはないぞ。凪はこの視界を埋めてるやつの正体わかる?」

    凪「あー、炭」

    千切「炭?」

    凪「降ってる水も炭の溶けた水だよ」

    千切「わかるんだ?」

    凪「履いたときに炭の味したからね」

    御影「炭食べたことあんの?」

    凪「炭になった料理を食べた経験は誰にでもある

    よ」

    千切「ねーよ」

    御影「とにかく炭が降ってきてるのか? なんで?」

    凪「さぁ? 灰なら山つながりと思うけど」

    千切「山なら炭小屋とかあるんじゃね? あとは山火事とか」

    凪「山火事なら俺の体温上がってると思うから炭小屋の方かなぁ」

    御影「炉じゃなくて炭だけなら神じゃないな」

    凪「そうだね」

    千切「なんで一人かくれんぼで炭になんの?」

    凪「わかんない」

    御影「……山神のご神木が炭にされたとか?」

    凪「ご神木ってタイプじゃないよあれ。でもそっか、燃やされた可能性もあるのか」

    御影「凪?」

    千切「それでどうする?」

    dice1d3=1 (1)

    1.フランス棟にたどり着く

    2.前回の山神の部屋までいく

    3.凪の手が縛られる

  • 133123/11/11(土) 23:02:51

    御影「ついた」

    千切「くそ、ほとんど見えない」

    凪「困ったね」

    御影「時光いるか!?」

    時光「ひぇ! な、何!? わ、やば」

    御影「これ祓える?」

    dice1d3=1 (1)

    1.お祓いとかできない

    2.それはむり

    3.できるよ

  • 134123/11/11(土) 23:05:12

    時光「お祓いなんて無理だよぉ」

    御影「できるって聞いたけど」

    時光「できないよ! おばけとか出たら怖いから除霊法とか調べてるけど素人の範囲だし」

    凪「とりあえずやってみて」

    時光「とりあえずって」

    千切「頼む」

    時光「失敗しても文句言わないでね」

    dice1d2=2 (2)

    1.成功

    2.失敗


    おやすみなさい

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:08:42

    凪の何の残りが半分なの?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 02:10:28

    端々に不穏な雰囲気滲んでる…

  • 137123/11/12(日) 08:29:08

    時光「治った?」

    凪「全然ダメ」

    御影「頑張ってくれてありがと」

    千切「これはだいぶやばいな。やっぱぬーちゃん燃やすか」

    凪「俺もたぶん燃えると思うんだけど」

    千切「気合で耐えろ」

    凪「無理かなぁ」

    御影「……もっと俺の血をかければ凪から俺に対象が移るか?」

    凪「え」

    御影「時光、刃物ある?」

    時光「だめだよ!!??」

    千切「一旦落ち着けって」

    御影「でもこのままだと凪が」

    凪「いやいやレオに移る方が困るし」

    千切「とりあえず塩風呂しに行こうぜ」

    凪「ほらレオおんぶして」

    千切「玲王も視界ほぼ見えてないから危ないし自分で歩けよ」

    凪「はーい」

    dice1d3=2 (2)

    1.塩風呂

    2.凪の手が拘束

    3.黒い水が膝上まで増えてる


    また夜に

  • 138123/11/12(日) 17:55:15

    凪「うわっ」

    御影「どうした?」

    千切「大丈夫か?」

    凪「手が」

    御影「手……? なんかリボンで縛られてるけどどうした?」

    凪「わかんない」

    千切「ちょうちょ結びに見えるのに全然取れねぇ」

    凪「このまま後ろ手に縛られたまま歩く感じ? 俺だけデバフ多すぎない?」

    千切「凪と玲王が特殊プレイしてるって言ったらみんな納得するだろ」

    御影「俺が凪を縛るわけ無いのに」

    千切「物理的束縛はしないタイプだもんな」

    凪「レオに束縛されたことはないよ」

    千切「お前らがそれでいいならいいけど」

    御影「これ取れないと今日の練習できないな」

    凪「うーん、後ろ手でぬーちゃん持ってんの大変だしどっちか預かって」

    dice1d3=2 (2)

    1.ぬーちゃんがいない

    2.ぬーちゃんは凪の手から離れない

    3.???「何やってんの?」


    後でまた来ます

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:53:00

    千切のツッコミがいちいちツボすぎる

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:12:22

    ぬーちゃん、なんなんだ。
    ひとりかくれんぼの人形の域を超えすぎ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:42:07

    千切のセリフで笑う

  • 142123/11/13(月) 01:15:33

    御影「凪、手を離して」

    凪「離してるよ」

    千切「握りしめてんぞ」

    凪「え、離してるつもりなんだけど……俺の指開ける?」

    御影「動かない」

    千切「むり」

    凪「えぇー、ぬーちゃん、二人のとこいきなよ。俺の手を解放しろ」

    御影「ぬーちゃんがこっち来るの嫌がってんだけど」

    千切「手に縫い付けてる?」

    凪「惚れられちゃったかな」

    千切「一夜共にしたもんな」

    御影「は? 凪の嫁になりたいならまず俺に挨拶だろ」

    千切「お前は凪のなんなんだよ」

    凪「パートナーだもんね」

    御影「パートナーだな」

    千切「お前らそれで全部解決すると思ってるよな〜。凪はそのまま歩くってことで」

    凪「まじかー、ぬーちゃんのガムテ取って中身ばらまいて良い?」

    御影「何があるかわかんないからここじゃだめ」

    凪「めんどくさーい」

    dice1d3=1 (1)

    1.凪の残りdice1d100=70 (70)

    2.事情がわかりそうな人と遭遇

    3.イングランド棟へ帰宅

  • 143123/11/13(月) 01:19:08

    凪残り 54+70=124

    dice1d2=2 (2)

    1.選ばれた 2.選ばれなかった

  • 144123/11/13(月) 01:50:34

    後ろ手に縛られたまま廊下を歩く

    黒いものに侵食された視界では歩き難いけれどそんな凪を気遣い御影と千切も視界が悪いのに凪を挟んで前後を歩き気遣ってくれている

    炮烙、というものがある。罪人を炭火で熱し油を引いた金属の上を歩かせる罰だ。渡り切れれば無罪だがまともに歩けるわけもなく火傷を負いながら最後は炭火の中に落ちて死ぬ。熱した金属の柱に押し付けられるパターンもあるらしい

    土葬の地域では死体が勝手に棺から逃げださないようにその身を縛り閉じ込めるところがあるらしい。怪異となっても外に出さないように縛り付けしっかりと蓋に釘を打ち付け閉じ込めてしまうのだ

    雨が降らなかった。雨乞いをした。たくさん焚かれた火。雨は降らない。何が足りない? 贄が足りない

    神事として押し付けられ熱せられた道を歩いたのだ。雨を降らせてもらうための儀式だなんて村の大人たちの考えた言い訳。雨乞いの儀式を教えてくれた旅僧はニタニタと笑っていた。きっと聞きかじった拷問をやってみたかっただけなのだ。村の憂さ晴らしの娯楽もきっと孕んでいた

    無理矢理に渡りきらされたこの身は焼かれ炭となり、それほどの重度の火傷を負いながら死にきれなかったこの身は慣習に乗っ取り縛られ閉じ込められた

    棺の外を叩く音がする。それは雨だった。待ち望んだ雨は長く続き、雨は土を流し気づけば中をも浸すほどの雨となった

    炭となった身を癒す冷たい雨。我が身の溶け出した黒い水を見ることは最早焼けた身には叶わず

    けれども雨はずっと降っている。きっと村を沈めるほどに。それならばどれほどよかっただろうか

    「……人に知らない記憶を押し付けるのやめろよ」

    ぎゅうと握りしめたぬいぐるみは何の反応もない。記憶を押し付けられたところでどうしたらいいのか。何が望みなのか凪には全く知り得ない

    凪 dice1d3=3 (3)

    1.「降霊術やって復讐相手呼び出そう」

    2.「まじで俺関係なくない?」

    3.「リボン……紐をほどいたらどこにでもいけるだろ」

  • 145123/11/13(月) 02:04:01

    凪「だいたいさー、その縛る紐とレオがおしゃれでつけてくれたリボンの違いがわかんないってバカなんじゃない?」

    千切「急にどうした? SAN値なくなった?」

    御影「また誰かの声聞こえてるのか?」

    千切「またってなんだよ、よくあることなの?」

    凪「たぶんまだ俺って死体判定されてんだよね。お仲間と思われたからぬーちゃんとリンクした感じ」

    千切「え、お前ゾンビなの?」

    凪「前回の降霊術の後遺症の一つだよ。めんどくさいよねー」

    御影「影響残ってんなら言えって言っただろ」

    凪「そのうちなくなると思って……とりあえずぬーちゃんの首のリボン取ってくれない?」

    御影「これ? 固くて取れないんだけどこんな堅く結んだか?」

    凪「やっぱガムテープ取って中身抜いてゆるめよ?」

    千切「よし、俺の服を上でやろう。中身を落とさなければ問題ないだろ」

    御影「それなら。じゃあガムテープ外すぞ」

    dice1d3=2 (2)

    1.ガムテープを外して中身の米をかきだしてリボンを取れた

    2.ぬーちゃんが暴れる

    3.リボンが取れない

  • 146123/11/13(月) 02:19:24

    御影「すっげぇビチビチ跳ねて抵抗してくる」

    千切「ウケる」

    凪「はぁ? お前自由になりたいんじゃないの? 何が不満なワケ?」

    千切「中身減らされるのが嫌なんじゃね?」

    凪「わがまま〜!」

    御影「リボンはこれ引きちぎれそうにもないし刃物……? 視界が見えてりゃ解けると思うんだけど」

    凪「ほらぬーちゃん視界戻して」

    千切「戻んねーな」

    凪「ぬーちゃん、また炭にされたい? 俺は一緒に火に入ってもいいんだよ。まだ雪山状態だからぬーちゃんが炭になっても俺は涼しいままだし」

    千切「いくつデバフ抱えてんの?」

    凪「試合の時は解除してるから安心して」

    千切「オンオフできるんだ……わざと呪われたままな感じ?」

    凪「わざわざ解くのめんどくさいしね。レオに行く可能性もあるし時間経過で解けるっぽいから放置してた」

    御影「凪……俺のために……」

    凪「違うけど」

    御影「照れんなって。解けたぞ」

    千切「凪の手の紐もとれたな」

    凪「腕が自由になったね……変な体勢で腕が疲れたからマッサージして」

    御影「任せとけ」

    dice1d3=1 (1)

    1.視界も戻ってぬーちゃんはまだ凪にくっついてる

    2.視界も戻ってぬーちゃんはどっかいった

    3.廊下がどこかの村になった

  • 147123/11/13(月) 02:39:37

    千切「あ、黒いのなくなった」

    御影「これでまともに練習できるな!」

    千切「でも朝練には遅刻じゃね?」

    御影「凪の体調が悪いから遅れるって連絡済み。元々雨漏りで開始時刻遅れてたみたいだし凪が食堂で吐いたのも見られてたから問題なし」

    千切「じゃあ午後練が伸びるな」

    凪「ねぇ、これ取れないんだけど」

    千切「もう嫁にもらっとけよ」

    御影「手を使わないトレーニングを今日はしよう」

    凪「やっぱ燃やすか」

    千切「腕ごと?」

    凪「腕ごと。俺は無罪だから火傷しないはずだし」

    千切「魔女裁判かよ」

    凪「魔女裁判の方が相応しいだろ」

    御影「魔女判定なら水に沈めるとか聖典をそらんじるとかあるだろ」

    千切「じゃあやっぱ塩風呂? サウナで塩塗り込もうぜ」

    御影「サウナ行きたいなぁ」

    千切「整いたいよな」

    凪「あれってシンプルに命の危機らしいよ」

    千切「お前も整え」

    凪「俺ほど整ってる人間もいないから」

    御影「整ってるか……?」

    千切「玲王に疑われてる時点で絶対整ってない」

    御影「ぬーちゃんと話せないのか?」

    凪「一方的に話しかけられてるだけで会話は無理」

    千切「凪はぬいぐるみと話せるってSNSに投稿しとくわ」

    凪「やめて、ゆめかわ路線は目指してない」

    御影「ゆめかわ路線は無理だろ」

    千切「そこは冷静なんだな」

    ぬーちゃんの離れない理由 dice1d3=1 (1)

    1.凪を気に入った 2.凪に食われてる 3.安価

  • 148123/11/13(月) 02:52:26

    凪「もうこれどうやったら離れんの……」

    御影「おばけなら温め係呼べば?」

    凪「あいつ、他に好きな人できたらしくてそっちに今取り憑いてるから……」

    千切「え、何? 恋話?」

    凪「俺の布団を一生温めるっていってたくせに……他の男の布団を今は温めてるよ」

    千切「修羅場じゃん」

    御影「凪の布団は俺が温めるからいいだろ」

    凪「レオが毎日湯たんぽ用意してくれるから助かってる」

    千切「いいなー、俺にも用意して」

    御影「いいぜ」

    凪「浮気じゃん」

    千切「それより手、どうすんの? サッカーやってる間は離れるようにしなきゃだろだめ」

    凪「燃やすしか。もしくは頭を潰す」

    御影「感覚のリンクはなくなったのか?」

    凪「いやめちゃくちゃ繋がってるけど」

    御影「じゃあダメだろ」

    千切「お祓いが先かー」

    dice1d3=3 (3)

    1.ぬーちゃんを湯たんぽ入れにして二代目温め係

    2.どうせ幻痛だろって首を引きちぎる

    3.食べさせる


    寝ます、おやすみなさい

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:05:55

    温め係ちゃんNTR…!

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 09:08:58

    何を食べされるのか不穏

  • 151123/11/13(月) 12:49:52

    御影「千切を置いてどこに行くかと思えば……スクエアした部屋じゃん」

    凪「ここ今待機室になってるから」

    御影「うわぁ、あいつらここに住んでるんだ……」

    凪「ほらお前らご飯だよ」

    御影「手ごと食われてるけど大丈夫なの?」

    凪「俺の手だけは吐き出してくれるでしょ、たぶん。食いちぎられそうになったら助けてね」

    御影「いいけど……これって蠱毒に分類されね?」

    凪「今更じゃん」

    御影「蠱毒してたっけ」

    凪「少なくとも既に一匹は食べられたよ」

    御影「大丈夫なの?」

    凪「俺と玲王にしか見えてないし。見えてないならいないも同じじでしょ」

    御影「だから千切も置いてきたのか」

    凪「うん。千切が見えるぬーちゃんも食べられたからこれでおしまいのはず」

    御影「俺と凪……っていうか凪は大丈夫なのか? 影響受けてるだろ」

    凪「あー、ほら名前が凪じゃん」

    御影「うん?」

    凪「玲王はさ、御影だから死に引っ張られやすいけど俺は凪だから生死の間で止まってられるらしいんだよ」

    御影「何それ」

    凪「霊能力者が成仏前に夢の中で言ってた。影響は受けるけど最悪にはならないとかなんとか」

    御影「でも影響を受けるんだろ?」

    凪「玲王が湯たんぽ用意してくれてるから大丈夫」

    御影「湯たんぽくらいいくらでも用意するけどさぁ」

    凪「たぶんこれで解決したし」

    御影「したのか?」

    dice1d3=3 (3)

    1.一人かくれんぼ編完

    2.おばけちゃんたちがパワーアップした

    3.ぬーちゃんが他のおばけを食べて強くなった

  • 152123/11/13(月) 12:52:44

    蠱毒に勝利したぬーちゃん

    dice1d3=3 (3)

    1.凪に再び取り憑こうとしている

    2.山神になってしまい自由を失った

    3.御影を食べようとしている

  • 153123/11/13(月) 12:55:41

    ぬーちゃんが御影を食べようとしている!

    dice1d3=1 (1)

    1.「あー、それダメ」

    2.「玲王ぼっちゃまに何を?」

    3.「凪は俺の宝物だから諦めろ」


    また来ます

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:00:44

    待って!?状況最悪になってない?!
    ぬーちゃん、つよすぎ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:01:54

    ぬーちゃんは一人かくれんぼで来ていい強さじゃなくない???

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:14:22

    ぬーちゃんも強いけど凪も結構強いよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 13:29:13

    さらっと呪われたままでいるしさらっとオンオフしてるしなんなんだこいつ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:23:56

    デバフ多凪クッッソ笑うw

  • 159123/11/13(月) 22:26:27

    逃れられない地獄に居た。最初は救いだと思った雨も不快な物に成り果てた。どれだけの雨が降り注ごうとも我が身の熱は癒えず我が身の溶け出した水に溺れていくだけ

    ずっとこの地獄の中にいるのだと思っていた。夢の中で揺蕩うために意識を鈍くしようとしてもそれは許されない。すべてが恨めしく、全てが羨ましかった

    だから、外に出られた時にまず目についた者達を憂さ晴らしに殺してやろうと思ったのだ。それができるだけの力が我が身にはあるのだと、我が身の溶け出した水が降り注ぐのを見た時に確信した

    だが、そう、あの男。あの白い男は。触れられた時に冷たかった。あんなに望んだ雨ですら癒せなかった我が身の奥に宿る熱にまで届くような冷たさをしていた。きっとずっと地獄に居た我をこの男が救ってくれるのだ

    そう思ったのに男は我を捨てようとした。どうやら近くにいた紫の男のために我を殺そうとしたのだ。だから紫の男がいなくなれば今度こそあの白い男は我と共にいてくれるだろう。あの冷たさがあるのならずっと棺の中でも構わない。一緒に縛られ地獄の底に行こう

    「あー、それダメ」

    他の雑兵共を食らって増やした力。眠る紫の男を刺し殺してやろうと振り落とした包丁が刺さる前に頭を捕まれ持ち上げられた

    「俺相手なら見逃したのに」

    握り潰すように頭を握る手のひら。我の救いであるくせに何の情もない目が見下ろしてくる

    「お前がやるべきことはレオを楽しませることなんだから、それができないならいらない」

    我が身を癒してくれると思った冷たさが今は我が身を凍えさせていく。あんなに熱くて我が身を苛み続けた熱が恋しいほどに寒い。

    「ぬーちゃん、見つけた。俺の勝ち」

    奪われた包丁が腹の真ん中に突き立てられた。ざらざらと腹からこぼれ落ちていく米と共に我が意識も流れ出しそうで、しがみつこうとしたが抵抗むなしく滅多刺しにされ地の底へと落ちていった

    dice1d4=1 (1)

    1.凪「リンクしてるの忘れてた〜! レオ〜! お腹痛い!」

    2.凪「レオ〜、除霊できたよ褒めてー」

    3.御影「何か音がすると思ったら凪が米を床にばらまいていた件について」

    4.千切「見なかったことにして二度寝しよ」

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:31:00

    どれくらい痛いんだろう。
    血とか出てる?

  • 161123/11/13(月) 22:53:23

    凪「レオ〜、レオ〜」

    御影「……ん、凪? どーした? さむい? 布団入る?」

    凪「お腹痛い……」

    御影「はぁ!? 大丈夫か!?」

    凪「痛い……だめかも……よしよしして……」

    御影「よしよし痛いのとんでいけー! 内臓が痛い感じか? それとも怪我した?」

    凪「うーんとね」

    dice1d2=2 (2)

    1.滅多刺し(物理)

    2.幻痛

    痛み dice1d100=20 (20)

  • 162123/11/13(月) 23:05:22

    凪「なんかわかんないけど、なんでかわかんないけどぬーちゃんがそこで滅多刺しになってて、そのせいで刺されたみたいな痛みがある」

    御影「あ、ほんとだ。ぬーちゃんの残骸がある……誰が……」

    凪「わかんないけど大丈夫と思うよ。それよりもっと甘やかして」

    御影「物理的な怪我はないんだな?」

    凪「うん。それにもうぬーちゃんもこうなったし感覚のリンクも切れたからこれ置き土産みたいなものと思う」

    御影「病院いかなくて大丈夫か?」

    凪「大丈夫」

    御影「痛みの程度はどれくらい?」

    凪「んんと……試合中にタックル食らったくらい?」

    御影「痛み止め貰ってくる」

    凪「甘やかしてくれたら大丈夫だよ」

    御影「本当に大丈夫か?」

    凪「うん、でも寝るまで痛みを紛らわせるために話してて」

    御影「わかった」


    見てた同室の千切「見なかったことにして二度寝しよ」


    dice1d3=3 (3)

    1.全部解決ハッピーエンド

    2.まだまだおばけちゃんに凪は憑かれてるぜ!

    3.凪がお世話になったので御影が本格除霊

  • 163123/11/13(月) 23:22:21

    そもそも全ての始まりは俺が降霊術を提案したことなのだ。凪は大丈夫というが幻視幻聴幻痛に体温の低下、それに怪異からの付き纏いというどう考えても大丈夫でない状態になっている

    凪が大丈夫と言い張るのは俺に心配をかけないためか、それとも俺に罪悪感を持たせないためか。凪はとても優しい奴なので俺のことを気遣っているのだろう

    俺がもっとしっかりしていれば。凪にとって頼れる相手であれば。除霊や解呪について調べ実践したが何の意味もなく凪は相変わらず呪われたままだった。俺にできることは湯たんぽを差し入れることと大丈夫だという凪に合わせて何でもないことのように振る舞うことだけ

    そして今、腹が痛いのだと元々白い肌を真っ青にして眠る凪にもっと早くどうにかすべきだったと後悔が尽きない

    dice1d3=2 (2)

    1.金の力で集めた霊能力者達による大規模お祓い

    2.神様を引っ張ってきて守り神を置く

    3.物理的に出会った霊はすべてボコる


    凪 dice1d3=1 (1)

    1.このくらいのデバフで駄目になる程度の才能だと思う?

    2.まぁちょっときついけど良いハンデだよね

    3.レオが構ってくれるから解呪できるけどしてない(試合中だけ解呪してる)

  • 164123/11/13(月) 23:30:44

    御影「そういうわけで神様を置くことにした」

    凪「おおー、なんかご利益ありそう」

    御影「知人の家が代々祀ってる神様の分体だから元から信仰力は足りてるしきちんと祀ればその辺の野良山神や悪霊にまけないぜ!」

    凪「あー、たしかに。お祈りしたらちょっと寒さがマシになった。これのお世話ってチョキくらいでいいの?」

    御影「俺が供え物と掃除は毎日やるから凪はデバフかかってるときにお祈りする感じ」

    凪「へぇ、俺はお世話しなくていいんだ? まぁでもご利益もらうならたまにお供え物した方が良いよね。レオがやるときに一緒にやるよ」

    御影「面倒だと思うけど」

    凪「取り憑かれるよりはマシだし」

    御影「じゃあ一緒にやるか」

    凪「うん」


    千切「知らない間に神棚増えてんだけど」


    dice1d3=2 (2)

    1.神様のおかげで問題なく過ごせる

    2.まぁ取り憑かれちゃうんですけどね

    3.神様がdice1d3=2 (2) (1.御影 2.凪 3.千切)に惚れてしまい異世界行きの冒険とか起きた

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:34:13

    結局おばけちゃんに憑かれてるしダイスで外れたとはいえ神様にも憑かれかけてるし、この凪怪異に好かれすぎでは?

  • 1661 23/11/13(月) 23:37:28

    取り憑かれた理由

    dice1d3=1 (1)

    1.信仰心不足

    2.めちゃくちゃ強い怪異が来た

    3.実はこの凪が怪異であり御影に憑いているって意味

  • 1671 23/11/13(月) 23:47:17

    御影「こんなに毎日お世話したのに」

    凪「俺が神様よりレオを信じてるせいかも」

    御影「俺も神より凪を信じてるぜ」

    千切「そういうとこだよ」

    凪「一応加護なのかデバフはすぐ消えるしこの部屋にも入ってこないからこれでも問題ないよ」

    御影「でも絡まれるのだるくね?」

    凪「うーん、無視してるし」

    千切「ぶん殴ってなかった?」

    凪「神棚に供えてた角材で殴ると一発で除霊できるから」

    御影「角材持ち歩いてて怒られたから今はメリケンサック供えてる」

    千切「俺の分は?」

    凪「じゃあこのお姫様用メリケンサックあげる」

    千切「お、可愛いじゃん。ゆめかわ路線でいくわ」

    凪「ゆめかわは無理でしょ」

    千切「は? 俺に無理なら全人類無理だけど???」

    御影「今日も可愛いよ」

    千切「かっこいいと言え」

    凪「ゆめかわは?」


    dice1d3=1 (1)

    1.ハッピーエンド

    2.俺たちの戦いはこれからだ!

    3.振られて帰ってきた温め係が今後頑張ってくれる

  • 1681 23/11/13(月) 23:53:27

    ハッピーエンドなのか?

    これってハッピーエンドなのか?

    そもそもおばけ退治エンドと言っていいのか?

    dice1d3=1 (1)

    1.ハッピーエンドだよ!おばけも退治してるよ!

    2.実はこの後やばい悪霊に……

    3.まぁどちらかというとそう

  • 1691 23/11/13(月) 23:55:22

    ハッピーエンドらしいので女神!!

    dice1d3=1 (1)

    1.勝ち 2.負け 3.ひきわけ


    おやすみなさい!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:56:24

    友情白宝のハピエンおばけ退治…女神が言うならそうです!!
    ハピエンおめでとうスレ主!!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 23:58:14

    まじで通りすがりの野生のおばあちゃんなんだったの???

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/14(灍) 00:15:40

    この凪友情なのに重いな!?玲王楽しませるためだけに体はっておばけ憑かせっぱなしにしてたのぞくっとした

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/14(灍) 00:40:49

    おばけがいたら玲王も楽しよね!って凪と凪を危険に巻き込んでしまったって落ち込む玲王のすれ違いだったってことね
    話し合え

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/14(灍) 02:14:33

    ハピエンおめでとう!スレ主おつかれ
    ぬーちゃん手強かったな…
    凪の選ばれるダイス不穏でドキドキした
    神様が凪に惚れちゃって異世界転移のコースも読んでみたかったな、気になる

  • 175123/11/14(灍) 09:31:39

    回を重ねるごとにSSが長くなっていってるから読んでくれてる人ありがとね、感想嬉しい


    一般通過おばあちゃん

    dice1d3=1 (1)

    1.一般通過おばあちゃん

    2.その後ブルーロックでパートしてる

    3.ブルーロックの元の地主


    凪に惚れたのかもしれない神様

    dice1d3=1 (1)

    1.凪が御影教なので自分を信仰させようと加護と試練をたくさん出してマッチポンプしようとする

    2.御影に成り代わろうとする

    3.単純に誘拐して御影に神棚を燃やされる

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/14(灍) 09:48:59

    一般通過おばあちゃんが一番すごいのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/14(灍) 11:22:43

    >>161

    さらっと流されてるけど本当に1じゃなくてよかった

    女神ありがとう

  • 178123/11/14(灍) 11:49:34

    もし異世界誘拐が起きていたら

    dice1d3=2 (2)

    1.凪「こんなヌルゲー即クリアできるに決まってんじゃん」

    2.御影「絶対探すし見つけるって約束しただろ」

    3.神隠しエンド

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/14(灍) 15:16:03

    凪の御影信仰が深まるじゃん

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/14(灍) 18:39:24

    スレ主のSS好き
    今回も楽しませてもらいました

  • 181123/11/14(灍) 18:57:28

    スレ余ってるしおばけ耐性でも振っとくかな

    おばけへの恐怖心

    御影 dice1d100=34 (34)

    凪 dice1d100=32 (32)

    千切 dice1d100=25 (25)


    おばけへの抵抗力

    御影 dice1d100=92 (92)

    凪 dice1d100=64 (64)

    千切 dice1d100=71 (71)


    おばけへの攻撃力

    御影 dice1d100=26 (26)

    凪 dice1d100=20 (20)

    千切 dice1d100=29 (29)

  • 182123/11/14(灍) 19:06:32

    御影→おばけは普通の人よりは平気!何か加護があるっぽく影響もほぼ無!攻撃力は低め!
    凪→おばけは結構平気な方!耐性は普通よりはちょっとある!攻撃力がほぼない!
    千切→おばけはほぼ怖くない!抵抗力も高め!攻撃力は二人に比べて少し高め!

    三人の中で防御力が一番低かったためおばけからの影響がガンガン流れ込んで来たし攻撃力が低いからこそ躊躇いのなさと滅多刺しなどの数でカバーしてたってわけね
    本編凪とつながっちゃった

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/14(灍) 20:21:09

    ハピエンめでたい🎉
    後日談とかあれば読みたいな
    以前のスレの物でも良い

  • 184123/11/14(灍) 21:32:06

    凪「暇だし降霊術する?」

    御影「お前なぁ、散々危ない目にあっただろ」

    凪「でもレオ楽しいでしょ?」

    御影「凪に悪い影響があるのは楽しくない」

    凪「まぁまぁ、ヤバそうだったら即終了するし」

    御影「……ちょっとだけだからな」

    凪「うん」

    dice1d5=1 (1)

    1.こっくりさん

    2.さとるくん

    3.メアリー

    4.トイレの太郎さん

    5.結婚相手占い

  • 185123/11/14(灍) 21:34:05

    凪「こっくりさんやろ。紙と10円玉はこれね」

    御影「準備いいな」

    凪「暇だったから」

    御影「じゃあやるか」

    凪・御影「こっくりさんこっくりさんどうぞおいでください。おいでくださったらはいに動いてください」

    dice1d3=2 (2)

    1.はい 2.⛩ 3.いいえ

  • 186123/11/14(灍) 21:37:55

    凪「全く動かない」

    御影「来ないっぽいな」

    凪「無理やり動かす?」

    御影「それじゃ意味ないだろ」

    凪「だよね。こっくりさんは失敗かぁ」

    御影「今までが簡単に来すぎてたんだよ。今は神棚もあるし定期的にお祓いもしてるし来ないだろ」

    凪「残念。最近デバフも全部なくなって体が軽いのに」

    御影「せっかく楽になったのにまたデバフかかろうとすんな」

    凪「はーい。じゃあこっくりさんの紙は処分すんね」

    御影「ちゃんと燃やせよ」

    dice1d3=2 (2)

    1.無事終了

    2.10円玉が動き出した

    3.次の日dice1d2=2 (2) (1.御影 2.凪)に狐耳と尻尾が生えた

  • 187123/11/14(灍) 21:43:15

    凪「急に元気になったんだけど」

    御影「指離した後から動き始めるとか来んの遅くね?」

    凪「怠慢だよね」

    御影「そんでなんて言ってんだこいつ」

    凪「最初見逃したからもう一回はじめから動け」

    こっくりさん

    dice1d3=3 (3)

    1.たべてやる

    2.こんなとこによぶのやめて

    3.dice1d2=1 (1) (1.御影 2.凪)に一目惚れした

  • 188123/11/14(灍) 21:45:00

    凪「レオに一目惚れしたから付き合ってほしいって」

    御影「ごめん、今はサッカーに集中したいから」

    凪「断り慣れてる断り方じゃん」

    御影「付き合えないけど俺のこと応援してくれる?」

    dice1d2=2 (2)

    1.はい 2.いいえ

  • 189123/11/14(灍) 21:57:36

    「いいえ」と10円玉が動く。それと同時に凪が紙を掴んで真っ二つに破った

    ビリビリと何度も細かく元の文字が読めないほどに細かくちぎられた紙は皿の上に置かれライターで火がつけられた

    「このライターどうしたんだ?」

    「拾った」

    この施設でライターを使う人や使う物があっただろうか。思い当たらないが凪が拾ったと言うならそうなのだろう。燃やされていく紙を見つめる

    「燃やした灰は水に流すんだっけ? トイレでいいかな」

    「いいんじゃね」

    「10円玉も使った方がいいらしいけどさすがにトイレに流すのはもったいない?」

    「神棚に置いとこう」

    火の中からぎゃうぎゃうと何か喚いているような声が聞こえる。紙が燃える時はこういう音がするのだろうと思い込むことにして最後の一欠片まで燃え尽きるのを見守った

    「俺はレオがサッカーするの応援してるから」

    「応援だけじゃなくて一緒にがんばるぞ」

    「うん」

    10円玉を神棚に押し付けドライヤーをしている千切にトイレに行くと伝え凪と灰を流しに行った


    dice1d3=2 (2)

    1.千切「あいつら今日も楽しそうだな」

    2.神様「もしやこれは凪くんからの結納返し!?」

    3.こっくりさん「玲王くんを諦めないからな……いやなんでもないです、髑髏こわい……」

  • 190123/11/14(灍) 22:18:51

    布団の中に久しぶりに何かいた

    真っ白なそれは何だか神々しくて焦点を合わせられずぼやけて見えた

    ――婚姻は為された

    頭の中に響く声に顔を顰める

    ――ようやく、ようやく、さぁこちらにおいで

    今までの怪異たちであれば即動けた。けれど金縛りにあったかのように今は体が動かない。白い手が抱きしめようとしているのか伸びてきて胴に触れた

    「凪に手をだしてんじゃねーよ」

    凪に乗っかけていたソレの姿が崩れた。声の方に視線を移すと御影の手には前に怪異退治に使っていた角材を神棚に振り落としていた

    「お前は凪を守るために連れてきたんだから、凪に手を出すならいらない」

    ガンっ! ガンっ! 角材が何度か振り落とされ神棚はめちゃくちゃに壊れてしまった。かちり、ライターに火をつけられる。あのライターは前に凪が怪異対策には火だと思って他の怪異に持ってこさせたものだ

    「新しいの喚ぶからお前は帰れ」

    火の付いたライターが神棚へと落とされる。単に木に火をつけたってそう簡単に燃えるわけがないのによく燃えた

    「……火事にならない?」

    「契約破ったのはこいつだからこいつしか燃えない」

    「なにそれ」

    パチパチと神棚が燃えていく。御影に手間をかけさせてしまった。火を真剣な目で見つめる御影の顔が照らされる

    「レオー、それ燃やしたらお水飲みに行こ」

    「確かにちょっと暑いもんな」

    御影が手間をかけるのも見つめるのも凪だけで良いから次の神様が来たら油断しないようにしよう


    dice1d2=2 (2)

    1.ハッピーエンド

    2.千切「こいつら一生これやってる」

  • 191123/11/14(灍) 22:22:18

    あ、忘れてた。凪狙い神様は

    dice1d100=80 (80) 歳くらいのdice1d3=3 (3) (1.女 2.男 3.動物型)

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/14(灍) 22:33:35

    80歳の動物だとイメージが乙事主様とか猩々だな
    特殊性癖案件!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/15(ć°´) 00:02:15

    なぁ、これ本当に友情?
    なんかドロドロした重いものがずっといないか???

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/15(ć°´) 00:05:44

    凪が何かを引きつけては2人ともそれ相手にマウント繰り広げるおばけ退治白宝
    番外編も楽しかったありがとスレ主!

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/15(ć°´) 00:07:48

    いっそ恋愛になってくれた方が健全そうな二人だな…?
    おつかれスレ主

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/15(ć°´) 00:29:03

    なんやかんやで長生きしそうな二人で良かった。

    面白かったです。ありがとうスレ主。

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/15(ć°´) 08:49:06

    凪のぶりっ子がわかりやすいのとところどころ剥がれてんの笑ったわ スレ主またよろしく

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/15(ć°´) 16:12:06

    今までの白宝に比べればおばけちゃんへの殺意低いなと思ったけどそんなことなかったわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/15(ć°´) 19:02:16

    今回も楽しいスレをありがとうスレ主さん
    チムレはこれからも仲良くしていて欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/15(ć°´) 19:53:12

    また楽しみに待ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています