100カメの進撃の巨人(最終回)特集 面白かったね

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:55:30

    個人的に驚いたけどあの赤ん坊って梶さんのご子息の声だったのね?!
    というか声優界のルールとか知らんけどそういうのアリなんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:56:44

    10年後あたりにお前も進撃の巨人に出演してたぞと言われるのかあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:57:01

    マジで助かってよかったねこの赤ちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:57:21

    最初に原作で「そんなの嫌だ〜」のところで脳内再生されたのは最初の梶さんの演技に近かった。
    そこからみんなで話し合ってあの演技を作り上げてたのに感動した。

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:58:40

    赤ちゃんさらっと出演者一同のパーティーに連れて行かれたりしてw

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:58:56

    >>1

    CVを務めるのは声優さんだとは限らないぞ

    星のカー〇ィのとあるラスボスなんかはADが飼ってるニワトリの声を収録したらしいからな

    いいのが撮れるならなんでもいいのだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:00:02

    >>6

    待って!?

    なんでニワトリ!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:02:33

    >>1

    親子の共演だったんだね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:03:36

    >>6

    星の夢の話?

    アレってネコの声を収録したんじゃなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:03:47

    >>6

    それ系なら、サザエさんのタマの声はレコードだった記憶

    子供の頃に見た番組でやってたやつだから、今はどうかわからないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:04:03

    >>7

    星のカービィには星の夢っていう人外のラスボスがおってじゃな

    人外感を演出するために手持ちの動物の声を収録したという話があるんじゃ


    だいたい8:10〜あたりな

    星のカービィ ロボボプラネット 星の夢Soul


  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:06:37

    エレンの声の出し方の模索すごかったね
    あんな感じで声優同士、監督同士で意見出し合って作ってくんだ
    てっきり声優さん(この場合梶さん)のワンオペなのかと…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:08:12

    収録の最後が「いってらっしゃい。エレン」で終わるのが、良かったね……

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:09:47

    >>12

    ここまでやってきた人たちだから当然だけど、エレンの解釈も全員凄まじかったな


    個人的に監督の「もっと無様に」って要望好き

    これまでの黒幕ムーブがウソのような無様さだからこの発言が映えるんだもんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:12:10

    シンエヴァでも赤ちゃんの声はスタッフさんの赤ちゃんの声使ってた

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:12:26

    秒で終わってしまった
    もっと見たかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:13:17

    わ、忘れてた…
    100カメの再放送いつだっけな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:13:34

    待ってこのスレ見て気付いた
    忘れてた…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:15:01

    >>12

    梶さんがえー…みたいな空気出したとき井上さんが「いつもと違うエレンが見たい」って言ってたの良かった

    幼馴染み声優さん、担当キャラに呼応してお互いのキャラへの愛情を感じる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:16:45

    アフパでも思ったけど本当に良い制作陣だなぁ…みんながより良い作品にしようと話し合って魂込めて作ってるのがよくわかる。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:18:24

    というか群衆の声ってあんな少人数で成り立つのね
    いや10人体制が充分多い(ギャラ的にも)のはわかるけど本編の迫力エグすぎて…20人とか集めてんのかとすら思ってた…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:42:57

    明確な台詞があるわけでもなく即興でやるわけだからね
    凄いよねガヤ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 00:45:58

    >>12

    基本的にああいう演技は製作陣みんなで意見出し合うモノだからな


    アニメ2期のカミングアウトも諫山先生の「ライナーだけサイゼリアに居るテンションで話してください」ってアドバイスを取り入れてああなったわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:00:11

    演技について表に立って脚光を浴びるのは声優個人のことが多いけどやっぱり細かいニュアンスの部分って音響監督や監督の指導が大きいんだよな
    声優陣も要求に応えるためにそれだけ身を削って演技をしてるからすごいんだけど、そもそもどんな演技だろうと監督陣がオッケーを出したらそれが正解になるわけで
    制作側のハードルの設定が大事なんだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 01:10:00

    >>24

    極端な話どんだけ声優さんが100億万点の演技を叩き出しても

    監督が「ハイそんなのダメダメ!!ボツ!!!」つったら全てフリダシに戻るわけだからな


    上手く言えんが演技するのは声優さんだけど道筋とゴールを設定するのは監督なんやなって

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 02:16:13

    >>24

    アニメスタッフが関わってこないドラマCDとかゲームになるとキャラの演技にブレが出て来る人とかいるから

    そういうのを見ると監督らの存在は大きいなぁと実感する

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 06:59:15

    >>2

    ナウシカ映画のランランララランランラン…が久石譲氏の当時まだ幼い娘さんの声だと言うの思い出すわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 07:03:28

    >>12

    思ってたよりずっとふにゃふにゃの情けないあの声がああやって色々試行錯誤の末に出来たんだなあと感慨深い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています