我らがカービィ!みたいな面してるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:10:56

    ・出自不明
    ・性別不明
    ・年齢不明
    ・種族不明
    ・能力の全容不明
    ・喋ったり喋らなかったりする

    お前なんなんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:11:34

    ご存じカービィだが

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:13:55

    カービィはカービィだよ
    31年間の調教でもう誰も疑問を持てなくなってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:14:21

    なにって…カービィだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:15:34

    星の戦士←どこの星だ…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:16:10

    多分本人に聞いても「よくわかんない」で返されるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:22:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:25:08

    ポヨ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:34:14

    わかんなくてもそれもまたカービィ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:36:20

    「ワリオがオフでスポーツする時に一緒にいる奴」以上のプロフィール一切不明のやつもいるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:47:12

    旅人ってのと若者って事しか出自が分からん
    あとは何故かグーイが同じコピー能力を有している事ぐるい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:49:59

    コピー能力も初代では無くて夢の泉からだったり
    銀ねがで唐突に使えなかったりする

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 15:01:47

    あの世界コピー能力持ちってだけならそこそこいるのよ
    コイツだけ異様に強いけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:19:52

    個人の勝手な解釈込みの考察だけど、ニルに集った闇と魂と夢と心と混沌と可能性の内、
    可能性の要素が大きく出た生物なのでは?と思っている

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:26:36

    どういう意味?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:30:07

    無限の力を持つ伝説のヒーローやぞ。
    いやなんなんだオマエ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:57:15

    本気で紐解いたらプププランドで分かるものの方が少ないだろうが
    なんだよあの「アレ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:58:30

    強い星の戦士(直球)

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:00:42

    しかしねぇ…
    プププランドでそのような事を気にするものなどいないのだから

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:05:37

    >>15

    なんかテキストでそんな感じのが書いてあったっけなって思っただけだから特に続きはない

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:06:15

    はるかぜとともにやって来た旅のわかものやぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:07:44

    >>20

    いいよ別になくても

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:09:01

    コピー能力とかいう能力のせいでマジでこいつ何者だってなってる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:41:40

    >>1

    うんうん

    その通り。ぽっと出のやつが30年も主役して、

    いったいナニモンだってな

    ん?うしろか?あっおわっt

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:43:22

    アニメ遵守するならポップスター出身じゃない外来種

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 18:55:00

    https://www.kirby.jp/character/kirby/

    説明されてるようであんま説明になってないけど綺麗に纏まってて好きな公式のカービィの紹介文

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:04:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:06:08

    春風と共に見たら初めから住んでるんじゃなくどっかやってきた旅人なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:06:21

    今更明言されることはないだろうがメタナイトの素顔がカービィそっくりなのも謎

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:06:45

    >>25

    初代ゲームからそうだが…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:07:24

    説というか仄めかし程度だけど
    コレになるかもしれなかった存在が転生した姿ってのが本当なら、見た目に不釣り合いな強さも納得がいく

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:08:05

    なんなら>>1の特徴だいたいデデデやメタナイトにも当て嵌まるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:08:11

    ほ~ん~と~かな~?(疑心暗鬼)

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:11:09

    >>30

    ポップスターの外からじゃなくてプププランドの外からってだけの可能性もないでもない


    けどまあワープスターなんて持ってるから星外生命体の可能性のがめちゃくちゃ高いのはそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:29:07

    素性の知れない旅の若者が親切で助けてくれたっていうのが良いんだよな初代…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:30:32

    ここ10年でソウルも増えたよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:38:40

    >>29

    手は丸いっていうのはオーケストラで桜井さんが言ってたらしいな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:59:17

    なんのために旅してたのかも忘れてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 19:59:56

    あてのない旅だったんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:02:15

    ほんとナニモンなんだこいつは

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:02:35

    敵が無駄に壮大で中二臭い設定盛られまくってもなお余計な情報が無いのがカービィの魅力だわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:03:28

    行動原理の9割が食欲というのはわかりやすい

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:04:09

    花から生まれたのはさくま先生版カービィだけの設定だからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:04:39

    プププランドの住人はそんな細かいことを気にしない
    もちろんカービィ自身も気にしない

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:07:27

    プププランドに居着いただけの謎のピンク玉や

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:08:37

    これから先どんな設定が追加されても「まあカービィだし」で済まされるんだろうな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:09:53

    敵がなんか凄い機械とか長い歴史のある文明とかでも謎のダークマター達でもカービィは変わらないのが良いんだよなあ
    趣味は昼寝とか好きな言葉が明日は明日の風が吹くだったりとか分かってるプロフィールもカービィの人格の方に寄ってるのが良い

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:16:10

    メタナイトとかもなんかよくわからないし味方の方が謎が多い

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:17:11

    スマブラでプロフィールがちょくちょく明かされるくらいか

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:29:22

    座右の銘が風来坊みたいでかっこいい

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:38:11

    >>48

    だが敵陣にはニルをも凌ぐレジェンド級の謎エネミーも居る……

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:40:28

    可愛いよねバタモン

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:44:38

    ポップスターの生き物は細かいことは気にしない精神だから変なのが居着くんだ
    伊達に自称王様を長年スルーしてないよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 20:59:48

    デデデもよく分からんよ
    あの国で個人であのレベルの城建てれる財力とか突然国中の食料盗んだ悪人かと思ったら悪党封印のために動いてたり毎回洗脳されたりどうせ犯人こいつだろのノリで殴りに行ったら毎回展開進んだり

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:05:17

    最初に語られたデデデ大王の素性といったら丘の向こうのデデデ山からやって来たって事とくいしん坊で有名って事くらいだもんな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:07:29

    このままいくとワンピースの正体が判明するまでよりもメタナイトの正体が判明するまでのほうが時間かかりそうで戦慄してる

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:11:57

    メタナイトは雑誌用に作られたプロフィールにさえ正体不明の存在って書かれてる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:14:27

    カービィ メタナイト デデデが挙がってるけど雑魚揃いのはずのワド族のバンワドも槍一本でマスクラマホロア倒す実力があったり突然変異でもしたんかってレベルの謎
    ラスボスとかはわりと情報とか出てるのにここまで味方側に謎が多い作品もそうないわな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:15:45

    メタナイトは初登場時の他ボスと違う立ち位置といいカービィとの関係は謎とわざわざ言及されてるのといい桜井さんもなんか設定は考えてるんだろうけどもう明かされないんだろうなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:17:31

    >>58

    格闘王でカービィ以外を使えるのはモードクリア後だからカウントに入れて良いか微妙じゃないか?


    でも一行について行けるレベルなだけでも相当凄いよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:19:14

    メタナイトに至ってはスマブラで目が赤くなったり四枚羽になったり何かの設定がありそうに見えるよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:19:54

    バル艦長とか大王の逆襲の時にいたワドはどこに行ったんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:21:43

    カービィ、メタナイト、デデデのいつメンみたいになってるけど最初ってカービィの三人の友達みたいなお助けキャラいなかったっけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:22:33

    今のワドルディはなんか一芸に秀でてる子たまに居るよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:26:24

    >>63

    陸海空はスタアラで再登場果たしたんで

    ピッチナゴチュチュ?まあ…その内出てくるやろ…多分

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:29:35

    >>51

    バタモンはアドがラクガキでカービィ描いただけの可能性もあるからまぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:30:33

    ピッチナゴチュチュも候補にあったらしいんだけど枠がね…
    クリーンで出るし勢揃いの場には居るからいつか出るさきっと…

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:47:05

    実は陸空海はトリデラのミニゲーム方のカービィファイターズの時点で登場している…
    バトデラの観客に居たりもするから割と再登場は早かった気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:54:48

    >>68

    逆にグーイ・ゼロ・アドレーヌ・リボンはロボプラのステッカーが初登場以来の出番なんだっけ

    トリデラの時点ではぼすぶっちキーホルダーにゼロがいなかったり、アドのキーホルダーの名義が「描かれたスイートスタッフ」だったりしたから、権利関係とかがややこしかったのだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:12:22

    >>5

    ツッコミ野暮かもしれないけど「星の戦士」はアニメだけの設定じゃない?ゲームで語られてた??


    >>61

    メタナイトの赤目はSDXでも確認できるよ。「メタナイトの逆襲」の選択画面での目がすでに赤いし、

    格闘王への道での次回予告の絵でも目が赤いアイコンになってる。


    カービィもワドルディも正体尋ねても首傾げそうだし、デデデ大王は「大王だぞ!」と大真面目に言われるだけだろうけど、メタナイトはカービィとの関係なんなんだよマジで答えてほしい

    メタナイトに関しては自覚無いってことはないと思うんだよね…夢の泉で無敵キャンディ渡してきたし、カービィ既知だったでしょ多分

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:43:21

    アニメ版は実は魔獣だったっていう設定なんだっけ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:01:29

    魔獣が離反して対ホーリーナイトメアのために結成した星の戦士団の一員で本来はもっと成熟するまで眠ってるはずが不時着で目を覚ました未熟児みたいな状態だっけか>アニメカービィ

    だからポヨとしか喋れないとか

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 01:39:20

    アニカビはめちゃくちゃ赤ちゃんっぽいけど本家だと一貫して若者と呼ばれてて子供扱いはされてないんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:07:43

    月と太陽が喧嘩してたらノヴァに会いに行ったりローアが不時着したらスフィアを集めるために世界を駆け回ったり基本的に進んで問題解決に当たるよね
    良い結果を信じて動いて策略に気付いたら全部しばくアクティブさの塊みたいなキャラ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:30:16

    優しいな顔してるのに
    殴れば解決の精神なの好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 02:33:34

    我々は彼について
    かわいいとつよいしか知らない

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 03:11:19

    20年後のHAL研「実はカービィは無から宇宙を創造し万物に生命を与えた淵源たる存在です。そしてコピー能力の実態らは相手の能力を模倣するのではなくかつて宇宙を創造した代償で失った力の一部を取り戻した状態だったのです!」

    ユーザー「まあカービィなら…」

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:50:10

    >>70

    それまで演出で目が赤いんだと思ってたんだけど切り札での描写を見てたらマジで赤くなってるんじゃないかなやっぱり

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 06:55:49

    そんなわけわからなくてふわふわだけど最強のカービィが好きでカービィやってんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:23:12

    カービィとメタナイトはそっくりだから(なんならギャラクティックナイトやバルフレイナイトもいる)どういう関係なんだってなるけど
    逆にそっくりさんが(本人から出て来たやつ以外)いないデデデもだいぶ謎

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:31:55

    ディスカバリーでID-F86がレオンガルフ通して「貴様は一体なんだ?」と問う場面があるが、ニコニコ実況で「こっちが聞きてえよ」「初代から30年付き合いあるプレイヤーにもわからんわ」とコメントが大量についてて笑った
    多分カービィも自分が何者かわからないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:38:33

    >>76

    それで充分な気がする

    可愛い、つよい、ぷにぷにぽよぽよ

    仲良くなれたらお友達、悪いことするやつはボコって反省したらお友達、困ってる誰かがいたら助けてあげる

    美味しいごはんと美味しいオヤツと一緒に遊べる仲間とお昼寝できる時間があればいい、それがカービィ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:41:18

    >>10

    メイドインワリオとワリオアドバンスに出てきたこと無いんだっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:46:21

    >>73

    むしろ明確にバブちゃんなのアニカビくらいじゃない?

    漫画版だって子どもっぽいけど若者感あるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 07:50:10

    赤ちゃんではないけど精神構造の単純さが幼い印象を与えるのかなとおもう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:02:08

    アニメ設定は置いといて、少なくとも「若もの」呼ばわりされる程度には年齢重ねているのでたぶん人間換算ではマリオよりちょい下程度ぐらいだと

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:03:33

    な や み の な い ヤ ツ で す

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:04:50

    >>87

    ムッ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:10:50

    >>83

    ワルイージはワリオシリーズには出てこないぞ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:18:30

    言葉もゲームは「はーい」「わーい」以外は作品によって「うわああい」や「ぽよ〜」くらいだから子供な印象あるのかな
    ワドルディだって基本的にわにゃ!しか言わないけど喋るのは喋るから、カービィも喋ってるっぽいし小説漫画は普通に喋るけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:21:17

    昔のカービィは説明書やCMで喋ってたけど今のカービィも会話中のエフィリンやバンダナワドルディやマホロアの反応からして素直に受け取るなら喋ってるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 08:27:40

    逆にカービィ世界に分かるヤツおる?ってなった
    カービィはニルとかがチラ見せされるからますます謎感あるけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:50:17

    ワドルディとワドルドゥが似ているけど関係性は?の問いに

    容量削減のための使い回しという身も蓋もない回答が来たからもうそういうのでいいかなと思ってる

    初代『星のカービィ』開発秘話 【雑談】


  • 94二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 09:59:25

    HWC製のロボットをぶっ飛ばして乗り込むと自分用になる変な原住民

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:11:39

    >>86

    わかものはゲームで一貫してるけど、オーケストラで桜井さんが確か「精神年齢は三歳くらいかも(笑)」と冗談めかしく言ってたらしい。

    ………ありえる。(ゲームでの数々の行き当たりばったりっぷりを思い返しながら)

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:14:45

    >>18

    桜井さんのなかでは「星の戦士」はアニメだけの設定だった様


  • 97二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:17:11

    任天堂の看板キャラの一角がこんなにもバックボーンふわふわで良いの? 俺はもっとちゃんと設定を練るべきだと思う。
    スポーツ万能の配管工のおっさんもそう言ってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 10:55:44

    >>86

    個人的には人間換算だと24歳くらいだと思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:10:15

    >>97

    その配管工は色々な世界観に対応できるよう、あえてふわふわにさせられてるから…無駄に設定の多いWのライバルで勘弁してもろて

    その配管工もスパゲティ好物で父母不明だったりするけど(マリオサンシャインのポンプ解析)、コウノトリで運ばれてきて、ニューヨークシティからキノコ王国に来たって設定は現役?イタリア系アメリカ人なんだよね

    だからカービィよりは設定固まってるはず


    スレチっぽくなったので話題をカービィに戻すと、個人的にはカービィはカービィで納得してるけど、メタナイトどの関係性は是が非でも知りたい。

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:21:13

    >>65

    スタアラだとクリーンに居ただろ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:26:23

    >>93

    まあ今のサークライの立場ならそうとしか言えんけどな

    「実はこいつらには裏設定があってですね」なんて言ったらいろんな人の面子を潰すことになるし、そもそもそういうこと言わない性格だろうし

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:43:30

    >>93

    考察にメタァは入れないでおこうよ…!

    じゃないとメタナイトがカービィに似てるのは?やはり同族!?で、実は容量がね…という回答になったら嫌だし!


    ワドルディとドゥはプププランド原住民って感じするなあ。

    ていうか64のエヌゼットこそなんだったんだ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:49:36

    メタナイトは夢の泉の段階でまるで生きてるみたいな特殊な挙動で戦って来るから凄い

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:02:39

    スーファミのを友達んちでやったときに
    ステージクリアしたらはしゃいで3体に分裂したの見て思わず「キモっ!」て言ってしまって
    そいつと喧嘩になった思い出

    そんなんカービィが悪いよな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:14:56

    >>94

    しかもリペイントするだけじゃなくてコピー機能まで実装する

    まあこれはインベードアーマーの標準搭載機能らしいけど、コピー敵とスカ敵の判別機能まで付いてるという

    スカ敵をスキャンしないのはカービィがそういう操作してるからで良いとして、コピー敵の巻き添えでスキャンされた時にもちゃんと「スカ」って出るんだよな

    製造の想定を越える強化にこの適応ぶりは何なんだ一体

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:31:43

    >>105

    ディスカバリーでも廃車が明らかに異常な性能まで引き上げられてたりするし、カービィには乗り物にバフかけて性質を変化させる能力がデフォで付いてそうだよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 12:49:39

    >>106

    乗り物に限らなかったりして…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 13:14:12

    >>107

    2と3の仲間たちも、あの動きができるならこいつらでダークマター倒しに行けよってなるし、

    あれもカービィと力を合わせるからこその強さなのかな

    (陸海空はスタアラで単独戦闘してるが)

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:06:30

    レトロゲームには明かされないからこそ良い裏設定が多い気がする
    ポケモンとかも都市伝説云々あるけど実際はメタくなるだけだから触れないでおこうとかありそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 14:55:00

    初代は結構切り詰めてるのにエンディング後にパスワード教えてくれる画面のカービィとデデデ大王のやり取りは結構凝ってるよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:00:55

    >>103

    夢の泉はファミコンなのに完成度凄いからな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:19:23

    実際お前何だ?って聞かれたらぼくカービィって答えるかも知れない

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:32:00

    どうやったらカービィのキャラ崩壊させられるか気になってきた
    既出情報を反転して否定させる芸のないやり方じゃなくて「○○はそんなこと言わない!」的な風に

    厨二病にかかっても「若者だしそういう気分の日もあるかな……」で済みそうだし
    破壊神になっても「飢えすぎたか?食べ物与えたら元のカービィに戻るだろ」で済みそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています