架空の特性を考案すると誰かが良調整してくれるスレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:42:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:19:29

    前スレ49迄で出てきた特性
    ・ロケットスタート:さいしょのターンだけ優先度+1、毎ターンすばやさ-1
    ・とっかんこうじ:とつげきチョッキの特性版
    ・カウントダウン:だしてから3ターンたつと、じばくしてしまう
    ちなみにこれで出されるじばくは技と全く同じで、種族値や努力値の影響を受けるし、しめりけで無効化できる
    ・ピース:“ゆびをふる”が2回攻撃になる
    ・はなつまみもの:攻撃で受けるダメージが上がる(1.5倍)が、場にいる間3Tだけ相手の変化技を出せなくする
    ・けんごう:『ぎり』『剣』『ブレード』の威力が二倍になり、必ず急所に当たる。また「いあいぎり」は無効化されずに必ず命中する
    ・繁殖力:体力を吸い取るタイプの技の回復量を2倍にする。またフィールドがグラスフィールドの場合体力が半分以下になった時HPの1/4と状態異常をすべて回復した後グラスフィールドを解除する
    ・じゅくすい:眠り状態の場合体力を毎ターン回復する
    ・どうぞくけんお:自分と同じタイプの技の威力を場に出ている間半減する
    ・イタコ:場に出た時、直前に瀕死になったポケモンの技と特性を引き継ぐ(いない場合は発動しない。かがくへんかガスがある場合は無効。交代すると元に戻る)
    ・フライング:命中が下がる代わりにソーラービームやロケット頭突きを貯めなしで使うことができる
    ・さくがん:いわタイプの攻撃を受けたとき、それを無効にして相手の防御を-1する
    ・ロックンロール:「~のまい」とついたわざを繰り出した時こうげき・とくこう・すばやさいずれかが1段階追加で上昇する。使ったポケモンがいわタイプの場合ぼうぎょ・とくぼうが1段階上昇する効果に変わる
    ・開墾:〜フィールドが展開しているときに現れた場合、フィールドを打ち消す
    打ち消したフィールドによって効果を得る
    グラス…体力回復、サイコ…Cアップ、ミスト…Dアップ、エレキ…Sアップ
    ・きしどうせいしん:場にいる限り全てのポケモンは自分を対象にする変化技以外の変化技は無効化される
    ・あべこべ:互いに効果抜群が効果いまひとつになり、効果いまひとつが効果抜群になる(等倍と無効は変化なし)
    ・かじゅう:場にいるすべてのポケモンの素早さが毎ターン1ランク下がる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:28:04

    前スレに出てきた特性2
    ・いっしょくそくはつ:一撃で倒される、効果抜群の技を2回食らう、技を合計10回食らう、技が急所に当たる、PP切れ等で悪あがきしか出せない状況になる、胃液やスキルスワップ等で特性を消そうとする
    いずれかの条件を満たすと自動的にタイプ相性無視の大爆発を使う、しめりけで失敗する
    ・ただんヒット:物理接触技の追加効果が無くなり威力が1/5になるが、2〜5回攻撃になる
    ・きょうけん:「なげつける」の威力を1.3倍にする
    アゴや牙を使う技を使用した際急所ランク+1
    ・あくりょう:場に出た時相手の体力を1/8減らす、ゴーストタイプには効果がない
    ・ちねつはつでん:地面タイプの技を受けたときダメージを無効にし、次につかうでんき技の威力を1.2倍にする・・・・・・ヒールフェイス:場に出た時、相手をちょうはつ状態にする(1ターン)
    ・じしんあん:じめんわざで受けるダメージが1.5倍になるが毎ターンBが1段階上がる
    ・かがみうつし:相手のランク補正に応じてこちらも相手とは逆方向にランク補正がされる
    ・むほうもの:この特性を持ってるポケモンはタイプと能力変化を無視する
    ・つるぎつかい:「きりさく」「リーフブレード」などの技の威力が上がる
    ・かじゅうりょく:出たときに場を5ターン重力状態にする
    ・おちるきょうせい(堕ちる凶星):(禁伝専用)場にいるとき天候を「あかいほし」状態にする。「とてもつよいひざし」「おおあめ」「デルタストリーム」「つよいすなあらし」によってぬりかえられる 「あかいほし」状態は特定のタイプ以外のポケモンの命中率と回避率を2段階下げる
    ・まうさじん(舞う砂塵):(禁伝専用)場にいるとき天候を「つよいすなあらし」状態にする。「とてもつよいひざし」「おおあめ」「らんきりゅう」「あかいほし」によってぬりかえられる 「つよいすなあらし」状態は特定のタイプを除くポケモンに毎ターン一定のダメージを与え、岩タイプのポケモンの特防を1.5倍にする。さらに、特定のタイプのポケモンの効果抜群のダメージを4/5にする
    ・にげきけっさつ:同じポケモン相手に突き技を2回急所に当てると戦闘不能にする
    ・トリックメイカー:トリックルームの優先度+10
    ・ギャンブラー:場に出たとき相手と自分の命中率と急所ランクを2上げる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:41:48

    前スレに出てきた特性3
    ・かくめい:場に出ている間「さかさバトル」のルイスが適用される
    ・モノシリ:特殊技が無条件で1.5倍の威力になる
    ・じばくすいっち:急所を突かれるとだいばくはつする
    ・いやみ:場に出たときに相手のとくこうを一段階下げる
    ・さとり:相手の技が全てわかる
    ・ふめい:相手の攻撃技を全て無効化、代わりに状態異常や天候などでダメージを受けるとひんしになる
    ・ぼうそうきかん:技のダメージが1.3倍になるが、最大HPの1/10のダメージを受ける
    ・じあげや:フィールド効果を自陣営だけ効果があるようにする、かくとうタイプがいる場合無効化される
    ・ちょうていしゃ:この特性のポケモンが場にいる間、能力ランクの±を0として扱う
    ・ビギナーズラック:1ターン目の攻撃は必ず急所に当たる、『だいばくはつ』『じばく』には適用されない
    ・みわくのうたごえ:歌系の技を使うと確率で相手がメロメロ状態になる
    ・えんしょう:接触技で攻撃するか接触技を相手から受けると、確率で相手をやけど状態にする。
    ・アナフィラキシー:どく状態の敵に対してむし・どくタイプの技の威力が1.5倍になる
    ・かぜのこ:あられ状態のとき素早さが上がる、あられダメージを受けない
    ・レアハンター:伝説幻ポケモンの攻撃と特攻を1段階ダウン
    ・ヒートアップ:ほのおタイプの技でダメージを与えると攻撃・特攻が1段階上がる
    みずタイプの技でダメージを受けると2段階下がる
    ・ぎゃくしゅう:味方が瀕死になった時出された場合、最初のターンのみ先制する
    ・スピードいはん:フィールドのポケモンの素早さが上昇すると、そのポケモンの能力をランダムで一つ下げる
    ・オーバードライブ:はがね•ほのお技を使うたびに攻撃•特殊が一段階上昇するが体力の半分のダメージを受ける
    ・夢オチ:ねむりから覚めるとHPpp能力変化がねむる前の状態に戻る

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:54:46

    前スレに出てきた特性4
    ・スタートダッシュ:登場して2ターンこうげきすばやさが2倍
    ・幽体離脱:接触系の技を受けると霊タイプに変化、霊技を受けると元のタイプに戻る
    ・すきだらけ:BDを上げる技を使うとき、能力変化が3倍になる、代わりに相手からの攻撃が必中
    ・ラストスタンド:手持ちの最後の1匹として繰り出したとき、全能力が1段階上がる。
    それがこのバトルで初めてこのポケモンを繰り出したときであればさらに回避と命中と急所ランクが1段階上がる。
    (手持ちがこのポケモン1匹だけのときにも発動する)
    ・わなし:足場にしかけられた罠などの影響を受けず、罠を解除する
    場に出たとき、相手の場に罠がないならまきびしを1回まく
    ・キス魔:優先度-8になる代わりにあくまのキッス てんしのキッス ドレインキッスが2回行動になる
    ・まひどく:この特性を持ったポケモンの技で相手が「どく」または「もうどく」状態になる時、代わりに「まひ」状態になる
    ・エンターテイナー:交代で場に出た時、体力が満タンなら『おどろかす』を使う。
    ・くっちゃね:木の実を食べた瞬間、自分を含む場にいるポケモン全員をあくび状態にする
    ・かがみびらき:技使用時に場の壁状態、まもるを破壊して自身の攻撃を1段階上げる
    ・魅惑のボディ:自分に対する技で非接触技が接触技になる
    ・ヒーロー:相手の技によってポケモンが瀕死にさせられた後に繰り出すとこうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・すばやさ・命中率・回避率が一段階上昇する
    ・熟睡:眠り状態からの回復が遅い(+2ターン)
    眠り状態の時、自分のターン開始時に最大HPの1/8を回復する
    ・ふしょくガス:フィールドに出るとふしょくガスが充満する(互いにきのみ使用不可、たくわえる確定失敗、どくいわじめん以外に対する継続ダメージ、くさみずはがねの防御0.75倍、どくタイプと特性ポイズンヒールのポケモンに対し毎ターン回復の効果、飛行技を使うと解除される)
    ・ダメージパージ:威力101以上の技によって受けるダメージを3/4にする
    ・二刀流:いあいぎり、きりさくなどの技の威力が2/3になり、2回攻撃になる
    ・すいけん:眠り状態の時に回避率が一段階上がり、毎ターンランダムで技を発動する
    眠りが覚めると回避率は元に戻る

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:56:13

    前スレに出てきた特性5
    ・じせつ:瀕死になる攻撃を受けた時、残り体力を1で耐えて控えに戻る(1試合に1回のみ)
    交換先がいない場合は単なる自動こらえる
    ・あきしょう:場に出たとき持ち物を相手に投げつける
    ・ソーラーシステム:天気が「あめ、あられ、すなあらし」以外の時、毎ターンランダムで能力が上がる
    天気が「はれ」の時は追加で特攻が毎ターン上がる
    ・おおものぐい:自分より体が大きいポケモンに与えるダメージがあがる
    ・むしのいき:出ると同時に残りHPが20%になる
    ・メドレー:瀕死になった場合、交代先に能力変化を引き継ぐ
    ・器用貧乏:タイプ一致補正がなくなり全タイプの技の威力が1.1倍
    ・えいきゅうとうど:炎・水半減
    ・ひしょう:舞系の変化技の能力上昇2倍
    ・えきじょうか:場全体の岩・鋼技の威力半減
    ・ばっさい:攻撃時に宿り木・根を張る等ターン回復効果解除
    ・スポットライト:常にこの指とまれ状態、空を飛ぶなど場に居ない時は効果なし
    ・たんきけっせん:場に出たとき、自分のこうげきととくこうランクが3段階ずつ上がる。
    毎ターン、こうげきととくこうランクが1段階ずつ下がる
    ・てきおうしんか:状態異常になったときに、フォルム変化して状態異常を治す
    まひ→でんきタイプで素早さが高い
    どく→どくタイプで防御が高い
    ねむり→エスパータイプで特攻が高い
    こおり→こおりタイプで特防が高い
    やけど→ほのおタイプで攻撃が高い
    ・げいたっしゃ:自身のタイプと異なる攻撃技の威力が1.5倍になる
    ・はがれるメッキ:ターン終了ごとに全能力1段階ダウン
    ・ゆめのあと:自身の眠り状態が解除されると敵味方両方の能力変化をリセットする
    ・うけみのたつじん:必ず後攻になる代わりに物理攻撃のダメージを半減させる
    ・美声:音技の命中率が1.6倍
    ・しょしかんてつ:前のターンと同じ攻撃技を選ぶと威力が20%アップする
    (毎ターン累積し、最大で100%アップ)。前のターンと別の攻撃技を選ぶと威力が半分になる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:59:20

    前スレに出てきた特性6
    ・じぼうじき 自防磁気:場に出たターンでんじふゆう状態(1ターン)になる
    ・クイックチャージ:場に出た時充電状態になる
    ・エネルギーきゅうしゅう:体力が満タンの時、特殊技を半減し自分の特攻をあげる。
    ・火事場の馬鹿力:体力が低ければ低いほどABCDが上がる、但しHP10以下では発動しない
    ・いてつくよろい:氷技を受けるとダメージを無効化し防御が1段階上昇する。
    ・かねんきはつ:ターン終了時に体力が1/12減る
    自身、敵、仲間のポケモンのほのおタイプのわざの威力が2倍になるが、ほのお単タイプ以外のポケモンがほのおタイプのわざを使うとやけど状態になる
    ・でんげきせん:一試合に1度、場に出た時優先度1以上の攻撃技の威力が1.2倍になる
    ・かんせん:状態異常時に接触技を受けた場合、相手を同じ状態異常にする
    ・早弁:場に出たターンにきのみを消費する
    ・むこうみず:反動がある技の反動が重くなるが優先度+2。
    ギガインパクト系:2ターン動けなくなる、自分の能力下降系:下降量が2倍になる、反動ダメージ系:反動ダメージが2倍になる
    ・だいおんりょう:音技がゴーストタイプなり威力が1.5倍になる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:37:37

    特性というよりほとんど技の考案になってしまうが…
    特性:ナイトメイカー
    場に出るとナイトフィールドを展開する
    (通常5ターン、グランドコートで8ターン)

    技:ナイトフィールド
    足下を薄暗くする、接地しているポケモンは
    ・ゴースト技の威力1.3倍
    ・まもる状態のポケモンを攻撃できる
    (追加効果も受けないが解除はできない)
    ・ゴーストダイブ、シャドーダイブを溜めずに使える

    ヨノワールあたりに…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:22:15

    マルチメイカー
    場に出たときにフィールドを展開する
    展開するフィールドはもちものにより変わる

    マルチタイプのフィールド版

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:34:31

    >>9

    シードで変わるとしたらBアップが入るからそこは低めにしておきたいね


    それなら岩系アイテムで天気を変えられる特性も欲しいな

    てんこうそうさ:場に出た時、持ち物によって天候を変える

    (岩系のみ、それ以外のアイテムでは天候変化無し)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:54:51

    ものもらい:「トリック」「すりかえ」などのわざを受けたとき、最大HPの1/8のダメージを受けて相手のどうぐを奪う(自身は2個どうぐを所持する)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:59:20

    たいないどけい
    溜め技をすぐ撃てる・破壊光線系の反動無効

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:02:23

    こりしょう
    ごりむちゅうの特攻版

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:06:23

    きょうそうしん
    相手の能力が上昇した時、自分の同じ能力も同じ分だけ上昇する

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:21:45

    ごううん
    ミサイルばりなどの連続技が必ず4~5回攻撃になり、マグニチュードやサイコウェーブなどの威力がランダムな技も必ず威力が高い方に上振れする。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:29:57

    トリックスター
    トリックルーム状態で特攻+1

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:34:51

    であしくじき
    場に出た時に発動する特性は発動しない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:36:51

    じゃくしゃのいじ
    相手のステータス全てが自分より上だった場合攻撃と特攻と素早さを2倍にする。自分のステータス全てが相手より上だった場合防御と特防を半減させる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:40:08

    >>16

    特性というかフェアリー版スピードスターみたいな技で出そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:44:25

    くいいじ
    『たくわえる』を使ったとき1段階多く蓄える
    『はきだす』『のみこむ』を使った後たくわえた回数は0ではなく1になる(効果発動量が1段階少なくなるというわけではない)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:45:07

    サンドイッチ
    砂版あめうけざら

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:48:40

    さいごののろい
    瀕死になった時に相手ポケモンを「のろい」状態にする
    ただし自身のタイプがゴーストタイプでなければ失敗する

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:16:08

    はかいしょうどう
    混乱時に出す技の威力が2倍になるが、自傷する確立があがる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:55:33

    アンストッパブル
    一定確率で行動不可の状態異常(「まひ」「メロメロ」など)時に必ず行動できる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:52:41

    たんき 
    攻撃をうけた時にこうげきが二段階上昇するがこんらん状態になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:26:21

    いちげきりだつ
    攻撃を当てた時、手持ちのポケモンと交代する。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:33:05

    >>8

    まもるの価値が大暴落するわね

    ゴーストダイブは覚えるとして、かなり攻撃側に有利な環境になるから防御側にもなにかしらの補填が欲しいわ


    >>11

    どうぐ2個持ちというのが恐ろしいわ とはいえ対策は容易 デメリットどうぐを押し付ければスリップダメージを与えつつデメリット押しつけができるもの ぶきようミミロルが流行りそうね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:53:40

    >>25

    隠れ特性ガラルマタドガスのミストフィールド展開からのダブルアタック!超エキサイティン!

    混乱しない場合無効にするか素のAを低めにするかだなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:48:17

    >>12

    ぶっ壊れすぎる…

    体内時計…優先度-4とかくらいしか思いつかんな

    技範囲を狭めてステータスを何とかして

    その上で禁伝枠にするとか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:52:15

    あくまのめぐみ
    相手の追加効果発動率を半減させる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:34:11

    ムーンガード
    自身と味方はフェアリー技で弱点をつかれなくなる
    4倍弱点でも等倍になる代わりに等倍が半減になることはない

    ブラッキーの新特性
    げっこうポケモンなのにムーンフォースで弱点をつかれる違和感を少しでも減らすための案

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:40:22

    >>31

    耐久ポケモンがノーリスクで味方含めて弱点軽減は強すぎる…

    ひざしがつよい状態限定にしてフェアリー弱点を完全無効ぐらいにして調整したらよさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:27:07

    おいしいかじつ
    接触技を受けたとき相手のHPを4分の1回復させる代わりに相手の素早さを1段階下げ体重を1.2倍にする

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:04:58

    >>29

    ポケダンにためいらずっていう似たようなのがあったな、pp二倍消費してタメなしの




    スキがない

    攻撃を外すと手持ちポケモンと交代

    野生のポケモンが使うと逃げ出す

    テレポートと同じ効果のイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:23:01

    >>17

    めっちゃほしいけど天候始動特性が死にそう ダイマックスの天候変化と合わさって止めになりそうだから何らかの調整はいるかも


    >>33

    ジャイロボールと連続技両立するポケモンっていたっけ?あるいはトリルと連続技

    いたら味方を殴って行動順上げつつ回復する型ができそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:35:00

    みずぼうそう
    水技の威力が2倍になるが
    自分の体力を半分減らす

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:35:56

    >>36

    訂正

    半分というか体力2分の1使う感じで

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:36:41

    >>35

    ツンデツンデ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:42:17

    てんばつ
    急所ダメージと効果抜群の技をくらったとき
    くらったダメージの1/2を相手に与える

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:42:47

    ファイトクラブ:場にいる全てのポケモンの技の威力が1.5倍になり、出す技がランダムになる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:48:13

    肝試し
    ゴーストタイプのポケモンに与えるダメージと与えられるダメージが1.3倍になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:06:19

    ヒートエンジン 炎タイプの技をうけるときにダメージを無効化して素早さを一段階上昇させる
    くろいりんぷん こおりのりんぷんの悪・虫タイプバージョン
    れんたつしゃ 技ごとのppが減るほど威力が上がる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:13:53

    >>36

    炎半減、火傷無効、水威力二倍のすいほうってやっぱ糞強いな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:18:25

    ハイテンション
    混乱した状態で場に出る。こうげきととくこうがぐーんと上がる。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:19:18

    >>42

    ヒートエンジンは電気エンジンと対にしたかったんだろうけど、じょうききかんが完全上位互換だね

    じょうききかん『みずタイプかほのおタイプの攻撃技を受けるとすばやさが6段階上がる』

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:19:47

    >>45

    ああ、無効にはしないけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:21:10

    サウナストーン
    みず技を受けると霧を発生させて自分を含めた全員の命中率を1段階下げる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:21:59

    リフレイン
    1ターンのうち選んだ技と同じ技が既に繰り出されていた場合威力が1.5倍になる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:22:28

    >>44

    パッチールぐらいの強さなら許されそう。木の実消費必須なちからもちの両刀版。交代したらリスク高いのが欠点。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:28:05

    >>48

    味方の岩なだれが手助けの効果になるの強いな(なだれ厨)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:31:03

    パラドクス
    優先度が高いほど技を出す順番が遅くなる
    優先度が同じ場合は素早さが早い方が先に技を出す

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:40:06

    >>51

    遅い技が速くならないなら、実質女王の威厳なのでは

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:41:40

    >>51

    この書き方だと逆に優先度が低い技は先に出すようになるのかな?

    だとしたらふきとばしやきあいパンチがやばいことになるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:41:45

    チャレンジャー
    場に出た時に相手とレベルに差がある場合
    (その数値/10)段階全能力がアップする
    逆の場合は自分の全能力が同じようにダウンする

  • 555122/01/04(火) 10:44:23

    >>52

    >>53

    優先度が低い技ほど早く出すつもりでいました

    それだと強すぎますかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:45:11

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:47:05

    ミステリーサークル
    場に出た時に自分の出た位置に特防が一段階上がるミステリーサークルを作り出す
    自分が入れ替わるか倒れるかして自分がいた位置に後続が出てくると一度きりで効果を発揮、消滅する
    コートチェンジで奪われる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:47:28

    >>54

    レベル50対100でも50の方が能力上になるがよろしいか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:51:55

    おとこごころ
    技や特性で変化した天気の持続ターンが+2ターンされる。(同じ特性や道具による重ね掛けあり)

    おんなごころ
    技や特性で変化した天気の持続ターンが-2ターンされる。(同じ特性や道具による重ね掛けあり)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:53:05

    >>45

    うっかりはしてたけどじょうききかんはセキタンザンだからこその性能的なとこがあるから汎用的な特性として受け取ってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:55:49

    >>30

    悪魔の恵みなのに鱗粉に負けてる…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:58:21

    >>26

    全ての技がとんぼ返りになるとかチート過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:31:28

    からてか
    かくとうタイプの物理技、パンチ、キックの技の威力が上がる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:58:56

    >>62

    逆にこれだけのとくせいを与えられて壊れないのがいるとしたらどんだけ恐ろしい低スペになるんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:03:09

    寝落ち
    体力ゲージが赤になると“ねむる”

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:04:13

    >>55

    特性がつよすぎるのはいいんじゃないかな

    良調整を待とう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:30:26

    >>63

    格闘タイプじゃないけど格闘使いってわけ?

    ダダリンの鋼使いみたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:22:23

    ちょきん
    バトル終了までにかかったターン数が多いほど賞金アップ。(1ターン1.1倍、2ターン1.2倍…)

    びしょくか
    バトル時、自分で食べるきのみの効果が2倍になる。

    きゅうあい?フェロモン?
    この特性をもつポケモンが場に出ると異性を必ずメロメロ状態にする。またこの特性を持つポケモンは相手に対して変化技しか出せない。タマゴグループとかタイプ一致でメロメロとかでも。

    まがん
    くろいまなざしの効果。命中率に関係なく技を当てる。毎ターン体力が1/8減る。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:53:22

    ものもどし
    一度使うと効果がなくなるもちものをもう一度だけ使うことができる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:00:48

    >>64

    特性の名前からして超低耐久とか…?

    対策にはステロ撒けばおkみたいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:18:36

    ほうけんてき(封建的)

    自分と相手の体力ゲージの色を参照して(緑>黄>赤)

    自分が有利なら(例:自分緑で相手黄)技の優先度+1、自分が不利なら(例:自分赤で相手黄)技の優先度-1

    同じ場合は効果なし


    ひらがな表記のほうけんと『宝剣』を掛けてカミツルギみたいな刀剣をモチーフとしたポケモンの特性で

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:19:30

    ネバーギブアップ
    持ち物『きあいのハチマキ』の効果を確定で1回発動、その際に全能力+2(ただし、それ以降にハチマキが発動しても効果はない)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:23:36

    デュアルタスク
    2つしか技を覚えられないが、「技を出せなくなる」効果を受けない

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:30:59

    ガントレット
    パンチ技の後 技の威力の半分のダメージを
    さらに与える
    連続パンチなどの連続技は除く

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:33:21

    >>26

    反動のある破壊光線や

    ステが下がる流星群とか放ったあとにちょうどいいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:33:11

    がれきのやま
    場にいる限りステルスロックがまかれてる状態になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:52:46

    ねつでんどう
    自身がやけどorこおり状態のときに接触技を受けると、相手を同じ状態異常にする。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:43:21

    たいせい
    相手の技を受けると次のターン受けた技と同じタイプの技のダメージを半減させる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:44:23

    >>72

    持ち物縛られる縛りを加味しても、体力削っても発動する頑丈タスキ(持ち物枠を消費しない)で2段階上昇はバカタレ過ぎる

    きあいのハチマキを使わせたいって特性なら確定じゃなくて発動したとき、全能力じゃなくてランダムで1つの能力が2段階上昇とかでいいかと

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:48:16

    >>72

    確定発動だけで十分じゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:12:28

    こうずか
    場に出た時防御と特防が2段階下がるが効果抜群の技を無効化

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:33:42

    ひぎゃく
    定数ダメージで回復するが、受けるダメージが1.5倍

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:44:29

    ふうあつ
    全ての飛行技の優先度が-6になる代わりに全ての飛行技に吹き飛ばし効果が付与される

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:41:27

    一バトルにつき一度だけ繰り出してから0ターン目からいきなり技枠の一番上の技を使う
    初手で繰り出せば相手のターンを無視して即ぶっぱ、交代で繰り出せば交代した直後に即技を繰り出す
    ただしこの特性によって出た技は威力が半減する
    特性名はフライングにしようと思ったけど前スレで取られたから誰か別の名前考えて

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:13:28

    >>84

    あわてんぼう

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:27:43

    あくようせい
    フェアリータイプの技がゴーストタイプとエスパータイプにも効果抜群になり、さらにいちゃもんやちょうはつを無効化するが、特性がせいぎのこころのポケモンにフェアリー技で攻撃すると相手の攻撃を1段階上げてしまう

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:02:27

    ゆりもどし
    能力値が下がった場合、次の自身の行動のあと能力値を二段階あげる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:29:41

    >>86

    せいぎのこころをたくさん配って対策しましょう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:35:02

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:42:20

    >>89

    意外と自発的に複数能力下げるわざがないから良調整かもしれない

    Vジェネレートorからやぶ+のろいで3ついけるけど……こうげき・とくこうを同時に下げるわざってあったっけ?あればダブルではコンボ狙えそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:43:19

    >>90 すてゼリフとおきみやげ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:07:01

    >>83

    そらをとぶ&ステルスロック&食べ残しがエライことになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:20:11

    しらはどり
    剣、刃、切り裂く系の接触攻撃を無効化する

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:29:55

    じまんしたがり
    場に出たとき、持っている道具が相手に公開され、自分のAC+1。一試合で一度のみ有効

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:32:04

    >>94

    自慢したいのか黙殺したいのかどっちだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:33:30

    >>93

    ソーラーブレードも止められるの草

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:40:44

    こうねんぴ
    PP消費が2倍になるが、ダメージ1.1倍

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:55:24

    オウンゴール
    味方を巻き込んだとき、または味方へ攻撃するとき技の威力が上がる。
    味方への攻撃が失敗すると発動しない。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:04:02

    >>47

    これあまごい以外の変化技も含むなら頭おかしいことになるな

    いのちのしずくでハメ続けられるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:22:07

    >>47

    ・このとくせいで下がった命中率はきりばらいでリセットされる

    ・無効にされるとは書いてないので、ほのお/いわにして普通にダメージを受けるようにする


    このくらい調整すればいのちのしずくでも間に合わないでしょ……きっと

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:38:58

    ローテンション
    毎ターン自分の能力をランダムで1段階下げる
    接触技を受けると能力変化を相手にも与える

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:58:08

    のうきん
    こうげきととくこうの高い方で攻撃し、
    ぼうぎょととくぼうの高い方で防御する。

    ただし「サイコショック」などの防御に参照するステータスが指定されているわざ、
    または「ボディプレス」などの攻撃に参照するステータスが指定されているわざは、
    そのステータスでダメージを計算する。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:01:19

    おうぼう
    相手の能力値が変化するとき、その効果を無効化して自分にかける(アップダウン両方)

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:01:37

    きりふき
    登場したときに天気をきりにする

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:02:02

    とっぷつ
    (突沸)

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:02:52

    >>105

    途中送信

    ほのおタイプを受けると次のターン優先度+1

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:05:02

    はげあたま
    場に出たとき、相手の命中率を一段階下げる。接触技の被ダメージ1.5倍。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:12:58

    ゼノフォビア
    親や 地方が 違うと 恐怖で うまく 戦えない。


    親ID、親の名前、地方が違う場合、確率(初期値255/255)で、
    技が上手く出せなかったり、本来の2倍のダメージを受ける。
    なつき度を高めると確率が下がる。
    600族以上で未発見でNPCとの交換でのみ受け取れるといいんじゃないですかね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:16:01

    ひきしめる
    自身の技で相手を瀕死にすると防御が1段階上昇する

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:32:17

    >>97

    PPの半分も使う事って殆ど無くない?

    せめて耐久型のポケモンにあげるか、少しはデメリットがデメリットらしくなるだろう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:37:47

    ひとだより:トレーナーのいないポケモンに対して出すとABCDS命中回避が2段階アップ

    ウルネクとかのストーリー救済&みねうち持ちにして捕獲救済

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:42:51

    >>110

    PP上限上げてもパーティ次第じゃ溶けるんだよなぁ…

    普通にホウエン振りのステにするか

    もしくは消費量増やして強化倍率をほんの少し上げるか

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:48:02

    めいさいしょく
    場が草木のフィールド(森、草原、グラスフィールド他)だと回避しやすくなる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:26:54

    前スレ137
    不死
    ひんしにならない

    調整:つよいひざしで無効化

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:37:58

    バランス
    自分の能力が上がる(下がる)と、対応する能力が同じだけ下がる(上がる)。
    対応は A⇔C B⇔D S⇔C 命⇔回

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:47:29

    てきおうへんか:自分のみ天気、罠を無効

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:35:10

    オーバーチャージ
    いずれかのランク補正が6段階上昇の状態になると、その元々のステータスが2倍になる

    ※ランク補正が5段階上昇以下に下がるとステータスは元に戻る。再度ランク補正が6段階に戻ればオーバーチャージが発動する。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:09:52

    せいしんとういつ
    きあいパンチを出すターンにダメージを受けても技を発動することができる。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:44:46

    しゅんかんフェイント
    接触技を使用したときに
    ・相手に対して効果はいまひとつorこうかがない
    ・相手がまもる系を使った
    のどちらかの時、攻撃技が自動でフェイントに変化する(フェイントを覚えていなくても良い)
    判定は攻撃技と相手ポケモンのタイプ相性しか考慮されない

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:50:55

    >>90

    これ表記的に全部下がったのが判定じゃなくて全部下がった状態が判定になってない?(それを打ち消しってあるし)

    それだとからやぶとか能力上昇絡むのは使えないから自由度はもうちょっと下がりそう

    技の反動で自ステ下げるのを活用する感じか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:53:26

    >>114

    ひざしになったらひんしで良いよ

    特性持ちが手持ちにいるだけで晴れ技チラつかせるだけで十分強いし

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:19:11

    こうきとうらい…ポケモンを電気タイプの技でひんしにした時、自分の命中率と回避率が1段階上がる

    じせつとうらい…自分が電気タイプの技でひんしになった時、相手の場を地面とこおりタイプの技をばつぐん(2倍)の状態にする
    (4倍相手はそのまま、通常なら効果なしの相性(地面→飛行)も2倍)

    『到来』(とうらい)を『倒雷』と当てて、電気わざで瀕死にしたりされたりで何か特性を作れないかなと考えたもの
    こうきとうらい(好機到来)は好機倒雷で倒すとラッキーに
    じせつとうらい(時節到来)は地雪倒雷で倒されるとじめんとこおりの技の通りが良くなります

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:46:42

    >>87

    「下げられた時」の方がいいかな

    まけんきとかかちきとかの違いは「下げられたステータス」の能力が上がるって感じで…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:04:11

    >>84

    はやとちり

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:09:52

    大金星

    能力の上がった相手を倒した時、その能力変化を奪う
    自分より相手側が能力上昇段階の高い場合のみ適応


    ジャイアントキリングは文字制限で入らないんだった

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:48:09

    >>102

    ホウエン式両刀振りにしよう

    どっちのバフも受けられるんだ上等だろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:48:09

    >>8

    フィールド展開中にみきり、見破るを使われると展開した側のゴーストタイプがノーマル、かくとう技を受けてしまう上、効果抜群になる。とかどうやろう。

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:50:34

    >>26

    かげふみなどの特性に阻まれると戻ることが出来ず、逆にダメージを受ける。

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:27:30

    >>13

    ヒヒダルマの特攻版でいい感じだと思う

    後は弱点突かれやすくて範囲が広いタイプ構成にすればいいかな

    いわとかあくとかくさとか

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 07:35:52

    >>125

    ジャイアントキルとかでもいいかもしれない

    後そのポケモンは他には有用な特性を与えなくていいかも

    それ一択でも充分強いから

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:23:22

    うけみたつじん
    自分の使用したまもる・みきり系の技は、相手の技や特性で解除されない

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 13:48:10

    オーバーリンク
    2~5回連続攻撃技が2~7回攻撃になる
    確率は25・25・15・15・10・10%

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:22:44

    >>132

    上振れはするけどこれならスキルリンクの方がいいかなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:29:00

    暴風
    天候を無効化

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:34:08

    創作ポケスレでできたマイナス特性

    たいは
    物理技を受けるとひんしになる

    因みに保持者は低耐久高速アタッカー

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:45:45

    ドラゴンスレイヤー
    ドラゴンタイプに対するわざの威力が2倍になる。

    リージョンフォームのフライゴンの特性で考えたもの。
    強すぎるかしら。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:50:46

    時間の超越
    フィールドにいる間
    全ての優先度を無効化

    空間の超越
    フィールドにいる間
    全てのフィールド、設置技、ルームを無効化

    反骨の相克
    フィールドにいる間
    全ての能力変化を無効化

    創造の超克
    フィールドにいる間
    全てのタイプ相性を無効化

    やりすぎにして調整を丸投げするスタイル
    モチーフはDP伝説の方々

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:17:49

    かやくのからだ
    体力が満点の状態で相手の技を食らって瀕死になった場合相手の体力の2分の1のダメージを与える

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:56:22

    ふみん
    寝ないわけではない
    必ず1ターンで起きるが何れかのステータスが1つ、50%の確率で1段階低下する

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:02:12

    >>137

    全盛期テテフが許されるなら、ディアルガの時間操作で相手側の+優先度無効はやってもよさそうな気がするけどなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:14:25

    >>101

    ノーマルタイプで弱点を突きにくくして高耐久低火力にしたらウゼェことこの上なしな能力になりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:16:43

    バーンそうこう
    やけどのダメージ無効化してHP1/16回復&D1.25倍

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:47:16

    ひぎゃくしゃ
    自身と対面しているポケモンの特性をいたずらごころにし、更に攻撃を半減させて特攻を2倍にする

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:53:58

    エースキラー
    相手の種族値の合計が600以上である場合、このポケモンの全ての能力値を50上げる。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:59:28

    きおくりょく
    交代しても能力ランクが維持される

    けいしょう
    通常の交代や他の交代技でもバトンタッチで引き継げる能力を後続に引き継げる

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:18:26

    きょうだしゃ
    1/2の確率で弾系の技を撃ち返す
    (自分が受けるはずのダメージを相手が喰らう)

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:45:37

    >>144

    その効果が発動しても大きく超えることは避けたい

    その効果発動で種族値630くらいにすればいい感じになりそう

    後ドラゴン一方的に殺したいからフェアリー入れよう

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:06:23

    最後の一撃体力を一にして攻撃、特攻60アップ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:10:32

    >>137

    伝説のとくせいならこのくらい壊れてても問題ないな、 よしとおれ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:22:24

    >>142

    名前は好きだけどこれ下手な耐久型持たせらんないぞ…

    HP回復無くしてもいいんじゃないかな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:41:43

    いてつくからだ
    接触技で攻撃してきた10%の確率で凍らせる

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:52:59

    だましえボディ

    接触技で攻撃してきた10%の確率で混乱させる


    >>151のとくせいを持つポケモンより、他の状態異常と複合できるという点でより低いスペックにした方がよさそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:01:16

    アサシン

    接触技に10%で即死効果

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:48:15

    >>150

    やっぱり回復はやりすぎかな…D1.5倍と迷ったんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:54:41

    あめざいく
    雨の時急所1アップして技の追加効果2倍

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 18:53:16

    じゅくすい
    ねむり状態になると治るまでに倍の時間がかかる

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:48:09

    >>156

    その代わり眠ってる間毎ターンHP回復とか

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:13:11

    >>148

    が む し ゃ ら

    で ん こ う せ っ か


    特性、ってより技っぽいな

    名前的に「出てきた瞬間HPが1になってAC実数値に60加算します」は

    流石にこう…ヌケニンより儚いものを感じる

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:22:43

    >>146

    だいばくはつ打ち返してみたい

    ぼうだんと相互互換になるから、ぼうだん持ちのポケモンを参考に調整すれば壊れなさそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:19:23

    >>117

    そこまで積む前に決着しそうって意味で死に特性っぽいな 案外調整要らないかも

    下手にオーバーチャージ前提で調整しても積む前に死にそうだし


    あるいは、Cだけ徹底的に低くして、ほたるび搭載して2回積めたら強めの両刀アタッカーになれるとか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:13:01

    >>139

    名前を「ねぶそく」にしてねむるを搭載するとか? 耐久型としては能力落ちていくからそこまで暴れなさそうだし

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:50:58

    みぎかたあがり:連続技の1発目が弱くなる代わりにだんだんと威力があがるようになる
    もともとの威力に対して、1回目が0.75倍、以降1倍、1.5倍、2倍、3倍と補正される。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:19:45

    >>106

    ふんか・ねっぷう・ふんえんからのとっぷつコンボとか狙えそうだな

    相手次第ではほのおへの受け出しもいいかも

    調整せずに出せそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 01:02:25

    絶対防御
    攻撃ができず防御、特防が攻撃、特攻の数値分上がる

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:09:00

    >>159

    (打ち返す意味なさそう)

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:10:32

    しにものぐるい
    HPが0になっても1ターンだけ行動できる
    行動可能ターン中に交代すると瀕死扱いになる

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:12:39

    ふくつのとうし
    効果抜群の技を受けるとACSが一段階(四倍弱点なら二段階)上がる

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:49:16

    >>166

    相手がかたやぶりだろうが発動できるがんじょう、あるいはきあいのタスキのようなものか その代わり回復からのループはできないと

    がんじょうと同じような調整を施してあとがむしゃら持たせたら面白そう

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:58:27

    >>39

    こうかばつぐんの方が凶悪やな。

    みず・あく技から抜群もらうようにしてウーラオスキラーにせなな。

    つまりいわ・ゴーストや 邪神像やないかい!

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:07:50

    どうぞくけんお
    相手が自分と同じタイプの時、こうげき・とくこうが1.1倍
    2タイプとも同じなら1.3倍
    自分と同じポケモン(進化前・進化後含む)なら1.5倍

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:14:01

    オートファジー
    攻撃する時に最大HPの1/8のダメージを負う代わりにAC1.33倍

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:32:53

    そろそろ減速してきたから次スレは要らんだろうなこれ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:53:42

    >>164

    変化わざ使えるならかなり壊れそう

    少なくともスリップダメージ系は慎重に与えないと

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:56:16

    へんげんじざいのタイプ変更が技の直前ではなく優先度4(ターンの初め)くらいになるポケモン考えたけど強すぎるかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:58:48

    ヒートボディ
    やけど、こおり無効
    にほんばれの時、HPスリップ+AC3/4
    あめの時、素早さ1.5倍

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:00:56

    けいちつ
    にほんばれ時むしタイプ技の威力2倍、素早さ1.5倍
    あめ時素早さ0.5倍

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:01:51

    いんりょく
    ダブルバトル専用特性
    全ての攻撃を自分に引き寄せられるが受けるダメージが2倍になってしまう

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:03:34

    シエスタ
    自分がねむり・ねむけ状態になると場にいる全員をねむけ状態にする

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:29:17

    フルバースト
    攻撃技をつかうとき、ppを全消費する代わりに威力2倍+相手のBかDを無視する
    消費するppは1でもいいのでヒメリの実持たせると同じ技2回打てる想定

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:32:57

    ジキルハイド
    HP50パーになるとフォルムチェンジする&フォルムチェンジするまでHP50%にならない(型破りの場合hp50以下になる)

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:43:15

    きかんぼう
    敵味方の能力変化を無視し、変化技を受けない。また、音技が効かない。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:41:15

    >>177

    とつげきチョッキ持たせて吸引役にして隣でしおふきブッパか

    しかも変化技まで打ててこれは……破壊者


    いっそ補助以外できないくらいにしないといけない気がする 後優先度なかったら鈍足にする

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:14:51

    >>174

    ただでさえへんげんじざいは壊れだからねぇ

    ヨワシくらいの火力と素早さは最低要件だと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:01:18

    残像
    “かげぶんしん”“こうそくいどう”を使ったターン“残像”が出現する
    残像の概要は以下
    ・みがわりと同じ効果
    ・使ったターンで消失
    ・みがわりと重複可
    ・一ターンで複数回使った場合(例、さいはい)、使った数だけの残像が出現する

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:51:50

    スリップヒール
    スリップダメージ(攻撃技でない全てのダメージ)が全て回復効果へと反転する

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:39:26

    れいたい
    シャドーダイブ状態になってないとき、ターンの最後にシャドーダイブ状態になる。このシャドーダイブ状態の間は行動ができる。
    シャドーダイブ状態でシャドーダイブ・ゴーストダイブを使うと、シャドーダイブ状態が解除される代わりにタメ無しで技が打てる。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:37:24

    >>185

    ポイヒ「う あ あ あ あ あ あ」

    殴り合いに弱くしないとね 弱点まみれにしないと

    少なくともじめんひこうはだめだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:51:36

    >>187

    まみれだと逆にとくせいと嚙み合わなすぎるから、みず/じめん か むし/はがねに搭載したらどうだろう?

    4倍弱点さえ突けば倒せるけど弱点自体は限られる調整

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:39:39

    じゅうそうこう
    物理攻撃時に防御の25%を攻撃に加算
    まだ強い気がする

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:34:21

    ぶんれつ
    ダブルバトルなどで自分のポケモンを出せる場所にポケモンがいないときHPが半分になると分裂して残りHPの同じ状態のポケモンを空いている場にも出す

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:34:53

    かげがくれ
    悪技とゴースト技を無効・回復し天気が雨や砂嵐や霰だとHPが回復するが天気が通常時だとダメージを受け天気が日照りだと即死する
    ムーンフォースやマジカルシャインといった光の技を食らっても即死する

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:01:25

    >>118

    このスーパーアーマー……怖すぎる!

    みやぶる系さえ持たせなければ、ゴーストで透かす択を持てるのでゴースト需要が上がりそう

    かくとう/エスパーにしてゴーストが徹底的にメタれるようにするとか

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:04:58

    >>184

    ・他のポケモンに音技をばら撒く

    ・ぼうおんもばら撒く

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:50:17

    リシャッフル
    接触したポケモンとabcds値をバラバラに入れ替える

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 21:00:55

    >>179

    ・悪あがきには適用しない

    ・威力150以上のわざ、範囲の広いわざは与えない

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:27:29

    >>116

    恩恵も受けられなくなるのがミソか

    無調整で

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:54:41

    >>153

    まともな攻撃火力を持たせない

    命中は良くする

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:32:08

    かいとう(解凍)
    こおり状態にならない
    こおりタイプの技を受けた時にみずタイプに変換される

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:02:31

    >>180

    実質襷持ち強くない?性能によっては襷効果は無しでもいいかも

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:31:08

    >>198

    低種族値ドラゴンに持たせる

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