ぐだこちゃん!もうやめるんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:43:16

    ダヴィンチ「ぐだこちゃん! もうやめるんだ!
     せっかく鋳造した聖杯で特異点を作るなんて、カルデアという組織に対する叛逆行為だ! 今ならまだ間に合う!
     早く聖杯とメカエリチャンとMKⅡを引き渡して帰ってくるんだ! このままだと君は本当に叛逆者になってしまう! 考え直してくれ!」

    ぐだ「……やっと手に入れたんです。
     私の聖杯。私だけの聖杯。
     マシュとずっと2人きりで暮らせる楽園とか、故郷の街並みの再現とか色々考えたんです。
     でもやっぱり子供の頃の夢は忘れられませんね。
     街中を歩くロボ、戦うロボ、街を至る所でギミックとなって時に拠点防衛として働くロボ、そしてたまに迷い込む狼王ロボ……素敵ですよね?
     私を叛逆者と言いましたね。
     認識が甘いぞ、万能の天才!
     私は正真正銘ロボット大好きなだけで童心に帰ったお子様だ!!
     しばらくこの特異点でロボットごっこさせてもらうからね! 有給休暇も取らせてもらう!」

      20xx年 亜種特異点
      機動増殖都市 メカエリチャンシティ

    ゴッフ「え、これまさか私が連れ戻さないといけない流れなのかね?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:44:00

    まあマスターとして動けるレイシフト適性持ち所長だけだし……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:44:37

    不死鳥ゴッフVSマスターとか普通に燃えるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:44:57

    >>2

    一応シオンも出来るけど…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:45:10

    ゴッフのパイロット適性は高いだろうからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:45:27

    さらっと違うロボを巻き込むな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:45:32

    ちゃっかりへシアンなロボを巻き込むな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:45:48

    名前だけで巻き込まれたロボくんの明日はどっちだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:45:54

    ●イベントボーナスサーヴァント
    以下のサーヴァントには攻撃力+1000%補正が付きます
    ・ベディヴィエール
    ・エミヤ(弓)
    ・エミヤオルタ
    ・マーリン
    ・アーサー

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:45:58

    >>6

    >>7


    シンクロニシティ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:46:57

    アヴィケブロンもはしゃぎそうだな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:47:33

    アヴィケブロンか金時も特攻鯖に入ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:48:29

    バベッジさんは特攻すぎるだろ‼︎なぜ名前が出てこない‼︎

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:48:32

    キャスター

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:49:09

    >>14

    心眼もちでもあるな(進撃の本質を捉えた)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:49:41

    ゴッフ「出てきなさい! ほらサクサクのクロワッサン焼いたから!」
    ぐだ「いやだー! もっと遊ぶもん! ロボ(狼王)にロボ合体させてる途中だもん! グリッドマンみたいな最強フォーム作るんだもん!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:53:43

    ???「私よりロボを選ぶなんて許せないでしゅ…(早く先輩を止めないと!)」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:53:55

    >>13

    特異点の元ネタの中の人たち

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:54:28

    しれっとマシュと2人だけの楽園を作る案もあったのすこ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:54:31

    >>16

    人の心とかないんか?(デュラハンさん感)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:02:35

    螺旋エネルギーやゲッター線が出てないから
    ヨシッ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:03:23

    >>13

    あの人ロボってよりはアイアンマンだし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:06:21

    ロボがロボ化したらゾイド枠かな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:08:48

    (しれっと特異点に潜入して兵器蒐集してる魅惑のSPYコヤンスカヤ/光)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:09:58

    >>9

    ベディの宝具にエクシアの名がついてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:30:54

    ゴッフ「ちょっとー!エミヤくん、君も保護者ならちゃんとマスターの管理してくれないと困るよホント!」
    エミヤ「…だ、そうだぞマスター。そろそろ帰ってやっても良いのではないかね?」
    ぐだ子「やだー!エミヤだってノリノリで合体シークエンス考えてたじゃん!怒られたからって保護者に回るのズルいー!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:34:13

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:56:04

    なぜマシュとの楽園や故郷ではなくそっちを選んでしまったのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 13:58:41

    サーヴァント、ルーラー。アムロ・レイだ。よろしく頼む
    ……この感覚、ヤツが来ているか。こんなところまで、全く……情けないヤツ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:01:22

    >>28

    特異点創造して暴走しててもその間の自分の仕事は有給消化してるぐらい心がお仕事に浸かってるからな


    マシュにはマシュなりの休日消化の仕方や生活リズムがあるのに煩わせるわけにはいかないとか、故郷を再現すると本当に限界を超えて有給使い切っても戻れなくなるとか、心のどこかでストッパーがかかってい?のかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:06:34

    >>29

    お前もこんなトンチキイベントに来てんじゃねぇ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:10:02

    >>29

    アーチャーじゃなくて、ルーラーなの?

    戦場の支配者とか、そういう意味ですか?

  • 33 22/01/02(日) 14:25:18

    >>29

    もう片方の人はクラスなんだろ

    アヴェンジャーか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:01:08

    しれっと謎丸がレイシフトしてきそう
    もうカルデアダイオー実装するしかないな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:10:15

    >>33

    それか普通にライダーかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:38:30

    ベディ
    小次郎
    以蔵さん
    神谷浩史が足りない!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:26:51

    ぐだの巨大ロボが絡むとテンションが上がるところ好きだから正直一度くらいこんなめちゃくちゃさせてもええかなって気持ちになる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:36:27

    マシュ「ブラックバレル撃ちます」
    ぐだ「やめてー!!!私の1週間の結晶ー!!!1/1合体変形ロボカルデアダイオー!!!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:33:06

    なんか普通に黒髭とかもモデル組んでそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:34:59
  • 41二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:13:24

    >>38

    ハベにゃん「まかしとけ!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:28:33

    ゴッフ「あー、その……なぁ、ぐだ子。君はいつもカルデアの為に尽くしてくれた。もう怒らないから、とりあえず特異点にこもったままでもいいから、本当の気持ちを教えてくれないかね? 焼き立てのクロワッサンも冷めてしまう。一緒に食べよう」

    ぐだ子「……ぐすん。だって、先輩達ずるいんだもん。私だってがっばってるのに手柄横取りした悪者扱いしていじめるし、異聞帯とか好き放題してるんだもん」
    ゴッフ「ん……そうだな。だが、君は1人じゎないだろ? 君の為に尽くしてくれるサーヴァント達も沢山いるんだ。彼らがいつ君を悪者だと言ったかね?
     さぁ、帰ろう。みんな待ってるぞ」
    ぐだ子「……うん、デラックス狼王ジャスティスキング完成させたら帰る」
    ロボ(やれやれだぜ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:31:26

    子供の頃、女の子だからという理由で超合金ロボを親に買ってもらえなかったという悲しき過去を持つぐだ子

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:18:25

    >>29

    ぐだ子「何なのこの人!?こんなの聞いて…あっ」バチューン

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:47:26

    でも聖杯作れるって、こう言う事だよね。
    特異点わざわざ作らないけど、作ろうと思えばいくらでも作れる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:51:40

    >>42

    話の流れ的に解決だと思うじゃん。

    でもこういう時は必ず黒幕がいてだな。


    黒幕「困るな、マスター。まだ私の計画は途中だ。かくなる上は君自身をメカエリチャンシティに取り込み、融合させよう。そうすればこの特異点は永遠になる」

    ぐだ「え、そんな! いやぁああ!」

    ゴッフ「ぐだ子!」

    マシュ「先輩! 今助けます!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:33:48

    >>44

    盾に気を取られて置きバズーカにやられたな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 03:01:40

    ゴッフ「くっ、なんてパワーだ!」
    金時「待ちな!オレっちのゴールデン・ヒュージ・ベアー号と!」
    エウロペ「わたくしのタロスと!」
    アヴィケブロン「僕の巨大ゴーレムと!」
    ロリンチ「私のシャドウカルデアンとぐだ子ちゃんのデラックス狼王ジャスティスキングを合体だ!!」

    ゴッフ「ゆくぞ、グランドカルデアンEX!!」(色彩アレンジのBGM)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:35:13

    >>48

    黒幕「馬鹿な! マスターを取り込んだこのシティさえあれば異星の神にすら太刀打ちできるのだぞ! や、やめろ!」

    ゴッフ「くだらん! そんなもので人理を救ったとて、その先に未来などあるものか!」

    マシュ「先輩! 今助けます! 融合が不完全な内にメカエリチャンシティ本体であるメカエリチャンズをダウンさせれば!」

    ぐだ子「みんな、もうやめて下さい!

     こんな事になったのは私のせいなんですから、せめてこの特異点と心中します!

     だからみんな逃げて下さい!

     私の気まぐれで異聞帯攻略に拗ねて、私のわがままでみんなを困らせて、私の趣味とノリでメチャクチャ恥ずかしいギャグ特異点作って、

     それでも……生きていけって言うんですか!?」

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:09:19

    エミヤが、鋼たれ!自らもまた鋼たれ!とか言ってメカエリちゃん達と同化しそうなタイトルだ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:12:21

    ベディさんが半狂乱でシティを焼くラストは涙なしでは見れなかったよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:20:42

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 05:38:53

    くろがねの城と化したロボの勇姿

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:11:10

    イベントストーリークリアで「⭐︎4 ヘシアン・ロボ(バーサーカー)」をゲット!

    ヘシアン・ロボ(バーサーカー)
     きっかけは鋼の街に迷い込んだ狼の気まぐれだった。マスターの為に禍々しい機械を身につけてやってもいいと。気づけばそれで狼は未知の力を手にしていた。気づけばヘシアンもメカニックマンとしてノリノリで機械をカスタマイズしていた。
     こうして1人と1匹は、狂える鋼の戦士として特異点を守護するようになったのだ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:41:25

    ヘシアン・ロボ!ショウタイム!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:10:32

    この特異点に突如放たれるキングプロテア、そしてそれに立ち向かうカルデアダイオー

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:56:54

    ファンタジーなお空の世界で唐突にスーパーロボット生えてきたし、型月でもスーパーロボットの一体や二体平気平気

    ギリシア特異点なら超自然に出せるってば

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:06:32

    やるか、スーパーエロゲロボ大戦

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:47:48

    >>46

    アレクシスケかな?


    …これグリッドマンのコラボでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:17:08

    >>59

    やめろよ!

    俺のグレイたんが中の人繋がりで怖がってるだろ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:53:55

    ぐだおじゃなくてぐだこなのがいい...

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:41:31

    >>9

    ジークフリート「中の人繋がりでは特攻ついてるはずなのに、イベントボーナスがなくて本当にすまない」

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:42:16

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:46:58

    てっきりなんかしたぐだをこの馬鹿野郎!!ってぶん殴るネタスレかとおもったら違った

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:08:20

    孔明「可能性に殺されるぞ!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 02:17:27

    ゴッフ「憎悪の空より来たりて……!」
    ロリンチ「正しき怒りを胸に……」

    「「──我らは獣を断つ剣を執る!! 汝、無垢なる刃、グランドカルデアン!!」」


    (BGM:神の摂理に挑む者達~悪を断つ剣は未だ折れず)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:18:13

    ジャイアント・ヘシアン・ロボとカルデア九大天王に対するはクリプター十傑衆

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:24:21

    ラストバトルに流れたJAMproject風アレンジ色彩は最高でしたね!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:16:00

    ロボットには自爆装置がお約束。
    つまりいざとなればカルデアごと自爆できるな。
    ぐだはやらないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:28:52

    >>29

    ガンダムとFGOはコラボしてるからな…(エイプリルフールネタ)

    【FGO】Fate/Grand Order☓ガンダムコラボイベントCM


  • 71二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:36:32

    >>30

    聖杯はどこだ、早く出ないと懐かしくて頭おかしくなりそうなんだよ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:10:27

    fgoの杉田は節穴ゆえにロマニの危険性を見抜けず敗北したが、ゴジラの方の杉田は初見で虚空の王のギミックを看破して勝利に貢献した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています