友人に「ドラコーピックアップ引いた方がいい?」と聞かれたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:03:26

    「強いけどキャストリアマーリンオベロンスカスカ光コヤンと比べたら優先度落ちるよ」と言ったが正しいのだろうか?
    ちなみにそれ言ったら返答が「ならキャストリア来るまで石貯めるわ」だったので今軽く罪悪感を感じてるところ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:05:02

    あってるでしょアタッカーとしては強いけどサポーター優先が普通

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:05:26

    まぁいいんじゃない?
    ストーリー読んでガチャ欲を抑えられるかは知らないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:05:52

    まあ引きたくなったら引くぐらいでちょうどいい
    絶対に持ってないといけないわけじゃないんだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:05:59

    ドラコーってキャラとしてはすごくいいけど性能的には別にそこまで強くないし大丈夫なんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:06:02

    性能で引いてるならその返答で会ってると思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:06:17

    その人の手持ちによるけど、まぁそれが正解よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:06:30

    このゲームどれだけ強くても

    人権サポーター>>最強アタッカーよ

    サポーターがいてはじめてアタッカーを強く使えるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:06:43

    キャストリアいないならそっち優先だわな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:06:44

    正しいけど、その友人には申し訳ないが先月キャストリアの復刻されてるもんな…
    福袋でも狙わない限りまず半年以上は空くぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:06:47

    ドラコーいてもそこら辺のサポいないと本領発揮出来ないからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:06:50

    持ってないけど困ったことは無いな自分は
    あったまた周回の楽さが変わってたかもしれないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:07:11

    サポーターでない限りだいたいそれで合ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:07:27

    聖杯戦線だと禁止級なんだが、まずはサポーター引けってのは正しい思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:07:40

    キャストリア持ってないくらいなら単体バサカで機能面は十分代わりになるだろうしね
    まぁ結局は心か股間に刺さるかどうかでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:07:46

    俺がFGO始めたときに友人に言われたのは「性欲に従え」だったな
    なので山の翁に貯めた石全部つぎ込んだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:07:50

    ドラコー福袋で来ないからな…
    キャストリアは数ヶ月おきに来ることあるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:08:22

    >>12

    言うて周回でもそんな使わんぞ、リリムハーロットの90++で実装組使って周回出来たぐらいしか記憶にねぇな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:08:50
  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:09:04

    このバトグラが堪能出来るぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:09:15

    どうしてもドラコーが欲しいドラコーがFGOのモチベとかでもなければスルーで何の問題もないからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:09:26

    ドラコーは周回より高難易度で輝くイメージがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:09:50

    >>22

    戦線でも雑に突っ込むと強い

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:10:03

    性能で言うならドラコーはじめアタッカーは優先度一枚落ちるから正解ではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:10:44

    >>23

    戦線って攻略サイトの情報見ればいいだけだし……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:10:48

    高難易度楽すぎぃってなるからある程度揃うと欲しくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:11:10

    ぶっちゃけ>>1の挙げるサポーターより優先される鯖とかいないだろ

    友人が今後「○○ってどうなの?」って聞いてきてもこれ以外の解答ないよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:11:17

    二度と復刻しない可能性は教えておいたほうがいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:13:29

    何となく引いたけどまともに使ったこと一回もない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:14:47

    イベントとか本編とかのシナリオ進める時に雑に突っ込めるしめっちゃ硬いから楽だし結構使ってる
    それはそれとして性能見るならサポーター優先なのはそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:15:43

    戦線だと無双出来るがそのために引くのはコスパ悪いぶっちゃけ周回だと最適解ってなることあんまりないし持ってないなら他の周回アタッカーの方がいいんじゃねってのはある
    ただ好きなら引いたほうがいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:16:01

    引いた方がいいかで言うと引いた方がいい
    優先すべきかと言われるとその限りでは無い

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:16:58

    マーリンだけはまぁ…うーん?ってなるけど他はそりゃそうって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:17:13

    どっちかというとかなりしぶといので殿に入れとくと強い枠

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:17:20

    クリアするだけなら極論☆5自体必須な奴は居ないわけだし下半身に従うのが正解だぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:17:52

    高難易度聖杯戦線で強くて周回でも++に使おうと思えば使える

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:18:29

    >>22

    90++の編成案でしょっちゅう登場して歯がみしていたから絶対に引くわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:19:07

    >>35

    スレタイと1を見た限りじゃスレ主友人の下半身はぴくりともしてないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:19:59

    周回で強いってほどでもないし高難易度向けと言ってもバゼットみたいにギミックブレイカーってわけでも無いしでめちゃくちゃ強い趣味鯖って印象

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:20:18

    ++の編成で出てくることあるけど何となくドラコー以外にかなり強めの他キャラも必要なタイプな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:20:58

    >>20

    ぺたんこだけど腰は広いのいいな…

  • 42124/05/15(水) 22:21:06

    ちなみに友人は「みんなが強いと言ってるから強い」ってタイプの性能厨なので股間に従う方ではない
    おまけだが宝具レベル上げたいという割にスキルマは全然意識しない程度のライト勢である

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:22:17

    >>40

    基本「使おうと思えば使える」枠だからね

    使おうと思ったら相応の準備は必要

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:24:01

    スレ主の迷惑だったら消して欲しいんだが便乗して質問してもいい?
    ドラコ―と道満だったらどっち優先すべき?キャストリア光コヤンオベロンは持ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:24:32

    ぶっちゃけサポート不可能超高難易度とかじゃなければ基本必須な星5は居ないけど、周回ではどうしても人権サポ居るかどうかで全然変わってくるからまあサポ優先だわな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:25:07

    >>44

    道満はオディコ金策向け

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:25:11

    >>44

    道満一択、オデコでの使用頻度がえげつないレベル

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:25:22

    趣味の範囲で必須というわけじゃ無いけど自バフだけで雑魚の攻撃全然受け付けずにノーマルクラスの混成エネミー倒せるのはなんか楽しかった
    敵の出方分からなくても大体はどうにかできるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:25:33

    >>44

    ストーリー攻略用ならドラコー、周回用なら道満

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:26:11

    >>44

    個人的には道満を推したい。即死刺さる時の便利さは異常だし、地味に2回ガッツ持ちだから攻略においても強いから宝具1でも持ってると便利

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:26:19

    ドラコーはストーリーのボスでかなりしぶとく生き残るので耐久向け

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:26:41

    >>49

    なんなら道満は攻略でもかなり強い方だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:26:44

    >>43

    鯖特攻が++のボスにほぼ刺さるけど道中は割と火力足りなくなりがちだからドラコーの宝具が上がりまくってればいいけどそうじゃないとなかなかキツいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:27:29

    >>44

    道満

  • 554424/05/15(水) 22:28:15

    ありがとう
    道満にするわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:28:25

    そういや復刻するってことはローマコマンドカードもう一枚手に入るのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:28:50

    まあドラコーも強みはあるけど道満と比べたら流石に道満よ
    道満のできることが多すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:29:33

    そもそもの話として周回はまずキャストリア光コヤンあたりはほぼいる(アーツシステムなら徐福+全体A+フレキャストリアで妥協はできるけど)
    だからこのゲームで「確実に引いとけ」と言えるのはサポ鯖の方
    ドラコー弱いなんてことはまずないし高難度でいれば助かるのも事実だけど他に手持ち揃ってないのに無理して引くべきかと言われるとうん
    ただ今年の正月みたいに福袋に入らない可能性はこれからもあるから後悔したくないなら引くしかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:29:52

    ドラコー周回で使えるとは言っても道中火力低めだったり即時NP無いのがピン刺ししにくくて本当に「使える」以上でも以下でもないって感じだったな。高難易度では結構使うけどあまり周回では使ってないわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:30:44

    >>56

    イベで貰えるコードって復刻だとマナプリやレアプリに変えられてなかったっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:30:54

    ドラコーは最低でも宝具2は欲しいってなるからな…微妙に宝具の火力が足りない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:31:01

    >>59

    そりゃドラコー使う周回って90++の単騎ありでトドメに使うのが主だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:31:38

    >>60

    くそぅ

    あれあると便利だからもう一枚欲しかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:31:43

    ドラコーいなくて困ることより道満いなくて困ることの方が多いから流石に道満
    道満にしかできない動きが多すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:33:35

    道満はニトちゃん超えの即死だけじゃなくて悪混沌バッファーとして破格すぎるからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:33:53

    道満を絆6にしてアペ2を開けて10まで上げろ高校校歌

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:34:45

    もしかしてドラコー引いた方がいいと聞いてくる友人さんってその時点で落第級……?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:35:10

    道満に関してはマジで「宝具1でもいい」が通じるのもデカイ気がする
    いや火力あれば即死通らないパターンでも活躍することあるけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:35:45

    道満ただでさえアルエゴで弱点つける相手多いのになんだその宝具とスキルは
    多才すぎるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:35:58

    >>67

    強いのに間違いはないけど十分他で代用できるってだけだから無問題

    宝具5にできるならだいぶ使いやすくなるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:41:04

    道満とドラコー両方持ってるからストーリー攻略する時とかもう両方使ってる
    ドラコーが悪・混沌でスキルでスター供給出来るし両方クリ殴り強いからなんか噛み合うのよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:13:07

    本当に性能面のみで考えたら水着バサトリアと水着伊吹いれば周回では基本困らんからねぇ。
    1部攻略中のマスターならメインシナリオのオトモにはいいかもだけど、それも好みで済む話かな。
    間違いなく強いけど絶対引いとけって程じゃないな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:22:21

    ドラコーは福袋には入らないから入手手段が他より少ないのがなぁ
    とりあえず俺は引く

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:36:56

    基本7騎相手なら雑にドラコーだしてOKだけど
    じゃあドラコーじゃないと倒せない相手が居るかって言ったらそうでもないからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:36:14

    実際持っていない人にドラコーとキャストリアののちらか貰えるから選べとなったら絶対にキャストリアだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:52:58

    >>75

    その選択肢だとドラコーのところに誰が来ようとキャストリアだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:02:50

    晴明に勝つ以外なんでも出来る男
    拙僧!多才なれば!に二言のない男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています