呪術廻戦最新話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:23:28

    待ちに待ったフーガ回でした

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:24:00

    宿儺漏瑚戦天才

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:24:06

    作画班が生きてるかだけが心配

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:24:24

    最後の方ずっと「カッケェ……」って言ってた

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:24:26

    宿儺の表情良かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:24:26

    すっくんかっこいいいいいいいいいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:24:28

    やっぱ宿儺好きだわ かっこいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:24:31

    動き凄かったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:24:37

    作画がめっちゃ芥見の絵に寄ってるの好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:24:40

    思えば決着の場面描かない癖はここから始まってたんかな…

    思い返したら0巻からそうだったわ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:24:49

    ニコニコ宿儺は再現されなかったか まあ絵面的にシュールになるからしゃーないか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:24:58

    やっぱり宿儺は虎杖フェイスの方がいいなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:25:01

    マジで気合い入ってんな絶対円盤買うわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:25:03

    呪術のアニメ、ふた昔くらい前の「その回で作画の癖が凄い変わる」アニメを見てるみたいで面白い

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:25:05

    めっちゃ戦闘盛られてて最高だった
    五条vs宿儺はこれ以上の盛り具合にして欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:25:16

    宿儺カッコ良すぎるのと誇れるお前は強いの宿儺の絵柄めちゃくちゃ原作寄りで感動した

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:25:19

    漏瑚と宿儺のバトル作画と迫力半端なかったね
    文字通り次元の違いを感じた

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:25:22

    これ以上の宿儺をあそこまで追い詰めた五条先生って強くない…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:25:23

    作画好きやったで

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:25:24

    漏瑚が明らかに花御、陀艮とは別格の強さだったな
    そりゃ五条、宿儺としか戦わせて貰えないわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:25:25

    最高すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:25:26

    裏梅か!が何かすげえ嬉しそうだった

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:25:29

    戦闘シーンの動と静が凄まじかった…ところで渋谷はもうダメじゃないですかね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:25:32

    諏訪部順一さんの宿儺本当に最高だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:25:34

    パパ黒のよかったなの声良すぎん?
    子安さんに感謝を

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:25:52

    やっぱパパ黒戦や日下部が先にあると宿儺漏瑚戦の規模のおかしさがよくわかるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:25:55

    火力勝負前の宿儺の目の光?みたいなの好きだった

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:25:57

    漏瑚の極ノ番の規模がアニメでかなり分かりやすかったんでこれを避けられた日下部マジですごいなと思ってしまった
    パンダですら残機1減らしてるんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:25:58

    漏瑚強すぎんだろ
    全体的に最高だった

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:26:03

    炎の作画ヤバない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:26:10

    >>22

    それな。

    お前結構ウキウキやんみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:26:13

    漏瑚がすっくんに倒されてくれてほんと良かったなって
    なんだよあのバグみたいな範囲攻撃

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:26:16

    よかったなの表情好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:26:25

    純粋に恵のまつ毛盛られてないこの回が良い
    良い意味で

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:26:27

    諏訪部さんの宿儺の笑いでつられて笑ってもうたわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:26:30

    フーガめっちゃカッケェじゃねーかよ!
    誰だ期待すんなとか言ってたやつ!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:26:49

    「恐らく真希さんの完成形だ…」
    ………真希さんでもあそこまでは遣らんと思うのですが

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:26:50

    炎バトルでガラス片が溶ける演出すこ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:26:51

    漏瑚さん強いとは思ってたけどまさか攻撃の余波で軽々とビル群を破壊していく規模とはこの六眼を持ってしても……

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:26:53

    フーガのところ窓ガラスの破片が溶けてたけどガラスが溶ける温度は1300度だったらしくて笑ってる
    そこに立ってるだけで凄いじゃん漏瑚

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:26:54

    甚爾君最後めっちゃ優しい声出すじゃん
    あの瞬間は間違いなく父親だったよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:27:00

    裏梅か!の時の裏梅の表情好き あと漫画じゃ絶妙にあの時は嫌そうな顔にも取れてたけどアニメだと声から嬉しそうでわかりやすい

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:27:06

    重面vsまこーらを引きに持ってきたの上手いな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:27:15

    パパ相手に初めから最後までずっと何だコイツ??の伏黒マジ大変で草

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:27:15

    恵ママの声飛ばされると思ったけどちゃんとあって良かった
    しかし名塚さんか〜ギャグ漫画日和の妹子とかうさみちゃんしか出てこねえ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:27:21

    宿儺の「呪いの王」感マシマシでよかった

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:27:23

    >>36

    今回の話数の演出担当した本人ですね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:27:25

    漏瑚の火力凄かったなビル余裕で吹っ飛ばすし
    あれより強い五条と宿儺がいかにヤバいかがわかる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:27:26

    夏油ファミリーの人、このドンパチで何処に行くはちょっと…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:27:35

    自然呪霊達が真人に託すシーンは呪霊なりの絆感じられてよかったけど
    命日みんな一緒になっちゃうのが無情

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:27:36

    伏黒vsパパ黒も宿儺vs漏瑚も面白い盛られ方してたな
    わいも脱兎の足はむはむしたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:27:38

    班は違うかもだけど時期的に進撃のfinalとほぼ同時にこのレベルを仕上げたのかな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:27:47

    うさぎがパパ黒の顔面に挑んでいったのカッケー!ってなった。
    全体的にスピード感あって面白かった!って気持ち。満足。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:27:52

    パパ黒のよかったなが思っていた以上に優しい言い方だったのちょっと驚いた。パパ黒の記憶を持った何かとはいえやっぱり息子に対して思うところあったってことかな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:28:00

    虫くん本当にコイツらと同じランクなんです??

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:28:01

    ここから手を抜いていい話がないから心配
    作画班生きてくれ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:28:02

    スー様が可愛かったし強くてかっこよかった、裏梅が現れた時本当に嬉しくて楽しそうだった…
    誰だよスー様が孤独とか言ったやつ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:28:12

    今回ずっと作画がヤバいバトルばかりだったので日下部パンダコンビが癒しだった
    やっぱりコメディやってるのが似合うよこのおっさん

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:28:19

    有志による被害総額算出が待たれる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:28:22

    >>47

    天才特有の謎謙遜かよ……ということでこれからもバチバチに期待していこう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:28:25

    途中途中に挟まれたシネマスコープ?的な画角も含めてだけどマジで今回の話は遜色なく劇場版で公開できるレベルでクオリティえげつないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:28:27

    徹底的に動かすシーンと動かさずに声だけで乗り切るシーンの使い分けがすごいわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:28:28

    穏やかなEDのイントロと共に魔虚羅が出たのすき

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:28:36

    なんかポカーンとしながら見てた。すごかったね…。

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:28:38

    ここのシーン絵のサイズが縦長になってたよね
    映画みたいでお洒落だった

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:28:50

    金髪ロン毛生きとったんかい!

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:28:58

    強い相手には賞賛を送る呪いの王
    ホントにカッコいいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:29:01

    >>38

    わっかる!あの演出カッケー!てなった!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:29:14

    「良かったな」死ぬほど優しい父親の声してて頭おかしくなるかと思った
    ついさっきまでのキリングマシーンはどこへ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:29:15

    地味に脱兎の格闘好き

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:29:22

    はわ……かっこよ……くらいしか分からんかったもっかい見よ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:29:34

    建物や瓦礫を極限まで利用はバトルシーンはモブサイコ2期の11話を思い出す
    というか同じ人なんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:29:34

    隕に重力なかった?
    瓦礫とかトラックとかが引き寄せられてた気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:29:34

    菜々子vs真奈美のキャットファイト感大変よかった
    しかしこの2人は前から仲悪そうだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:29:47

    夏油の所の奴、よしで間に合った?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:29:55

    あんな怖いの無理だわ
    そりゃ五条に全部投げるわ
    殺されなかっただけ凄いよアツヤ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:30:03

    >>70

    別に蹴られても痛くないんだろうな感あって可愛かった

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:30:27

    とにかくいろんな癖を味わえて最高だわ……
    ありがとう呪術廻戦

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:30:31

    やっぱり4話分収録だったな
    来週も4話分進むなら七海が退場か…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:30:31

    かつ丼の旗燃えてるのちょっと笑っちゃった

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:30:33

    >>28

    パンダですら…?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:30:37

    >>44

    当時原作では読者が伏黒からしたら知らんおっさんが勝手に自殺して知らんおっさんになったって言及されてて草生えちらかしたわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:30:39

    温度計が狂う演出すこぶる好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:30:39

    >>76

    特定のキャラの強さの株が上がることで他キャラの株も上がる現象好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:30:50

    伏黒のこと強いと思ったから相手してるんだよねパパは
    良く即殺されずに結構持ったよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:30:54

    恵ママの声がパパ黒を丸くしたのなんか「わかる」声してたな……

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:30:57

    >>9

    線が太くてちょっと荒い感じがバトルになるとはちゃめちゃにカッコいいよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:30:58

    伏黒の式神で脱兎推しだったので甚爾に格闘戦し始めた時はクソ可愛いと無茶しないでって感情で頭混乱してました最高ですありがとうスタッフ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:31:22

    >>86

    快活なタイプの声だったなぁ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:31:23

    やっぱよく知ってる街が完膚なきまでに破壊されるのを見るのは気分がいいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:31:36

    >>14

    脹相戦と今回の話同じアニメなの信じがたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:31:50

    温度計が急激に上がって行くシーンがバトルのボルテージ上がっていくのとシンクロしてたり宿儺の「燃やし尽くせば良かったんだ」ってセリフに合わせて漏瑚の背景の色が変わってパチパチ燃える音が入ってきたりって細かいところがアニメならではでめっちゃ良かったわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:32:02

    既に術師殺しになっている男と接触していた男は禪院の当主に相応しくないのではないか?
    やはり子供の出来など度外視で当主を選出するべきだったのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:32:20

    結局宿儺の術式何なんだ??
    教えてくださいよ呪いの王さん

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:32:27

    回遊アニメはこれ以上に盛るのかすごいな特級の出力ある奴ばっかだしな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:32:35

    >>69

    読者から見るとすげー良いシーンなんだけど

    それはそれとして伏黒からすればマジで意味わからんシーンでもあるという

    なんとかして戻ってきてあの男の正体を知ってほしいようなこのまま知らずに終わる方がいいような

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:32:45

    エンドロールでパパママ並んでて何か嬉しかった笑

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:32:48

    >>67

    弱い癖に一丁前に指図するような図々しさはないし

    逃げようがない、死ぬと分かっていても向かってくる気概はある

    何よりある程度手応えがある強さで楽しめたからいいね!くれたのやさしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:33:04

    >>69

    わりとあっさり言ってると思ってたから思いがけず胸にきたわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:33:18

    最後に目玉が元に戻るパパ黒さあ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:33:29

    タイトル表示ないなと思ったら一番最後マコラ出現と共に「40話 霹靂」
    クソかっけぇ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:33:41

    後半の衝撃でちょっと飛んでたけど、そう言えばママ黒のセリフって原作にあったっけ……?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:33:41

    >>89

    無気力なパパ黒をぐいぐい引っ張りまわしてくれるタイプって感じだったんかな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:34:03

    脱兎ってあの可愛い見た目の割に伏黒恵の式神のなかで一番な武闘派なんだなって

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:34:05

    とりあえずパパ黒はあの世でママ黒に息子捨てたの怒られろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:34:08

    >>102

    あるよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:34:19

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:34:22

    可哀想だけどあっ!で何か笑ってしまう
    どう見ても上の2人助かりませんわ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:34:29

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:34:34

    >>24

    「頑張れ 頑張れ」が原作読んだ時のイメージそのままで感動した

    これこそ宿儺よ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:34:43

    甚爾くんの出番終わってしもうた
    もう後セリフなし回想だけやね…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:34:48

    これもめちゃくちゃ良いな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:35:01

    宿儺のポーズが十字っぽくなるところかっこいい
    火力勝負前かっこいい
    火力勝負かっこいい
    オマエは強いかっこいい
    焼却後の表情かっこいい

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:35:34

    「俺にとっては地獄でも才能があれば幾分マシ」「もうどうでもいい」と言いつつ、結局禪院に行かなくて済んだことを悟ると「良かったな」なんだよね
    多分どっちも本当なんだろうけどパパ黒はこのバランスがいいんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:36:01

    メントスおぼぼぼぼして笑ってられるのも今の内だぞ小僧

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:36:23

    漏瑚のこと特段好きでも嫌いでもなかったんだけど直前の演出の流れ込みで漏瑚が焼死してるシーンで泣きかけた

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:36:30

    パパ黒途中で組み合いになって至近距離で伏黒の顔見てアレ?って顔してたの草
    ママ黒に似てるなってなって思い出したのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:36:52

    来週ってどこまで?ゲロまではやる?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:37:17

    実況スレも言ってたけどあんな規模の戦闘から比べれば序盤の特級呪霊とか宿儺からすればそりゃ「虫」ですわ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:37:18

    >>109

    絵はなくね?文字だけだよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:37:19

    しかし花御のセリフも意味深だよね
    「人にとって死は鏡、真人はその鏡そのもの」ってどういう意味なんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:37:23

    EDカットまた増えてたな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:37:30

    おりゃおりゃおりゃ!って感じでちょっと二足歩行気味にインファイト仕掛ける脱兎で笑っちゃった。
    絶対ダメージはないでしょ
    脱兎に袋叩きにさせればあべこべおじさん秒殺できた説

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:37:32

    >>118

    小僧 せいぜい噛みしめろ


    デンデンデ~ン♪


    辺りで締めそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:37:33

    >>115

    予告がなんか虎杖と釘崎が多いように感じられる

    贔屓してるとかじゃなくてね

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:37:52

    パパ黒がちょっと蹴っ飛ばしただけでトラックが宙を舞っててダメだった

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:38:00

    >>104

    兎ちゃんが一人じゃ寂しくて死んじゃうとかそんなの嘘だからね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:38:15

    >>117

    恵ママじゃなくて自分じゃね?

    パパ黒と伏黒って顔そっくりだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:38:19

    日下部のシーンかっこよくてわろた
    パパ黒vs脱兎盛られすぎだろ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:38:38

    >>125

    まあ虎杖は主人公だし釘崎は渋谷終わったらクランクアップだからな

    今のうちにたくさん拝んでおくんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:38:53

    ママ黒ボイスもっとゆっくりで儚い感じ想像してたけど思ったより元気な姉さんって感じだった!

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:38:58

    甚爾が盛られるにつれて逃げる伏黒の身体能力も盛られるの草

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:38:58

    領域でもないのに周囲にマグマ発生させる漏瑚ヤバすぎだろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:39:13

    ■は無音だったかぁ〜!!
    早く知りてぇよぉおもぉぉおおっ!!

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:39:17

    >>122

    更地になった渋谷回でエンディングの絵も消え去るんじゃないかって少し怖い

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:39:29

    伏黒のなんでこれがかわせるんだよ!ってモノローグがカットされてたのちょっと残念だった

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:39:29

    仙台民だけど仙台は呪術の後にSPY×FAMILYが放送されているので今日はずっと諏訪部順一が喋ってる

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:39:30

    >>129

    抜刀でモブ2人倒すとこ痺れたわ、スーツと刀ってだけでかっこいいんだもん

    後はうずまきのシーンがどう描写されるか楽しみ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:39:58

    >>128

    意外と自分で自分の顔分からんもんよ

    ていうか多分ウニ頭見て…

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:40:20

    >>47

    今回の話数に対して「精進料理」とか「コンパクトにさっぱり」とかなんか分かるようで分からないけどちょっと分かるみたいなコメントをしてて笑ってしまった

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:40:20

    >>117

    顔見ろどう見てもお前だろ甚爾

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:40:21

    >>121

    このへんを予見したセリフかも?

    あと死に近づいてインスピレーション得るキャラといえば真人

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:40:27

    家族みんなとりあえず一緒にご飯を食べるんだね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:40:35

    >>125

    >>130

    そういや呪霊組予告も前編だけでも成立したのに前後編あったし野球拳予告もパパは後ろの方でツッコミのナナミンメインだったな


    ……なるほど

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:40:36

    >>135

    伏黒も釘崎も一般人もいなくなって虎杖だけが街中を歩いてる写真ばっかになるんだよね…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:41:00

    >>136

    他もカットされてるのはあるけどこいつカットされやすいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:41:34

    >>129

    抜刀の構えは勿論敵を切った後の一瞬ゆらぐ動きがかっこよかった

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:41:41

    >>120

    マジ?ごめん勘違いしてたわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:42:06

    >>122

    なんつーか……なんか伏黒+虎杖の写真増えてない?前の追加もそうだったし……

    釘崎撮影なのかな……

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:42:39

    >>121

    真人を見てコイツ嫌いだな~と思う部分がそのまま自分自身の嫌なとこだみたいな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:43:18

    宿儺火山戦のところなんて言っていいか良く分からんがAKIRAみたいだった

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:43:25

    精神が小学生なので圧倒的火力による圧倒的破壊見るとそれだけで無条件にテンション上がっちまうんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:43:35

    >>121

    人が死ぬときは多かれ少なかれ自分自身を振り返って死に向き合うし

    鏡に映る時、それは立ったその人自身の姿が映るもんだけど

    真人が鏡そのものなら、立ちはだかる人に合わせて様々な形を映し出す

    どんな『死』すらも自在に形作れる可能性を示唆した台詞とか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:44:01

    というかあの漏瑚でも一撃入れれないのに速さで追い付いて呪霊だったら指15本の宿儺でも祓えるマコラヤバいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:44:04

    これもう避難民全滅してない…?
    漏瑚によって全滅してるってことにしようよ虎杖気に病むなよ伏魔御廚子で切るほど人生き残ってないってコレ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:44:09

    宿儺たちが大暴れしてる街に電気いっぱいついてるの怖いと思ったけど単に消してないだけか

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:44:59

    >>151

    わかる…規模が違いすぎる…

    渋谷がらネオ渋谷になってしまう…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:45:02

    >>145

    人の心…

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:45:12

    >>156

    配電盤とか弄ってる暇ないでしょうねこの大騒ぎでは

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:45:18

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:45:25

    ED毎話微妙に変化入れるアニメ好き

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:45:46

    漏瑚の炎と宿儺の炎の作画全然違うの好き

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:46:26

    ずっとがんばえ〜〜〜!!!じょうご〜〜〜〜!!!ってゆってた

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:46:33

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:47:06

    >>132

    伏黒宿儺の体をぶっ飛ばしまくる五条も盛られる

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:47:07

    >>55

    A級より上は全部S級妖怪みたいな話なんで…

    まあ真面目な話虫くんは強さ云々というより宿儺の指を保持して動いてる呪霊っていう存在自体の厄介さで特級扱いなんじゃないか

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:47:17

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:47:53

    急に画面が真っ白になって特殊エンディングかと一瞬思ってしまった

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:48:43

    小僧がせいぜい噛み締める回のEDがどうなるのか今から怖い

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:49:21

    何だお前人間になりたかったのか

    宿儺は一応自分は人間だからそこはいいんだ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:50:23

    来週ナナミン死亡はなさそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:50:23

    今日の宿儺で改めて宿儺の声が諏訪部さんで良かったって思う。圧というか畏怖というか笑い声から余裕のあるいいしれぬ怖さと強さが完璧すぎる。なんかもう声からして視座が違う感じ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:50:25

    最近の展開見てると「俺はそれを知らん」が伏線か?って思っちゃうわ
    呪いの王が愛と涙を知るまでの物語…

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:50:49

    宿儺がスケートボード乗ってるみたいに滑りながら回避するシーンなかった?
    あれめちゃくちゃかっこ良かった

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:50:56

    ED毎回あちこちちょこちょこ変わってると思うんだけどハッキリ分からん!

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:51:15

    神々しい…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:51:38

    >>174

    スラ~ッて滑ってたよね

    カッコ良かったな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:51:47

    構えた手が暗闇で火に照らされて光る描写原作に忠実にやってくれて良かった
    かっこいい

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:52:02

    >>176

    ここ正直光魔法カッコイイポーズを思い出して笑ってしまった

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:52:12

    伏黒親子がそっくりで安心した
    前回の伏黒ならあまり感じられなかったかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:52:17

    >>176

    めっちゃ楽しいのが伝わるこの躍動感と神々しさ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:52:22

    >>173

    宿儺「愛は知ってるんで結構です」

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:53:50

    太いね♡

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:54:08

    アバンで漏瑚が「これほどまでに…」って言った直後に「U R MY SPECIAL」が流れたから繋がってるように聴こえて面白かった

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:55:03

    圧倒的ココ好き

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:55:24

    >>164

    だから空港には来なかったのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:55:49

    宿儺まじでかっこ良かった
    もっとカメラ寄せてくれ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:56:44

    漏瑚の術式がいい
    炎の術式が夜の渋谷に映えるというか

    派手な炎で街一つが軽く消し飛ぶような威力をポンポンやる一方で溶岩サーフィンみたいなことやったり大部細部に至るまで「強さ」を感じる

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:57:46

    すごい作画だった…明らかにじょうごの火力が盛られていた…楽しかった…
    でもよぉ…渋谷の街が何したって言うんだ…?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:57:51

    >>176

    呪いの王楽しそうで草生える

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:58:14

    前回ミミナナでこのゲス野郎許せんと思ったにも関わらず今回のフーガで宿儺様カッケェ…と見惚れてしまった
    俺は弱い

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:58:16

    原作読んでたけど今回で宿儺に惚れた
    諏訪部さんのあのボイスなに?!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:58:40

    >>189

    壊し甲斐があるのが悪い

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:58:41

    今回宿儺の作画がやばい
    来週も楽しみだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:58:45
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:58:55

    来週待たずとも既に渋谷壊滅してたな…

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:59:08

    パパ黒の戦闘が想像以上だったのは正直予想通りだった
    けど脱兎の戦闘の方がある意味想像以上だった

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:59:36

    日下部ってこんなにボヤいてたっけって草生えるわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:00:16

    かっしーのなんて美しいんだ…!滅茶苦茶好きなんだけど
    改めて見ると対漏瑚で既に強者の哲学そのまんま語ってるんだなすっくん
    ブレない男は好きよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:00:41

    宿儺カッコいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています