【リゼロWEB版】8章38話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:00:53
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:01:16
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:08:53

    煮え切らないのがハインケルらしいな、まあ煮え切らない故にロウアンから散々クリティカルヒットを貰うわけだが

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:14:12

    本当に『星詠み』ろくでもねぇやつしかいねぇな!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:17:41

    星読みって賢者モード入るんや…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:19:05

    ハインケルさんがまた曇らされてる……

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:19:45

    これヨルナ様ゾンビ側についちゃったってこと!?まじかよ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:20:03

    情報量が多い……!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:22:32

    星読みってウビルクみたいに自分が危なくなっても勝手に危機回避できる感じだと思ったけど、個人差があるのかトッドがすごいのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:22:49

    星詠みはマジで予想外だったわ
    それにしても結局星詠みじゃなくなったあともアレだな!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:26:58

    「子供リセマラするくらい天剣に執着してたのは星詠みだからです」
    まぁ…それなら仕方ない…のか?
    「でも星詠みになる前から天剣に執着していたし、そのために善人だろうが悪人だろうが関係なく斬ってました」
    えっ
    「そして星詠みから解放された後も息子に帝国全土を敵に回させて天剣に至らせようとしてました」
    えっあれ正気でやってたの…?
    「ちなみに天剣に至った息子を斬ることで自らが天剣に至ろうとしてます」
    なんなんだよコイツ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:38:09

    『愛たくなかった』の最後みたいな普通のしゃべり方ではなく花魁言葉で話してるあたりヨルナとアイリスのどちらとして生きるか迷ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:38:35

    ハインケルは今ちょっと足踏みしてるだけだからガチの人でなしの話にはそりゃついていけないよ……
    愛ある家庭で育てられた根はいい子だもん

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 01:44:01

    これもしかしてセシルスも星詠みなのか?
    それなら山勘が鋭くて頭おかしい点も納得いくが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 03:01:06

    タイトル見たときの俺「名前回か!どれどれ...」
    一行目見たあとの俺「えええええええ!?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 05:24:38

    元から頭おかしい奴が頭おかしい天命を授かって頭おかしい方法でそれを達成したけど元からこうなんで頭おかしいままです
    うーんこの

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 05:28:41

    >>14

    星詠みかはわからんが閲覧者の事は認識してる発言を何度かしてるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 06:28:31

    7章ワイ「レムの狂犬っぷりも帝国キャラと比べれば可愛く見えるな!」
    8章ワイ「ハインケルのクズさも帝国キャラと比べればまともに見えるな!」

    なんでやねん

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:11:29

    1行目で急に爆弾落とされて、
    あーでも、子供殺したり剣のために皇帝暗殺させようとしたり、まあ星詠みならこんな頭おかしいのも納得かぁとか思っていたけど、皇帝暗殺はシラフじゃねえか
    やっぱりヴォラキア帝国ってクソだわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 07:20:04

    「すまなんだ、赤毛の。これまでの非礼をお詫びする。よもや、『天剣』へ至ったレイド・アストレアの係累が、ここまで落ちぶれたとは思いもよらず」

    謝りながら刺してくるの草

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:45:28

    酔っててもクソ強そうなんですけどマジでなんでトッドさんに殺されてたのお前

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:51:16

    ロウアン星詠みかよ!?しかもセシルス含めた子供ガチャしてたのは自分が授かった天命の天剣へ至ることへの拡大解釈かい!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:54:23

    もうちょっと生まれるの早ければ天剣に届いた時の若ヴィルと戦えたのにねロウアン

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 08:59:50

    >>20

    ロウアンさんと違って子供リセマラ無しでラインハルト引き当てたし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:08:39

    >>4

    閣下があんな対応になるのも当然過ぎる

    観測者さんからはなにやら同類扱いされてるっぽいスバルくんも本編はともかくifだとクソやべえやつだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:15:09

    ハインケルの地雷の上でタップダンスしてて草

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:17:15

    >>18

    5章ワイ「ペテルギウスの狂気も他の大罪司教キャラと比べるとまともだな」

    6章ワイ「大罪司教キャラの強さもレイドと比べれば比較にならない強さだったな」

    7・8章ワイ「別名魔獣大国と呼ばれ亜人差別な王国も弱肉強食な帝国と比べればまだマシなクソさだったな」

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:18:14

    この人なんでトッドの不意打ち如きで殺されたの…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 09:23:20

    ハインケルとロウアンの別れさ
    スバルとエキドナの決別に似てない?

    理解者になってくれるかもと思ったら根本から違うと突きつけられて、でも助けてくれたのは事実だからそれだけ礼を言って…ってところが

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:29:22

    開幕でアクセル踏みすぎなんよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:44:32

    もしスバルがフロップやミディアムと一緒にロウアンをシュドラクの所に連れ帰ったりしてたら大惨事だったな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:51:27

    ここまでやばい人だと思わなかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 11:20:24

    >>21

    >>28

    そこは爆発→裏口封鎖→不意打ちの心理戦でロウアン倒したトッドさんを褒めるべきだと思う

    スバルも言ってたけどあいつ人が油断した所を突いてくるの上手いし

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 12:57:03

    不覚にもハインケル曇らせに興奮してしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:52:29

    ロウアンがやべぇ奴でそのやべぇ奴の息子もやべぇ奴なのはわかったけど、セシルスの方が人情があるように思えるんよね。

    親との約束さえ思い出せないのにアラキアの卵焼きの焼き方は覚えてたり
    ラインハルトとの出会いで最強故の孤独を感じなくなったりラインハルトにもひとりじゃないと教えてあげようとしたり…

    あれでセシルスも星詠みにムカついてたりしない?
    …自分の生きたいように生きたいセシルスにとって天敵じゃん。
    観覧者うんぬん言ってるのも予想外の展開を魅せて驚かせてやろうって反骨心からなのかなと、人を試して真価を発揮させようとするのもそれが理由?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:48:20

    >>14

    教育()の賜物じゃない?しらんけど。

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:05:06

    セシルス、すごく重い運命を背負わされて生まれた子供だったんだな
    天剣に至りたい願いも仕組まれたものだと思うと切ない

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 17:05:52

    セシルス、本編ではずっとスバルの味方してくれる奴なんだよな
    人懐っこいし愛嬌がある

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:06:35

    >>37

    こいつもこいつでオボレルルートで役者が仕組まれた道を歩むのは当然では?みたいなこといってたからなんとも…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 19:31:03

    >>38

    言うほど味方かぁ?命掛けてたとはいえスパルカであっさり見殺しにしたり鉄血都市で裏切ったりアルを試しで殺したりと非情な面が強いんだけど(特に最後が1番酷い)

    芯は通ってるシビアな気分屋って感じ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:12:41

    >>37

    セシルスはそれも含めて楽しんでると思うぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:14:34

    この場にスバルがいたら、もっと大騒ぎになってたな
    家族大好き人間だから親が子供を殺したとかの話は一番キレる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 20:55:37

    >>35

    まあセシルスも短編集9巻で一度単騎で落とした鉄血塔の最上階から「僕の力なしでこの塔を今一度落としてください。そのぐらいのことも成し得ないようではこの先の舞台に上がる資格なし。――――花形役者として強制的に進言します」とイカれた行動を起こしたけどね…プレアデス戦団設立と流法のきっかけになって結果オーライになったが。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:40:03

    この性格のロウアンさんですら、天命を達成した時は自殺寸前までなったのヤバすぎるな
    星詠みがヤバいというよりは、生き残ってる星詠みは必然的にヤバくなるって感じか

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:10:07

    不意打ちとはトッド程度に殺されるロウアンがセシルスに勝てるとはとても思えんがな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:17:45

    まぁセシルスはスパルカでスバルが負けたら自分も死ぬって自分の命賭けてたんだよな
    安全圏から言ってるわけじゃないから割と好感持てたかな いつも遺言聞きに来てくれたし

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:23:55

    結局セシルスは何でグスタフから離れてるのに呪いで死んでないんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:58:47

    >>47

    あの設定、書籍では修正されたみたいよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:59:45

    >>48

    どう修正されたのか誰か知ってたら教えて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 01:26:48

    >>9

    あの回想からすると、セシルスが生まれた時点で星詠みからは解放されてるんじゃね?

    単に星詠みでなくなった後も大差がないイカレ親父ってだけで

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 03:57:20

    >>49

    本編の方でも書かれてるそうな気はするけど今ちょうど短編集9を読んでたら

    呪則は島を出る時に解いてる(呪具はまだあるからまたかけることはできる)

    みたいな話があったからそんな感じっぽい

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 12:24:13

    >>14

    星詠みって必要なお告げが来るだけで、それ以外ではピンポイントで勘が良いってわけじゃなさそうだから、セシルスのは天才肌の山勘だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:24:40

    今回読んでウビルクのことがスゲェ心配になってきた

    この大災問題が(どんな経緯かはわからんが)解決できた瞬間に
    自種族の誇りである胸の目玉を焼いたこととか
    「天災を未然に防いだらボクが災いを起こします」って言ったこととか
    そういうのが全て正常な倫理で振り返れるようになって死にそうじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:03:10

    >>45

    トッド程度ってやられまくったスバルくんへのヘイトスピーチやめろぉ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:39:34

    もしラインハルトが今のセシルスと同じ状態になったら、ハインケルは関係をやり直そうとするのかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:48:34

    6歳まで縮んだラインハルトに改めて剣で負けるんですねわかります

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:09:38

    いつも思うが、リゼロは本当に一人一人のキャラが濃いな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:22:55

    >>54

    そらスバルは別にセシルスやラインハルトに勝ちたいなんて大それたことは考えてないし(ある意味で、もっと強欲な事を考えてるけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています