エッグヘッド編はネームドキャラが結構死にそう

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:06:10

    ベガパンク(ステラもサテライトも全員)
    くま
    サターン聖
    こいつらの死亡フラグがビンビンすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:07:58

    ペルするから大丈夫

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:08:09

    黄猿は死なないのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:08:57

    ガープが全く心配されてないの草
    まぁガープだから仕方ないか

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:10:37

    ベガパンク→ベガパンクの要であるパンクレコーズが敵からも味方からも壊しちゃいけないもの扱いされてるのがもう壊されるフラグにしか見えない
    くま→全力でエッグヘッドに向かってるしボニー庇って死にそう
    黄猿&サターン聖→エッグヘッド事件は世間に大きなショックを与えたとか言われてるし大将や五老星死亡展開が充分に有り得る

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:11:51

    >>4

    エッグヘッドにいないからな

    意識してない

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:13:02

    ベガパンクたちはまだ死にそう
    くまももうアウトな気がするな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:13:03

    >>6

    エッグヘッド"編"ならガープも含まれるのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:13:08

    黄猿かルッチも死にそう
    カクは生きそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:13:27

    >>8

    意識してない

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:14:49

    くま既にボロボロだからな
    力尽きそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:21:30

    くまは疲労を抽出して復活したニカを見て笑って死亡

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:22:33

    くまはもう死なせてやってくれまである

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:23:05

    ルッチも結構怪しい
    仲間()のカクを見限った描写あるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:23:38

    >>2

    最近はしないじゃん!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:25:39

    エッグヘッドにワープしてきたくまが最後の力を振り絞って一味+ベガパンク+ボニーを乗せたサニー号を逃がして死にそう
    このセリフ前振りにしか見えん

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:28:06

    >>14

    ルッチはエッグから脱出後に色々ありそうで不穏を感じる

    個人的にステューシーも危なさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:33:54

    くまは北斗の拳のシュウと同じような最期になりそうなんだよな〜…
    死の間際に奇跡的に自我が戻ってボニーやニカを見ることができたみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:44:30

    本人が来てるかどうか分からないけど歩く死亡フラグの黒ひげもスタンバイしてるからな
    サターン聖とルッチは動物系由来の頑丈さでワンチャンあるがくまとサテライト達は死ぬと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:45:10

    ベガパンクは、シーザーみたいになんでお前生きてるの?枠に入りそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:49:25

    ベガパンク本体みたいなちょっと間抜けっぽいキャラは死なない

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:50:48

    >>20

    さすがにシーザーレベルまでは行かないと思うが…

    ただベガパンクは助かってもエルバフでさよならしそう

    オハラの空白の100年研究の内容知ってるメタ的に冒険に邪魔なキャラだから

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:54:26

    くまは過去編入った時点で諦めた
    後はできるだけ楽に死なせてやってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:01:37

    ボニーが可哀想だよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:11:56

    >>5

    サターン聖と黄猿は黒ひげ海賊団に殺されると思う。だから、わざわざ単行本でオペオペの実の能力が「不老不死」から「不老」に修正されたんだ。


    さらに、ラフィットとデボンが自分たちの能力を使って麦わらの一味にサターン聖殺丸の罪を擦り付ける可能性もある。

    サターン聖を生け捕りにして世界政府との交渉材料にする事も黒ひげ海賊団ならやりかねん。


    多分、エッグヘッドの大きな事件ってこの辺絡み。

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:15:32

    べがパンクは今後の展開の為に誰かしら1人以上は残ると思う
    本体かクローンかは知らんけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:15:37

    サターン聖と黄猿は黒ひげ海賊団に殺されると思う。だから、わざわざ単行本でオペオペの実の能力が「不老不死」から「不老」に修正されたんだ。

    さらに、ラフィットとデボンが自分たちの能力を使って麦わらの一味にサターン聖殺⚪︎の罪を擦り付ける可能性もある。
    サターン聖を生け捕りにして世界政府との交渉材料にする事も黒ひげ海賊団ならやりかねん。

    多分、エッグヘッドの大きな事件ってこの辺絡み。

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:16:36

    死にそう死にそう言われて1周年なエッグヘッド

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:17:34

    くまは解放のドラムを聞いて解放の戦士が世界を解放するまで見届けてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:19:01

    >>19

    衝撃禁止の兵器開発エリアがあるのが完全にフリだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:24:51

    >>23

    新旧七武会勢揃いの場面を見たいので、くまには死んでもらいたくない

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 14:29:55

    >>26

    ウィーブルの件もあるからな

    わざわざバッキンが聞いてくれと言ってるからウィーブルの謎説明役になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:19:41

    個人的にはくまとルッチ、ベガパンクが死ぬと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:22:39

    もう面倒くさいからみんな死んでみよう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:23:19

    >>11

    >>12

    >>13

    ルフィの疲労やダメージを抽出してルフィが復活

    その後そのダメージを型代わりしてくま死亡


    完璧なルートが完成されちまったなァァァ!

    べがパンク賞はおれのモンだぜ!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:24:32

    >>34

    投げやりになるな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 15:28:27

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:07:24

    >>34

    コレ思い出した

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:37:04

    黄猿はもう戦えないだろうけど、このまま撤退もなんかあって死ぬのもどっちもありそうで今エッグヘッドにいる奴の中で一番結末が見えない

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:40:18

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 16:58:55

    >>16

    ドレスローザとアラバスタのように、エッグヘッドがシャボンディ諸島のオマージュの可能性高いから、くまが麦わらの一味をどこかに飛ばす展開はなるだろうね。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:20:04

    しかしエッグヘッドからの脱出をくまにしてもらったら麦わらの一味のくまに対する恩がマジですごいことになるな。2回目やぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:27:37

    >>42

    どっかにそんなキャラがいたね

    ボンちゃんっていうんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:46:04

    今んところ死んだのはTボーンか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:51:41

    あんま死んでも悲しくないな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:52:55

    >>44

    コブラ王…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:00:20

    ここにキッドのお墓を建てよう

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:34:13

    ぶっちゃけキャラ死んだ方が面白いからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:35:26

    なんかチャカ様やコンポートくらい微妙なポジションだけどそこそこ重要なやつが5人くらい死んでそうではある

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:35:46

    死んだこと忘れられてるミョズガルドに悲しき過去

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:38:03

    >>44

    >>46

    ミョスガルド聖…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:10:57

    ネームドキャラではあるけどベガパンクもサターン聖も死んで当然の所業だからそんな悲しくはない

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:30:05

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:33:04

    物語の人物の死亡に感傷以外の意義を見いだせない人もおるんやな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 19:48:55

    人間を虫扱いする奴が死んだところで因果応報以外の感情が見当たらない

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 20:22:14

    >>9

    ルッチはしぶとく最後まで生き残ってほしい

    また迷言残してほしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:04:54

    そもそも黄猿が底が見えたって言ってるの多すぎる… 赤犬だって白ひげにやられた直後は終了と思ってる奴多かったし結論を急ぎ過ぎな気がするな それに心情的に散々いやいやなの描写されてるし、明確に裏切らなくてもなんらかしらルフィサイドに味方してもおかしくなさ気な雰囲気だしてると思う もし死ぬならがっつりサターン聖裏切りそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:09:41

    そもそも何故その章がまだ終わった訳でもないのに結論ありきで語る奴が多いのか… どうせまた手のひら返しするんだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:25:53

    >>57

    個人的に嫌な事でも役目なら果たすってキャラと解釈した

    職務の責任は全うする感じ

    黄猿の役目はサターンの護衛とベガパンク殺しなので、むしろサターンを庇って死ぬ方が社畜と自嘲してまで海兵人生をやり切った感があって良い

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:30:42

    ベガパンクがサテライト含めて死んだら政府がマザーフレイム使えない分弱体化してラスボスとしての格が落ちそうなんだよな
    ヨークは五老星側、ステラはルフィ側に回収されて戦力が互角になったところで最終決戦じゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:34:22

    >>35

    デンジあにまんやってないでナユタと遊んでなさい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 21:45:31

    ベガパンクはまあ本人は何か死にそう
    メタ的にも色々知りすぎてるのは一味と一緒にすると面倒だし、物語終わった後のこと考えても突出したオーバーテクノロジー持ってるやつは不要

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:18:22

    黄猿が社畜のまま死ぬかどうか… それが黄猿にとって良いのか悪いのかは気になるな… 個人的には任務は果たしつつそれでもボニーや戦桃丸達に逃げ道(情がまさる?)だけは用意するって展開は良さそう… いっそサターン聖蹴っ飛ばして裏切るでもいいけど、何にせよこのまま終わりはないわな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:43:48

    ルフィ「よ!バギー久し振りだな!ほら黄猿と蜘蛛のおっさんの首だ、金くれ!あと肉!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:36:24

    >>58

    まあ手の平返しは週刊連載の醍醐味ではある

    マイナス方面は見てて嫌だけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:06:00

    クマは願望だが死んでほしくない
    ボニーと一緒に何処かの島でひっそり隠居するんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 00:45:09

    >>52

    >>55

    この人らネームドキャラ死にそうだねってだけの話題からなんで唐突に悲しくないアピールしてるん?

    もしかして漫画のキャラの死はいかなる場合でもお涙頂戴を意図したものと思ってるとか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 01:19:18

    >>3 スレ主じゃないけど黄猿は…ホラ ピカピカでさ

    逃げたりとか…ピカピカならいけるやろ いけるよな!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:52:59

    くまに関してはまだレベッカキュロスルートを諦めてないぞ俺は
    記憶なんてバックアップでどうにでもなるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:20:34

    >>66

    クマは生き残るなら例の古代ロボに意識移すとかでワンチャン…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:22:48

    くまは大穴で最後まで生き残りそうな予感はするな

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:42:25

    最終的にはハッピーエンドっぽい終わりになるだろうから、くまこそペルルートに入りそう
    いつのまにかボニーと一緒に平和に暮らすことができましたーみたいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:15:35

    ルッチ死ぬ代わりにカク生きそうって思ってたけど
    エニエスロビー見返したら今のカクって人質の立場にならないか?展開によってはロブ・ルッチ13歳と同じケース起こるんじゃないか?と思い立ってしまい不安になってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:53:49

    逆に誰も死なない説

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:58:47

    くまこそ生存フラグ立ってるだろ
    ペガパンクは結構死にそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 00:03:13

    ベガパンクを庇う戦桃丸を庇う黄猿までは想像した

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 12:04:19

    チャルロス生きてるならミョッさんも生きてる可能性あると思ってるんすがね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています