ふふ、風紀委員に潜入入部したわ!感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:07:29
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:09:50

    残り1レスしか無かったので前スレの>>1ではないですが立てさせてもらいました。

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:11:00

    たすかる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 08:35:37

    アルちゃん最高!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:03:08

    縦乙
    まさか完走するとはこの1の目を持ってしても

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:09:06

    もうちょっと話したかったから助かる

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:10:56

    やったぜ、ありがとうございます

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:13:21

    マジで脳焼きすぎだよなぁ...

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:14:14

    頑張ってる子に特効過ぎるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:16:50

    学生証のときのアルちゃんが風紀委員に入ってもぱっとしないだろうから便利屋は経由しないといけないんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:49:09

    頑張ってる子を褒めることは絶対するからねアルちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:57:34

    >>10

    やっぱ自分で会社立ち上げてる経験は強いよ

    学校内だけじゃなくて社会でも揉まれてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:01:07

    内心のギャグめいた弱音はともかくなんやかんや友人や仲間への責任感の塊みたいな部分はあるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 11:45:51

    風紀委員アル副委員長に脳焼かれた人が多すぎるッピ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:10:19

    アル副委員長はダメージを受けないと分かっていながら、ヒナを庇おうとして重症をおう
    そして、全員にバフがかかる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:13:41

    >>15

    「怪我をおわない」からと言って助けない理由にはならないからね……そういう女だよ陸八魔アルは

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:34:35

    >>16

    この程度で友人は怪我を負わない信頼を持ってても、だからといって危険な状態を放置できるほど薄情じゃないので...

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:09:50

    そしてまた他人の脳を焼く

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:20:13

    そして大怪我負いながらも片手でスナイパーライフル使って活躍してる姿も想像つくから、余計に士気があがりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:22:58

    ある意味生徒の中では先生に、大人に一番近い存在
    アルだけに

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:56:03

    ふと思ったんだけども
    脳を焼かれた風紀委員の子たちが便利屋4人によるお互いがお互いをわかってるコンビネーション見せられたらどうなるの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:59:09

    >>21

    脳が焦げる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:59:26

    >>21

    知らんのか?弟子入りしてアルちゃん親衛隊が出来る

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 14:59:48

    いいよねエデン条約調印式で直前までこんな式典参加するの想定してなくて
    ヒナに落ち着きなさいって言われつつでもこういうところがあるから信頼できるのよね…って微笑ましい扱いされてたのが
    ボロボロになりながら爆風からヒナを庇った上で自分より先に先生を助けるように発破かけるシーン

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:01:26

    >>24

    そして先生を助けるために全然突破しながら、ちょくちょく意識朦朧としながらも上位層の強さを見せてくれるの最高では?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:02:45

    ヒナちゃんの脳が焦げる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:04:34

    てか風紀委員は多分みんな脳やられてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 15:33:22

    >>21

    アル直属の部下ということでいつの間にか便利屋に潜り込んでいたムツキ・カヨコ・ハルカ

    当然この4人での作戦行動が多くなり、風紀委員会の独立愚連隊「陸八魔隊」として編成され戦果を挙げていく

    アルちゃん副委員長に憧れ入隊を希望する生徒は後を絶たないが、「ウチは真のアウトローじゃないとダメよ」と断られてしまう


    が、「真のアウトロー」という言葉を曲解した一部の風紀委員がブラックマーケットで騒動を起こした責任を問われ

    最終的にヒナ委員長の親衛隊として監視下に置かれることに……

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:28:28

    「風紀委員会で独自行動なんてアウトローっぽいわね!」とムツキに乗せられてるアルちゃん副委員長……

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:05:17

    最終的に風紀委員会やめて便利屋に戻っても秩序側のまま戻ることがなさそう
    アルちゃんは何というか翔ちゃんのハーフボイルドとキングちゃんの見栄っ張りなカリスマを足し合わせてだりーなのにわか感をトッピングしたみたいな感じだから悪行が似合わないのよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:07:25

    一日一悪とかいうゲヘナ生のアウトローなのか疑わしくなる掛け軸スコ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:22:50

    悪事を意識しないとやり忘れるって事だもんな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:28:26

    アルちゃんの目指すアウトローって義賊的な側面が大分強いよね
    「弱気を助け、強気を挫く! これってとんでもなくアウトローじゃない!!」って本編でも言ってた気がするし

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:44:04

    そもそも、何故アウトローを目指すのか、何故か弱そうな子があんなにナイスバディに育ったのか、便利屋メンバー達は何故あそこまでアル着いていくのか…
    未だに謎のままだねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:49:04

    >>34

    便利屋はまず間違いなく脳焼きされたからついていってそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:52:40

    順番的にあの四人が何かしらのきっかけで出会った上で
    ゲヘナ飛び出して便利屋始めたっぽいんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:57:56
  • 38二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 18:59:50

    「光を見た」(アウトローとの出逢い)

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:05:35

    >>30

    ネコ科寄りの相棒がいるなみんな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:29:12

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 19:29:48

    >>39

    基本ネコみたいに気まぐれなヤツが思いっきり懐くくらいの人徳持ちっていう表現なんかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:43:02

    >>41

    ネコみたいなやつでも目を離せないくらい危なっかしいってことかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:43:49

    ここでのアルとヒナの関係ってどこか仮面ライダーみたいな感じがする…
    主に鎧武と斬月みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:49:17

    漫画版で料理ができることは判明しているアルちゃんですが
    激務で疲れてるヒナのためにお弁当を作ってくるアル副委員長の概念はありですか?
    その話が広まって自分の部下にお弁当を強請られるアル副委員長はいますか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:52:27

    >>44

    それに付随して頑張りすぎてるヒナにあぁもう休みなさい!って言って優しく膝枕しながら頭撫でて子守唄歌って、ヒナが寝たらタブレットで業務しようとしたら、片手に擦り寄ってきてなでなで要求されて微笑みながら頭なでなでしてるアルちゃんのSSください

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:55:02

    >>45

    セルフサービスですね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:07:00

    >>43

    時ノ華が流れ始めちゃうわ

    色彩とヘルヘイム、プレ先&クロコとフェムシンムの関係が微妙に似ているし

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 22:07:03

    >>46

    (´・ω・`)ソンナァ


    後日でいい?実は今風邪ひいてて

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:07:11
    月の出る夜のアウトローなママ「ヒナ委員長、今日はもう休んだらどうなの?」

    その声にヒナが顔を上げると、数刻前にすでに帰ったはずのアルが手に包みを持って立っていた

    「無理、まだ仕事が終わってないから」

    「それは今日やらないといけないものなのかしら?」

    「そうじゃないけども…」

    今日中に終わらせないといけない書類はもう終わってる

    ただ、いつ書類が増えたり、ヒナが外に出て対応しないといけないことが発生するかわからないから、できる分はできる限りやっておきたい

    そんな考えが顔にでてたのか、アルは小さくため息をつくと手に持つ包みを机の上に置いた

    「ヒナ委員長のことだから、晩御飯まだでしょう」

    アルの手によって包みがひらかれ、中から弁当箱が現れる

    そうえば今はもう晩飯の時間というには遅く、夜食に近い時間になってることに今更ヒナは気が付いた

    とたんに身体が空腹を感じ始め、お腹から小さく「くぅ」と音がでる

    正直な体の反応に思わず顔が赤くなるが、アルは逆にそれみたことかと言わんばかりの顔をする

    「ご飯たべないと力もでないでしょう…少し、ご飯休憩しなさい」

    「でも…」

    「でもももうもないわ、ほらこっちに来て」

    アルに手を引かれ、執務室にあるソファまで手を引かれる…
    telegra.ph

    自分でだした>>44ですが即席で書いてみました

    口調が変で申し訳ないです

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:16:14

    >>49

    健康に良い。たすかる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:33:56

    >>49

    何て素晴らしいんだ…

    アルちゃんの手作りお弁当でこっちもお腹がへっちゃう…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:02:43

    ほしゅ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:29:07
    万魔殿襲撃作戦ブリーフィング深夜寝静まったゲヘナ学園。そしてその一角にある風紀委員の会議室。深夜の静けさに反してここはどうやらざわざわと少し騒がしい様子。

    するとコンコンとドアがノックされる音が響いた。


    「羽沼マコトの足は」

    『くさい』

    「よしはいれ」

    「遅れた?」

    「いや、20分前ってところだ」


    そしてその後もあわてて入ってくる者、遅れたことをそこまで悪びてない者、眠そうに眼をこすりながら入ってくる者がいたが時間通りに全員集合した。


    「皆、集まってきてくれてありがとう」

    風紀委員長、ゲヘナ最強の女である空崎ヒナが挨拶をする。


    「ここに集まってもらったのは他でもない、大事な話があるからよ。アコ、アル、準備しなさい」

    「「はい/えぇ」」

    そして二人は手元にあった紙を手繰り寄せる。先に口を開いたのは行政官である天雨アコであった。


    「えー、皆さんに集まってもらったのはこれから1週間後に行われる万魔殿襲撃作戦に関するブリーフィングのためです」

    するとにわかに騒がしくなった。

    やれ「ようやくですか」

    やれ「待ちくたびれてました」

    やれ「本当にするんですか?」

    様々な意見が次々に湧いて出てくる。彼女はそれを手をたたいて軽く静止させると言葉をつづけた。…
    telegra.ph

    万魔殿襲撃作戦会議を書き終えました。

    あと前スレのSS全て好評なようでうれしいです。書いたかいがあったというものです。

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 06:36:21

    落ちない子がいるのかってレベルでちゅよい……

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:33:53

    >>53

    うぅん、いい子

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 14:11:28

    >>53

    風紀モブのアドレナリン出っぱなしになって万魔殿が即落ちしそうな名演説に痺れる

    そして参加共通の疑問に頷きすぎて赤べこになった

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 15:45:10

    これは名誉副委員長

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 18:06:38

    今更だけど、便利屋の社員もいるんだろうか?
    やっぱよく絡むのはアコとカヨコで、その次にチナツとムツキかな?
    そうなると、イオリとハルカ…はどんな感じになるんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 19:41:14

    前線の戦力として頼りにはなる、が
    暴発が怖いので隣にはいないでほしい

    みたいな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 20:59:01

    ある日の昼下がり…
    ホシノ「やあやあこんな所で奇遇だね」
    アル「小鳥遊ホシノ…ええ、奇遇ね。こんなところでどうしたの?(まさか銀行強盗の下見!?やはりアウトローね…見習わないと…)」
    ホシノ「買い物ついでにぶらついてただけだよ〜『大掃除するから買い物お願いっ!』ってセリカちゃんに追い出されちゃってさ〜」
    アル「そうなのね…」
    ホシノ「そっちこそその腕章どうしたの?『風紀委員』のフリ?おじさん流石にまずいと思うけどな」
    アル「フリじゃないわよ。今は訳あって風紀委員やってるの」
    ホシノ「そっか。まあ深くは聞かないよ。そうそう、この前はシロコちゃんがお世話になったみたいで。ありがとうね」
    アル「気にしないで、あれくらい朝飯だったわ!」
    ホシノ「そかそか、また頼むことがあるかもだけどその時はよろしくね。…じゃあおじさんはそろそろ行くよ。またねアルちゃん。風紀委員長ちゃんにもよろしく言っておいてね〜」
    アル「ええ、また会いましょう…なんだったのかしら」
    ヒナ「…ねえ」
    アル「ひっ!?…ヒナ風紀委員長!?」
    ヒナ「そんなに驚かなくてもいいじゃない…それより、あなた、小鳥遊ホシノと仲がいいのね」
    アル「そう?あれくらい普通じゃないかしら?」
    ヒナ「普通…ね」

    『またね[アルちゃん]』

    ヒナ「…私は名前呼ばれたことないのに」
    アル「あの…どうかしたの?随分怖い顔してるけど…」
    ヒナ「別に、なんでもない。早く行くわよ」
    アル(絶対怒ってるわよね!?なんでっ!?)

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:14:22

    アビドス編で「敵対したが情報くれた」ゲヘナ風紀委員と「敵対したあとなんやかんやで共闘した」便利屋だとちょっと対応変わってくるか

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 21:21:49

    >>61

    公式(便利屋漫画)でシロコが依頼に来てるのもあると思う、後輩がお世話になった相手に失礼な対応はしないだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:17:12

    アルとヒナの存在が強すぎるせいか、どうしても出番がもらえない先生…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 01:37:01

    そもそもアルがニア先生だから……

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 02:01:53

    おおむね自主性尊重してるが、アルちゃんがいてもどうにもならない時に、助けに来てくれるよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 04:47:41

    アルがいて周りに頼れる生徒たちがいてどうにもならないのってもはやゲマトリア案件じゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 06:38:49

    逆にいうとそれレベル以外ならなんとかできるのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 07:18:13

    単純にヒナが二人に増えるより少し少ないくらいの戦力増強だろうからな風気委員にとって
    メンタルに関してまで含めると戦力倍増に近いかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:26:11

    アルメインにすると先生絡ませにくいのは仕方ないよ…
    先生が必要な場合って
    ・先生によるメンタルケア
    ・大人としての力が必要
    ・シャーレの権限が必要(学園を跨いでの協力関係)

    がほとんどだけど、アルの場合
    ・先生によるメンタルケア
    →本人がメンタル強者であり、むしろケアする側
    ・大人としての力orシャーレの権限必要
    →便利屋の事業規模がそこまでなこともあって、便利屋が揃ってれば大抵なんとかなる。

    だから、せいぜい漫画であったみたいに金銭面くらいでしかピンチらしいピンチないけど、その気になればテント張っての野宿はできるし、便利屋再興の為にはアルバイトとかも普通にできるから真面目に助けられる部分がないんよ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:30:44

    ギリギリまで頑張ってギリギリまで踏ん張ってどうにもこうにもどうにもならないそんな時に先生は助けてくれるよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:32:55

    エデン条約時のヒナのメンタルケアとかも先生が様子見にくるより前に自力で立ち直ってそうだしな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 08:33:34

    >>70

    アルちゃんいたらそういう方向に行かなそうだし…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:26:26

    >>69

    アルちゃんは野生の先生だった…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 09:55:12

    アルちゃんってモモイと同じで本人が色々な選択するから先生があんまりかかわれないんだよね...

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 15:06:58

    実際先生がアルちゃんに声かけるとしたら祝い事とかじゃないかな
    閃いた

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:09:48

    >>70

    色合い的にも、アルとヒナが似合ってるんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:14:21

    >>45

    これ今頑張って書いてるから待ってて

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 18:15:32

    >>77

    たくさん待つね♡

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:14:19

    そもそも、ヒナ委員長は委員長やらせるべきじゃないんよな。
    正確には前線に出づらい立場においておくべきじゃない。ヒナのような特級戦力は下手に縛らず自由に暴れさせる方が抑止力になる。トリニティの正実は多分そこら辺を理解してる。

    じゃけんアルちゃん代わりに委員長やって♡

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:18:11

    (流れだす例のBGM)

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:21:01

    責任感が強くてハッタリが上手くて求心力が高いからマジで神輿として最適なんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:34:47

    >>79

    ヒナは戦闘だけじゃなくて書類仕事やら政治交渉やらも人並み以上に出来てしまうからな......それぞれを一番得意な人がやればいいんだけど風紀委員だとそれが全部ヒナなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 20:54:59

    >>82

    …やっぱりアルちゃんの一人や二人、風紀委員会に加えるべきなのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 21:57:02

    >>45

    書けたー!


    2人のエミュあんまり上手くないから違和感すごいかもだけど許して!

    アル副委員長とヒナ委員長バンッ

    「ヒナ委員長、最近休んでるところ見てないのだけれど、ちゃんと休んでるのかしら?」

    「はぁ...アル副委員長、部屋に入る場合はノックをしなさい、あとドアはゆっくり開けること」

    「あ、そ、そうよね、委員長室に入るんだからノックしてから入るのが礼儀よねごめんなさい」

    「わかってくれたならいいわ、早く仕事に戻ってちょうだい、アル副委員長」

    「わかったわ...ってそうじゃないわよ!ヒナ委員長が休んでる所を最近見てないから心配で聞きに来たのよ!...ほんとにちゃんと最近休んでるの?」

    「騙されないか...しょうがないじゃない私が決裁しなきゃいけない書類も、万魔殿からの嫌がらせの書類も沢山あるんだから」

    「ヒナ委員長が決裁しなきゃいけない書類はしょうがないけれど万魔殿からの嫌がらせの書類とかは私とかに回しなさいよ!?」

    「前まで私がやってた書類の1部と副委員長本来の書類に加えて、最近は私がでなくても済むように風紀委員のみんなを鼓舞して貴方自身も頑張ってるらしいじゃない、そんなにアル副委員長頑張ってるのだから、書類ぐらいは私がやるべきじゃない?」

    「なるほど、ようやくわかったわ、ヒナ委員長。貴女がどうしようもないほ…
    telegra.ph
  • 85二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 22:03:39

    >>84

    これでアルちゃんのが年下ってマ?

    なんたる母性か……アコちゃん陰でハンカチ噛んでんぞ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:32:41

    >>53

    めっちゃアツいSS供給ありがたい…!

    追伸・なんか、にほんへ混じってません?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:46:24

    >>84

    アルちゃんからバブみを感じる

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:03:28

    >>84

    アルママ概念はいいぞぉー


    撫でるのに慣れてるのは、便利屋の皆にも寝る際にやってあげてたんだろうなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:48:40

    >>53

    マコトの足はくさいワロタ

    何でそれを符丁にしたんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:04:08

    >>89

    そりゃ確実に傘下を弾けるからだろうよ


    ところでなんか陸奥兵がいなかった?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:33:40

    >>70

    「人間からみた標準的ウルトラマン」は「標準的ウルトラマンからみたウルトラマンキング」みたいな比喩を聞いた記憶があるがつまり

    「一般的生徒からみたアル社長」「アル社長からみた先生」がそうなってしまうのだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 03:01:58

    >>90

    >>86

    最近某独立傭兵集団が惑星に喇叭鳴らしながら突撃する動画にはまってるせいですね・・・

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 05:17:52

    先生は生徒を救う
    アルちゃんはおそらくハルカを救ってる

    やはり小規模に先生の立ち位置……?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:29:55

    >>89

    まあでも香ばしい匂いはしそうなのはわかる

    ジンの後味みたいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:59:13

    >>89

    足臭美人みんな好きでしょ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:20:49

    ヒマリは足くさそう(偏見)

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:25:45

    歩いてないなら汗少なくて臭くなりにくいとかないかな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:20:43

    >>84

    拙者、年下ママすこ侍

    義によって助太刀致す


    いや、アルはいいお母さんになるよ本当に

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:14:45
    とある日の給食部あるいはアウトローなママの後日談「なんて?」

    「だから、私に料理を教えてほしいのよ」

    放課後の給食部

    思わず聞き返したフウカにアルはすこし気恥ずかし気に言った


    なぜ、アルがフウカに料理を教えてもらおうとしているのか

    遡ること数日前

    ヒナに夜食を差し出したあの日の夜

    ヒナが起きる前に事務処理を終えたアルは、ヒナを起こして帰ろうとしたのだが

    普段見ないほど穏やかに寝ているヒナを起こすのは忍びなく

    せめて仮眠室にヒナを運んだのはよいのだが袖を握られて離れることができず

    気が付いたらアルもそのまま一緒に眠ってしまい、日が昇ってやってきた風紀委員に見つかってしまい、なし崩し的にヒナにお弁当を作ってきたことが風紀委員のアルの部下たちにバレてしまった

    アルとしては隠すようなことではなかったのだが(ムツキにはからかわれたがなぜか便利屋全員分のお弁当を作るように強請られた)部下たちはアルのお弁当と聞いて目の色を変えた

    具体的には部下たち全員で全力でアルに直訴した

    部下からの全力の直訴にNoと言えないアル副委員長はそれに安請け合いし、部下たちのためのお弁当を作ることになった

    だが、2~3人分の弁当ならともかく大人数で食べる弁当は作る経験はない

    一人一人に作…
    telegra.ph

    >>49 の後日談を書いてみました

    けどほぼ風紀委員の活動してねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:02:02

    グッジョブ
    部下の士気向上は立派な業務だからヨシ!

    そりゃ美食研捕まえるくらい士気上がるわ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:55:54

    >>99

    絶対美味しい弁当やん。アル様の手作りでしかもいつもより豪華...こりゃやる気出ますわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:44:20

    最後ちゃんとテロリストしばいてたので風紀してるな、ヨシ。
    この世界の風紀上から下までアルママに甘やかされてる…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:34:38

    アコとかが「こんなもので私は騙されませんよ!!」って吠えつつ、ガツガツ食べてそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:43:05

    >>102

    アルちゃんの癒しはどこに……?


    え、様子見に来た先生とどこかに消えたって?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:41:40

    仮にアルがシナシナ状態になったら、短期間的な感じならいつものネタ時空で済みそうなんだけど
    長いこと続いてたら、ヤバそうな雰囲気になりそうな気がするのは自分だけだろうか…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:00:23

    >>105

    そのための先生ですよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:12:05

    アルちゃんなら多分誰かを甘やかす事とかを苦に感じ無いから...

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:11:29

    ところで風紀委員の子たちを面倒見てて部下の子が思わずママっていって顔赤面にしてるシーンがあったらとても癖だとおもうのですが

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:10:52

    ほしゅ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:51:25

    母性……ただアルちゃんは子供には振り回されると思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:00:19

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:04:23
  • 113二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:58:35

    アルちゃん風紀委員会退会
    →ヒナちゃんゲヘナシナシナシロモップとなる
    →見かねた先生がヒナちゃんに便利屋を勧める
    →ヒナちゃんベンリヤツヤツヤシロモップとなる
    というコースも存在してたりして。

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:34:10

    アルちゃんは割となんでも出来るからこそ、気がついたら1番過労してるタイプだと思うんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:43:56

    つまり過労で免疫力が落ちて風邪ひいたりも……?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:12:55

    >>115

    アルちゃんが風邪で来れなくなったせいで、ゲヘナシナシナシロモップが大量に量産してしまう?!

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:43:49

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:04:03

    アルが留守の間、便利屋のメンバーは無事なのだろうか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:29:43

    一緒に風紀委員に紛れ込んでるパターンもあったが

    別行動なら、盗聴や盗撮で楽しんでるかもしれない(名目は風紀委員へのスパイ行為)

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:35:09

    一緒に潜入してたら、アコとカヨコの因縁につっこんだアルちゃんが解決する話にもなりそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:07:50

    なのではやくゲヘナの過去話プリーズ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:32:21

    ネタ枠ではあるんだけど、詳しい詳細がわかんないんだよね便利屋68って

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:07:13

    >>122

    その辺はもしかしたら漫画で詳しく書かれるかもしれないから

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:43:09

    >>115

    チナツさんが頑張るか、チナツさんは代わりの仕事に入って救急救命部に丸投げするか

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:51:25

    >>115

    たぶんアルちゃんが風邪を引いたら便利屋メンバーで看病になると思うのだけども

    結果アルが来る前の風紀委員になるから最初は元に戻っただけだとおもうけどアルがいないせいで歯車がずれてるようなそんな感じになってなんかうまくいかず

    ヒナは休まないしアコしてるしアルの部下は指示役がかわったことで思うように動けない

    結果アルが復帰してから泣つかれて頼られてふふーんとなるけど「あれ…私潜入でいるだけだからいつかいなくなるのだけども…大丈夫なのこれ…?」となるアルちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:54:42

    ちょっと解釈違いならスマナイんだが、
    ぶちギレアルちゃんのbgmって
    unwelcome schoolじゃなくて
    black suitみたいな曲では?

    「あなた………私の可愛い部下たちに何を
    ……?????」

    こういう感じだから

    なおまとっているオーラが
    ヒナを超える覇王色な模様

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:59:59

    感情の表現がヒナより大きいからな
    怒りも、さもありなん

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:30:42

    でも、正直アルが本気でキレる時は
    普段が表情豊かな子が、表情変えずに静かに怒りを露にするほうが唆られるな…って

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:49:55
  • 130二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:58:22

    129先生
    その動画の音楽は私も好きでね……
    逆バージョンも好きなんだ。

    と脱線してしまいすいません。
    まさしく総力戦みたいになると思います
    ぶちギレアルちゃんって
    以上126でした

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 05:20:08

    なんでアルってこんなにもバブいんだろ
    アウトローなはずなのに…

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:05:12

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:09:18

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:39:49

    >>131

    面倒見のよさと優しさ、ですかねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:45:43

    「ウチに引き込みたい!」と懇願する他組織 VS「この子はウチの子よ!」と全力で阻止する風紀委員 VS「そもそも何処にもやるつもりなどない!!」の便利屋 VS「私の為に争わないで(ガチ)」と願う陸八魔アル VS「またしても何も知らない」大泉洋さん VSダークライ

    〜先生は残業〜

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:09:41

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:10:01

    先生w

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:33:46

    人材争奪戦が起きるほどの人財なのはわかる

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:44:09

    どこに行ったも、和気あいあいと楽しそうに出来るのが陸八魔アル

    でもやっぱり、一番落ち着くのが便利屋の事務所なんだろうねぇ…(その後、襲撃されそうだけど)

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:20:21

    アコちゃんって子供に好かれそう
    つまりイブキにも好かれそう
    …イブキにせがまれた結果万魔殿に引き抜かれそうになるアル副委員長概念…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:21:54

    >>138

    あら?顔と身体と能力と性格が良い子は嫌い?

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:52:40

    >>141

    お好きでござる!

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:59:35

    >>141

    悪いところどこだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:45:21

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 03:51:27

    >>143

    見栄張って浪費するくらいか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 05:54:26

    なおだいたいポケットマネー

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:07:41

    それでも折れずに頑張ってるのは本当に強いよ、キミは…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:19:53

    幸せになってほしいものだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:57:24

    ゲヘナで治安維持してる間は無理じゃないかな……

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:58:31

    ヒナちゃん可哀相……。せめてアルちゃんに癒やされて……

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:29:10

    >>126

    感情の振れ幅に関わらず成果を上げてしまうアルだから、顔にはでないかもしれない。でもその凄みは隠せないものになりそう。

    「仲間を守れないなんて、アウトロー失格じゃない。私にやり直す機会を頂戴。次は外さないわ。」

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 05:44:03

    ギャグ抜きのアルちゃんはとても強い

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:31:08

    逆にギャグをとったアルが現れるほど、相手がヤバいという可能性も

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:48:02

    え!ここらへんにアルちゃん社長が他のところからも依頼が来る総受けがミられるんですか!??

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:57:02

    公的な組織の副委員長だから、対外的にも問題なく話が通るのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:50:33

    >>154

    アル総受け概念前提自分のものにしたいヒナの嫉妬?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:22:35

    まず風紀委員に顔出した3徹している先生をベッドに転がします
    その横に徹夜しているシナシナヒナ委員長を転がします
    さらにその横に見張りとしてアル副委員長が寝転がります
    という川の字が想起された

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:08:32

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:11:16

    アルはベッドのそばで2人に子守唄を歌うお母さんやぞ。時々頭を撫でてくれる。

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:26:44

    >>159

    そして、そのまま寝落ちすると…

    翌日、目を覚ますと遅刻してて、3人で例の顔とBGMが流れ出す

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:48:26
    3徹目の先生とシナシナ委員長とアウトローママ「今すぐ休みなさい」

    ある日の風紀委員

    働きすぎでシナシナになっているヒナの前に珍しく怒ったような表情をしたアルが仁王立ちしながら言った

    「でも書類が…」

    「昨日休みをもらった私がやるから平気よ、そもそも今日はヒナ委員長休みでしょうが」

    「万魔殿が…「もう言わなくていいわ」」

    どうやらまた万魔殿が無茶ぶりをしたらしい

    アルが副委員長になってから書類の処理速度があがったとはいえ、流石に限界はある

    さらに昨日便利屋メンバーで休んだため、手伝ってくれるカヨコもいなかったのだ

    結果、ヒナとアコだけで膨大な量の書類を処理することになったのだろう

    アコも疲れ切っているのかソファで倒れており、ムツキが「牛犬」と額に落書きしている

    「とにかく、私があとは引き継ぐから今すぐ帰りなさい」

    「でもアコが」

    「残念ながら今日は休みではないアコ行政官は返せないけども今日は使い物にならないだろうし仮眠室に転がしておくわ」

    じゃあこの書類が終わったら、あとは任せるわ

    とかいってずるずる伸びるでしょうが、ほら、早く書類をわたしなさい

    とそんな風に言い争っていると部屋の扉がノックされる

    どうぞ、と二人同時に声をかけると扉が開き

    「やぁ、元気そうだね」…
    telegra.ph

    なんか書いててグダグダになったけど>>157を書けました

    アウトローママシリーズで色々書きたいけど時間がたりぬぅ、というかもう別ネタのような気がするぅ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 06:06:02

    >>161

    大変、素晴らしゅうございました…

    世話好きになってそうなアルちゃんが美しい…

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:56:41

    ひっそり聖画像貼っときますね

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:57:42

    >>163

    てぇてぇ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:01:29

    >>161

    ママすぎる……そしてプリン! ぜったい美味しい!

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:29:35

    てぇてぇ…
    公式はもっとアルとヒナの絡みを増やすべきや!

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:35:33

    モブ風紀委員が(アル副部長ってママみたいだなぁ…)って考えてて
    アルと出会った時に「おはよう、ママ」って言っちゃって、その場の時間が止まっちゃう展開とか見たい

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:27:59

    「おはよう」って返してわしわし頭撫でてくれるアル副部長。おはようのハグでもいいぞ。

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:27:38

    ヒナちゃんに膝枕して頭撫でつつ子守唄を歌うアルちゃん書いたものなんだけど...

    なんか読みたいママアルちゃん(風紀委員)ある?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:50:58

    >>169

    チナツと一緒に怪我した風紀モブを手当する話。モブだけじゃなくても。

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:12:13

    >>170

    やってみるー

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:24:42

    >>167

    アルちゃんなら笑って流してくれる

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:33:21

    >>171

    次回をまつ!

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:28:16

    >>167

    ムツキあたりがふざけてママ呼びしたりしそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:13:29

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:39:05

    >>168

    同性だし問題ないわよね、でハグしまくる

    医務室は盛況になる

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:13:40

    >>176

    長蛇の列になってるだろうし、途中からちょくちょく多孔の生徒もまざってそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:33:49

    便利屋はハルカ以外は慣れててハグし返したりしそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:38:09

    明るい笑顔の似合うハーフボイルド、この子ほんとにアウトロー?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 04:08:25

    アウトロー志願

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:03:50

    アルちゃんがアウトローと思ったものは、全てアウトローなんだよ(?)

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:58:59

    真理かもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:56:18

    言語化するなら、ハードボイルドなダークヒーローって気もする

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:15:22

    いずれ、風紀委員会の中でもアウトローって単語があちこち使われるんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:37:34

    >>184


    アル「今日もアウトローにいくわよ」

    モブ「「「「了解!!」」」」


    モブA「今日のご飯どうする?」

    モブB「アウトロー(給食部の手伝いをしてタダ飯ゲットしようの意)でいこう」


    イオリ「今日の巡回ルートは」

    モブC「アウトローにいきましょうか(普段の巡回ルートとは別のルートを使いましょうの意)」

    イオリ「は?」


    アコ「委員長、万魔殿から追加の書類が…」

    ヒナ「アウトロー(叩き返すの意)に処理しておいて」

    アコ「委員長!?」


    みたいな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:42:30

    万魔殿に暴を覚えるヒナは強すぎるからダメ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 05:51:46

    ちょっとやそっとじゃ揺るがないメンタルだけでもだいぶつよい

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:01:46

    馴染み過ぎてて、元々は敵対関係だったことを忘れてるモブ風紀委員達と副委員長と委員長

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:48:25

    ハルカが「アル様に仕事押し付けるなんて許せません万魔殿を爆破してきます」って発言してモブがまぁまぁと宥める光景が度々あったらいいなぁ…
    完全にスイッチ入ったハルカは便利屋漫画みたいに純粋な暴とタフネスでモブでは止められないからこのやり取りはお互いのコミュニケーションみたいな感じで

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:16:56

    >>183

    これ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:18:58

    >>189

    ヒナ「行ってきなさい。」

    アル「委員長!?!?」

    (抜け出して突撃するハルカ)

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:58:37

    ヒナちゃんなら責任はちゃんととってくれるから……

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 05:26:23

    マコトをアフロにするか

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:02:44

    最終的にはアルも一緒に責任とる流れになりそうやね

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:15:22

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:47:59

    こういうのを見てると、アルちゃんは本当肝心な時に役に立てるし、やれる時もちゃんとやれる子なんだなって

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:00:09

    肝心な時しか役に立たない女

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:58:33

    もう200か

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 05:04:43

    良い夢だった

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 05:48:06

    >>200 アル×ヒナがもっと世に広まりますように…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています