【re:ゼロ】実際問題この人が主人公だったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:46:27

    果たしてスバルより上手く行くのだろうか?
    魔女因子の適合とか魔法の才能・属性とかの体質はスバルのそれと同じと仮定

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:58:26

    完全上位互換だそ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:59:53

    >>2

    でも、自分の上位互換が身近にいるレムとかの辛さを完全に理解できるかな…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:00:32

    まずスバルがよくやる調子に乗ってやらかすって言う失敗はしない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:01:07

    父が転移してたら普通のなろう小説になるとか作者が言ってた気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:01:45

    >>3

    親父は理解できるし(嫁が似たような相手)、基本的にパーフェクトコミュニケーションの達人だよ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:02:30

    うーん…なんだか悲しくなってきたぞ…
    スバルくんにしか出来ないことがあるはずだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:03:07

    >>3

    スバルも別に理解してるわけじゃないし

    そもそもレムは章クリアに必須ってわけじゃないさ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:03:20

    >>7

    スバルにできるのは死んでもやり直せる事だけだよ作者談)

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:03:45

    少なくとも3章まではスバルより楽にクリアできそう
    ただ菜穂子さんがいるからエミリアに惚れないだろうし実力があり自己肯定感も低くないだろうからレムも惚れなそう
    そこら辺がどう影響するかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:05:07

    >>8

    3章の時点でスバルはまだレムに対して半信半疑だったからな。

    自分のために命を投げ出した姿を見て、ようやくレムの思いを理解した。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:06:56

    >>10

    本命がいるから誰にでも好かれるけど完全にはくっ付かないハーレム系主人公になるんじゃないか?

    普通のなろう主人公になるって作者が言ってるし。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:07:02

    まあ今のスバルくんがある程度まともなのも奇跡の産物みたいなものだし
    スバルパパはめっちゃ機転効きそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:30:49

    賢一って名前が毎回ひっかかる…
    賢者じゃないよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:33:45

    面倒見の良いユリウスやラムは、スバルの方が上手く行きそうな気がするけど、どうかな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 06:59:52

    とりあえずユリウスが一目ぼれだと言ったら驚きますか?しないからペテ戦とかレイド戦で詰む可能性が出てくる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:07:43

    >>16

    普通に好かれて普通にみんなが協力してくれるから普通にスバルより上手くやる。

    ラインハルトと同じで、スバルの親父はそう言うふうに設定されたキャラだから。

    スバルにできて親父にできないことはないよ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:10:24

    この人飛ばされても一回も死なずにやり遂げるし……(作者談)
    現実の路地裏で救った嫁さんみたいにトンチンカンも救うんじゃねぇか?
    そして特に問題とか起きてないけど勘違いしたエミリアに助けられて本編みたいになったりしてな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:11:03

    多分、スバルの代わりは誰にも出来ない、スバルじゃなきゃ救えなかった筈と思いたいんだろうけど
    この作者はスバルに対してそんなに優しくないよ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:13:02

    >>19

    > この作者はスバルに対してそんなに優しくないよ


    なんか納得したわ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 07:17:27

    嫌な納得だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:38:36

    ロリショタに好かれる技術に関してはスバルのが上らしいぞ
    なにせ王選候補者がロリだったとしたらなんと全員から好かれるらしいからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:00:11

    つまり、ペトラ、ベア子、メイリィ、ガーフはスバル君ルートで100%の力を発揮するんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:13:54

    >>19

    おまけにお父さんにも優しくないので、お父さんが異世界に行ってたらスバルよりも上手くやるけど代わりにスバルはここまで成長できなかった、くらいはぶち込んでくると思われる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:37:54

    >>19

    「スバルは異世界に来なければ、いずれ父親に活を入れられて立ち直りましたよ。あの父ちゃんが息子をいつまでもあのままの状態で放っておくわけない」


    「立ち直ったスバルは大学に入り、そこでぼっちなりに落ち着きと要領の良さを身につけます。そして父親のツテで就職し、職場の後輩と結婚して、そこそこ幸せな人生を送りました」


    「異世界で成長できる人は現実でも成長できます」


    これが全て作者の公式の発言である

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:06:30

    確か1章と2章はノーコンでクリアするんじゃなかったけ?
    流石に3章は何度か死ぬらしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:14:58

    >>19

    スバルと賢一ではそれぞれのキャラと関係性が違ったものになる

    エミリアやレム、ペトラといった女性キャラに関してはスバルのほうが幸せになれるかも

    賢一に惚れても絶対報われないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:17:54

    >>23

    幼女男児に好かれるセンスだけは親父超えてる可能性が高いらしいから、ここだけはスバルにしかできないポイントかもしれない。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:20:37

    ヴィルヘルムさんとの会話は見てみたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:24:47

    >>24

    でもそこそこ成長できるからいいのでは?拷問されたりうさぎに食われたり一歩間違えれば人の道外れたりするような道歩くよりは

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:51:27

    賢一さんならアストレア家問題なんとか出来そう
    つまり賢一さん主人公の場合のヒロインはアストレア家

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:41:44

    帰る手段を探して旅に出て
    道中色んな問題に巻き込まれそう。

    最愛の嫁や息子と離ればなれになってるから
    明るく振る舞ってても内心は穏やかじゃない、でも人助けはしちゃう、道中オットーを拾う。そこまではスバルと一緒で解決方法がもうちょいスマートになるのかな。

    先生がスマートな解決を望むならね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:28:01

    >>27

    でももしありうべが本当だった場合スバルは多くの人を悲しませたことになるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:26:21

    >>33

    賢一でも何度も死ぬから一緒

    まあ、流石に死に戻りは巻き戻しか再構築でしょ

    そうでないとスバルは誰も救えてないことになるし

    6章でスバルの死者の書も出てきたしね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:41:47

    >>34

    お父さんでも死ぬって言われてたっけ?askに無かったから勘違いしてるかもしれない

    ソースとかあったら教えてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:05:35

    >>35

    スマンがソースは忘れた(ツイッター?)

    ただ、1章と2章はノーコンでクリア出来るが3章からは無理だと作者が言ってたのを記憶してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:40:00

    >>36

    Q.王様候補者たちが女の子とすぐに仲良くなれるスバルの父親と出会ったらどんな反応しますかね。

    A.賢一は『浮名の加護』といっていいぐらい対人関係に特化しているので、誰に対しても完璧な対処を見せます。人たらしに関しては完全にスバルの上位互換。


    Q.スバルの代わりに賢一が異世界にいったらどうなりますか?

    A.コミュ力と主人公補正MAXでお送りするゼロから始める異世界生活


    Q.賢一氏なら魔女sがヒロインでも攻略していけますか?

    A.無理じゃないですかね。


    他に何かあったか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:19:37

    >>37

    俺の記憶違いかもしれんな


    ただ、戦闘面に関しては賢一でもどうにもならん場面が多々あるから何度かは死ぬと思う


    それ以外だと完璧な対応をするから、スバルより死亡回数は大分減るだろうが

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:55:54

    >>37

    魔女の攻略は無理、が四章を始めとして最終章でも絡んでくるであろう魔女関連の地獄において効を奏するか裏目に出るか...

    いやそもそもスバルが攻略できてるかって言われると大分怪しいけどな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:36:26

    死なないと死に戻りに気づかないから、仲間が失われたとこで詰みセーブになりそう
    リゼロ世界は初見殺しなど理不尽な死が多いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています