ロナルドファンスレ25

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:53:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:55:39

    次スレ>>190でお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:58:50

    これは純粋少年ロナルドくん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:00:41

    ほんま子ロナルドかわいい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:10:43

    ロナルドくんまじで可愛いな?
    そりゃあお兄ちゃんも大事に育てますよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:11:43

    アニメで子ナルドが動いて喋ったら死んでしまうかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:14:05

    よく誘拐されずに済んでたな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:20:05

    兄への愛が止まらない子ルド


  • 9二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:23:32

    好きなことについて話すときは元気なのに嫌いなものについて話すときはテンション下がってるのかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:24:45

    >>8

    きっと大きな身振り手振りで教えてくれてるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:36:13

    200は毎回セロリしてんな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:39:56

    ヒヨニキ本当大変だったろうけどここまで慕ってくれる歳の離れた弟とか絶対可愛いからそりゃ裏声ブリブリ三十路メイドで夢壊したくないわ
    疎遠だった時期にロナ戦で吸血鬼と暮らし始めたこと知ったの気が気じゃなかったろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:53:43

    >>8

    でっかいとこ!!!!の台詞でまだヒヨニキの方がでかかった時期なんだなあとほっこりする。今の身長差も愛おしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:12:56

    ヒヨシ隊長を見る目が誤解を生むレベルでハートすぎるロナルドくんクッソ愛おしい、こんなんブラコンにもなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:25:57

    ロナルドくんとヒヨシ、(そういう関係…?)って思われてそう。雪山で裸で抱き合ったりする関係。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:31:13

    子ロナルドくんが自分では作中でもツイートでも1度も自分から名乗ってないの好き
    中学からのあだ名だから実際の子ロナルドくんはロナルドくんじゃないんだよな……お友達からはなんて呼ばれてたんだろう……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:31:35

    >>15

    雪山で裸はだいぶ語弊がある…

    大丈夫!ふたりっきりってわけじゃなくて、みんなで裸になって抱き合ってたから!みんなでだから!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:57:51

    基本男にドライなヒヨシがロナルドには構う訳だから兄弟だと知らないと何か関係を疑うかもしれない
    でもまず見た目で兄弟を疑え

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:01:01

    >>17

    体温維持しなきゃならないから語弊でもないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:02:21

    >>18

    ドラルクは見た目と本で読んだなどの言動からで関係者ぽいのは気づいてたから、他の人も血縁かもって思ってそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:04:51

    >>16

    高校時代からのじゃなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:07:04

    >>21

    ふと思ったんだがロナルドというあだ名が高校からならロナルドというあだ名の名付け親兼まわりに周知させたの半田の可能性あるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:08:34

    まあ、でもよくよく考えたら、職場の上司と外部の関係者がちょっと(ちょっと?)顔似てたからっていきなり「ご兄弟ですか?」とは聞かないかもな。
    苗字が同じとかがあれば聞くかもしれんが。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:16:33

    ロナルドってあだ名の由来についていろいろ考察されてるの見るし、そういう考察ワクワクするんだけど、リアル高校時代に「なんかナンシーっぽい」って理由だけでナンシーってあだ名だった部活仲間とかいたから、「なんかロナルドっぽい」ってだけの理由も全然ありそうだと思ってる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:19:21

    今まで登場して来た高校の同級生みんなあだ名で呼んでるからロナルドくんクラスの上位カーストに居たのかなとか思ったけど多分半田の奇行と学級新聞で有名なだけだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:25:40

    そういえばロナルドくん帰宅部だったんだよね
    運動得意だから何か入ってると思ってたから意外だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:30:53

    >>26

    部活って金かかるからなぁ……。道具類とかユニフォームとか遠征費とか。

    自分に金かけないルド君が部活にかかるお金を教えられて帰宅部になる図が見える。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:40:53

    >>25

    顔が良くて優しくてスポーツができる(時々ドジっ子?な)男子高校生、半田ブーストを除いてもクラスどころか校内の有名人なんじゃないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:51:45

    ロナルドの語る兄像とヒヨシはあまり被らないからなぁ
    親族かもとは思っても兄弟かとはならないのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:39:50

    夜だし気が狂ってるからシャニ◯ス時空のロナルドくんの幻覚言うわ。
    約束を破ったとき「あれ?今週って休みなんじゃ…、まあどうせすることもなかったし大丈夫だぜ!」って笑って言われるのでこっちにダメージが来る。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 06:51:36

    ロナルドって軟派そうに見える外見の反面中身は割と陰キャタイプだからなあ
    高校時代は半田が奇行で有名人扱いでロナルドは自分をいじめる半田と何故かつるんでいる地味な子扱いだったのかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:17:46

    「シャニ◯ス時空」を「ジャ◯ーズ時空」と読み間違えたのでロナルドくんには半田くんとユニットを組んでもらいます
    ユニット名はセロr…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 09:52:12

    ロナルドくんは友達作れないタイプの陰キャじゃなくて友達と馬鹿騒ぎした後に一人になってから自分の言動を反省し始めちゃうタイプの陰キャだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:48:52

    ロナルドくんの退治人衣装見てて驚いたんだけどロナルドくん黒手袋つけてたのか!
    全然気づかなかった…かっこいいな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:16:25

    ロナルドくんボーリング出禁になった時とかガチ落ち込みしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:25:45

    ロナルドくん可愛いの波が定期的にくる
    なんでこんな可愛いの

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:21:58

    >>24

    なんかナンシーっぽい草

    ロナルドくんも確かにまあロナルドって感じのハンサム面はしてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:24:09

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:19:43

    事務所の話だけど、206死の風水の話題の時に図解で出てきた太極図、反転して左回りになってることに気づいた。事務所の動線も左回りだし、土地が曰く付きかと思ってたけど、土地のあれそれに建物の構造がブーストかけて変なものを呼び寄せるのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:09:44

    >>34

    夏服退治人衣装+黒手袋の絶対領域は最高

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:59:08

    >>36

    これ何巻だっけ?

    アニメと比べるとだいぶ細いよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:43:19

    >>41

    第5巻50死ですよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:59:25

    ロナルドくんは阿良々木暦みたいな羽川翼。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:07:06

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:45:40

    急にショタロナルドくんが泥団子作ってる図が脳内から産み出された
    めちゃくちゃかわいくないか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:14:38

    ショタルドくん兄貴のお下がりの服着て砂場で夢中で遊んでから泥だらけになった自分の服見て泣いてそう
    「うわーん!あにきのふくよごしちゃったー!」
    「いやそれはもうお前の服だっちゅうのに…」

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:22:44

    可愛い上にすぐチンチン出すショタルドくん、不審者に狙われたりしなかったのかな
    ヒマリちゃん回見る限り、一人で公園で遊んだりとかもあっただろうし

    それとこのコマのショタルドくんの顔すき、かわいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:42:28

    >>47

    おじさんのアナログスティックでプレイしようね

    ↑一巻の時点だと違和感ないけど、今の5歳児ルドくん見てるとマジでショタルドくんが言われたからこんな単語出てきたんじゃないかって不安になる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 03:07:02

    おじスティックおじさんが居たなら俺は許せない、修羅になる。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 05:34:03

    アナログスティックが実際に言われたはギャグにしにくいし
    1巻のあれは連載が進んでキャラの設定や性格が変わった故のキャラブレだと思いたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 06:25:44

    イケメン(ロナルド)がイケメン(半田)に奇怪な事をされている記事(カメ谷)を日常的に見て本人たちの実状知らず勘違いする高校の同級生になりたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:33:51

    ロナルドくんは兄貴からこういう変なのが出たらすぐ逃げろちんちんは見せなくていいってキツめに言っといたら大丈夫な気がしないでもない
    ちょっとアホなのが心配だけどまぁ退治人業が軌道に乗りはじめたころならヴァモネさんとかマスターもいるだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:41:18

    ショタルドくんが初めてギルド来た時のリアクション見たい
    憧れの人たちがいっぱいで目をきらきらさせるショタルドくんが見たい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:50:01

    ギルドのみんなに>>3みたいな挨拶するんだろうなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:31:58

    ロナルドくんは人見知りせずに色んな人におはようって言ってくれる優しい子だったのかな
    俺もロナルドくんにおはようって声かけられたかった…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:49:35

    >>53

    サテツにいちゃん! てキラキラした顔で子ロナルドに言われて「ん゛っっっっっっっ!!!!!!!」となるサテツが想像出来る。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:03:33

    ヴァモネさんとかに「にいちゃんのつぎにすき‼︎」って抱きつきにいきそう
    謎の敗北感を覚えるヴァモネさんとドヤ顔兄貴

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:17:53

    ヒヨシが退治人だったころのグッズってあるのかな
    あったら集めてそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:01:00

    読み返して気づいたけど寝室が和室だったのめちゃくちゃ意外。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:05:07

    >>59

    公営住宅っぽいところなのかなと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:41:11

    1回目のクリスマス回のカラー絵でロナルド家+ヴァモネとマスターいたけど
    ロナルドって子どもの頃は2人とどれくらい親交あったんだろう?
    10代のヒヨシが退治人やりながら弟妹を1人で育てるのは流石にキツイだろうから。時々2人がヘルプしたと想像してるけど
    ロナルドとコユキは幼なじみっていう程気安い関係ではなさそうだし(親交あったらブブオがコユキのスカートの中に入り込んでしまったときあんな冷静な対応取れないと思う)マスターに預けられた経験はないのかな?
    ヒヨシの子育て奮闘記エピソードとか本編でやってほしいけどロナルドの本名一切出さずに過去編やるの難しいだろうしなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:54:00

    何回か預けられたりとかはありそう
    本当に小さい時に数回預けられたとかなら大人になって他人行儀なのもわかる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:20:52

    ヒヨシが退治言ってる間とかどうしてたんだろう。公園で遊んでたみたいな描写はあったけど保護者でマスターとか見てたりしたのかな?誘拐とかされなくてよかったねほんと。

    あとヒマリちゃんに何回ちんちん蹴られたんだろロナルドくん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:43:13

    ヒヨシさんがいつからハンターやってたかわかんないし、親がいつからいないのかもわかんないからなぁ。
    でも、回想みるにハンター志した時には弟妹がある程度育ってるっていうか少なくとも「赤ん坊」って感じはしないから、それまで面倒みてくれてた保護者?がいなきゃいけないんだが……。

    仮にヒヨシさんが高校出てすぐハンターになったとしたら、そん時ロナルドくんは小4くらい、ヒマリちゃんが小学校低学年くらい?
    まあ、出来なくもないかもしれんが、一晩中お留守番させるなら大人の目が欲しいよなぁ……。
    かといってマスターやヴァモネさんも同業者な以上ヒヨシさんと勤務時間被ってるだろうから面倒みれないだろうし……。

    いや、マジでヒヨシさんどうしてたんだろ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:53:44

    っていうかアニキサーガ回でロナルドくんのアホな写真がたくさんあるの滅茶苦茶分かるっていうかヒヨシさんに共感するんだよな。
    親戚の子が小さい頃、アホなことやらかす度に笑いながら写真とりまくってたもん。なんならただ寝てるだけでも可愛い可愛いって写真とりまくってたし。
    「何やっとるんじゃ、おみゃーは」って笑いながら可愛い可愛いって写真撮りまくってるヒヨシさんが凄い想像できるっていうか。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:47:28

    ロナルドくんが中学生になる前からヒヨシ兄は退治人をしているって考えると高卒で退治人をしているんだろうなと予想。でもそれまで誰が兄妹を養っていたんだ?いう謎が……さすがにおつらいので中卒or高校中退とは想像したくないけどどうなんだろ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:35:21

    高卒で退治人、当時ロナルドは11歳、ヒマリちゃんは7-9歳?
    ヒヨシが退治人になる前は子育てとか収入とかどうしてたんだろやばいだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:49:58

    ①両親は存命、生活費を振り込まれていた
    ②両親は死去、遺産で生活していた
    ③両親は不明、兄貴のバイトと国の支援で生活していた
    ④両親は不明、美形3兄弟につぎ込む謎のパトロンが‼︎

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:04:27

    どうしてロナルドくんが料理できないのかについての妄想だけど、
    幼稚園から低学年のときにたまたま妹とお留守番してて、お腹を空かせたロナルドくんがお菓子を求めて冷蔵庫漁ってたら帰ってきた兄ちゃんに突然マジギレされたからとか
    ロナルドは食料漁ってたことに怒ったんだと思い込んでいるけど、実際はガスの匂いが家中に充満していることに気づいた兄貴が飛んできたっていう(キッチン入ったときに服とかに引っ掛けてコンロのスイッチ入れちゃってて、匂いにも冷蔵庫に夢中で気づかなかった)

    兄貴はこの後キッチンに入るな料理もするなと念入りに注意して包丁も手が届かないところに隠すし、毎朝出かける前に必ずガスの元栓を確認してから家を出るようになる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:57:39

    あ、そっか。ロナルドくんが料理壊滅的でヒヨシさんの料理がお袋の味ってことは、ヒヨシさんがハンター業しながら弟妹二人にご飯用意してたってことか。
    やっぱロナルドくんの自己評価低いのヒヨシさんと自分比べてるのもあるのかな。「兄貴はハンターしながら俺達の面倒までみてたのに、俺は……」みたいな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:14:17

    ロナルドくんの本名めちゃくちゃ知りたいのと同時に明かされるのもったいないとも思うのでとても苦しい
    ヒヨシの目の前でロナルドくんが危ない目にあって咄嗟に「ヒ………!!」だけ叫んでくれ
    一文字目確定したら俺はそれだけでしねる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:31:09

    ロナルドくんの名前が「ヒカリ」だった場合、俺はロナルドくんのイメソンを「光」にする準備は出来ている。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:09:40

    >>71

    めちゃくちゃわかる そのシチュエーションきたらしぬわ……

    あと純粋にロナルドくんがピンチになってるそのシチュエーションもめちゃくちゃ気になるな……!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:17:33

    ロナルドくんが単独でも強すぎてかつ協調性もあるからピンチになるビジョンが浮かび辛い
    ゴポッ…さんレベルだとピンチになるかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:08:04

    いっそ吸血鬼とか関係なしで二人でたまたま話してたところ子供に瓦礫が降ってきて咄嗟に庇いに行くロナルドくんとかかもしれない。あの子そういうことする

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:30:23

    そういえば兄弟はアニキサーガの後仕事以外で連絡取り合ってるんだろうか
    ヒマちゃんも含めて3人でご飯とか行って欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:48:15

    イメソンとか考えるの楽しそうって思って色々考えてみたけど、嘘予告世界のロナルドくんのイメソンは平沢進の「GOES ON GHOST」(2010年リメイク版)がいいんじゃないかってとこまでしか思いつかなかった

    「空振る覚悟その数知れず 元の夢今も変わらず」って歌詞だけで決めたけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:07:46

    >>76

    吸対の面々(主に半田)に兄弟だとバレたら面倒だから和解後も隠してるし

    シンヨコで食事とか行ったらいつストーカーに見つかるか分からないからなあ


    公式Twitterで本誌チラ見せあったけど、ロナルドTwitterやってるのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:17:15

    ロナルドくんの(T ^ T)な泣き方ほんと可愛い

    Twitterはアカジャで美味しいラーメンで検索してるみたいなこと言ってた気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:29:28

    泣いてるロナルドくんかわいい、想像で寂しくなっちゃうんだ…、ちいかわだね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:29:36

    【速報】ロナルドくんちいかわだった

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:33:04

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:42:52

    スンスン(T^T)みたいな泣き方するのほんと草
    可愛いかよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:56:22

    孫を見てるような気分になってくる
    純粋すぎる…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:12:10

    でかかわくんは寂しがり屋だなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:21:11

    お休みの日なのに仕事してるのかロナルドくん

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:27:59

    >>70

    ロナルド忙しい兄貴に代わって家事やる!とか言ってとんでもないことしでかしそうなんだよな

    自分いないときはやるなって言ったけど一緒に時間なくかった結果家事ダメダメロナルドが誕生してそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:28:31

    ロナルドくん事務所休みの日だいたい雑務処理しようとしてるのにいっつも邪魔されてて笑う

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:44:59

    寂しくなるとああいう泣き方するのかな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:48:51

    でかかわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:52:34

    でっかわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:57:22

    ※同一人物

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:58:27

    一人称ロナルド様も今見るとかわいさしか感じないな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:59:59

    話が進むにつれて「ロナルド様ムーブ」がかなり無理をしてやっていたことがわかっちゃって泣いちゃった…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:02:03

    小兄でかわいいから実質ちいかわ……ってコト!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:04:36

    遊びに来なくなったことを考えただけで泣いちゃう男がついこの間まで一人暮らしだったって本当なんですか…………?
    ロナルドくんほんと一人というか孤独向いてないよ 賑やかな中で楽しく笑って生きててくれ……

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:10:03

    ロナルドくん、雪山遭難回もそうだったけど他人から嫌われるの怖がるよね…かっわいい…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:12:27

    5歳児可愛すぎて単行本一巻のコマをロナルド様?ねぇロナルド様?とか言いながら見せて(T ^ T)の顔にさせたくなるよー

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:14:15

    祝福でフワフワルド君見たいな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:33:41

    >>87

    「兄ちゃんのお手伝いする!」って高いところのお皿とろうとして危うく雪崩を起こしかけて、「テーブル拭いといてくれるか」って遠回しな台所出禁くらってそう。

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:50:25

    都度都度調べたりするの普通に偉いな?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:52:36

    >>79

    でもこれ客観的に見ても武々夫たちの方が悪いよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:52:59

    見習い時代は今とそんな変わらない印象(むしろ今より初々しくて可愛い)だし、ロナルド様ムーヴは事務所構えてからなのかな。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:37:06

    27位に選ばれてるけどハムカツ進めてくる男は嫌だ…と思われそうなのに意外

    それも含めて好きって猛者がいるんだな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:41:08

    イケメンだしハムカツも恋愛経験無くて可愛いと思えればいけるんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:43:52

    読者としてみてるといい子過ぎて心配になるほどいい子なんだもの
    母親になりたい

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:57:30

    俺は吸血鬼夢おじさん。ロナルドくんに毎日「かわいいね、生きてるだけで100点だね」と言い続け自己肯定感を上げてあげるおじさんだ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:01:47

    ちなみに夢おじはどちらかというと闇のロナリストだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:29:04

    >>104

    どうなんだろうな

    94世界では結構キツめのファンがいそうな気がするけども現実世界でもちょいキツめのファンが、寧ろハムカツからの成長を期待して夢るかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:38:41

    ロナルド君に花を持たせたい 花と同じ画角にいるロナルド君が見たい
    楚々とした白百合、凛と潔い寒椿、薔薇ももちろん似合うだろうし、妖しい魅力を添えるなら彼岸花、快活とした明るさを主張するなら向日葵
    牡丹の艶やかさもたんぽぽのあどけなさもどちらも似合うのが本当顔がいい男…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:39:38

    夢ってのがいまいちよくわからない
    退治人ロナルド?ケッ…チャラついた格好しやがって俺はこういう奴が嫌いなんだよって食わず嫌いアンチだった俺くんがある日下等吸血鬼に襲われた所をロナルドくんに庇われ助けてもらい優しく手を差し伸べられながら大丈夫ですか?って声をかけられその美しい瞳と生き物としての強さにファン落ちしてぇ〜って妄想は夢?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:40:26

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:54:48

    >>111

    俺君が自分なら夢なんじゃないか?自分じゃなくて新横住民Aならモブキャラだから夢ではない…と思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:57:23

    >>104

    (他のキャラのことはあんま知らないので分からんが)これ他のキャラ全員誉め殺しみたいなレベルで褒められてるのにロナルドくんだけ「あぁ、かっこ悪いと言われそうな部分も含めて全てロナルドくんはちゃんと見られてるだなぁ」と思わせるコメントで笑った

    画像はウェブサイトよりスクショ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:56:37

    ロナルドくんは女心分かってないしモテないけど、そんなロナルドくんの本当にいいところを私だけは分かってる、みたいな後方彼氏面ならぬ後方彼女面したい勢がいるんじゃなない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:00:56

    恋人や親友じゃなくてちょっと距離の近いとこにいたいのは夢とは違うかな
    具体的に言うと事務所天井の目玉あたりになりたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:07:04

    >>111

    最近細分化が進みすぎて原作に登場しないオリジナルキャラクター(男女問わず)を恋愛の有無関係無く原作キャラに絡ませる事自体が夢と定義される時もある。

    記事の夢女子も

    ·キャラ×自分

    ·キャラ×自分が考えたキャラに合うそのキャラ専用の彼女(彼氏)

    ·キャラ×↑と違って登場人物の一人として登場させて物語の展開によって結ばれる相手が違う乙女ゲーギャルゲー主人公タイプ

    みたいにかなり細かく分かれてるからモブおじさんも広義的に見ると夢主ととられる場合がある。

    なので見ようによっては夢妄想。

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:19:58

    彼氏にしたいって点なら正直あの童貞感は加点ポイントになるんじゃない?
    モテたいけど女遊びの発想もなし性格見るに二股とか浮気の心配もなし童貞ではあるがコンプを拗らせた感じでもなく普通に照れるだけだしセクハラ的なのとも無縁
    難点は人のために早死にしそうなところですかね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:30:51

    彼氏にしたいかと言われると分からんが、弟or息子or後輩には欲しい。滅茶苦茶可愛い。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 01:37:51

    ロナルドくんは後方保護者面とか後方理解者面を量産してそう
    学生時代の時にロナルド君のよさは自分だけがわかっている系クラスメイトとかすごくいそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 03:20:57

    ロナルドくんアカジャで給食とかでセロリが出た時はどうしてたんですか?って質問に「ただひたすらに泣くか隣の友達に食ってもらってた」って返答してるから食べてあげてた隣の友達の心情についていろいろ考えてしまう

    セロリ代わりに食べるだけでロナルドくんの心からの感謝の笑みが隣で見られるの最高では?


  • 122二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 06:05:24

    >>118

    難点が難点すぎるんですがそれは

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:34:29

    ロナルドくん、いつも通り普通に出掛けていって「帰りが遅いな」と思ってたら電話が鳴って病院か警察から「救急車で運ばれました」とか連絡がくるシチュが似合いすぎて困る
    本当に困る………

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:16:06

    デブなら普通にハムカツ喜ぶしなあ
    サンズちゃん、女帝三姉妹、メビヤツは間違いなく喜ぶ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:37:34

    正直ロナルドくんを幸せにできる自信が無いのでロナルドくんの結婚式で泣いてライスシャワーぶん巻く知り合いのモブあたりになりたい

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:36:32

    >>121

    マイナスの方向に成長させた半田が何いってんだ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:43:10

    >>125

    私は別にそんな親交が深かったわけではないが友達とも言えなくもないレベルで、ずっと陰ながら心配してたんだけどお節介を言えるほどの間柄じゃないしな、と気になりつつも何も言えなかったクラスメイトになりたい

    ある日突然電話がかかってきて、結婚式に来て欲しいって言われるから、これで少しでも自分の命を大切にできるようになったらいいな、なんて思ってたたら結婚式で信じられないくらい幸せそうな顔して「ずっと二人で生きていきます」なんて笑うから、あぁもう大丈夫なんだな、ってほっとするんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:14:23

    >>127

    それで二週間後に「退治人ロナルド死亡 一般人を庇い瓦礫の下敷きに」って見出しのついた記事がゴシップ新聞にのってて英雄的な死だって祭り上げられてるのを目の当たりにするんだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:17:21

    なんで闇にするんですか!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:20:47

    せっかくの幸せな妄想を台無しにするの闇というか悪意でしかないよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:56:31

    一人で抱え込むタイプのロナルド君にはそれに気づいて適切にケアできる人が相性いいはず…まで考えてマインドダイバーさんが浮かんでしまった

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:21:15

    何度も話題にされてるかも知れんが、最近はまったばかりでロナルドが徒名なの知らんかったんよね。
    というのも、世界観を国際交流が進んだ近未来の日本と思い込んでたもんだから、ヒヨシ兄貴と名前の系統違ってもハーフだから親が和洋の順番に付けたのかなとか考えてた。実際、ロナルドの同級生に東南アジアっぽい人種の留学生もいるし。
    とはいえ、ロナルド達三兄妹が西洋人の血を引いてるのも間違いではなさそうと思ったり。
    もしかして、タマシングおじさんの子孫?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:39:37

    両親については一切触れられてないからなんとも言えん
    兄ちゃんと妹とバナナが好きって子ロナルドが言ってるし両親について本気でなんとも思ってないのか意図的に話題に出そうとしてないのか

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:53:17

    >>132

    一応ヘルおじのお孫さんなら美術館回に出てるよ

    ロナルド家血縁説はたまに上がるけど正直情報が足りないから何ともいえない

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:17:00

    ロナ戦、退治人が地元アイドル的な感じで親しまれてるし武々夫にも読まれるくらいだからシンヨコでは特に売れてると思うんだけど、
    他所のミカヅキ君は普通にカッコいい凄いって感想抱くのに比べて、シンヨコ民からしたらあのトンチキ吸血鬼をこんな風に描けるのかって感心しそうな面白さありそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:23:20

    ファッションリーダー回でギルドまで行けちゃう感じからして全裸で歩き回ってもどうせ吸血鬼の関係ってスルーされそうな新横浜、カッコいいロナルド様要素なしにも地元では愛される退治人の1人なんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:25:08

    どんなに肩張っても変態介護職になる土地だからかっこいいもカッコ悪いも含めて退治人たちは応援される良さ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:28:55

    ファンブックにもほぼ全裸で街を走り回り、銃よりもグーで退治する、って書いてあるし、シンヨコでは割とよくあることなんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:45:45

    これ読んでたころはさすがにその反応は無いやろ・・・と思ってたのに今は泣くわと思っちゃうからジョンは正しかったんだな・・・5歳児を理解している丸・・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:52:12

    ファンブに載ってるロナルドくんのテスト見てると過去のトラウマを刺激されて心がきゅっとなってしまう、合ってるんだろうけど回答ズレてたり名前書かなかったり裏やらなかったりで10点て

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:41:10

    >>140

    あのテストでも推測できるけど、ロナルド君って学んだり教わったことはキチンと身につくタイプだよね。

    ヒヨシからハンターの心構えも聞いて実践出来てるし、銃の腕もヴァモネさんから教わって度力し続けてるからあの腕前なのだろうし、スミスさんからも世界レベルの技術をグングン吸収していったんだろうな。今でも惜しまれてスカウトしに来るんだから相当の物だよね。

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:05:42

    >>139

    実際はジョンがやったと聞いたら涙をぐっとこらえて余計にダメージ与えそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:15:06

    実際はジョンさえ無事ならシャツ(とカーペット)のことなんか笑って許してくれたわけだけども
    仮に何か特別な思い入れがあるシャツだったり床まで駄目になってても同じ反応しそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:33:17

    アカジャ告知のロナルドくん表紙だとドラルクで隠れてたけどダブルピースしてたの・・・可愛いの権化か??

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:24:55

    ホントだダブルピースじゃん気付かなかった!かわいい!
    新刊表紙のロナルドくん幼い感じで可愛いすぎる好き

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:35:41

    ロナルドくん依頼人に対して敬語の使い方がきちんとしてるとこすごい好き。まぁ大体は変態かおっさんなので帰れした後はタメ語になっちゃうんだけど。学生時代勉強あんまり得意じゃなかったって言ってるけど絶対頭悪くないと思うんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:40:10

    >>134

    そうなんだけど、作中で色々二人の繋がりを匂わせてない?

    吸血鬼と敵対する職業に就きながら特定の吸血鬼と親交があって、本業の傍ら執筆にも勤しんでいて著作も何冊かある様だし。

    「ウエーン」て泣き叫んでる時の顔似てるし、やり場のない怒りを表現するダンスが同じ動きだし、おっぱい大好きも同じだし。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:10:28

    >>147

    あくまでそういった描写は対比でしかないと思ってるから、血縁かどうかはやっぱりまだ謎だよねってこと。もう少し踏み込んだ情報がブッ込まれたら面白いなとは思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:21:38

    今一挙放送観てるんだけど、改めて見てもロナルドくんのハンター壁ドン、破壊力すごくない……?
    あの顔面でやられたら間違いなく昇天する自信がある。顔が良い…―

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:30:54

    >>147

    例えばヘルシングの子供はたくさんいて主な子孫は母国で暮らし続けてるけど日本に渡った人もいる

    くらい分かりやすい情報が出たらヘルシング子孫説は考察候補としてありかなーと思っている


    ヘルシングはドラルク視点だとチビらしいがロナルドはドラルクより背が高いって違いがあるし

    ヘルシングにとってロナルドは多くの類似点を持ちながらも絶対的に違うものを持つ自身のバージョンアップ版とか理想像的な存在な可能性だってあるやもしれない

    身長に悩んでいたかは不明だけど両者とも退治で拳も使うからリーチが長くて体重があるに越したことはないし

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:52:05

    ドラルクが出会ったころのヘルシングは歳いくつだったんだろうね
    子孫説も好きだけど似たような魂というか精神を持つ他人とかでもいいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:16:05

    赤毛のヒナイチとか緑色の髪のサギョウとかいるから、銀髪碧眼=海外の血を引いてるって安直に考えられないんだよな。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:29:45

    初期の話を改めて読み直すとクッキー回でドラルクにツッコミについて説教してるロナルド君に「どの口が言うか」ってなるし、初めて読んだ時は「若干キャラが壊れほど追い詰められてる……」ってなったネタ出ません回が「追い詰められて素が出てる……」ってなる。

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:34:28

    今を踏まえた初期ルドくん愛おしいよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:37:26

    >>148

    >>150


    優しい反論ありがとう。

    後、ちょっと思考が先走り過ぎてた、ごめんなさい。

    でも、こういうの話し合えるの嬉しい。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:42:28

    単行本未掲載だけど御真祖様がロナルドくんにヘルシング重ねたのは公式だからロナルドくんのことが気になってちょっかい出しちゃう御真祖様はめちゃめちゃ見たい

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:45:08

    御真祖様と脱稿ハイテンションロナルドくんで大暴走してドラルクをウガーーーとさせて欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:48:28

    >>155

    大丈夫だよ!一緒にロナ学していこうぜ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:49:27

    半田かよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:33:09

    闇のロナ学講師・半田 光のロナ学講師・サンズ 混沌のロナ学講師・フクマ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:35:23

    明かされてないから自由に妄想出来るってこともあるからな。おのおの好きに妄想しよう!
    タマシングおじさん血縁転生説
    本名ヒカゲヒカリ説
    両親生存志望説
    は辿ればいる程度の血縁、ヒカゲ、生存でターンエンドだ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:36:47

    半田とかいうロナルド学の一次資料も二次資料もあらゆるものを所有する猛者

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:36:54

    天井の目玉たちは古参ロナリスト説

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:08:24

    え!怪異になったら天井に住んでもいいんですか?!住みます!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:09:19

    ロナリスト界隈あんなに賑わってるのに肝心のロナルドが一番置いてけぼりなのほんと草

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:20:40

    単行本派だしさらっと読んだだけの状態なんですがロナリストって単語が出たのってあの回だけだったりします?それとも普通に他の回とかでも出て来たりしましたか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:33:18

    >>156

    一挙見てたら御神祖様がロナルドくんに「私も友人になれたらいいな」的なことを言っててはわわ……ってなりました

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:49:08

    >>163

    あわよくば襲ってやろう!とか思ってたけどもあまりにも自分を大切にしないから必死にこの子を守ってくれる人を呼んで呼んで、そうしてドラルクがきてほっとしたとかないかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:51:54

    >>167

    うっそ一挙放送見てるのに聞き逃した死

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:00:14

    仮に自分が入居者を害する気満々の天井の目さんだったとしてさ
    新人みの抜けてないパヤパヤした子にここが俺の事務所かあ…!とワクワクしながら入居されて、
    誠実に依頼人対応しながらも自分は不健康な生活している姿や原稿に詰まったといっては泣き脱稿したといってはハイになるような子が気を張ってロナルド様をやるようになっていくところをリアルタイムで毎日ずっと見ていて情が移らないことあるか?いやない(反語)

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:31:53

    最新刊やべえ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:31:59

    何スレか前にも投下した事あるけど
    吸血鬼推しモチーフグッズ自作したいおじさんだよ
    あれからもう少し良い色を見つけたから作ってみた
    指は無視してくれこうしないとラメの反射が上手く入らなかったんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:33:40

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:35:22

    画像載せるの失敗した
    前のはこれ
    ロナルド君の瞳が好きでレジンで作ってみたよ
    銀ラメで睫毛を表現してます

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:40:44

    最新巻の話って遠慮なくしちゃって大丈夫?アレなら文頭に注意とか入れるけど…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:41:49

    最新刊のネタバレ?ってしていいのかな
    嘘予告全人類見てくれ頼む

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:42:03

    本誌の話も普通にしちゃってるしいいんじゃないか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:44:56

    嘘予告で死んだので来ました…ヤバイ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:47:03

    今回の嘘予告凄いな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:47:56

    紙派だから明日仕事帰りに死ぬのか…墓場は空いてますか…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:50:29

    嘘予告ロナルドくん…う、美しい…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:53:44

    ロナル子で爆笑してたらとんでもないものを最後にぶち込まれたな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:58:16

    嘘予告脚なっっっっっが
    スカイツリーか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:05:26

    嘘予告……あれ……ロナリスト各位生きてる…………?私は……死んだよ……。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:06:01

    嘘予告また考察しがいのある…

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:07:03

    俺はまだ生きてる
    何故なら単行本は紙派だから…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:07:56

    ロナルドくんには仲間に囲まれて楽しく笑って生きててほしいと本当に、心から思ってるんだけど、自分の中の闇のロナリストが、嘘予告のロナルドくんを見て“美しい”と思ってしまった…………。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:09:26

    紙派のロナリスト、見たらまたスレに来て一緒に狂ってくれ……。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:10:26

    嘘予告もよかったが、幽霊に怯えてストーカーにひっつくロナルドくんもよかったな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:11:31

    次立てるか

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:16:44
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:23:24

    >>189

    幽霊に怯えてストーカーにひっつく字面のとんでもなさよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:23:42

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:24:06

    ロナルドくん美しすぎんか

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:27:57

    19巻のロナルドくんも可愛い天才最高

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:28:16

    嘘予告世界のロナルドくん儚くて美し過ぎてもはや怖い
    数ページ戻ってギャグルドくんを見て安心しなきゃ美しさに目が眩む

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:28:52

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:29:01

    埋めます

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:29:10

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:29:17

    セロリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています