天竜人全滅展開はあると思う

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:39:19

    手を下すのがルフィ達や革命軍ではないってだけで

    最終決戦の余波とかイムビームの巻き添えで呆気なく死ぬみたいな感じ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:41:38

    ミョっさん殺してそのルートは入ってるだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:43:00

    マリージョアにイムビーム落とす展開も全然ありそうやな

    ベッタベタなところで行くとイムが巨大化して更地にするなんかもありそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:43:05

    ネチネチじっとり描写されて殺すよりあっさり死んでくれたほうが個人的にはいいからぜひ巻き添えになってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:43:52

    まぁここまでヘイト貯めてると全部ぶっ壊すつもりなんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:44:52

    魚人島編全否定になるから作品としては逃げだよそりゃ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:44:54

    まあ間違いなくイム様に処分されるルートよね
    民衆がどうとかより

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:45:29

    天竜人の血筋で皮肉にも生き延びるのはドフラミンゴ や下界に捨てられた愛人の子供のボニーという展開になりそうかな

    次のFILMの敵ボスは天竜人の落胤?
    天竜人も鍛えたら強いからその血を引く世界に復讐を企てる天竜人の落胤は次の映画のボスに良さそう?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:45:53

    イムも五老星も「マリージョアごと吹っ飛ばさないとやばい」まで追い詰められたら天竜人も海軍も海賊も全員まとめて吹っ飛ばすだろうしな 

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:45:59

    マリージョアと魚人島の位置入れ替わるみたいなこともあり得そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:46:17

    >>6

    正直お玉が黒炭って件もsbsでしかやってないから本誌じゃわからない時点で割と捨ててる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:47:11

    奴隷が解放されてその足で反乱して襲いかかる展開かも

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:48:12

    >>11

    お玉はまだサブ要素魚人島は本編で出した要素だぞ

    これを投げ捨てたら一番アカンやつやん

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:49:04

    >>6

    いやホーディ達も結局はしらほしや王子達が直接手を下さなかっただけでステロイドキメまくりでヨボヨボのジジイになって哀れな末路迎えたやん


    「恨まない、負の連鎖を断ち切る」と「それはそれとしてカスだから別の形で報いを受ける」は両立させてんじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:49:32

    >>6

    それは分かるんだが、天竜人生かす不安要素の方が大きくてな……

    被害者多すぎて区分分けしたとしてもダメな要素が凄いある

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:49:54

    >>8

    そのボスならニカルフィと渡り合えるかも…


    アニワンスタッフ達は今、Netflixのドラマの監修で忙しい尾田先生に次の映画制作を迫っているんだったけ

    次の映画はスタンピードと同じくFILMシリーズからは外れるのかもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:50:19

    >>14

    魚人島の話は結局恨み残さないことは大切だし族滅までいくのはダメだよってことじゃ無いの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:51:26

    どっかで天竜人はイムの何かしらのエネルギー用って考察見たな、理屈は覚えてないけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:52:49

    今いる世代の天竜人は全滅して何も知らない子供世代かマリージョアにいるかもしれないまともな天竜人だけが生き残るって展開は割とありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:54:19

    法的に死刑にすればいいだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:54:29

    >>16

    次の映画の妄想


    映画ボス「おれは天竜人の落胤だ。母を捨てた天竜人とこの世界に復讐する為に古代兵器を起動させる」

    ルフィ「何やってんだお前ェっ!」(ギア5に変身)

    映画ボス「ほう…ニカか。母から良く聞かされたよ。ニカはこの世界を救えない無能な神様だとな」(能力発動し、触れない覇王色の衝突が起きる)

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:54:35

    >>19

    多分シャンクスはマジで天竜人でマキノさんと子供作ってたからそいつを新世代として未来に届けましょうねってオチだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:55:47

    それこそ魚人島のテーマ踏まえるなら天竜人は全滅なんじゃないの

    魚人島で人間と共存しようって話した後にレヴェリー出席したら天竜人がしらほしに手出して殺し合い一歩手前までいったんだから

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:56:52

    >>23

    だからあくまでチャルロス1人の行動で種族全体恨んで滅ぼすのは違うってことだろアホンダラ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:57:24

    生まれと環境の問題も大きくて人間にもなれる人たちではあるみたいだけど
    人間になった組全滅してるしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:57:34

    全滅とまではいかんけど壊滅はしそう
    まだ救いようのある子供とかは生き残りそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:58:26

    何かしらの形でイム様や五老星によって天竜人側が絶望する出来事は起こりそうな気はする

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:58:42

    族滅展開避けるなら民衆に相応のアフターケアしないと無理だけど
    被害規模的にそれができんの?って話よな
    散々虐げられた側が泣き寝入りすることが大切なんてオチにするなら族滅の方がまだマシよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:58:51

    ミョスガルドとか阿保だったけどホーミングみたいなまともな価値観持ってる天竜人がもういないと決まったわけじゃないしな
    いずれ行くであろうマリージョアまでお預けだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 01:59:25

    「まともなやつもいるんだから一緒くたにして恨んじゃダメ!」って話なんよ

    天竜人の中にもまともなやつが…やつが…いたんだよ…いたんだ…

    あれ?天竜人にまともなやついる?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:00:04

    >>13

    つっても燃えてなんぼの黒炭に候!が黒炭一族じゃなくオロチだけを指すってのはそれがないとわかりにくいし

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:01:22

    一族とかで考えるからややこしくなるんだよな
    要は天竜海賊団だろ モブ海賊なんてポンポン死ぬんだならサクッと死んでいいよ

    子供達はまた別枠になりそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:02:51

    多分 >>23は天竜人にまともな奴が残ってない前提で話してる

    >>24はまだ天竜人の中にもまともなやつが残ってる前提で話してる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:04:26

    ミョズガルド処刑=もう天竜人の中にまともなやつは1人も残ってないですよ

    って描写かと思ったけどまだ希望ある?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:05:41

    >>34

    やばいやつほど声は大きいし…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:08:46

    まぁわざわざ下界に降りて人攫いなんてやるのは少数派で、大半は奴隷をこき使いながらマリージョアで優雅な暮らししてるだけです

    って可能性もなくはない

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:09:10

    >>34

    無くはないけどそれなら何故ミョっさんやドンキホーテ夫婦に接触しなかったんだって話になるし…ぶっちゃけ天竜人の中から変わるのはほぼありえないかと…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:10:39

    >>37

    神の騎士団について知ってるなら接触したら殺されるかもしれないしなーで接触しない可能性はなくはなさそう

    まあ低いだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:15:59

    >>18

    なんで天竜人生かしてるのかを考えたら有り得なくないと思ってる

    五老星みたいな強者が欲しいならそれこそあんな風に堕落させないだろうし、ヘイトを天竜人に向けたいはイム様の強さ考えたら無意味だろうし

    なら何で海軍に守らせてまで生かしてる意味は何なのかでイム様のエネルギー源説はそこまでおかしくはなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:17:33

    >>35

    まさにそれでミョスガルドは吊られたわけだしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:19:04

    魚人島がヤバいの真上のマリージョアから一直線に貫通してきた攻撃に巻き込まれるから説

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:22:01

    >>39

    手元に置きたいだけなら、あんな異常な特権を与えて増長させる必要もないから

    また別に理由があるんじゃないかって気もするけどな

    少なくとも支配体制を維持する上で民衆の不満を貯め込ませ続ける天竜人はメリットが見えない

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:23:09

    生まれることに罪はない、親が悪人でも生まれてくる子供にその罪は関係ないってやってるんだから何も知らない子供含めて族滅は正直アレよねってところではある

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:27:01

    >>42

    天竜人があんなじゃなければ革命軍も出来なかったろうし、あの状態を許容してるイム様の思惑が本当に分からん

    下界の事なんてどうでもいい、とかならそれこそイムビームなんてしないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:27:35

    子供だけ助かる展開だろう
    ミョスガルド殺した時点でその価値観に既に染まってる者の中には改心出来るやつはもう残ってませんよって話かと
    まあ子供ドフィがアレだったから子供も全員が改心出来るかというと既に手遅れなの多そうだが

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 02:44:36

    >>45

    まあ全員は無理よな…コラソン派の方が多いのを祈りたいけど俺だったら王様以上の暮らしをしてたのに急に両親殺されてお前今日から一般人な!って言われたら絶対無理だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:14:23

    大人もミョスガルドやドンキホーテみたいになる可能性がある以上殲滅は流石にどうかと思いながら、そう言えばミラーマンは終盤に良いインベーダーも出てきたのに最終回殲滅だったけな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:45:28

    ゴア王国に来てた天竜人比較的マトモ説って一時期あったよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:52:07

    >>28

    族滅は行き過ぎじゃ無い?

    って思うけどこの意見は確かにそうやな...って思ったわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 03:57:31

    >>17

    種族って大枠で差別するなってことだろ

    では天竜人一人一人を見てみよう

    困った、唯一の良心だったミョスガルドが殺されちまってカスしか残ってない

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:01:37

    >>43

    でもそれが当てはまるのエースみたいに親とはかけ離れて育った奴に限られるだろ

    天竜人の子どもなんか英才教育受けてんだから親の罪バッチリ受け継いでるだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:03:48

    シャンクスの目的が天竜人の族滅なんだろうなと予想している

    で、それを止めに来たルフィとの決戦がルフィとシャンクスとの決着になるのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:04:56

    政府がもはやこれまでってなったときにどさくさで赤犬と藤虎と緑牛で徹底的に処理してくれたら評価する

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:04:58

    >>24

    でも一般的にはまとも寄りだったミョスガルドを天竜人裁判で殺してんだから種族としてチャルロスが正しいわけだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 04:06:02

    リアルなら賠償という形で金を払わせて「恨み」の軽減に一躍買ってるけどワンピ世界にはそういうのあるんかね
    まぁ金で解決出来ないほどに尊厳を踏み躙られ傷つけられてるわけだからそれなりの代償を払わせようとするのは仕方ない気もする
    泣き寝入りで「恨み」や「怒り」を抑えろというのも酷な話し

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:26:24

    天竜人が露悪過ぎて全滅エンドでも「ふーん自業自得じゃん」ってなっちゃうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:28:42

    あっちこっちで略奪してる海賊たちが平然と生きてるのに天竜人だけ滅ぼしてもな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 05:46:17

    >>57

    そいつらは捕まればインペルダウン行きだろ

    天竜人はそういう制裁すらなくそいつらよりもはるかに悍ましい事やってきてるから族滅を願われてるわけで

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 07:37:15

    >>57

    確かにワンピって勧善懲悪モノって思われがちだけど、それはあくまで「麦わらの行動に限る」って前提があってのことだもんな

    ぶっちゃけ世界そのものが勧善懲悪モノの普通の作品だったら天竜人どころか七武海も海賊もみんな最終的には死ぬんじゃない?それこそ天竜人の場合教育で洗脳されてるって被害者要素もあるしぶっちゃけ自分の意思で選んでる分、やってることはどっこいどっこいだと思うけどね

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:26:46

    天竜人の子どもは染まっててもセンゴクとかガープのじいちゃんとか赤犬がゲンコツしながら更生させていきますよ展開でいいんじゃねえかな
    世界政府が保護に動くのが前提だけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:29:09

    >>57

    少なくとも海賊の場合はそれが法に触れてるわけだが、天竜人は庇護の元の暴挙なところが問題なんよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 08:31:26

    イム様のヤバさの表現として『近い』みたく『邪魔』『もっぺん作れば良いだろ』なノリでビームされんじゃねぇかなって多少思ってる、罪とか罰とか因果応報とかわざとらしく無関係に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています